ライアーソフト

大石竜子さんの色紙が届いたよ記念

こんばんは。ブログではお久しぶりです、かいむなつきです。
6月のイベントに向けて修羅場真っ盛りの今日此の頃ですが
今日はちょっと自慢をさせてください。

私はライアーソフトさんという
えろげメーカーさんが大好きでファンクラブにも入ってるのですが、
季刊で会報を作っておられてまして。
ライターさんや原画家さんのかきおろし満載の、
ファンにとってはそれはもうご褒美のような冊子ですよ。
で、最近になって投稿ポイントなるものが設立されまして。
各コーナーへの感想や企画参加等で加算され
溜まったポイント数に応じて景品が用意されている訳なんですが、
その中のひとつに「サイン色紙を描いてもらえる権」ってのがありまして…

歴代原画家さんにキャラを指定できるんですよ!!??
すごいですよね!?やばいですよこれは!!
リスト見た瞬間からもうこれを狙うっきゃ無いと心に決めたものです。
ポイント制が実施される前から投稿はしていたので
あとはもう以前よりも力を入れて頑張るのみ。
全てのコーナーに感想を書きまくる勢いで
一年かそれ以上?こつこつポイントをためて…
途中で浮気して別の景品に交換しつつも(笑)
ようやく今年の春に規定ポイントのノルマを達成したのです!
やったー!よくがんばった私!
そんな訳で届いたのが!!!こちら!!!

DSC_0002.jpg

※画像の無断転載、無断複写を禁じます


誰に何を描いてもらおうかかなり悩んだのですが
やはりここはライアーさんにハマったきっかけの
ソフト&キャラにしようと思い「Forest」の城之崎灰流を
原画家の大石竜子さんにお願いしました。

絵に関して言いたいことはあれこれあるんですが
もうなんか…喜びのゲージが振りきれてしまうと
逆に何も言えなくなるというか…うん…。
なんだ大石さんはアナログでも神だったんだ…とかそういう…。
もうこれは私ひとりで楽しむにはあまりにも勿体無いと思い
ライアーさんに許可を頂いてこうして公開させて頂きました。

画像見てたら胸がいっぱいになってしまって
何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが
えーっと…

皆もライアーのファンクラブに
入って投稿しよう☆


うん!これだな!!
快く掲載許可を下さったライアーソフト&大石竜子様ありがとうございました!
家宝にします!!!!!!!ヤッターーーー!!!!!!
そんな訳でまた暫く潜りますもぐもぐ


スポンサーサイト

スチパン本作りました

ある日ついったでお友達のイツキさんにこう言われました。

「かいむんさん、一緒にスチパン本作りませんか?」
「オッケー!!(即答)」

と、いうわけでほんとに作っちゃいました。



前々から嘘屋の作品で何か作りたいなーとは
思ってたんですがなかなかきっかけが掴めなかったので
渡りに船みたいな感じで乗っかりました。
途中からスチパン仲間のナカさんやサハラさんも加わって
みんなでワイワイと楽しく制作してました!ワーイ!
皆さんほんとにスチパン作品がだいすきな方ばかりなので
絶対良い本に仕上がってると思います。
イツキさんが可愛くデザインしてくれましたし…
夏コミの日曜日 東地区 "ヤ" ブロック 15b 『すちーむパン』で
頒布予定です、よろしくおねがいします!

詳細はイツキさんのブログに乗ってますので
リンクぺたり。
http://luceblu3.blog.fc2.com/
ノベルティには表紙に使用したイラストのシールが付きますぞ!!

インガノック絵チャの残滓

先日「赫炎のインガノック」絵チャットが開催されました。
主催者の方とは初対面だったので
「知らない方いっぱい来るかな~ドキドキするな~」と
朝からソワソワしていたのですが
気がつけば殆どお知り合いだったという…
や、お陰様で変に気負うこともなく楽しめましたがw

11時から始まって終了が朝の5時!!
6時間ぶっ続けで喋ったりおえかきしたり…。
時々脱線しつつもたくさんインガの事で盛り上がれて楽しかったです。
個人的には
「ああ、みなさんこんなにあのキャラたちのことが好きなんだ!
 私だけじゃないんだ!よかった!!」
としみじみ実感できたのが何より嬉しかったかもしれません。
インガが発売されてもう4年かな?そのくらいは経つのに
皆さんの心の中にはあの異形都市が今でも息づいてるのかと思うと
何やらしあわせな気持ちになってくるのです。
そういう意味でも参加できてよかったですね。
チャットの間はろくな事言ってなかったですけど…(遠い目)

というわけでお約束のお絵かきログぺたり。

インガ絵チャ

鳥さんが難しくてマジな話半泣きで描いてました…。
人外キャラを初描きするのには絵チャは厳しいよう。
アミダの結果だからしかたないけど!ないけど!
しかし大少女キーアステアちゃんが当たらなくてほんとによかった。
もし当たったらジンムさんを恨む所であったよ…
(イツキさんに嫌われる的な意味で)

こいとはどんなものかしら

どうもこんばんは、かいむんです。
いつの間にか12月も中旬になってしまい
慌てて色々と作業中…。

あ、そだそだ。
お友達の三国志対戦3プレイ動画に絵を寄稿しました~。
サムネと小喬さん立ち絵です。
良かったら見てやってくださいませ(土下座)


さて、久しぶりにソナーニルの感想です。
今日は西の魔女さんのターン!

こっち向いて!サム!

あれ、気がついたら久しぶりの日記です。
ああそっか、作業してましたものな…。
ソナーニルもその間止まってましたし。
今日もさくさくと感想書きますよ~。

やったね、ルース!明日はホームランだ!

今日はソナーニル4章の感想…
そのー、うん、いろいろありますけど
がんばってかくぞ、おー

例によって追記からネタバレ感想ですが
ゲーム未プレイの人は回れ右でお願いします!
私の我侭ですけど!!


リリィさんをブラシでゴシゴシしたーいー

紫影のソナーニルも3章目。
とうとう体験版部分に触れました…。
なんかここまで来るの長かったなあ。
例によって追記からネタバレでございます。

ガン見系男子ェ…

ヘイ!今日も楽しくソナーニルプレイCHU!
例によって追記からネタバレ感想です!今日は第二章!
Aさんがツボすぎてつらああああああああああああああああ

チクタクチクタク

今日もソナーニルプレイしてきました!
大興奮ですヒッヒッフー ヒッヒッフー
追記から絶賛ネタバレ!!!

ニューヨークに行きたいかーー!!

今日は「しゃ~まんず・さんくちゅあり」と
「紫影のソナーニルの」発売日ですよー!おめでたい!
アリスと嘘屋のゲームが一緒の発売日って
意外と今まで無かった気がするので
せっかくなので並べて記念写真ですパシャリ。
どっちもあまりえろくないパケ絵でよかったね!

ソナーニルとまんくちゅ


とりあえずソナーニルを一章途中まで。
んー、細かい事描きたいので追記の方でやるか…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。