レッツゴーゲーム

ええい素材くれ素材

はっ、気が付いたら一週間経ってる!こわ!
消費APが半分のうちにガッとやろうと思ってFGOメインシナリオ完走しました。
噂の四章はこう言っちゃなんですけど四割位はシャルノスでしたね。
型月がシャレで織り交ぜてるのか
桜井さんが自由にやらせてもらってるのかわかんないんですけど、
ところどころメタ的な意味で笑いながらプレイしてました。
こっちのテスラめっちゃ喋るな、とか。
あとアンデルセンが思ってたより美味しい役割でかいむさんニッコリ。
アベンジャーがなかなか好みなので欲しいんですが
早速10連で失敗したので暗澹たる気持ちに…
呼符で来ないかな~~~ゴロンゴロン

あとHuluにおそ松さんが来たので見てるんですが
いやー下ネタとクズネタがひっどいですね。めちゃくちゃ面白いです。
私の推し松は…トト子ちゃんかな…(松じゃない)

スポンサーサイト

ソーシャル的なアレコレ

ねむい!ねむいです!
ブログ書くのやめてもう寝てしまいたい!
でもせっかくだからもう少し頑張る!

今日のできごと
・200MCガチャをやったらはにかみ小日向ちゃんSRと
 スペースウサミンSRが出た
・バハでチケットあるだけぶん回したらイベントレジェンド出た

なんだこれ…

運が良すぎて逆に引いてしまうレベルだこれーーー!!!
そう…これがあんたん……(あんたんの意味をよくわかってないけど)
ウサミンの全タイプの攻守極大ダウンって地味にいいなって思うんですけど
二枚目をゲット出来る自信がまるでないのでどうしよっかなあと考え中。
私が欲しいのってだいたいもっとレート高いのばっかなので余計に。

モバマスでは今日からアイプロですね。
アイプロ大好きなのでウキウキと歩いています。
上位は無理でしょうけどスタハはいっぱいあるので
そこそこいい順位行けるかな~と期待してます。
それにしても、始まる前は飛鳥の厨二台詞で死んでしまうのではないかと
危惧していたんですがいざ始まってみると割と控えめというか
ふつうに可愛い感じのテキストでこう…いいですね。
飛鳥のSSがドンドコ増えます。かわいい。

そういえば艦これのお守りがメイトとかコンビニで売ってるんですが
ラインナップに木曾改二があってどうしよう欲しいな~
でも他の子が出てもな~ともだもだしてたら
(なんとなく贔屓以外の子のグッズって持ちたくない派なのです)
旦那がこれ欲しかっただろと引き当ててくれたので
(旦那が旦那を連れてきおったで…!)と興奮しました。
嬉しいんですけどどうやって使ったらいいのかわかんないので
とりあえずPC周りにぶら下げてます。
バッグとかに入れててもいいんですけど失くしそうなんだよなー私。

それに関連して武蔵のが二つほどあるんですけど
なんかこれ持ってたら今度こそ大型建造いけるんじゃね?
武蔵出るんじゃね?とドキドキします。
資材を各10万以上貯めるまでは大型回さねーぞ!と決めてるんですけど
ボーキがまだ2万台なので先は長いですね。

結構色々書いた所で今日はおしまい。覚えてたらまたあしたー。

モバってマスか日本

こんにちはこんばんは、かいむなつきです。
年が明けて早々にスマホを買ったんですがやばいです。
やばいです。モバマスが。


うああああああああああああああ
千枝ちゃんかわいいかわいいよ
おおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおお



見た目の地味可愛さを気に入ってたんですが
中身もガチで可愛くて完全にやられました。死にました。
まだ11歳なのにどうしてそうおませさんなんだい…
もう少しゆっくりおとなになってもいいとおもうの!!
はあ…千枝ちゃんかわいい
うちのプロデューサーで良かったらお嫁にあげる…。

まーしかしアレですね、一番好きなのは千枝ちゃんなんですが
他にも可愛い子がいっぱいいてうはうはですうはうは。
やってなかった頃は何で皆様モバマスにあんないっぱいお金使うのん?って
純粋に疑問だったんですが今なら十分に分かる…。
あのー、各カード毎に台詞がね、あるんですよね。
お仕事とか好感度レベルアップとかTOP画面での挨拶とか色々。
そこで大体の性格とかつかめてとどめが好感度カンスト時のイベントですよ。
大体皆様プロデューサーさん=プレイヤー大好きな子ばっかりで、
そこで愛着というかこっちまで好きになっちゃう仕組みなんですなあ…。
単なるJPEGの画像じゃなくなっちゃう感が。
そしてなまじっか気に入っちゃった子や嫁ちゃんが
期間限定ガチャのスペシャルレアカードとかになっちゃうと
後はもうお察しというか…うん…。
勿論そういうカードって台詞もまた一新されちゃうから
やっぱりなー、欲しくなっちゃうよなー。あーこわい。

イベント上位報酬とかSRガチャに千枝ちゃんが来たらどうしよう、
1000円くらいは課金していいかなあって言ったら身内に
「俺はこれから先スマホを買ってもモバマスはやらない、
 なぜなら課金しない自信がないから!
 俺も我慢するから君も我慢するんだ!」
と真顔で説得されたので今の所は踏みとどまってます。
魔法のスマイル千枝ちゃんはスタドリ貯めまくって
何とかゲットしよう…3枚な!

CGギャラリーも完備か…!!




「つばさの丘の姫王」が春に延期になっちゃったので
やっとこさ「ブレイブルー」買ってきましたよ!
やっぱ絵が綺麗ですねえ、
ハイビジョンテレビにして良かった!
早速ジンさんでクリアしようと思ったら
なんかストーリーモードとかあるんすね。
なんか良く分からないけど話が分岐するのかな?
結末は同じっぽいですけど…。

ギルギアではカイさん使ってたので
その名残でジンを使ってるんですが
びっくりする程…病んでます…。
アーケードで使ってた頃から薄々分かってはいましたが
なかなか深刻みたいですねこれは。
ハッ、これがいわゆる「病院が来い」!!!
ラグナさんは大変だな、こんなのが身内で…
よーし、頑張って全キャラエンド見るぞー!

ジンVSハザマの会話テキストがメシウマ過ぎて

アリスソフトの曲がいっぱい入ったということで
前からカラオケ行きたい…行きたい…と
悶々していたのですがやっと先日歌ってきました!
いやー、楽しかった!
案の定難しかったですけどw
Running to the straightとDash! To Truthが
案外歌いやすかった…
get the regret overも歌ってて気持ち良かったな!
また練習しようっと!ルンルン!
そして何気にGO! GO! MANIACを最後まで歌えて嬉しい…
めちゃめちゃしんどいけど楽しい曲です。

そしてブレイブルーをまたプレイして来たのですが
ハザマさんの外道っぷりにもう…(ゾクゾクッ)
予想を超えたドツボなキャラ造形にもうメロメロです。
冬までは貯金するからアレですけど
家庭用ブレイブルー絶対買う!ハザマさんおうちに招待する!
ちなみに基本的にはジン使いなんですが
あの子も性格悪いね!ブラコンでヤンデレとか最悪じゃねーか!
ああ、アークシステムワークス様は私の期待を裏切らない…。

ぼくのかんがえた泣きゲーベスト40

ついったーで泣きゲーベスト50というフレーズを見て、
えろげ以外に出してもいいのなら
なんとかなるかなあ?と思い
個人的にチョイスしてみようとおもむろに決断するなど。
なお泣きゲー=泣けるゲームという事で
実際に泣いたものばかり選んでいますが
そもそもそういうのを目的としてないのもありますし
他の人が泣けるかどうかは知らないのであしからず。

と、一日頑張って考えてみましたが
40作品しか思いつかなかったので
ベスト40で打ち止め。
感動した作品はもっと一杯あるんですけど
泣いたかどうか覚えてない作品はカウントしてないっす…。
まあ、泣けるだけが良いゲームじゃないよね!(負け惜しみ)

それでは一斉にドーン。おおざっぱに一口解説付き


・ONE~輝く季節へ~
・KANON
・AIR
・CLANNAD

鉄板なので詳細は省略。
後期になればなるほど
演出でユーザーの涙を搾り取ろうと
本気で挑んでくるので白旗を上げざるを得ない

・月姫
 琥珀さんとシエルの過去話きっつい
・ひぐらしのなく頃に
 真相を知った後に鬼隠し編を振り返ると…

・DiaboLiQuE
 激しい展開に翻弄されまくり
・ママトト ~a record of war~
 ナナス&アーヴィの兄妹が不憫
・GALZOOアイランド
 ラスト展開の欝っぷりに…
・大悪司
 殺ちゃんと民華さんエンドはなんか泣ける
・AliveZ
 不条理な人生と闘う人達のお話
・ランスⅥ
 ウルザのイベントは胸熱でしたね
・鬼畜王ランス
 シィルを戦場で死なせると…
・戦国ランス
 織田兄妹の運命に泣くしかなかった

・ToHeart
 これも鉄板かなあ
・WHITE ALBUM
 浮気ゲーなので辛い辛い 全体的に欝い
・まじかる☆アンティーク
 意外といい話 結花シナリオは神
・うたわれるもの
 エルルゥ&アルルゥ姉妹がまぶしい

・行殺(はぁと)新選組
 馬鹿ゲーと見せかけて大真面目 局長と土方シナリオは辛かった…
・腐り姫
 みんなみんな赤い雪になってしまうのだ
・Forest
 ろくでなしの男のたったひとつの純愛
・赫炎のインガノック - what a beautiful people -
 うつくしいひとびとの織り成す物語
・マスクド上海
 ギャグなのに…日和子エンドは反則
・LOVE&DEAD
 学園編はじわっと来る話が多いね
・漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
 長い長い、黒の螺旋階段の果てにあったものは…

・CARNIVAL
 世界に愛されなかった二人の物語。きちんと感想書きたい…

この辺からコンシューマーゲームです

・ゼルダの伝説 夢をみる島
 ラストシーンのあの衝撃ときたら…
・聖剣伝説
 これもラストシーンきっついね ハッピーというよりトゥルーエンド
・ファイナルファンタジーⅦ
 エアリスのテーマ聞くだけで泣ける
・悠久幻想曲
 ロング・グッド・バイだけは何度見ても泣いてしまう
・MOTHER
 エンディングまで泣くんじゃ…ごめん無理だった
・MOTHER2
 エイトメロディーズを全部集めると…
・MOTHER3
 ラストいろんな意味できつい 涙でコマンド押せなかった
・街
 隠しシナリオまで頑張って下さい
・どこでもいっしょ
 ラストは誰だって嫌だ!行かないで!と駄々をこねるよね
・テイルズオブディステニー
 リオン君は帰って来るって信じてたのに…
・マール王国の人形姫
 王子様美味しいところもって行き過ぎ
・ときめきメモリアル Girl's Side
 始めに珪エンドを見たのは不覚 もうあの子しか選べない…
・リトルラバーズシーソーゲーム
 ギャルゲーなんですが全然浮ついてない青春ゲー ななシナリオのラストェ…
・FRAGILE
 滅び行く美しい世界でそれでも生きていくおはなし

日本の夏、トリロジの夏

トリロジ

「TRICK&LOGIC」第10話「完全無欠のアリバイ」終了!!
初回は70%で、一発クリアは無理でした。
というか、解答編が来た後にこんなに苦戦した話も初めて…。
考えれば考えるほど訳わかんなくなっちゃって
ウワーこれ解くの無理なんじゃねえええええと
軽く絶望したりもしました。
なんとか頑張って答えを導き出しましたが
それもかなり適当で推理もへったくれもなかったですw
いやー、ラストに相応しいシンプルかつ難易度の高いシナリオだった…。

しかし、この夏は最初から最後まで推理漬けの毎日でした。
一週間で新しいシナリオが来ちゃうから
もうそれこそ毎日頑張らないと追いつかないので
連日PSPとにらめっこの日々…。
私途中から、キーワード総当りでナゾ弾き出してましたよww
プレイ中なんども寝落ちしたりもしましたが
なんとか最初のシナリオから参加出来てよかったです。
ああーー、楽しかったーーー!
こんな素敵な企画を出してくれた
チュンソフト様、作家様、全てのスタッフの方々に感謝!
樹さんやつかさちゃん達の活躍がもっと見たいので
3rdシーズンも期待しています!トリロジ大好きーーー!!

さて…ほったらかしになってた1stシーズンに取り掛かるか(笑)

三度目の正直と言いますし

今日はいよいよ弟が帰ってくるので
ド根性で押入れやらなんやらを整理してました。
つ、疲れた…
でも大分部屋がスッキリしたから良し!
本もちょびっと整理しました。
お別れするのは寂しかったけど…今までありがとう。
これからは考えて本を買おうと思いました
(2☓年生きててやっと気付いた)

「TRICK☓LOGIC」続行中。
主に挑戦シナリオばかりですけど…。
今はライフリック・マーダーに目下とりかかり中。
今回はキーワードをいちいちノートに書き写しているので大変です。
でもこうして一覧にすればわかりやすいかなーと思いまして…。
第一回が99%、第二回が60%という成績なので
第三回はバチっと正解したいですね!うん、頑張ろう!!

パズルゲームのような押入れ

今日は一日ずっと片付けをしていました。
まだ途中ですけどそれなりにスッキリ。
だけど微妙に損した気分なのはなぜだろう…
遊んでないからかな(笑)

っつーかアレですね、
いくら暑くてもクーラーかけたままで
掃除とかしちゃいけませんわww
埃のせいか喘息の発作が久しぶりに出てしまい
ちょっと困った羽目に…
まあ、軽い方なので大丈夫ではあるんですが
そろそろ薬がなあ、また買わないとなあ。

掃除といえば、えろげの箱がいっぱいあるんですけど
私ああいうの捨てるのも嫌なら潰すのがちょっと嫌で。
だって箱も可愛かったりデザイン良かったりするんですもの!
とうとう本棚の一角がアリスと嘘屋に占領されてしまった…
これからもどんどん増えるよ!
そういう面ではDL販売のゲームとか助かりますよね、
資料にはしにくいですが箱で悩むこともないですし。

頭パーンしそう



先日もちょろっと触れてましたが
「TRICK&LOGIC」にハマってまーす。
今日が第一弾企画の解答〆切だった訳ですが、
どうにかこうにか間に合わせる事が出来ました…。
大体の推理のビジョンは見えてたんですけど
それに沿ったヒラメキやナゾを探すのが大変で
めっちゃクタクタです。
でも明日からはまた別のシナリオが来る!
らめええええ脳みそフットーしちゃうよお!!
今年の夏は推理で大変そうです…ウッ!(ガクリ)

これだけでもなんですので
ゲーム本編の軽い紹介でも。
プレイヤーは若き天才検事の芳川樹さん。
何者かに襲われ、冥界に落ちてしまった所を
閻魔大王のヤマ様にとっ捕まってしまい、
半強制的に現世での未解決事件の調査を命じられる事となりました。
事件の記録「アカシャ」を読み、推理し、真実を導き出しましょう!

てな感じです。
アカシャは一冊の本として保存されており、
プレイヤーはいっぺん普通に読んだ上で
キーワードなど気になった箇所を拾い上げ推理するのです。
なので基本的には文字とのにらめっ子になる訳なんですけど、
推理しやすくする為かBGMはゆったりとしたクラシックや
心地良いSE(雨の音とか)などが用意されており、
それはそれは気持よくアカシャを読む事に集中出来ます…
が、気持良すぎてプレイしながらしょっちゅう寝てます。
あんまり読書しながら音楽聞く方じゃないので
これは新鮮やあ、ムニャムニャ…。
キャラデザもいい感じに垢抜けてスッキリした画風なのも好印象。
樹さんナイスイケメンや、つかさちゃんも可愛いのう。

よし!明日も!推理頑張るぞ!
出来ればもう少し血生臭い事件だったらイイナ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。