日々つらづら

水面下であれこれ

某企画用の絵をえっちらおっちら描いてます。
絵を描くのはやっぱり楽しいんですが
寝る前に時間取れるか取れないかって感じですね。
出産前も後もあちこちで企画参加してましたが
今んとこ落としてないのがスーパーラッキーです。
秋にまた艦これオンリーが地元で開催されるらしいのですが
参加したいな…一年前の本もまだ残ってるしな…
まあその前にネットプリント折り本でスチパン10周年冊子作りたいですわ。
あれいいですよねーお手軽楽しいというか敷居がぐっと低い感じが。
今度はモノクロも試してみたいな。


初節句だよ!かいむんさん!

雛祭りは先日だったのですが初節句のお祝いは休日の方がいいだろうということで
本日娘ちゃんのお祝いを家族でやりました。
あんましこういうのに縁がなかったので(自分のは当然覚えてないし)
どうやればいいのかと思ったんですが赤飯作ったり出前取ったりして
ワイワイ楽しくやれたので良かったと思います。
明日は雛壇片付けないとなあ…頑張ろう。

FGOとか他のが忙しくて珍しくおろそかになってたモバマス内のアイプロイベントですが
大原みちる嬢のコミュがめちゃめちゃ面白くて気が付いたら二日連続ラウンド一位取ってました。
いい意味でその…えっと…わ、ワイルドですよね…
レイナサマは無軌道なようでツッコミ属性だし肇ちゃんはガチ美少女だし(早く声付いて)
幸子は相変わらずカワイイのでこのまま頑張ろうと思います。
幸子からもらえるクッキーいちいちすごいんですけど
あの子まさかあれ作ってて遅れたんじゃあるまいな…??

わっ

こんにちは、かいむなつきです。
前回の記事から実に一年と半年ほど過ぎててびっくりしました。
その間に色々ありました。
具体的には結婚したり子供産んだりソシャゲ(ブラウザゲー)にハマったり。
いや、子供産む以外は今更か…まあいいや、そんな感じで元気にやってます。
またぼちぼち書いていきたいので宜しくお願いします。

ところでFGOで今空の境界コラボやってるんですが
そのせいで久しぶりに劇場版が見たくて仕方ありません。
定期的にこうなるのでもういっそ貯金してBOX買っちゃおうかなと検討してます。
あとアンデルセンが妙に気に入ってしまったので本編?であるCCCをプレイ…
いやその前にエクストラ…いやいやその前にステイナイトとホロウを…
絆ポイント?はもうカンストしてしまったので再臨したいんですけど素材が足りなくて泣けます。
四章で拾えるらしいんですがまだ一章もクリアしてないよお…。

アンデルセン

早く四章いきたーい!あとFate買おう。買いました。(ポチポチ)

スパーク!!!

ネット接続不良の日からこっち余裕でサボってました!コニチハ!!

最近の話題。また映画二本見ました。
るろうに剣心後編と超高速な参勤交代の二本です。
面白かったので各々また簡単に感想書きたいですね。

そういえば友人が艦これの任務をすべて達成という偉業を達成されてて
すごいかっこよかったので私もチャレンジ中です。
放置してた出撃任務が多いので本気出して片付けてますが
意外にあっさり攻略出来たのも多く、早くやっておけばよかったなーと後悔中。
二航戦任務が意外になかなか終わらない…
駆逐二隻入れてのS勝利って難しいっすね。

で、こっちが本題。明日開催のスパークですが
B22b「ジャイアントバックドロップ」で配布される
べにちペーパー作りました。
参加される方は良かったらもらってやってください!
既刊も購入いただけたらそれはとっても嬉しいなって…

サンプル



4コマとイラストの2P担当しました。
ぬるいですけど久しぶりにべにち描けて嬉しかったです。
にがさんには今回もご迷惑かけてしまったので正座…。


思いつきで再開

こんばんは、かいむんです。
9月に入った途端涼しくなりましたね。
夏あんまし遊んでない…つらい…。

先日友人の同人誌の感想を書こうと思い立ったのですが
メモ帳を開いても不思議と何も書けません。
伝えたいことややる気はあるのに何故か手が動かないのです。
あっれー、おっかしいなあ、なんだこれ…今までこんなことなかったのになと
そんなことをツイッターでつぶやいたら
「ツイッターボケじゃないの」
「定型文リプばっかりしてるからじゃないですか」
などという非常にありがたくも厳しい意見をいただき
さすがの私も危機感を抱きました。
絵を描くこともそうなのですが文章を書くことも
私にとっては萌え発散のための大事なツール。
まあそれでなくても人生長文を書くことも今後何回もあるでしょうし、
以前ほどとはいかなくても極力こちらで何か書いていこうかなと思ってます。
がんばるぞー、おー。
中身はわりとどうでもいいことばかりだと思われますがゆるゆるとよろしくおねがいします。

これだけでもなんなので最近描いたらくがきでもぺたぺた。

かずほー

ずちん2014

ぬいぬい

琥珀さん

最近になってやっとらくがきが出来るようになってきたので嬉しいです。
アナログでも何か描きたいなー。

あけましておめでとうございます

2013年こんにちは!あけましておめでとうございます!
なんかもう10日も過ぎてますが関係無いです!
まだ1月だからセーフセーフ!

12月からバタバタしてて数日前やっと
年賀状を投函し終わったという体たらく…
やっぱこういうのは12月中に出しておくものですね。ちぃ覚えた。
えーと、この冬何をしていたのかというと



こういうのとか



こういうのですね。
あと例年に法ってアレフさんのお誕生日絵も描きました。

あれふさん

割りとサクッと描いたんですが気に入ってます。
結構彼らしい笑顔になったんじゃないかなと。

ゲームの話。
秋に買ったとびだせどうぶつの森に夢中です。
いまのところ毎日プレイしてます。
理想の家&村造りはまだ遠い…
今回も頑張って青バラ畑作りたいですわ。
黄蕾のガクトゥーンはやっと一章が終わった所です。
早く終わらせないとツイッターノベルが読めない…ギギギ。
ネタバレも怖いので早く終わらせたいけど
面白いからなるべくちびちびプレイしたいこのジレンマ。
テスラさんが予想以上の萌キャラで死にそうです。

ファンアートも頑張るぞー!オー!
今年も宜しくお願いします!

パーチェかわいいな!

どーもこんばんは、
真メガテンを踏み台昇降しながらプレイしては
ダンジョンの奥深くで死んでる方のかいむんです。
俺、レベル上げる、悪魔カツ上げしてないでちゃんとする、戦闘。
あと作る、強い悪魔。

まあそれはさておき、
あっという間に9月ですよ。びっくりですね。
スチパン合同本作り終わってアルカナファミリアに
ハマり狂って(とりあえず無印は完クリした)
仕事で使うテスト勉強してたらあっという間に夏が終わってしまいポカーンです。
やばいこの調子だとあっという間に冬になっちゃう…年賀状描かなきゃ…

その前にそうそう、イベント告知です。
9月16日のCOMIC CITY福岡30にサークル参加します。
「L70b ジャイアントバックドロップ」です。
ジャンルはいつものべにちです。
新刊は残念ながら用意できないのですが
またフルカラーペーパー配る予定なので良かったらお越しください。
今回はにがさんと合同なので一人テンション上がってます。
はよ仕上げよう…(今描いてる)

イベントお疲れ様でした!

先日22日のコミックシティ福岡28に
べにちでサークル参加してきました!
脚を運んで下さった方々ありがとうございましたー!
今回私一人だったので最初から最後までずーっとスペースを離れず
じっと待機の我慢の子状態だったんですが
色んな方が様子を見に来てくれたり挨拶してくれたりと
本当に嬉しかったです…。
前日にペーパー制作で徹夜ぶちかましてしまったので
正直何回も意識が飛びそうだったのですが
なんとかかんとか踏ん張れたのは皆様のおかげです。
ついったで応援してくれたフォロワーさんにも感謝!寝なかったよー!

まあしかし、私がイベント前に徹夜してアレコレする時って
大抵骨折り損のくたびれ儲けになるんですが、
今回はペーパーを可愛いって褒めてくれた方が何人かいらしたので
あーよかったー!とホッとしました。
綺麗に刷れた分は皆配り終えたので嬉しかったです。
セブンのネットプリントは便利すぎるのでこれからも使おう…。

イベント後はせーさん&くるみさんと一緒に
九州アリスソフトクラスタ女子会やってました。
アリスのゲームについて
生でお話出来る機会ってのもそうそうないので
本当あっという間に時間が過ぎたって感じでした。
めちゃくちゃたのしかったー!
また是非やりましょう!

その後一緒にドール&コスプレ屋さんに行って
ワイワイキャッキャと色々見て回った後に一旦解散、
その後でちよかさんと合流してラーメンおデートして来ました。
ちよかさんは某BOTさんの中の方なのですが
日頃大変お世話になってるので
もう本当、菓子折りでも買っときゃ良かった…。
BOTさん話とか色々興味深い話も聞けてこちらも楽しかったです!
ラーメンも美味しかったー!次は一蘭に行くぞ!


次は5月のコミックシティ…といきたいところですが
GW後に東京に旅行する予定があるので若干微妙かも。
また日程が決まってないのとお金がなーっていう…。
ブログで告知して欲しいという旨のご意見も頂いたので
詳しい事が決まったらまたサイトやこちらでもお知らせしたいと思います。
次も楽しいイベントになるようにがんばるぞ!

あけてました

こんにちは!お久しぶりです!
あけましておめでとうございます!
気が付いたらもう1月5日なんですが
新年最初の挨拶なのでこれで通します!

で、2012年になりまして。
ついったーのつぶやきまとめるのやめました。
何でかって言うと後で編集するのがめっちゃ大変で作業が追いつかないのと
(現に今現在未編集の記事がたんまり…)
ログを残す為なら専用のアプリがあるということ、
そしていざ普通の記事を書こうとしたらなかなか書きづらくなってる事。
そういうのもあったので2011年12月31日を良いキリとして
ついった連動を終了することにいたしました。
私、普通のブログに戻ります!(シャランラー)

とりあえずねむいので今日はこのへんで…スヤア

くたびれたゴロン

こんばんは、かいむなつきです。
ちゃんとした記事を書くのは久々ですね…。
ついったまとめも全然編集出来てなくて一ヶ月分くらい放置ですいません。
これからちまちまやっていきます…。

さて、春からやってきた合同誌原稿もやっと担当分は終わりました。
二件ともあとは編集担当の方に頑張ってもらうのみです。
どちらもがんばってー!ファイトー!!

そんなこんなでやっと暇になったのですが
急に目標が無くなって宙ぶらりん状態です。
いや、やることは色々あるんすけどね。
イベント用のポスカも頼まれましたし。
大帝国のユーザー提督絵も描きたいし。
あとゲームやりたい!本も読みたい!わー!
なんかテンション上がってきました!
そんな感じで今後もマイペースに頑張ります。
サイトも久しぶりに弄りたいですね…

