本が好きだ

アイプロお疲れ様でした

ノルウェーアイプロは後半から本気出して参加してたんですが
振り返ってみるとみちるのテキストが面白すぎて彼女の株が一気に上がったイベントでした。
オーロラに素で感激しちゃったレイナサマは最高に可愛かったし
肇ちゃんの美しいSRが手頃にもらえたり(一枚しか引けませんでしたが)
上位幸子は特訓前も後も良い絵だしで楽しかったなあ。
さて明日からTBSで晴ちん上位が来るのですがどうしよう…
パーチケもらえるかどうかも怪しいとこですが地道に頑張ろうと思います。

FGOのメインシナリオをガガッと読んでますがやっぱ型月世界はなんだろう、落ち着く…。
ふぉろわさんによると四章がめっちゃアンデルセンらしいので覚悟を決めてます。
楽しみだけど怖い…死にそう…楽しみ…。


もよりずむ応援中!

こんにちは、かいむんです。
ブログではお久しぶりですね。
べにちオンリーの新刊作ってたりモバマスや艦これにハマってたり
ランス01で楽しく遊んでたり空の境界にすっ転んでいたり
毎日楽しく暮らしています。
未来福音良かったよぉ…。

さてさて、お知らせです!
サークル「ジャイアントバックドロップ」で
いつもお世話になってるにがさんが
この度「まんがタイムオリジナル」11月号で
サイトウユウキ名義で掲載されております!!ヤッター!!!
ジャジャさんの軽快&不条理なネームと
にがさんの可愛らしい絵のコラボレーションは
やっぱり面白い…。

今回のオリジナル作「もよりずむ」は
もより、みなぎす、さらの女子学生3人が
部活なんにしようかなーとふらふら彷徨うお話です。
でっかい学校で色んな部活動があるらしいので
回が進めばもっと色んな奇抜で珍妙な部が拝めそうですね!
今回は突発的な読み切りのようなので連載とかではないのですが…。
ちなみに初回は…おっと、これは読んでからのお楽しみ☆
よし、アンケートだ!アンケート出すぞーー!!
次回作の要望を出すぞーーー!!!
(ステルスしてないマーケティング)


03/29のツイートまとめ

みくしいの携帯アプリゲー、
「名門貴族の家庭教師」にハマってます。
貴族の庭にある大樹の精霊が
そこのお家のご子息(男女選べる)の家庭教師になるという
ちょっとファンタジーな設定。
イベントが結構いっぱい発生するのですが
これがまたふんわり暖かくて優しい雰囲気でたまらんです。
うちの坊ちゃんが天使過ぎてつらい。
たまに本当に泣きそうになるくらいやばい。
このまますくすくと健やかに育ってほしいわ…と
ガチで思うくらいに可愛くてしょうがないです。やべー。
グラフィックも可愛いので良かったら是非是非。

ジャージさんが好き

今日は朝早くバチっと起きて福岡へ行って参りましたよ!
目的は某映画ですが、感想は向こうのサイトでまあ詳しく。

で、観終わってサンマルクでお昼を食べ終わった後に
店頭で配布予定の「信天翁航海記」の航海日誌をゲットしに
メロンブックスへGO!
かなり久しぶりに来るなあと店内を見渡したものの
どうもそれっぽい物が見当たらない…
PCゲームの売り場は小さいので見落としも無いし、ぬう。
で、店員さんにこれこれこういう物が来ていませんかと
聞いてみたらそもそもまだ荷物が到着していなかった模様です。
うーん、残念!せめて一部だけでもこの手にゲットしたかったよう。
残念ですがFCプレゼントにかけよう、それしかない。

目的のブツが無かったのは口惜しいですが、
平野耕太さんの「以下略」とちょぼさんの東方同人誌3冊が
ゲット出来たので嬉しいな!
「以下略」はマニアックすぎるネタばかりで
途中わかんない箇所も多かったのですが
それを補って余りあるパワーと破壊力のある漫画でした。
帰りの駅のホームでたまらず爆笑しましたよ…。
とりあえずCR新書ノベルはガチな!

終わった…かな?

本日moo本合同誌の原稿を終わらせる事が出来ました。
これで、今年初めから続いた同人関係の原稿ラッシュも
ようやく一旦終了となりそうです。
なんか上半期はずっと漫画描いてた気がするわ…。

さて、次の日曜なんですが
一応仕事が入ってるんですけど
時間まで地元のイベントに突発サークル参加する予定です。
新刊とかは別になく、既刊を売る目的ですね。
なんですが、イラストオークションなるものが
こっちのイベントでは恒例となっているので
今はそれ用の色紙を描いています。
久しぶりのちゃんとしたカラーイラストなんて
何年も描いてないので不安しかありません…
アンドゥで戻る、というコマンドがしっかり身についてしまったので
ワーとかギャーとか心の中でてんやわんやです。
絵って、こんなに考えながら描かなきゃいけなかったんですね(そらそうだ)

やっと買えた…

おお…なんか気が付いたらイベントは明日ですよ。
コピ本製本がまだ終わってないのでせこせこ作っています。
ホッチキス止めも上手くなったもんだ。
ちょっとでも捌けたらいいなあ…
明日は頑張りますので宜しくお願いします。

ヘタリア3巻を一刻も早く手にいれる為
今日は早起きして街へ出かけました。
アニメイトが開店する前から入り口へ張り込みましたよワハハー。
そしていざ入店したら3巻平積みしてたんですけど、
オウ…通常版ばっかりなんだぜ…。
オタクならばやはり特装版を狙いたい、だって冊子がおまけに付くし!
そこで店員さんに聞いてみようと振り返るとカウンターに特装版が…

「あの…すいません、これ、売り物ですよね」
「そうですよ」

ビビリですいません!
朝っぱらから不審者ですいません!
そんなこんなでようやくゲットしそのまま家へ帰って読みました。
感想はGBDの方で。絶叫実況という酷い有様ですが…。

さてさて、なるべく早く寝て明日に備えよう。
おやすみなさいですー

北川「計画通り!」

気が付いたら前の記事から一週間以上経過しとる!
いや、なんか毎日ブログ書くタイミングをね、
逃していましてね…とほほ

春のドラマは見たいものがいっぱいあって
嬉しい悲鳴をあげております。
臨場にジェネラルルージュは安心の面白さ。
この二つは前期も大好きさったのでこれは嬉しい。
警視庁失踪人捜査課もなかなかいい感じ。
絶対零度はちょっと微妙かな…まあ、でもまだ一話ですし様子見。
矢部謙三はながら見でいいかなー。

素直になれなくて…はどうしましょう(笑)
なんとなくは察していましたけど
脚本家さんがtwitterのメリットというか
他のツールとの違いをまだ理解してないんだなーと。
あれだったらメッセとかSNSとかでもええですやん?
本来なら一話で切っちゃうコースなんですが
twitter実況タグが面白いのでネタとして続行するかも。
でも、私らユーザーがこうして騒いでいるのも
北川悦吏子さんの戦略だったりしてねw

今日はタンブリング、明日は新参者を見よう。
うーん、ドラマ充。
でもアニメも充実してますよ、
ハトプリもこばと。も面白可愛いし、
今度の月曜からけいおん!!二期もはじまるよー。
唯ちゃん!唯ちゃん!黒タイツ!!!

アルアルー

原稿している間ツイッターは
それなりに呟いたりしていたわけですが、
どうしてもブログでしか書けない事もあるわけで…
そんなネタが色々あったんですけど
忙しくてメモるのを失念していたので
いざ書ける時になったら思い出せない罠。
まあ、予想通りではありますw
あ、とりあえず嘘屋関係の記事は描きたいね。
雪相撲とか会報とかね。
イベントの詳細は…GBDの方で書けばいいか。

今日は拍手レスのみ!
以下お返事でーす


絵はサイトやぴくしぶ等で

アレフさん誕生日おめーーーー!!!!
今年も好き好き愛してる!!

今年のクリスマスは、
ケーキ食べーの面白い漫画読みーの
素敵なプレゼントもらいーのキタユメ更新ありーので
まったくもーってくらいハッピーに過ごしていた訳なのですが、
ツケがとうとう巡ってきました。

傍聴マニアとイナイレの対帝国戦後半と
新三銃士19話の予約録画に失敗した・・・!!


録画失敗するともう、ほんっと、
例えようもない無念感が襲ってきますね・・・!泣きたい

そんなこんなで今日ゲットしたあれこれ

20091226024837.jpg

「マギ」は一話を立ち読みして、
(これは面白いから単行本派になろう!)
と決意し今まで本誌を読まずに待っていた訳なんですが
むちゃくちゃ面白かったです。
今時珍しいくらいに清く正しいファンタジー冒険少年漫画してて
かなりワクワクさせられました~。
真っ直ぐな少年のアラジン君が主役なので
傾向としては爽やかアッパー系な雰囲気なんですけど、
少年誌で描くにはちょいときつめの差別・虐待描写なども
あったりして気が抜けません。いい意味で。あとおっぱい。
アラジンとアリババの仲良しっぷりが相当なニヤニヤっぷりで
(一巻と二巻の表紙のぼっちゃん達です)
お姉さん腐女子フィルターを押さえ込むのが一苦労ですよ。
よ、よこしまな目で見ないぞおおおおお見ないからねええええええええ

それにしてもヴァルーシアといい
立て続けにアラビアン物がきてますのう。
ここまで来ると流石に興味が湧いてきますね。
むかし読んだ船乗りの話はシンドバッドだったかな。
絵本だったけどあれも結構ハラハラドキドキしながら読んだものです。
大人向けの長そうなやつとかあるのかしら、ちょっと読んでみたいです。
あとは定番で千夜一夜物語とか。

ときメモは彼にもらったよ!
3をすっとばして4をやるってのもちょっと抵抗あったけど
鉄は熱いうちに打てといいますし・・・。
女の子の幼馴染が気になるなあ、好雄ポジなのかなあ。
やる事まだあるので新年まで放置ですが楽しみですたい。

タイトル忘れてた

・・・はっ!ニコニコ動画を見ていたら2時間経ってたとか
いかにもオタらしい事をやってしまった!
実はちょっと嬉しいです。こんばんは、かいむなつきです。
年を取って流行に乗っかる事に抵抗がなくなってしまいました・・・。
学生の時はもう少しロックだったんですけど、
まあ、丸くなったという事でひとつ。悪い事ではないさ。

ちなみに見ていたのが「ZUN素」というシリーズで・・・
と、紹介は程ほどにしておきましょう。
ちょっと癖が強すぎるのでオススメは出来ないwww
最終話とかドロップアウトギリギリでしたしww
しかし、見終わった後に色々耐性が付いた気もするので
結果オーライでいいか・・・何だかんだで笑いまくったし。

以下拍手返信!むしろ今日はこっちが本命!


