バトンターーッチ

コア・ゲーマーバトン

今日もバトンでお茶濁し。
またN-FIELDさんさんから頂いてきました~。
今回はそう長くもなさそうだし、このままでGO!


【コア・ゲーマーバトン】


★Q1:まず、あなたの名前(HN可)と年齢と性別をどうぞ。
かいむなつきです。
年齢と性別・・・そんなのは飾りですよ


★Q2:ゲームに触れたきっかけは?
弟が買って来たから、というあんまし面白くも無いきっかけです


★Q3:ゲーマー歴は何年ですか?(例:「1985年~」でも可)
小学校の頃だから20年くらい?


★Q4:初めてプレイしたゲームは?
FCの、なんか飛行機を上手く着地させるゲームなんですが
今となっては内容も名前もわかんないので置いといて。
GBのスーパーマリオランドですかね


★Q5:アーケード派(ゲーセン)?コンシューマー派?PC派?
昔コンシューマー派、今はめっきりPC派ですね・・・


★Q6:現在お持ちの所有ハードと過去に持っていたハード(PC含む)を教えて下さい。
GB・SFC・PS・GC・PS2・GBアドバンスSP・DS・PSP・Wii・PS3・PC


★Q7:好きなゲームを教えて下さい。
コンシューマーでは悠久幻想曲、
えろげではForestがマイベスト。
他はもう多すぎてちょっと・・・(笑)


★Q8:好きなジャンルは?(ジャンル例:STG)
育成シミュレーション。エンディングがいっぱいあるとなお嬉しい。
あとは特別選り好みはないかもしれない


★Q9:得意なジャンルは?
得意・・・得意!?え、よくわからないです。
強いて言うならパズル?


★Q10:苦手なジャンルは?
苦手というか食わず嫌いで戦略物のSLG。
なんかスゲー難しそうだから。
でもアリスの大シリーズを喜んでプレイしてるので
実はそんなに怖いものでもないかもしれない・・・


★Q11:個人的な「クソゲー」と「ダメゲー」を教えて下さい。
作りこみが甘い物かな。あんまし遭遇した事もないですけど。


★Q12:ゲーセンで、ワンコインクリアをしたことありますか?
(あるかたは、ゲームを教えて下さい)
ありますよ。
えーーーと、ヴァンパイアシリーズをぼちぼち、
メルティブラッドも複数エンディング見たな。
後はぷよぷよ通。SUNもあるかな


★Q13:アーケードゲームの基盤持ってますか?
持ってないっす

★Q14:あなたの好きなゲーム会社は?
アリスソフト、ライアーソフト、昔のスクウェア


★Q15:ゲームミュージックのCDは買った事ありますか?
持ってるCDの大半はそれですよ


★Q16:好きなゲームミュージックコンポーザー(ゲーム作曲家)は?
Shade・NEY・ノーブランドサウンズ・Blueberry & Yogurt・マッツミュージックスタジオ
光田 康典・伊藤賢治・折戸伸治 ・麻枝准(敬称略)


★Q17:好きなグラフィッカーさん、原画家さんは?
moo・小池定道・織音・ちょも山・MIN-NARAKEN・むつみまさと・おにぎりくん・月餅
ひさと・スズケン・大石竜子・護国卿・みゅらっち・中村哲也・小梅けいと
柴乃櫂人 ・和六里ハル・忌野Lem・AKIRA・樋上いたる・CARNELIAN
みつみ美里・カワタヒサシ・初期の水無月徹 ・天広直人・壱・内山まゆみ・などなど(敬称略)


★Q18:今、ゲームクリエイターやゲーム雑誌関連のライター・編集者を目指していますか?
または過去に目指したことがありますか?
むかーしアリスさんとかコンパイルに入りたいなーと
思った事はありますけどその程度ですね


★Q19:これからやりたいゲームはありますか?
今だったらヴァルーシアですね。アリス2010も楽しみです


★Q20:今のゲームと昔のゲーム、どっちが好きですか?
昔は昔、今は今はでいいのがあるからなんとも。
ただ、昔のソフトは名作が多かった気がする・・・


★Q21:所有しているゲームソフトゲーム、関連グッズ(CD等)で
プレミアが付いているものがあったら教えてください。
ああ、Forestと腐り姫はそこそこ今でも高いですかね。
私はプレミア付く前に定価で尼で買ったクチなのでラッキーでした


★Q22:今のゲームに対してどう思っていますか?
変なゲームが好きなので、もっと「おおっ!」と
食いつかせるようなゲームが出ないかなー。
あと、育成物も最近少ないようなのでまた出て欲しいです


★Q23:最後に、次に回すゲーマーさんをどうぞ!(アンカーも可)
ゲーム好きな貴方、よかったらどうぞ~



好きキャラバトン

今日は久しぶりにバトンなど。
N-FIELDさんが好きキャラバトンをやってたので
持って帰ってきましたー。
以前やった事あるんですけど、
前よりは分かる作品が増えているはず・・・


・作品名の横に1人か2人好きなキャラをかいてね。
・わからない、いない場合は×を書いてね。
・最後に作品名を2つ加えてね。
・はじめに回す7人の名前を書いてね。


と、テンプレではこうなっていますが、ここでは
作品を見た事無い、良く知らない→×
かじった程度だけどちょっとは知ってる→△
というやり方にします。

☆回す方↓
ま、やりたい方はお気軽にどうぞ。
長いので追記から。

画像は本編と一切関係ありません

jump.jpg


今日はアリスソフト(&ブルー)なファンサイト、
「マーブルスカイ」が実質5周年な訳なんですが
記念イラスト間に合わんかった・・・がっかりがっかり!

さて、せめてTAKA・Sさんから
譲っていただいたバトンを消化しましょう。
シィル関連だから丁度良いよね。


同居バトン・指定「シィルちゃん」


何でか男性視点で答えろとか言われたんですが
どう言う事でしょうかね・・・(笑)
まあ指定ですしね、よーし、
心の×××××を××させるぞー!
ランスさん、ちょっと奴隷お借りしますよ!


■彼(等)との同居が始まったとき、貴女が言った台詞は?

「不束者ですが宜しくお願いいたします」
って、これひょっとして女性向けなんじゃね

■では、その時の心の声は?

「あのもこもこに今すぐ手を突っ込みたい・・・もふもふしたい・・・」

■新生活スタート!二人(+1)の間に3つ約束を作るなら、それはどんなもの?

1、ご飯の時は楽しくお話ししようね
2、分からない事があったら何でも聞いてね
3、荷物なんかは私が持つからね

約束というよりはお願いだなあ

■同居生活における家事分担は?

シィルちゃんのご飯食べたい食べたい食べたいいいいい
という事で食事担当は一切お任せ。
後は極力頑張りますから!

■やけに余裕がある朝だと思ったら、時計がずれていました!

大丈夫だよ、朝には余裕がある仕事だかんね!
そんなことより一緒に街森やろうぜ!

■急遽決まった同居生活、友達に話す?

言うよ!自慢しまくるよ!このブログにも書くよ!

■帰ってきた彼(等)に言う台詞。「おかえりなさい○○にする?△△にする?」

おかえりなさい!
お風呂沸いてるよ、ご飯だったらお手伝いするよ!
大丈夫、昼ドラはタイマー録画しておいたから!
(なんか好きそう/いちいちヒロインに肩入れしてそう)

■夜ご飯にて彼(等)の好き嫌いが発覚!

うそ!なんだろう、是非教えて下さい!
私と同じものだったらいいな、違ってても楽しいからいいけど。
でも多分良く分からない食材なんだろうな・・・

■お風呂に入ろうとしたら先に彼(等)が入ってました。

こ、こ、これは・・・
生で濡れ髪シィルを見れるチャンスktkr!!
神様有難う!有難う!!
あとお約束で体洗いっことかしようぜ!

■ちょっとした出来ごとから喧嘩に。その理由は?

口が滑って
「ランス君はいっぺん、へんでろぱの角に頭ぶつけて死ねばいいのにね!
 あ、一回死んだ事あるっけ!アハハ!!」
とか言っちゃった、とか?
このぐらいじゃないとあまり怒らなさそうなんだもの・・・
実際思った事は無いよ!殴りたいと思う事はあるけど!

■仲直り成功!しかし寝るまでまだ時間があります。何をしますか?

なにこの夢いっぱいの設問
じゃあランス君のお話してもらおう。
愚痴、というかのろけ話いっぱい聞かせて下さい、ネタにしますんで

■疲れたのか、彼(等)は布団に入らず寝てしまいました。

いつもお仕事大変だものね、しょうがないよね。
ああー、しかし可愛いなあシィル可愛いちょう可愛い
このままずっと朝まで鑑賞していたいな~~(ガン見)
でも風邪引いたらいけないから毛布かけてあげる。
運んでも良いけど腕力無いから手間取りそうだし
起こしたら可哀相だもんね!

■貴女も寝ようとしたら、彼(等)の口から寝言が聞こえました。何と言っていますか?

「ムニャムニャ・・・ランスさま大好きですう」
なにこのすごい敗北感 泣いていいですか

■回答ありがとうございました、感想をどうぞ!!

幸せです・・・脳内から幸せ汁がドッピュドッピュ出ました。
寝る時間なのにテンション上りまくりで全然眠くないですどうしたらいいですか
こんないいバトン回してくださってTAKA・Sさん本当に有難うございました。

■最後に回す人(♀)+指定5名までどうぞ。

やっぱり女性向けだったんかい!そうだろうと思ったけど・・・。
脳内で同居したいキャラがいるんだようピヨピヨという方は
どなたでも持って帰っておけですよ!殿方でもこの際良し!
予想以上に幸せになれます、貴方も是非!

あれ、そういや余り男性視点になってなかったなあ・・・
愛し方が基本的に「優しくしてあげたい」だからしょうがないか。

良い子は見るなよ!絶対だぞ!

マイミクの竜羅さんとこから拾ってきましたー。
その名もエロゲバトン。
うむ、今の私になんと相応しい!
さっそく行ってみよう!

01)初めてのERGは?
「ToHeart」。勿論無印ですよ。
ちなみに最初に見たのはあかりENDでした。
当時はえろ描写を読むのがきつかったなあ・・・
リーフって結構、表現が直なんですよね。今なら平気なのかな。

02)最後にクリアしたERGは?
「腐り姫」です。
あの世界観はなかなか無いよね・・・
読本、どっかでなんとかして手に入れられないかなあ

03)現在までの攻略ERG数をおおよそで。
おおよそ・・・うーんうーん50本いくかいかないか?
いや、でもランスシリーズは4以外やってるから
それだけでも数稼いでるし・・・
50本以上100本未満ってとこで。

04)好きなERG声優は?
かわしまりのさんと金田まひるさんと野月まひるさん。

05)好きなERG絵師は?
ええー・・・いっぱいいて書ききれないんですけど・・・
という訳でスルーです。

06)好きなジャンルは?
えろげでジャンルつっても8割がADVの業界だしなあ。
食指が引かれればまあ何でも。

07)好きなメーカーは?
アリスソフトとライアーソフト。
最近はあんまし買ってないけど
リーフとKeyも好きですよ。

08)ERGを選ぶ時の優先順位は?
シナリオ(世界観とかキャラ含)>絵>声優
話が面白そうだったら多少絵が好みじゃなくても食いつきますよ。
絵はね・・・原画が好みでも塗りが気に入らないと
一歩引いちゃうのでハードルが高いです。
話はどうでもいい、CG集のつもりで買う!というのは
「仏蘭西人形」だけかなあ、いまのところ。
声優さんはいたらラッキー!くらいかな。

09)一番時間を費やしたのは?
「鬼畜王ランス」です。
気がついたら一ヶ月間夢中で遊んでいた魔性のえろげ。
思い出補正もあり、アリスの中では
今でもあれが一番面白いと信じています。

10)あなたが好きな属性を正直に暴露
うーん、強いて言うならメインヒロイン属性かしら・・・

11)好きなキャラを5人
5人だけですか!mjd!

シィル・プライン(ランスシリーズ)
神岸あかり(ToHeart)
水瀬名雪(Kanon)
城之崎灰流(Forest)
門真欝彦(透色)

ごめん、野郎が混じった

(12)一番好きなOPは?
やっぱ「Forest」かなー。
あれ見てプレイする前からスコーンと落ちちゃったもんですよ。
次点で同じ会社の「漆黒のシャルノス」も挙げとく。

13)一番好きなEDは?
「WHITE ALBUM」と「こみっくパーティ」の双璧。
これはちょっと選べないです。
最近だったら「マスクド上海」なんですけど。

14)印象に残ってる台詞は?

「惚れるなよ」
「がはははは、グッドだ!」
「待ち続けたのこの日を。
 ほんとうのほんとうの物語が始まるこの午後を。
 私はアマモリ。さあ、語りましょう」
「愛は勝つのだ」
「どうして?」
「諦めない、絶対!」
「残 念 だ っ た な !」

ぜんぶわかったひとはおともだち!

15)何でERGはじめたの?
う!それを聞くのか!
えー、むかしむかし友人(男)と話している最中に私が

「えー、でもあれでしょ、エロゲーってどうせえろいだけなんでしょ」

などとほざいたのが発端でして。
「てめ、ふざけんな!これでもプレイして反省しやがれ(意訳)」
という意味を込めて貸してもらったのが東鳩でした、と。
いやあ、あの頃は若かった!!

16)今、何本積んでる?
聞くなよ☆

17)人に勧めるならどのメーカー?
初心者の方だったらアリスかな。短いのも多いし。

18)今年に入ってからどうよ?
まだ始まったばかりだしなんとも。
面白いのいっぱい出たらいいですよね。

19)今迄で一番面白かったゲームを一本
「Forest」。もはや不動の一位。

20)今迄で一番感動したゲームを一本
連日号泣して体力を消耗した「Kanon」。
それ以上に泣き疲れたのは「CLANNAD」なんですが
こっちは残念だから一般ゲーなんですよね・・・。

21)今迄で一番Xratedだった一本
「大番長」。
あのシステムは面白かったのでまた採用して欲しいなー。
初心なおんにゃのこがどんどんえろえろになるんだぜ!最高じゃん!

22)今迄で一番の地雷ゲームを一本
ペンギンワークス「眠れる森のお姫様」。
話の筋にツッコむ要素が多すぎて疲れるわ、
グラフィックの塗りに粗が目立つわ、
ヒロインは5人いるのにシナリオの8割までが共通ルートだわでもう・・・。
いかに自分がいいゲームばかりプレイしてたんだな、と
いうことを実感できたのは有難いですけど。
CGと付属CDだけかな、良かったのは・・・あと姫END。

23)続編が出るなら絶対買う!
なにはなくともランスですな。
あとにょシリーズもそろそろ・・・。
BLですけど、王レベシリーズもずっと待ってますよ。

24)ユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言
・何かおススメありますー?
・ひっそり害が無いように生きてるから石投げないで!

25)最後に、バトンを回す人を指名してください!
どうぞどうぞ、どうぞどうぞ

この捻くれPCがっ!

こんにちは、最近は車校のおかげで早寝早起き!かいむんです!
よたくさんとこで面白そうなバトンを見つけたので
勝手に拾ってきちゃったよ!

--------------------

【PC辞書機能優秀診断バトン】

・文字通り辞書機能がどれだけ優秀か試すバトンです。
・文章を一度だけ変換してください。
・このバトンは強制なのでみたらやりましょうw

--------------------

いつもの事だけど、強制してませんから気楽にどうぞ。
さあ、どうなるか楽しみだなあ~。


1、かみはしんだ
髪は死んだ

(毛根元気出せ!)

2、じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう
十一時二十八分急病

(病気に負けるな!)

3、きみもかがみみにきたの
君もかがみ見に来たの

(鏡が一発で出ないのか…かがみん見に来たみたいだな)

4、わかったろりこんはにほんのぶんかだ
分かったロリコンは日本の文化だ

(これしか出ないだろうJK)

5、らーめんあじさいてい
ラーメン味最低

(京一が泣いちゃう!)

6、ぶたかくにどん
豚核にドン

(豚ァァァ!しっかりしろ豚ァァァァ!!!)

7、みざるいわざるきかざる
見ざる岩ざる着飾る

(お洒落しても誰も見てくれない岩ざるカワイソス)

8、のりのりでこいしたい
ノリノリで恋い慕い

(思ったより普通でつまんなーい)

9、ほりえもんだいすき
堀江問題隙

(好きより隙の方を優先させるうちのPC様って…)

10、じみへん
地味編

(途中で居眠りする事間違い無し!)

11、あさかゆい
朝痒い

(ポリポリポリポリポリポリ)

12、におうふく
におう服

(ファブリーズでお日様の香り!)

13、ふくぶくろかった
腹部黒かった

(その時時計を見たら十一時二十八分であった)

14、かいとうるぱん
回と売るパン

(ルパンぐらい一発で出しなさい!ミステリ好きなのにお恥ずかしい…)

15、いたくないよう
痛くないよう

(ならば痛くして差し上げよう)

16、けっこん・・・したい
結婚・・・したい

(意外と普通であった)

17、かのじょのですますくちょう
彼女のデスマスク長

(次回黄金のデスマスク~地味編~が始まるよー)

18、よねんにくみ
四年憎み

(5年目には愛に変わっていくのであった)

19、おかやまけんたまのしたい
岡山県タマのしたい

(タマちゃん岡山県に何かした?)

20、くろうさぎちゃん
苦労詐偽ちゃん

(ウワー微塵も可愛くない!!)


途中まで大分回答がかぶってたので
ちょっと期待はずれでしたが
なかなか面白かったです。
途中からツッコミを考える方が面白くなってきたのは秘密だ。

深層心理バトン(追記有り)

今日は竜羅さんとこでやってた
深層心理バトンとかいうのをやってみました。
私の答えと回答は下の追記部分に載せていますので
お暇な方はどうぞ~。

【1】
あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、
あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

【2】
本をめくっていくと
一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

【3】
物語の結末は、どうなったと思いますか。

【4】
あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、
どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

【5】
あなたのダイヤモンドを盗もうと、
誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

【6】
あなたはそのダイヤモンドを
もっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

【7】
あなたはあまりにも美しい
そのダイヤモンドに
名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

【8】
あなたは、大切な人に
プレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

【9】
街につき、
あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て
「それが欲しい !」
と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

【10】
あなたは人形をあきらめて、
手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

【11】
相手にプレゼントをあげようと、
あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、
そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

【12】
本棚から取り出した絵本のページを
何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、
どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。

【13】
この魔女が住む城の地下には、
人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

【14】
この人達は、いったいどんな理由で
閉じ込められているのでしょうか。

【15】
この絵本の最後で、
魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

【16】お疲れ様でした。 診断の結果は次の日記にて。

分けるのめんどくさいから同じ記事にしてやったぜ!
問題部分はこんな感じです。
さて、どうなる事やら…

ぜーんぶ、本気だぜ!

昨日はいっぱい買い物をして
ネタには事欠かないんですが、
今日はとりあえず回ってきたバトンを消化。
ユマさん、どうもありがとうございまーす。


■ルール■
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる
3.次に回す5文字設定
4.回してくれた人の印象をどうぞ
5.次に回す大好きな5人
6.タイトルに回す人の名前を入れて下さい。

指定語句は「ひなみざわ」でした。
夏にはピッタリですなあ…それではまったりどうぞ。


ひ…ヒュプノス 久しぶりに 姫 人たち 表

な…なんか 中町の なにより なっ 何という

み…店で 店も 見当たら 見てる 見てた

ざ…残業 雑念 雑誌 在庫 材料

わ…笑えません わかりました ワクワク 悪い わざわざ


なんかこう、予想外に面白い。じわじわくるな…。
「ざ」の候補がどれもビジネスライクで泣けた。
ヒュプノスはあれだ、最近無印ペルソナの雪の女王編やってたから。

えー、で、次の指定語句ですがどうしましょ。
適当に『くぎばっと』で。

ユマさんはねえ、まだ知り合って間もないのですが
そりゃあ奇麗で繊細なタッチの絵を描くお人でね…
そんな訳で今度迎夏生さんについて心行くまで語りましょう
(大好きなのに身近にファンがいないという、ね)
あと大番長のプレイ日記も楽しみにしてます。

回す人は今回は指定なし!
大好きな人を5人までだなんて…
ば、ばっか、そんなの選べっこねーだろ!(ツンデレ)

中盤からグダグダです

しろたえさんとこから貰ってきましたー。
面白そうだったので早速トライ!やってトライ!

★ どっちが萌えバトン ★

ルールは簡単
どっちがより萌えるか選んでね(^ω^)
『』は言われたらドキドキする方を選ぶ。おK?

おkおk!

★ブレザーVS学ラン

鑑賞目的なら後者、実用目的なら前者
(実用?)

★爽やか系VS秀才系

爽やか系かなー いい人萌え

★黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡

黒縁の方が存在感があるのでこっちの勝ち

★照れ顔VS膨れ顔

照れ顔の方かなー
不意を付かれた感があるとなお良し!
女の子だったら逆になるかも

★秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ

ん、後者
しかし意外といそうでいないよね、こういうキャラ…
BL系の作品だと多いのかなあ

★『愛してる』VS『ずっと君の側に』

直球な台詞が好きなので前者

★年下VS年上

これはもう断然年上っきゃない

★硬派VS甘えん坊

どっちかっつーたら前者だけど、
出来れば両方持ってる方がいい ギャップ萌え

★さん付けVS呼び捨て

どっちもあまり馴染みが無いのでどうしたもんか…

★『会いたいって言えよ』VS『会いたい』

上から目線の男の人が大好きなので前者

★ツンデレVSヘタレ

受けだったらツンデレ、攻めだったらヘタレ
(何の話だ)

★長髪VS短髪

実は髪の長い男、ちょっと苦手 なので後者
女の子だったら長髪の方が好き

★包帯VS眼帯

実は包帯の魅力が良く分からない よって後者

★バスケVSサッカー

どっちでもいいわー 野球派なもんで

★猫耳VSうさ耳

どっちも大好きですハアハア
メロディとキャラットを選べといわれても困るでしょうそうでしょう

★『メチャメチャにしてやるよ』VS『どうしてほしい?』

上から目線が以下略
ああでもお手柔らかにお願いします
むしろ別の人にお願いします
(Mのくせにビビリ)

★足組みVS腕組み

腕組み 偉そうだから

★右利きVS左利き

どっちでもいいだろうよ

★巨乳VS貧乳

………………強いて言うなら巨乳
(言いたいこと色々あるけど自重)

★悪魔VS天使

んー、モチーフでいうと悪魔派かなあ
バリエーションの多さなら天使派なんだけど

★天然VS不思議系

圧倒的に前者

★銀髪VS黒髪

好きになるキャラはどうした事か
銀髪(白髪)が多いんですよ…なので前者

★タレ目VSツリ目

タレ目さん 優しそうだからね

★主人公VS悪役

主人公&ヒロインスキーなので迷わず前者

★ツッコミVSボケ

ボケ倒しのネタが好きだから後者かな

★喘ぎ声VS求め声

後者かなあ
「こいつ、堕ちた!!」って気分になるから

★うなじVS鎖骨

うなじ派ー 舌を這わせたくなるよね
(眠さの余り本能が半分覚醒しつつあります)

★オッサンVSショタ

最近ね、眼鏡っ子のショタはいけるな、と思ったんすよ
そんなこんなで後者

★軍服VS白衣

圧倒的に軍服の勝ちです
本当に有難うございました

★着物VS洋服

最近和服もいいな、と思い始めていますが
やっぱ洋服ですかね
ボタンをこう強引にね…いやなんでもないです

★日本刀VS銃

銃ですね
ハンドガンもスナイパータイプも
果てはマシンガンなんかもかっこいいですね
薬莢がジャラジャラ落ちるのとかたまらんですね

★僕VS俺

上田さんのペルソナ漫画読み返してたら
南条君がクラスメイトの前では「俺」で
長年使えてきた執事の前だと「僕」と
使い分けていたのがびっくりするぐらい萌えました
キャラに合ってればどっちでもいいです

★サングラスVS眼鏡

まあ、普通に眼鏡
っていうかサングラスは眼鏡に含まれませんか
バナナはおやつに入りませんか

★『お前俺の事好きだろ?』VS『好きだ』

前者 この高圧的な言い方が以下略
一発ぶん殴って『好きです!』と抱きしめたい

★高身長VS低身長

野郎だったら高身長
おんにゃのこだったら低身長
あらまあフッツーですわ

★一重VS二重

二重かなー
っつか二次限定だと一重のキャラって
殆ど居ないような気がするよ

★次に回す人を足跡が上から順番に10人

足跡ってこれみくしい限定なのかそうなのかー
じゃあ珍しく回してみよう
点呼点呼ー(敬称略しない)

ヒカミ-カズヤさん
JIM.Kさん
奈乃いちさん
ふろさん
市原さん
竜羅さん
サイトウさん
卯月こうさん
Dr.Kさん
たけてぃさん

日記のネタにでも困ったら使ってくださいー
推敲?なにそれおいしい?

重要なお知らせ

-----------------------

重要なお知らせ@地雷バトン

見た人は強制!いま逃げようと思った人、
これから『チキン野郎』と呼ばれることを覚悟しなさい。

ブログのタイトルを「重要なお知らせ」すること。

-----------------------

テンプレはここまでかしら?
TAKA・Sさんとこで踏んづけてきました。
ネタも無かったので丁度良かったです!イエス!

01)見てしまいましたか?

そうみたいっすね

02)お名前は?

「かいむなつき」です
略称で「かいむん」も使ってます

03)それではこれから、あなたに質問をしていきますので
  ベスト3を答えて下さい。

はいはい

04)「好きな教科」


1 美術 絵描くの好きですし
2 国語 本読むの好きですし
3 体育 見るよりする派ですし 

05)「好きな食べ物」

1 ハンバーグ
2 鳥のから揚げ
3 おかんのコロッケ

06)「嫌いな食べ物」

1 魚以外の海の幸
2 酸っぱいもの
3 苦いもの

07)「苦手なもの」

1 蟲
2 スーッてするもの ミントとか
3 ツッコミを求められる事

08)「得意なもの」

1 ボケを流す事
2 都合の悪い事を忘れる事
3 すぐに幸せになる事

09)「好きな番組」

1 時代劇 今だったら「暴れん坊将軍3(再放送)」
2 夕方のエネッチケー教育番組
3 深夜のダラダラした、いい意味でどうでもいいバラエティ

10)「好きなタレント」

1 氷川きよし
2 岡田准一
3 生瀬勝久

11)「好きな芸人(コンビ)」

1 ハリガネロック
2 モンスターエンジン
3 後は別にいません

12)「好きな芸人(ピン)」

1 ダンディ坂野
2 ウメ
3 パペットマペット

13)「好きなアーティスト」

1 ZABADAK
2 Shade
3 Rita(Blueberry & Yogurt)

14)「好きな異性のタイプ」

1 すごい良い人
2 意地が悪い人
3 無駄にプライドが高い人

1と2と3は別に両立しなくていいからね!
でも好きなのと恋人にしたいのとはまた別の話

15)「好きな少年マンガ」

1 ハーメルンのバイオリン弾き(渡辺道明)
2 トライガン(内藤泰弘)
3 うしおととら(藤田和日郎)

16)「好きな少女マンガ」

1 グラビテーション(村上真紀)
2 笑う大天使(川原泉)
3 きみのことすきなんだ(谷川史子)

17)「○○フェチ」

1 太股(ちょっと太めがいい)
2 おしり(曲線!曲線!)
3 ひざのうらのくぼみ(指突っ込みたい)

誰だ!おっさんくさいという奴は!

18)「好きな映画」

1 包帯クラブ 
2 下妻物語
3 ピンポン

ドラえもん関連は基本原作派なんですワタシ

19)ベスト3面倒になりました。

そうですか

20)普通に質問します。

どうぞどうぞ

21)好きな服装は?

制服 わりとなんでもアリ
媚び媚びなデザインよりも
むしろシンプルでストイックな方面だとなおベター
…って、これ見る方面の話じゃないの?

22)見るならこれっ!という体位は?

んー、その話はメッセかメールでやろっか(笑顔)

23)好きな人とかいる?

深い所から浅い所まで無尽蔵に

24)その人のイニシャルは?

めんどくさいので割愛

25)何部?

中学…バドミントン
高校…美術&文芸

高校の頃は文化祭前瀕死でしたね、マジで

26)どこすみ?

???現在住所のこと?
だったら長崎県佐世保市

27)方言ある?

あるんじゃないすかね

28)「これやってもらえない?」ってどう言う?

「こいばさー、しとってもらえん?」

29)このバトンの感想を

お蔭様で良いネタになりました

30)見てしまった人へのコメントをどうぞ

雷管抜いてますんで、無理にする事ないですからねー!
ここまでお疲れ様でした

罰ゲームっておいしい?

高橋さんからバトンもらってきますたー。
バトンなんて久しぶりなので嬉しいです!ホクホク!
ハチワン見ながらぼちぼちやります。

【罰ゲーム付きバトン】

●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちゃんとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事

★回す05人の名前
アンカーでお願いします(規約ドン無視

★貴方の名前
かいむなつきと申します。
お気軽にかいむんとお呼び下さい。

★貴方の年齢
そよちゃんのオッパイ私も揉みたいなー。

★好きなもの
おっぱいもいいんですが私は太股派かなー。

★今現在恋人
たぶん今頃ROやってるんじゃないっすかね?

★好きなタイプ
最近守備範囲が広がっているので一概には。
一言で言うと可愛い気のある子かな。

★嫌いなタイプ
考えるだけでムカムカしてくるので秘密。

★好きな漫画
今一番ハマっているのは「でろでろ」ですね。
近いうちにちゃんと紹介したいです。

★好きな音楽
最近はRitaさんの歌ばっかり聞いています。
一曲一曲ごとに雰囲気が全然違うので飽きが来ません。

★好きなブランド
アランジアロンゾ。白うさ黒うさラブ。

★送リ主を色にすると
色っていうかハイテック0、3ミリボールペンの
棚をのぞいているようなイメージ。
線が細いからかのう…。
あとなんか色彩豊かなイメージが。
すいません、変な回答で。

★回す人を色にすると
俺色に染めてやるぜ!(何か言い出した

★罰ゲーム
アンカーだから意味ないんすけど…
じゃあ、鼻からスパゲッティを食べるか逆立ちで町内一周。

そして今日も拍手返信です。アリガターヤ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
