2006年05月

くけけけけけけけけ

「ひぐらしのく頃に」
未だ回答編に手を付けずに
ボーっと推理するのが楽しい…のですが
「コレピク」でひぐらし系の自作アイテムを見ると
思いっきりアイテム説明欄にネタバレ書いてありました。

ちっきしょおおおおおおおおおおおお!!
「ひぐらし」関連情報はすっごく気を使っていたのに
まさかコレピクから露見するとは…!!!
これはあれか、ネタバレされたくなかったら
とっととやっちまえばいいんだよファックという
神からの啓示なのか。そうなんだー。
悔しいので明日から目明し編やりますよチキショー!!
(言葉遣いが汚いですよ)

今日は休みだったので映画二本見に行き
本も色々買いました。が、感想はめんどいので明日。

あくびはどうして出るのかな

今日は頭の働いている昼間から早々と日記。
何でも早いに越した事は無い。

「我輩は主婦である」
主役家族がおもむろに「有頂天ホテル」見に行ってて噴いた。
ちょ、そのパンフレット自分も持ってますよw
5月までやってるなんてどんだけロングランなんだ。

普通の主婦に夏目漱石が憑依するという
トンデモ設定のこのドラマ。
既刊となっている自分の書籍を見て卒倒、
プリンやインスタントラーメンを
食べては「うまい!」といちいち感激し、
グラビア写真集を発見すると
「戦争に負けたからと言って自棄にならなくても…」と
言いつつがっつり黙読したりとやりたい放題。
中身が男なので自分の旦那に始終ツン状態だったのですが
今回子供の視線を気にするようになりこんな発言を。

「我輩はお前が苦手だ…いやむしろ嫌いなんだが
 子供たちの前では仲良くしようと思う。
 だが勘違いするな、妻としてではないぞ」

ツンデレ夏目漱石ここに爆誕。

なんじゃこりゃ…無茶苦茶だ…だがそれがいい。
これからもこのまま突っ走って欲しい。

話は30度くらい変わりまして。
「夕方クインテット」のOPが夏バージョンに変わった~。
この曲が変わるたび季節の移ろいを実感するんですよね。

半分寝言日記

・小ネタが多いので今回も箇条書きで。

・オタク御用達のサーファーズパラダイスに
 新たなカテゴリ「彼岸島」が出来たらしい。
 ………皆さん何を書いて(描いて)いらっしゃるんだろう…?
 詳細は確かめたくないんですが、妙に気になる。
 駄目だ、兄貴×主人公しか思いつかねえ。

・「下妻物語」見ました。DVD持ってるくせにw
 何度見ても笑える、本当に面白い映画だと思う。
 今度の水曜に相方と「ダヴィンチ・コード」誘われてるので
 その前に「嫌われ松子の一生」観ようと思ってます。安いし。
 いやあ、レディーに生まれて本当に良かった。

・「あいのり」開いた口が塞がらない。
 いや、その…撮られるのを了承して出てるわけだから
 カメラに足の裏を向けるのはいかんし、
 それに簡単にキレてしまったカメラマンも悪い。プロなんだから。
 まあそもそもはルール違反の上で旅を続けたゴキが悪いんだが…
 恋愛はナマモノだからもう少し配慮してあげてねスタッフさん。

・「リトルヴァンパイア」その後。
 シャンプーを手に入れたはいいけど
 それから何をしたら良いのかさっぱりわかんないっす。
 一応コインは一枚だけ残してあるけど…うーんうーん。
 セーブ場所が一つってのはきついなあ。

・分析癖の結果、自分が結構薄情だという事に気付きました。
 軽くショックだ…。しかし事実は受け止めねばなるまい。
 そういうのを踏まえた上で人はより良くならねばいかんからだ。

・あと、これもごく最近まで知らなかったんですが… 
 女性に限ってはかいむさん、二次元コンプレックスだったのです。
 3次元の女性は怖いよ怖いよ。勿論全員じゃないですが。
 24年も女の中で暮らすと色々あるんだよファッキン。

・っつかもう脳みそに酸素が半分しかないよ。眠いよ。

・最近とこなつ村の住人がおかしいです。

 「めがねかけろよ!かいむん!」
 「さらば!むんピンさん!メテオ!!」
 「うしろのひと、だれですか?!かいむんさん!」


ナチュラルに恐ろしいです。自分で考えた事なのに…!

穴でも掘っとけ

昨日ふと、ダウンロードしたまま
ほったらかしてた「リトルプリンセス」をプレイ。
コマンド入力式のゲームなんて初めてなので
むやみに感動してしまった。
しかし難易度が高すぎる為攻略サイトを
見ながらパッパとクリアしてしまいちょっと残念。
でもノーヒントだったら一生クリアできまいて…。
最後のラスボスのコマンドとか超意味不明。無理。

で、今は勢いに乗って「リトルヴァンパイア」やってます。
コマンド選択式になった分前よりとっつき易いですが
それでも難易度高めで面白いです。
美樹ちゃんと健太郎君ってこんなキャラだったんだ…。
王子様シリーズに出てきた例の二人も、
実は所構わず穴を掘ってみたり
道端でいきなりアイマスクをして寝てみたり
娘っ子だろうが動物だろうが壁だろうが
叩けるものは何でも叩いたりしているんだろうか。わはは。

話は変わりますが、本家サイトのweb拍手が
5日連続で押されている事が判明しました。
SUGEEEE!まるで人気サイトみたい!!数はさておき!
これからも地味に頑張りますです。オス。

はががががががが

振り返っただけで首がゴキって!ゴキっていった!
肩がこってるにも程があるぜチキショー!
相方には「何、この装甲」とか言われるし。トホホ。

今日の「サムライ7」は変わった作画だったなー。
途中辺り、クレヨンしんちゃん見てるのかと思った。
荒っぽくてやや雑にも見える絵だけど、
動きがスピーディでスルスル動くのな。
後半はいつもの画風になってたけど、
たまにだったらこういうのもいいですね。

今回はカツシロウ様が可愛かったなあ。
本来持ってた坊ちゃん臭さが浮き彫りになったって感じ。
実際いいとこの息子なんじゃなかろうか。品もあるし。
シチロージさんとユキノさんの関係の描写も
程よく色気があって大人っぽいです。素敵だ。
野伏退治が終わったらぜひとも元の鞘に納まって欲しいけど
あの別れ方だともう無理なのかなとも思う。哀しいけれども。

さて明日は祖母の三回忌で忙しいぞっと。

玉で思い切り遊んだ

・眠いので箇条書き


・バランスボールにハマってます
 足をつかない最高記録は7秒。楽しいです。

・初めてweb拍手でコメント貰いました。わあい。
 しかも通ってる封仙サイト管理人さんだったから
 なお驚き。ああ、もううっかりした事書けない。

・本家サイトの入り口画像変えたら
 自分が驚いてしまった。

・かいむさんの脳内掲示板はすぐデータがふっとびます。
 でも変な所ばかり過去ログが残ってるらしい。
 くわばらくわばら。

・O浦さんと久しぶりにおデート。
 マ王シリーズ最新刊まで借りました。ぼちぼち読みます。

・彼女によれば、星の数ほどもあるBL系小説の中に
 「砂漠の王様」「相手が人外」「職業カップリング」
 等様々なカテゴリがそれなりにあるらしい。
 (雑誌で特集とかあったそうだ)
 改めてBL小説の深遠さと混沌っぷりに脱帽した。

・あんまり熱く語りすぎてしまい
 いつの間にか『NANA』の放映時間になってしまって
 ダッシュで家へ帰る。相方よすまん、15分逃した。

・髪を切りに美容院に行った。
 担当の人は読書&ゲーム好きらしく何かと話題を振ってくる。
 狙ってないのに何故だろう…オタクオーラは呼び合うのだろうか。

・娘さんがDS持ってるそうなので
 『上画面は割れやすいんで気をつけてくだせえ』と忠告。

・いや、最近「銭形平次」の再放送があっててね…。
 時代劇ではこのシリーズが一番好き。
 平次とお静さんはずっといちゃいちゃしているといいよ。
 
・ネタはもう無いか…無いね。それではおやすみなさい。

三月は深き紅の淵を




ここに一冊の本がある。
その本はごく小数部しか発行されなかったのと、
所有者に課せられた奇妙な理(ことわり)のせいで
幻の本と呼ばれていた。

ひとつ、作者を明かしてはいけない
ひとつ、コピーをとってもいけない
ひとつ、他人に読ませる場合は…一晩しか貸してはいけない


そんな不思議な本『三月は深き紅の淵を』を巡る
4つの短編集から成る小説。
ストーリーとしてはミステリ形式になっており、
確かにそっちの意味で十分面白いんですが…
どちらかというと主題は
「本を読む自分」「本を書く自分」
というのを自覚させられる、
本好きの為の本だと思った。

『生まれて初めて開いた絵本から順番に、
 自分が今まで読んできた本を全部見られたらなあ、
 って思うことありませんか?』

『日本の社会自体、本を読む人間に冷たいんですよ』

『今でも人間が小説書いてることが
 信じられない時があるもんね。
 どこかに小説のなる木かなんかがあって、みんなそこから
 むしりとってきてるんじゃないかって思うよ』

『物語は読者のために存在するのでも、
 作者のために存在するのでもない。
 物語は物語のために存在する。』

なかなか印象的な言葉ばっかりじゃあないですか。
なーんかこれ読んでたら読書年表でもつけたくなるなあ。
とりあえずこれで恩田陸デビューは果たしたので
今度図書館に行って色々借りてこようかな。

待ち合わせは我が家

録画しておいた先週の「MAJOR」の
あまりの作画の酷さにずっこけた。
しょぼい顔にもなるってもんだよベイべー。

しかし今日から始まった「我輩は主婦である」が
あまりにも破壊力抜群だったので
なんかもーどうでもよくなりました。
ものすごいバカドラマ。昼からテンション高すぎ。
主題歌も素敵すぎる。歌詞一部抜粋。

「家庭内デート」

ふうふっふー、円満Fu~Fu
ふうふっふー、ともだちFu~Fu
ふうふっふー、こいびとFu~Fu
ふっ、ふっ、ふっ、ふーー!


ふうふっふー!!!
素晴らしい…!昼ドラにこのノリを持ってきてしまった
クドカンにはもはや尊敬の念すら覚える。
これから毎日のようにこれを聞く事になるのか…。
Kさん、是非覚えて一緒にカラオケで歌いましょう。
俺のおかゆになってくれ!!

手を繋いで帰ろう



「大悪司」、調子こいて民華さんENDも見ました。
何でか、このEND見るといつもじんわり泣いてしまう。

たぶんそれは、幼い頃からヤクザの跡取りとして
偏った価値観の中育ってきた悪司さんが
ふと『山本悪司』という、好きな女と結婚して
幸せになった、ただそれだけの男になるからだと思う。
女を道具にして無いとは言え、
業の深い仕事をやってる事は変わらない。
でも、あの最後のCGでの薄い夕焼けが全てを覆い、
包んで許してくれているような気がするのだ。

幸福条件を満たしたキャラには
スタッフロールの後にエピローグが
追加されるんですが、これも好きです。
弱肉強食で混沌として、非常に生き辛い環境の中
たくましくそれぞれの幸せを見つけていく様を見ていると
人間も捨てたもんじゃないなあと思えます。
重い罪を背負った人間の贖罪が印象的な「大番長」といい、
実はこのシリーズのテーマは人間賛歌なのかもしれない…
と勝手に思っているのですがどうでしょう。

まあ、んな小難しい事はともかく
「大悪司」エロ面白いのでお勧めですよっと。
18歳以下の坊ちゃんお嬢ちゃんはスルーでYOROSHIKU!
…でもなんとなくだけど、うちのサイトやブログって
見てるの成人の方しかいないような気がするのは気のせいか。
ネットにゃ年なんぞ関係ありませんけどね。

ネタバレバリアー!

ヤフートップページの「ダ・ヴィンチコード」
関連ニュース記事をふと読んでみる。

『キリスト教団体が●●●という話の真相に激怒し…』

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおい
それものっそネタバレじゃないかよおおおおおおおお


こちとら劇場予告編にブルブル震えちゃって
(映画から見てー、それから本読もうカナ★)
とか思ってたのに、なんか、もう、萎え。
ページ開いちゃった自分が悪いのかな…かな。

ネットサーフっつーのは情報の海を
ジャブジャブ泳ぎながら飲んでるようなもんなので
こういう事はままあるんですけどねー。
Fateなんかも、いつか買うぞ~と放置してたら
ファンサイトまわったつもりも無いのに
大方のネタを知っちゃってるという。うおおおお。
知りたくない情報をシャットアウトみたいな
ツールが合ったらいいのにな~。
いやもう切実に。

おおおおおお奥さーん

アリスさんの新作は妻シリーズ続編ですかー。
ちょも山さんの新作絵は素直に嬉しいんですが
個人的にはにょシリーズ新作を
期待していたのでちょっと残念です。
まあ、冬にアレが来るからしょうがないか。
それにしてもちょもさんの描くおっぱいは素晴らしい。
なんつかこう…下から支えてあげたくなります。
いや、やましい気持ちでなく純粋に。

話は変わって「サムライ7」今日も面白かったー。
前回のコメディ調から一気に突き落とすような展開に。
でも村に着く前にメインが欠けてもしまらないので
特に心配はしてませんけどね。ロボだし(酷い)
来週はやっと7人目かしら。わーい楽しみ。

やったわ、おじいさん

motoko.jpg



失敗してはデータを消してーという
じみーな作業を繰り返しつつも
やっと「大悪司初回プレイで大量CGゲット大作戦」終了。
しめて113枚と相成りましたー、イエース。

色々実験したんですけどたぶんこれが最高…だと思う。
「本気大悪司」の挑戦データ、結構間違っててトホホ。
戦力になるのも片っ端から娼館送りだったので
エデン戦きついかなーと思いましたがまあ何とかなりました。
対PM→市長選ぎりぎりまで粘ってレベル上げてよかったよ。

今日の絵:「大悪司」加賀元子さん
実は初描きなんですが、結構可愛く描けた様な気が。
織音さんのデザインする青い子って●●されがちで可哀想です。
主線黒くすれば良かったなあ…後悔先に立たず。

切り株占い

ではなく、100人に聞きました占いをやってみました。
いや、あんまりネタもなくてね…。


・100人に聞きました・
「ズバリ、かいむなつきさんといえば?」

 お金にうるさい …59人
 自信満々 …29人
 恋多き人 …11人
 早口 …1人

・100人に聞きました・
「かいむなつきさんは誰に似てる?」

 杉本彩 …73人
 国生さゆり …15人
 西田ひかる …10人
 さとう珠緒 …2人

・100人に聞きました・
「最後に、かいむなつきさんに一言!」

 人にやさしく …36人
 許して下さい …31人
 訴えてやる! …16人
 いつも見てます …16人
 例の件よろしく …1人


なんか意に反した結果が出たのは気のせいですか。
っつか最後の一言アンケート…人格を疑われそうですね。
例の件って!例の件って何さ!!
ところで杉本彩さんって誰ですか?(有名人に疎い

末っ子は俺の嫁

ma-oh.jpg


O浦さんから半年以上も前から借りてて
「いつ読もうかな~いつ読もうかな~」と
積みっ放しにしていた本をやっとこさ消化。

今日からマのつく自由業!
今度はマのつく最終兵器!

始めはちょっと読みにくいな~と思ってましたが、
この作者独特の文法のノリに慣れればこっちのもんです。
えー、んでは感想。

ヴォルフラムめっちゃ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

本当だったらあらすじ紹介とか
真面目な感想を書きたかったんですけど、
っつーかさっきまで書いてたんですが、
主人公の婚約者(!)のツンデレ王子が
とにもかくにも可愛すぎるので全部ふっとびました。
好きしょ!の直もそうなんですが、
明らかにこちらを好いてるくせにキャンキャン吠える
ポメラニアン系受けがそりゃもう好きで好きでムハー。
ところで陛下はいつになったら子づk(自主規制)

って感想じゃないよこれ。

今日の絵:『今日からマ王!』ヴォルフラム王子様
最初は「薄汚い人間の合いの子め」とさんざんなじっておいて
決闘の後のあのデレっぷりは異常
世襲制じゃ無いんだから嫁にしてもいいじゃん魔王様よう。
服の色は文庫の表紙見ながら塗ったのに
アニメでは真っ青でした。ガガーン。

眉毛フサフサしないで



ファンブック買ったんならゲーム本編も
買わないといかんだろう、という事で
「ぼーんふりーくず!」買っちゃいました。
ライアーさんのゲームを買うのはこれで4本目ですが
プレイしたのは「行殺v新選組ふれっしゅ」だけで
後は積みっぱなしです…ぐは。
いや、18禁ゲーってロットアップが早いし
中古もそうそう欲しいのが見つかるわけでも無いので
仕方ないっちゃ仕方ないんですけど。
とりあえず今やってる原稿が終わったら「Forest」やります。
うはー楽しみ楽しみー。頑張れ俺超頑張れ。

某所で幻のダイコンフィルムを拝見する事が
出来たんですが、今更ながら気付いた。

TV版「電車男」のOPアニメってダイコンフィルムを
意識して作ってたのか!!!


だからあのマスコットキャラはウサギちゃんだったのかー。
ってこんなネタ、自分らより一世代上の
濃いオタクにしかわかんねえよ…!
板野サーカスですらギリギリなのに…!!
こんな事なら一回くらい保存して残しておくんだったよ。トホホ。

クエン酸は嘘つかない

rena-kowai.jpg


パッと思いついただけのタイトル。

朝起きて「おい森」をやろうかな~とDSを起動すると、
上画面の破壊率が何故かグレードアップ。
おお、ひびから入った空気が広がって画面半分以上見えねえ。
これじゃ通信できないJYAAAAAN!
これは本当にDSライトを買う検討しないと駄目か?
あーあ!スクラッチで一万円くらい当たらないかな!
(みみっちい欲望!)(そして生々しい!)

今日の絵:ひぐらしから竜宮レナ嬢

鬼隠し編で一番怖かったシーンをピックアーップ。
この後の扉バーン&雨の中佇むコンボは強烈。
でも一番怖い綿流し編のあのシーンは、怖くて描けません…。

何この萌えアニメ

「サムライ7」観てると顔がニヤニヤしちゃう
かいむさんですこんばんはこんばんは。
キクチヨのおっちゃま激可愛いーーー。
むくれたりスネたり勝手にキレたり調子こいたり
おだてられてすぐ機嫌が良くなったりお馬鹿さんだったりと
ロボ侍絶好調すぎ。ああん可愛い。
後ろから蹴って怒られたいくらい可愛い。

カツシロウ様とキララちゃんが微妙にラブいのもイイ!
もっともにょもにょして下さい。嬉しいから。
来週までにまた何度も見返すぞ、ウフフ。

廉価版発売嬉しいね企画でプレイしている「大悪司」ですが、
どうもCG回収する前に時間切れするっぽい。
初回プレイでどれだけCG回収出来るかを目指してるんですが
なかなか難しいです。いやはや、参った。
貴神絡みのイベントって、のぞみを取り上げちゃうと
発生しない気がするんだけど、どうなのかなあ。
攻略サイトを巡ってもそんな詳細は書いてないし。
次にやり直すときはもう少し詰め詰めでがんばろう。

一人一殺

 

昨日は親父殿が中古屋から買ってきた「ワイルド7」、
今日はO浦さんから借りた「今日からマ王!」に
タイトルの言葉が出てきました。
鼻からドーナツ吹きかけるっちゅーねん。
何でこんな物騒な単語が二日連続で出るっちゅーねん。
あれか、これは我々の偉大なる
宇宙神の啓(いざという時誤解されるからやめましょう)

今日はお休みで給料貰ったばっかなので
久しぶりに街でルンルンと遊んできました。
ネカフェ行ってー、ROの1dayチケット買ってー、
デスノート読んでー、ミスド行ってー、本買ってー、
岩盤浴行ってー、母の日のケーキと花買ってー。

ってうおおおお見事に買いまくりじゃあああ。
この他にDS充電器と生チョコも買ったんじゃい。
ちょっとはしゃぎすぎたんじゃい。

トゥインクルの地下にでかい本屋ができたもんだから
もう嬉しくて嬉しくてドーパミンがドピュッと!大放出!
行った事無い本屋に足を踏み入れるとなんつーかこう
ドキドキハアハアしちゃうよね。匂いとかね。いいよね。
いや本好きだったら普通だっつの!変態じゃねっつの!
思わずフィギュア雑誌も立ち読みしちゃうっつの!

思い出しただけでまた元気になってきました。ムハー!

えーと、何だっけ…ああ、上の画像はその本屋で買ったブツです。
自分の嗜好が時々分からなくなります。
「ボーンフリークス!」は肝心のゲーム買ってないんですけど、
後々ハマった時にはもう手に入らなさそうなので。
実妹とラブラブで獣耳ー!ムハー!(もう寝なさい)

かいむなつきの正直しんどい

昨日は早く寝た方だったんですが、
またしても濃い夢をばばんと見てしまったせいで
さっぱり眠れた気がしません。堪忍してくれ。
9時間寝たのに目が開かないってなんなの。

内容はというと…ぶっちゃけ
余り覚えてないんですが
仇?がどうの?とか?
あと、えーとまた学校に行ったらしい。
間に合わなくて裏道の山使ったり…。

最後の最後に見たのがまた強烈で、
なんかタイムスリップしてるんですよ。
すんごい未来に行っちゃったらしく、
たどり着いた島らしき所には建物も何にもありません。
これはどうしようかなあと困っていると、
ジャイアンとスネ夫としずかちゃんがいまして。
こっちを観ると何やら興奮したように一人の男に
報告しに行くんですが、それが老けたのび太でしてね。
彼が何か合図すると、瞬時に周りの景色が一変して
森や家などが出てくるんですよ。
で、言われた一言がこれ。

「こんな未来に辿りついてしまうなんて
 滅多に無い事なんだぞ…一体何をしたんだ?」

ウワー意味深な事言われたァーアーー!!!
まあこないだの映画の印象がまだ残ってるせいだと
思うんですが、何で夢でんな事言われなあかんの。
今日は、普通に、普通に寝るぞ。おー。

微妙に面白い気もする

ネットサーフをふらふらやってましたら、
「好きなマンガをつまらなく紹介する」という
バカバカしいネタを発見。
下手すると誹謗中傷になりかねないので
最初にここに宣言しときます。

俺は…俺は…!これらの作品を、愛しているんだー!!!
(B/Mのゼロ様風に)

それを踏まえたうえでゴーですよ。
一部漫画じゃないのもありますが気にしてはいけない。


・平野耕太「HELLSHING」
登場人物の実に8割が眼鏡っ子という偏った漫画

・村上真紀「グラビテーション」
米国でパンダロボやミサイルが飛び交い、
主人公の毛穴という毛穴から血が出てくる漫画

・渡辺道明「ハーメルンのバイオリン弾き」
聖女が恥ずかしいコスプレを強要される漫画

・迎夏生「ワンダル・ワンダリング!」
画家志望で半無職のお兄さんが
自宅に迷い込んだ幼女を嫁にするまでの漫画

・藤田和日郎「うしおととら」
主人公を喰おうとしていた化け物が
ハラいっぱいになるまでの漫画

・内藤泰弘「トライガン」
世界を巻き込みまくってる兄弟喧嘩の漫画

・藤田和日郎「からくりサーカス」
世界を巻き込み(以下省略)

・吉田直「トリニティ・ブラッド」
世界を(以下省略)

こうしてみると兄弟喧嘩多いな!
まあ、トライガンとトリブラはたぶん
アベルとカインを下敷きにしてるんでしょうけど…。
そういえば「BLOOD+」は姉妹喧嘩ですね。

バタフライ・エフェクト

ウボァーーーーー!!
今かいむさんの中で最もアツイアニメ
「サムライ7」なんですが
公式サイトに行ったら思いっきりネタバレが。
ちょっとやめてくれよ、●●さん好きなのに殺さないでよ!
ウボァーーーーー!!

さて先日観た「バタフライ・エフェクト」の話。

えー、生きていれば後悔の一つや二つ、ありますよねー。
あの時ああしてればなあ。やり直せたらいいのになあ。
この映画の主人公はふとしたきっかけで
思い出…つまり過去の出来事を修正できる能力が
自分にあることを発見します。
ゲームで言うところのセーブポイントから
やり直し~って感じですね。

彼はそれを使い、愛する女性を助けようとするのですが
どうしても修正した出来事がきっかけで
未来にしわよせが起きてしまいます。
それは彼女の兄だったり、幼なじみだったり、自分だったり。
さて、彼女や周りの人も含めて幸せにするには
彼はどうしたらいいのでしょう?

よくあるタイムパラドクス物ですが
意識だけ過去に戻れるというのが面白いところです。
観てる間は息もつかせぬハラハラな展開なので
グイグイ最後まで引っ張られる感じです。いいねえ。
原作ではラストシーンが違うらしいんですが、
自分はこっちが好きだな。
後になって考えると矛盾点が無い事も
無いんですが…まあそれはそれで。

あー、でも幼児虐待やら殺人シーンもある
トーン暗めの作品なので観る時は選んだ方がいいかも…。
殿方は観ると泣いちゃうかもしんないのでハンカチの用意も。
弟はねー、かなりキたらしいんですが
自分はびくともしなかったのでねー。
男女で泣き所が違う作品もあるってことかな。

やっちまった感がないわけではない

今日のジャンク絵なんですが
今までで一番アレな出来になったような…
一応状況そのものはいたって健全なんですが、
絵に興したらまずかったかなあみたいな。

…………うーん

まあ気にしない気にしない!オールオーケー!
(といいつつすごい気にしてる)(小心者)
(だったらハナからやらなきゃいいのに)

駄目だ、脳が半分寝てるせいで日記もおぼつかない

そこはボインよ~

苦節数ヶ月…
やっとぺりおを打ち落としたぞおおおおおおお!!
(天に向かってガッツポーズ)

それはさておき。
自分の中では蝶重要だけど、まあ、さておき。
昨日はくたびれたー。へろへろです。
相方とそのネットの友人、
ゆっきーさんとかえでさんと
遊びまくった一日だったんですが、
帰ってきたら帰ってきたで弟に
半強制的に「バタフライ・エフェクト」を観せられました。
イベント詰め込みすぎっちゅーねーん。

何をしたかを簡単に書きますと、
昼前に3人と合流→
お昼に佐世保バーガーを食わせるぞと
本命の店に行くもその日は休み→
二番手の店に行くが二時間待ち→
時間つぶしにゲーセン→
公園でのどかに食事→
ハウステンボスを観光っつーか散歩
(この時点で疲れがピーク)→
カラオケ三時間→
晩ご飯を食べて戦線離脱

こんな感じの一日でした。
いやあ、楽しかったですよう。
特に印象に残ったのはやっぱアレだ。

テンボスには民族衣装やドレスを貸し出して
写真を撮るコスプレ屋さんがあるんですが、
かえでさんは女装、ゆっきーさんは貴族風のいでたちで
仲睦まじく写真を撮っていらっしゃいました。
えーと…それなんてBLゲーム?
かえでさんはぶっちゃけ可愛らしいお顔立ちだったので
ワタクシのやおいゲージはぶっち切り満タンでしてよ。
生きてればこんないいこともあるんだなあ!

それにしても、相方になるべく猫をかぶれと
指示されていたのですが上手くいってただろうか。
自分では80%くらいで抑えられたと思うんだけど…。
でもカラオケで「チチをもげ」にノリノリで
乱入してしまったし、他にも色々あるしで駄目かもしんない。嗚呼。

映画の感想はまた後日~。

ぐでー

なーんか最近暑くなってきましたね。
かいむさんは早くも夏バテ気味ですよ。
季節先取りですよ。あー食欲ねえー。

大悪司をちょろっと始めましたが
プレイの仕方すっかり忘れてる…
最後にやったの二年前?ですししょうがないか。
ま、リロード繰り返して呑気にやろう。
捕獲したいキャラが簡単に死んじゃうので気をつけないと。

あれこれ小ネタ

・一時期これ以上はやべえ!という所まで
 いってましたが、地道に頑張って体重が少し減りました。
 しかし油断はいけない、これからが勝負だ。

・むかーし文通していた方とまた知り合えました。
 忘れられてるかしらんと思ってましたが
 覚えていらっしゃったようで嬉しい。わーい。

・『ワンダと巨像』地道に進めて只今7体目。
 こんなに手に汗握るゲームも今時珍しい。

・唐突ですが『ブラックマトリクス』またやりたーい。
 サターン版なら持ってるんですが肝心のハードは無いんですわ。
 ゼロ様!ゼロ様!ゼロ様!やおい分が足りない!

・『大悪司』廉価版発売記念に
 「初回データでスチル何枚回収できるか」プレイをやりたいな。
 嫁は役に立ってCGも回収できるきっこちゃんにして
 女性キャラは片っ端からこまして娼館行き…と。ひどい。
 本命の民華さんはこの場合スルーなのが哀しい。
