2006年10月

下半身さえあればいい

kabocha-sill.jpg


毎年毎年ハロウィン絵描きたいな~と思いつつ
なかなか実行に移せなかったのですが
今回はかろうじてオエビ絵で参加。
ちょっと満足。

佐世保ではなかなかお目にかかれなかった
「デトロイト・メタル・シティ」を
相方が発見してくれたので早速1,2巻購入しました。
ファックだレイプだSATSUGAIだと
物騒な言葉が飛び交うデスメタル漫画なんですが、
主人公を始め周りの登場人物も概ね善人なので
どちらかというと微笑ましい気持ちで読む事が出来ます。

クラウザーさんを見てるとなんとなく
「GO!GO!ぷりん帝国」のていおうを思い出すなあ…。
彼もごつい容姿に似合わず素直な良い子だった。可愛いよね。
懐の広い黒下着ヒロイン相川さんも頑張って出続けて欲しいです。
一番面白かったのはやっぱり東京タワーのアレかなー。
オチのバカバカしさも含めて笑わずにはいられないw


今日の絵:ランスシリーズのひろいんシィルちゃん
始めは魔女コスだったのですがなんとなく描き直して
かぼちゃ娘にしました。ダサ可愛くてお気に入り。

世界の法則 宇宙の基本

矢吹さんの描かれるめんこいおんにゃのこに
(まあ要するにぱんつとかおっぱいとか)
やられてしまったかいむさん。
「俺、『To Loveる』の単行本出たら買うよ!」と
言っては相方に寒い視線を向けられていた訳ですが…

か「あんさー、今週の『To Loveる』見た?」
K「見た見た」
か「凄かったね…
  俺、今間違って『ばんがいち』読んでるんだっけ!?

  って確認しちゃったよ」
K「確かにヤンジャンよりばんがいちかなー」
か「胸にケーキ挟んだ時点でゲッとか思ったけど
  あれがまさかジャブだったなんて!矢吹、恐ろしい子!」
K「うん…俺も男の悲しい性で
  コミックス出たら買おうかと思ってしまった」

じゃんじゃじゃんじゃじゃんっ

きみのーすーがーたーはーぼくにーにーてーいーるー

か「アッハハハハハハハハハハ」
 「わかる…わかるぞその気持ち…!
  微妙に敗北したような気分だろう!」
K「負けたけど…負けてもいいかな、みたいな!」
か「ヤッター仲間だ!馬鹿仲間ダー!!」
K「正直君が買うと聞いたときは『こいつ馬鹿じゃね?』と
  思ったもんだけど…単行本出たら買うね!」
か「アハハハハハハ言っちゃった!口に出して言っちゃった!
  言霊だぞ、本当に買っちゃうぞアハハ」

以上、さっきまでの電話のやりとりでした。
なんか最近月曜の夜はジャンプ談義しているような気がするなー。
ちょっと前までは考えられなかったっすよ。
これでちゃんと買ってたらジャンプ感想ブログにでも
するんですがあくまで立ち読みだからねえ。
せこい事は考えない考えない(笑

本文と絵は全く関係ありません

yuzuha.jpg


気が付いたらROでガンスリンガーとニンジャが実装されてるー。
なんか実装の企画自体が消えたみたいな話を
どっかで聞いたんですけど、ガセだったのかな。

まあ、でもガンスリ自体は
実装を待ち望んでいたので嬉しいです。
よーし、男垢で鬱彦つくるぞー。
奴は何だっけ、小型銃だよね?
だったらハンドガン装備でデスペラードですな。
ウキャー考えただけで萌 え 死 ぬ ! !
ああ、鬱彦はいい。あいつはえろいぞ。
サイコー!サイコー!好きだ!(うぜえ

とりあえず11月から
「FOREST」始めるからクリア後にな!

今日の絵:うたわれるもの ユズハ
アニメ化やら移植やらでうたわれブームの昨今ですが
彼女の絵を全く見ません。悔しいので自分で描く。
エルルゥに次いでユズハが好きだったのでがっくりダヨー。

なんか失礼な事言わなかったかなー

gakuran-aniki.jpg


今日はROM日参してる封仙サイトさんが
絵チャットをやるらしいので
思い切って参加してみました。
そしたらその方の他に別のサイトの管理人様までいらして
なんかもう緊張しまくりでした。ウヒャー。
その割には和穂の脱衣絵とか描いてたりして
そこそこはっちゃけたりもしましたが。
なんかもう駄目ぽ。でも楽しかったなあ…はふう。

今日の絵:絵チャログの程穫と和穂

制服で盛り上がったので3人でノリノリで描きました。
兄貴の顔に時間が掛かって結局ビリでした。ああ。

契る!

注)この先ネタバレあるます
今日も楽しく「SAMURAI7」の感想だ~
…と、その前にオタクらしく秋の新番組の軽い感想とか。
アニメもドラマもごった煮ですよん。

・結界師
 原作の絵が好みだったので始まって嬉しい。
 主人公が女の子の方だったら良守萌えだったんですけど…
 野郎ツンデレのモノローグがモロだと逆に萌え辛い事が判明。
 結界の設定が面白いからアクションゲームとか出たらいいな。
・のだめカンタービレ
 上野樹里さんは可愛らしいのにキモいですね…
 役柄が変態なのでそれで正しいんですけどw
 それにしてもあんなにバンバン殴られたり
 引きずられたりしてちょっと可哀想。
 クラシック好きなので聞いていても楽しいな。
・相棒
 出演人物も以前と同じで大変嬉しいのですが
 脚本がイマイチ安定しない作品ですなあ…
 一話と三話で「幼女虐待」「集団犯人」「悪質なオタク」と
 ネタがかぶっているのってどうなの。
 各々の話とテーマが悪くないだけに、惜しいなあ…。
・ブラックラグーン
 文句無し。このまま頑張って下さい。
・嫌われ松子の一生
 裏番組がコトーさんで可哀想だなあと思いました。
 向こうと違ってこっちは反面教師なドラマですな。
 こっちも面白いですよ~とアピールしてみる。
・セーラー服と機関銃
 どーにも話のノリが合わずに初回で切っちゃいました…
 赤川さんの映像作品は相性が悪いようです。本は好きなのに。


全然軽くならなかった…orz
さて、本日の感想いってみましょう。

えー、なんだ、表題の契るってのは
キクチヨとコマチのアレかあ…ふふふ、かわゆいね。

ってこれ死亡フラグだァァァーーー!!!!

キクの字の馬鹿!アホ!
何でよりによって最後の決戦前に宝物渡したり
結婚の約束したりするかなあああああああああああ。
いや、プロポーズしたのは向こうですけど。
もう私は萌えたらいいんだか泣いたらいいんだか。うおおん。

前回で若干ピンチか?と思われたカツシロウ様ですが
村の衆が思ったより使えるようになってて事無きを得たようで。
一人で戦の準備を仕切る様は以前とは大違いだ。
前はお花摘んだり刀の修行してたり比較的まったりしてたもんね…。

しかし、主砲を跳ね返すのはちとやりすぎだw
この作品の戦闘シーンにいちいちツッコむのは
野暮だと思ってたんですが、あれは、なあw
そういやキュウゾウのようにスマートにはいきませんが
なんとかかんとか野伏せりを斬ってましたね。偉い偉い。

カツ→キララを推していた自分でしたが
今回の彼女は流石に不憫だったなあ…。
カンベエ様は気付いていても知らん振りだし。
まあ、キララの為を思ってやってるのは自明の理ですが。
最終回までにせめて告白のチャンスくらいあったらいいんですがー。

カツシロウ様以外のお侍さん達も
来週には参戦するようなので
いよいよ本格的な合戦の始まりですな。
誰が死んで誰が生き残るのか…
うーん、来週が楽しみだけど、正直複雑。
あの大量のゼノギアス相手に本当に勝てるんかいな。

ハムとサイトと松子

日ハム日本リーグ優勝
おめでとうございマッスル。
私はにわか新庄さんファンなので
見ていて流石にウルッときました。
野球をいつも楽しそうにプレイされてて
ファンの方を喜ばせようと頑張られてて…
ついにはホームで優勝&引退だなんてすごすぎ。

選手の方も勿論すごいんですが、
スポーツにあんだけ打ち込んで
応援できる人もすごいなあ。
応援席とか中継見てるとなんかこう、ねえ。
いやはや羨ましいもんです…。

そうそうそうそう。
アリス系サイトの「マーブルスカイ」が
一万HIT超えてました。
っつか既にオーバー200ですがw
わーいありがとうございます。
最近絵上げてないからなんか描くかな。

今日の「嫌われ松子の一生」。
男ってめんどくさい生き物ねー、という話。
解らんでもないけど巻き込まれた松子は災難ですな。
あんだけ優しい言葉と態度でメロメロにしておいて
「君のほうから抱いてと言ったんだ!」はないよなあ。ははは。
まあ、松子も結構アレなんでどっちもどっちか…。
自殺未遂の血の後始末と笑顔で手切れ金を破るのは
なかなかに生々しくてグッド。
原作もそのうち読んで見なきゃね。

そういやスタッフロールが映画のフィルム的なのと
軽いNG集みたいになってるのは
やっぱドラマ本編が重いからかなあ。
人は死ぬわ裏切られるわで大変な話だしね~。
うん、上手い演出。

双子!双子!双子!

アニメ版ブラックラグーンの双子編が終了。
原作読んだ時には余りの黒い展開に
鬱になったもんでしたが
アニメで見ると普通に感動して泣いてしまった。
スタッフさん双子好きでしょ。なんかもう愛がビシバシ。
ラスト、うんと奇麗な風景で送ってあげて良かったよ。
出来が良かっただけに14話を見逃したのが
ホンマ口惜しいです全くもうーー!カーー!!
ま、いっか、DVDいつか買おう…

あの子らはアレだよね、世界の膿。
ロックが暮らすようになったあのアングラ世界での、
汚い所をありったけありったけ
寄せ集めて出来た、至宝の膿だ。
人死にには慣れて、仕事は(あの世界観の中では)
比較的人道的なのをやってるから
今いち気付きにくいんだけど、
お前はこういうのが許される世界に
飛び込んだぞっていう存在ね。

でまあ次の日本編で、ついに普通の日常の象徴である
故郷=日本を捨てるので、まあ良く出来てる話ですわな。
こういう、ちゃんと順を追った丁寧な描写は好きよ。

そういや、グレーテルのスカートの中身は…
想像するとへこむからやめときましょ。
たぶん思いつき限りの最悪なので合ってると思う…うへえ。

無理矢理だなんて、ああっ

Kさんが『強制バトンを誰も受け取ってくれない』と
ひんひん泣いておられて可哀想だったので
答えてあげる事にしました。やっさしー。やっさしー。

っつか強制バトンって強制の割には
当たり障りの無い質問ばっかりなのが多くて面白くないよね。
「初めてチュウした場所は?」とか
「今まで付き合った人数は?」とか
もう少しえぐったボールは来ないのか。別にいいけど。


▼好きなタイプを外見で答えよう!

・顔 可愛い子ちゃん系。例え年上でも。

・体型 ふ、普通?中肉中背ってのでよろしく。

・身長 自分と同じか少し高いくらいかな。

・服装 汚くなかったら特に拘りは無し。

・職業 怖い&危ない系の職以外なら特に。

・性格 こっちの趣味に理解のある寛大な人が良いなあ。
    極端な話、女性として欠点だらけの自分を
    好いてくれるなら贅沢は言うまいて。

・音楽 趣味が近いに越した事は無いけど…
    全然違っててもそれはそれで面白いかもしれません。

・髪型 殿方の長髪は苦手ー。でも人にもよるかなあ。

・年上が好き?年下が好き?

 弟がいるからねー。年下は範囲外です。

・恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事。

 して欲しい→頭を撫でてもらう、適度に構ってもらう、
       適度にいじめてもらう。
 して欲しくない→暴力に訴えるのは無しな。
 
・今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人。

 う~~~~~ん、今の彼氏がベストかなあ。
 ああ、いやいやいやいやおべっかじゃなくてなw

・よくはまってしまうタイプをあげて下さい。

 いいひとオーラを振りまいてる人。
 キューンとします。
 これは男女共になんですけど、
 友達がいないのか良く一人でいるのを見かける人。
 無理やり心の壁をこじ開けたくなります(迷惑)

・あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

 うーーーーーーん…総括するとオタク?(語るに落ちた
 
▼自分がどっちのタイプかで答えて下さい


(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?

 甘えて甘えて甘え倒す方ですが
 包容力のある蟹座なので甘えられるのも好きでっせ。

(2)尽くすタイプor尽されるタイプ?

 結果的には尽くされるタイプかなあ。
 というより世話を焼かれるタイプというか…w

(3)嫉妬するor嫉妬されるタイプ?

 処理としてのソープはいいんじゃないとか
 言ってるような自分は…後者ですかねえw

・財布はどんなのを使ってますか?

 デパートのワゴンセールで買った黒の財布。
 結構長く働いてくれます。
 でも新しいのも欲しいなあ…。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

 D503iS。ピンクの可愛い子ちゃん。
 3、4年前に買った奴なので
 写真も撮れなければ変換バトンにも参加できません。

●使ってる携帯ストラップは?

 ジュースのオマケについてたローズクォーツのベア、
 お菓子のオマケのモノクロブー、
 おかんのお下がりの豆?のキャラクター。

●手帳持ってますか?

二年前にほぼ日のを買ったけど
特に使い道がある訳でも無い事にあとで気付く。
今はメモ帳&本の栞入れ等に持ち歩いてます。

●バッグはどんなのを使ってますか?

 雑貨屋で買った鶯色の布のバッグ。
 色は可愛いんだけど使いづらいんだよなあ。

●バッグの主な中身は?

 えーー………聞くの?マジで?
 後悔するよ?(自分が

・財布
・手帳
・ボールペン
・ポケットティッシュ
・カードケース×2、
・こないだ行った平戸の観光ガイドマップ関連×3、
・仕事仲間から貰ったはいいけど微妙すぎて
 仕舞う事も捨てる事もできない
 レトロ絵葉書とトッポジージョのキーホルダー
 (何故雲仙土産でネズミ…)
・ボーリングのスコア
・レシートいっぱい
・のび太の恐竜2006で貰ったおさんぽドラ
・バンドエイドいっぱい
・いざという時の喘息発作止め
・烏龍茶500mlペットボトル(中身あります)

………………ほら絶望した!

●持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう

財布と携帯電話とポケットティッシュ。鼻炎だから。


強制らしいですけど、ヒマでしたらどうぞー。

かかかかかかかっこいい

「戦国ランス」のデモムービーの
余りのカッコよさにうっとりです。
見てるとこう、血が疼くのですヨー!!!
武将様が皆強そうで燃え燃えです。
九州の島津家は骨太兄貴でカッコイイ!!
知的眼鏡っ子な北条早雲もステッキーです。
ああもう早く戦いたい!仲間にしたい!
ハリーハリーハリーハリーハリーハリー!!
かかってこいやあああああ!!!
年末はJAPAN平定でキマリですね!
(ハニー貯金箱と一緒に既に通販済みです/おほほ)

さて、落ち着いて見てみると公式に出てないキャラも
いっぱい出てきて期待がムンムンです。
のぞみちゃんはランスに出てくるのは初めてだっけ?
衣装からしてハニー新撰組の頭目かマスコットなんでしょうが
今回もひどい目に合いそうで今から不憫。
言裏も再登場おめー。
しかし彼が出てくるならキサラちゃんも出て欲しいな。
JAPANに行くんだったら隣国のポルトガも
ちょっとは出てくるだろうし、
ブルーペット繋がりで姉妹解放イベントとかあったらいいのに。

あとマジックが出てくるのがなー。
正直個人的にいただけないかな。ファンには悪いけど。
今回は閉鎖された島国JAPANが舞台なので
ランス君とシィル除いてオール新キャラの方が
雰囲気的にいいんじゃないかと
思ってたクチなので…。

あ、でも彼女は6の段階で
自分の真の敵はリアではなく、
シィルだと言う事を認識できてなかったから
今回出番があったのは逆にいいのかも。
ランス君を取りあうのならまずは同じ土俵に立たなくちゃね。
すいません、前言撤回します。
やっぱりマジックオーケーです。
何だかんだ言いましたが既存キャラも好きですからね。
登場したらそれはそれで嬉しいw

最後に一つ重要な事を。

和服シィルのミニ袴(?)+ニーソックス
蝶最高ォォォーーーーー!!!


織音さん激しく…激しくGJですッッ…!!
アンチミニ浴衣派でしたがもうどうでもいいや…!!(いい笑顔


http://www.alicesoft.com/rance7/download.html
↑ダウンロードはここでどうぞ~。
めっさ重いですけどそれだけの物がありますよ。

個人製作ののベアって高いのね



今日のmooオンリーに行かれた方お疲れ様でした。
市原さんによれば荷物は無事に着き
全部配布する事が出来たそうです。
ああ、良かった…やっと肩の荷が下りた(涙)
当日にならないと安心は出来なかったので
今更ながら嬉しくてまらんです。ヤッター。

話は変わりまして。
相方に付き合って
テディベアキングダム等に
足しげく通っていたりしていたのですが、
最近になってかいむさん自身が
ベアにハマりつつあります。

そんな自分の今一番のオススメはこれ!
「くまのがっこう」!

くまのがっこうには12人生徒がいますが
その中の一番のちびっこ、
かつ紅一点のジャッキーが主人公。
11人のお兄ちゃんと一緒に学校生活を
のんびり楽しむというストーリーです。
ちなみに全寮制なので皆仲良く寮で暮らしています。

って逆シスプリじゃないっすかこの設定…!!!
うおおお、俺だって血の繋がっていない兄貴欲しいいいい!!
この手のお約束どおり兄貴たちは揃いも揃って
シスコンなのでジャッキーは愛されまくってます。
彼女のお誕生日には11人総出でパーティの準備ですよ。
アホか!うらやましいわ!!電話ファーックス!
(熊相手に真面目に嫉妬するな馬鹿)

まあ、それはそうとして、
ジャッキーちゃんのぬいぐるみを
ゲットしてホクホクのかいむさんなのでした。
いやもうむっちゃ可愛いです。頭でかくて可愛い。
無邪気とも悪意があるとも見える無表情っぷりもサイコー。


>>拍手返信れす
下弦さん
おお、下弦さんもあちゃ&商人使いでしたか!
最近はプレイしてませんがどっちも楽しい職業ですね。
特にあちゃのDSの鬼威力といったらうっとりです。
ああ、RO4コマ更新しなきゃ…

告知とか

明日はエタメロ10周年記念の
moo系オンリーイベント、「10YearsAfter」が
都産貿 浜松町館という所で開催されまーす。
「Nonsence」さんで新刊?を配布してもらってますので
行かれる方はどうぞよろしくお願いします。
荷物、届いてるよね?ううん不安。
会場直接搬入扱いだから怖いわ。

数量は印刷や時間の関係上
26部という半端な数ですが、
これって少ないのか多いのか。
イベント参加なんて2年くらいやってないから
もうわかんねっす。ましてやオンリー。どうなんかね。

市原さんのご好意にはホンマ痛み入ります…ガチで。
明日は出展の方がんばってください。応援しとります。

うそつき!

とうとう我慢できずに
リヴリー」はじめました。
飼っている種名はワタメで
お名前はタメゴロウです。
性別なんかは表示されてませんが
脳内では女の子です。
でもタメゴロウ。
何とも言えないダサ加減が愛しい。

島名は「アットオドロク島」にしようと
思いましたがすんでの所で思い止まりました。

ポスペみたいに、なでなでとかできたら良かったのにね。
彼女の為にできる事と言ったら
エサをあげる事と下の世話くらいです。寂しいなあ。
仕方ないからカーソルでなでくります。
めんこいなータメゴロウ。ああめんこい。

さて、前置きもここまでにして
「SAMURAI7」本日の感想です。
ネタバレしてます、お気をつけて。




なんか気が付けば23話。
おー、あと3話か4話で終わるんだっけ。
8月の時は全然放送されなくて憤慨してたけど
毎週毎週見るのもあっという間に話が進むので
なんか複雑な心境です。2クールあるだけまだマシかな。

今回はもうアレです。
遂にカツシロウ様のかっこいいバトルがみれて
私は嬉しゅう御座います…!(涙
今まではヤケクソと反射神経で戦ってたようなもんですが
なんか普通にお侍さんしてましたよ。
失恋は人を大きくしますね!(そこか
ゴロベエさんもわざわざ冥府から
お越し頂いた甲斐があるってもんですよ。

あと、ヘイハチさんの裏切りへの拘りも
やっと判って個人的にスッキリ。
そうかあ、過去裏切ってたのは誰でもない自分自身だったのか…
確かに、人を許すより自分を許す方が難しいもんね。
ホノカやマンゾウに己が所業を重ねていたからこそ
ああも厳しくなったのだな。うむ、納得。

ミズキの「畑」発言には正直ビビリました。
いや、自分も前からそう思ってたんですけど
(どっちっつーと田んぼですが)
さすがにおにゃのこの口から直に
そういう台詞を聞くとちょっと…驚いてしまいますわ。

妾の女の子達やアヤマロも落ち着き
リキチやホノカのエピソードも無事回収。
後は最後のバトルに向けて一直線!ですか!!
思う様暴れて下さいお侍様。
カツシロウ様が疲れて斬られちゃう前に
帰ってきてあげて下さいw

勝った…

無料配布本(っつーか冊子)
なんとか完成しました…。
クロネコさんに飛行便でかっとんでもらいます。
頑張って明日まで着いて下さい。頼みますマジで。

あ、安心したら頭がドッと重くなってきた…
仕事まで昼寝しよう、ぐうぐう。

あ、やべ

今作ってる同人誌の話なんですが、
試しに一枚プリントアウトしてみました。
が、あれ?おかしいぞ?
黒の色が青く出てしまいます。
他はほぼ忠実に出るのに…
このままだと画面にしまりが出ないっす。
ボヤーっとして冴えない感じっす。

アーーーーーーどうしよっかなーーー。
色塗り止めて今からトーン張るか?
でも真っ白なんだよなあ。
インク買い換えれば良くなるってんなら
明日即買いに行って試すんだけど
朝まで何しよっか…うう、悩む。ガー。

ほんとどっちにしよう…眠いしもう。ああー。

オレ様にはゲームを与えてほっといてくれ

今更電撃プレイステーションD4の
クイズ曲をリピートで聴いたり
ゆーちゅーぶなんとかで見つけた
アニメ版マサルさんのOPが
妙にツボって何回も再生したり
悠久系ソングをひたすら聴いて歌ったりして
ガツガツ色塗りやってます。
わーい塗り絵は楽しいな。たのしいなーーーーー。

ああ、っつーかマジで一週間くらい
ゲームと共に引き篭りたい。
そんで食事忘れて倒れてみたい。
ゲーマーの端くれとして一回はやってみたいな。
駄目な夢ですけど。わかってますよ。でも夢。

ギリジン

しーめーきりがギリギリだー
製本間に合うか 全コマ埋まってない
ギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン

なんか気が付けばEDのある男キャラ
ほとんど描いている事に気付き、
途中で出す予定の無かったピートを
無理やり出演させました。
汚れ役は女の子は可哀想だからね。
でもシェリルには鼻血ださせました。反省。

ヘルシングOVAの二巻届きました。
詳細はまた後日。

ひっぱたく!

ハーイ、今日も「SAMURAI7」感想ですよー。
ネタバレされたくない良い子は
以下スルーでYOROSHIKU!














今回はカツシロウ様!彼しかないでしょう!
ファンとしては美味しいやら萌えるやら。くはー。

前回から彼が怒ってるのは一理あって、
あながち間違っている訳でもないんですよねー。
大人組は察している所を若さゆえに察せなかっただけで。
実際カンベエ様は失敗してるので
彼も心の中ではカチンときたと思います。
あそこでキララじゃなくてカンベエ様が叩いてたら…
うーんもう少し違っていたかもね。
正直一抜けしたのには驚いたなあ。
まあ、好きな子にあんな扱いされちゃ普通にへこみますか。

キララの想い人は確定しましたね。
ただ、彼女は忍ぶ恋と覚悟を決めているので
適う事はおそらく無さそうなんですが…
彼女がカツシロウ様に寄せていた感情は
男女のそれではなく、もしかしたら母性に近い物なのかねえ。
精神年齢が違うからまあ已む無しという気もしますが。
ただ可哀想なのはやっぱカツの字ですねw
勇み足でちゅうした挙句、目線できっぱり
振られてちゃあ目も当てられませんわww
しかしあのシーンは見ているこっちが恥ずかしかったわい。

さーて師匠と仲たがいして放置プレイになってしまった
カツシロウ様は今後どんな巻き返しがあるのかしら。
彼はこの話随一の成長キャラなのでこのままって事はないわな。
なんか予告見たらゴロベエ様が
黄泉返り(!)してたし来週も楽しみですにゃー。
頑張れカツの字!チャンスはまた来るぞ!たぶん!

以下つらつらと箇条書き感想~。

・ちゃんとアヤマロを連れて歩いているキュウゾウがツボ。
 なんだ、元の飼い主様にちゃんと優しいのね。
 武士だから当たり前かも知れんが、彼がやると何かおかしい。
・そのアヤマロだけど、扱いがランスVIに出てきた
 ラドンとちょっとダブりました。
 あの体型といい権威失墜してる所と言い、ちょっと可愛い。
・中盤でラスボスがウキョウと認定されましたね。
 本格的に都相手にバトるのかな。わくわく。
・ウキョウの偽善っぷりにまた爆笑。
 器のでかさなら間違いなく彼が№1ですね。格が違うぜ。
・リキチの漢らしさに感動しますた。
 自分の嫁を寝取った男の墓を作ると申すか。すげえな。
 そりゃあもうサナエさんも美脚晒して号泣するってもんです。
・感動シーンでそんな所見ている自分に絶望した!
・ゴロベエさーん!ゴロベエさーん!ゴロベエさーん!!

何で甥から姪になったんでしょうな

映画版を劇場で見て号泣きした「嫌われ松子の一生」。
ドラマ版も一応視聴してみました。
全体的に明るすぎず、暗くなりすぎずのバランスで
これならアクの強い映画版についてこれなかった人も
大丈夫かな?という感じです。
内容はやっぱり、色んな意味で酷い話なんですけど。
これからも続行してみていくつもりです。
以下ネタバレ雑感。







俳優が知的な顔立ちの内山さんになった分
おつむの弱さが一層ひどいイメージになった松子さんですが、
自分を裏切った(先に裏切ったのは松子ですけど)生徒を
奇麗な笑顔で許してしまうという、
複雑で魅力的な性格は相変わらずで良かったです。

あと、妹の性格が映画版よりイライラする感じになっていたのもグー。
健康な松子を妬むのは当然なんだが、
それを全面的に自分の味方の父親に暴露してはいかんでしょ。
引き篭っている分、社交性が乏しいのは仕方ないんでしょうけど…
確かにあれだったら首絞められても仕方ないっす。
良くも悪くもイノセントなのだね。

龍君の中学生時代の子が結構可愛い子で萌えますた。
でも中学編が一話で終わっちゃうのでちと勿体無いなあ。
彼は好きになった人を心ならずも
どん底へ突き落としてしまうタイプの
ツンデレなので見ていていじましいです。
はぁーーー、萌え!
ツンデレ男子バンザーーーイ!!

サカナみたいに痙攣するの

やっとこっちの方でも
「ブラックラグーン」第二期始まりました。
原作でも大好きな双子編だったので
張り切って専用のテープまで
買っちゃいましたよウキウキ。

ヘンゼルの声が南央美さんなので
ふとすると凶悪なクリストファー・クリスに聞こえなくも無いw
演技のトーンが一緒だから、特にねー。
作品の質に関しては特に今回も問題無し。
声優さんも素敵に頑張っておられます。
張さんが相変わらずカッコ良くて萌え萌えです。
三合会はチョー最高なのですよ。

さぁ、かくして地獄の釜は開いた。
来週からは追う物と追われる者とのガチンコバトルです。
イカれた生き様を見せてみい、双子ちゃん達よ。

全員は無理だった

「リヴリー」がなんか気になる今日この頃。
キャラ可愛いねー。可愛いねー。
でも餌をあげるのサボると死んじゃうので
うっかり手をつけられないなあとビビってます。

朝方に寝たせいか、またしても濃い夢を見ました。
シスプリの妹達に久しぶりに会う、という内容だったのですが
(どうも夢の中で以前会った事があるようです)
可憐が思春期に突入したらしく
兄との距離をとるようになってしまいました。
花穂はちょっとしっかりした感じになり
チアの練習が忙しいからとやっぱり
あまり構ってくれませんでした。

ああ、こうして兄離れしていくのだなあと
夢の中で微妙に切ない気持ちになってる自分って一体…。
この辺の生々しさを見ると、自分が女なのだなあと実感します。
たぶん殿方はもう少し甘い夢を見るんじゃないんだろうかな、と。

>>拍手れすれす
21:13の方
うちのアチャ子を可愛いと褒めて下さり
ありがとうございます。
あの時は正に棚からボタモチだったので
本当に嬉しかったのですー。

にょにょーん

8Pのネタはほぼ完成。
ゆるゆる4コマでいきます。
アレフ×1stのガチえろストマンも考えましたが
無料配布本でそれは逆にいかんと思ったので却下。
バリバリ下描きいってます。
今回背景殆ど無いからちょっと楽。
ペン入れまでアナログでやって
色塗りと写植はデジタルかな。
うちのプリンターで本作るの初めてだから
ちょっと不安です。上手くいきますよーに。

古畑スペシャルをビデオに撮っておいたので
今から観るつもりです。
てっきり普通の再放送だと思ってたんですが
冒頭に古畑さんの捜査の解析なんかもあって
ちょっと得した気分。
うわー、皆さんお若いですなー。
えろい人妻が僕を責めーるー。すいません。

君がそれを望むのかね

10月末のmooさんオンリーに、
市原さんスペースで委託して貰える事になりました。
わーいわーい!イベント参加なんて久しぶり!
そんな訳で無料配布コピー本をせっせと作っています。
たった8Pのうっすい本ですが…頑張りますよ。
出来ればフルカラーで!(マジか!アホか!)
そんな訳で当分は修羅場です。ヒャッホーー!!!

バイザウェイ。
たまさんの所から貰ってきた
バトンをやってみますた。
よーし、PC暦9年の実力を見せてやる!

【ブラインドタッチバトン】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
Q2:TV番組と言えば何?
Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
Q4:辛い食べ物と言えば何?
Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と
  入力してみましょう
Q9:バトンを回す5人を教えてください。
  もちろんブラインドタッチ! ・・・じゃなくてもOKよ(笑

【 解答スタート 】

A1 6発23によ
A2 lpだ@kr:@
A3 樋川清d所
A4 ロム義
A5 祖穂y所js0地yplp
A6 lps増jpm
A7 メリッサ @p地ボ義ゥ顎い
A8 ぶつぉんfぷっとんsんlsyぷいいfsxrz1
A9 マイミクの方もってってくだせえ。


最後抜かして暗号だこれーーー!!!!!
いや…そのね、言い訳をするとね。
ワタクシキーボードを打つ時って
両手の人差し指しか使わないのね。
なので見ないでやるとこんな大変な事に…
A7のメリッサだけが奇跡のように燦然と輝いてます。

駄目森日記

今日は「おいでよどうぶつの森」の話。

一昨日辺りに仕立て屋でクイーンのおうかん?なる
高額アイテムを発見しました。
お値段は100万ベル。大金です。
しかし、借金を返済し終わり貯蓄生活に入っていた
かいむさんは苦も無くそれをゲットする事に成功しました。
さて、ここまでが前フリです。

今日たぬきちの店へ行くと
「今日は目玉商品があるんだも!」と言うので
絵画かな、それとももう持ってる奴かな~と
大して期待せずに二階へ上がると、なんとそこには!
おそらく家具の中では最高金額となる「ぎょくざ」の姿が!

おお、すげえ初めて見た。
これいくらするんだろう、高いんだろうな~と
値段を聞くと72万ベルとの事。
…ん?貯金はいくら残ってるっけ?と役場へ走り
確かめると残金は約56万ベルなり。

…………何とか買えるかもしんない!

即座に真・釣りキチモードへと変化したかいむさん。
金の釣り針を持って即座へ川へ直行です。
(この時期は海より川が狙い目/河口付近とか特に)

うおりゃああああああああああああああああ
釣って釣って釣って釣って釣りまくるのじゃあああああああ。
見敵必殺!!見敵必殺!!
魚影を見たらとにかく釣る!確実に釣る!

サケ、キングサーモン、フナ、ウグイ、ドンコ、
ニジマス、ヤマメ、ナマズ、ピラルク、ドラド、ガー、
オオイワナ、デメキン、金魚、サメ、タイ、クマノミ、
ニシキゴイ、二ゴイ、コイ、ブルーギル、ブラックバス
オイカワ、グッピー、アジ、スズキ…

時々果樹園から果物を収穫して売り飛ばし、
通りすがりの住人から貰った家具を売り飛ばししつつ
出勤5分前に16万ベル稼ぐのに成功。
ぎょくざはゲット相成りました。やったね。
俺は…俺は、自分に勝ったどーーーーー!!!


そして職場に付いた頃は疲労困憊でしたとさ。
皆はこんな大人になっちゃ駄目だぞ★
(仕事はちゃんとやってますのでご安心を)

たわけ!

「おいでよどうぶつの森」で
やっとこさサソリゲットーーーー!!!
これでやっと元の時間に戻せます。
さて、いつもの「SAMURAI7」感想行ってみよう。
ネタバレ全開なのでよろしくー、ネッ!







ウキョウ…お前何処まで想定の範囲内なんだ!!
前回でカンベエを挑発していたから
どうかなーと思ってたんですけど、
あの場面から挽回するのもちゃんと分かってたみたいですね。
んはー、たまんねーーーーー!!!
今までの子安キャラで一番賢いんでないかい?
探したらいるかもしんないけど。
やばいもう、ウキョウの手の平で踊らされていたい。
この調子で最終回までかき回してくれよな!

まあしかし、ウキョウの言うとおり
キララもリキチも戦のあり方を分かってしまった農民ですね。
確かにこの手の輩は放っておくと危険だ。それは同意。
キララは正直、カツシロウ様よりよっぽど
サムライ向きの性格だと思うし~。
結構雄々しい所あるんだよね彼女。ヘソ出してるけど。
今の所民衆の支持を得ている所までは完璧なので
これから先ウキョウの出方が今後も注目ですね。

あー、あと蛍屋がまた出てきたのが地味に嬉しかったです。
一行とお話している間、シチさんを
目線でチラチラ探していたユキノさんがいじらしい。
カンベエと目線を合わずに隅っこで
居心地悪そうにしてるカツシロウ様とか、
細かい仕草なんかが光る回ですね。
こういうメンタル的な描写をきちんとしている
アニメって意外と少ないんじゃないかなあ…。
リキチ夫妻も普通だったら助け出したところで
ハイお仕舞いって感じだもんね。

あと注目すべきは予告ですね。
なんか暗がりでチューしてませんでしたかあの二人。
マジか!いっちゃうのか!うおおおおおおお!!
でもカツの字の空回りという線もあるので
素直に喜ぶ訳にはいかん、いかんぞおお。
「SAMURAI7」は結構予告で
トラップを張るアニメだからな。油断は禁物じゃ。

いらん事言うな

おーしーえーてーよーぼーくーに
ゆーめーのみかーたをだれーか

聞いてよ聞いてよ、昨日ねー、空を飛ぶ夢を見たの。
いつもだったらジャンプする要領で
飛ぶと言うより跳ぶといった感じなんだけどさ、
今回は何か乗り物に乗って
町の遙か上空をビュンビュン飛び回る景気のいい夢でねえ。
山だって飛び越しちゃったぞ~。

と、いう話を相方にした所、
「それってさ…夢じゃなかったりして」
魂が抜け出てるのかもしれないね

な…!何故そんな恐ろしい事を言うのだ貴様!
第一、夢では昼間だったもんね!夜じゃなかったもんね!

「魂のみになったら昼も夜も関係なくなるんじゃない?」

ああ言えばこういう。
そう言えば、部屋を掃除してたら
まだ読んでない図書館の本を見つけた夢を見たんだけどさ。
それってずっと前に図書館で本を借りた夢を
見たからその続きって事なんだよね。
弱ったなあ、あれまだ読んでないんだ…。
夢の中で読むしかないよね。わはは。

「その本って以前読んだ事ある本?」

んにゃ。新しい方面を開拓しようと思ってさ、
全然知らない洋モノの物語を借りたのよ。

「ふーん…それもやっぱり、魂が抜け出て勝手に」

ギャーーーーーーーーー!!!!!
違う、あれは夢だ間違いない!!
だって周りに人がいたもん!子供とかいたもん!

「だからその人達も実は」

イヤァァァーーーーーー!!聞きたくない!


怖い話にハマるのは結構だから巻き込まないでくれ、頼む…!

世界は愛で出来ている

今回はmixiやってる人しか
わかんないネタで恐縮なんですが。

アレフ・コールソン氏とシィル・プライン嬢の
コミュニティを作ってしまいました~。
どちらとも無茶苦茶好きな魂のラブキャラなのに、
コミュが存在しなかったので。
こうなりゃ自分が作るわいーー!
と一気に作ってしまいましたとさ。

アレフは割と人気者なのでまだいいとして、
シィルの方は正直人が集まるかどうか
大変不安なのでみくしいやってて
彼女の事が少しでも好きな方は本当に是非!宜しくなのです!

ネットうろうろサーフィンしてたら
うすた京介さんのサイト発見しちまったい。
文章が可愛らしい方だなあ。やばい、萌える…。

おっちゃんはハマり役

denkinezumi.jpg


「名探偵コナン」の実写版見ました。
っつーかコナンと言うより新一君が主役だったので
ちょっと期待していたのと違ったのですがw
ツッコミどころがたくさんあって
別の意味で笑える作品でしたが、
まあ…なんつか、古畑任三郎なら1時間半で
終わるドラマだったなあと…。
あんなに察しの悪い新一は初めて見た。
犯人すげーボロ出してんじゃん!
蘭ちゃんがなかなかに男前だったのでまあいいんですけど。
イカスぜド根性ヒロイン!
蹴りがいまいちへっぽこでも気にしない!

今日の絵:004 ピカチュウ
おなかおなかおなかおなかおなかおなかおなかおなかーー!

駄目父ここに極まれり

ギャーーー!なんか気が付いたら
「プリンセスメーカー4」のwin版出てたー!
新規イベント大幅追加って何!!??
娘と二人きりの一日を過ごすおまけゲームって何ーーー!!??
PS2版のコレクターズエディションを発売日に買って
まだ数えるほどしかクリアしてないけど…
こ、今月の給料でたら買います。そして積みます。
馬鹿な、馬鹿なお父さんだと笑っておくれ…!
(なんか色んな意味で泣けてきた

あ、そういえば京極堂の新刊も買わな。
ヘルシングのOVA2巻は…来月かなあ…トホホ。
12月はひぐらし祭が出るし戦国ランスも
たぶんその位だしなんかもうモジャー。

さらば愛しき日々よ



みんな大好きハチクロの最終巻。
相方に借りて全部読ませて貰ってました。
波長が合わないのか、面白いなーと思うことは合っても
感動して泣くといった事はまるで無い、
そんな作品だったんですけど…

64話の竹本君とはぐが自転車で二人乗りするシーンが
最高にウツクシくて、かいむさん撃沈。
5年間ずっと片思いだった彼女を後ろへ乗せ、
桜吹雪が舞う夜の道をちょっと遠回り。
明日には二人は別の道を歩み、
今までの楽しい日々は夢のような色彩と温かさを残して
切り取られた、過去の思い出となってしまうのだ。
それだからこそ、この瞬間は竹本君にとって永遠になるのだ。

最初は幼女にしか見えなくてどうしようと思ってた
はぐちゃんも、最終巻では一人の女性として
ちゃんと描かれて貰っててなんか安心。
修ちゃんとの関係ってあくまで家族としてのそれじゃないのか?
生涯のパートナー=恋愛のパートナーなのか?
と思う事もありますが、ま、その辺は本人が決める事ですしね。
でも、会社乗っ取ったあの人に家を貸してあげるのはちょっとNG。
希望を持たせるのはいいんだけど、あれは甘すぎ。

最後の短編の「星のオペラ」が
近年まれに見るミラクルな傑作だったし、
最終巻だけ買っちゃおうかな~(半端!
