2007年02月

逃避か、逃避なのか

唐突ですが、何か今猛烈にゲームボーイが欲しい。
Sa・Ga2とか聖剣伝説とか夢を見る島とかカエルとか
今やっても絶対面白いと思うんじゃよー。
ソフトはあるけどハードがもうオンボロでさ。
あー、あと「魔道物語Ⅱ~アルル16歳~」の為だけにゲームギアも。
なんか昔のゲームが恋しい今日この頃です。

サイト用のイラストを描かねばならないのに
異様にモチベーションが上がりません。
一体どうしてしまったのか…うおおおお。
誰か私という魔法瓶にやる気というお湯を注いで下さい
(何だこの表現

ホンジャマカー

今日は祖母の四十九日ですた。
坊さんにお経を読んでもらった訳ですが
なんかこう…すごいリズミカルっつか
お経コンサートみたいなノリでびびりました。
浄土真宗ってみんなこうなの?
それともお坊さんの個性?
(うちは日蓮宗なのでお経が違うのです

とこなつむらの雪が溶けました。
もう春なんですなあ…
ゆきだるま家具はコンプしたので悔い無し。

やっべ「華麗なる一族」面白いなあ。
仕事が休みだったからたまたま観てたけど
何にも知らなくても面白いっす。
今度小説借りて読んでみようかしらー。
「風林火山」も最近まで戦国ゲームやってたから
なかなか興味深く見れますた。
あんな矢だの竹槍だの降ってくる中
突撃してくる足軽さん達は勇敢だなあ…

どのゲームでも大体ソロさ

なんか気がついたら2月も終わりそうですね。
やっべ、プリメの発売日が近いからお金下ろさないとー。
財布の中数百円しか入ってません(寒

RO、トリックスター、ECO、リヴリーを
休止しつつもだらだら続けていますが、
オンラインゲーの雑誌を買ったら
マビノギもやりたくなってきました。
PSUもやるつもりなのにそれはまずいよ。
っつーか範囲広すぎてどれも初心者止まりです。
ROなんかもう3年はやってるはずなんですが
未だに良い狩場とか分かりません。
略称とかクエなんかもさっぱりです。
ステ振りとか皆さんちゃんと考えてて偉いなあと思います。

なんか誕生日に相方がPS2版PSUを
買ってくれるらしいのでそろそろBBゆにっと
買わなきゃいかんかな。仲間が欲しいらしい。
奴は週末にはネカフェに潜って10時間とかやってるんですよ。
専門学校生の頃はもっとすごかったので別にいいんですけどねー。

半分寝てます

ひぐらし「祭囃し編」読み終わったどー。
言いたい事もいっぱいあるけど感想はまた今度。
いやしかし面白かったなあ…

最近使いすぎなのかちと目が腫れております。
こないだネカフェで6時間ぶっ通しで漫画を読み
ここ数日はひぐらし朝まで読んでたからなあ…
そりゃあかんわ。駄目な大人だね!
たまには休眼日なんか設けた方がいいかもしれません。

あー、ひぐらしのサントラ欲しいなあ。
っつか「祭」はもう出たんでしたっけ?
欲しいけど当分は読むつもりないなあ…
声付きだから手間もかかりそうですし。
詩音好きにとって「目明し編」とか読み返すの
きっついんですけどファンの方は平気なんでしょうか。
あまりのダメっぷりにこっちがへこむんですけどね…アレ。
っつーか絶叫もフルボイスなんだろうなあ。
うひゃー怖いなあガタガタブルブル。
ああ、でもレナや詩音の啖呵は聞きたい。
恐怖と好奇心の間で揺れています。
という訳で誰か買って下さい(意味が分からん

はしゃぎすぎた

投稿用原稿がやっと出来たヤッホー!と言う事で
いそいそと「ひぐらしのく頃に~祭囃し編~」を
やってましたらいつのまにか朝になってました。
しまった…うっかりかけら集め
コンプリートしちまっただ…
寝て起きたら最後のかけらを拝むとするか。
めんどいめんどい聞いてたけど案外簡単っすね。

お金のかかる子だわ

DSに激しく手を激しくぶつけてしまい、
手よりもまずDSの心配をしました。
どうもこんばんは、かいむんです。

そろそろECOがやりたくなったので
グラボの端子を取り替えてもらう為、
メーカーさんに見積もりしてもらう事にしました。
サイトのデータは外付けに保存してあるので
運営などには全く問題ないのですが
エロゲーが当分出来ないのは寂しいね。
あ、プリメも出来ないわ。早く戻ってこないかな。

クロノン
たえさんの日記から知ってちょっとハマってました。
脱出系のフリーゲームですが
絵が可愛くてほのぼのしているのがツボ。
自力で100%コンプ出来て嬉しいですイエーイ。

イヤッホウ

sill-50.png

yako.jpg


みくしいのシィルちゃんコミュが50人超えました。
うおっしゃああああああ!!!!!
やった、やった、やったどーーーー!!!
このコミュ作った当初
「ああ、無いからとうとう自分で作っちゃったけど
 誰か入ってくれるかなあ…50人いけば御の字だよなあ」と
思っていたので嬉しくてたまらんです。
よ、よーし…今度の目標は調子に乗って100人だぜ!
シィル好きがもっと増えたらいいなー。 

そして「魔人探偵 脳噛ネウロ」
連載二周年おめでとうございますー。
にわかファンですがこれからも応援しマッスル。

そういや、怪盗”X”って
人間版ニャルラルトホテプだと思ってたんですが
単純に怪人二十面相のオマージュかもですね。

「どんなに明るい場所で、どんなに近寄ってながめても、
 少しも変装とはわからない、まるで違った人に見え」
「老人にも若者にも、学者にも無頼漢にも、
 イヤ女にさえも、まったくその人になりきってしまう」
「本人にすら本当の顔がわからない」

江戸川乱歩「怪人二十面相」

アレ、今更ですかー。

ダダダダイアキュート!

仕事でPOPを作る際に
パソコンを使っているのですが、
「サッポロ」と入力しようとして
「サッ」だけを誤って変換してしまったところ

「殺虫剤・防虫剤フェア開催中!」

というピンポイントな単語が変換候補に出てきて
思わずモニターの前で噴いてしまいました。
会社のパソコンはカオスで面白いなあ。


今日もぷよ対戦に励みましたが
実力のクラスが格段に違う人と
何べんもやらせてもらい、大変勉強になりました。
13連鎖とかすごすぎて手も止まるっちゅーねん。
ありがたやーありがたやー。
でも後半になるとちょっとお疲れになったのか
勝てるようになってきてしまい、ちょっと申し訳なく。
でもちょっぴり強くなれたような気がして嬉しいなあ。

人間やめることにしました

ジョジョの映画のCMがバンバン流れているので
便乗して自分も自分もー!と!

まあ面白くない冗談はさておき
こういう事です。

見たらすぐやるバトン!
 ***ルール***
 見たらやる。タイトルを「○○辞めることにしました」に
 設定する地雷バトンです。
 足跡をつけた瞬間「見た」と判断されます

まあうちの地雷には火薬仕込んでないので
安心してご覧下さい。


●好きなタイプを外見で答えよう。
氷川きよしさんみたいな可愛い系の方。

●財布はどんなの使ってますか?
デパートのワゴンセールで買った黒いの。
結構長い事使ってます。丈夫な良い子。

●携帯はどんなのを使っていますか?
DocomoのP506iCⅡ。
そんなつもりは無かったのに親父殿とお揃い…ぐはっ

●携帯ストラップは?
ローズクォーツで出来たベアと
モノクロブーの二種。

●手帳は持ってますか?
ほぼ日手帳2004(黒)を継続使用中…

●バックはどんなのを使ってますか?
オリーブ色の肩掛け布バッグ。
地味な色合いがツボ。

●バックの中身は?
手帳に財布、ポケットティッシュにハンドタオル、
喘息の発作時用の薬に絆創膏に…
あと「百人一首の秘密」文庫版を常備。

●星に何て願う?
地球温暖化解決と世界平和

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
青 空をガンガン塗って下さい

●好きなスポーツは?
対戦できるのなら大体なんでも好き。
強いて言うならバドミントンかな。
中学の時やってたしね。

●好きな曜日
土曜日。休みの前の日というワクワク感がいい。
シフト制の仕事するようになったら関係なくなったけどな…

●最近見た映画は?
「犬神家の一族」
感想は過去履歴をどうぞ

●怒った時どうする?
ボロボロ泣き出す。そして無言になる。
昔は衝動に任せてアクションを起こしていましたが
それをやると手足をどこかで打って悶えるという
黄金パターンになるので自粛しました。
怒りの深さはだんまりの時間と比例します。

●夏冬どっち?
好きかどうかという話なら
圧倒的に夏。というかむしろ愛してる。
心の中はいつも常夏村です。

●最近泣いたのはいつ?何故?
エネッチケー金曜ドラマ「新はんなり菊太郎」を見て。
時代劇の人情物っていいよなあ。
っていうかこれ最初から見たいんだけどどうしたらいいべ。
レンタル屋さんにあったら借りるんだけどな。

●ベッドの下に何がある?
万年床ですが何か?

●昨日何してた?
仕事して原稿してネットしてぷよしてた。
会員様特招会だったからクソ忙しいのなんのってもー。

●好きな車
ビートル。可愛いよね。
あとバナナみたいな色した車(バナナカー

●好きな花
コスモス。特にピンク色が好き。
ガーベラとかチューリップとかベタなのもいいな。

自信喪失

「ぷよぷよ!」のWi-Fi対戦に
相変わらずハマってます…
時間帯に深夜0~2時くらいまでで、
レートは5~9級、1300~900を
フラフラフラフラしています。

で、連鎖が上手な方がいっぱいいるので
自分もやろうとして気がつきました。

俺大連鎖全然できないじゃん…!!!

やろうと思ったら出来ると思ってたのに
いざ始めると途中で切れるわ消えるわで
一向に上手くいきません。ガガーン。
うおお…これはいよいよ
真面目に勉強しないといかんのだろうか。

今まで大連鎖を組む人には
そこそこの連鎖でおじゃまを降らせ
連鎖を断ち切るという陰湿な作戦をしていたのですが
そればっかりでは勝てんしなあ。
いやでも楽しいんだよなー。
モニターの向こうの相手は
この野郎とか思ってるんだろうなあとか
想像してニヤニヤしたりな。
いやでも対人は駆け引きも重要ですしー。

ミラクルかもねー

昨日あんだけバタバタしながら
作ったチョコ様ですが、
相方や店の同僚などに配った所

「今迄で一番美味い」
「生チョコすごい美味しいです☆☆☆」

等という驚きの評価を頂きました。
夜中に死骸となったチョコを写メで撮りながら
うひゃうひゃ笑っていた女に
聖バレンタイン殿が余りに哀れだと
奇跡を起こしてくれたのでしょうか。
きっとそうに違いありません。
有難う神様!こないだ信徒の人が変な匂いのする
冊子を置いていったけど、あれ意外と面白いですね!
サタンは君の心の中にいるんだZE!

閑話休題。

そういや今回作ったチョコの中に
なんか砂みたいなのが混ざってるんですよねー。
ある人は「クッキー入れたの?」とか言ってきて
俺様ちょっとずっこけましたよ。
チョコとバターと生クリームしか入れてないねん。
そんな事を相方に相談してみると

「これさあ…焦げたチョコの破片じゃない」

おお!そういえば一回派手に焦がした!!(ぽん)
…………あー、でも、うーん、いや待って思い出した、
俺クッキーも入れたわ!うん入れた!
生チョコにクッキー入れたら斬新じゃね?と思ったのよ。
そう、それはお焦げではありませんクッキーなのです。
ジャリッとした食感でも香ばしい味がしても
クッキー!クッキー!クッキー!クッキーーー!
わかりましたか、わかりましたね。

ネタにするしか…

chokosigai.jpg


明日はバレンタインデーですね!
という事で今年も手作りチョコにレッツトライだ。
もうかれこれ毎年やってますからね!
慣れたもんですよはっはっは。

あれ…湯せんにかけてるのに
チョコが溶けない…

ぐりぐりぐりぐりぐりぐり

おかしいな。バター入れすぎたかな。

ぐりぐりぐりぐりぐりぐり

溶けねええええええええ!!!!!!
なんだこれ!宇宙チョコかよ!!
こんだけ熱を加えても溶けないって
どんだけ気合入ったチョコなんだよ!

湯せんは諦めて弱火で直火にかけてみました。
よーし、これできっと溶けるぞ!

ぷーん(香ばしい匂い)

鍋が焦げたアァーーーーーーッ!!!
あ、やべなんか嫌な色が出てる。やっべやっべやっべ。
何かもう駄目だ、チョコって言うかカカオの死骸だ。
焦がした鍋をたわしで磨きつつ
情けなくて本気で泣きそうになりましたが、
余りのベタな惨状にむしろ面白くなってきて
うひゃひゃひゃと笑い転げていると
そこへ救世主が現れたのです。

母「あんた…夜中になんばしよっとね」

ママーーーン!僕を助けてママン!
そして鍋を焦がしてごめんよママン!

母「チョコが溶けない?湯せんの温度は大丈夫?」

は…そういえば湯せんの温度計っていなくて
ぐつぐつ煮えたぎる熱湯でやってた…
(注 湯せんの温度は60℃が理想です

かくしてチョコを溶かすことが出来、
どうにかこうにか冷蔵庫で冷やす所までいきました。
朝になって固まってたら成功だよ!やったね!
ウエーーーン無駄にならずに良かったウエーーーーン!!

焦げ臭い匂いで頭が痛くなってきたのでもう寝ます
(ちからつきた

今日とて楽しいぷよ地獄

今日は珍しくぷよぷよ内の定番モード
「とことんぷよぷよ」をやりました。
ひたすらひたすら降って来るぷよを
消し続けるというストイックなモードです。

シェゾを使って激辛でチャレンジしてみましたが
案の定なかなか終わらず30分は延々
消し続けていたような気がする…
レベルが99にもなると
落ちてくるぷよが尋常でない速さになり、
まさに一瞬の気の緩みが死を招くサドンデス状態。
たまに回すのに失敗したり色間違えたりして
「ギャッ」「死ぬ、死ぬ、死ぬ、死ぬ」と
ブツブツ白熱してやっていると相方が

「それは…楽しいのか?」

と半ば呆れたような顔で見つめていたのが印象的でした。
楽しいよ!この崖っぷち感がいいんだよ!

さて新しいぷよおともだちコードは
3780 4916 5959
となっております。
かいむさんの汚い連鎖の組み方が見たい方はどうぞ。
つっても対戦していると見てる暇ないんだけどな!

ある意味病気

P506iC0002031891.jpg


「ぷよぷよ!」ストーリーモード
うっかり全クリしてしまった…
ふ、ふはは、今日はぷよ色の夢を見そうだぜ。
ああ勝手に頭の中で連鎖組んでるあわわわー。

アマゾンさんで
「プリンセスメーカーメモリアルボックス」
が予約開始していたので
光の速さで注文完了。
わーい発売日が楽しみだなー。
っつーかこれ買ったらリファイン版の1と2は
どーすんのって感じですけど、
箱が可愛いからオーケーですよね!(そうか?


シェゾアル派ってやつです

夢の中の街に新たなるスポットが出現しました。
それはズバリ、神社です。
たまーに友達と旅行がてら
車で何時間かかけて遊びに行ってます。
周りに色々いい感じのお店やらあるんですが
いつも時間が無くて寄れないんだよなあ。
そのうち入ってみよう。

DS「ぷよぷよ!」交換ROMが来ました。
データがまっさらになったので
ストーリーモードもやり直しです。
えーと、始めは主人公だからアミティ、
次にアルル、シェゾ、ルルー、サタンでクリア。
フィーバーで気に入ってるレムレスもクリアして
ついでにアコール先生とおしゃれコウベも…
とかなんとか夢中でやっているうちに
軽く2時間経っていたからあら不思議。
やっぱぷよぷよ面白いわー。
Wi-Fi設定はめんどいから明日やろう。

フィーバーキャラにも愛着が出てきたから
フィーバー本編も買おうかなーとも思ってますが、
正直苦手なんだよ…あのシステム。
フィーバーモードに入る前に大連鎖で勝つという
ゴリ押し方式でなんとかしてますが
慣れなきゃいけないのかねえ。ううむ。

公式サイト見てたらPS2版とPSP版の
漫才デモはフルボイスですってよ。
チキショーーーー!!そういう事は最初からやってくれよ!!
シェゾvsアルルのデモを見ては、
声があったらもっと良かったのに…と思ってたんだよ!!
これだけの為にPS2版買いそうです。トホホ。

あいででーで

うーむむむ、肩と腕と腰と脚が痛い。
風邪引いたときの独特の感じではないので
病気ではなさそうですが。
最近運動してるから単に筋肉痛かな。
明日朝起きた時にも同じようだったら
整骨院に行く事も考えないとあかんか。

近所のチョコレートショップから
バレンタインギフト用のチラシが来ました。
うおー、いいな。自分が欲しいな。つか買う。
相方は今年は九十九島カキをおごってくれれば
それでいいと言ってましたが、
なんか、こう…気分的に違うんだよな。
自分用のついでにちょろっと安いのあげようかしら。

ラノベと私

今週のジャンプのアンケートハガキの
内容がライトノベルについてだったんですが、
そういや最近そっち方面全然読まないなー。
ハルヒとかキノとか戯言とか選択肢にあったけど
全部読んだことなくてその他にマルしちゃったよ。

最近のはO浦さんに借りて読んでる
マ王!シリーズくらいかな。
FQは買ってはいるけど積みっぱなしだし。
90年代の奴は結構読んでるので
単純にお腹いっぱいになってるだけかもしれません。
中学校時代は友達とたくさん
貸し借りしててそりゃあ楽しかった。

FQに極道くんにスレイヤーズにオーフェンにルナルに
封仙にカイルロッドに大久保町にコクーン・ワールドに爆れつに…

今の中高生の人たちもあの頃の自分と同じように、
未知のキラキラした何かをハルヒやシャナから
受け取っているのだろうか。そうだといいなあ。
苦味が無いと満足できなくなったこの身では、
もう昔と同じ感性では読めない。
逆に、そうなった今だからこそ分かる事もあるんだけど。
大人になる事はいいこともある反面、切ない。

ちなみに、生まれて初めて読んだ小説は
角川スニーカー文庫「魔動王グランゾート」だったんですが
アマゾンではユーズドで1円から買えるのか…
うお、これはこれで切ない。
大久保町もユーズドで買えるのね。
こっちは定価の1、5~2倍だけど。
給料出たらシリーズまとめて買おうかなあ。

迎夏生祭り



今日は久しぶりに漫画のレビューでも。
「極東平原~迎夏生短編集~」
「NUI! 1」
共に著者は迎夏生さんです。
新刊がいきなり2冊も出てイヤッホウ。
まずは「極東平原」内の3つの短編から。

「極東平原」
この本の表題作。
最果ての地に愛馬と共にやって来た訳ありの青年。
彼は大事な人の為に巨大な生物と戦いに来たのだった。

ってそれ
ワンダと巨像だーーーー!!!!(ガビーン
始めは自分の思い込みだねアハハと笑っていたのですが
幻の獣のでかさに思わず噴出。戦闘シーンとかモロだし。
迎さん…インスパイアですか!インスパイアですね!
話は悪くないんですがそればっかり目に付いて
もう素直に読めないです。何てこった。

「クリスタル・ランタン」
聖なる森の番人の男の子(ヒッキー)と
明るく快活な郵便配達の女の子との
ボーイ・ミーツ・ガール物…と思いきや
テーマはどっちかというと家族物でした。
クリちゃんは迎さんのむかーしの漫画に出てた
リプトンを彷彿させてちょっとニンマリ。

「モグラ姫」
今回一番のお気に入り。
穴を掘って地底に暮らす一族の姫が
光の国(地上)の男の子と出会って
お互いがちょっぴり成長するお話。
決してラブストーリーではないのがミソ。

話もほんわかしていて好きなんですが
この物語の最大の魅力は
地底の国のお姫様、プリエラ嬢です!
身体のラインがモロ出しのダサ可愛い服に
身を包んだぽっちゃり系の娘さんで、
顔がロリ系なのに身体がむちむちぽよーんという
従来のヒロイン像ではありえないキャラ造詣に
かいむさんは感嘆のため息をつかずにはいられません。
可愛いな~なんかこう、描きたくなる娘さんだな。

「NUI!」
コミックラッシュで連載されている作品。
地味でどちらかというと目立たない印象の
女の子の周りに何故か美形がわんさか…という
王道的少女マンガ的展開なのですが、
彼女を守るナイト達はなんとぬいぐるみなのです!

これまでぬいぐるみが生きて喋るといった作品は
何度かお目にかかった事はありますが、
まさかイケメンのお兄ちゃんに変身させるだなんて…
主役格のぬいぐるみ「パープル」はカッコ可愛いんですが
正体の外見に沿って、紫色のドットの模様が入った
服を着ていたりとなんかもう、おいおーい!みたいな(笑
普通の乙女向け漫画にしない気満々ですね、迎さん。
まあ雑誌が雑誌だからいいんでしょうけど。

あーあと、この漫画って筆者の他の作品に比べて
主人公ちゃんのサービスカットが多いんですが、
絵柄が健康的なせいで全くえろくありません(笑
相方も同じ意見のようで、読んでて首を傾げていました。
伽耶ちゃん自体はとっても可愛いのに…不思議ですね。
かいむさんは告白男の土田君を応援しています。

ラフと清書で絵が違う…

mendoi.jpg


トーン作業とペン入ればっかり
シコシコやってても飽きるんだYOOOOO
って事で久しぶりにイラスト投下。
何にも考えずに描いたらこうなった。
全くのオリジ子描くの、めっっっったにないので
ちょっと新鮮ー。わーい楽しかった。
今日はそれだけ…

カイムーン・ド・ヒロインスキーⅢ世

今週のジャンプ買いそびれたので
相方に代わりに買ってもらったのですが、
風の噂では「ToLoveる」のイヴ子さん(仮)が
リトではなくララちんに惚れたとか何とか。

神…!!長谷見様は現世に降り立った神だ…!!

先週のおぱんつ隠し+「えっちぃのは嫌いです!」コンボで
脳髄を揺さぶられたものの、イヴ子さん(仮)が地球へ留まり
ハーレムに加わったら嫌だなーと思ってたのですが
まさか…まさか百合ネタでくるとは思わなかったぜ!
なんかもう、いいです。何やってもいいですこの漫画。
そして2巻も慎んで買わせて頂きます。

女の子繋がりでもいっちょネタ。
「戦国ランス」売れ行きがいいせいか
巡回サイトさん以外でもちょくちょく
イラストを見るようになってきました。
アリス系って二次創作少ないから嬉しいですね。

で、それに伴い「謙信は俺の嫁」という台詞も
もう5回か6回は見たんですけど…
嫁かあ。嫁ねえ。
ここで自分がいうべき台詞は
「シィルちゃんは俺の嫁」なんでしょうけど、
彼女はランス君一筋だしなあ…
脳内嫁候補はあかりんか渚なんですが
彼女らには浩之ちゃんとか智也とかいるしー。
ああ残念。なんか寂しい。
ってこういう観念が既に殿方のそれとは違うな。

ま、脳内妹や脳内娘がたくさんいるからいいか!(痛いオチ

練習は超大事ね

久しぶりに日記のテンプレ変えてみたよ。
なんか2月限定な感じがしますがまあそれはそれ。
春になったらまた考えまひょ。
なんかこういう地味可愛いのがすごく好きでね…
新しい携帯電話もこんな色です。

もうすぐDS「ぷよぷよ!」の
ROM交換日なのでちょっと楽しみです。
不具合にがっかりしたのと戦国三昧だったので
最近はちっとも触ってませんでしたよ。
あーあ、また下手になってるんだろうなー。
またぼちぼちネット対戦しようっと。ワクワク。

クラッシュ出来ません

「MOTHER1はじめてすぐのポルターガイストを完全ゲーム化!」

かいむさんお気に入りの
ヘンテコ黄色いゲームファンサイト
The Yellow Place」で
新しいゲームが配布されましたよ。
ワーイ!ワーイ!ウレシイナ!

えーと、内容はアクションです。
スーパーマリオなんとかと一緒のタイプ。
主人公はMOTHER1の主人公で、
目的はポルターガイストまみれに
なってしまった家から脱出する事です。
世界なぞ救いません。
BGMは何故か鶏の鳴き声。
コッココッココッココッコひたすら鳴きまくります。
やってる内にあまりのシュールさにこっちが泣きたくなります。

にんぎょう(当たれば死ぬが踏むと倒せる
電気スタンド(踏んでも当たっても即死
をうまくやり過ごして脱出するのだ!ダー!!

さあ、貴方も電気スタンドに殺意を覚えましょう。
レッツクラッシュ、エレキテルスタンド。

すべてがデブになる

最近ゲームしないように
ノートパソコンの方でネットしてるんですが、
支えの土台に使っているのはジャンプです。
そろそろ溜まってきたので適当に積んでたらあら不思議、
物を載せる台に早変わりー。
すごいよジャンプ!偉いよジャンプ!
でももう少し溜まったら捨てないとなあ…
やっぱ捨てるのは燃えるゴミの日ですか。
だって読んでたら燃えるもん。俺が。

今日おかんが図書館から借りてきた本が
「今日の猫村さん」でした。しかも2巻。

「あんた猫好きやろ、借りてきてやったよ」
「いや…ごめんもう持ってる

似たような事例に京極夏彦さんの「どすこい」とか。
まあ、娘が好きそうなの押さえててある意味良い事ですけどね。
(そっちは高校の時に学校で読んだ/ありゃすごいな)

常設展にはピカソもあるよ

さむい、さむいよー。
九州北部は今日から明日まで
雪が降るんですって。ウフフ。
ホットカーペットとハロゲンヒーターで
なんとかならなくもない…かな。

昨日は長崎美術館にベルギー展見に行ったり
中華街で角煮まんじゅう食べたり
出島見学しに行ったりと
思う様さるくってきましたよ。
結局路面電車には一度も乗らなかったしなあ。
思ったより歩き回ったようで
駅に向かう帰り道では疲れて
殆ど無言でした(笑)
いやしかし、いいね長崎市。
昨日だけで好感度がメキメキアップですよ。

以前同じ面子で平戸城に行った時もそうだったんですが
わしら見学する時間クソ長いな!
美術館に大体3時間もいたよ。
おかげでお昼ご飯が大分押したよ。
普通そんなもんなんでしょうか。教えて偉い人。
