2007年04月

たちよみはするよ

きょうはほんとうだったら
たのしく じゃんぷがっぺいごうの かんそうを
かくつもりだったんですけど
ぼうしょで ぼうにゅーすをきいたら
いっきにやるきというか もちべーしょんが
がこーーーーーーーーーーーーんとさがりました

あー、もうあかんわー
おれのこころのようぶんがからっけつだわー
うん もうらいしゅうからあれかうのやめる

きょうはふてねしよう
あうああああああああああああああ
うえええええええええええええええええええん
かなしいようおうおうううううう
りゆうは なんとなくさっしてください すいません
こめんとれすは またあした…

録画で3回くらい見た

今日もたのしくプリキュア5感想だよ!ついでに電王も!

・電王さん

新しい仲間のリュウタロス、
大きなお姉さんたちに人気出そうだなーと思ってたら、
(やんちゃ、あまえたさん、人の話を聞かない、声が鈴村)
早くもパロディ漫画を描いてる人がいたよ!
オタ女子の瞬発力はすごいZEEEE!
まあかくいう私も好きなんですが(笑)
途中から見始めたからあの凄い電車が良く分からんのですが
空を飛んだりビーム出したりとマイトガインもびっくりですね。

・プリキュア5

すごい、脚本作画共にハイレベルで文句がねえ。
熱気球の話もこのぐらい絵を頑張ってくれたら…(まだ言うか
家の事と部活、更に本命の部とそれ以外の部との
ジレンマに悩む彼女は、本当に良い娘さんです。
っつーか球技以外にも走り、格闘にも強いとは
どんだけスポーツ万能なんだ。
それだけに色々楽しいし迷う気持ちもあったんでしょうねー。

今週の俺の嫁のぞみも可愛かった…
コマ送りで確認したけど、ギャラリーが見えないの以外は
りんちゃんの出てる試合全部応援に行ってるよ。
あわーあわわーかわいいいい。なかよしいいい。
きっとこれから先、のぞみは彼氏とか出来ても
りんちゃんが出場する試合は
ちゃんと欠かさず見に行くんだよ!
そんでちょっと彼氏の機嫌が悪くなっちゃうんだよ!
ごめん考えただけでちょう萌えた。

ああ、りんちゃんの弟妹がうらやましい。
俺だってあのふわふわもちもち動物だっこしたいYO!
いいなーいいなー、ふわふわふわふわふわー。
ぬいぶるみの尻尾の出来によっては買うね、きっと。
そして二周連続で小々田が出ないのでがっかりだ…
来週は学校の話だからきっと出ると、信じたい。
ナッツだけじゃなくて小々田もイケメンだよう。
きっと生徒からいじられたりして遊ばれてるんだよ。もえ。

っつか早いとここまちさんの話見たいなあ。
自分未だに彼女の性格つかめてないねん。


>>>>>拍手レス
27日18:26分の方
すすすすすすすすいません、レス遅れました!
ジャンク絵見てくれたんですね。嬉しいです~。
毎週欠かさず(絵を使いまわす日もありますが)
更新しているにも関わらず反応がなしのつぶてなので
こうして感想言って貰えると感激します…ホロリ。

指摘された点、参考になりました。有難う御座います。
自分も描いている間ちょっと??と思った所だったので
ちょっとドキッとしました(笑/じゃあ直せよ
これからもここはどうよという所があったらまた教えて下さいね!

コラァァァアアアーーーー!!

おい森の話。
プレイ開始当初からうちの村にいる
アランさん(ゴリラ・♂)なんですが、
写真をゲットする事が出来たので
他の村に引っ越してくれないかな~と
この1年半ずーーーっとずーーーっと待ってたんですが、
一向に引越しする気配が無く、
まるで根っこが生えているかのように
この村から離れようとしません。

最近は半分諦めていたんですけど、
ふと思い出したのです。

おつかいを頼まれて結果を報告しないと、
 依頼した住人と渡された住人がいつまでも引越ししない


という事を。
ま、まさか!?と思い立ち、すぐさまゲームを終了し
相方のキャラで起動させてアランに会いに行きました。

「なんだ、Kか?ずいぶん久しぶりだな、ドスコイ」

頼んだもの渡したよ!
 お話しよう
 用は無い

お前かァーーーー!!お前のせいかァァアアアーーー!!

ゲーム放置するのは全く構わないが頼まれた事はちゃんと完遂せい!
ま、長い間の疑念が腫れてスッキリしたよ…やでやで。

そして某グレンなんとかというアニメの騒動の件で
赤井さんがガイナ取締役を辞任したという事でしょんぼり。
プリメ好きとしてはショックが…でかいぜ…
色々思うところがあっても公の場で口に出しちゃ駄目だよ赤井さん…

目玉スープは何時見てもグロイなあ

最近放映が始まった「ゲゲゲの鬼太郎」。
各所で色々話題になっていますが、
私的に一番驚いたのは
鬼太郎がショタ化している事でも
猫娘が萌えっ子になった事でもなく、
鬼太郎がねずみ男の事を
「友達だから」と言っていた事でした。
いや、私の認識では

・鬼太郎→ねずみ男
いつも騒ぎを起こす腐れ縁の知人
・ねずみ男→鬼太郎
普段は馴れ馴れしいがいざとなると切り捨てられる存在
強烈なコンプレックスを一方的に抱いている

という、非常にクール&ドライな関係だったので
アレー意外と仲いいんだなーと思いました。
小学生の頃(夢子ちゃんとか出てた頃)結構好きで
見ていたんですが、まあ記憶もあやふやですしね。
OPに出ていたぬりかべの嫁?が気になる…早く出ないかな。

でかしたKTN!

昨年とても大好きだったドラマ、
「結婚できない男」が昼間に再放送されていたんですが、
ついに今日、全話ビデオ録画する事に成功しました!
イヤッホー!やったね!

建築家としてのキャリアは一流で
見た目もそこそこ悪くないはずなんですが、
気難しい、融通が利かない、
口を開くと憎まれ口しか言わない、
薀蓄好きの語り好きなんだけど
口下手かつ謝るのが苦手…

と、まあ実際にいたらめんどくさい事極まりない
(しかしあなたの身近にもいそうな)
桑野信介、40歳独身男が主人公のこのドラマ。
厄介な性格のせいで女性が寄りつかない事に慣れてしまい、
「俺は結婚できないんじゃない、結婚しないんだ」と
うそぶく彼に結婚なんて出来るんでしょうか…
というのが主なストーリーです。

彼の言動は逐一人を苛立たせる事に特化しているので
周りの人たちはほとほと困り果て、呆れているものの
いい年こいて困ったちゃんな彼が皆とても大好きなのです。
なんかこー、見ていて幸せな気持ちになるんですよね~。
再放送版はカットされているシーンが多数あるので
お金に余裕があったらDVD版も欲しいな。

首吊りは駄目ですか

ちっと話題に遅れ気味ですが
さよなら絶望先生」TVアニメ化おめでとうございます。
久米田先生良かったですね!
これでやっと弟子と張り合えますよ!(酷

しかしこないだ相方と、
アニメになったらいいねー、
でもTVは無理だからOAVかなー、
出たら買っちゃおうかなー、
という話をしていたのでまだちょっと信じきれていません。
放映が深夜帯でもどうなる事やら…。嬉しい反面不安が一杯。
ま、どうせこっちじゃ放映しないんでしょうけどね!アハハ!

ジャンプ21号感想

久しぶりにジャンプ感想やる事にしました。
さっそくいってみよー、おー。

・ToLOVEる

一周年おめでとうございまーす。
人気投票私も参加します。
ララちぃと春奈ちゃんとザスティンに入れるのさ。
リトは…気が向いたら(笑)
いい子だから好きなんだけど萌えキャラはこの3人だから~。

相方が今回読んで「リトがどっちに転んでも仕方ないと思う」
言うてましたが、全くそうだよなあと思いました。
好きな子が他にいても、あんな可愛い子にまっすぐ
告白されたらグラグラしますって。相変わらず恥らいはないけどw

・BLEACH

たいへんだー、いちごちゃんが
ウルキオラさんにやられちゃったぞー。
(全く心配していません
殴られて鼻血出しても目が据わってる織姫に萌えた。

・ONE PIECE

敵のゾンビさんが多すぎて世話しない感じですね。
デザインはどの子もキモ可愛くて好きなんですけどね。
空を飛ぶロビンさんはカッコいいけど
あれ、よく見ると手なんだよな…ちょっと怖いよ!

・NARUTO

あ、香燐さんて女だったんだ。
最近岸本さんの絵がやたらかっちりしてるから
素直に女の子として見ていませんでした。ごめんよ!
っつかサスケが主人公のダークRPGモノっぽいですね、最近。

・エム×ゼロ

久澄普通に頭いいな!
あんなゴリラ相手にどうすんだと思ってましたが
何とかしちゃったよ。えらいね。
どん臭い自分には彼のような分析力と機転の良さが羨ましい。

・ネウロ

うん、表紙最高だね!
1ページだけであんな破壊力のあるネタを仕込めるとは…感服です。
内容も面白いんだよねー。ずるいねー。
ネウロは結構毒のあるキッツイ作品だと思うんだけど、
事件の後って大抵後味がすっきりしてて
そのバランスがすごいなーと思います。
素直にこれからの展開が楽しみですね。

・銀魂

今週のMVP。主に沖田。
もう、さ…俺だめなの…。
性格ぶっ壊れてるけど一途に誰かを慕う人にすごい弱いの…。
うん、我ながらピンポイント過ぎる属性だね!
しかし今週の沖田でご飯2杯は食える!そんな気がする!
いやマジっつーの!嘘だと思うならご飯持って来いっつーの!

近藤さんファンの自分にとっては最近の話はおいしすぎます。
先週とか何のご褒美?とか思ったもんです(はいはい

・アイシールド21

昔あんなに痛いのが嫌いだったセナ君が
度重なるブロックにも負けず
ひたすら走っていく姿を見ると、
もう感激せずにはいられません。
気分はきっとまもり姉ちゃん。
そりゃ過保護にもなるよ!セナ可愛いもん!

そしてまあ王城の強い事。これ本当に勝てるんじゃろか…。
勝ったら勝ったで連載が終わりそうなのでそれも不安です。


・ペンギン

今7年後なんでしたっけ?
ともかくそれ以降から面白くなった気がします、この作品。
電波校長かなり好きなんですがもう出ないのかな。
チェリえもんは下ネタばっかなんですけど、
何がおきても「へっちゃらだい」で済ませてしまう
のぶおのキャラが好き。でっかーい。

ネットカフェのライトの電源は確かにわかりにくい。
探すのめんどくさいからデスクトップの光だけで
過ごす事もしばしばあります。ダメだね。
深夜番組は単語の羅列になる事がしばしばだから、
「え、こんな番組やってたんだ!」と驚く事もあります。

・こち亀

早矢ちゃんが萌えキャラになってる!可愛いな!
今回両さん何にも悪い事してないのに
散々な目にあってて、ちょっと可哀想でした。

・郷田豪

結構好きだったりします。
一話目は「なんだ劣化版うすたか…」と思いスルーしましたが
二話目でいきなり彼女が出来る展開にちょっと意表を付かれ、
三和目辺りになってくるとちょっと好きになっていました。

今回は田中君と氷湊さんのキャラが可愛くて和みました。
郷田君の台詞には時々ドキッとさせられるなあ…

・サムライうさぎ

まさか!まさか志乃が中古だったなんて…!!!

や ば い も え る

15かそこらで出戻り女房だなんてえろすぎますハアハア。
義兄の摂津は何だかんだでちゃんと夫婦の心配してるし
元の旦那はかなりの爆弾キャラのようだし
面白くなってきたァーー!
あ、ワタクシ本来は「中古」って言い方はすげえ嫌いなんですが、
今回だけあえていい意味合いで使いました。駄目な人いたらごめんね。
まあ、夫婦だからって致したとは限らないんですがね…

・ムヒョロジ

先週かなり良かったけど今回は特にコメント無し。
話の展開が良く分かってないからなんですけど。

・リボーン

サラリーマン(山本)結構強いんですね!
この漫画もあらすじよく分かってないのでコメントしにくい。

・ラルΩグラド

もうさ、主人公ガネットでいいと思うんだ。
何気に良い人だしダサカッコイイし、私は好きですよ。
っつーか決着つけるなら女王倒した後でもいいじゃん…。
効率悪いなーこの坊ちゃんは。

・D.Gray-man

敵側が結構好きな作品。
ティッキーもロート様も素敵やん。
アレンさんかなりピンチですよ。がんばれーがんばれー。

・ボーボボ

ボーボボと黒ボーボボのやりとりが
本当にどうでも良くて笑えた。
首領パッチの生絞り、普通に怖いんですけど…
全国のちびっこがページを開いて泣き出していないか
お姉さんはとても心配です。ありゃトラウマ級やで。
へっくんは相変わらずビュティ好きすぎて可愛いな!

・P2!

冒頭の「川末ちゃんにセクハラしてええんは俺だけやで!!」
に不覚にも萌えてしまった…チキショウ。
こんな、こんな餌で俺が釣られクマー。
ヒロムにちょっかいかける者には
誰であろうとアンタッチャブルな乙女ちゃんにも萌え。


テニプリ焼プリ

なんだろ、許斐先生が果てしなく遠い…。
このネタ何週やるんでしょうね。
単行本一巻分続いちゃったら買っちゃいそうで怖いわ。
大石さんの目が人一人殺ってそうな眼力なので
私は笑いが止まりません。不二先輩は変態。ちぃ覚えた。
最後はタカさんが病院で見た夢オチだと私は信じています。

・もて王

またしても最下位…イヤーこれは夢よ夢だわー。
今回はジョジョネタばっかりなのでパロディ関係はさっぱりなんですが
温子ちゃんの奇行が面白くてそれだけで笑えました。
宏海の「だいたいオレ達はまだ…」の続きをもっと詳しく!!!

・ジャガー
最後の2ページの、劇画調で押し切る強引な締めがたまりません。
恐るべしみるくの老婆知識袋!老婆知識袋!


おまけ
裏表紙のシャイニングなんとかと言うゲームの絵。
タッチがどっかで見た事あるどっかで見た事あると
脳内オタ記憶をフル動因させて必死に考えました。
アレだよね、Tonyさんだよね!
「放課後恋愛クラブ」とかリビドー系描いてたあの人!
最近はコンシューマの仕事もしてるんですねえ。
そういやぼんふりの櫂人さんもRPGやってたし
なんかちょっと嬉しいもんです。
えろげ界は何だかんだで狭いからね…

たちよみはつづけるよ

今日は合併号ジャンプの感想を
書くつもり満々だったんですが、
某所でとあるニュースを聞いてしまい、
やる気がガコーーーーーンと急下降してしまいました…
し、しまった…せめて書き終わってから見るべきだった…
あー、もうあかん、心の柱が折れた。
ポッキリポキポキ折れてもーた、アッハハハハハ!
アッハハハハハハハハ、ハハ、ハ、うわーーーーーん!


ソースが非公式なので(多分)ここじゃ書けませんが、
公式だろうが何だろうが自分の手でその事実を書きたくないので
なんとな~~く察してやって下さい。
俺…来週でアレ買うのやめるわ…
(それ半分位答え言ってね?/うんそうだねどうでもいいよ

檜山さんの悪役声かっこいいな!

今日もウキウキしながらプリキュア5観ましたよ。
まずいなーなんかもう超好きになってきてるなー。
本家のジャンクページでいっぺん描いちゃったし
そろそろ箍が外れそうですガクブル。

今週はうららが主役の回だったけど
個人的なMVPはのぞみかな!
リハーサルのナレーションに
「こーんにちはー!」と全力で受け答えし
(これ、うららの立場だったら絶対に嬉しい)
仲間の為なら苦手な演劇だって頑張れるそのド根性に
おいちゃんもうメロメロです。のぞみ可愛いよのぞみ。
案の定緊張しすぎて失敗し
「どーしよう、りんちゃーん!」と
泣き付くのもまたキュート。
そりゃりんちゃんもうららもメロメロになるさ…!
あと着ぐるみ着たまんまで変身する所、
笑えるんだけど妙に男前でシビれた。

でも一番笑えたのはココとナッツのあのシーンかなあ。
のぞみの演技がすごいダメダメで、皆が苦笑している時に
ナッツ「どうなるナツ~?」
ココ「わからないココ~」
とか言ってるんですけど、
お前ら顔が全く困ってないのな。
ピンキーキャッチできればそれでいいんだねきっと…。

親友バトン

なんか超久しぶりにバトンですよ!
しかも大好きな封仙サイトの高橋さんから
もらっちゃった!キャー!
うおおおお有り難く受け取らせて頂きますううぅぅぅううう。
ストーカーのように拍手メッセージ送り続けて良かった!キモ!
あ、回答もなかりキモいので読む人は察してやって下さい。


☆親友バトン☆


【ルール】前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい
【設定人物】和穂


●朝、携帯電話を開いて待受画面を見ると
 『今日から貴方は和穂の親友です』

喜ぶと同時に申し訳無い気持ちでいっぱいになると思う。
だって今まで散々彼女で以下略…(きかないで

●次の瞬間、和穂さんから遊びに行こうとメールが来た。どうする?

あしょびィィーーー!!(喜びのあまり悶絶
え、何、メールって事はパラレル?パラレルなの?
本編の世界観じゃありえないだろうし
そういう設定にしておきます。
どうしよう、どこいこっかー!
テンボスは俺の庭だから案内してあげるよ!
美味しいご飯が食べれる所も知ってるから大丈夫だよ!
お姉さんが奢ってあげる!ウフフ!

●和穂さんから恋愛相談のメールが来た。どうする?

何も言わずに赤飯を炊く。
だってあの和穂さんに心の第二次成長期が来るだなんて…
す ば ら し す ぎ る
真面目に相談に乗りつつも頭の中はカーニバル状態だと思われ。

●和穂さんから着信がきた。どうする?

もちろんすぐさま出るよ!…と言いたいけど
ドキドキしてなかなか出れないかもしれない。
これって恋?(知らねえよ

●和穂さんの家に呼ばれたら?

家!!??
家って家!?HOMEと書いて家!?
家族構成がどうなってるのが分からんが
兄貴か師匠、どっちかがいる事は確かですよね。
うあああああああ、どっちも怖いわあああ。
とりあえず菓子折り持って言って大人しく猫かぶります。

●親友として一言。

和穂はとても強くてとてもまっすぐだけど、
甘えるとか頼るとかがどうも出来ない気質のようなので
私はとても心配です。もう少し心の箍を緩めてもいいと思うの。
それが自分じゃなくてもいいから、誰かそういう事が出来る
相手が見つかるといいですね。殷の字だったら言う事無いんだけどw
あ、あと太眉はとってもぷりちーなので気にしないでいいよ!

●親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい

そんな訳で親友になった様が見たい5名様をピックアップ。
日記のネタに困った時にでもよろしくお願いしマッスル。

Kさん(アレフ・コールソン)
千花さん(エミー・ローズ)
永沢さん(袁紹)
しろたえさん(水無月かれん)
さかきさん(上杉謙信)

悠久随一の絶対領域所持者

〆切まで10日きったので
重い腰を上げて悠久会報の原稿やってます。
今回マリアを初めてまともに描いたのですが
なんかやたらめたら萌えてしまった…。
ゲーム内の言動が余りにも身勝手&我侭なので
正直敬遠してきたキャラなんですが、
なんかこんなに可愛いならもういいやと思えてきましたよ。
ツインテールにぶかぶかの衣装、ニーソに華奢な体…うむ、隙が無い!
マリア好きの人の気持ちがやっと理解できた瞬間。

あとアレフ×1stのガチホモ絵も描いてますが
かなりうさんくさい出来になってしまったので
送るかどうか思案中。これどうしよう。
脱いではいないけど…入ってね?みたいな?(何がだ

あー、一応補足しておきますけどね、
マリアの事嫌ってはいないんですよ。
自分はあの子の悪口を言っていいけど
他の人が言うとイラっとするぜ!的な。お前は身内か。
もしエンフィールドに行けたら何するかと聞かれたら
アレフをストーキングする前にマリアの教育係になります。
我ながら変な思い入れ持ってんなー。

無駄無駄無駄無駄

eco-ss-maid.jpg


「ECO」のさくらもちイベント、
なんか超頑張ってしまって25個は作りました。
勿論材料は全て自主回収。
面倒だったけどついでに取ってた
ミルクやクコーの実でお小遣い稼ぎしてたので
そんなに手間でもなかったかな~。

しかし15個交換した時点で
全くアイテムがもらえないのでおかしいと思い、
慌てて検索してみると…重大なミスを犯していた事に気付く。
さくらもちって一個一個渡してちゃダメだったんだ…!!
なんでも一度に渡す数が多いほうがアイテム貰える率が
高くなるんだって!一個や二個だと渡し損なんだって!

orz

かなり凹みましたがその後5個ずつ渡す事で
アイテム貰ったからまあ良しとしますか…
ちなみに薄手のニット♀(グリーン)と
薄手のニット♀(ピンク)です。

画像の方は衝動買いしたメイド服のお披露目ー。
正直これの前に装備していた服の方が防御率高いんだけど、
メイド服は…浪漫だからなあ…
かなりクラシックなデザインでお気に入りです。

ぬいぐるみは密林で品切れだとさ

ココ×ナッツな素敵サイトさんが無いかしら~と
ネットの海をふらふらしていたら
予想よりはるかにレベルの高い所ばかりで
ワタクシお腹いっぱいです。ちょうまんぞく。
まずい、自分の中でプリキュア5株が急上昇している…!
それこそ右肩上りで給料アップな位に…!
とりあえず漫画版の単行本が出たら光の速さで買うよ!

WJといいプリキュアといい
最近の自分のハマる傾向が
予想GUYすぎて困ってしまいます。
ああ、半年前の自分に教えてあげたい。どうにもならないけど。
歳を取ったら好みが変わるって本当だったんですね!

あ、そういやWJのララフィギュアの懸賞に応募しなきゃ!
前から贔屓にしていましたが今週号で完全にやられました。
女の子って子供っぽいかと思ってたら急に大人びて見えるんだよね…!
もうララ可愛いよいじらしいよ可愛いよ萌えーー!!

ここに宣言します、私はDANZENララ派である事を!(どーん
でも話の展開的にはWヒロインは平等にって感じでよろしく!
正直俺的にはさ…「ToLoveる」にえろは求めてないのよ…
極端に言うとぱんつも露出も邪魔に思う時あるのよ。
リトがララたんと春奈ちゃんの間で困ったりドキドキしていれば
それでさ…和むじゃん?いいじゃん?
でもそんな風に楽しんでるの少数派なんだろうなあ…。

ぎゃおー

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
TOP絵更新。

--------------------

やっと更新できて嬉しいはずなのに
長崎市長の件で気分があまりよろしくないです…。
未だに心肺停止ですか…つかまだ手術やってるのね。
んーんー、あまりよろしくないなあ。
長崎駅なんてこないだ行ったばっかりだよ。
あんなのんびりした街でそんな血生臭い事があったなんてなあー。
あーあーあーあー嫌だ嫌だ。なんとか助かって欲しいものです。

娘かわいいよ娘

purime-5-blog.jpg


難航していたプリメ5絵、何とか出来ました…
頑張っただけあって結構好きな感じになったよ!
ウエーンやったー!明日はホームランだー!
サイトにアップする気力は今日はもうないので
とりあえずモノクロ版だけでも公開。

っつーか最近右手がやたらミシミシ言うなと思ってたら、
わしペンタブ持つ時思いっきり力入れてるんですな。
描いてる最中、無意識にやってしまってたので気付かなかった…
う、しぬ、みぎうでぜんたいがしにそう…

連日ネガですいません

「ECO」でペットの名前を変えれる
『無地のプレート』をゲットしましたので、
うちのスリーピーたんに新しい名前をつけてあげました。

kyousirou-sleepy.jpg


カッコイイ!!!


えー、話は全く変わりますが、今日夢の中で短歌を作りました。
その出来があまりにあんまりなのでご紹介します。



アリ地獄
アリがずるずる 落ちてゆく
助けるか助けまいか 悩める私



暗いよ!そして重いよ!! 
引かないで!一番引いてるの俺だから!
昔から詩とかポエムとか作るの嫌いだったんですよ。
普段隠してる地が出るから。
作ったら作ったでやっぱこんなん出来てしまうしね。
アハハ!笑えねーーー!!自分に絶望した!

ぐちぐちにっき

久しぶりに絵を大失敗させてしまい
軽くしょんぼりです。
2時間くらいかかってるのに駄目だったよ…。
あーあーあーあーあーくやしいなーもー。
ちなみに昨日の絵の話ではないです。
あれは今日ほったらかしじゃった…

自分の描画時間の長さにがっかり。
お前いつまで描いてるんだよと。そんで失敗するなよと。
なんかこう…色々頑張らないと。色々。はあー。

バリバリの王子派ですよ

うー、やばいー。
今日はずっとガリガリCG塗ってましたが
右手がミシミシ痛くなってきたのでもう降参です。
あー、だる痛いー。なんか変な音するー。
もうちっとでプリメ5絵出来るんだけど
背景の処理で詰まってしまってしまいました。
こんな事ならもう少し考えて描けば良かったYO!
ま、明日また頑張るか…。

そういや今日知ったんですけど、
「ときめきメモリアルGS」が
DSに移植されていたとはマジですか。
しかも何か親友ED、親友→告白EDという
想像しただけで悶えてしまうような要素も追加されてるとか。
要するに主人公の方から親友宣言しておいて
相手をもにょもにょさせるという戦法らしいですよ。
やべー、珪たん相手でそれ想像したら
あんまり可哀想すぎてご飯5杯くらいいけそう…!!(鬼か
久しぶりに珪たんといちゃいちゃしたいと
思ってたから欲しいな欲しいな欲しいなァァーーーー!

画集欲しいわー

  

ヤバーイ!
今日O浦さんに借りた
「百鬼夜行抄」が面白すぎてヤバーイ!!

軽く紹介。

祖父譲りの霊的な強い力を生まれ持ったものの、
それ以外は普通の高校生の飯島律。
その力故か、彼の周囲には度々
妖の類の事件が起こります。
事を引き起こすモノの正体は様々なのですが、
巷で良く知られるような特定の妖怪はまず出てきません。
死した人の情念が鬼と化した例が多く
彼らの執念の元が分からないと事態は解決しないのです。

当然彼らの正体や目的が当初全く分からないので
これがもー、怖くて怖くてたまらん訳です。
ギャッと派手に驚くような恐怖ではなく
日本特有のじめっとした、静かに迫ってくる恐怖という感じ。
といっても話の流れは至って軽快なので
そこまで構えて読む必要もないのですが…
和室で読むと変な気分になる事請け合いですよ。

一巻はまだ登場人物紹介といった感じなので
そこまできませんでしたが、
二巻以降を読んで決めました。これ、買います。
日常の中にふと紛れ込む幻想的な世界に
ずっぽりはまってしまった感じです。もう駄目抜けれない…。
絵も無茶苦茶奇麗だし、是非手元に持っておきたい一品。
3巻までだと「逢魔の祭」と「人食い庭」がスマッシュヒット。
前者は読後感の切なさ、後者は純粋な恐怖に惹かれます。


あ、そうそう、最近本家サイトの拍手が
やたら押されてる感じがするのでここでお礼です。
いつもありがとーございまーす。
カウント数から言ってたぶん同じ人なんじゃないかなーと
思ってるんですがどうでしょう。なんとなくですけど。
毎回メッセージ無しなので、更新への無言の催促だと受け取り
頑張りたいと思います(笑

誰か助けてくださーい

ice-toshokan.jpg



うおおお、やばい、やばいぞー。
「太臓もて王サーガ」の掲載順位が
3週連続で最下位というのは笑えないぞー。
まあ、これからは皆大好き矢射子姉ちゃんが活躍する話が
アンケートで反映されてると思うので
比較的安心できる…はず…。
来週も大して変わってなかったら最終手段、
ジャンプ2冊買ってハガキだけ相方に書いてもらいますわw

今日の絵
あいすー。あいすあいすー。
オススメの本を教えてくれるシチュで!    
私の妄想あいすはこんな感じです。

選挙も行きましたよ

saikaibashi.jpg


今日はお花見をしに西海橋まで行って参りました。
普通だったら近所の公園で済ませる所なんですが、
ウォークラリーに参加してランキング内に入ると
豪華商品がゲットできるという事なので
エサに釣られてホイホイ行った次第で。
そろそろ桜も終わりかけかな~といった感じでしたが
花見客もいっぱい犬の散歩してる人いっぱいで楽しかったですよ。
今日だけで何種類見たかなー。
ダックスフントにシーズーにポメラニアンに
トイプードルにパピヨンに…あと何か雑種。
可愛いよわんこ可愛いよハアハア。
バリバリの猫派ですが可愛かったら何でもいけるぜ!

そう言えば、ワタクシ恥ずかしい事に
全っ然知らなかったんですけど
今日ってシィルちゃんの誕生日らしいのですよ。
マジか!初耳だわ!つか何にも用意してねえわ!
諸説あって2月10日だという話もあるんですが何てこった。
知ってたらこないだの超神様の質問コーナーに
おたより出したのに…orz
いちいちお誕生日とか何とか律儀に決めてるとは
夢にも思ってなかったからさあ。ねえ。
だって主人公の苗字すら決めてない有様だぜ…。
とりあえずシィルちゃんお誕生日おめ!
今日は祖父の命日だから出来たら2月の方が良いなあ!
(それお前の都合…!

演技と嘘は違うぜよ

かいむさんは嘘が苦手です。
言葉を濁したり誤魔化したり
口を閉ざしたりする事は良くありますが、
自分の思っている事と反対の事を言うのは
ものすごくものすごーく苦手です。
何事も直球なのが好きです。

今日、ちと言いにくい事を某さんに進言しました。
気を使ったつもりですが言ってる事はストレートの剛速球です。
人によっては縁切りもあるかもしれない位のレベルです。
正直メールを送った後に激しく後悔しました。
自分は言いたい事言ってそれで満足ですが
言われた方はおそらく傷つくのでしょう。それは想定内です。

でも砂糖でベタベタ塗りたくったような甘い言葉よりも
真実の苦味のある言葉の方がその人には必要だと思ったのです。
まあ最悪自分が嫌われてもその事に気付いてくれるんなら
いいかなーと思って…ってのはすいません、今思いつきました(コラ

結果は幸い、といってはおかしいですが
大変へこませてしまったものの
真摯に受け止めて下さり暖かい返信まで頂いてしまいました。
ああああああこえええええええちょうこええええええええええ。
セーフ!セーフだったよ!ウエーン嫌われないで良かったー!
嘘ばっかりじゃいけないけど、本当の事ばかりというのも
世の中しんどくなっちゃいますよね…という話。

あ、でも俺、あらかじめネタを考えておけば
済ました顔で嘘言えるわ。アッハハハ台無し台無し。

合成だって出来ちゃうぞ

公式ガイドも届き以前にもまして
充実した「ECO」ライフを送っていますが、
毎回途中でメモリの最小値が低すぎますという
メッセージがPCちゃんから出てくるのでヒヤヒヤ物です。
2回くらいフリーズして止まった事あるしね。
んー、メモリか…そうだね、必要だよね…。
でもおいちゃん今期金使いすぎだから
そっちにまわす予算が無いんだ。
なのでこのまんまで当分頑張ります。
近くを人が通る度に凍るけどな!(ええー

つか前やってた時はこんな事なかったのにね。
単純にインストしているプログラムが増えたからかな。

BIG BANG BEAT

大番長の格ゲーが出るらしいですね!
早速公式サイトに行ってみたんですが
登場キャラの男女比が7:3だったので噴きました。
これ言わなきゃ原作えろげだって分かりませんぜ(笑
パケ絵はブラクラの広江さんですか。豪華ですなー。

っつか出てくるキャラが校内~県内編ばっかだねと思ったら
「1st Impression」なんですね。
つまり差分だか続編だかが出るから
当面はこのメンツという事なんでしょうか。
しかし、豪兄貴や神威なんかは隠しキャラで
出てきそうだからいいんですけど、
個人的にはきなこ辺りも出して欲しかったな。
近距離ではグリモアでバシバシ攻めて
超必殺技で魔方陣ドカーン!地獄の扉開門!みたいな感じで。
なかなか派手で楽しそうだと思うんだけどな~。

一応全キャラでED見るのが目標ですが
使用キャラは専ら狼牙か久那妓ってとこでしょうか。
格ゲーでは性能よりもキャラへの愛ですよ。
しかしいくら対戦ゲームでも狼牙が久那妓や扇奈を
ガシガシ攻撃しているのは変な感じ…
逆だったら全然平気なのにね!(笑

ある意味おトクな性格

相方がやっとこさ「ワンダと巨像」クリアしました。
おめでとー、おめでとー。よく頑張った。お疲れ様。
これでネタバレ気にする必要がなくなったので
思う様ワンダ&ICOの考察話が出来ました。
ワンダの結末ねー、ひどいって言う人いるけど
ICOプレイしてちょっと考えたら
希望の持てる美しいEDだと思うのですよ。
っつかICOの二周目EDのアレは今考えると
ものすごい幸せの象徴だという事にさっき気付きました。

語らないゲームというのは想像の余地があっていいですね。
技術的には最新だけれどもベース的には
昔のゲームっぽいそっけなさ、もとい自由さがあるので
その辺が心地良いのかもしれません。
勝手に深読みして勝手に感情移入して感動し勝手に泣いちゃうのが
かいむさんクオリティ。え、そんな所で?ってとこでも泣くよ。
MOTHER3のアレとか凄かった、号泣したもんな俺…。

あとがきがまたひどい



この世で一番面白いBL漫画を選べといわれたら
真っ先にグラビの名前を挙げます。
こんにちは、かいむなつきです。

先日続編が出たというニュースを相方から
キャッチしたので早速買ってみました。
表紙等の最初の印象では正直

「アレ?CGの塗りがギャルゲ塗りじゃね?」
「アレ?絵が昔より劣化してね?」

と色々思う所もありましたが、
読み進むうちにそんな事はどうでもいいと思いました。
だって久しぶりの村上さんの漫画ですもの!

基本はミュージシャンの愁一くん(従順受け)と
直木賞候補な恋愛小説家、瑛里さん(鬼畜俺様攻め)との
ほもーな恋愛漫画なんですが
巨大パンダロボが事務所を襲撃したり
人をバイクで殴ったり街中で銃撃戦かましたり
男4人で寝取ったり寝取られたりと
相変わらずメチャクチャです。
でも面白いんだから不思議だよな…
笑えないシリアス展開とナンセンスで力任せのギャグが
絶妙に組み合わさった奇跡のような作品です。
たぶんこんな漫画村上さんにしか描けないと思う。
まったくどうかしてるぜ…!!(褒め言葉)

内容についてはあまり触れませんが、
見事なツンデレ攻めとして覚醒した
瑛里さんがもう素晴らしすぎて死にそうです。タスケテ。
やばい、彼はやばいよ…
自分の性格がぶっ壊れてて最悪なのを
自覚して自己嫌悪しちゃってるし!
もうそういうの駄目、矛盾した人超大好きだから…!!
今ならグラビをおかずに飯が食える自信があるぜ!


あ、そうそう、携帯買い換えました。
悔しいので前のより高機能のやつにしましたよ。
でも買って一年以内だと機種変更が出来ないので
悩んだ挙句新規で登録しました。
ああやべ、メルアドまた考えなきゃな。

店員「お客様は購入してまだ4ヶ月ですからね」

ちょっとなきそうになったよ!

恐ろしき四月馬鹿

eco-hanami.jpg


皆さんこんばんは、エイプリルフールは
楽しく過ごせましたでしょうか。
私はというと日付が1日になった途端色んなサイトを巡り
企画に飛び込んでは一瞬騙されるという事をやってました。
極めつけはこんな感じです。

相方「そういや、PSUはどうなるのかねえ」
私 「何、ソニチまた何かやらかしたんか」
相方「いや、SEGAが破産宣告した」
私 「M A J I で ! ?」
相方「嘘にきまってんじゃん…」


そおおおおおおおおおおおいい!!
騙されやすい自分にそおおおおおおい!!!
騙す方より騙される方が悪いというせちがらい日本で
果たして私は生き残れるのでしょうか。すこぶる不安です。

まあ、それはさておき「ECO」やっとります。
ステップ砂漠へ行ったり東アクロニア海岸へ行ったり
スノップ雪原へ遊びに行ったりと、ソロをいい事に
フラフラフラフラあっちこっち彷徨ったりしていましたが、
今は花見場と化したファーイースト街道で
さくらもちを露天売りしてウハウハ儲けています。
経験値稼ぎも楽しいけど、金が出て行くばっかしだよなあ…。
わし拾ったアイテムすぐに倉庫に入れるから。
未だに物の価値とか基本的な事知りません。合成って何。
アマゾンで公式ガイド買ったから届いたらそれで勉強しよう。
