2007年05月

じこまんぞく

今日は色々がんばった!
タグとも格闘した!わけわからんかった!


kuma-bana.jpg


例のサイトのアレでナニなバナー。
実質もう開いてますが公開するのは明日の日記で…
簡素なサイトなので作業的には楽でした。
ページが少ない少ない。
ロリポップはちょっと見ない間に規制が
厳しくなってたのでジオシティさんです。
ま、なるべくマイルドにやりますよ…なるべく。
スポンサーサイト

のろいのロッカー

うちの店の従業員ロッカーは女子の店員数の都合上、
普段二人で一つの物を共用して使っています。

しかし、その中に一つだけ名札が
一人しか付いていないロッカーがあります。
噂によると、彼女と同じロッカーを使う
新人は何故か悉く短期間で辞めてしまい、
結果彼女がずっと一人で使い続けているという訳なのです…
そしてついこの間入った新人が…また一人…


ま、ぶっちゃけ私のロッカーなんですが。



てかさー!なんなんだよチクショー!!
せっかくかいむさん好みの若くて素直な可愛い子ちゃんが
入って嬉しいな!とか思ってたら無断欠勤3日目だよ!!
あー、もうしょんぼり。これで何人目なんだ。
今度こそ長くお付き合いできると思ったのにな。
……一応言っときますけど、制服以外の私物は置いていませんよ!

片手でそぉぉぉいい!!!

今日は朝から本屋へ行って、
ジャンプ26号とアイシー22巻、
ネウロの10,11巻を購入しました。
ちょっと今月コミックス買いすぎや…と思いましたが
これで両方とも既刊制覇したので満足満足。
電人HAL編、実は後半部分から
本誌の方で読んでたのでオチは知ってたんですが、
最初からちゃんと読むとやっぱ泣けるわ…。
なんともいじらしい話だよな、これ。
あとうっかりヒグヤコに萌えかけて驚いた。
ネウロではカプ萌えしないと決めていたのになー。

そいや今週のアイシーですけど、ひとつはっきり分かりました。
今回の王城戦は決して、物語の決着にはなりえないという事に。
だってさー、だってさー、セナ君進さんに勝ててないじゃん。
来週はきっと本庄さんというジョーカーを手に入れた
モン太がラバきゅんに競り勝ってゲームセット。
でもそれだと、泥門とモン太は勝っても
セナは負けたまんまなんだよねー。
「アイシールド21」という作品は
セナが進さんを直接勝負で倒すorクリスマスボウルに行く
というのが最終目標だと思うので、そういう意味では
ホッとしたような物足りないような…

いや、なんでこんな事言うのかというと、
本誌で読んでた頃はこの王城戦でもしかして終わるんじゃね?とか
心配していたので。単行本買ってよく読むと、この後
西部(もしくは白秋)戦が控えてるからそれはないですね。
話の筋知ってた人にとっては何て事ない戯言ですすいません。

それにしても、仮にも高校生の男の子が
スピードつけて本気で突進してきているのに、
片手で押し倒しちゃう進さんは
やっぱちょっとアレですね。人としてありえねえっすね。
でも進さんが強ければ強いほどかいむさんは
大喜びしちゃうので全く問題ありません。
むしろもっともっと化け物じみていけばいい…!うっとり!

あ、そしてジャガーさん実写映画化&アニメ化おめでとうございます。
実写の方は今から地雷臭がムンムンしていますが、
口ではあーだこーだと言いつつ
きっと福岡くんだりまで出向いて見に行く事でしょう。
たーのしみだナーーー!
(絶対地元では上映されないという自信の表れ

ふわふわぷにぷにー

うちの店でも近くのコンビにでも
ジャンプ品切れでした…トホホ。
王城戦の続きが早く読みたいのに、のにー。
明日22巻買うついでに立ち読んでくるかな…
めんどくさいからそのまま買っちゃうかもですが。

昨日日記サボっちゃったので
今更今週の電王&プリキュア5感想。

・電王さん

主人公人外にモッテモテの巻。
良ちゃん大事にされまくりやねー。愛されまくってるねー。
ハナさん、良ちゃん相手だと
すんごい優しい普通の娘さんだけど、
イマジンの前だと物凄いドSなので
そのギャップにドキドキします。
でも今回はちょっと軟化していたかな。
あんな優しくモモの名前呼ぶの初めて聞いたよ。
まあ、どっちかっつーと犬を呼ぶような感じだったけど(笑
そして公式でモモ良だと見てFA?

「変わって行く物を受け入れなければならない」という
テーマは「CLANNAD」でもあったなーと
色々考えたり考えなかったり。
自分自身変化を嫌うタイプなので気持ちは分かるんだよなー。
桜井なんとかさんも出てきたし来週も気になるね!

・プリッキュアー5

あぶなーーい!!(作画が
前回はキャラデザの方が作監やってて
すごい奇麗だから余計に…きになる…
個別アップの時はいいんですが集合や
戦闘シーンになると別の意味でハラハラします。

恋して即効で夢破れるものの、
好きな人の前では明るく振舞うりんちゃん、かわゆい…。
お姉さんが抱きしめて慰めてあげたい!そして思う様泣くといい!
そして今回の戦闘で初めて役に立ったココ&ナッツに感動した。
人間の姿になればたやすいのに、あえてけもの姿で
共同作業にいそしむ二匹の姿…けなげ!可愛い!
その前の、一緒にカバンに入っている時に
ほっぺたぶにっとなるまで接近している様には
正直意識が飛びかけたものです。
戦闘後のりんちゃんには激しく嫉妬しましたよ。ギギギ。
俺もかわゆい生き物にとびつかれてえェーーー!!
風よ雲よ心あらば教えてくれ、
あの二匹はどこに行けば会えますか…!
一応言っときますが街のおもちゃ屋には
いませんでした…!(探したのか

あと小々田はいいかげん「何か」=「ナイトメア」だと
言う事を学ぶべきだと思いました。
けものならまだしも人間時で「何か出た」はねえだろ(爆笑しました

何故気付かないのだ

ic-10.jpg


セブンアンドワイで注文していた
プリッキュアーのCDを取りに行くついでに
本屋へ寄ってアイシーの買ってない既刊をまとめ買い!ですよ!

前日の会話
私「アイシールドはこつこつ買っておくつもりだよ。
  巻数多いしねーお金きついしねー」
相方「ふーん」

すいません大嘘付きました!!!
いやだってさあ…進セナにハマって以降続きが辛抱たまらなくてさ…
買わずに後悔するより買って後悔しろ!それが私のジャスティス!
まあ微塵も悔いはありませんがね!(えっへん
24巻扉絵は爆笑した後たっぷり3分は悶えました。
なんだあの少女漫画的構図…むらたせんせいすばらしすぎ。

ガツガツ読みふけり、既に全巻読破し終えた訳ですが、
ふと並べてみると何でか22巻だけありません。
おっかしーなー、今日は部屋に篭って何にもせずに
こればっかり読んでたから紛失する訳ないのに。
(昨日との落差が激しいですな)
自分の部屋どころか家中をウロウロ歩き回り、
10分くらい経った所でやっと気付きました。

あ、俺、22巻買ってないわ!!!!






orz

地味に頑張ってるよ…

ねむい…いきなりだけどねむい…
なんか最近絵ばっかり描いてるな。いいこといいこと。
この調子で手が早くなればいいんですけどねー。
今日休みだったんですが、やってた事といえば

・進セナ部屋作り
・昨日のぶらーん絵彩色
・アリス用拍手絵2枚彩色(あと7枚)
・部屋の片付け

おー、充実している。イイヨイイヨー。
あ、そういや本家サイトに置いてる拍手絵、
何気に全部更新しました。
最も描き下ろしじゃなくて昔のジャンク絵の流用ですけどー。
今回微えろ系が多いが特徴かなあ。
ぱんつ絵が出ても失笑しないで下さいね。いや、してもいいけど。
そのうちジャンク絵置き場作ろう。
かなりストックがあったはずなんだけど
初期のが見つからないんですよ。勿体無いなー。
かなり前にPCがぶっ壊れた時に一緒に消えちゃったようです。
さよならエド兄、さよならマックスウェルさん、さよなら他の色々…。

ゲットじゃねぇよ

sinsena-bura-n.jpg


今作ってるサイトのTOP絵に据えるつもりのイラスト…
つかこれで進セナ絵だと言い張るつもりらしいですよこの人。
我ながらどうかしてるぜ。いきなりネタ絵だぜ。
もう少し真面目にやって下さい!>自分

マイミクのみぃさんに貰ったバトンをやってみようかな。
この手のジャンルは苦手なんだけど…ま、たまにはいっか。


恋愛ネタ
●ルール●タイトルに次回す恋愛観☆を知りたい
5人の名前を書いてびっ栗!させましょうッッ☆


びっ栗という言い回しに私の方がびっ栗

1~外見タイプを教えてください~

何かでも答えましたが、氷川きよし系の可愛い子ちゃん。
いいひとオーラがぷんぷん漂っていると更に倍率ドン。

~内面タイプを教えてください~

色々要素はありますけど、
「自分よりも格上」
これに尽きる気がします。

3~恋愛対象はいくつからいくつまでですか?~

同い年か少し年上。
年下は上記の理由で範囲外。

4~無口な人と喋る人はどちらがいいですか?~

こっち結構お喋りなので、付き合って
喋ってくれる人の方が良いなあ。

5~異性のこぅいぅ所に弱いというのは何ですか?~

さりげない優しさですかね。過去の経験から察するに…

6~異性にされて、もしくは言われて特に嫌なコトは何ですか?

んー、すんごい大まかな言い方になりますが
女として見られる事、ですかね。
なんか未だに気持ち悪い。変な所で成長してないのかもね。
勿論好意を持ってる相手には別ですよ。

7~好きな人ができるとどんな行動をとりますか?

えーと、えとえと…(回想中)
憎まれ口を叩きます。あえて可愛くない事を言いますね。
ある意味試しているのかもしれません。

8~積極的ですか?消極的ですか?~

どっちかというと消極派かなあ。
片思い時期はツンデレですからね。

9~告白はしたい方?されたい方?~

するのはエネルギー使ってしんどいのでされる方で。
(うわ最悪この人
でもいっぺんくらい少女漫画らしい告白もしてみたかった…

10~回す恋愛観を知りたい五人のイメージを教えてください~

恋愛系はなんとなく気が惹けるのでここで終了ー。
答えたい人はお持ち帰りOKですよ。

土曜のテンボスレポート

tenbosumatome.jpg


忘れてしまわないうちに
先週のテンボス日記。
主にグランオデッセイとコムタチン語り。

こないだオープンした「グランオデッセイ」。
愛・地球博で使われた施設のお下がり的な感じで、
顔をスキャニングしてもらうと
劇中の人物にランダムに顔が割り振られ、
映画に自分が登場できる!というシステムなのです。

内容はまあベタなスペースアクション物といった所でしょうか。
映像見た感じは完全にぷそです。
ラグオルラグオル!提督!とこっそりはしゃいでしまいました。
そして登場人物の殆どが当たり前なんですけど、
日本人&韓国人の顔なので(最近その辺のお客さんが多い)
めっちゃアジアンなテイストのSF映画に仕上がっており
見ていて別の意味で面白かったです。
見るからに頭良さそうなインテリ服を着ている人達が
いかにもその辺にいそうな兄ちゃん顔だったのには
失礼だと思いつつ声を殺して爆笑していました。
集団連れで入ると大変面白いと思われます。

しかし、肝心の自分の顔は最後まで見つかりませんでしたw
撮影する時眼鏡外さなきゃいかんからなあー。
見つけにくいのもしょうがないか。
案外自分ってさっぱりした顔してんのな。


で、「コムタチンコムタチン」。
元々テンボスを舞台にした絵本を地元の人が描いてたんですが
今回大幅にリニューアルしてアニメ映画にしたみたいですね。
ストーリーはいかにもお子様向けの
魔法いっぱい夢いっぱい★ちょっと怖い要素もあり★という
無難な出来だったのですが、作画がメチャクチャ良かったです。
キャラデザも可愛いし風景もいい感じですよー。
私が以前やいやい言ってたイケメン王子の正体が
機械仕掛けの白鳥だったのには笑いました。
あー、どうりで見てくれの割には扱いが酷いと思った。
ペットや家畜と同程度だったもんな…

でも、自分で魔法を掛けておいて
「貴方はお城の王子様なんでしょ?ねえ、そうと言って!」と
のたまう主人公ちゃんに対し
「そういう事にしておいてあげましょう」と言い
ひざまづいてお手々にちゅーしてくれるんですよこの王子。

お前空気読めてるな…!!
ちゃんと自分の立ち回りを分かっていらっしゃる。
ロボットだけどハートはHOTだぜ!いかすぜ!
ちなみに声優さんは谷山紀章さんでした。
君のぞの主人公だったのか…こっちじゃなかったしな。

毎日PCとにらめっこ

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
ROあちゃ子漫画を二つ更新

--------------------

なんと二日連続更新ですよ。めっずらしー。
つかあと二話でこのエピソード完結するんですが
その作業がはかどらない…
理由ははっきりしてるんですがね。
読めば分かってもらえると思うので今は黙秘。

最近仕事が妙に忙しいです。
いえ、それは一向に構わないんですが
疲れが取れないんですわ…蓄積してるのがわかる…。
うっかりすると布団で雑魚寝してます。んーいかんなー。

サイト関連で山ほどやりたい事があるのに
ありすぎるせいでどれから手をつけたものか困っています。
時間たりねええええええ。何で一日がもう終わってんだろ。早いよ。
私はどうしてこう絵を描く手が遅いんでしょ。
変に凝り性なのもアレだよな…でも分かっていてもやめられない。
ま、愚痴ってないで手ェ動かすか。

ジャンプとの今後の付き合い方

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
ROあちゃ子漫画を二つ更新

--------------------


進セナサイト作るんなら
本家の方も動かさねばなるまいという事で
今更ながら慌てて4コマ仕上げてます。
進セナサイトは思いっきり簡素な作りにして
かなりゆるい雰囲気になると思われますが
サイト名をどうしたらいいかなーとお悩み中。
進さんがアニシールドで熊倒してたから
「熊真っ二つ」でも良くね?とか思ってます。
いや、流石に真っ二つではないですけど。
拳っつーか第二間接で仕留めてましたけど。
………人外?
アニメの方はノリや絵柄がどうも合わないのでスルーの方向で。

そういや今日ジャンプを立ち読みしたのですが、
進さんカッコイイ萌ええええええええええええええ
近藤さんちょうカッコイイ萌えええええええええええ
とコンビニ内で声にならない絶叫をしておりました。
俺、生まれ変わったら頑張って真撰組に入るよ。
雑用でも何でもいいから近藤さんにお仕えしたいハアハア。
もて王終わったから購読止めたんですが、
すっかり習慣になってたのでちょっと寂しいよ。
立ち読むと読む物も限られてくるしなー。

ちなみに今後立ち読む予定の漫画は
・アイシールド21
・銀魂
・サムライうさぎ
・ToLOVEる
・テニプリ
・P2!
・ジャガー
こんな感じです。
ネウロは単行本派に切り替えました。
なんかまたややこしそうな展開だしねー。
カトブレパスは様子見、
ラルΩグラドはガネットさん、ボーボボはへっくん次第かな。

眠いので推敲無し

色々考えたんですが
進セナ専用別館とか作っちゃおうかなーとか
なんとか思ったりしています。
ジャンクレベルのをだらーっと垂れ流しな感じで。
えろーとか女の子もありな雑多なページになる予感。カオス。
ああ、もう進さん、カッコ良いやら気持ち悪いやら
人間じゃないやらでサイコー…もー、本当サイコー…(歪)

それはさておき今日もヒーロータイム(後半)の感想だよ!

・電王さん
おや、ついにお姉様の元彼の話?
電王は途中から見始めたから彼が一体なんなのか
さっぱりわからんちんでございますよ。
元々人外なのかそれとも何かあってああなったのか…。気になるー。
絶対に自分は大丈夫だといった感じで
「リストラ~リストラ~」とはしゃぎ倒すリュウちゃんカワユス。

・プリッキュアー5

今回ちと真面目に感想書きます。
ちと身につまされる話だったもので。

批評と批判って違うよね。
辞書的な意味合いはさておき
作品に対してダメだダメだという事って誰でも出来るんですよ。
批判に愛が加わると批評になると私は考えます。
ここは駄目だね、何が駄目だというとこういう所、
この辺をもう少しひねるともっと良くなるかもしれないね。
どっちも作った人の心を少なからずとも傷つける事ですが
その心意気は天と地ほどの差があると思います。

ナッツが冒頭でこまちに言った事は批判。
駄目な所を駄目としか言わず、その作品を見捨ててしまっている。
彼の言った事は確かに正しい意見だったのでしょうが
中学生のお嬢さんにはちょっとキツイよね。

まあでもこまちさんもこまちさんなのである。
創作って多かれ少なかれ自慰的行為なんですが
人に見せるんだったらその排出物を見せる訳なので。
イコール他人の主観が入るという事ですから
自分だけのおもちゃではなくなってしまうのですよ。
ましてや作家を目指すのなら、なおの事そのへん意識せなあかん。
色々言われるのが怖いなら公表とかするもんじゃないです。

なのでこまちさんが中盤、夢を諦めるわとかほざいた時は
中学生の自分で何思い上がってんだコノヤロ
最初っから出来る訳ないんだよコラと
テレビをぺちぺち叩きたい衝動に駆られましたが
ナッツが私の言いたい事を言ってくれたので一安心。
てか船の上で彼が叫んだ事って、つまりは自分に言ってるんだよね。
途方もない夢を持ってると時に絶望するけど、
諦めちゃいかん、大事な夢は持ち続けなきゃいかんというのは
つまりはココ達におけるパルミエ王国復興の事でもあるのな。

始めはキツイ出出しだったけれども、これは幸せなエピソードです。
自分の作品に熱心なファンがいてくれて
客観的に間違いや欠点を指摘してくれる人がいる。
創作する人にとってはこの上ない環境ですよ。マジ羨ましい。
頑張れ頑張れこまちさん。次はもっといいものができるよ。


以下思った事箇条描き。なんかもう台無し。
・獣ナッツ、豆大福食いながら読書かよ…か、かわゆい
・人間体になったのは気合入れて読む為かな。生真面目なナッツらしい
・つか完成してないのに「テーマが見えない」ってアンタ
・ナッツとのぞみ達のやりとり、よくネット上で見るよな…
 マンセーさん達と一見さんの本人置いてきぼりのガチバトル。
 ハーァしょっぱいしょっぱい。
・まさか小々田が出るとは思わなんだ…!!(興奮)
 しかも相方に向かって相変わらずの上からの物言い。
 た、たまんねえ
・親友相手にプライドが高いナッツ氏に激萌え。タスケテ。
・こまち姉さんキターーーー!!!
 顔がマジそっくりなのに性格真逆だ!かっこいい!
・今回のピンキーのデザイン、すごい適当でびびった。四角。
・和室で向かい合って…って何このお見合い。
・「みんな、まあまあ落ち着いて~ね?ね?」
 全然統率できてないのぞみかわゆい
・「なんか出たココ~」(←中学校国語教師の発言/普通に噴いた
・バトルちょうかっこいい…!いつもこんなんだったらいいな!!
・「主人公のキャラはいいと思う」
 そりゃビジュアルが小々田似だもんな(え
・ココの事はスラスラ褒めるのに他の子には褒め下手なのか…ウフフ
・来週はりんちゃんの恋話ですってよーーーー!!
 やばいワクワクが止まらねえハアハア…!

加減がむずかしい

今日はまたハウステンボス行ってきた訳ですが
なんかやたら疲れたので今日は感想やめ。
うう眠い眠いグウ。

今日の本家サイトのジャンク絵に、
たまにはえろ絵でも載せるかと検討していたんですが
軽く検閲の為にサンプルを相方に見せたら
「やめとけ」とストップ指令が出ました。
自分にとってはジャブもいいとこのレベルなんですが
向こうが言うにはボディーブローレベルだそうです。
えろげやってるとそっち方面のボーダーが
わかんなくなるので困ったもんですね。
挿れさえしなかったらいいじゃんとか
フツーに思ってますしね!駄目だこいつ終わってるな!
まあわしオンラインじゃ健全絵しか描かんからね…
あげても皆さんびっくりするよね…すいません。

やおいスイッチ入ったー!

何かすげえ突然でアレなんですけど、
かいむさん「アイシールド21」の
進×セナにどっぷりハマってしまいました。
自分でもアレーアレー何これーみたいな。
というか最近自分が腐女子なの忘れてました。

単純に話が面白いのと、
村田さんの超爽やかかつ力の入った作画っぷりに惚れて
只今11巻まで買い揃え中。
で、フツーに楽しんで読んでいたので
まもり姉ちゃん萌えとか鈴音きゃわゆいとか
どっちかっつーと女の子方面でうはうは言ってたんですが、
自分よかよっぽど腐女子属性の強い彼氏が
10巻の終わりの辺りを読んで一言。

「あー、こんなイベントがいっぱいあって
 この体格差ならファンアートもいっぱいあるわな」

しばし内容を頭の中でおさらい

「えーと…し、進セナ?」
「進セナ」
「えーーーーー(お前何言ってんだというしょっぱい眼差し)」

と最初は冷たい反応だったのですが
いざ腐女子フィルターONモードでよくよく考えてみると
自分の好みの組み合わせだったので10分後には

「進セナいいね!むしろ公式だよね!オーケー!!」

と我ながら物凄い程の思考の切り替えっぷり。
ああ、でも本当いいよな進セナ…。
ネタがドンスカドンスカ出てくるよ。イヤッホウ。
とりあえず進さんの練習してきま!!
(自分の絵柄に無いタイプのキャラなもんで

うわああああん

作家の藤原伊織さんが亡くなられてもーた…orz
「テロリストのパラソル」
「ひまわりの祝祭」
「てのひらの闇」
しか読んでないけどこっそりファンだったのに…のに。
59歳かー。思ったより年いってたんですな。
団塊の世代だからそんなもんかな?
勿論亡くなられるにはまだまだ早いですけど。

わしあんまりハードボイルド系好きじゃないんですが
(女性が酷い目に合う率が高い気がする為)
藤原さんのは程良く枯れた男臭さがあって
落ち着いて読めましたねー。
それだけにああ哀しい…既刊を読んで冥福を祈ろう。

充電はこまめにネ!

春になってから一度もハウステンボス行ってねえ…!
もう駄目だ禁断症状が出てしまう、
急ぎの用事がなくなった今がチャンスだぜ…!ハアハア

という事で、仕事が休みなのをいい事に一人突撃して参りました。
雨が降って風もあってちと大変だったけどな!
写メ取りまくってブログにあげまくる予定が、
充電切れで全然駄目だったりしたけどな!
夕方に待ち合わせがあったのでやや急ぎ足な観光でしたが、
ローズガーデンに行ったら今が盛りで超キレイだったし
ミッフィー屋と熊屋は中にいるだけで癒されるし
ホテルヨーロッパでのケーキセットは
値段に見合った贅沢振りを堪能できるしで
十分に心の充電をしてきた感じです。

ミッフィー屋に行ったら絵本を立ち読みするのが
恒例になった感じがしますが(やめい)
お気に入りはやっぱり「ボリスとバーバラのあかちゃん」です。
こぐまのボリスとバーバラが、二人の赤ちゃんが欲しいねー
おうちはどうしようかーなどと、キャッキャッイチャイチャ
未来相談をするだけの絵本。ちょう癒されます。かわいいー。
ミッフィーのだったらペンフレンドの
メラニー(茶色いの)が遊びに来る話がラブです。
二人でキャッキャッイチャイチャするだけ以下略。
お婆さんが死ぬ話はうっかり泣くので立ち読まないのがベターです。
表紙からしてズバリ墓だしな…すごいなアレ。

近いうちにまた相方と来よう。
そんで今度はグラン・オデッセイに入ったり
コムタチンの映画を見るのさ。
最初全く興味が湧かなかったコムタチンですが
テレビCMを見ると思ったよか作画に力入ってて
「お?悪くなくね?」と思うようになってきました。
しかし金髪イケメン王子の声優が
公表されてないのが全く持ってけしからん!
名前が載ってるの芸能人ばっかだよ…。
まあ好きな声優さんだったらどうしようウフフという
期待が膨らむのでそれはそれでいいかな。
全くオタクは自家発電ばかり上手くなるぜ!

のびのびでき…てない

つかれた…今日で最後だ…
何の話かと申しますと、先週の金曜日から
両親が親戚の見舞いに行っててワタクシ
一人でお留守番だった訳です。
もう20代ですしその辺は別にいいとして、
問題なのは猫と植木鉢と金魚…

猫はいつも世話してるので問題ありませんが
金魚は外で飼ってる為、水槽の水をこまめに
補充しなくちゃいけないし
(最近暑いのですぐ蒸発する)
植木鉢は庭中に点在している40数個の
面倒を見なくてはいけないし。
(最近暑いから以下略)
自分だけだったら楽なんですけどねー。

しかしつくづく思いました。
俺、一人暮らし無理だわ…
怖がりなのでいちいちいちいち物音にビビリまくりです。
頭の中で暴漢と説得、戦闘、逃げるシミュレーションを
何度となくやってたので精神的にクタクタです。
明日休みだし、雨が降らなかったらテンボス行きたいな。
なんか、こう猛烈に癒されたい。

さよならは言わない

週刊少年ジャンプ25号にして
「太臓もて王サーガ」が連載終了と相成りました。
4月30日に取り乱した日記を書きましたが
つまりはそういう事です。

打ち切りの事を知った時にはショックでショックで
ふて寝をしたはいいけれど悲しみのあまり
目が覚めてメソメソ寝つけないといった有様でした。
正直驚きましたよ。自分がこんな反応をするなんて。
私は、自分で思っているよりもよっぽどあの作品が好きだったのですね。

しかしよくよく考えてみました。
大亜門先生は単行本で「3年も続かないだろう」と
書いていた事を思い出し、思ったのです。
(ひょっとしたら大先生はいつ切られてもいいように
 ある程度結末を決めているのではないのだろうか?)と。
私は「もて王」はパロディや下ネタで
勝負するギャグ漫画というだけではなく、
実はかなり真面目に学園物コメディを
やっている作品だと常々思っていました。
なので、最終回はきっと感動できるものになるのだろうと信じ、
この二週間こっそり待ち遠しく過ごしていたのです。

そして最終回。
私が思っていた以上のものを大先生は描いてくれました。
あんなに関わりたくなかった太臓達との突然別れに戸惑う宏海、
大切な人たちと一緒に過ごす事を泣いて切望する太臓、
そんな太臓の涙に初めて(!)人間らしい表情を浮かべる悠、
逢魔町に住む人々に訪れるエピローグとそれからの日々への予感。
「太臓もて王サーガ」という作品は終了しましたが
太臓や宏海たちはこれからも問題や悩みを抱えつつも
みんなで楽しく生きてゆくのでしょう。
決してこれで『終わり』ではないのです。

大先生は本当にキャラたちを愛していたんだなあ…と
読んで幸せな気持ちになりました。
回収していない伏線がいっぱいありましたが
それはある意味私たちに託されたプレゼントなのかもしれませんね。
もて王というかすっかり大先生のファンになってしまったので
また新連載が始まったら応援します!スピンちゃんも買います!
大先生、本当にお疲れ様でした。
そしてこんな素敵な漫画を描いてくれて有難うございました。
ああ、たのしかったなあ…

日曜朝のアレ

2日間日記書くのサボると
なんかだるいですなあ…
ま、いろいろありましてね。いろいろ。
とりあえず恒例の電王&プリキュアの感想だけー。

>電王さん
姉弟の着メロが面白すぎる。
「良ちゃんだよ良ちゃんだよ良ちゃんだよ」
「お姉ちゃんだよお姉ちゃんだよお姉ちゃんだよ」
お前らどんだけ好き合ってるのかと。
朝から度肝抜かれたっちゅーねん。
リュウちゃんの能力って、マインドコントロールじゃなくて
人を強制的に躍らせるっつー代物だったんですな。
ハッ…モロー星人!モロー星人じゃないか!チュッチュー。

>プリッキュアー
のぞみママンのアダルティーな色気にどきどきです。
奥さんうなじがえろいですよ!けしからんですね!
美人でお仕事出来て家事が苦手で
学生時代からの親友とは
今でもちょっと百合っぽいだなんて…
恐ろしい萌えママですな。

そして今回ものぞみ可愛かったなー。
俺達の予想を裏切らないドジっ子っぷり!さすが!
りんちゃんの「のぞみが母親の看病をしている」と
言った時のメンバーの顔が心底引きつってて笑った。
人間台風のような扱いだねリーダー。
来週はこまちさんの話だぞうワクワク。
しかし、豆大福の件でこまちに懐いてると思ってたのに
意外と手厳しいねナッツ…最近作画が良くて嬉しいなー。

やんわりとピンチ

どうしよっかなー、
明日休みだしやる事あるし今日は徹夜すっかな…
でも眠いんだよね…しんどいな…
明日は友達と会うんだ…
それは楽しみなんだが、
彼女ちと宗教がかってんだよな……
マジかよ…嘘だといっておくれよジョナサン…
なんかこっちのメルアド聞いて以来
猛烈に執拗に会いたいとアタックしてくるんだけど
それって普通に会いたいだけだよねそうだよねそうだと言って。
あと何故かむやみに車に乗せたがる。なんでだ…意味分からん…

悪い子じゃないんだが、なあ~

しゅらばですよ

・久しぶりにダイバスター見れてほんのりと幸せ…。
 深夜番組はテキトーかついい加減であれば
 あるほど面白いというのが持論です。
 ぷっすまとか黒バラとか
 本っ当、観ても観なくてもどうでもいいもの。
 でも喜んで観ちゃう。おっかしいね。

・悠久会報原稿、〆切絶好調でブッチ切ってます。
 やっとラストが見えてきたよ…うん遅いね…
 今回頑張ってアレフ×1st描いた。
 とりあえずメロ子にスク水着せてニーソ履かせた。
 も、もう俺満足だ…がんばろう。デッドラインはすぐそ、こ…。
 あとフリートーク用に初めてアマモリ(Forest)描いたよ。
 いつかちゃんとしたふぉれすちょ絵描きたいのう。

・Tシャツメーカーっての見つけたからやってみたよ。

かいむんTシャツ

 闘魂が90%!イイね!
 プリントの文字よりも右下のワンポイントが
 ダサくてダサくて気に入ってます。「か」はねえだろ…
 ついでにアレフTシャツも作ってみた。

アレフTシャツ

 色とか文字が妙にキャラとフィットしてて噴いた。
 うん、まあ、そうだね、製造うん製造ハハハハ!
 ……俺何やってんだ…(頭を抱える

・最後に拍手お返事。
>下弦さん
4月1日じゃないですよ!安心して下さい!
新刊案内ついに出たかと思ったらアレですからねえ…
ともあれ発売日まで共に踊り踊らされましょうw

新書版は買いたくないそうで…

owaruno.jpg


先ほどからぷっすま見たり
ドォーモ見たりしてたんですが、
どっかのパチンコ店のCMで
ひぐらしの音楽が流れてくるのが超気になる…
タイトル忘れたけど、部活で白熱した時に
流れてくるあのガチンコ的な曲。
ひょっとしてフリーなのかな。かなかな。

封仙の新刊であーだこーだ相方に話してたら
ものっすごい爽やかな笑顔でこう言いました。

「でも…終わるんだからいいよね」
「例え長いことシリーズが止まってても
 終わる見込みがあるならいいよね」
「『源氏』いつ終わるんだろうねえええええええ」

・注釈・
相方は学生時代、高河ゆんさんが大好きで
「アーシアン」と「源氏」も
いつか最終巻が出る…最終巻が出ると信じ
既刊を大事に持っていたのであった。結果はお察し。

うん、俺ちょっと元気が出てきた!
そうだよね、無事完結できるんだから幸せだよね。う、うう。

今日の絵:封仙の和穂さんと殷雷さん
オエビで描いたのにジャンクっぽい仕上がりになったよ。
しかし殷雷の髪型把握してないのモロバレですな…
もうこいつホンマ難しいです。何このパーツ。ゆるして。

キタキタキタキタァァーーーー!

角川サイトの来月のラノベ新刊リストに
封仙新刊案内が出てたよ!
タイトルは「封仙娘娘追宝録10 天を決する大団円(上)」だって!





大団円って大団円って大団円の事ですか
いわゆるひとつのフィナーレってやつですか
それってこれで終わるって事ですかァーーーー!!!
嘘だ…マジか…冗談だと言ってくれ

いやまあ、真面目に考えると
ろくごさんの発刊ペースとか
前作のラストのアレでナニな展開なんかを踏まえると
十分予測可能な展開なんですけどね。
宝貝だいすき組織の軒猿をブッ潰せば
大量回収で目的達成という可能性もあるし、
仙界に無事帰るという結末もありうる訳だ。
俺たちの旅はまだまだこれからだ!というオチは
「最後の宝貝」で既にやってるしねえ…
でもどうせだから上中下の三部作にして粘って欲しいな!
待つ事にはもう慣れているんでね!

とりあえず前回の教訓を踏まえて
買う時はセブンアンドワイで注文します。
近所の本屋もアマゾンも封仙には冷たいからね!フハハ!
発売日一週間過ぎても手元に無かった
あの屈辱の日々は忘れない…

理事長のアレは最後まで気付かなんだ

komakare.jpg


さあ日曜ですよ!
電王とプリキュア5の感想ですよ!楽しいな!

・電王さん

良太郎が通りすがりの悪い人に捕まって
銭湯で篭城とかしちゃう話。
一応警察もいっぱい来て大変な騒ぎになるんですが、
犯人を蹴り倒して脅すわ
主人公の姉ちゃんが弁当持って差し入れにやってくるわ
なおかつ皆一緒にお昼を食べるわで
大変な和み&グダグダ篭城っぷりに唖然としました。
このドラマおかしい…いい意味で…!
あとキンタロスの決めポーズとテーマソングが
余りにもダサくてかいむさん腹抱えて大喜びですよ。
いーじゃんいーじゃんスゲーじゃん。

・プリッキュアー5

やった!3週間ぶりの小々田せんせーの出番だ!
しかし相変わらず役に立たなくてサイコー!
ずっと人間体のままなのに戦闘中は隠れっぱなしだしな!
いやいいんだ、お前はシュークリームをむさぼり食べて
楽器をパーポー演奏すればそれでいい。それでいいのだ。

今週はかれんさんの作画が非常に頑張ってたと思うよ!
ふとした拍子にほころぶ表情が可愛すぎます生徒会長。
ベンチに座る時は内股ですか生徒会長。さいこう。
こまちとのやり取りがもはや中学生のそれじゃなくて笑いました。
何、その、分析と落ち着きにみち溢れた友情ぱわーは。
とりあえずこまち×かれんで決定という事でよろしいですね?
「本当はこまちさんの方がリードしているんですよね?」と
りんに聞かれた時↑こう答えると思ってドキドキしたよ。

そういや今日はブンビーさん直々にいらっしゃってたけど
彼って何の虫がモデルなんでしょ。カゲロウ?
プリキュア5の敵さんって妙に世知辛いので憎めませんね。
流石幹部だけあって、(今ん所)最強の盾ミントプロテクションも
楽勝で撃破だぜ!かっこいいよブンビーさん!
でもかれんさんの謎の作戦であえなく敗退ですがw
あのネーミングじゃのぞみじゃなくてもわかんねっすよw

来週はのぞみのお話だって!家のお手伝いするんだって!
うひゃー失敗しまくてってかわいいーかわいいー
のぞみかーわーいーいーー!!

ってこまちさんの話は?

ちょ、まさか今回の話でまとめられてないよね?
のぞみスキーだから嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、
その次には是非こまち嬢のお話を…!頼みますよ東Aさん!

もう一年の半分近いしな

20070506033610.jpg



↑こないだ本屋に行って買った本あれこれ。
アマゾンのリンク張るのもめんどいので写メですませましたw
面白い漫画ばかりでジャッキーたんご満悦です。ムニャムニャ。
でも本は置いてから寝ようね。

しかしアレですね。
ネタや絵なんかはかぶる事もあるでしょうけど、
それぞれ人に合ったやり方で面白い作品が出来ているので
まんが道は深いなーと思うのですよ。
私はまだ自分独自のノリがつかめません…売りというか何というかが。
ま、描いてる絶対数が足りないのでしょうがないっすね。
というか絵柄も未だに定まらないよ。おいおいおいー。
早く頑張らないと何もしないままに婆さんになるぞー。
うへえ笑えねえな。

あ、写真、ナチュラルに絶望先生の新刊加えるの忘れてた。
ごめんなさい!せっかくアニメ化するっていう大事な時なのに!
でもめんどくさいから修正しません!(酷い

れんきゅうってなあに

う…今日は仕事がしんどかったから
なんや眠くてくたびれてて仕方ない…
GWで連休休み取ってる人がいるからなあ。
かなり人数カツカツでしたわ。特売の入力もできねえし。

そして今日おじゃる丸の
スペシャルが放映されていたのを
すっかり失念していたので、
ビデオ録画は20分までしか映ってなかったですよ。
テレビ欄をしっかり見なかった俺のミスだ。ギャフン。
ま、いっか、そのうち再放送されるでしょう…たぶん。
眠いと色々どうでも良くなるんですな。ちぃ覚えた。

中学生からのお付き合い

今日祖母の家へ行き、鬼太郎見ながら
触手スゲーなオイとか思っていると
行き付けの本屋さんから携帯に電話がかかって来ました。
ん、俺、最近何か注文した覚えはないんだがな…

私「はいはーい」
本「こんにちはー、○○○書店です」
私「なんですかー」
本「石田敦子さんのアニメのアレ、
  新刊来たばってん、もう買った?」
私「んにゃ、まだ買ってないっす。
  ついでだからとっといてくれます?
  今日は無理だから明日買いに行きますわ」
本「はいお願いしま~す」

あー、最近本屋行ってないから
買わなきゃいけない新刊がたまってるわ…
絶対1000円とか2000円とか使うんだよ。
それで済めばむしろいい方。全く商売上手やでェー!!

死して屍拾う者無し

平日の朝は「大江戸捜査網」を必ず視聴し、
今日は新作の「八州廻り桑山十兵衛~捕物控ぶらり旅」を
ウキウキとビデオ予約録画していたら
おかんが物凄い優しい笑顔でこっちを見ていました…
な、なんだよ!言いたい事があれば言えばいいDARO!

弟が帰省するので部屋の片づけをしていたら
人から借りているCDの量が多い事に気付きました。
何やってんだかなー。だから片付かないのだよ。
とりあえず片っ端からパソコンに録音させて
早いとこ返す事にしよう…
今は矢野沙織さんと言う人のCD聞いてますが、
これって歌じゃなくてサックス演奏が入ってたのね。
うん、結構好みー。ジャズ演奏ってあんまり
好んで聞かないけれど、カッコイイよね。
早く聞いておけば良かったなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。