2007年06月

出ちゃった…

「戦国ランス」のサントラ聞いてて思った。
『Advance On(v2)』みたいな
燃え燃えBGMにこそSEが欲しい!
勝家の全体ガードガキーン!
ランスアターックどーん!わーわー!てな感じなの。
SEって表立って評価されないけど
やっぱすげえ大事なんだよなあとつくづく実感。
仕方が無いので脳内合戦やることにします…
ちょ、おま、ガード無効は許してええええ
鉄砲隊の柚美ちゃんが丸裸になっちまうううう
(楽しそうですね

ECOプレイチケット第7段が届いたよ!
お金が無いから10パックしか買ってないんですが。
一番の目当ては「お菓子の家」なんだけど、
スーパーレアアイテムチケットだし
10パック程度じゃ当たるものも当たらないだろうから
可愛い服とか出るといいなあ…と思ってたら

20070630230511.jpg


出おったアアァァアアァァァーーーーーー!!!
レアの女神様が微笑んでくださった!えみるみらくる!
あわわわ大変じゃあ、飛空挺真面目に作らな!
日ごろくじ運が悪いと専ら評判なのに…
10年分の運気を使っちゃったような気がするよ!やったね!

以下拍手返信です

双子が気になる…

20070629095947.jpg

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
ROあちゃ子4コマ2本追加(一応完結)

「マーブルスカイ」
リンクに素材サイト二件追加
--------------------

アリス物産展の品物が届いたよ!
ついでに頼んだ戦国ランスサントラも
手に入れてほくほくです。
マグカップ、意外とでかくてびっくりだ。
クマーかっこいい!凛々しい!
ハニホン収納ケース、パッケージに
描いてあるキャラがほぼ全員分かるぜ。
それぞれ別の企画からチョイスしてあるんでしょうが、
HIROさんのちょっと怖いSSシリーズからは
誰も出てなくてちょっと残念。
戦国サントラ、収録してある内容はとっても良かったんだけど
戦闘準備の画面の時の曲が無くてちょっとがっくり。
でもED曲の後にシィルのテーマ(オルゴールver)
持ってきてくれたのでOK!
シナリオ思い出してグッとくるわ。

そういや今日、「だぶる先生らいふっ」も発売でしたね。
最近になって興味出てきたんですよ…うむむ。
まあ自分の場合、「しまいま。」と「よくばりサボテン」を
消化するのが先なんですがね!アハハ積みすぎ!

不審者ではない

hakushu-rance.jpg


今日は休みだったんですけど相方が遊びに来ない事になってたんで、
午前中は散歩、午後はずっとPCで作業ってな感じですた。
飛行機チケット振込みのついでに地元の神社に寄ったんですが、
やっぱいいよなあ…自分、神社とかちょう好きでのう。
たまにぷらっと寄っては神様にご挨拶してます。
来る前にちょっと気分が沈んで非常にネガネガしい
気持ち悪い感覚だったんですけど、
神社に来たらぱーっと癒されました。
浄化されたんじゃろか…んー、やっぱりすきすきー。
春でも夏でも秋でも冬でもあそこはいい所だ。

さて、「マーブルスカイ」用の
拍手画像がやっとこさ全種類描き終わったので
先ほど設置してきました。時間かけすぎたなあ…にんにん。
上に置いてあるランス君以外は全員ギャルです。
っつーか、次に絵を変える機会があったら
もう10枚も描かん、描かんぞー。
ゆる絵を描くはずが、すっかり気合はいってもーた。悪い癖。
良かったらぽちぽち押してみて下さい。

僻地はつらいよ

夏コミ行きの飛行機チケット予約したどー。
これでもう後戻りは出来ない。うふふ。
お盆明けだからいつももより割高なんだって…
同僚で運賃計算大好きな方が頑張って調べてくれたけど、
やっぱ往復5万はかかるかあ。いいけどね。うん、いいけどね。

当分は節約しないといけないんだけど、
7月末のライアー新作だけは欲しいなあ。
サンプル画像見たらアマモリが他ヒロインと一緒に
仲良く露天風呂に入ってて感動した!
アマモリ…人付き合いが上手になって…!!(ブワッ
もしかしてED後に召喚されたのかな。
それはそれでちょっと斬新なんだが。
あのエンディングの後のアマモリね、うん…みたいなね。
すいません「Forest」やってないと何がなんだかですな。

こないだ夜中に「AGAKE」やってたら、
親が『話し声がするけど、外に誰かいる?』と
むっくり起きてきて大層ドッキリ致しました。
うお、こえええ…!!
間違っても野郎がヒーヒー言ってる場面じゃなくて
本当に良かった。ほんとうに。
ボイス付きゲームはこの辺気を使うから面倒だなあ。

俺の下でAGAKE



最近ネタが続いたのでなかなかコメント出来ませんでしたが、
やっと紹介できます!嬉しいな!
前半は知らない人へのの紹介レビュー、
後半はガンガンネタバレ有りの感想となってますので
そんな感じで宜しくお願いします!
PC版の感想を遙か昔に書いたんですが、
誰も覚えてなさそうなので似たような事
もっぺん書きますがいいよね!答えは聞いてない!
テンション高いよ~今日は…って、いつもか!ハハハ!

ストーリーを説明しましょう。
主人公はイケメン若手企業家、黒崎壱哉。
(趣味 好みの男を陥れて奴隷にする事)が
久しぶりに故郷に帰ってみると、
彼好みのいい男が3人も見つかるではありませんか。
極上の獲物を見つけてウッキウキの社長でしたが、
その直後心臓発作を起こしてなんとあっさり死亡。享年25歳。
大変!きっと今までの外道な所業の罰が当たったんだわ!ざまーみろ!

しかし、死んだはずの彼の目の前に
黒い羽と大きな角を持ったコスプレ兄ちゃん
もとい本物の悪魔様が現れました。

「お前は人間だけど、いい性格してるから
 悪魔にならないか勧誘しに来たよ★
 不幸の魔符ってのを貸してやるから、
 これで誰かに不幸を起してエナジー吸いまくってやれ★
 一ヶ月以内に魂まで取っちゃわないとそのまま殺すぞ★」

とまあ大体こんな感じで悪魔への転生を唆されました。
フツーの人だったら戸惑う所でしょうが、何分相手が悪すぎます。
悪魔に向かってべろちゅーをかますわ
作業の手順を覚えるのは面倒だから秘書を通してくれとのたまうわ
まさにやりたい放題。悪魔、交渉開始5分くらいで泣いちゃったよ。
あーあ!黒崎君が泣ーかした!!先生にいってやろー!

まあ、そんな感じで社長になりきって
ターゲットを不幸にして魂ゲットだぜ!
AGAKEはそんなゲームです。

ターゲットの3人は皆とても良い人です。
それぞれお金はありませんが日々を一生懸命生きています。
そんな彼らに不幸を与え続けるなんて私出来ない…!可哀想…!
自分もそんな風に思っていた頃がありました(過去形)
しかし、この『不幸』とやらは見ている分にはとても面白いのです。

軽いレベルだと
「通りすがりの人に大番長と間違われる」
「風呂の水が勝手に流れまくって床上浸水」
という感じですが、
上手く成功してレベルが高くなると
街のど真ん中でライオンに吠えられる
ビルが手で押しただけで倒壊する
空からメテオが降ってくる
というトンデモなネタが仕込まれます。
それに向かって逐一リアクションを取ったり
ツッコミをするターゲットの姿が何ともいとおしい…。

そうです、このゲームにおいては
「不幸を擦り付ける」という行為は
「好きな子に意地悪をする」と同意語なのです!
気が付くと気に入ったキャラにストーカーをかけ
バンバン魔符を行使して萌えーとか言ってしまうのです!
プレイヤーを悪魔の行為へと誘う恐ろしいゲーム…それがAGAKE!

お気に入りをひたすらいじめるも良し!
毎日ダラダラして秘書と和むのも良し!
夢はでっかく3人全員お持ち帰り~★を狙うのも良し!
ひたすら不幸ポイントを上げる作業プレイにハマるのも良し!
プレイ時間は短いので周回プレイも苦にならない!
今日から貴方が社長です!

さてここから先はネタバレ有りです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャンプ30号あれこれ

今週のジャンプっつーかアイシールド21。

うお…やった、やったで!!
セナ君自らの手で運命を切り開きやがったぜ!!
かっこいい、かっこいいな主人公…。
土壇場でのトリックプレーも面白いわあ。
実際あるのかなあ、これ?
いざやられたら、え、どうしよって思っちゃうだろうしなー。
自分だったらたっぷり5秒くらいはテンパります。

しかしアレだね、
王城のディフェンスの皆さんは一瞬迷ったかもですけど、
進さんは迷わずセナに突っ込んでると信じています。
他のメンツだったら余裕で追いつけるだろうけど、
セナはあらかじめロックオンしておかないと
そのまんま追いつけないでしょうし。
というか進セナ的にはそうでないと困るんですがね!!

ああ、来週が楽しみ…楽しみで辛抱たまらん。
しかしそれと同時にちょっと怖くもある。
だって次回で進さん当分出なくなるかもだもおおおん。
毎週祭りのようで楽しかったけど、それも終わりかあ。はあ~。
あと、この試合が終わったら進さんが
ちょっと笑うというオチに200ガバス。
なんとなく、なんとなくそんな気がするんだ…。
口元をちょっと上げる程度でいいんですが、
なんかの間違いで普通の笑顔だったら
かいむさんジャンプ持ったまま死にますね。ショックで。

その他の感想~。
「ToLoveる」人気投票、ララちぃがトップだよ!わーい!
しかしヤミちゃんと春奈ちゃんの差があまり無いのが気になる。
春奈ちゃんファンはもっと反省しる!
ネット上じゃあんなに人気者なのにー!
Wヒロインの片割れなのにー!悔しい!
と言いつつ自分も出してないんですがね!(語るに落ちた
リトたん5位入賞おめ~。これは普通に嬉しいな。

後の作品の感想というか雑記

・志乃可愛い可愛いよ志乃 幼な妻ってさいこうですね…!
 ごっちんはまゆ毛がチャームポイントなのが今更気付いた
・わーい、神楽パパの話だ!渋い展開を期待するよ!
 昼間のパパは~ちょっとち~が~う~(ヅラが
・ロードたま死んでしもうたん?
・森本さんの読みきり、面白かった!
 顔耳…あのクリーチャーは一体…
 錦先輩の身体付きがえろくて大満足でした
・テニスってどんなスポーツだっけか
・ガネットさんカッコイイな!アディオス!
・ジャガーさん、案外真面目に笛の事愛してるんですね

とびっきり~★

わーい二週間ぶりの電王&プリキュアですよ!

★電王さん

電王きってのお子様ガチバトルな今週。
リュウちゃんが通路の真ん中に寝そべってようが
絵を描き散らかしてそのまんまだろうが
誰もなーんにも言わないのは、
きっといくら注意したところで聞く耳持たないから
みんな諦めたんだろうな…とか思ったり。
というか、ゆうともすごいな。
ゲームに負けた腹いせにデネブどついてひーひー言わせて
わーい、勝ったーってお前一体いくつやねんと…
さくらいさんはきっと、頭は身体以上に
若返っているに違いないよ!
脳年齢はきっと小学生なんだよ!

所でハナさんも特異点とやららしいけど、
彼女は変身とかしないの?
いや、前々回辺りで良太郎が電王やってんのは
特異点だから云々とか言ってたからさ。
未だにあの作品の世界設定理解してないんですよね…
いいじゃん女性ライダー、ハナさんは元から強いからいけるぜ!

★プリッキュアー5

うららのCD販促回であーる。
二週連続で主役なのはめでたいが
その分敵にいじめられまくってるうららドンマイ。
まあ、彼女にはのぞみさんがいるからいいけどね!
というか今回のぞみの破壊力が凄すぎる…

・早口もにゅもにゅ失敗
・うららのCDデビューに浮かれてりんと大はしゃぎ
・夕日の中二人っきりでごめんなさいイベント
・本番前の胸タッチ
・ドリーム時の超かっこいい格闘コンボ

こんな萌えだか燃えだか大量投入されて
おおおお俺に一体どうしろとおおおおおおお。
マジ可愛いなあもう、うららじゃなくてもメロるよこりゃ。

可愛いといったら、コンサートの練習時に
すごい恥ずかしがってる年長さん二人組みもえがった。
プリキュアに変身するのも相当アレだろうに、
新たなる辱めイベントが二人の前に…どーん!

コンサートのシーンもなかなか凄かったですねw
つかあの衣装だったら、うららピンではなくて
5人組でデビューなんかと思われないだろうか。
あの衣装、ナッツが作ったと聞いた時には
唐突だなあと思ったもんですが
よくよく見直してみると、のぞみが提案していた時に
二人ともその場にちゃんといるし、
かつアイコンタクトもしていたんですね。
すげえ…何気なさ過ぎて全然気付かなかった。
お前らどんだけ仲良しなのかと以下略。
プリキュア何気に演出細かくておもろいな。

来週はいよいよミルクちゃんが登場ですな!
女の子のもふもふだよ!期待が膨らむね!
あんな可愛いんだったらさぞかし人間形態も…と思ってたら
彼女はけも姿オンリーのようでちょっとへこんだ。勿体無いヨー。

ありがとうの日

今日は誕生日だったのですが、
朝から相方と映画見に行ったり
ゲーセン行ったり外食したりと
思う存分に遊びほうけました。
たくさんの人に祝ってもらえたし
今日はまっことシアワセです。やばいな…。
もう26なんだし色々落ち着かなきゃないとなーと
思いはする今日この頃です。
でも性格変えるのって一朝一夕じゃ無理なので
頑張っていかないとなー。目標は高いに越した事は無い。

そんな感じでちょっとくたびれましたので
今日はこれだけ…メールのお返事とか
また明日になりますすいません。

後半はしゃぎすぎ

今日の午前中のかいむさん家

AM9:20
アマゾンから本到着
AM9:30
ソフマップさんからAGAKE到着
AM9:50
「ちょっとセブンイレブンまで荷物とって来る!」

思ったよかスムーズに行きました、今日の通販ラッシュ。
っつーか佐川さんよう、荷物雨に濡らしてんじゃねえよう。
中身一応防水してあるんだろうけど、
受け取る方はちょっとオイーって思うんだよ。
アマゾンさんは少しも濡らす事なく持って来てるんだじぇ?

さて、そんな訳で封仙10巻読みましたよ!

上下巻の続き物の上巻なんですが、
内容が濃くて読み終わった途端ぐったりしてもーた。
色々言いたい事もあるけど、ちょっとまとまらないな…
感想書くにしても全巻読み返してからになるような気がします。
長編、奮闘編ひっくるめてね。
色々推測したいので感想系や
絵チャなんかはまとめて見送りにする予定。
なんかこう、一人で色々まとめたい気分なんすよ。


でも、まあこれだけはちょっと。

「封仙娘娘追宝録 天を決する大団円(上)」
大変面白うございました!!!


皆さんが仰ってるように鬼引きではありますが、
上巻があまりに実のある内容だったので
結構満足しちゃったりしています。
下弦さんの感想が一番自分と近いかもです。
私も真相に至る全ての鍵は、既刊とこれで出揃っていると思います。

あと最後にもうひとつ。

程穫兄貴の萌え風速が最大値に達しましたよ!

ちょ…ま…ろくご御大ィィィィ!!!
確かに以前オエビで
「兄貴はちょっとそれ
 まずいんじゃないって位に
 和穂が好きだったらいいと思う」
とか書いたけど、まさか本当にそうだったなんて…!!
シスコン兄貴大好きな私には正にクリティカルヒット!致死量です!
今週のジャンク絵は兄貴に決定だな…祭りだコノヤロー!!

どっちも酷い結末

ikaika.jpg


巷で噂のペイントツール「SAI」を
自分も使ってみたんですが、
これがすごい描き心地が良くてびびりました。
なんか手描きに近い感じ?気持ちいいな。
ただオープンキャンバスと一緒で
加工には向かないソフトみたいですねぇ。
その辺ちょっと残念ですが、贅沢言ってもしょうがないか。
それにしてもテクスチャの使い方がわからんよ。
自分で研究しようかねえ…

「GALZOOアイランド」
クスシルートのEDたっせーい。長い道のりであった。
でも戦闘台詞回収は今後も続けるので
いつまでたっても遊んでいると思われます。
隠しキャラのイベントコンプしたら一時凍結しますけど。
上の絵はED見たら切なくなってきてね…衝動的に。

というかそうそう、ワタシ気付いたんですよ。
「戦国ランス」の全国モードなんですが、
全ルート達成のお楽しみにしてるので未だ手をつけてないんです。
ですがね、よくよく考えるとですね、
北条家で始めると蘭と早雲同時に仲間にできんじゃね?
というか出来ないとおかしくね?

おおおおおおおおおお……!!!
恋人同士なのに本編では諸事情で
絶対に同時に戦わせる事が出来ない二人が、
全国モードでは共に戦わせる事が可能じゃん!
ランス君に邪魔される事もなくいちゃいちゃできるじゃん!!
やべえええええテンション上がってきたあああああ!!
早雲×蘭大好きなので妄想し放題ですハアハア。

話は変わりまして…
明日の予定なんですけど。

封仙新刊…隣町のコンビニに10時到着
AGAKE…おそらく明日の午前中に家に到着
アマゾンで買った本…おそらく明日の午前中に家に到着

俺、どうしたらいいと思う?

サ・セボー

今日は封仙新刊の発売日!ヒャッホウーー!!
と言いたい所ですが、この辺ではまだ売ってません!!
というか既刊も見た事ありません隊長!!!
セブンアンドワイで予約してあるものの
到着日が22日なんだって…マジか。がっくり。
AGAKEはもう発送済みだよ~という
メールがソフマップからとっくに来ているのに。
ゲームと本ってこの辺違いがありますよね。
発売流通の差というかなんつーか…

ご当地の噂」というサイトが面白い。
地元佐世保市についてちょっとツッコんでみました。

1 造船が盛ん

港にでっかく造船所があるしね。
幼少の頃はでっかいクレーンの事を
「ロボットの足だ!」とか言ってはしゃいでました。

2 基本的に長崎市とは関係がさめている。

あー…そんな所あるね。
他の人はどうか知らないけど、
同じ県内というより他の県って感じかな。
地形的にむしろ佐賀の方が親密な感じ。

3 ジャパネットたかたの本拠地。

隣街に本社があるよ。
中学校の友達が勤めてて、
シャッチョーさんと一緒に映った写メ見せて貰った。
テレビよりも実物の方が若く見えるらしい。

4 ハウステンボスの今後が気になる。

まあ地域の大企業だしね…
かいむさんは会員に入ってるので入り放題です。
3年以上継続だと買い物が5%割引されるよ!(宣伝

5 オランダ村は復活したらしい。が、半年で潰れた。

これ佐世保市じゃないじゃん。ま、いいけど。
CASねえ…いっぺん行ったけど、私は結構好きでしたよ。
たぶん地元では黒歴史。

6 米軍基地に悩まされる…

そうかな~~~???
船が来るたび人が増えて儲かってるから
そんなマイナスイメージはないです。
空母が来る度デモは起こってるけど、そんくらいかな。

7 未成年の妊娠中絶率が全国トップクラス。

これはマジらしいです。
映画館のトイレにポスター貼ってあったもん。
あとさきかんがえてこうどうしようね!

8 ごくごく普通に護衛艦が海に浮かんでいる。

護衛艦ってなんだろ…あのカッコイイ軍艦?
だったら普通に浮いてる。

9 実はハンバーガーが名物。

実はも何も、有名になっちゃったね。
マックもロッテリアもモスもあるけど
個人でやってる店が多いよ。
老舗の店は美味しい所が多いんだけど、
最近人が多くて食べにくいのが残念。

10 映画「69」の舞台。

村上隆さんは若い頃やんちゃだったので
地元ではあんまし評判よくないです。
ちなみにおかんは同学年でした。

11 アーケードが無駄に長い。

無駄って言うなよ!
直線距離だけなら日本一とか謳ってたらしいけど
最近どっかに抜かれたとか抜かれてないとか…

12 ハウステンボスに隣接のWINS(JRA場外勝馬投票券発売所)は、
   ハウステンボスに合わせてヨーロッパ調になっている。

へー、テンボスに合わせてたんだー。
てっきりどこもあんな感じのカッコイイ建築様式なのかと(マジ

13 陸海の自衛隊があるので、土日昼間のアーケードは
   短髪の若者が多い(海上は制服を着てたりする)。

短髪がどうのというより、
もろに軍服やセーラーで歩いている人が
いるからそっちに目が行くな。
いかにも船から下りたばっかのアメちゃんとか。

14 メガネ岩という不思議スポットが有る。

知ってはいるけどどこにあるんだっけな…。

15 佐世保の柚子胡椒は他の柚子胡椒とはかなり違う。

あ、柚胡椒嫌いなんでよく分かりません。

16 早岐駅は藤井フミヤがチェッカーズ結成前に
   一番最初に職に就いた場所。

地元っつか我が家では常識なんですが
またマニアックな噂を載せるなあ(笑

鼻血噴きそう

--------------------

今日のサイト更新
「くまごろし」
進さん絵一枚追加

--------------------

実はあと4日で誕生日な訳ですが、
20日に発売の封仙新刊、
21日に発売の俺の下でAGAKE、
29日に発売のECOチケット第7段という
ワクワクトライデントタックルの前に、
見事に霞んでしまっています。
もうなんつーか…各社様からの
俺への誕生日プレゼントという解釈でオーケーですか。
来月の初めにはアイシーの新刊出るし、
某ステキサイトの方から
夏コミ新刊ゲストの依頼は来るしで
最近本当何かがおかしい。
今年の夏はアツイぜ!色んな意味で!!

ライアーさんの新作
「Round a Go! Go!」ですが
キャラ紹介にアマモリと灰流が光臨なされた…!
もうこれで購入決定ですね!アケルーーーー!!!好き!!!
おお、なんかビジュアルも更新されてる。
えーと…し、舌きりスズメ?コスプレ?
雀コスのちびキャラ達可愛いなー。
本編では一枚絵のグラフィックが案外少ないので
こういういかにもなイベント画が新鮮。

何度も見ては溜息

外で雷がドカンドカン鳴っている中、
まったり進さんの絵を描いていたら、
自分のPCだけ停電して
データがおしゃかになりましたよ。
ちょ、おま!扇風機もテレビもおかんのノーパソも
普通に動いているのに何故わしのPCだけ…。
さすが進さん、メカクラッシャーの字は伊達ではない!
どんだけェ~~~~~~~~!!!
(パソコンの電源をいきなりブツ切りすると
 運次第でハードが昇天します←いっぺんやらかした)

っつーかジャンプ29号…
表紙も美しいけど巻頭カラーがやばい。
進セナ二人ともちょうカッコ良くてたまらんです。
余りの男前っぷりに腐女子熱が引きました。逆に。
こういう風にどアップで描いてくれると
顔のディティールが分かりやすくて助かるわ~。

進さんがタッチダウン決めてくれて良かった…
先週では何でこの場面で雪さん使うんだYOOOOとか
一人でがっくりしていましたが
彼のおかげで首の皮が繋がりました。
有難う雪さん、そしてすいません。
ちょっと東の方に向かって土下座してくる!

てか何回も言うけどセナカッコいいよ素敵すぎますよ。
35~36ページのくだり、私が鈴音だったら腰砕けてます。
まさかセナからあんな漢オーラが出るとは思わなんだ…
それなのにやおってしまってすいません本当にすいません。
なんか最近俺謝ってばっかり。

来週も楽しみだーなー。
あそこまでテンパってるヒル魔さんは初めてじゃね?
モン太のノーコン設定がここで生かされるとは驚きです。
なんとかセナに回してあげて下さい。
そんで進さんをこてんぱんに負かしてやって下さい。
言ってる事が毎週変わるのは
基本的に両方のチームが好きだからです。
見事に稲垣&村田コンビに振り回されてるね!ウフ!

あと今週は銀魂の恐ろしいまでの自虐ネタにびびった。
1ページ目の物凄いぶっちゃけトークとか、ちょっとありえねえ。
これ良くネーム通りましたねー。うわー。
空知先生が心配です。色んな意味で。
郷田郷もなんかいいな。サブキャラ立ってきたな。
ピノちゃんは優しいので、えろ本の一つや二つ、
「男の子だもん…しょうがないよね」で
許してくれそうな気がします。ドリーム。

あーあ寂しいな

今日は電王さんとプリッキュアーが
お休みだったので普通の日記をば。
主にネタにしそびていた事をあれこれ。

・ おさわり探偵 小沢里奈

マイミクの加曽利りあらさんの初単行本ですよ!
イヤッフー!おめでとうございます!
読んでみた所、オリジナルストーリーのようなので
ゲーム未プレイの方でも安心して読めます。
というかお気に入りキャラの灯くんが
ゲームには登場しないようで激しくがっかりです。
マジかよ…灯くんいなかったらギャルゲーじゃん、おさわり探偵…
一冊丸ごとクール&キュートなりあらさんワールド全開な本で幸せ。
ゲームの方もそのうち買わないとな~

ライアーソフトさんの新作
歴代ヒロイン織り交ざっての双六ファンディスクのようで。
「Forest」キャラが出るなら私は即買いですよ。
アマモリ出ろ!出来れば灰流も出ろ!
オリジナルキャラや設定もいい感じなので普通に楽しみ。

以下拍手お返事でいっす。

いつだって本気MAXですよ

20070617000833.jpg


QMA4を久しぶりにやったら
まさかのトーナメント優勝でした。
スコア自体は低いんですけどねえ。
っつか予選で当たった人たちがネタ回答ばっかやってて
真面目に答えてるつもり無しっぽいのがショボーン。
いや、自分でお金出してやってらっしゃるんだから
どうこういう筋合いはないんですけどね。
でもどうせならガチンコで戦いたかったなあと…贅沢かしら。

並行して太鼓の達人にもちょっとハマってます。
ハレ晴レユカイとかクラシック曲を中心に。
白鳥の湖でコンボ決まるとちょうたのしいい。
ただ音がでかいので周囲の人がうるさいんじゃないかとビクビク…
ま、どんどん叩いているうちに気にしなくなるんですが(笑)
太鼓はさておき、QMAは佐世保で
一軒しか無いからもっと増えればいいのにな~。

ねこ感染

みぃさんからにゃんこウイルスうつされてしまったにゃー!
え、えーと…語尾に「にゃん」とか「にゃー」とかつけて
猫っぽい言動をしなければいけない類のバトン?なのにゃ。
痛々しさ5割り増しですが今日だけ我慢するのにゃー。

昨日はくたびれて日記書くのサボっちゃいましたが
今日は本の感想書くのにゃ。
結構テキトーだけどにゃ。



アイシールドのイラスト集なのにゃー。
村田先生のカラーが大好きなので迷わず購入にゃ。
コミックスではモノクロだったあの絵やこの絵が
見事カラーで再現なのにゃー。
途中からハマった人にはお得!お得!
巻末の描き下ろしの絵がすごく好みなのですにゃ。なかよしー。



これまたアイシー関連にゃ。
稲垣先生以外の人が書いたオリジナルストーリーなんで
初めは眼中に無かったのですが、
進さんの絵が描き下ろされてるかもしんない…という
我ながら健気な理由で購入なのにゃ。
蓋を開けてみると泥門&王城が同じ旅館で合宿してるわ
進&セナの絡みもふんだんにあるわでもう…幸せにゃ。
お話自体は可もなく不可もなくかにゃー。



ストプラ7巻なのにゃー。
最近は正直ネタも被ってきてどうよと思ってたけど
やっぱ面白くて満足満足なのにゃー。
7巻でいきなり本格推理パロディをやるとは…あなどれないにゃ。
主人公達が探偵なのすっかり忘れてたからにゃ。
あと新キャラの思考回路が愉快すぎ。
貴和子→恒→巧美に萌え萌えなのにゃー。
あまりにニブちんな恒ちゃんは一辺死んだ方が良くね?なのにゃー。



犬マユゲ、シンカーン!にゃ!
読んでたら相変わらずゲームがやりたくなる魔性の本だにゃー。
しかしどう森+ネタ…時代を感じるにゃ。
そういえば私のゲームキューブとゲームボーイカラー、
どこに行ったか誰か知りませんかにゃ?
後者はまあいいとして何故前者を失くすのか…
キューブ版ぷそ、たまにオフラインで遊びたくなるのにー。



こっそりおーなり由子さんが大好きなのにゃー。
高校の頃図書館で読んで、その場で泣いた思い出があるんですが
本屋で立ち読んだらまた同じ所で泣いちゃったのにゃー。
WHRの青桐鳶君はこの本に出てくる彼氏さんと
同じ感性をお持ちに違いないとずっっと前から思ってるのにゃ。
あいつナッツ君が男でも女でもどっちでもいいと
本気で思ってるに違いないのにゃ…グレイトだぜ、にゃ。
あーやべWHRプレイしたくなってきたにゃー。
てか途中から感想じゃなくなってるにゃー。

猫になったらなにもかも許してもらえる気がする、
というか前世は猫なんじゃないかと思ってる、
生まれ変わったら絶対飼い猫(ブルジョワ)に生まれ変わりたい

そんな貴方はお持ち帰りするヨロシヨー。にゃ。

蜘蛛マン3

今日はお休みだったので
かねてから観たかった
「スパイダーマン3」目当てに
街まで行って来ました。

映画は凄く面白かった!
わざわざ劇場まで足を運んで良かった!
脚本良し、役者の演技良し、映像良し、キャラ良しと
まるで隙が無いスンバらしい出来でした。
おまけに腐女子向け萌え要素もあって何だこれは…最高じゃんと。
3が良すぎて1と2のDVD欲しくなってきましたよ。
あー、O浦さんにもお勧めしたいなー!なー!
彼女ならきっと同じ萌えを共有出来る。

街に出たついでに色々本も買ったけどそれはまた明日。
あとは…そうそう、ネカフェで
「家庭教師ヒットマン REBORN!」を
1~5巻まで読んでみましたよ。
んー、読んでて和んだけどそれ以上の感想は特に。
中学生の子らがキャッキャと仲良しなのは
普通に可愛くていいなーと思いますが、そんくらいかなあ。

あ、雲雀さんが思ったより酷い性格なのはOK!でした。
っつかあんな一匹狼な人がファミリーに入れるんかいな。
無理だろ…マフィアの性質上から考えて…
これ以降の刊になんか凄いフラグ立てイベントが
あるのかもしんないので今度行った時にまた読んでみます。
しっかし、腐女子層に大人気みたいなので興味を持ったのですが、
あいつら中坊なんですねえ。知らんかったわい。
さすがにローティーンにはなあ。可哀想だよなあ(何がだよ

みつめられたらみつめかえすぜ

--------------------

今日のサイト更新
「くまごろし」
進セナ絵一枚追加

--------------------

こんばんは、最近ダイバスターのOP曲が
進セナソングにしか思えなくなってきました…かいむんです。
いや、なんかこのバカ直球さがあいつららしいなあ、と。
何で俺こんなに頭がヨーグルティングしてるんでしょう。
湿気か。湿気のせいか。梅雨まだ来てないけど。

サイトに追加した絵もなかなかにアイタターな感じでオススメです。
あと、知らない人が多いようなのでここでボソッと言いますが
既存の絵のどれかに差分がさりげなく追加されてます。
っつーか女性向けサイトで差分って。アホか。
我ながらえろげに毒されすぎ…もうこの人戻れない…。

そういや今週のおジャンプ様ですけど。
アイシールド…あれは、あれはなああああああ。
えーと、色々言いたい事あるけど来週までガマン!ガマンするよ!
来週巻頭カラーなのにまるで嬉しくない。
なんか勿体ねえなああああ。気持ち的に。
今週はこんだけ…

あいつ殺っていい?

今日も楽しいスーパーツンデレタイムの時間だよぉ~


・電王さん

さくらいゆうとが可愛すぎて死にそうです。
良太郎へのツンツンした態度もたまらんですが
デネブへのあのひどい仕打ちも見ていてこう…グッときます。
何だお前いい年こいて、思春期の反抗期か、ああ?
愛されてると分かっているから
多少わがまま聞いても許されると思っているんだろう!コノヤロ!
ああああ、あいつに往復ビンタぱんぱん食らわせて
その後思う様なでなでしたい。愛で倒したい。
ゆうと見てるとかいむさんの母性本能が
ぎゅんぎゅん刺激されて困ったもんです。

デネブもデネブで面白すぎる。
戦闘中に卑怯でごめんなさいと敵に謝っちゃう
正義の味方なんぞ初めて見た。
あんな陰険な奴には礼儀も何もいらんので
思う様タコにしちゃっても全く問題ないと私は思うんですけどね。
良い子の皆に気を使ったのかなあ。
流石デネブ、伊達におかんやってないね。

やばい電王かなり好きになってるかも…
劇場版にはゆうとは出ますか。
それによっては見に行くかもです(アイター
あ、プリッキュアーは当然行きますですよ?

・プリッキュア5

うららが皆に愛されてて可愛くてもうどうしたらいいやら。
5人のメンバーの中ではみそっかすになりがちな
うららさんですが(あくまで同人的な意味合いで)
この回を見てたらもうそんな心配はいらんなーと安心しました。
っていうか、初めら辺のうららの母親事情の語りの部分で、
彼女の父さんとお爺さんの気遣いが垣間見えて
たまらず泣いてしまった…うおおお。
うららが寂しくならないように
半分くらいは演技で(残り半分は地でw)
賑やかに振舞ってるんだろうなと思うともう駄目です。
マネージャーといいあんな出来た大人達が
味方してくれるんだから彼女は幸せ者ですにゃあ。
あ、勿論プリキュアの仲間達もふまえてね。

私はこっそり、りん×のぞみ←うらら派なので
今回はちょっときたよきたよきましたよ。
うらら、助けてもらう時見事にのぞみの名前しか呼んでねえ…!
おーい皆で助けに来てるんだよ!分かってるかい!
のぞみスキーとしては、冒頭のうららの様子が
おかしいと案じる時のちょっと大人っぽい表情や
戦闘中の親指立てての「大丈夫!」なんかで
お腹いっぱいです。特に後の、そりゃうららも惚れ直すわ。

あと色々見所
・イケメンナッツの仁王立ち
 全然大丈夫じゃねえよこの店員
 お前商売っ気全く無いだろうしょうがねえな
・ブンビーさんとギリンマさんのギスギスしたトーク
 敵の会話ってその回のテーマが隠されてるのでおもろい
 まあ自分の心配しかしてないんですがw>ブンビーさん
・ココの「何か出たココ~」
 すっかり持ちネタになってる気がする
 いいぞもっとやれ
・幼少時のうららの異常な可愛さについて
 あんなぷにぷにきらきらした生き物がいたら
 そりゃあおとんもおじいも心配になるよなあ…と思った
 いや、勿論今だって充分愛くるしいですよ!
・のぞみがお腹がなるシーン
 4人の脚の白さに順番つけたのは俺だけでいい…
 ちなみに黒い順から挙げると
 りん>こまち>のぞみ>かれん でした。
 のぞみ案外色白の区分でした。驚き。
・来週の予告でのドリームのすごい格闘コンボ
 プリキュアで格闘同人ゲーが出ても良くね?
 過去の含めてオールスターな感じで。
 出てるの見つけたら自分買っちゃいそう…

みんないいひと

昨日言ってた、夏コミ一般参加の件。
今日の午前中の段階では実現率40%位だったんですが、
自分が高校生の頃(それも10年前の話か…)から
ネット上でお世話になっていた方々が
サークル参加される事になったので
もう、これは行くしかないと!
今までのお詫び&お礼を言うには今年しかあるまいと!
解像度のかの字も分からず、
bmp形式でクソ思いCGを送りつけたり
何かと教えてちゃんだった自分に優しくしてくれた
あのご恩を返さなくては…どうしよう何持って行こう。
個人的趣味ではなかご(焼き菓子)とかでもいいかな。かな。

とかなんとか色々考えていると
市原さんからメールで連絡が入り、
サークルチケットを分けてくれるとの連絡が。
うおおお…ちょ、ま、ちょ……吉報過ぎる……
売り子のお手伝いもする事になりましたよ!ウフ!
おいおい、夏コミ一般参加ってだけでも
相当ランク高いのに更に売り子だなんて。やべえ。
どうしよう俺立派なオタクみたいちょうカッコイイ…!!
(哀しい地方オタの憧れ)

嬉しさのあまり色々みなぎってキタァーーーー!!
描きかけの進セナ絵早く描いちゃおう!
あとジャンク絵も描いちゃおう!なんかギャル!

ちょっと考えてみる

色んなサイトを見てると、
私の知り合い&お慕いしているお方が
ぞくぞくと夏コミに受かってるみたいで
なんか、ちょっと…行きたくなってきますね。
ただなあ、一日だけならまだしも
金曜と土曜行きたいんだよな~。
夏コミという恐ろしい場所に対して
二日連続で挑む事が出来るのか。しかも初めて。
体力と金銭的にも不安要素がいっぱいでうああ。
どっか長崎から行ってる人のレポとか無いか探してみよう。

そういや仕事先の先輩が
kinkiの堂本光一さんが大好きで、
たまに休みとってコンサートやら舞台やら
熱心に追っかけやってるんですよねー。
飛行機で日帰りでビュンビュンと。普通にすごいわ。
あのバイタリティを見習わないといかんなあ。

まだまだ遊べるいいゲーム

そういえばレビューが書きっぱなしだったので
また「GALZOOアイランド」を
ちまちまーちまちまーとプレイしてます。
今回は気合を入れて攻略サイトを見つつ
全回想を見る気満々です。
あとは隠れキャラ3人の特訓とクスシED、
まじしゃんのSPえちイベント見れば終わるぞー。

並行してやってるのが戦闘台詞回収。
膨大なログ数なのでサイトにあげる気は
ハナからありません。完全に趣味です。
今日は見た目・性格共に物凄いインパクトの女の子モンスター
「はずれ女」に対する皆の反応をチェックしてみた所、
思ったよりも酷くて大笑いしました。
その中でも面白かったのをピックアーップ。

レオ君
・いやー なんかアピールされてるー いーやーー
コンテ
・え…… 生き物…?
ちょーちん
・何でしょうかこれ、見間違い…?
フローズン
・この人… ちゃんと凍るの…?
へびさん
・存在自体が許せぬわ、消えよ
言霊
・バーニン デンジャラ~ス みちみちみちみち 未知の
 存在ィー!

サルファ
・うわ、こわっ!

大人しい温和な子ほど案外毒舌だった罠。
たぶん天然で言ってるんだろうけどね。それがいいね。
こんなのが見つかるからやめられない…。たのしいなあああ。

そこな方ちょっと

明日は仕事先の後輩ちゃんと茶市おデートですよウフフ。
てか、俺もかねがね行きたかったから
別にいいんだけど、趣味が渋いな…彼女。
茶市ってアレだ、海産物とかお茶とか干物とか刃物とか
どっちかっつーとお爺ちゃんお婆ちゃんの即売会イベントですよ。
まあ他にも果物とか野菜も色々と売ってるけどさ…
そういえばハブVSマングースやってたおっさんはまだいるかな。
自分が小学生の頃はそういうイロモノ出店もあったのですよ。

千花さんから貰ったバトンがたまってるから
一括消化といきますかー。

★送り主バトン★

1.送り主のことどう思う?
私には真似出来ない、清純な可愛さが表現できるお方だなあと
垂涎の眼差しで見ております。あとECOスキーさん(お仲間)

2.送り主のこと好き?
好きです!(直球)

3.送り主のどんなところが好き?
自分より大人な感じな所。
落ち着きがあるな~というか。
あと描かれる絵に人柄が出てると思うのですよ。

4.送り主と遊んだことある?
遊んでるゲームはかぶってるのに鯖が違いますからねえ。無いです。

5.遊んだらどうだった?
どうなるでしょう…迷惑かけなきゃいいけど

6.送り主のこと気になる?
そりゃ気になりますよ~。同士様ですからね。いろんな意味で。

7.送り主見たことある?
残念ながらありません。

8.見てどう思った?
想像するだけでドキドキしますな!(キモ

9.送り主に会って言いたいことは?
とりあえず私だけの為にシィルちゃんを描いて下さいと土下座。
そんでシィルや魂塚妖姫の萌え談義をしたひ。

10.送り主をなんてよんでる?
千花さん。

11.送り主とどんな関係?
おんにゃのこの趣味が似ている同士様!ですね。
あとECOでの先輩でもありますw

12.好きな人8人に回して
恐れ多いのでここでストップ。聞くのが怖いYO!


もひとつバトン。
こっちは名称不明。

[説明]
回って来た5文字を携帯の変換機脳で一文字ずつ変換して
変換候補となった一番目の単語を惜し気も無くさらして下さい。
お題「みのもんた」


「み」→「味噌汁」
「の」→「ノリノリ」
「も」→「もうすぐ」
「ん」→「んだけど」
「た」→「楽しい」

一発目だとそのまんまなので
勝手に二番目にしました。
なんとなく文章が繋がっていなくも無い…

Q1[回してくれた人の印象をどうぞ]
なんとなく自分より年上。違ってたらどうしようw

Q2[周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?]
最近言われた評価は「腹黒い」「不思議ちゃん」
……友達にしたくねええええorz

Q3[自分が好きな人間性を5つ]
・優しい
・人間がでっかい
・健気
・行動力がある
・アホの子

Q4[逆にイヤ(苦手)なタイプは??]
悪口とか不平不満ばかり言ってる人。
実際にはあんまし見た事ないですがね。

Q5[自分がこうなりたいと思う理想像]
いっぱいいるけど、代表するならうちの母親かな。
なりたいというかならねばならないと思ってる。

Q6[5人にバトンタッチ]
日記のネタに困った方どうぞ。

Q7[タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください]
はいはい

Q8[5文字のお題]
「ひとでなし」
いや、そこに乱歩の本があったから…

ピンクのまおー様

hakushu-miki-d.jpg


--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
リンク二件追加
「くまごろし」
進セナ4コマ一つ追加

--------------------

もってけ!セーラーふく」がやっと届いたので
なんかずっと聞いてます。
畑さんの意味不明な歌詞もいいけど
普通に音楽自体カッコいいっつーか
聞いてて気持ちいいんだよなー。

上の絵は「マーブルスカイ」用の拍手絵下描き。
こんな汚いのもある意味珍しいのでなんとなく晒し~。
SDで禍々しい雰囲気出すの難しいけど楽しいっす。
美樹ちゃんは普段と覚醒時のギャップが凄くてイイね!
鬼畜王の時は顔つきが不良っぽくなったねって感じだったのに
戦国では本当に邪悪になってて更にトキメキ。

「健太郎君、あなたがいない世界はこんなにもつまらない…」
(↑鬼畜王の魔王就任後の独白。この虚無感がたまらん)

ランスシリーズはとりさんとか女性のライターさんが
清書してるせいか、時々女性のギョッとする様な
陰の部分を表現してくれるのでその辺も大好きです。
マリアの心情の変化とかシィルのエゴな部分とか…グー!

王城戦終わるまで買います

kenshou.jpg


WJのシールが懸賞で当たったよ!
こつこつアンケートを送った甲斐があったというものです。
シールが当たったら是非やりたかったのが
DS(ピンク)にララちぃのシールを貼って
ToLOVEるカスタマイズにする事さ!
密かな夢が叶ってかいむさん大満足。
ララ可愛いよララ。

今週のジャンプ…つーかアイシーなんですが…

私、泥門デビルバッツ大好きなんですよ。
あの擬似家族めいた濃い繋がりが非常にいとおしくて、
メンバーもとってもとっても大好きなんですが

すいません、私今週を持って王城応援派に寝返ります

なんかもうね、理屈じゃないの!
先の展開とか細かい事はもうどうでもいい。
このまま泥門勝たせたらいかん、いかんぞおおおおおお!!!
最強の盾の意地見せたれ!
王城の黄金世代は今なんやでーーーー!!!!!

残り作品ひとくち感想
・NARUTO しもんマン!
・ワンピ    ルフィ影だけでも俺様節全開!さすが!
・リボーン   お風呂に入ったらどうだね
・ブリーチ   一護の事奇麗さっぱり忘れてました
・銀魂     やっぱり「伊東」と「鴨」の名前の呪縛からは
        逃れられないか。でも良い結末でした。
・カトブレパス 戦闘キモくていーわー
・ネウロ    笹さんもう少し上だと思ってた…頑張れ
・勇者     バレーボールが出た時、郷田郷が出るのかと思った
・うさぎ    俺も摂津兄ぃの懐に飛び込みてええええ
・こち亀    ピクミンってこんなゲーム…なわけないか
・ムヒョ    素直に西先生結婚おめでとうカラーだと言え
・P2!    このままアキラちゃんをヒロインにするのかな。
        乙女ちゃん好きとしては複雑なんですが。
        昔の写真は「ピンポン」を髣髴とさせて
        無駄に萌えます。あの川末の目…タスケテ
・テニス    何故軽井沢なんだ
・エムゼロ   久澄の人権無視のクラスメイトに俺が泣いた
・灰色マン   ブックマンが何なのか分からないので負け組み
・バレーボール ネコちゃん可愛いピノちゃん可愛い氷湊可愛い
・とらぶる   蜜柑の年相応のお腹と激しいツッコミに萌えた
・らるぐらど  僕達私達のガネットさんに死亡フラグが!
・ボーボボ   不透明な関係は良くないよ
・ジャガー   クヤシスの存在が一番面白かった

朝からテンション上がる

テレビ番組の雑誌を立ち読みしていたら
「探偵学園Q」が連続ドラマ化するとの情報が。
こないだのスペシャル、それなりに評判良かったのかな。
自分もアレは割かし好きだったので普通に嬉しい。

アイシールドは普通に売れてるっぽいので
同人誌もそれなりにあるんだろうなーと思い込んでいたのですが、
通販サイトを漁ると、他のWJ系の中では
明らかに数が少なくてびびりました。
嬉しいような哀しいような…
ああ、しかし燃えてキタァーーーー!!!
数が少ないと、自分が描かなきゃいかん!と
逆に燃えてきますからね!アハーハーやる気出てきたよ!

さて恒例の電王&プリキュア感想ですよ!


・電王さん

桜井さんは前回の引きから言って
クール系の兄貴なのかなあと思っていたのですが、
まさかのお子様系ツンデレでしたか…!!
あ、あ、あざとい!爺や系のイマジン込みであざとい!!
もう日曜朝8:00~9:00の間は
『スーパーヒーロータイム』から
『スーパーツンデレタイム』に変えたほうがいいと思います。
そんなに俺を喜ばせたいのか!最高だ!

初めは同じ名前の別人なのかなと思ってましたが
お姉ちゃんへの反応から察すると本人ぽくもある…んん?
時空を飛び越える際に身体と精神が若返っちゃったのかな。
でももう一人確実に桜井さんご本人がいるしねえ。
もう考えてもわかんないのでこの辺はスルーしときます。
いいんですよ、電王はキャラ萌えだけでも十分に見れるから
(言っちゃったよこの人

・プリッキュアー5

制服も夏服にチェンジだよ!
色合いが爽やかで可愛くてグーですよグー。
かれんさんの自宅に突撃取材かー。
私も気になっていたのでGJです増子さん。
そして相変わらずこまちさんは余裕たっぷりに
嫁自慢~な感じの佇まいで素敵でした。

「うふふ、そうよね。みんなかれんのことが気になるわよね。
 でもあの子の事を一番良く知っているのは私だけど★」

自分にはこんな心の声が聞こえたんですが気のせいですかそうですか

それにしてもかれんさんのお家は広かったなあ。
庭園内だけでもいいから普通に散歩したい。
っていうか使用人が爺やさんしか出なかったような気がしますが
画面に出ないだけでもっとたくさんいるんですよね?
あれだけの敷地に二人だけでってのはないよな、流石に…。

それにしてもメンバーは全力でかれんさんを弄りすぎww
皆さんヒマっつーか…まあ、そんだけ懐いてるんでしょうなあ。
親友のはずのこまちさんまでノリノリで参加していて
お前ら可愛いなあ、仲良しだなあ。見ていてちょう和む。
かれんさんも何だかんだ言っても5人でワーワー騒ぐのは
気に入ってるみたいなのでほのぼの~。

今回は増子さんの好感度が一気にアップ!
そうそう、そんな風にいつも記者としての
プライドを持ち続けて欲しかったのよ。
イケメンが出ないのは残念だったけどオチは良かった。
というかけもの二匹は出てくるだけで幸せになれる…
今週も大変可愛いらしゅうございました。まんぷくまんぷく。

ワイルドギースでブブンブーン

あ、そういや最近「マーブルスカイ」の方
更新が滞ってるのに今気付きました。
TOPページの雑記はぽつぽつ変えてるけど
それだけじゃいかんよなあ。
でも拍手絵は頑張ってるからそっち早く仕上げよう。
ああ、何で俺10枚も描き下ろしてるんだろ…
貧乏性のこの身が時々恨めしい。

気が付いたらヘルシングのOVA3巻が出ている罠。
やべー、今月はお金無いのに。
気が付くと出費が嵩みそうだから
買うものリストでも作っておこうかな。
そういやストプラの新刊も買いそびれてる…

くまごろし

えー、開通しました。
アイシールド21の進セナ中心
やおいじうはちきんサイトでございます。
サイト名の由来は、アニシールドの100話で
我らが進さんが素手で(正確に言うと第二関節だけで)
熊を撲殺していたのにやたら感動したからです。
アニメスタッフは進さんを一体何だと思っているのでしょうか。
ゆーちゅーぶに落ちてるので気になった方は
探してみるといいでしょう。笑えます。

リンクは右の方に張っていますが、
高校生以下の方とか殿方は
入らない方が賢明でございます。むしろやめて。
最初は警告のページがありますけど念のため…。
BL全然平気というツワモノな男性はむしろ歓迎(ぇ

ネット暦長いのですが
えろ絵を晒すのは心臓に悪いので
今でもやめた方がいいんじゃ…などと往生際悪く思ってます。
ていうか女性向けなのに表現が男性向けなのは
どうしたらいいんじゃろか。矛盾してるわ。

あと同人系で良く見る同盟とかリングとかには
今の所一切参加しないつもりです。
なんつーか、こう…マイナー系を歩んできた者の
最後の悪あがきというか…矜持というか…
妙な所で偏屈だよね自分。
