2007年07月

量だけはある

みくしぃのアルバム機能が一般公開されてたので、
せっかくだから使ってみました。
過去のジャンク絵や日記絵をオラオラ載せる予定です。
サイトにページ作るのめんどくさかったから
ちょうど良かったなー。らくちんらくちん。
ただしこれをやると拍手絵のストックが無くなるんですが
いずれ更新する時に、またなんか描けばいいか。

話は変わるんですが、
母親の知り合いで一日700回くらい
腹筋している人がいるという話を聞きました。
700回は無理だけど300回なら…という事で
自分もやってみましたよ。
大体30分くらいで終わりますが
かなりヘトヘトになって良い感じです。
おかげで今相当眠いですよ…。

色々見たテレビの話をしたいんですが
なかなか出来ないなー。文章書く気合が残ってない。
駄目だ、眠くて死にそうだからもう寝よう…。

毎日思い出してるのか…へえ…

夕べチャットにハマってしまい、
4時間しか寝ていないのにもかかわらず
相方と映画を二本ハシゴして来ました。
わーい!バーカバーカ!でもすごい元気です!

一本目は「西遊記」。
ドラマ版が好きで劇場版も楽しみにしていました。
いい意味で映画というよりドラマのスペシャル版って感じですね。
キャラ立ちがしっかりしているから、
会話しているだけでも充分面白いんですよ。
悟空はツンデレの癖に無意識にフラグを立てる奴だなあ…
今回戦闘シーンが派手でカッコよくてかなり満足しました。

で、二本目は「ハリーポッターと不死鳥騎士団」。
これね…原作読んだのかれこれ2年位前だったんですが
相方の最愛のキャラが死んじゃうんですよ。
こっちは原作派だけど向こうは映画オンリーだから
長い間ネタバレしないように気を使っていたのが大変でした。
相方には申し訳ないけど、やっと肩の荷が下りた感じだ。

前回で大喧嘩して仲直りしたからか、
ロンがとにかく頼れるカッコイイ親友になって幸せ。
観劇中「俺、ロンと結婚する!」と3回言った位です(うぜえ
原作を読んでた時はとにかく
ハリーの軽率な行動に腹を立てていたので
正直あまり好きなエピソードじゃなかったんですが…
映画として俯瞰して見てみると、
只でさえ成長してちょっと難しい年頃だというのに
あんな苛酷な環境に置かれていたんだから、
そりゃしょうがないかなあ…と思えるようになってきました。
男の子だし、役に立ちたいと思うだろうしね。

しかし。
スネイプ先生といい、ルーピン、シリウスといい
ハリーパパ…ジェイムズはどんだけ
男心を掌握するのが上手い奴だったんだろうかと。
あいつらを見てみるといい、
今でもジェイムズの影を追い回してばっかりではないか。
特にシリウスのそれはどっちかというと妄執に近くて
ワタクシちょっと引いてしまいましたよ。

今まではシリウスとハリーが一緒に暮らせたら
きっと幸せになれるんだろうなーとか思ってましたが、
あの分だとそれはないなと確信しました。
言っちゃ悪いけど…ジェイムズの身代わり?的な?
別にハリーでそっち方面に萌える予定は無いんですが、
私の見る目がちとおかしいんでしょうかね。ううむ。

スーパーツンデレタイムの感想はまた後日。まだ観てないヨー

たのしーい

megaten.jpg


先週のジャンク絵、
気に入ったのでこっちに再利用してみる。
真メガテン、金剛界脱出しました。
人見知りでヒッキーでマザコンなユズル君も
サブローとカズオに大分慣れて、
友達のように思っているみたいです。
…彼の今後を思うと胸が痛いなあ…
(ニュートラルルート志望なもんで)

先ほど、アリス二次創作リンク集さんとこで
チャットしてたらすんごく楽しかったー。
あの人やこんな人ととお話しちゃったYO!
テンションをなるべく押えるのに一苦労でした。
油断するとすぐ浮かれるんだこの人は…
明日は大悪司がお題らしいのでまた参加したいなあ。

お前なんか、握ってやる!

予告の段階で相当キテるなーと思い、
実は今期一番期待していたドラマ「スシ王子!」ですが
本編見て早々コーヒー噴きそうになった。
こ、これ堤作品じゃねえかあああああああ!!!

やたら存在感の強い通行人!
訛りの強い方言の多様!
時間の経過を大胆に省略したカットイン!
官僚は大抵イヤミな性格の小悪人!
無闇に綺麗な空!
そして何故かロケ地に宮古島!

スタッフ等全くノーチェックだったので
これは嬉しい誤算であった。
堤さんのドラマだなんて下北サンデーズ以来だー。やったー。
まあ、特命係長と同じ時間帯の時点で
ある程度察するべきだったんですけどね。
あの時間結構はっちゃけてるから…
私もまだまだ修行が足りない。
知ってたらビデオにとってだらだら楽しんでいたのにー。

内容はというと、もう殆どギャグに次ぐギャグの嵐。
シリアスな場面にも真面目に笑いを取りに来ます。
主人公の父親と祖父が死んだ理由が
『巨大なカジキマグロの鼻先でまとめて
 ぶっ刺されてしまい、海の藻屑』
だなんて、どんだけ…
なーんにも考えずにポカーンと見るのが一番です。
いちいち突っ込んでたら体力が持ちません。

その後、サラリーマンNEOの
再放送目当てにエネッチケー総合にチャンネルを変えたら、
「彩雲国物語」がやってたのでなんとなーく観てみた。
うお…なんか男性声優陣豪華だな。
緑川さんのいい人声久しぶりに聞いた気がする(笑)
ネオロマっぽい感じだけど原作ラノベなんですね。
声優さん目当てで見てみるのも悪くないかも…
なんか都合よく8月に一挙再放送やるみたいですし。

ふんどしミレニアム

真メガテン、順調に進んで金剛神界までたどり着きました。
ゴトウもトールもヌッコロしてやりましたよ、オホホ。
トールはまだいいとして、ゴトウがな…。
ふんどし一丁で人に頼み事をするなど全くいい度胸だ。
ボス部屋にたどり着いたかと思ったら
おっさんの生脚見せ付けられて千年王国語られるんですよ…。
ヒッキーでも怒り心頭になるってもんです。ねえ。

そしてフルハウス見ながら進セナ漫画描いとりましたが
いつの間にやら体中蚊に刺されまくって大惨事です。
ぐおおあああああかゆいいいいいいいいい。
フルハウス、やっとあそこの家の家族構成が分かった。
何でおっさん3人と少女3人が暮らしているのかと
長年不思議に思ってたんだ。やもめと義弟と友人だったのね…
ミシェルが可愛すぎて鼻血出そうです。
金髪幼女はなんと素晴らしいものでしょうか。

そんで進さんがやっと自己流に描ける様になってきて嬉しい。
表情パターンが乏しいから楽ですなー。
夏コミの2日目を見ると進セナサークル
たったの二つしか無くてマジ落胆しましたよ。
結局どこまでも自給自足しかないのか…
な、慣れてるから、いいんだもんね!(強がり

ギリギリですがな

asayo.jpg


実は最近ハマったカップリングがありまして。
男女ノーマルでえろ有りという感じなんですが、
ジャンルがおっそろしく有名で、
かつお子様ユーザーもいっぱいいるという作品なので
うっかりここには書けません。

でもまあ、ヒントを言いますと…
某携帯ゲームの某動物村の、
某デパート店主と某裁縫姉という組み合わせです。

アチャーーー!!

連続イベントで、かねがねあの二人の
微妙な関係が気になるなーと思ってたんですが、
うちの村は都合良く店が隣同士で、
閉店時間もよくよく考えたら一緒だしと考えたら
どんどこどんどこ妄想が広がりえらい事になってしまいました。
前々から自分の中であそこの姉妹はナイスバディだったので
(名前の元ネタがアレだから)
余計に、こうね…ははは。

この二人に関しては語りたい事が山ほどあるのですが、
相方にこの話したら無茶苦茶動揺していたので
このネタは脳内のみで補完する事にします…
元ゲーム、マイミクさんで所持している方も多いのに
何書いてんでしょうねこの人。すいませんすいません。

あぶないあぶない

母親に「若武者みたいね」と言われたのが気に入ったのと
相方が熱烈にプッシュしていたのもあり、
しばらく髪を伸ばしていたのですが
いーーーーかげんうっとうしくなってきたので
そろそろ元の髪型に戻そうと思っています。
で、気を使って「明日が見納めになるよ」と
相方に連絡してみた所

「教えてくれて良かった…もし俺に黙って切ってたら
 部屋の隅でずっと落ち込んでいるか不貞寝するか
 どっちかだったわ」

ちょ、おま、どんだけ…!!!

昔読んだ本で、薩摩の義兄弟(性的な意味で)の
稚児の方が相方に黙って元服したら、
向こうがマジ切れしてえらい騒ぎになったって
話があったんだが、ちょっとそれを思い出した…
気遣いは大事だよっていうおはなし。

活字渇望症?

唐突ですけど、無料配布の冊子が好きです。
活字大好きなので隙あらば
読む物を探してしまうんですよね。
新聞とか親の園芸雑誌とかチラシとか…。
許されるのなら、食事の時でも何か読みたい。
そしたらご飯が2割り増しはおいしく食べれると思うんですが
周りは誰も理解してくれません。当然ですけど。
行儀が悪いことは重々承知してるんですが、ねえ…。

まあ、そんな感じの思考なんで
ああいう読み捨て出来るタイプの冊子は
お手軽だし面白いしで大変よろしい。
小説とかは、シナリオを一気に消化しないと
気持ち悪くなるタイプなんで逆にうっかり読めません。
えろげ積んでる理由も実はこの辺にあります。
最近の殆どノベルゲーだからね…。
エッセイや短編集とかは性質上大丈夫なんですけど。

そんなかいむさんイチオシの冊子は
モスバーガーでその昔配布されてた「モスモス」。
デザインがお洒落な装丁に
各地の店員をモチーフにしたゆるゆる&身内ネタ満載企画、
書き下ろしエッセイに読者投稿コーナー、
極めつけに何故かいがらしみきおさんが毎回
描きおろしている2Pオリジナル漫画と
無料なのが信じられない位の
ものすごい凝った冊子であった。
すんごい好きでモス行く度貰ってたんですが
今はもう無いんだよなあ~。
やっぱ作るの大変だったんだろうな…。

たっぷり4時間は読んでる…

今日通販で頼んだコミケカタログ(冊子)が届きました。
これに蛍光ペンで行きたい所を
ウキウキチェックする事が憧れだった訳ですが、
ついに今実行する時……

と、いきたかったんですが
予想外に普通に読み物として面白い為
なかなか本格的にチェックできません。
何という罠…カタログ、恐ろしい子!
とりあえずドッグイヤーしまくるだけで精一杯です。
皆さんのサークルカット見てうへうへ喜んでますよ…うへうへ。

さて、恒例のスーパーツンデレタイム感想行きます。

・電王さん

いきなり侑人が良太郎の寝込みを襲うもんだから
ワタクシの頭は朝っぱらからクライマックスでした。
そんな、侑人たんたらまだお友達にもなってないのに!
すいませんすいません穢れた大人で本当にすいません。

本編はなんつーか、二週使って映画の宣伝かよ…みたいな。
オチとしては「ドラえもんだらけ」のアレと一緒という事でおけ?
正直映画の内容を本編に大々的に持ってくるの
あんま好きじゃないクチなんですが、
侑人がいっぱい出てたから、まあいいかーと。
ちょっとずつデレになってきてるよ!
よっしゃー!うおっしゃー!
デネブいいぞもっとやれ。
デネブにすぐキレる侑人も大好きなのでうはうはです。

・プリッキュアー5

前回のエピソードから一週でまとめるのは
さすがに無理だったか…と思いもしましたが、
おおむね満足できる纏め方で良かったです。
とりあえず小々田!小々田!小々田ァーーーー!!!
何というラブラブココのぞ展開っぷり。
キャラデザの川村さん作画だったから絵もちょう頑張ってた。
小々田の腕の中ののぞみが余りにも可愛すぎて
お姉さん恋しちゃう所だったよ…おのれ小々田め。
熱気球の回の悔しさもこれで帳消しにしてもいいや!
(やっぱりまだ根に持ってた)

新しい必殺技、確かに凄かったんですが
余りにも大掛かり過ぎてちょと勿体無い気がした。
あれって最終回とかでやる技じゃね?
そんなでかいのぶつけちゃうから
ギリンマさんが…ギリンマさんがァァァァァーーー!!!!
え、アレはもうだめ?死んじゃったという解釈で正解?
バカヤロウ!会社の為に命を捨てやがって!うう、ううう。
今作の敵役結構気に入ってるんですが
この先こうやってまたバンバン倒していくんでしょうか…
考えただけでちょっと欝です。しょんぼり。
このシリーズって大体こんな感じなんすか?

せめてブンビーさん、ブンビーさんだけでも何とか!
本部破壊されるの嫌だから、必殺技撃たないでって
ヒロインにお願いする悪役幹部初めて見たぜ…何という和みキャラ。
まさかおっさんキャラに萌える日が来るとは思わなんだ…
カワリーノさんをコーヒーでご機嫌取る場面見たら
うっかりブンカワいいじゃんとか思ってしまった。ウボアー。

人喰い樹

深夜番組の欄を見ていたら
エネッチケーの項目に見たこと無い番組の名前が。

「怪奇大作戦 セカンドシーズン」

ちょ!!!
「怪奇大作戦」といえば円谷プロが
ウルトラセブンの後釜で作ってた怪奇特撮モノじゃないすか!
毎回毎回怪しい事件と怪しい犯人が出てくるらしい伝説の特撮…
早速見てみるぜ!と鼻息荒く視聴してみました。

おおお…面白かった…。
怪しすぎる政府公認の科学特捜班に
トンデモな事件とトンデモな真相、
自分勝手で理論破綻した
「お前が死ねよ」と言わずにはいられない醜悪な犯人、
後味の悪いモヤモヤエピローグ。
実にかいむさん好みのマニアックな作品であった。

続編はいつかな?とウキウキしながら
公式サイトを見てみたら、どうも全3回らしく
かつ今回見たのがその第3回だったらしい…ガガーン。
そ、そんなー。もっと作ろうよエネッチケーさん。
再放送とかないかな。見逃した回も見たいなー。

ナイトメアと踊れ

otapuru.jpg


今日は仕事がお休みで、かつ相方も暇ではなかったので
買い物したり涼しい和室でテレビ見ながら絵描いたり
メガテン2時間ほどハマって遊んでたりとまったりした一日でした。
(あれ、昨日30分しかしないって…)

メガテン、オートマッピングで本当に良かった。
自分でやれと言われてたら、たぶんめげてた。
ペルソナの時は自分で勝手に大学ノートに
手動マッピングしてたのに、もう若くないな…。
升目とか無いタイプにフリーハンドだったから無茶苦茶汚いです。
そんで交渉記録とかもメモってたりね。
他のページにはエリーのアトリエのED条件とか
WHRのキャラ出現地とかECOの飛空庭材料メモとか。
今でも現役ですよ。

明日は時かけがあるぞー。
夏+青春モノは大好物なので期待も高まります。
結局劇場では見れなかったなあ…

ちょっと地が出た



最近自分がPCでちまちま原稿描いてる時に
相方がノクターンやってるんですが、
横目で見てたらなんか羨ましくなってきたので
奴から大分前に借りて放置してた
「真・女神転生」をやり直す事にいたしました。
前のセーブでは金剛神界まで行ってたんですが
ストーリー完全に忘れてるので清々しく消去。
新たなデータで挑戦です。
勿論エキスパートモード(SFC版と同じ難易度)でゴー。

ここからはキャラ名と簡単な紹介です。
若干オリジナル設定入ってます。

主人公(ユズル)

ペルソナの主人公名と一緒。
メガテン系はこれで統一させる事にしました。

ネット大好きゲーム大好き!な
引き篭りがちの平凡な少年。
悪魔召喚プログラムなどという
酔狂なモノをダウンロードしたばっかりに、
悪魔わんさか命の危険わんさかという
冥府魔道に迷い込んでしまう。
「お家へ帰りたい」が口癖。


ロウヒーロー(サブロー)

ロウだからサブロー。
長男なのにサブロー。
イケメンなのにサブロー。
いい子ちゃん発言が時にユズルをカチンとさせ
(うるせえこのサブ風情が!!)と
心の中で罵られている。


カオスヒーロー(カズオ)

カオスだからカズオ。
弱い犬ほどよく吠える…ので内心ビビリさん。
一旦怒らせるとねちっこく復讐してくる。
不良のオザワからは「カスオ!おいお前だよ、カスオ!」と
呼ばれいぢめられていたのでいつかヌッコロす気満々。


ヒロイン(ショウコ)

ヒロインだからヒロコ…ってのは流石にあんまりだから辞めました。
他のシリーズに本当にいるみたいなので正解。
せっかく『女神』転生なんだから、てな訳で
天照大神から取って照子→ショウコで。
キャラはいまいち掴めないので特に考えてません。


こんな感じで色々考ていたので
名前付けだけで30分過ぎてしまいました。
そんで相方にキャラ設定の話したら
「何でそんなに生々しく悪意が出てるの」と
若干引かれてしまいましたよ。アイター。
いや、だってメガテンだし…ねえ。
想像の翼をはためかせるのは、プレイヤーの自由だー!
全国のサブローさんとカズオさん、ごめんなさい。
ま、本来やる事もあるので
毎日30分を目安にこつこつ頑張って行く事にします。

AGAKEはちょっとつまり気味でしてねー。
もう少し攻略サイト見ずに頑張りたいんだ。
作業プレイになってるけどしょうがないんだ。
オムレツ回想、久しぶりに見て悶絶した。
思えばあれで社長に陥落したんだったなあ。
秘書に駄々っ子のように甘えるな馬鹿!可愛いな!

ボンボンの思い出(薄)

コミックボンボンが休刊だそうで…
時代の流れとはいえ、寂しいなあ。
もう発売する事は無いのかな。

自分はコロコロ→ボンボンに移行した
たぶん珍しいタイプの人間なんですが、
何を読んでいたのかはあまり覚えてなかったり。
SDガンダム系は話がわかんなかったから飛ばしてたしー。
ウルトラ忍法帳とかOH!MYコンブとか…あの辺?

そそ、有賀ヒトシさんのロックマン漫画はえがったなあ。
弟がメガミックスの単行本買ってたからたまに読み返すよ!
あー、あと当時連載されてたかどうかは忘れたけど
餓狼伝説の漫画もあるね。
「ご注文は?」「カポエラを…」は
うちの姉弟の間ではテンプレなんだが
あいつはまだ覚えているだろうか。

「王ドロボウJING」は自分が離れて以降の作品だけど
相方が「KING OF BANDIT JING」まで全巻持ってたんで
これ幸いと貸してもらい読破いたしました。
もんのすごく尖った作風ですごい好きなんですが
自分で揃えるのはちとキツイ…買うなら新装版かな。
ジンたんは世界で一番男前のマザコンだと思いますよ。

ジャンプとかバトンとか

今週のジャンプって発売日土曜だったんですね。
早売りなのかと思ってドキドキしてしまいました。
で、そうそう、千花さんからバトン貰ったので答えてみマッスル。
なんか選択式みたいですよー。

【真選組バトン】

■朝起きると...
1 朝の稽古するぞー!布団を剥がす近藤
2 あれ?いつのまに?添い寝土方
3 まだ寝てるよ。熟睡中の沖田
4 朝ですよー早く起きてミントンしましょう!
  朝からミントンですか?山崎

3。
可愛い子ちゃんの寝顔をつんつんするぜ。
起きた時にぶった斬られるかもしれない危険な遊戯だぜ。

■午前中の仕事...
1 今日もお妙さんの護衛をするぞ!え、ストーカーですか?近藤
2 パトロールに行くぞ!市民の安全守ります土方
3 どこかに遊びにいきましょうぜィ。サボリですか?沖田
4 女装で偵察です。待って!化粧直してあげるよ山崎

2を選択~。
どうせ真選組に入ったんならちゃんとお仕事しないと。
御用改めであーる!

■お昼ご飯は...
1 コンビニで済ますか?お金節約な近藤
2 土方スペシャル奢ってやるよ。素直に奢ってもらうしかない土方
3 あそこの甘味どころ美味いんですぜィ☆いいお店知ってる沖田
4 俺の手作り弁当です。自信満々な山崎

後で後悔するのが分かっているのに
ネタのために土方スペシャルに挑む私。
よって2。

■午後の仕事は...
1 とっつぁんに捕まった。一緒に連行される近藤
2 屯所でのーんびりしようぜ土方
3 土方さんに悪戯しましょうぜィ。あとで怒られるよ!沖田
4 ミントンミントン♪目がマジです。手加減してね山崎

こう見えても中学時代はミントン部だったんDAZE!
補欠だったがな!(えぇー
そんな訳でちょっと山崎と遊んでくる!

■お風呂は...
1 いい湯だったぞ!一緒に入る気無しの近藤
2 俺が洗ってやるぜ(ニヤリ)目が恐いです土方
3 もちろん一緒に入りますよねィ?強制ですか!?沖田
4 一緒に入ってもいいですか?ちょっと照れる山崎

1。
お風呂上りの局長のお世話を焼くの!
団扇ぱたぱたしてあげたりお酌してあげたりするの!ウフ!
あ、やべ、胸の奥から甘い蜜出てきた(キモイよ

■さぁ寝よう...
1 明日も早いから早く寝るんだぞ--!早寝早起きな近藤
2 誰が寝ていいって言った?身の危険を感じます土方
3 寝る前に土方さんの呪いの儀式しましょうぜィ。何してんの?沖田
4 一緒に寝ましょうよ☆なにげ手をつないで寝る山崎

3かなー。
エロイムエッサイムエロイムエッサイム
土方の野郎に小さいけれどたくさんの不幸が降り注ぎますように~。


はい、ここまでー。
回答してて思ったけど、皆さん土方に夢見てますね。ウフフ。
史実は置いといて、銀魂の奴はこんながっついたキャラだっけか…。
つか、回答者が女性を想定してるんならまだいいけど
男性が答えたら明らかにちょっとアレですね。コワイヨー。
真選組スキーさん誰でもお持ち帰りオッケーです。

で、まあ今週のジャンプの話に戻って。
新連載のスケットさんは今回初見だったですけど
画力もお話もかなり手馴れてていけるんじゃね?と思いました。
先週のベルモンドも面白いし、今年の夏の連載陣はいい感じですね。
それだけに何が消えるかが注目なんですが…うーん。

アイシーは白秋さんとこがそろそろ手札を見せてきたって感じ。
あそこはパワーでごり押しの印象だったんですが、
マルコの戦略性(それこそ試合以外でも)をアピールする事で
ますます勝ちにくいイメージになってきてますね。
こりゃ西部は負けたな…陸っくんには悪いけど。
白秋のマネさんの提案には最初驚きましたが
今となってはそれもマルコの手の内なんじゃね?とか思ってます。

進セナフィルターで見ますと
冒頭のお洗濯シーンが萌えました…。
あの子は全く試合が終わっても進さん進さんと!コノヤロ!

後はえーと、ワンピのサンジさんがアホ可愛かったなあとか
銀魂がまるでピン芸人のコントみたいで爆笑したとか
とらぶるでせっかくの春奈ちゃんお家訪問イベントが
ママンにぶち壊されてリト可哀想とかマロ様頑張れーとか。
立ち読み派に戻ったので記憶が心もとないよ。

あとP2!で乙女ちゃんのヒロイン路線が
かなり修正&補填されてて個人的にいい感じ。
彼女のヒロムへの愛しかたは真っ直ぐなんだけど、
それだけにちょっとどこか歪んでて、
男女のそれとは微妙に雰囲気が違う気がする。
なんかやおい的なんですよね…気のせいかな。
正ヒロインの座はアキラちゃんにくれてやっていいので
乙女ちゃんにはこれからもその微妙なラインに
立ち続けていただきたい。住み分けが出来て良い事良い事ー。

ミルクの耳引っ張りTai!

良い子のみんな~、こ~んにちは~。
今日もスーパーツンデレタイムの時間だよ~。

・電王さん

ちっちゃデネブの余りの愛くるしさに
ゆうとの話を全く聞いていませんでした。
良かった、ビデオに録画しておいて本当に良かった。
今おもちゃ屋に行ってデネブのフィギュア見たら
うっかり買ってしまいそうな気がする。おおおお。
キャンディ持たせてわーいとか言わせるの。
か、かわいい…なんか幸せになれる気がす、る…?

ジーク様の話は、ラストで転んだ気がする。
デンライナーで良ちゃんが戻ってくるまでかなー、
私のクライマックスは。
映画に出すみたいだし専用フォームも出たし
一発で終わるキャラじゃない事は頭では分かるんですが…
しかしやっぱり、ちょっと納得いかないラストであった。
ジークが再登場するのは普通に嬉しいよ!

・プリッキュアー5

ちょ、成田御大本気出しすぎ!!!!!!

予告でシリアスやるんだな~とは分かっていたけど、
自分の予想の遙か上を行く鬱&ドス黒シナリオで
ひょっとして今、土曜6時半のアニメ見てるだっけ?とか思った。
前半の5人の仲が悪くなる展開は駆け足だったので
ちょっと無理があるな~とも思いはしましたが、
中盤からのカワリーノさんの精神攻撃はすごいぞ!!
彼女たちが心のどこかでちょっと考えていつつも、
理性と善意で意識の奥底へ押し殺していた負の感情を
ズバーンと!前面に!クローズアップよー!!

彼女たちが闇に囚われるシーンや、
人格が無くなり只のモンスターに変わり果てたギリンマは
もう本当におっそろしくて、今回テレビの前のちびっこ達は
泣いちゃったんじゃね…?とガクブルしていました。
女児向けアニメだと思って油断していると火傷するね!Yes!

ミルクたんを見てると、本当にのぞみ達と
同じ位の年なのかアレ…とか思います。
開き直りっぷりが小学生レベルで引っくり返った。
まあ、あいつら妖精なんだから人間様と同じレベルで考えても
しょうがないよね!という気がしないでもないですけど。
まあ来週でちゃんと反省してくれるでしょう。
イラッとするのはそれからでも遅くは無いんだぜ。

あと特筆すべき事と言えば、
後半のけも姿のココが男前でときめいた。
のぞみのドリームコレットを壊す!という発言にも動じず、
ミルクをあえて笑顔で説き伏せて
のぞみとナッツと共に敵陣へ突っ込むその姿に
私の中の小々田株はうなぎのぼりの天井知らずですよ!
ちきしょう…ふわふわけもののくせに!妖精のくせに!
お前なんかのぞみといちゃいちゃして
青少年保護育成条例で捕まってしまえばいいんだ…!!
(かいむさんの愛し方はいつも歪みがちです)

っつかそうですよ、
のぞみ大ピンチのまんまで続いちゃって
ハラハラしていたら、なんだあの予告!!
何であの二人お花畑でいちゃいちゃしているですか!
俺か!俺の妄想が具現化したのか!!
作画も奇麗だしワクワクが止まりませんよー。
そして今週の和み大賞はブンビーさんにけって~い!
きっとのんびりお茶飲みながら
(今日ヒマだな…書類まとめたらビール買って帰るか)
とか思っていたに違いないよ。も、萌ゆる…。

いやもう本当に堪忍して

投稿用のオリジナル4コマに取り掛かってるのですが
ネタがとりあえず出来たー。なんか早かった。
今回は完全デジタルでやるのでちょっとワクワクします。
汚れない原稿っていいよね…それだけでも本当にいい。
修正液って大嫌いなんですよー。
や、私の使い方が下手なのかもしれんが。
内容は今のところちょっとオフレコで。
かなりサブカルな感じになりそうです。

ノートPCでごりごり頑張るぞ!
今の時期、自分の部屋は日中地獄なので
移動できて本当に嬉しいー。毎日暑くて起きちゃうんだぜ。
そして食べ物もないのに蟻が徘徊しているのも不快極まりない。
何でお前らティッシュ箱やキーボードやコンセントにたかるねん。
頼むから絶滅してくれ。少なくとも私の部屋からは。

うっちん最高だようっちん

ライアーさんの新作「Round a Go! Go!」を
予約しようと密林にアクセスしたんですが、
ふと思い立って他のゲームの欄を見てみると、
過去の超名作達が定価よりかなり高めに売ってあって
コーヒー噴きそうになりました。

「Forest」は1万円台、
「腐り姫」は高くなると3万円くらいになり、
「サフィズムの船窓」の無印版になると6万ですってよ。
たっかあああああああああ!!!!
オフィシャルサイトで廉価版がダウンロード販売されてるのに
この値段はちょっと驚きです。

まあ、でも分かるなあ。
好きなソフトはダウンロードで買うより
やっぱりパッケージごと置いておきたいですよね。
ライアーさんのパッケは遊び心があって楽しいから
余計購入意欲をそそるというか…。
っつか前2作は既に買ってあるからいいんですけど
「サフィズム~」は買い逃していたのが痛い…。
こんな事なら2年前買っておけば良かった。
まあ、それでもアンエピック版なんですけど。

えろげ繋がりで何なんですが、
アリスソフトのはちまんさんが退社されててへこみました。
マジか…!!なんて哀しい………!!!
はちまんさんの萌えテキストがとっても大好きなのに!
「透色」の鬱彦関連シナリオは私の中で伝説となっております。
殿方の癖にあんな萌え萌えやおい話書かれるなんて…
なんてず、る、い…と悶えた事もありました。
体調の事が原因で、かつフリーラーター(笑)で
またアリスでお仕事されるようで少々ほっとしましたけど。

ライターさんつったら、
上田庄吾さんも大好きだったんですが、今頃どうしておられるやら。
「蒼海に堕ちて…」とか「シェル・クレイル」とか
いい意味で湿っぽい、陰鬱なシナリオが書ける
ライターさんだったのでもっと色々読んでみたかったなあ。

タンスの肥やし

最近雨ばっかりでいやんなります。
もうダムもいっぱいになっただろうから梅雨はもういいよ。
早く明けてくれないかなあ。

今月は買う予定の物も少なく、
お金がそう出て行く心配がないので
ここぞとばかりに通販で進セナ本買い漁ってます。
知らない人にメールを書くのはドキドキするなあ…。
っつかどうも数日後に九州に台風が来るみたいなんですが
こんな事ならもう少し待てば良かったかな。
まあ、そんなすぐ来る事もないし大丈夫でしょうけど。

最近小部数で同人誌作ってくれる印刷屋さんを見つけて
ちょっとクラクラしています…。うう、久々作ってみたい。
むかーしに作ったシスプリ本、大量に余ってて、
しかし捨てるのも忍びなくて困ってるんですよね。
イベントにあんまり参加しないような地方の人間が
100部とか刷るもんじゃないっすよ、ええ。
30部とか多くて40部くらいでいいんだよ…。

送料負担だけでいいから誰か貰って…って、いらないか。
そういや、同人関係のお手紙送る時
決まって裏面にラクガキばっかりしてたっけ。
バイタリティあったなあ、あの頃。

オージンジオージンジ

最近何故か職場のおば様達から
セクハラ発言されまくっています。

すれ違い様に
「あら、かいむさん結構ボインね~」
「(母音?拇印?ああ、いや、普通に胸か)
 はあ、どうもすいません」


先日PCにかじりついて絵を描いてたせいか
右手の間接が痛い…ぶらぶら
「どうしたの、腱鞘炎?」
「どうでしょう…そうかもしんないっすね」
「そんなになるまで何をしてたの~!えっちね!!」
「な、何故!?」


「最近お腹が痛くて、治ったと思ったら
 今度は背中が痛くなってきてさー」
「そうなんですか…
 あちらを立てるとこちらが立たないって感じですかね」
「まあ、私は女だから勃つモノもないんだけどさ…」
「………………はっ!今の下ネタ!?」


殿方が言うといかにもだからすぐ分かるんですが、
女性となると一瞬考えてしまいます。自分だけですかね。
いっまさらこの程度じゃ痛くも痒くもないんですけど
いきなり言われるとびびっちゃいますなー。

無題でいいじゃない

ドラマ「探偵学園Q」が普通に面白いなあ。
漫画よりもメグとリュウがツンツンしてるんですが、
お前ら今の本誌を見てみるがいい、デレデレだぞ…マジで。
キュウは恋人と親友がキレイ所なもんだから
モノローグで自慢してるんだぜ。むかつくよな。
そんな訳で彼らがデレる日を夢想しては
うはうはむにゃむにゃしてます。
ツンデレっていいもんですね!(今更)

あとキンタのキャラ付けは漫画版より好みかもしんない。
人情味よりも肉弾戦の方を特化させてたからね…。
メンタル的に攻めてバックグラウンドを引き出すやり方は
今までこの作品にあまり無かったやり方なのでいいよいいよー。
原作ではキュウもやってたけど、あの子は子供だから…ねえ?

給料が出たから湿布買ってきた!
痛い場所にびたびた貼ってやったら
自分から清々しい薬特有のの匂いがしたぜ。
でもおかげで大分マシになった…良かった。
昨日の件で自分はやれば出来る子だと気付いたので
また色々頑張るぞー。うん、出来る出来る!出来る子!(暗示)

おめでとー!!

--------------------

今日のサイト更新
「くまごろし」
進セナ絵一枚追加。漫画に二本追加。

--------------------

今日は王城高校最強のラインバッカー
進清十郎氏のお誕生日ですよ。わーい。
かいむさん昨日から張り切っちゃって
ずっとパソコンにかじりついて進さん描いてました…
左の首から肩にかけてちょっとやばい感じもするけど満足。
俺の中のジェバンニはやってくれました…!

そいで今週のアイシーですけど。

・泥門逆転勝ちおめでとう、おめでとうー!
・進セナ、また目で会話してるなこいつら…
・大田原さん、泣かないで!泣かないで!
・モン太カッコイイ!超カッコイイ!おっとこまえー!
・鬼平って虎吉と一緒にいるとちゃんと高校生に見えていい感じ
・進が新キャプテン…!?そんな無謀な
 高見さんもう一度良く考えて下さい!
 あいつ鉄面皮なだけで全然冷静じゃないっすよ!
・ヒル魔と高見さんのチームを超えた友情に俺の中の全米が泣いた
・進さんに挑戦状たきつけられて卑屈になりかけたセナ君ですが
 ちゃんときっぱりと言い直しましたよ。偉いなー。


・ちょっ、た、し、わ、

 進さんが笑って下さったァァアアアァァ!!!!!

 或る程度予想していたけど本当に実現しちゃった…!!!
 びっくらこいて引っくり返ったら、後ろにあった椅子で
 頭を強打して本当に一瞬彼岸に旅立ってしまった。
 あっぶねえ、危うくジャンプ死する所だった!

 ってか進さんお誕生日に王城戦完結で
 しかも初笑顔披露だなんて…出来すぎです。最高です。
 その事に気付いたらなんか感激して泣いてしまったよ。
 良かった、良かったね進さん、セナが勝ってくれて嬉しいよね。
 もう目標があるからひとりぼっちじゃないよ。
 まあ、それ以前にもう少しチームメイトと
 打ち解けるのが課題のような気もするけどな!
 王城って、良くも悪くも進がずば抜けて
 能力のあるプレイヤーなのが弱点のような感じがする。
 あいつ一人だけ浮いてるよね…。

・大田原さんと栗田さんが抱き合ってわんわん泣いてるのも
 グッと来るけど、後ろのじゃれあってる猪狩&十文字と 
 師匠をじっと見守ってる小結もかわゆい。いい子ばっかりだね。
・ヒル魔兄さん、海水で洗濯しちゃ意味無いよ!はしゃぎすぎ!



あーーーー祭りが終わった…たのしかったー。
これで当分はゆったりした気分でジャンプが読めます。
っつか、進セナ決着が付いちゃったんなら最終回どうすんだろ。
クリスマスボウルで優勝してお終いかな。
個人的には来年分もまた続いて欲しいけど難しいかな~。

さ、今日はもう寝よう。結局、雑魚寝3時間しかしなかったな。

ぷにぷにぷくぷくー

うっ…今日は徹夜をするつもりなのに
もう睡魔が襲ってきてますよ。
くっ、負けるか、何のこれしき!
明日は進さんのお誕生日だから
何か頑張りたい、何か。こ、こんじょー。
そしてまたジャンプを明け方に買ってやるんだぜ。

二週間ぶりのスーパーツンデレタイム感想~。ウキウキ。

★電王さん

先週観損ねたのでアレなんですが、
とりあえずウラタロスのツッコミが的確で笑った。
そして白い鳥ちゃん…もといジーク様。
また面白いのが出てきたなーと思いましたが
どうも来週で退場?みたいですね。
これ以上濃いキャラが増えても何だし
しょうがないかなあと思いつつも、
たった二話だけのゲストには勿体無い感じです。

彼が憑依したときの良ちゃんは、
プリンスというより女王様な感じがしますね。
特にモモをふんずけてた時とか。
それにしても良ちゃんは色んな野郎に体を
付け狙われて大変だね…そりゃ鍛えもするよね。
下手すりゃ死んじゃうよ、あのペースだと。ああ心配。
あと、デネブと宥人が今週も仲良しで大変嬉しゅうございました。
劇場版、リュウちゃんと宥人出るんですよね?
だったら観に行く。イヤッホウイ楽しみだな、楽しみだな。

・プリッキュアー5

ミルクちゃんかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいkvj

もう、たった一週観ない間にあんなに可愛い生き物が
出ているだなんて…おのれ!自分の不手際が憎い!
ココとナッツも相当なもんだと思ってましたが
あの子の破壊力はすごいぜ。

ピンク!みみなが!なまいき!しもぶくれ!

ああああああ全てが可愛らしくて困るわあああああああ。
小憎らしい事ばかりいうくせに、
お荷物になってしまって拗ねてる所とか…たまらん…。
もういいじゃん、ナッツハウスなんか出て
俺のところへ来ればいいじゃん…とか思います。
あー、愛でたい。愛で倒したい。
ムカつく事言って来たらあのほっぺと耳を
どこまで伸びるのか試してみたい…ほわーん。
おもちゃ屋でミルクのぬいぐるみ見つけたら
買っちゃいそうですワタシ。ふふ、ふふふ。

しかし、ミルクたんは非常に可愛かったんですが
作画の方は実にハラハラする出来でしたね…。
首が!首が!こまちさんの顔が!
そしてココナツの異常なまでのアップ率の多さは一体。
どうでもいい所で何でそんなにカメラが顔に近いの。
イケメンだからか!イケメンだからなのか!
ココは先生らしく、ミルクにやんわりと説教をしてたけど
ナッツは相変わらず歯に衣着せない言い方で噴いた。
っつーか、ナッツは本当にミルクを案じているのだろうか…
戦闘の時ココはフォローしてたけどナッツはいなかったですよね。
店番する人がいないとしょうがないのは分かるんですが、気になる。

さて来週はなんかシリアスな展開のようですね。
ギリンマさん怖いよ!パワーアップしてるよ!
カワリーノさんがついに本気出してきたんでしょうか。
部下にボーナス渡さないだけじゃ気が済まないんですかね。
のぞみ頑張れー超頑張れー。

まともに作った同人誌はこれが最後

alice-doujinsi.jpg


芽々子さんとこでなんかおもろいネタを
発見しましたので便乗便乗~。

ハマり度LV0~MAXのガイドライン 鬼畜王ランスのばあい。

LV0 鬼畜王ランス?どうせ典型的エロゲーだろ?どうでもいいよ…
LV1 CGは結構多くてどれもクオリティ高いな。
    ってか何でえっちシーンの音楽がやたら雄々しいの?
LV2 女の子皆可愛いな。
    シィルちゃんってのはなんか健気で結構いいかも。
LV3 シィルちゃんって女神じゃね?理想の奴隷って感じ・・・
LV4 かなみもドジっ子でかわいいな。
    リアとか志津香とかマリアとかレイラさんもいい・・・
LV5 ランスって別にイケメンでもないのに
    カリスマ扱いされててうぜぇ。ランス死ね!
LV6 ランス結婚してくれ!
LV7 やべぇランス最高!ランスとカオスさえあれば生きていける!
LV8 ランスと結婚した!俺はランスと結婚したぞ!!
LV9 やっぱシィルちゃん最高だわ
MAX アレフガルドとちゅっちゅしたいよぉ~


恐ろしいのはほぼ実録だという事です。
本当はアイシー版でやろうかと思ったのですが、
例えテンプレでも進さんに死ねというのは
苦痛だったのでこっちの方に差し替えました。
書いててちょっと懐かしい気分になったよ。
ちなみにアレフガルドというのは
ぬいぐるみの猫っぽい使徒です。そんで執事。

ランスつったら、そうそう。
「AGAKE」でダークランスが出演してて
ワタクシ大変びっくらこきましたよ。
名前だけでビジュアルなんかは無かったけど。
お母さん大好きな良い子のダークランス君が社長に
いじめられたのかと思うと心配で昼も眠れません。
大きく成長してたら…確実に餌食になってる…!
ガクガクブルブルガクガクブルブル。

今日の絵:4年前に作った同人誌の表紙

なんとなく引き出しを漁ったら出てきました。
学園KING漫画とかレビューとか
ままにょにょ4コマとか載ってます。丸ごとアリスネタ。
この本の何がムカつくって、今より絵がいいんですよ。
パーツは取れてないんですが、何かすごいパワーがあるっつーか
愛がビシバシ伝わってくる感じがちょっと、圧倒される。
昔の自分に激しく嫉妬。ちなみにこれ一冊しか残ってません…。

めり込み!メリンコミニスタ

sinkan-jump.jpg


アイシーの新刊をハラハラしながら読むジャッキーたん。
初めはタックルで倒れてる場面のページを開いていたんですが
あまりにも性的にやばかったので止めときました。
こ、腰…腰に手がふががががghry(落ち着け
てな訳でさっそく新刊レビュウ。

・アイシールド21 25巻

表紙は今にも手から波動拳が出そうな進さんが目印!
この辺りの話は清い心で読んでいたので気付きませんでしたが
進セナ的には最初から最後までおいしい巻でした。
世間ではキモいキモいと言われてる進さん過去話ですが、
ワタシ的にはそこまで…ってかハナからこういう人じゃん?
人としてちょっとアレでナニなのがいいんじゃないかー!
むしろこういう構ってちゃん的な要素があって
ちょっと安心すらしましたよ。可愛い子ちゃんめ。
なんか25巻見てるとどんどん進さんが受けに見えるなあ…。
もう進セナでもセナ進でもいいじゃない。
ずっと抜きつ抜かれつイチャコラしているがいいさ。

しかしキャラ萌えやCPにハマるともう
こんな感想しか言えなくなるなあ…やれやれ。
まともな感想は他ん所に期待して下さい。私はもう駄目です。

・サムライうさぎ 1巻

単行本化おめでとうございますー。
1、2話はモノローグ多すぎて読みづらいけど
それ以降は普通に読めますので無問題。
元々時代劇大好きなのでこのまま続いたら嬉しいな。

今だから言うけど、最初は志乃が電波系に見えて
あんま好きになれなかったんですよ。
でも、この巻最後に収録されてる七羽目で
やっと普通の女の子らしい可愛さに気付く事が出来、
今ではすっかり嫁にメロメロです。志乃可愛いよ志乃。
てか夫婦揃って可愛い、義兄も揃うとなおいい。

そういや松山さん、三羽目の時点で既に登場してたんですね。
本誌で読んでた時は気付かなかった。
描き下ろしのおまけ漫画が多いのでオススメですよ。
特に夫婦萌えの方は是非…是非!

・ピューっと吹く!ジャガー 13巻

ハメ字郎がキノコであばばばばする話から
フリーマーケットで土下座する話まで収録。
今回の見所はハマー珍平氏の漫画と月刊少年タオル、
うすたさんが描いた一護ちゃんとボンゴレファミリーですかね。

珍平氏の漫画、作画崩壊してるし
展開も腹立たしい事この上ないんですが、
構図とかコマの流れはプロ並みなんですよねー。すごいよねー。
月刊少年タオル、内海先生とジョン先生のは普通に面白い。
チチヂローは…色々可哀想になってきました…色々…。
フリマの話の土下座パフォーマンス、
本誌を立ち読みしててコンビニで噴いた思い出が蘇りました。
「で、出たァー 新・土下座鶴の舞!」

そういや、寝言の話で思ったけど、
人を振り回してばかりのジャガーさんですが
彼を振り回せるのってピヨ彦だけなんですよね。ウフフ。
お前らなんかガリクソン寮でずっと同棲し続けるといいんだ…。

バキューン!バキューン!

gunsuri-utin.jpg


久しぶりにROの男垢で遊ぶかーと
1dayチケットを用意したんですが、
なんか新マップ導入の出戻りキャンペーンとやらで、
今日まで無料だったみたいです。
何だ、知ってたらもう少し早く来たのにな。

ガンスリのうっちんが育てやすくて
メタリンばっかりいぢめていました。
ヒットアンドアウェイが下手くそで10回は死んだけどな!
上の画像のも接近されすぎですね。そりゃ死ぬわ。
っつか、うっちんならハンドガンでしょうに
何で私ライフル持たせてるんだっけ…お金無いからなのか。

明日はやっと地元にジャンプコミックスの新刊が来ます。
ウフフ、アイシーにジャガーさんにうさぎ買うんだ。
よーしパパ頑張って早起きしちゃうぞー。

なんで数馬だけ漢字なん?

最近見たテレビの話なんか、あれこれ。

・探偵学園Q
原作もアニメも終わって何を今更…という感もしましたが、
蓋を開けるといい感じにお洒落になってて嬉しい。
なんか製作者側の気合が感じられて、いいよいいよー。
ストーリーも、既存の物を使わずに
トリックだけ抜き出してオリジナルの展開にしているので
原作読んだ人でも普通に楽しめます。

大好きなメグたんが、いかにもアレな現代っ子に
なっちゃったのはほんのり哀しい物がありますが、
ドラマだとある程度インパクトが無いと
いけないと思うし、しょうがないかな。かなかなー。
でも「キュウ、うざい」という台詞は
何故か私が傷つきました(苦笑
そしてケルベロス…ありゃ一体何だ…
いちいち台詞言うたびフハフハ笑ってんじゃNEEEE!
悪い意味でキモいわあああああああああ!
あれさえ無かったら、本当いいのに…しくしく。
(メグたんの次に好きキャラなのでした)

・MAJOR
アニメ版3期終わりましたね。
ゴロちゃんが日本でプロにならなかった理由が
変えられてましたが、やっぱ球界に気を使ったんじゃろか。
確か原作ではおとさんの存在が地雷になって
球団側から契約ブチきられていたような。
単行本今持って無いから確認できん。

それにしてもゴロちゃんはつくづく俺様ちゃんだなあ。
周りの人間の人生ブン回しすぎですよ。それこそ男も女も。
薫ちゃんが報われるのは5期くらいになるのかねえ…やれやれ。

・おじゃる丸
カズマとおじゃるの関係があまりにも真っ直ぐで
ピュアピュアでウツクシイもんだから、
汚れたお姉さんには時々彼らが眩しく映ります…。
時々赤面モノのエピソードもあるから
うっかりボーっと見る事も出来ないですよ。こわいこわい。

・八州廻り 桑山十兵衛
え、次で最終回!たった八話で!?
ちょいと早すぎやしませんか。まさか打ち切り…?
主人公の娘の八重ちゃんが可愛くて毎週楽しみだったのに。
お嫁さんが亡くなっているから、
物語のヒロインは6歳の幼女なんですよ。素晴らしいですよね。

・西遊記
映画化記念で再放送やってます。嬉しいなー。
何気にいい脚本の話が多くて結構気に入ってるドラマです。
悟空のメッセージはいつも直球で、うっかり痺れてしまうなあ。
お師匠さん大好きなのも可愛くて好きです。
深津さんの三蔵法師は浮世場慣れしたお嬢さんって感じで
これもまたかわゆい。真面目ツッコミ要因なのもグーですよグー。
個人的に名作な「子供の国」編はビデオ保存しておこうっと。

・花ざかりのイケメンパラダイス
ドラマ版のサブタイトル、酷いな。
某ファイヤーボーイズとどっこいのレベルじゃないか?
むっかーし原作を3巻位まで読みましたが、
あそこの学園イケメンしか入れないとか規則ありましたっけ…
ビデオに空きが無かったから見てませんが、
なんとなく視聴率良さそうな気がする。

職業で描いてる人尊敬してます

--------------------

今日のサイト更新
「くまごろし」
進セナ絵一枚追加。イエーイ回想シーン。

--------------------

↑これ描いてる時に相方がいまして、
ちらっとその時見せたんですけど、
言う事がアンタ
「えろ絵は更新しないの」
ときたもんですよ。普通にびびるわい。
だってさあ、本誌のセナがオットコ前過ぎて
正直やおい熱が引いてしまったというか何ていうか。
元々さあ、俺、枯れてるんだよ…えろ描くのも体力いるんだよ…
っていうか何で彼氏にやおい絵楽しみにされてるの…おかしい…

えーと。そうそう。
情報公開されたようなのでこっちも告知しますが
The Yellow Place」のジャジャさんの夏コミマザー個人本に
ゲストさせてもらえる事になりました。
わーわー。うれしいな、うれしいな。
うれしいんだけども…何故に私?
ジャジャさんご本人も他のゲストの方も
ギャグ方面に特化されてる方たちばかりですよ。
その中で明らかに私、浮いてます。
ラーメン屋で口をつけた、コップの中の水に浮いている油の如く…
ぷかぷか…ぷかぷか…ギャアーァーーーー

どうしよう、正直勝てる見込みが全く無い…!
てか何で私生きてるんでしょうか(ネガスイッチ入った

あ、いや、でもお呼ばれしたからには頑張りますよ。
ただ思いついたネタが思い切りブラックなので
しゃっしゃと描いて一応添削してもらおう…。ビクビク。

なんじゃこりゃあああああ

sena-ryusei.jpg


昨日は朝7時に起きるつもりで
深夜1時に就寝したんですけど、
朝の4時に突然豪雨が降り出し
あまつさえ雷がドッカンドッカン落ちる始末。
ね、ね、眠れねえEEEEEEEEE!!!!!!
結局5時半には目が覚めてしまったので
コンビニにジャンプ買いに行きました。

で、まあ、アイシールドなんですけど。
進セナ、小学生の頃に一度会ってるってなんなの…
しかも道の曲がり角でばったり会って
お互いの事を意識しあってて
進はそれをずっと覚えててってなんなのなんなのなんなの

どこの同人誌だ
これはァァァーーーーーー!!!!


そういうのは…そういうの困るんだよ本誌でやったら!
俺ら同人で夢見る隙間無いやん!つかオフィシャルかよ!
全くもう…全くもう…大変素晴らしい!!
という事はアレかね、進さんが連載初期から
スピード関連で自分に勝る敵を想定して恐れていたのは
小学校の頃に会ったあの子がどっかでアメフトやってないかなあとか
そういうのをちょっと期待していたとかそういう解釈で宜しいのかね
ってかそれってもはや恋に近いんじゃね
その辺どうなんですか清十郎さんよおおおおお!!

なんつーか…もう朝っぱらから凄いもん見たから
間違ってよく出来た同人誌買ったのかと思った…コンビニで。
そういうのはToLoveるだけで充分ですよ。心臓に悪い。

話の筋としては、ああ、泥門勝っちゃったんだなあと…。
いや、王城が勝ってもきっとこんな感じですけど。
だってもう、これで終わっちゃったんだからさ。寂しいじゃん。
セナ君あんな化物とタイマンはって
良く五体満足で勝てましたね。普通に偉い偉い。
っつか進さん、華奢っつっても高校生の男の子を
薬指と小指で止めようとするのはどうなの。
普通セナ君の手首がもげる前にアンタの指が骨折しますって。
もう本当進さんありえへん…超キモい…だがそれがいい
かいむさんはキモい進さんを応援してます。だいすき。

ああ、来週も楽しみだわー。
お話するかな!握手とかしないかな!したらいいな!
来週の月曜も早起きけって~い☆
あと他作品雑記あれこれ~

・表紙、何でか武装錬金と一瞬見間違えてしまいました。
 良く見たら主役二人のパーツかぶってるよね。特に久澄。
 内容は、よくあるタイムパラドクスネタで少々がっかり
・ウソップ頑張れ!ちょう頑張れ!
・アイシーだけもう20回くらい読んだ
・最近自分の中で一護ちゃんの株が上がってます。何でだろう。
・分からず屋のDQNわんこを殴り飛ばして説教する
 山本さんに激しく同意。ま、分かってくれたからいいや。
・摂津兄貴はどこまでもおいしすぎる…何この萌えキャラ。
 私も相方も大ファンです。お兄ちゃんダサーイ!素敵!
・クレイモア、こんな話だったんや。ほーほー。
 戦闘服(?)シンプルにえろいですね。おしり。
・ボーボボ終わっちゃったのか…お疲れ様でした。
 アニメ版好きだったので再放送とかしないかな。
 へっくんはビュティと一緒で嬉しそうですね。可愛い子ちゃんめ!
・また一人テニスで命を散らす若者が…
・と金が突撃するコマが異常に面白い。シュールだなあ。
・久瀬北はいかにイケメン揃いかが良く分かる今週のP2!
 川末先輩が十代でお肌ぴちぴちのマスタングにしか見えません。
・ちょw銀魂wこれはねーよww
 リーダーの決意と神楽パパのカッコよさに
 感動した心を返せ!コノヤロー!
 ある意味詐偽じゃねーかコンチキショー!!面白いわ!
・ジェノサイド春奈最強伝説。
 触手さあ…尻尾よりも、もっとこう、他にい(以下自主規制)
・カトブレパスの作者は色々分かってると思います。
 たぶんこれ生き残るんだろうな…
・あれ?郷田郷まとめに入っちゃってる?
 終わるのかな。さみしくなっちゃうな。

今日の絵:アイシールドから進さん+セナ
進さんがセナの事彗星に例えてたからさ…つい…?
本誌の内容がアレすぎて動揺してしまいこんな絵を。訳分からん。

虹色ハート

今、かなり複雑な心境です。

・今日の電王&プリキュア、タイマー録画失敗して両方見損ねました
 哀しいのと憤りで泣きそう…ミルクたん…
・明日発売のジャンプ(っつかアイシー)が
 楽しみすぎて何時に起きようかとワクワクしています
 風の噂によるとすごい萌える展開らしいので、余計にワクテカです
・仕事で変な失敗して微妙にへこんでいます
 あんまゴタゴタした事にならなきゃいいけど…不安だなあ
・明日は仕事が休みなので普通に嬉しい
・今日プレイした「AGAKE」が面白くて満足

と、こんな感情が胸の中でうずまいているので
正直かなり微妙な気分です。へんなのー。
まあアレだ、とりあえず早く寝て早朝コンビニに走ろう。

以下「AGAKE」ネタバレ雑記~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
