2007年08月

待ってました!

robosan.jpg


昨日、とうとう我がとこなつ村にも
ロボさんが引っ越して参りました!

うおっしゃああああああああああああああ
やったああああああああああああああああ


GC版の頃から大好きで、
DS版の村にも来い!来い!と日々念じていたので
嬉しくてたまんないっすイヤッホウウウウ。
久しぶりの対面なのに、日焼けしまくってて
ガングロ状態なのが悔やまれます。油断してた…。

そして今日、早速仲良くするぜ!親密になるぜ!
と、鼻息荒く部屋を訪れてみたのですが

ロボさん風邪引いて具合悪そうでした

看病イベントキタコレ…!!!

え、ちょ、もうフラグ立っちゃった?早いな!
せっせとお薬運んで好感度ムキムキ上げちゃうもんね!ウフフ!


偽善者って好きさ

ボーっと真メガテンをプレイしていましたら、
ふとサブロー×ユズル、良くね…?と
うっかり想像してしまい、
気がつくと、なんかものっそ陰湿な話が
数本出来てしまいましたとさ。勿論えろね。
っつか最近マジで腐女子ですな、私…一体どうしたの。
そしてまたしても同士がいなさそうなCPね!
へ、へへへ…。いいんだ、もう慣れっこさ。
私の絵で描くとどうも方向性が違うから
なんか作るんならSSかな。
最近まともな文章書いてないから正直不安だ。

アイシー人気投票は表面は全部書き終わりますた。
今は裏面をしこしこ描いております。絵付きで。
さすがに一発描きだけど、私もマメやね…。

あれ、二ヶ月ぶり…?

--------------------

今日のサイト更新
「くまごろし」
イラスト一枚追加。

--------------------


今日は日記のネタが何かあったはずなんですが、
↑の絵描いてたりダイバスター見てたり
ライアーソフト好きな方のブログ読んでたりしてたら
見事にふっとんでしまいました。
なにかあったんだ、なにか。んーんーんおー。

あ、ダイバスターつったら
M・ノリユキが脱退しててがっかりしました。
タイトルコールでびっくりして思わずビデオ録画したよ。
Kさん褒めて下さい!(私信)

真メガテン、シンジュクにあったカズオからの置手紙に
危うく泣いてしまう所だった。
しまった…やっぱオザワ、俺が止めさしとくんだった。
そしたら友人を人殺しにする事なかったのに。
自分がその業を飲み込んでおけばよかった。
うちのユズルはこの事を一生後悔するんだろうなー。
そして哀しみつつも我ながらナイス選択、
ナイス欝イベントと思ったかいむさんマジ外道。

オザワは譲りました

真メガテンの話なんですが、
とうとうカズオ(カオスヒーロー)が
パーティから抜けてしまってしょんぼりしています。
ニュートラル志望だからこの先離脱どころか
メンバー二人とも×さなきゃいかんのは知ってても、
やはりかなり寂しいもんです。カズオ…無茶しやがって。
サブローはいつまで一緒にいてくれるのだろうか。
いつか敵になると分かっているのに大事に育ててしまう罠。

っつか私はいいけどユズルはもっとしんどいんだろうな。
あいつ引きこもりの寂しんぼていう脳内設定だからさ。
数少ない友達がいなくなってきっと落ち込んでいるよ。
ショウコが仲間になってもやっぱりどんよりしてるんだよ。
可哀想に…ウウッ!より酷いルートを歩ませるプレイヤーを許して。

よくやるわ

そういえばもうすぐ劇場版「CLANNAD」が
公開されるじゃないですか。
うおー、楽しみだなあ。福岡へ行かなきゃ。
しかし同日に公開される「包帯クラブ」も気になる…
堤さん監督の青春モノですよ。イイネ!
どうせなら一緒の日に見るかな。映画館一緒だし。

そう言えば劇場版はどうも、
メインヒロインを3人立ててやるみたいっすね。
人気から考えると妥当なんですが
話がちゃんとまとまるのかねえ…。
あれか、演劇部に混ぜちゃうとかそんな感じかな。
渚と智代の絡みはあんま無かったから、それだとちょっと楽しみ。

テレビ版も楽しみだなあ…ワクワク。
DVD出たら絶対買うね!限定版あったらそっちね!
渚の為なら財布の紐がいくらゆるんでも構わん!嫁だから!

あ、そういやアイシー人気投票用に
官製ハガキ50枚、本当に買いました。
袋の厚みにウエっとなりました。
マジで買いやがった…。我ながらアホや…。
殆どは進氏につぎ込む予定ですが
セナや陸っくんにも入れてあげたい乙女心。
内訳考えなきゃなー。たのしいなー。

殴られなかっただけマシ

ども、今になってやっとこないだの
ルパン三世スペシャルを見たのですが、
事前に原作でルパンと次元が幼馴染だという設定を
頭に入れてから観たらどえらく萌えて困りました。
天才でマイペースで女好きの相方に振り回されるなんて最高じゃね…
後半のルパンの台詞で
「次元、俺の言うとおりに動けよ」
ってのがあったんですが、
この後に「性的な意味で」と付け加えたら
次元好きの相方に気持ち悪くなるまで頭をシェイクされました。
ネタです!ネタ!だからそんな怒んないでがぼb

さて、恒例のスーパーツンデレタイム+αの感想を。

・ゲキレンジャー

映画で興味出てきたから試しに観てみた!
なんかタイミング良く新キャラさんが出てた。
青い人のお兄さんなのか、ふむふむ。
赤い子は劇場版を見た限りだと
ただのアホの子にしか見えなかったのですが、
結構真面目な顔も出来るんじゃないか。なーんだ。
メレちゃんはやっぱりリオ様ラブラブでかわゆいなあ。
こいつら二人仲間になったらいいのにー。
とりあえず視聴リストに入れとこ。

・電王さん

最後のカードを漢らしく川へ投げ捨てる宥斗に惚れ直した。
なんという考え無しツンデレ!あさはか!だがそれがいい!!
案の定仲直り後に二人でカード探してるしな。
はァーめんこいめんこい。今風に言うとギザモユス。
私も宥斗に怒られながら関節技食らいたい…。

モモは良ちゃんのお兄さん的なポジションになってて
こっちも萌えた。案外あいつは常識人だよね。
クライマックスフォーム前のコントは面白いので
是非とも今後も続けて欲しい。
ナオミちゃんのあのコーヒー、イマジンには美味しいんだね…
なんかどー見ても美味そうな色に見えないんだけど。カラフリャー。

・プリッキュアー5

作画が所々崩壊してましたが、
話の筋も所々崩壊していたので
どっちにツッコむべきか真剣に悩みました。
別の意味で面白い回だったな…。
MVPはレトロ自転車に乗って駆けつけるのぞみね!
あそこは絵的にも演出的にもグレイトすぎる。

てかアレだ、のぞみが普通にマネージャーの仕事を
勤めていたのにお姉さんびっくりですよ。
生徒会費の話や看病話ではかなりダメダメだったので
まさかこんな使えるとは思っていなかった。
のぞみがマネージャーの仕事に
他の子も一緒に~と誘っていた時、
やめて下さい!他の子誘わないで下さい!
といううららの心の叫びが聞こえた気がしました。
だってあれ、自由研究にかこつけたデートのお誘いだろう…
常識的に考えて…(真顔

最近のブンビーさんが絶好調すぎるので
とうとううちの相方まで萌えとか言って来ましたよ!
まあ、でもそれも仕方ない。
スーツ姿でこのクソ暑い中敵陣に向かったら留守だし、
独り言で駄洒落なんか言っちゃうし、
すごいノリノリでエキストラに参加しちゃってるし、
あまつさえ敵のちびっ子にまで無視されるしで
文句の付けようも無いくらい輝いてるよ、BOSS。
そしてココナッツの弱さに爆笑した。
ちょ、お前ら簡単に元に戻りすぎ!!!
いやしかし、OPで「びっくりしちゃったから」
「本が頭に当たっちゃったから」で
変身解いちゃうような奴らだししょうがないのか…。

そしてまた来週はミルクがツン化するのか。
大人しくしていて空気になるのも寂しいけど
無駄に敵を作るような言動をして欲しくないなーってのも事実。
なっかなかのぞみの事信用しないのなあ。
他が皆デレデレだからある意味バランスがいいのかもしれんけど。


ここから先は拍手返信です。
無記名の方もいつもありがとうございます。
やっぱ反応があると嬉しいもんですよ。ありがたやー。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんということでしょう

あんなに萌えとか好きとか言ってた癖に、
「宥斗」の名前今まで間違えとった…
ずっと「宥人」とか書いてた…しょんぼり。
己への見せしめの為に修正しません。
決してめんどいからではないんですよ。ええ。

そろそろ電王の絵とか描いてみたいんですが
なんかアレですよね、特撮モノって本家が厳しいんですよね。
それを言ったらナマモノ全般がそうなのでしょうが。
アクセスブロックするのも新サイト作るのもめんどいから
発散したい時はアナログでなんか描くか…

あ、そういや進セナサイトも何にも対策してないや。
ヤフーでもグーグルでも検索しても
全く引っかからないので安心しましたが、
そのままでいい訳はないよね。
あんまし版権元に気を使うジャンルを扱ったこと無いから
その辺の感覚が希薄になってるなあ…ううむ。

うさ もえ きゅん!

sigeharu.jpg


「魔法少女しげはる」の為に赤マル買って
もて王最終巻も買ってきました。
やっぱりジャンプに大先生がいないと寂しいなー。

「しげはる」は最初のページから
パロディ&下ネタの剛速球の手加減無し。
正に最初からクライマックスでした。
中二の男の子に女体化&羞恥プレイという
仕打ちをやらかす大先生マジ外道(褒め言葉
しかし、魔法少女になって始めにやるのが
自分の窮地を救う事ってのは結構新しいかも?
あと、大先生は女体の描き方上手くなったなあ…とか。
ちょっと赤マルのアンケート出してくる!
まだ全部読んでないけど!

ジャンプついでの話ですが、
ネカフェでリボーン8巻くらいまで読んできた。
んんんんんー、やばいなー結構好きになってきたなー。
この辺りのドタバタが一番面白いんじゃなかろうか。
メインの3人組+αが可愛いよ可愛いよ。
あとディーノさんも好きだよ。
相方は骸ちゃんが大好きなんですが
やっと来週に出番があるようです。良かったねー。

ありゃ漫画ですが

今日は劇場版電王&ゲキレンジャーを見に行きますた。
ゲキの方は全く設定知らんかったんですが、
ツッコミ所が多すぎて別の意味で面白かったです。
主人公サイドよりは敵側の方が好みだなあ。
リオ様…かっこいい…!(きゅん
今回思いっきり主人公たちと共同戦線で戦ってましたが
本編でもまさか味方になってくれるのでしょうか。
んー、今度いっぺん見てみようかな…。

電王の方は本編で色々クロスしてたのもあって、
あっちの方をちゃんと見てたら面白いと思います。
ここ最近の執拗なまでの劇場版との絡みは
単純に映画の宣伝というだけではなく、
少ない時間でいかに効率よく話を進める為でも
あったんじゃないかなーと思いました。
ほれ、二本立てだとどうしても普通の映画より
時間が無くなっちゃう訳ですし…って今更言う事でもないのかな。

良ちゃんが記憶喪失になるのって
具体的に理由が無かったと思うんですが、
それでいいのかなあ…んーんー。
っつか陣内さんとほしのさんがすごいチョイ役で噴いた。
もう少し重要な役なんだとばかり思ってたのに。
ジークは元気そうでよかった!
そしてハナさんの強さに俺が泣いた!
普通の女の子のはずなのに
忍者と立ち回りが出来るなんて、
なんと骨太なヒロインなのでしょう。惚れる。


あ、佐賀北優勝おめ~。
試合の間映画見てたからアレですけど
かなりアツかったみたいですね。
川原泉さんの「甲子園の空に笑え!」をなんか思い出した。
佐賀北は豆の木には辿りつけなかった
『夢の甲子園』に到達する事が出来たんですなあ。
事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもんだ

やったよ~

com-50over.jpg


みくしぃでシィルたんとアレフの
コミュの管理人をやっているのですが、
今回めでたい事にどちらも50人突破しますた。
やったねパパ!明日はホームランだ!
何かを立ち上げたり主導したりするのが壊滅的に苦手なので
ちっとも賑わいの無いコミュとなっておりますが
メンバーの方々どうぞ宜しくお願いします。
ってこういう事を書けばいいのにね…わはは。

バイザウェイ。
今日は相方から貰ったサンダルをおろして
友人の家へ東京土産を持って行ったんですけど、
歩き方が悪いのかサンダルが合わなかったのか
紐の部分で皮がずるずる剥けてしまい
両足に多大なダメージを貰う羽目に…
帰りは途中から裸足で帰りましたよ。
ナチュラル嗜好!(ヤケクソ

アレフにも昔50票入れた

今日はスーパーツンデレタイムと
おざんぷ38号の感想をまとめて書きます。
えんやーこーらーはー。

・電王さん

久しぶりの一話完結話だ!
オチといい結構普通に面白かったんじゃね?
でっかいおむすび相手にキレる宥人が
可愛すぎてギャッとなった。
デネブの為に残り少ないカードを
惜しむ事無く使って変身しちゃうのも
ときめいてギャッとなった。
やべえええええ宥人を養子に欲しいわああああ。
(え、そういうアレなの)
あと最後まで遊ばせて貰えずにギャーギャー言ってた
リュウちゃんもかわゆかった…でれでれ

・プリッキュアー5

先週でナツこまをやらかしたと思った矢先に、
猛烈なかれこまプッシュな回をやるとは…
プリキュアスタッフに一切の死角無し!!
なんかすごい百合百合な話でびっくらこいた。
かれんはこまちが好きすぎると思った。
これでどっちも男だったら…陥落してたなあ…。

女の子の浴衣姿は可愛いね。
久々の変身シーンピン撮りだったしサービス満点ですなあ。
というか小々田の浴衣の胸元に
ミルクが普通に収まっている件について。
なんと羨ましい…!

そして今日もブンビーさんがかわゆかった…
なんだろう、あの萌えおっさん。やばいよ。
ガマオ相手に嫉妬しているようにしか見えなかったのは
私の見方がおかしいからですか。誰かそうと言って。


・おざんぷ38号

打ちのめされ大賞…アイシールド21

回想シーンで読者の心を引き付け、
光を見出すハートフルな展開にさせておいて
次のページで一気にぶち壊す!!!
素晴らしい!なんと容赦ない展開!!!
キッドは読者人気高いでしょうに、よくやったなー。
彼はああ見えて心の弱い子なので、
身体はともかく心まで再起不能に
なるような事にならなきゃいいんですがね。
その辺は鉄馬の頑張りに期待かな。

やおい系のサイトでは阿鼻叫喚な事になってますが
私はあの展開は十分アリです。
一応言っておきますけど、キッドさんファンですからねー。

そして巻頭絵の攻め顔セナに超萌えた。
なんという男前な主人公。いいよいいよー。
進さんが位置的な関係でちびっ子に見えてそっちも萌えた。
人気投票どうしようかなー。進さんに50票くらい出そうかなー。
(目が半分マジダヨ!)

・爆笑大賞…テニスを忘れた王子様

この流れで記憶喪失ネタに持っていくのかが
全くもって意味不明。前フリとかなかったよな…
最近適当に読んでたから見落としていたって事はないよな。
キョトーンとしているリョーマ様は
妙に愛くるしいですね。少々キモいけど(笑

・エロス大賞…サムライうさぎ

妄想の中で身請けされた志乃が
やったらめたらえろいのでびびりました。
描写も妙に生々しいよ!福島先生良い仕事しますね!

・おっぱい大賞…エムゼロ

九澄の妄想の中の愛花たんがやたらいい胸してたんですが
あれは彼の希望なのか、それとも本当にああなのかが気になります。
教えて、エムゼロ好きな人!
(自分で調べる気はないらしい)

・最初から読んでおきゃ良かったな大賞…ムヒョ

エンチューのエピソード、普通に良かったな。
んー、最初から読んでたらもっと違ったかも。
ちょっと勿体無いぞ、と。

・カナメェェェェ!!!!大賞…ジャガー

実写版ジャガーさんは要潤さんに決まったようです。
この人の演技、探偵学園Qでしか知らないんですが
果たしてあんなエキセントリックな人物を
演じる事が出来るのでしょうか…うむむむむ。
オフィスクレッシェンドが協力してるんなら
そうそう酷い事にもならないとは思いますけど、不安だ。

夏コミレポ的な

comike-1.jpg


そんな訳でちょっと遅れましたが
16日夏コミ一日目レポート。
前日から八王子の親戚の家へ泊まりこみです。

えー、当日は5時に起きて八王子駅から
6時23分?の電車で新宿へ向かいました。
乗換えが若干不安だったんですが
いかにも同類の方がカート牽いて同じ方向に
向かっていたので、駅員さんに聞くまでもありませんでした。
そして新宿→国際展示場の車内で生まれて初めて
ラッシュアワーという奴を体感。
クーラーは効いてるのに隣の人の体温で暑い!!
カートを持つ手が震える!これ駄目持たない!無理!
ふと向かい側の人の持つ携帯で
涼宮ハルヒ嬢のストラップがゆらゆらと揺れていたので
(ハルヒさんお願い、タスケテ!)とお祈りをすると
何故か右正面の角に立っていた人が次の駅で降り、
そこからは余裕で立てました。さ、さっすがあ。

会場に着いたら、もうなんつーか…
人!垂れ幕!人!警備員さん!なんか行列!暑い!人!
と情報過多でパンクしそうになりました。
一応サークル参加のチケットがあるので
入り口にまっすぐ向かいましたが、
あれって一般参加だったらどこから並ぶはずだったんでしょう…。
考えただけでも気が遠くなります。おおお。

東1ホールの「路地裏」さんへ到着~。
肝心の市原さんより早く着いちゃったので
チラシの整理なんかしてましたが、やがてご本人到着。
予想していた通り落ち着いた方でドキドキしますた。
でもお友達の方にはぞんざいな口調で話されていたので
やっぱ若い子だもんね…と無意味に安心したりしました
(なんといういらんお世話/すいません)

開場前に各入り口のシャッターが閉まるという事を聞き
ちょっと考えて東館から西館へ移動。
会場同士がちと遠いから早めに行っておこうと思いまして。
やがてコミケが拍手と共に開催されたので、
とりあえず通販でよく買ってたサークルさんで直に数冊購入。
壁の人だったけど手際良く買えて良かった。
ゲームスペースを一通り見て、いよいよ西1ホールへ。
りあらさんとジャジャさん&サイトウさんへご挨拶~。
りあらさんにはおさわり探偵単行本にサインしてもらっちゃったぜ!
やっぱプロの生絵は違うなあ…なめこーなめこー。
ジャジャさんとこでは不吉な絵馬を買ったよ!やったね!
サイトウさんのコスプレ凄かったっす。
ピンクのドレス似合っていましたですよ。

西館での用事が終わったので東館に帰る最中
逆方向へ向かうすごい行列を発見。
よ、よかった…早めに西館に行ってて賢明だった…
11時ごろに市原さんのスペースに戻り、一人で売り子。
結構売ったと思ったけど、前回のジャンル全盛期に比べたら
やっぱり数が減っちゃったみたいです。
しかしすごいなー、わしも100冊とか売ってみたいな。

12時を過ぎて市原さんが帰って来て、
お友達の方も来られたのでスペースから脱出。
カートを牽き牽き東館の散策へ出る事にしました。
フラフラと色んなジャンルを見てましたが
財布の中に千円が余り入ってない事に気づく。
しまった、100円硬貨を両替する事ばっかり考えてて
一万円崩すの忘れていた…orz
画材屋さんが出展されていたのでそこでペンを買って
無理やり崩してもらい、また買い物し直し。

そしていよいよ今回最大の目的、
悠久スペースへ向かいまひろさんと陸川さんにご挨拶。
知り合って○年経つのに「初めまして」なんですよなあ…。
JPEGってなぁに、解像度って何だYoという
素人お子様に優しくして下さってありがとうございます。
皆様優しいお姉様じゃ…ありがたやありがたや。
思いがけず高原さんや清河さん達にも会えてラッキー!イヤッホウ!
オフ会…行きたかったなあああああ。

あとはネットで拝見していた作家さんの所に行ったり
デジホスペースに行ってやまさきさんとWH語りしたり
オラオラと本を買ったりしていたら2時に。
食事するのを失念していたので、
お世話になった市原さんにお別れを言って
会場内のレストランで適当に食事した後に
リムジンバスに乗ってそのまま羽田空港に向かいました。


初めてのコミケ参加はこんな感じでしたねー。
暑さと人の多さに体力的にはぐったりしていましたが
精神的にはむしろギンギン状態だったので
歩き回るのはそう苦ではなかったです。
でも王レベやプリキュアサークルさんを
チェックし損ねたのは勿体無かったかなあとちょっと後悔。
チュチュ本も両替してから買おうと思ってたら
見事に忘れてしまってて数冊買い損ねました。オウ…。

疲れたけど参加して良かったなー。
というか自分もサークル参加したくなってきますた。
次に行く時があったら作り手として参加したいものです。
いつになるかは全く分かりませんけど…交通費がねえ。
参加した方々、どうもお疲れ様でした~。
キョドりはしませんでしたが調子こきモードになっていたので
失礼になってなかったかなあと今更冷や汗。

あー、しかし本当になんか本作りたいな。
進セナじうはちきんとか殷和じうはちきんとか
アレフ×1stがっつりえろとか…
(ってどれもえろ本じゃん/正直引くわ/ひどいオチ)

おうちだいすき

コミケ感想をうにょうにょ書いていましたが
いまいちまとまらないので
今日もちょっとスルーさせていただきます。
どこから書いてどこまで書いていいのやら…。
というか昨日ヘトヘトになって帰ってきたのに
午前中テンボスに行って午後は仕事に行ってた私は一体。
案外、体力あるのかもしれんね。
明日は仕事行くまで絶対外に出ないけど。

しかし、金曜日にビデオ予約録画して置いた筈の
HERO(再放送)とドラえもんが撮れてないのには参った。
ああもう駄目テンション下がるすげー下がる。
何で海女さんと0円生活とか映ってるんだよ…訳わかんねーよ…

お疲れ様です

皆様一日ぶりです、お元気でしたか。
何とかかんとか長崎に無事に帰ってきました。
余り寝てないのと疲労で頭がぼよんぼよんするので
詳細はまた明日という事で…あ、レスも。
すいませんーすいませんーすいまーせんー。
(コムタチンの例のメロディで/わかんねえよ)

★ひとくち東京感想★

なんかみんなDSとカート持ってた

いてきまー

あー、いよいよ明日は夏コミだあ。
もうすぐ出発です。うわー。
色々考えすぎてオーバーヒートした末、
何かもういいじゃん、なるようになるじゃん…と
悟りの領域にたどり着きました。
変に運がいい性質だしきっと大丈夫でしょう、うん。

えー、夏コミ一日目の17日は
東Dの54B「路地裏」さんとこで
お世話になります。売り子もやりますよー。
ついつい「ポイントカードはお持ちですか」とか
言っちゃいそうだから気をつけないと(笑)
それでは行って参ります。頑張るぞー。

音楽の地雷さフー

今日のすくいず!は
オタ系のキモいクイズがテーマだったので、
うひゃうひゃ喜びながら見ていた訳ですが
ギャラリーのコスプレイヤーさんの中に
アイシーの赤羽さんのコスしている人がいたよ。
キャラチョイスが完璧ですね!!

さて、昨日も予告した通りに
バトンいってみますか。
奈乃さんとこから貰ってきました。

♪ランダムミュージックバトン♪

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、
 音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた曲のタイトル/アーティスト名を
 以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることを
 ほのめかすようなことを書くこと!

そんな訳ですので10曲適当に再生させてみました。
ちなみにメディアプレイヤー派です。
地雷の雷管は抜いてありますのでご安心を!
勿論爆発したい方はどうぞ持ってって下さいな(笑)

★一曲目★

永遠の森/ザバダック

一発目からザバが来たよ!イエス!
吉良さんのソロの中でもかなり雰囲気が好きな曲です。

★二曲目★

かえりみち/ザバダック

あれ、二曲目もか…しかも同じアルバムの奴じゃん。
郷愁を誘う物哀しげなメロディがたまらんです。
高井萌さんの声はキャンディみたいな甘さがあると思う。

★三曲目

蝉衣/戸越 まごめ

PCゲーム「Air」のBGMです。
どんな場面に流れたかもう余り覚えてないんだが…。
夏の潤いが感じられる良きまったり曲です。

★四曲目★

pros/propan_mode

「ひぐらしのなく頃に~解」のBGMです。
祭囃子編の作戦会議中に良く聞いた気がするなあ。
ひぐらしはこういう静かで真面目な曲もアリなのがいいです。

★五曲目★

Midnight Raider/来兔

「MELTY BLOOD」の公園での戦闘の曲なんですが
私の中ではシエル先輩のイメージが強いです。
こういう勢いのある戦闘曲が好きで好きでたまらんです。
アルバムの中でもお気に入りですね。

★六曲目★

桜/ザバダック

おおおおお、ザバの中でも特にラブい曲が光臨した…!!
インストオンリーで9分もあるという感じなんですが
とても幻想的でドラマチックな曲なので全く飽きません。
曲の雰囲気的に桜は桜でも夜桜かな。春の夜の夢に酔いそうです。

★七曲目★

優しさをいつだって/岩本さなえ

PSの迷作「ウィザーズハーモニー2」のED曲。
聞くと妙にしんみりしちゃうなあ。
私はこの作品のOPが好きで好きで、
ぶっちゃけOPムービーの為にWH2を買ったもんです。
結果はお察し(笑)

★八曲目★

Rebirth the edge/Shade

こりゃまたアツい曲が来たなあ。
「戦国ランス」でラスボスクラスの敵と戦う時の曲だよね?
この曲のカッコ良さを表すには私等の文章力では無理無理無理ー。
いいから黙ってサントラ買いなさいという話です(強気

★九曲目★

君の瞳の王国/畑亜貴

「悠久幻想曲アンサンブル」1作目のOP曲です。
今はハルヒやらき☆すたで有名だけど
やっぱり彼女自身が歌っている曲が一番好きです。
そのうち、とんでもなく暗いと評判のオリジナル曲も聴きたいです。

★十曲目★

ボーンヘッズ/林克洋

「悠久幻想曲」でギャグシーンになるとこの曲が流れます。
何故かメロディがぱっと浮かんで来るなあ…
あの子は常に騒動の中心にいる気がする(笑)
本当にゆるゆるの能天気な曲なのですごい和みます。


んー、まあ個人的には妥当な結果かな。
ザバが3曲入ったのはアレだ、愛の力だ。
ザバダックがいなかったら私、
音楽というものの魅力の半分も分からないまま
生きていたかもしれませんから。いやマジで。

明日は何時に出発するかな…
ちょっと福岡ぷらぷらしたいんですよね。ウフフ。

ビビりさんいらっしゃい

夏コミもいよいよ間近に迫り、
色々調べ物やら準備やらやってますですハアイ。

一日目の前日に八王子の親戚の家に泊まって
翌朝会場入りする予定なのですが、
ただでさえ良く知らない土地に一人きりなので
想像しただけでドッと胃酸が出ます。
通勤ラッシュってキツイんだろうなー、
同胞の方も多そうだからなおさらだろうなー、
増発バスは乗れるかどうか心配だからなー、
うああああああああああああああ
どどどどどうしよう俺生きて帰れるじゃろかああああ

(ネガスイッチ入ったー

持っていくバッグはキャリーカートを
チョイスしたい所ですが、やっぱ邪魔になるんかなあ。
会場の中で牽くつもりは毛頭無いんですが、どうなんでしょ。
ロッカーがあるらしいからそこに預けるのも手かもしれんね。
荷物どんだけ増えるか分かんないしみやげもあるしなあ…

奈乃さんから掠め取ったバトンをやろうと思ってたんですが、
眠くて頭がついてけないのでまた今度にしようっと。

すごい合体だ

お盆で弟が帰省しているのですが、
奴の持ってきたオンエアバトル録画DVDの中に
とんでもなくツボにはまった芸人さんがいました。
ピンの女性芸人さんで「ウメ」さんだそうです。
グダグダでゆるゆるな噺がたまらん…あの絵も最高。
久しぶりに胃が痙攣するほど笑ったなあ。

それはともかくとして、
日曜のスーパーツンデレタイム感想いこか。

・電王さん

諸事情あって途中の5分ほどテープが切れており
3タロスが消えた辺りの経緯が省かれててショックでしたが
案外あっさりと帰ってきたみたいだからまあいいや。
しかし、パワーアップの変身の時に
あんなにキョドるヒーローもそうそういないよな…
いや、気持ちは分かるんですけど。
装甲がジャキーンジャキーンと付く度に
ギャーギャー反応するモモちゃんが可愛すぎて参った。
でも朝っぱらから剥けた云々はどうかと思う

皆が戻ってきて、影でこっそり泣いてるハナさんに
危うく恋しちゃう所でした。なんとかわゆい。
あれは…反則だろう。常識的に考えて。


・プリッキュアー5

おそらくメインはりんちゃんのはずなんですが、
オカルト話でエネルギッシュになっているこまちが
輝きまくっているせいでイマイチ印象が薄かった気がします(笑
先週といい来週といい、プリキュアスタッフ様は
こまちを夏ガールとしてプッシュするおつもりなのでしょうか。
ナッツさんがお相手なだけに!(ワオ!サムイヨ!

肝試しでキャーキャー言ってるギャルズも可愛いんですが、
学園祭のお化け屋敷レベルの事しか出来ない
アラクネアさんにもちょっと萌えた。
あんだけ上司から言われたのにガイコツ動かすだけかよ…。
実際見たらそりゃ怖いだろうけど、もう少しこう、な。

それにしても、りんちゃんの恋愛的なイベントは
彼女持ちだとか幽霊だとか不遇な物ばっかりですな。
周りがかなりフィーバー中なだけにちょっと可哀想だなあ。
ま、でも中学生だしね!まだまだこれからいい出会いもあるさ!

ひねもす

夜中に彼氏から電話があったと思ったら

「あのさあ、ドラえもんでのび太王国作る話が
 あったと思うけど、あれってオチどんなんだっけ」
「……出来杉を先導に国民がクーデター起こして王国崩壊」
「なるほどねー。いや、そんだけ」

お前、面白いな。
ちなみに国民の中にはドラえもんも混じってます。

先日高校の時のリア友と久しぶりに会い、
懐かしいねー、そうだねーと言い合っていましたら
「あ、そうそう、ホームページ見つけたよ」と
言われて一瞬凍りついてしまった…
あーうんまあね、そうだよね、
ペンネーム変えてないから見つけるの容易いよね。
ネットで日頃好き勝手描いたり書いたりしてますが
こういう形で見られている事を知らされるとハッとするなあ。

以下拍手お返事れす

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お ち つ け

--------------------

今日のサイト更新
「マーブルスカイ」
TOP絵変更。

--------------------

やっとAGAKE絵が完成しましたよイヤッホウ。
今夜はチャットもあるから早めに日記更新さ。

夏コミまであと一週間きりましたね。
ギャアアアー心の準備がまだ出来てない。
そろそろ細かい準備しなきゃ。あわ、あわわわ。
どうしようお土産何持って行こう。
お金はどんくらい持ってけばいいかなあ。
自分本当に行けるんだろうか…大丈夫か。
最近心配の余りチケットを忘れる夢や
時間間違える夢とか見てしまいます。どんだけ。

みちのくプリンス

アニメ絶望先生のDVDなんですけど、
アマゾンでは通常版1~3巻まで軒並み売り切れ…
皆様フットワーク軽すぎですYO!
まあ10月発売だし、ウゴウゴルーガもあるから
気持ち的に余裕はありますけど。
とりあえず夏コミ終わったら
OVAヘルシングの3巻買わなきゃなあ。


寝る前に布団の中でおい森やってるんですが
うっかり熟睡→バッテリー切れ→ゲーム中断→リセット説教
というコンボを既に何回かやらかしていまして、
今日も朝っぱらから反省文書かされました…トホホ。
よし、これからは充電機つけたまんまでやろう。


相方に聞いた話なんですが、
今年の高校球児にまたすんごい怪物投手がいるらしいです。
で、奴がテレビで見た彼のあだ名が
みちのくプリンス』らしいです。

みちのくプリンス
みちのくプリンス
みちのくプリンス

素晴らしい…!なんというやっつけ&脱力なネーミングセンス。
○○王子とかだったら、またこの手のかよーと
本人も笑って済ませる程度だったかもしれませんが、
無駄にカタカナ。そしてみちのく。
いいな…!すごく、すごくいいな……!!!
ボディーブローのような妙な破壊力がある素敵な名前です。
本名は知らないけど、俺は応援するぜみちのくプリンス!!


長崎原爆の日ということなので地元でも
黙祷の時間にサイレンが鳴るのですが、
「もうお昼が来たのかー」と暢気にPCいじってて
20秒ぐらいスルーしてしまいました。はい、反省してます。

あのタブレット欲しいな

今日は久しぶりにO浦さんと
おデートしてきましたが、
ライバル関係スキーの彼女に進セナの宣伝をすると

「いいね、読みたくなってくるね!」

と大変好感触な反応でした。
よし、釣れた!!
今度会う時はアイシーと皇国貸してあげよう、ウキウキ。
貸して貰った「百鬼夜行抄」6巻も相変わらずおもろい。
もうこれは自分で買うしか。

バリバリバリュー見てたら赤松さんが出てて噴いた。
あんだけ色々描いておいて今更オタク宣言されてもな…w
お嫁様がヒロインのモデルってどんだけ。
私も自らコスプレしてくれる嫁が欲しい。
いや、婿でもいい。むしろスーツでもいい。スーツ萌え!(語尾

最近は寝るだけ部屋

十分な睡眠時間を取っているのに
やたら眠いのはどうして…
暑い部屋でもクーラーのきいた部屋でも
睡魔が襲ってくるので、暑さは関係ないらしい。
メガテンとおい森やっててもフラーッと意識が遠くなるよ。

それはさておき、高橋さんから
お宅訪問バトンなるものを貰ったのでやってみます。


【お宅訪問バトン】

○実家?一人暮らし?

実家住まいです。
寂しがり屋の怖がりなので一人暮らしは無理だな…

○部屋に写真はありますか?

飾っているという意味ならゼロ。
資料用とか観光でとかなら、そこそこ。

○部屋に何か掛かってる?

・すんごい前に買った悠久のカレンダー
・おかんがどこかでゲットした氷川きよしカレンダー
・ガンダムW劇場版の前売りについてきた
 デュオの等身大?ポスター
・小学三年生の時に賞もらった読書感想画
・フィリックス(黒猫のキャラ)のカッコいい絵柄のパズル

カレンダーは気に入った月で止まりっぱなしで
ポスター扱いとなっております。
フィリックスのパズルは、
スパイ大作戦みたいなイラストで
小学生の時にシビれて購入。

○ぬいぐるみはありますか?

あるあるあるあるめっちゃある。
10~15体くらいかな。もっとあるか。
ポムポムプリンとかブラックベアーとか
ちゅーりーちゃんとか色々。

○漫画はありますか?

あるっていうか溢れているっていうか…

○部屋にある機械は?

テレビ、デスクトップパソコン、ビデオデッキ、
トレース台、PS2、スーファミ、PSone、ドキャ。
あとはDSとかGB(故障中)とか。
ゲームキューブは無くしてしまいました…

○部屋でこれだけは負けないってのは?

………え、何だろ…
部屋にこもってずっと遊べる…?(うわあ

○貴方の部屋は何畳ですか?

8畳。元々弟と二人部屋だったからね。

○貴方の部屋は全体的に何色?

白。部屋の壁紙の色が。

○貴方の部屋にどんな家具がありますか?

勉強机が二つ、こたつ机、タンス、
パソコンラック(パソコン乗せてないので専ら収納棚)
本棚4つ

○貴方の部屋で一番多いのは?

本ですな

○ポスター等は貼ってある?

上で書いてますので省略

○貴方の部屋についてのこだわりはありますか?

膨大な量の本をいかに見栄え良く収納するか…かな。
しかしすぐ増えてすぐ倒壊するのであんま意味無い。

○部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい

たまにはまわしてみようか。

Kさん、サイトウさん、ミツコちゃん、
ヒカミさん、奈乃いちさーん!
お部屋見せてくーださーい!

はくしゅうって読んでた

来週のおじゃんぷ、アイシーが巻頭カラーですって!
ウフフ久しぶりに買っちゃうぞ~。
白秋=白亜紀という駄洒落に
今更気がついたよ…夏。

で、お知らせ。
アリス二次創作リンク集さんとこの
チャットで、今週の金曜23時から
ランスシリーズ限定ノーマルCPチャットが
開催さーれますよーーーー。
うおっしゃああああああテンション上がるわあああ。
えろげの性質上、俺×ヒロイン的なファンの方が多く
日ごろ肩身の狭い思いをしているカップリングスキーな私ですが
この日はのびのび発言できるよ!イヤッホウ!
同胞の方、宜しければ語り合いましょう。

以下拍手お返事れすれす~。
コメント無しの方もいつも有難うございます!

宥人が可愛ければそれで良し

agake.jpg


今、外でなんかぽそぽそ話し声がした…ような気がする。
うおおコワイナー。一軒家で隣の家離れてるから
そんなもん聞こえる訳ないんだが。
ま、とりあえずスーパーツンデレタイム感想いこか。
今日は短めにする予定。

・電王さん

あれ、デンライナー取られる所までやっちゃうの?
映画見ない人にとってはこの展開も少々きついんじゃなかろうか…
途中色々イベントや人物が入り乱れて、
正直途中からわけわかんなかったっす。ううむ。

でも宥人は今日も可愛かった!ボクちゃんボクちゃん!

・プリッキュアー5

小々田、淫行罪で逮捕されるといいと以前書きましたけど、
本編でまさか一歩手前まで行くとはおもわなんだ。
おまわりさーーーん!おーまーわーりーさーーーん!
ここに中学生にちゅうしようとした教師がいますよ!!
ミルクが出てきて本当に心からホッとしたぜ。
ナツこまかと思いきや核爆弾級のココのぞ展開で心臓に悪い。

しかし、イケメンに変身した途端に
おもむろに木を登りだすナッツにはやられた。腹抱えて笑った。
確かにアレはやばいよな…トキメキもするよな…(しません
ミルクたんも以前の刺々しさが無くなって
ただただかわゆいばっかりです。
お腹を見せて駄々をこねない!全くもう…愛くるしい!

AGAKE絵、線画まで大体終わってます。
たまにはすんごいベタな構図でもいいじゃない。
社長以外のキャラがもはやまんじゅうですが、まいっか。

だれだれだれ

んー、ここ最近だらけてます。
やる気はあるんだが手が動かない。
絵描きたいけどめんどくさい。

最近仕事が妙に忙しいから疲れてんのかな。
どうしてポイントカード切り替えと
レジ袋カード廃止の時期をほぼ一緒にするんだっつー話よ。
お客様に説明するのもう飽きたよ…おおお。
自分話べただから上手く説明出来てんのか自信ないよう。

最近母親につられて「春のワルツ」を流し見してますが
ヒロインの名前が「ウニョン」なんですね。
かーわいいなー。ウニョン!ウニョンウニョン!ウニョーーン!
駄目だやっぱり疲れてんな…。

Round a Go! Go!

えー、はい、昨日の宣言通り
「Round a Go! Go!」の感想いきます。

内容はADVパートとすごろくパートに分かれていますが、
すごろくパートはぶっちゃけそんな面白くありません。
各ワールドごとに同行するヒロインの必殺技がありますが
凝ってあるのはせいぜいそのくらいで、基本は運任せです。
一回で上手くいかなくてもコンティニューで
いくらでも楽が出来ますからね。
そんな訳で一週目で全てのシーン回想&CGはコンプリ済みです。

しかし、個人的に高く評価したいのはADVパート。
ライアー作品の各ゲームのメインヒロインが
一人ずつ召喚されて今作のヒロイン、アイラを
バックアップするという設定なのですが、
個性の違う各キャラがしっかり対話をし
旅の途中で普通に友情を育んでいくのがすごい新鮮。
読んでてなんか物凄い和みましたわー。
女の子がワイワイ仲良くやってる様が
無茶苦茶好きなんで、なんかもうそれだけで幸せ…。

ストーリーは一本道ですし、
イベントシーンもそんな多くないので
もう少し安くていいんじゃね…とも思いましたが、
プレイしてて元のゲームがどれもこれも欲しくなってきましたので
ファンディスク作品としては合格です。
どの娘もみんな可愛くて、彼氏とラブラブですよ!
ラブえろ大好きな身としてはたまんねえぜえええええええ。

各ヒロインについてもう少し突っ込んだネタバレは
「続きを読む」の方に置いときます。
えろげなのでそっち方面の感想もあります、注意!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっちまった

密林からライアーさん新作の
じうはちきんゲーム、
「Round a GoGo!」が届いたよ。
積むつもりだったけど、やり始めたら楽しくて
一日でクリアしちゃったよ。

アレーーーーーーーー?????

かんそうはまたあした!

案外色々見てる

最近見たテレビのあれやこれや。
やっと書く事が出来た…ちょっとスッキリ。

・電王さん

子供一人攫うより東京中を停電させる方が
遥かにめんどくさそうなのは気のせいですか。
宥人がちょっとずつデレに…デレに!
デネブじゃないけど嬉しいなあ。
頑張って良ちゃんとお友達になるのだ。
そしたら私がちょっと幸せになれます。

って映画販促、来週も続くのかよおおおおおお。
もういいじゃん映画に続けばいいじゃん。
宣伝としては上出来だと分かってはいるんだけど
なんか受け付けないんだ。空気読めなくてすいません。

・プリッキュアー5

ナッツハウスの連中が店の中で普通にくつろいでて噴いた。
オイイイイ、店長!何階段で本読んでんだよ!
客が来る事全く想定してないだろ!
妖精さんはこれだからしょうがないなあ。

のぞみは普段明るくてアホの子全開ですが、
こないだのアレはやっぱそれなりに堪えてたんだなあ。
普段のアッパーな態度とウェットな内面とのギャップがたまらん。
あー、かわいいー。そりゃ総モテだわ。
皆良く分かってらっしゃるわ。
デジカメとかビデオじゃなくてカセットテープって辺りが
中学生だなーと思えてなお良かった。
しかし、かれんさんへのたかられっぷりは
ペルソナの南条君を彷彿とさせる…。

可愛いっつったらブンビーさんも忘れてはいけない!
今回もBOSSめっちゃ萌えた…。
テンパって親父ギャグをかますわ
上司に普通に無視されるわ。おいしいなあ。
グレープジュースを死守する会長も
カートの中に入りっぱなしのけものも可愛い。
お前ら商品と一緒にスキャンされてしまえばいいんだ。

来週、せっかくこまちさんの恋愛話なのに
顔が…顔がなんか大変なことに…
女の子のせっかくのハレの回なんだから
もう少し頑張ってあげようよ!
ナツこま好きじゃない私でもなんか可哀想になってきたよ!
ナッツ、ノースリーブ着てたけど小々田も夏服になるのかな。
公式の予告見たら普段と変わりなさそうでアレー?です。
まさか、いつもの服をを半袖にしただけなんだろうが…有り得る。

映画予告のナッツはなんか痛い子っぽくて笑える。
あの自信満々の笑みと王子様ルックがなんか、こう、ね。わはは。

・ドラえもん

先週の星野スミレちゃん登場の回は、
原作で好きだったので楽しみにしてました。
スミレちゃん…っつーかパー子は、
大人になってもミツ夫の事を待っているのだなあ。
なんといじらしい。ちょっと泣いた。
にしても、いくら宇宙留学っつっても長すぎだろう。
早く帰ってきてあげろよ、花の命は短いとも言いますし。

・絶望先生

OPがやったらえろくなっててびっくりしました。
原作の先生は総受けですがアニメOPの先生は
間違いなく総攻めです本当に有難うございました。
本編も見たい、見たいけどDVD化まで我慢すゆ…

・探偵学園Q

原作でも殺人コレクターの話は
相当えげつなくて好きだったんですけど、
実写になるとさらに痛さ倍率ドン!で良かったです。
犯人役の子の演技、迫力があったなあ。
あの空虚な表情はなかなか出来るもんじゃないっすよ!GJ!
こんな頑張ってるんなら、占い師殺害事件のやつもやって欲しいな。
あれも真相がかなりアレでナニなんでお気に入りなんです。

にしても、ドラマ版の冥王星はなんか庶民的な感じがするなあ。
誇り高き悪の組織の車が、白のバンってどういう事だ。
まあ、悪い人の車が目立っていい事は無いので
あれはあれで理にかなってはいるんだが。
変な所でリアリティつけてるのかもしれんね…。
待ち合わせのボーリング場で専用ユニフォームを
ちゃんと着こなしているケロちゃんを見た時には
爆笑してしまいましたよ。お前、馴染みすぎ。
ドラマ版のケルベロスはこれはこれでアリかもしれん…。

・おじゃる丸

あ、今第10シリーズが再放送してんだ。
好きな話がまた見れるのは嬉しいな。
個人的に大好きなのはこんな感じ。

7話「もなか」
31話「牛車でモー」
35話「ぐるぐるさん」
36話「おじゃるとカズマとサッカーボール」

特に「ぐるぐるさん」は相方も大好きなので
今からワクワクです。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるさんっ。
