2008年01月

えろげのはなし

世間が1月25日ショックやらスマブラX不足やらで騒がしい昨今ですが、
私といえば「ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!~」が
ファンディスク込み&DVD‐ROM化で先日販売されたのが
嬉しくて嬉しくてたまりません。3000円以下だし。
2月の給料出たら街に買いに行こう!わふー!

まあ、でも今一番やりたいのは「ぼーんふりーくす!」なんですが。
ファンブック同封のCDからOP引っこ抜いて
延々聞いていたら洗脳されますた。
歌っている人がものっそロリ声で
いかにもギャルギャルしく歌っているのに

「その手の刃 血に染めて
 なりふり構わず 前へ前へ!
 覆いくる闇を 切り裂いて
 はだかる影を 打ち倒し

 行く手に何が 待とうとも
 明日だけを見つめ 進め進め!
 泣いても吐いても乗り越え
 果てなき果ての その先へ」


歌詞が… 凄く雄々しいです…
まあ、ほんわかな画風に反して
オチがものっそ重い作品だから
内容に合ってはいると思うんですけどね。
ウラシル目当てで買ったけど
早くセル兄貴にお会いしたいのう。
噂が本当ならば、実に私の好みです。

そういえば「マスクド上海」デモムービーきてましたねー。
で、気付いたんですけど、マスクド上海のデザイン
普通にカッコよくないですか…?(今更
ヘレーネがメインヒロインだと思ってたんですが
アイリーンが優遇されててアレー?と思いました。
そしてピンルーの立ち位置が良く分かりません。
元ネタが元ネタなだけに不穏な動きを見せるのでしょうか。
見てくれは清楚で結構好みなんですけどね。
まあ面白かったら別にいいやー。素直に楽しみに待ってよう。


さすが世界のHARUKI

日帰り旅行から無事帰って来ました。
キリンビールの工場を見学してー、
温泉でご飯食べてー、
わりかし微妙なお土産物屋さんに入ってーと
いった具合で6500円。うーむ。
まあ友達といっぱい話せたし工場楽しかったし
出来立ての一番搾り飲めたし、まあまあでしたね。

温泉に入り損ねた2時間の間は
おい森やったり友人から借りた村上春樹読んだりしてました。
教科書以外で春樹読んだの初めてだったんですが
あんなけったいな話を書く人だと思わなかった。面白かった。
読んだのは「パン屋再襲撃」と象が消える話?タイトル失念。
あんな白昼夢の様なストーリーで良く読ませるもんだと思いました。

いきなり話が変わるんですが、
中学生の頃書いたSSの主人公をなんとか
再利用できないかな~と考えていたら
かなりテンプレなストーリーながらも
あんまし見たこと無いようなキャラ立ちで
自分でもちょっと面白いかも…と思った話が一本出来ました。
何故か仕事中に(笑)
28Pか32Pでネーム切ってみようかなーと思いましたが
問題は内容がアクションバリバリだという点です。
話の都合上チンピラやおっさんも出るしな。ふがが。
ストーリー漫画描くのも久しぶりだからじっくりやってみるかー。

おい森好きの良い子はよっといで

oimori-ss.jpg


やばいやばい明日早いから早く寝なきゃやばい
でも今日いい感じのSS撮ったからちょっと載せてみる!

左のは「ぶたのちょきんばこ」だよ!
やくばに100万ベル貯金するとゲットできるんだ!
長い間欲しくて欲しくて頑張って金稼ぎしてたんだけど、
ゲットしたらそこまで可愛くなくて、でもそこがまた可愛いく思えて
やっぱり可愛いからいいや!良かった!そんな気分だよ!

右のはゆきだるまを二つ並べて作った時のSSだよ!
思ったより仲良しな感じになって良かった!いいよね!
でも向かって右側のやつに
「テメエどうやったらこんな出来になるんだよこの下手糞が」
みたいな感じで怒られたのでちょっとガッカリしたよ。
ちょーっと体より頭がでかくなっただけなのにね。
冷血だよね、ゆきだるまなだけに。

最近まいごちゃんイベントを全然こなしていないので
ゲットできてないアイテムがたくさんあるのに気付いたよ。
ダイちゃんとか道理でなかなか手に入らないはずだよね。
チャットする時間は無いんだけど、通信を頻繁にやってくれるという
都合の良いおい森プレイヤーはいないかな!(ぶっちゃけすぎ)

血行良くしたかった

明後日友人と温泉旅行だというのに
あの日が来ちゃったぜー!やったぜー!!

オワタ\(^o^)/

ふ、ふん!温泉旅行だからって温泉だけがメインじゃないし!
えーとその…お買い物したり友達と楽しくお喋りしたり
美味しいもの食べたり…まあ色々あるんだYO!
あーあ、皆が温泉入ってる間は
どっかの部屋でおい森でもやるかな…。トホホ。

ごくいちぶのじょせいむけ

--------------------

今日のサイト更新
「くまごろし」
イラスト一点追加しました。

--------------------

こないだ進セナは初々しくていいね!という事を言ったんですが、
舌の根が乾かぬうちにえろ絵をこつこつ描いてました。
で、先日仕上がりました。当たり前のように差分付きです。
あれ、おかしいな、手が勝手に…?(ほざけ)
えー、という訳で、がっつり801えろ絵です。修正してますがガチです。
免疫や耐性の無い方は
くれぐれもお立ち寄りの無いようにお願いします。


ああ、しかしBL関係の活動は慣れないせいか常におっかなびっくりです。
男性向けと女性向けの狭間でふらふら生きてきたせいか
一方に激しく偏ると勝手にビクビクしてしまいます。
思い返すと、交友関係も昔からそんなだったから
そういう面ではあんまし変わってないのかもな。

にーにーズ←今日のツボ

モザイクか、斜線か、それが問題だ。

あ、いや、今描いてる絵の事なんですけどね…
まあそんな事はさておき、今日は休みだったので
ずっと家に引きこもって原稿したりテレビ見たりしてました。
はいはいインドアインドア。以下ちょっと感想。

ガンダム00

トリニティ兄妹がキツイ色合い&ざっくりしたキャラデザなどで
なんとなくスパロボのオリジナル主人公っぽい匂いがします。
ほれ、何だ、男女ともに性格が4パターンくらいあるあのアレ。
今回はこの子らの顔見せと総集編でしたね。
先週からの超絶ピンチからなんとか脱出出来たようで一安心。
マイスターズは疲労と事態の理解不能さから
揃いも揃って凶悪な顔してましたが。まあ、お疲れちゃん。
さて、あの兄妹の登場で今後どう転ぶかね…

1ポンドの福音

見てて和む&癒される今期のドラマその2。
お馬鹿&犬っころのようなヘタレ系主人公と
普段は穏やかなのに主人公にだけツンになってしまうヒロインが
見ていて本当に可愛くて可愛くて参ったぜ。
私はこういう好意剥き出しな男に弱くてのう…。はー萌える。

SP

あー、うんまあ予想通りの結末だなあ、
尾形さんが自分のネクタイ使って
井上の応急処置をするシーンが微妙にツボにハマって
やばいなあ萌えるなあ最終回なのになあ、とボーっと見ていたら
まさかの尾形さん裏切りオチに引っくり返りそうになりました。
しかも井上、ちょっと気付いちゃってるよ!
お互い睨み合いのままで終わっちゃって
特別スペシャルに続いちゃいましたよ!

も、も、も、萌えエエエえええええええええ!!!!!!!

なんてこった、昔からの因縁フラグだけでも素敵なのに
裏切り→敵対フラグまで立ちおった!素晴らしい!金城GJ!!
例えガチンコ勝負でどっちかが死亡ENDとかに
なっても私は満足、です…。
(まあこのネタだと死ぬのは十中八九尾形さんですが)
スペシャル放映の4月が心底楽しみで死にそうですハアハア

まあウニでも釘でも栗でもいいんだけど

某所の戦国ランススレ読んでてちょっとしょんぼりしていましたが
「未来講師めぐる」見てたらなんか癒されました。
めぐる可愛いな~。和むな~。
ライアー関連スレは居心地いいんですけど
アリス関連スレは私にはどうにも肌が合わないんですよね。
荒れちゃいないんだが、シィル好きにとってあそこはしんどい・・・
楽しく散歩してたら時々ウニ踏んじゃってギャー痛ぇー!みたいな?
もう少し足の皮を厚くしないといかんのかな。うむうむ。
ああ、関係ないけどDiesに続いてまた√削除の新作が出たようで。
買った人はなむり、ですな…庭は私もちょっと興味あっただけに残念です。

話は変わりますが、彩雲国見てたら静蘭が
奇麗な顔で暴言吐いていたのでうっかり萌えた。
こないだ図書館で一巻丸々読んだら面白かったんですよね。
今すぐには無理だけどこつこつ自分で買い集めたい。
っつーか読んで一番驚いたのが藍 楸瑛が武将で
李 絳攸が文官という事でした。
や、見てくれと性格のせいでお互い逆だとばっかり。
檜山ボイスで文官っておかしくね?(ひどい

って、ボギャアーーーーー!!!!!
おい森起動したら青いバラ二本目咲いてたァーーー!!
記念にSS!これでおい森マスターにまた一歩近づいたZE!

20080126022525.jpg


しかし、いつまでたってもおい森SSを奇麗に撮れないね…
サイトウさんばりに本格的に頑張らないと無理かな。

ぶるよぐ三昧



こないだ福岡に行った時に買った
Blueberry & Yogurtの「motion」を
ひたすら聞いています…。
セレナリアのOPでぐっと心をつかまれて、
EDと合わせていいなー、いいなーと思っていたのですが
インガノックで止めを刺されました。
ぶるよぐいいよいいよー。聞いてて気持ちいい曲ばっかりだよー。
本編をプレイするつもりなので
7、14、15曲目はまだ聞いてないんですけどね。
だって最初に聞くんなら絶対余韻のあるゲーム終了時の方がいいじゃん。
収録されている曲の元のゲームも色々調べましたが
「カタハネ」はいいなあ。絵も可愛いし、群像劇という形式がまたいい。
メーカーさんは既にお亡くなりになっているようですが(汗)
お店を漁ればそのうち見つかるよな…たぶん。

そして3番目の「乙女学入門」がやたら気に入ってしまった罠。
曲も歌い方も可愛いのに、内容が黒いのがたまらんです。
なんつーか、プレゼントする手作りのセーターに
自分の毛をみっしり編みこんでそうなんだけど
可愛いからまあいいんじゃないかな…と思わせる曲です。
いや全然良くないんですけどね。
それにしても良い洗脳ソング。こりゃ麻枝さんもハマるわ。
一番好きなのはやっぱ「ジュヴナイル」ですけどね!
特設ページで全曲試聴出来ますので良かったらどうぞ!(CM

安西先生、ドリームのフィギュアが欲しいです…

右手の小指の方の側面をこたつの机の隅の方でぐりぐりやると
ごおりごおりごおりごおり」と悪魔のような音が出るのが
自分でもちょっと気持ち悪い…こんばんは、かいむんです。

つい先日ジャガーの映画を見てきたばかりなのに
今日はプリキュア5の映画を見てきました。
おかげで今月はマイナスですよ!
30日は友人と温泉に行くしな。うへへ。

あ、でまあ感想。
話の内容はプリキュアが好きな良い子の為の、
「みんなで仲良くするのが一番」的なストーリーなんですが、
偽者による過剰なまでのココナッツ仲良し描写や
(中身がふわふわのどうぶつ双子なので
 そりゃもうナチュラルにいちゃいちゃしてます)
乙女チック全開のココのぞイベントや
ドリームと偽ドリームによる
「へっ…今のパンチ、効いたな」
「そうだな…お前のも、なかなかだったぜ…」
的なガチンコバトルの後に芽生えるアツい女の友情なんかで
ココナツのぞみが好きな私は始終萌えまくっておりました。

っつーかのぞみ(ドリーム)の漢前っぷりは異常。
他の4人は闇キュアをきちんと退治するんですが
彼女だけは己の影をも許容し、
一個の人格を持った「友達」として仲間にします。
闇ドリームは自分を認めてくれたのぞみを敵の手から護り、
つかの間の人生を儚く生き、散っていくのですが
のぞみのカリスマリーダーっぷりにやたら感動していた私は
その前から涙腺が決壊しておりました…。
まさかプリキュアで泣くとは思ってなかったので参った参った。

しかしまあ、成田さんはトラウマイベントな脚本が上手いなあ。
今回プリキュアの前に立ちふさがった闇キュアの
構成感情?はこんな感じ。

闇ルージュ…周りの友人達に気を使い、蓄積されていた日頃の鬱憤
闇レモネード…アイドルとして周囲の人を喜ばせようとする姿勢への欺瞞
闇ミント…自分だけ防御系の技しか使えないことへの不満
闇アクア…自分一人だけで何でも出来ると思っていた、
       昔の傲慢な己自身

文字通り鏡で反転したような性格の闇ドリームは除くと、
心の奥で無意識に思っていた(もしくは目を背けていた)
醜い感情を具現化した感じで、いい感じにいやらしい。
この子らをわりとあっさり撃破しちゃう彼女らは
それなりに成長しているんだなーと思いました。
まあ心理攻撃は過去もっとえげつないのをカワリーノさんに貰ってるしね…
のぞみまでにはうまくいかなかったけど、
ミントも自分の影に優しくて萌えました。さすが安らぎのキュアミント。

平日に行ったにもかかわらず、ちびっ子が多くて
正直まずったか…とも思いましたが
映画鑑賞中はどの子も静かで良かったです。
逆にお母様たちが本編終わった途端のびーっと
両手を挙げておられたのでギョッとしましたが(笑)
ちょっと、もう少し待って下さい!ガンバランスが終わるまで自重して!

消化消化ー

最近何かと話題な「ヤッターマン」のOPですが、
歌も演出も作画もキマってて私は大好きです。
元々世代的にヤッターマンよりヤットデタマンですしね。
それにしてもアイちゃんは14歳なのに色っぽいなあ。
おしり!おしり!えろかわいい!
ドロンジョ様は上向きのツンとしたおっぱいが魅力ですね
(お前は何を見てるんだ)

電王最終回は泣いたなあ…
腑に落ちない点が色々あったんですが
めでたしめでたし?だと思うのでまあ良かった。
ゲキレンはあと数話残っているようですが
ひょっとしたらこっちの方がラスト気に入るかもしれん。
ロンを皆で倒してー、リオ様とメレが修行の旅に出てー、
「さらばだゲキレッド、再び会う時には俺はもっと強くなっているぞ」
「また戦う日が来るのが楽しみだな!ニキニキだ!」
みたいなそんな結末だったらいいな。
プリキュアはまさかの国民生存オチでコーヒー噴いた。
ああ、そういう発想は無かったわ…
そりゃ民がいなきゃ国も何もないわ。盲点だった。
映画版がふと気が付くと地元で上映されてたので
水曜に早速見に行く!ドリームvs闇ドリームのガチバトル見てくる!

そしてバンダイなんとかという所で
「創世のアクエリオン」の一話を見ました。
ちょっ!おま!無茶苦茶おもろいじゃないですか!!
基督教スキーなんで神話ネタとかやられたらもうたまらん。しかもロボ。
今すぐにでもDVDが欲しい勢いなんですが
一巻に二話しか入ってないのか!ナンテコッタイ
DVDBOX買うのが手っ取り早そうだけど、今はお金無いねん…
とりあえず一話をちまちま見て我慢するか。

キングダム公平別人

こんにちは、「リアル鬼ごっこ」が映画化されると聞き
年甲斐もなく大はしゃぎしてしまいました。かいむんです。
佐藤探知機!佐藤探知機!佐藤探知機ーー!!
しかし公式サイトや予告見る限りだと
アレ?なんか普通に面白そうだな、と面食らいました。
ひょっとしてひょっとすると原作の10倍くらいは
面白くなってくれるかも?かも?
まあ原作もつかみのネタ自体は良かったんですしね…。

あ、そうそう映画といったら
「ピューと吹く!ジャガー」を見に行きました。
日曜で人が多かったのですが
館内の空気からして原作ファンばかりだったようで
要所要所の小ネタで笑いの渦が勃発していました。
内容はだらーっとしたカオスな流れなので
過剰な期待をしなかったら、おそらくだらーっと楽しめるでしょう。
ああ、でも何故か流血沙汰も起こるので一応注意な。
原作好きな人へのアピールポイントと言えば

・ピヨ彦がついに自ら笛を吹きました
・ハミィのいろいろな意味でのありえなさ
・所々で出てくるマニアックなサブキャラ
・アニソンの髪型の再現力
・うすたさんが出てる

こんな感じでしょうかね…
っていうかピヨ彦の笛口内挿入は個人的に
すごい大ニュースというかレボリューションなんですががが。
原作のジャガーさんがコレ見たらよだれタプタプしながら
大喜びしてそうだな、とか思ったり思ってなかったり。
まあ、でもこの映画で一番面白かったのは
すぐ後の席に座ってた男性のツッコミ発言です。

「…って、笛全く関係ないし!!」

ソレヲイッチャアオシマイダゼ

結構書いてますやん

かいむさんは夜勤なので
毎日毎日ビデオの消化に明け暮れている訳ですが
(うっかり見逃すとすぐ溜まる/最近割りとドラマスキー)
今日はちょっと間に合わねええ。
明日は福岡へジャガーさん見に行くので
もう寝なければいけないのだよ。あぎゃー。

以下適当に見たもの箇条書き感想

ガンダム00

・マイスター達が一斉に集中攻撃くらってて
 あばばばばー大変だわーとえらく興奮した
・みんなして15時間ぶっ続けでいじめるだなんてひどいよ
・ロックオンの兄ぃが「飯ぐらい食わせろ」行ってましたが
 その前にトイレは?とツッコみたかった
・まあ、戦場ではんな事言ってられんか…
・惜しみなく投入されるミサイル攻撃の軌跡の美しさにうっとり
・ロックオンさんがハムの人に破廉恥にとっ捕まって絶叫した
・いやあああああ兄ぃ貴逃げてエエエエエ犯されちゃうううう(ねえよ
・コーラサワーさんが普通に活躍してる…来週ではわからんけど
・せっちゃんが昔の男にボロボロにされて落ち込んでて私も半泣き
・新キャラ、3人兄弟で妹がいてマイスターで声が釘宮さんってmjsk!!

四姉妹探偵団

・赤川さんの作品がドラマになって、私が気に入ったためしはない…
・とりあえず見てみた
・夕里子がアホになってて泣けた
・でも一人で悪漢を退けちゃうタフさは残ってて良かった
・綾子姉さん、原作だと結構好きなのに実写になると
 すごくイラッとしちゃうのはどうしてかしら
・しかしその前にあの刑事をどうにかしたい
・自分だったら股間蹴って沈めます(短気)
・そこそこ良かったもののイライラ感の残る感じであった
・来週まで様子見

ドラえもん

・いつも思うんだがOPがかわいすぎる
・絵柄と歌と演出と色合いが子供向け感バリバリで癒される
・ドラ焼きのセールの為に朝の五時から並ぶドラえもんが好き

日記?



突然だが古代エジプトへタイムスリップしてしまった!
とりあえずピラミッド前で適当に踊っていたら
神の使いだと間違われてしまったぞ!
そしてこの事が発端となり、なんか色々あって
優秀な姉にコンプレックスを抱いていた弟(二人とも王族)が
内乱を起こし暴君として君臨してしまうのであった…!
王の非道の限りを尽くした圧制に、民の怒りはもはや暴発寸前。
この国がこんな事になってしまったのも私のせいだ、
ああ一体どうすれば…!!


…ふと、気が付くといきなり現代に戻ってしまっていた。
無事に戻れたようで良かった良かった。
あの国の事は気掛かりだが、もうどうしようもない。忘れよう。
しかし場所が悪い。何故かロシアに飛んでしまったのである。国外だ。
金はあまりない、言葉はわからん、冬だから寒い、
それになによりパスポートが無い。
が、しかしだ。せっかくのロシアに来たのだから観光をしよう。
ロシアと言えばチェルノブイリである。よし向かおう。徒歩で。

さて着いた。都合よく日本語が出来る職員さんがいてよかった。
昔は原発が爆発して偉い事になっていたが
今ではロシア有数のハイテク工場になっているようだ。
観光名所にもなっているようでお店もいっぱいある。
む、喫茶店もあるのか…異国のこういうお店はどんなものなのか
気になるが現在は円安である。高くないだろうか。計算出来ないからな。
心配なので工場見学の後で寄る事にしよう。
ああ、家族連れが動物を触っている。和むなあ。

さて工場内に入ったわけだが、これまたテナントばかりである。
ちっとも機械類が無いではないか…と思ったら、
その手の重要な施設は最上階の奥の奥にあるというのだ。
やけに縦に細長い工場であるなあ、とも思うが
世界は広いのだ。私の知らない常識があるのだろう。
細長い階段をオイッチニーとひたすら登り続け最上階へ。
おお、なんかすごい機械が世話しなく動いているぞ。
ただ異国の地を一人でフラフラ歩いているのだから
内容はさっぱりわからない。わからないなりに凄い。まあいいか。

さて見学は終わったし、お腹も空いたから
一階のパン屋さんで適当に何か買って食べよう。
なんか宇宙パンとかあったような気がする。
さすがハイテク工場のパンであるなあ。



……えー、以上、本日見た夢の内容、で、し、た…。
隊長、ちっとも眠った気がしません!!

喝采せよ!喝采せよ!

シルべーヌのこだわり苺verめっちゃ美味い…
もともとシルべーヌ自体すごい好きなんですが
中に入った苺ソースがなお美味しい。しあわせー。

桜庭一樹さん、直木賞受賞おめでとうございます。
や、ぶっちゃけ女史の作品はまだ読んだ事ないんですが
そのうち読んでみたいな~とはずっと思ってたんで。
しかし現役ラノベ作家さんがこういう賞取っちゃうとはね。凄いわー。

原稿している間は専ら音楽流しっぱなしなんですが、
改めてゲームミュージックの力は偉大だな、と思いました。
テキストやビジュアルでは補えない
世界観の構築とか雰囲気作りに
一役も二役も買っている作品とかありますもんね。
こないだプレイしたインガノックなんかいい例です。
あれはかなり音楽に助けられてる要素が強いと思いますわ。
なんつーかこう、奥行き?世界に奥行きが出てるんですよね。
思えばあのゲームにおける<美しきもの>っていうのは
シナリオ、ビジュアル、音楽によって
ゲームをプレイした私たちの心に届いた何か、
という解釈も時にはどうでしょうかね。

あれ、なんかいつの間にやらインガ語りになってしまった。
二周目が5章目で止まってるのでそのうちまたやりたいなあ。
そしてギー先生は眼鏡っ子なのかそうでないのかはっきりして下さい!!

ルナティックパワーメイクアップ

setsuna.jpg


姉さん、事件です!
今日の私の行動ですが、
仕事行く他はロク刹サイトを漁る事しかしていません!!
アチャーーーーー!!!!!(喀血)
流石ガンダムシリーズの端くれだけあって数が多くて参りました!
はっはっは、日頃マイナージャンルしか手を出さない
私にとっては目の毒ですばい。あー楽しかった。満足した。
サーチとか見てたらマリナ姫の支援サイトも
ぽつぽつあってなんとなく安心した。

で、話は変わりますが
満月さんのブログ読んでたら
ついに私の投稿が読まれててうはーでした。
しかもムーンビームなどという物凄い必殺技まで
炸裂させてくれてファンとしては大満足です。
…ハッ、ひょっとして今日ロク刹に明け暮れていたのも
満月さんのお導きなのかしら!
弱い私の心に新たな萌えを開拓させて
生きるともし火を与えて下さったのですよ!きっとそうだわ!
さあ!明日へ向かってゴー!

今日の絵:ガンダム00より刹那さん

放映当初からこの子はにゃんこ…にゃんこだわと
思っていたのでやっと発散できました。にゃんこー。

折り返し過ぎたなー

気が付いたらティム・バートン監督の映画を
そこそこ見ているなあ~
どれも割りと好きなんだよなあ~
という事で、スウィーニー・トッド も
当然気になってはいるんですが、
カニバリズム&スプラッター要素に尻込みしてしまい
見に行くかどうかは正直微妙…
自分のグロ耐性がどの位なのか良くわかんないしな。

スーパーツンデレタイムが軒並み終了間際で
気分は軽くお通夜なんですが、
ガンダム00が萌え爆弾を投下してくれてるので
まだ私頑張れそうな気がする!
新EDいいよいいよー!!
ロックオン&刹那でコンビ萌えなんであれは、やばい…。
歳の離れた兄弟みたいで超可愛い。むはー。
本編はコーラサワーさんの活躍(?)に大喜びです。

久しぶりに登場→美人のおねーさんとイチャコラ→
去り際に彼女にウィンク→遅刻なのに堂々と出勤→
数秒後、美人の上官に二度殴られる→上官に惚れる

たった一分ほどしか出てないのに何このアップダウンアップwww
誕生日が1月1日というのも激しく心を揺さぶられます。
お前本当にめでたい奴だな!最高!!

あー、あと深夜に就寝中に
いきなり野郎にお部屋訪問されて、
質問されたから頑張って答えてやったら
最後まで聞いてもらえなかった姫さんにも萌え。
つか最初裸で寝ているのかと思ってドキドキしたのは
私だけではないはずです。姫がんばれ超がんばれ。
ドSな側近にいじめられても泣かない。

冬が寒くて本当に良かった

--------------------

今日のサイト更新
「くまごろし」
イラスト一点追加しました。

--------------------

冬だ!コートだ!おてて繋ぎ絵だーー!!
ということでガッと描きました。
ペンでざざっと塗ったようなイメージです。
進セナは(私の中で)初々しくていいのういいのう。

そういや本日、マイミクの人数が
自分と同じ歳の数になりましたよ。わーわー。
拍手やコメント、レスはわりかしやる方なんですが
自ら繋がりを持とうとはなかなか思わないタイプなので
(だって恥ずかしいですやん)
この数は大変貴重なのです。ありがたやーありがたやー。
マイミクの皆様、今後とも宜しくお願いします。

そういや祖母の法事で親戚と会ってきたのですが、
従兄弟の兄ぃ達から「サイトのアドレス教えろ」と言われたので
「イヤデス★」と一刀両断してきました。
『萌え』ってなに?それおいしい?という方々には
私のサイトは危険がデンジャー過ぎるぜ…。

渾沌可愛いな!

テレッテッテレー。
かいむなつきです。
明日は早いのでちょっとやっつけ。

ライアーさんの新作が発表されたよ!
タイトルは「マスクド上海」。
いや、違う!嘘じゃないんです、ネタじゃありません!!
魔都上海を舞台に、『改造仙人』左文字俊作が
悪い仙人を倒しちゃったり色々しちゃったりするらしいぞ!!
うーん、予想はしていたけどやっぱ天野ラインの馬鹿ゲーか。
インガ効果で少しは売れるといいで、す、ね…ライアーさん。
せっかくFCにも入ったんだし、予約して買うぜ!

えーと、それと「ToLOVEる」と「絶対可憐チルドレン」
TVアニメ化おめでとうございます!
前者は昨年から既に知っていたんですけどね!
わーい、リトやザスティンや皆本や賢木さんが動いて喋っちゃうぞー。
や、普通に女の子も気になりますけどね。
賢木さんの声優さんが子安さんだったらもう
泣いて喜ぶんですけど、それはないかな…
ヘタレ敬語萌えキャラのザスティンで我慢するんだ!
正直ちょっとイメージが湧かないんだけどな!
あーでも、絶チルはなんとかなりそうだけど
とらぶるはこっちで映らなさそうだな…へぼん。

FだよF

「チャーリーとチョコレート工場」見ました。
相変わらずティム・バートンの絵はいいな!
あの工場は子ども向けにコーティングしたパノラマ島って感じでした。
美しい夢なんだか悪夢なんだかっていう所がw
しかしまあ可愛いオチだったな~。
こりゃ確かに人気出るだろうな。私も好きだ。
所で工場長の声優さんが00のせっちゃんと一緒というのは
本当に本当なんでしょか?全然違うよ!凄いよ!
あー、しかし可愛い話だった。心がほくほくした。

そして今日始まった「未来講師めぐる」も見ました。
何がどう未来なんだ…と思ってたら、
お腹いっぱいになると他の人の20年後の姿が
見えてしまうというスキルを持った主人公の話でした。
まあなかなか私好みのキテレツな話でよきかなよきかな。
ツボッたのが、主人公とその祖父の会話。

「めぐる、SFとは何の略じゃ」
「サイエンス・フィクション」
「違う、『少し不思議』じゃ。藤子のどっちかが言ってたぞ。AだかBだか」

藤子Fファンのかいむさん、悶絶。

おお、人の口から聞くと何と嬉しいものか…!
クドカン最高!いいぞもっとやれ!!
そして追記に拍手&メルフォお返事。
心当たりのある方はどぞ。

グエーッ

マニアックなドラファンにはお馴染みの
「オシシ仮面」が何故だか立体化するんですって!
サイトに行ってサンプル見てみたけど
なんか普通に可愛い…
っつーかノーマルverで既にとっ捕まって
縛られているのがたまんないです。わかってるう。
バーニングver、ちゃんと膝が曲がってたら完璧だったんだけどな。
うーむ、欲しい、欲しいぞ。
今年の誕生日プレゼントはこれ買ってもらうかなあ(本気)

そんで読み返してた「うしおととら」全部読んだ!外伝も!
これ、子どもの頃に読んでも面白いんだろうけど
大人になって読んだらまた別の面白さが分かる、いい漫画だと思います。
麻子があんなにえろ可愛い女の子だとは気付かなかった!
流の長年感じてきた孤独や空しさが少しは分かった気がした!
うしおがすごい素直ないい子で、紫暮が無茶苦茶カッコ良くって参った!
キリオのキャラ造詣は後々の勝に受け継がれるんですねぇ。うむうむ。
「からくりサーカス」ももう2、3年して
いい感じに話を忘れてきたら一気に読み返そうかな。

出来がいいんだこれが




昨日ちょっろと触れてた件の話。
ようつべで初音ミク関連を漁っていたら、
ザバダックの「遠い音楽」を歌わせている動画を発見して
無茶苦茶感動した!!いいぞもっとやれ!!と思った次第で。
それのみならず「私は羊」や「満ち潮の夜」なんかも歌ってて
「満ち潮の夜」なんかは今まさに練習しているんです~、
ちょっと難しいんです~みたいな感じだったので
もう、ちょ、ミクさんたまんねえ…!
激しく萌える!むしろいとおしい!

と、そんな経緯で出来た初描きミクさん投下。
絵描きの愛情表現は描く事そのものなんだぜ!!少なくとも私は!!
ザバ関連のミクさん&作り手さん頑張って!
個人的には「ガラスの森」がミクの声と
相性いいんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。

お兄ちゃんって呼んでくれないと切腹よ

20080107220706.jpg


うーむ、残業したらねもい…ねもいよ…(うつらうつら)
書くネタがちらほらあったんですが明日にしよう。
とりあえず今日はマイミクのミツコちゃんから
貰った北海道銘菓をババーンと自慢さ!
土方饅頭とはストレートでひどいなwwと思いつつ
面白いので箱は大事に保管する事にしました。
しかし、山本さんは本物と良く似ていらっしゃる…。
おまんじゅうおいしかったですよ。
キャラメルはまだ食べてないんですが
母上がうまいうまいとどんどん食べていたので
私のぶんが残っているかどうか不安です。
貰ったの俺だよ俺俺、そう俺だよ。

新選組繋がりで行殺のOPを久しぶりに見たのですが
いやー、相変わらずアッタマ悪い歌詞だなあ!
屯所からどんどん視点がズームアップして行き
地球、果ては銀河系まで飛び出してしまうのには
もうアホかと!バカじゃねーのかと!!愛してる!!
次に買うんだったらSHOGUN8かサルバかな~。
始めに買ったライアーのソフトが行殺だからそろそろバカ分が欲しい所。
ぼんふりは積みっぱなしだなあ、めそり。

2Dのくせに生意気だぞぅ

メモリも増設してHDDも余裕があるのに
最近ROの動作が無茶苦茶重いっす…
無線LANを始めたからかしら、とも思ったのですが
ECOではフツーにプレイできるのであんま関係ないご様子?
常駐ソフトもなるべく少なくしてるし何が原因なのかな~。
狩りの時ならまだしも、チャットしてる時にウィンドウ切り替えするのが
ものっそ面倒だとイライラがたまるっちゅーねん…はあ。
IMAGINEが重いのはスペック不足だから、諦めも付くんですがねえ。

そして…ついに、ついにハマってしまった。
初音ミクたんに脳内をみっくみくにされまくり中。
歌わせた系では飽き足らずオリジナル曲も漁る始末ですよ。
ミクたん目当てにニコニコに入るのも悪くないかな、
とも思い初めてるんだぜ!ヤッター!

あるある…ねーよw

昨日某鯖で新キャラ作る!と言っていた件の続き。
先ほど本当に実行いたしまして、
「うしおととら」を読み返しながら
だらだら初心者修練所に篭っていたら
いつの間にやら相方…が良く使っている
某キャラの名前でメッセージが入っていました。
む、おかしい。ここで使うキャラ名は教えてないんだけどな。
多少不可解に思いながらも耳打ちをしてみました。
で、話しかけたもののどうも向うはピンと来ない様子。
しまった、同じ名前を使っているだけで別の人か。
結構人気のあるキャラだし、名前を使いたがる人がいても
不思議ではありませんしね。

私「いや、すいません。人違いだったようです」
相「いえいえwwMMOでは良くある事ですよw」
私「知人が別鯖で同じ名前を使ってるので、勘違いしてしまいました」
相「そうですか~。きっとその人もこのキャラが好きなんでしょうね」
私「いや、ぶっちゃけ私も大好きなんですけどね!!」
相「おお、お仲間~~!」「いいですよね、○○○さん!」
私「いいですよね!彼の為に単行本買っちゃいたい位好きですよ!」
相「私は全巻持ってますよw」
私「いいな~。相方が全巻持ってるんですが自分でも欲しくって」
相「えーと……本当の名前はもしかして、かいむん?」
私「アレ~~~~~~~????www」


相「なんだ、君かーーーーーー!!!!www」
私「やっぱり貴様かァーーーーー!!!!!www」


赤の他人と信じ込んで話していたら
モロに身内だったというミラクル!
おい!同じ時間帯に同じ鯖で新キャラつくんな!
せっかく新規鯖で全く新しい友人が
出来ると思ったのに…がっかりだよ!w

テラウラヤマシス

高校時代の先輩に
最近彼女が出来たらしいのです。
理系硬派でどっちかというと堅物&シャイな方なので
いやー、良かったですねおめでとう…と言いたい所なのですが、
その彼女さんが

天然&ボクっ娘&巨乳&軽度の腐女子

…という物凄い凶悪属性持ちとの事…(しかも可愛い)
なんだとおおお!!リアルにそんな女がいるのか!!!
しかもROで出会ったとかそんなオイシイ話あってたまるかあああ!!!
相方も昔MMOで、本職の巫女さんと
お知り合いになったーとか言ってましたが
それを上回る逸材ですね。うおおおお、羨ましい…!ギギギ!
よし、ちょっと私、今から某鯖へ
新キャラ作りに行って来ます!!(しゅたっ)

あうあうあー

肩こりのせいか夜更かしのせいか
微妙に頭が重いそんな日…
今日は早く寝よう。そうしよう。

そういや去年の総括が出来なかったーと相方に話したら
私の日記はログが多すぎるから
四半期ごとにやっといたくらいが丁度いいと言われました。
まあ、確かにそれはあるかもな…読み返すのもめんどいしな。
四半期ごとはちとキツイので、半年毎とかそんな感じならいいかもね。

あ、そろそろROの男垢が放置半年越えそう。
新年イベントもあるみたいだしログインしなくては。
PSUもそろそろやってみたいな。
BB Unit買わないといかんのですがめんどくさい…
せめて店売りしてたらいいのにー。

毎年恒例?

お正月は悠久やんなきゃーという事で
1stを一周プレイしてきました。
攻略情報一切見ないやり方でやったんですが
休日イベントすっぽかすわ素でイベント失敗するわと
かなりボロボロでした。うわーん。
まあ、ちゃんとアレフEDは見れたからいいんだけどね…
今思うと、アレフは二枚目と三枚目の中間くらいの声質ですね。
普段はイケメン調だけど、崩す時は結構みっともなく崩したりして。
あー、しかしアレフはいい。やっぱり最高である。
もういい加減大丈夫だろうと思ってた
「ロング・グッド・バイ」でまた泣いてもーた。
でも昔とは泣き所が違うので全く同じという訳でもないしな。
ED直前で「俺、生まれ変わるんだ」とか言っておいて
2ndではまた鍵を集めていたと思うといっそ笑えます。
うう、なんて駄目な男だ…だがしかしそこが萌え。
しかし、2ndはもう8年くらいプレイしてないので
詳しくは覚えていないのである。本当に集めていたっけな。
アレフ関連のイベント見るために2ndやってみるべかな~。

あけました!

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
「マーブルスカイ」
それぞれTOP絵を新しくしました。
橙庭の方は新年限定カラーになってます。

--------------------


えー、新年明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願いします。
年が明けたのでついでにブログの方のリンクも
ちゃっかり更新してます。ユーザーさんはどぞよろしく~。

今日は親戚の家へ挨拶に行ったり
友人たちとご飯食べたりして
まったーりと過ごした訳ですが、
大阪に住むH田さんが3月に結婚する事になりました。
うわーい!やった、やったよー!おめでとう!
結婚式は大阪でやるんだそうです。
おおお…おいちゃん大阪は行った事ないぜ。わくわくだぜ。
そして帰宅した後に母親にその事を報告すると

「あんた…その時期は従兄弟の結婚式があっとばってん」

ンガーーーーー!!!!わ す れ て た!!
友人の方、日付をはっきり覚えてないなあ。しまったなあ。
まさかダブルブッキングしてないといいんですが。ああ。

そして「相棒」のスペシャルを録画するの忘れてて更にンガー!!
かいむさんったら、新年早々うっかりさん★





orz

