2008年02月

おなかすいてきたな

haruka-oiwai.jpg


こんばんはー、かいむんです。
二日間ほど寝込んでましたが
ようやく復帰ですよ…ですよ…
ただその間なんにもしてないので
4周年記念絵はまだ出来ていません。
悔しいのでせめてハルカ発売おめでとう絵だけは描く!
ゲームは買ってないけど応援だけはするぜ!
まあ私が今更宣伝しなくてもバカ売れしているみたいですが。
あー、いいなあ、やっぱり買えばよかったな。
以下拍手の返信です。


たとーえーこの身がー

んあー、風邪引いたっぽいっす。
こういう時は早く寝るに限ります。
と、いう訳でおやすみなさい…もぐもぐ。

これだけでもなんなので、
「マスクド上海」マスターアップおめでとうございます。
天野さんのシナリオは今回初体験なのでワクワクですよ。
体験版やってないんで独孤求幼がどんな感じなのか楽しみです。
戦闘システムは公式サイト見ても良くわからないのでぶっつけ本番ですよ!
説明書読むより身体で覚えろ!それが私のジャスティス。
(単に頭を使うのが苦手なだけ)

深イイ話とかなんとか

今日は仕事が休みだったので、
適当にバラエティ見ていたんですが、
文豪が「Ⅰ Love You」をどう訳していたか?
とかなんとかいう話題をしていました。実話なのかな。
で、二葉亭四迷の場合は

貴方のためなら死んでもいい

うむ、ロマンチックである!
実直な性格が伝わってくるようです。
この人の事は、ペンネームの由来が親に
『くたばってしまえ』と言われたから、という事しか
知らなかったんですが一つ勉強になった。
で、その次はかの夏目漱石だったんですが、彼の場合だと

月が奇麗ですね

ぐおわえあおああああああああああああああああああああああ
な、なんと奥ゆかしい!まわりくどい!だがそれがいい!!
も、も、も、萌えええええええええええええええええええ!!!

さすが「こころ」を書いた夏目!さすが!!SASUGA!!!
あまりにツボに来た&唐突にやってきた萌えインパクトのせいで
マジで呼吸困難を引き起こしてしまいました。ぜえはあ。

で、プリゆめ話。
途中セーブからやり直してプリンセスEND見ましたイエーイ。
その直後に父親と結婚ENDを見ましたイエーイ。
わざわざフラグも立てた上で王子をフってやったわ!悪いね!(根性悪

今回はSAIですよ

私が運営しているアリスソフト&ブルー応援サイト
「マーブルスカイ」が29日で4周年なのです。
閏年という事で細かく言うなら真の1周年といいますか(笑)
で、まあ記念絵の下描きやってたんですが
色合いやモチーフ的に、どうも

「かいむさん、バレンタインはもう終わったんですよ!」

と突っ込まれる事請け合いな感じになりそう。
いや、でもこれが俺の気持ちなんだよ!だから仕方ないんだよ!
それにしても、どうして春になるとシィル描きたくなるんですかね。
あのピンクのもこもこが桜を彷彿とさせるのかしら。

………ハッ、そっちのモチーフにすりゃ良かった!春だし!
でももういいや、それは来年までとっておこう。覚えていたらですけど。
設置した二年程経って、やーっとBBSに書き込みもあったし
こいつは春から縁起がいいぞう!ニコニコ!

おでこが可愛い娘さん

昨日のガンダム00を見たんですが
コーラサワーさんの可愛さに悶絶しまくった後に
絹江がアレだったので何だこのアップダウンは…と絶句しました。
なんか終盤に向けて物凄いイベントこなしていますよね。
マリナ様の出番がひっさしぶりにあったのは喜ばしいんですが
まさかあのまま外野で終わったりは…しないよ、ね…。
最近ハムの人がどんどんカッコ良くなっているので困る。
そのせいかフラッグまでちょっといいなあ、と思う始末ですよ。
私がもう少し若くてかつ男性だったならば
たぶんガンプラ複数買って遊んでいた事でしょう。
危ない危ない。

昨日言ってたプリゆめ…もとい
『プリンセスメーカー~ゆめみる妖精~』ですが、
メモリアルボックス内にあったwin版をインストしたら
ギャラリーコーナーが出来てました。やった。
嬉しくて思わずプレイしてしまったんですが、
あっという間に8年間終わっちゃってびっくりしました。
やろうと思えば3時間強辺りで終わるのね、これ。
5の長さに慣れていたので、まさに光陰矢の如しでした。
手軽にプレイ出来てEND数のバリエーションも多いんなら
プリゆめが一番初心者向けかもしんないなー。

ちなみに、王国のプリンセス目指してやっていたんですが
魅力値を上げ損ねてしまい富豪の嫁ENDになっちゃいました。
直前まで借金こさえてまでダンス教室に通っていたので、
ステータスが貧乏性になってしまい、

「王子様と結婚できなかったのは残念だけど、
 国一番の大富豪と結婚できるんだからそれで我慢するか」

みたいな事を娘がのたまっていたので爆笑しました。
娘の状態変化って面白いなー。
プリゆめの場合、非行化してもそこまでキツイ性格になる訳じゃなくって
言動がざっくばらんになり少々ツン化する程度なので可愛げがあります。

プリンセス系はほぼコンプしていた

nyannyanyan.jpg


2月22日はねこの日だよ!
けも耳属性持ちならばなんとしても何か描かねば…!
という熱い思いを胸に抱いて描いたメロ子さん。
本当はインガのアティさんのはずだったんですが
殴り描きに初挑戦キャラを持ってくるのもしんどかったので
描きなれたこの子になりました。
あー可愛いなー可愛いなメロディ。

話は全く変わるんですけど、
win版のプリゆめってCGギャラリーあるのかな?
や、むっかーしにPS版にハマって結構色んなEND見たんですが
CGギャラリーがないのがつくづく勿体無い作品だなと思ってたんで。
もし実装されてるならインストしてちょっとやってみたいなあ。
ぶっちゃけ赤井さんの絵はあの頃が一番美しかったと思うんだ…。

って、今攻略本チェックしたら39個見ていました。スゲー!
ファミ通監修のプリゆめ攻略本は、装丁が可愛いわ
書き下ろしの佐々木亮さんの絵が可愛いわ
エンディングチェックシートは付いているわで
デザインと機能性に優れたむちゃくちゃいい本でした。
今でもこういう攻略本あるのかなあ。どうだろう。
マザー2の「ひみつのたからばこ」という
攻略本?ガイドブック?も凄く大好きだったんですが
こっちは学生時代に貸したっきり帰ってこなかったという、ね…(遠い目)

自 己 解 決

最近どーもテンション低いです。
人と話したり仕事したりするのはフツーなんですが
心の奥にどよんどと暗雲が溜まっている感じ…


……………………………………
……………………………………
……………………………………
……………………………………
………………………?
………………………???

ハッ!これがストレスというやつか!?
私は基本的に嫌な事はすぐ忘れるor目をそむけるんで、
ここまで溜まった事もそうそうないんですよ。ああびっくりした。
そうかー、これがストレスってやつかー。いやなもんだなー。
大人はこういう時どうするんだっけ。飲んだり食べたり…食べたり…
あ、そうだ!明日ケーキ買って食べよう!そうしよう!
おっしゃー、テンション高くなってきたあああああああああ!!
このいい気分のまま寝よう!そうしよう!明日が楽しみだな!

いちいちへこむな

色々ネタがあるのでぼちぼち箇条書き。

---------------------------

プリメ5ですが、あれから秋月END(結婚HAPPY)、
アイドルユニットEND(大成功)、女優END(大器晩成)を見ました。
柔軟性がなんとかなりそうなので女優ENDはもういっぺん
途中セーブからやってみようかなー。
プリメは雰囲気全体の可愛らしさと
全てパラメーターの数値で決まるというシビアさが
うまく組み合わさったいいゲームですね。昔から思ってたけど。

---------------------------

同級生の妹さんがたまにうちの店に来るんですが、
今日は「お兄ちゃんが久しぶりに帰ってくるんですよー」と
お菓子を大量に買いつつニコニコしていなさった。
「そうですか、じゃあこのプリンなんかもお土産なんですね」つったら
「それもありますけど、ほら、ジャンバーも買っちゃったんですー」

同級生の愛されっぷりに俺の中の全米が嫉妬

---------------------------

ゴーオンジャーとキバは切りました。
前者は普通に自分が見なくてもいいや、と思い
後者はキバと音楽と必殺技のカッコよさに惹かれつつも
未だにキャラの誰にも好感が持てない事にめげてリタイア。
ああ、でもキバットは可愛いよね。声がキョンさんだっけ。

---------------------------

先週の「ガンダム00」の刹那に激しくときめき。
見た目ほど視野が狭くないし案外大人なんかな、とは思ってたけど
あそこまで自分を俯瞰で見ているキャラだとは思ってなかった。
感情に振り回されがちなロックオンよかよっぽど落ち着いてるじゃん。
な、なんというギャップ萌え…!二次元人に久々にときめいた!

ネーナ見てると、であぼの火炎王を思い出して切なくなるなあ…。
好きな人を大事にしたいな、守りたいなという事は理解出来るはずなのに
赤の他人の命はぽいぽいーっと粗末に出来ちゃう辺りが、こう、
プレイしていた時の寒々しい気持ちを思い出させる。
でも、こういうばかちんな子は嫌いになれないので
余り酷い結末にしてあげてくれたらなあ…とほんのり祈っています。

サジは安易にどっかの軍に勤めちゃうよりは、
一般人として夢を追いかけて幸せになる事で
自分の人生をかき乱した輩に復讐して欲しい。
近い将来、刹那がルイスを嫁にして幸福そうにしてるサジを見て
「自分もああいう風に生きれば良かったんじゃないか」と
ちょっとでもいいから思わせて欲しいな。無理かな。

---------------------------

先日の電話での会話。会話文は全てかいむさんです。

「ぶっちゃけね、今でも私、謙信ちゃんの良さがあんまわからんのよね」
「未プレイの君に分かりやすく言うと、長い黒髪の美人さんで、
 国一番の剣豪で、一人で敵陣に突っ込んでも全然へっちゃらな位強くて、
 戦っている時は颯爽としてカッコいいんだけど
 性格は大食漢の天然さんで、でっかいおむすびをおやつとか言って
 戦場でもしょもしょ食べてて…」
「………って、あれ?めちゃくちゃ可愛いくなくね??」

ソフト発売14ヶ月目にしてやっと謙信ちゃんの
可愛さに目覚めました(激遅)


---------------------------

アニメ版「CLANNAD」の噂を聞くと
渚がシィル化しそうで大変不安です。待遇的な意味で。
冷静に朋也の立場で考えるとそうおかしなシナリオでもないんですが
俯瞰で他の子の気持ちを知ってしまうと、
彼や渚にムカつく人の気持ちもまあ分からなくもない。
あと何話かで渚の良い所をちゃんと描いてくれればいいんだけどな。
この心配が杞憂で済めばいいんですけど、はてさて。
好きな娘が嫌われるのはやっぱりしんどいのよ。

---------------------------

って、書いててまたへこんできた…。
メインヒロイン好きは茨の道だぜ!おかしいね!
目から汁なんて出てない。出てないぞ。

しくった!

最近「プリンセスメーカー5」を
再プレイしているんですが
面白くてうっかり時間を忘れてしまいます…はわわ。
今日は秋月と結婚するEDを見たんですが、
パラメーター調整をしくじってしまい
離婚してしまいましたorz
5は妙に会話が生々しいから
修羅場のイベントとかちょこっとキツイわー。
これで暗黒系のEDとか大丈夫なのかしら私。

しかし秋月はいい男で萌え萌えしました。
プリメシリーズの相手役に今まで好みの子がいなかったんですが
秋月と毛利さんは素でぎゅんぎゅんしました。娘はモテモテでいいな!
でも今回どうして夜のデートとかあるんだろう…
おかーさんは、おかーさんは心配して昼も眠れないいいいいいい!!!
娘にちゅーとかなんとかしたらヌッコロ!!

メニエールですね

昨日から父親がぶっ倒れてゲーゲー吐いて
すわ、何事だと思ったら
メニエール?マニエル…まあとにかく
なんとか症候群になってしまったご様子。
(おつむが弱いので覚えきれない)
検査が終わって無いから確定じゃないんすけどね。

ネットでざっと調べたら中耳水腫とやらがおいたをして
目眩や耳鳴りを引き起こすそうです。
原因はいろいろ人によって違うから
薬や手術でハイ治ったーとはなかなかいかないそうで…
普段病しらずの人だから、かわいそうだなあ。
私なんかは子供の時から喘息やアレルギーなんかと付き合っていて
「一病息災で細く長く!がはは!」と
早くから割り切ってきたクチなんでまあいいんですが。
内心の怯えを隠す為に口ではでかい事ばっかり言うおっさんなので
だいじょうぶかしらかしらー。昨日はそんなこんなで徹夜でしたわー。
まあ今日は吐いてる音は聞こえないので安心かしら。

長期戦も見越して色々考えなくてはいかんなあ。
ま、トラブルは突然にやってくると相場が決まってますしー。
友人の中にはもう父親が病死している子もいるので贅沢は言うまい。
あんまこういう事をここで書くのも自分的にアレなんですが
日記というものは本来そんなもんだからまあいいっすよね。
明日はフツーのオタ日記です。たぶん。

みっしり




休みの都合等で二日遅れなんですが、
相方にプレゼントした手作りシフォンケーキである。
漢らしく練習せずに一発で!作ったよ!
なかなか美味しく出来たらしくて良かった良かった。
ホール丸ごとあげたから味見してないんだぜ…。
つってもスーパーバイザー(母親)と
そもそものレシピ(栗原はるみさん/我が家の鉄板)
のおかげなんで私の手柄ではないんですががが。
勝てば官軍!

で、一緒に「魍魎の匣」見に行きました。
ネットでの評判があんまし良くないのを知っていた為、
『それでも原作好きだから見に行くか…文句を言うのはその後でもいい』
というひっじょーに後ろ向きな心持で行ったのですが
いや、案外良かったですよ。
少なくとも前作のウブメよかは断然。
木場ではなく榎木津が主役を持っていってしまったのは残念ですが
それを除いたら特に文句はありませんね、私は。
主役3人が妙に仲良くてちょっと萌えたな…
どいつもこいつもおっさんなのに何であんな可愛いんだww

グロ要素は意外な事に、全く平気でした。
腕ゴローンも美少女ダルマも事前情報持ってたら別に…って感じ。
むしろ隣で相方が静かに騒いでいたのが、だらしねえなとw
それにしてもクドカンは気持ち悪い演技で非常に良かったです。
あの人フッツーに役者としてもうまいなあ。

で、今は昨日のドラえもんを消化しているのですが
のび太が「命を懸けたガンファイトなんて出来ない」と
泣きついてて軽くショックでした。
ちょ、お前、なんという今更www
ひょっとして宇宙開拓史は無かった事に!なんでしょうか…
そんでキッドかと思ったらドラミなのね。分かってたけどね。
未だにドラえもんズはが諦められないかいむさんでした。

眠くなるとこの手に走るるる

sill-hadakaepuron.jpg


今日はバンアレン帯(違)ということなので
ちょと気の利いた絵でも…と思って描いたら
途中で頭がボーっとしてきたためにこんな感じに。
なんか色々バランス悪くてがっかりなんですが
せっかく描いたんだし載せておきます、よ…
見せてはいけないモノは出て無いから大丈夫大丈夫。

今日の分はまだ見てないけど
「交渉人」がちょっと面白くなってきてていいなあ。
真理谷の立場が浮いてて好きなんだけど
あいつを最終回までにどう調理するのかが気になる。
公式サイト見てたら宇佐木さんの部屋に侵入してて笑ったww

まあ私のベストオブ交渉人は山田・キートン・太一なんですけどね!
社長誘拐話、面白かったなー。
誘拐がビジネスとして成り立ってるだなんて
おっとろしい話ですけどね。

ひーちゃーん!

風の噂で「東京魔人学園剣風帖」が
DSに移植されると聞いて浮かれまくってます。
高校の頃にハマり倒した魔人が!魔人が!
っていうか京一にまた会えるあばばばばばばばば

当時京主にどっぷり浸かっていたかいむさんは
京一に無駄に『愛』コマンドを連打してドン引かれ、
旧校舎でサハスラーラを猿のように発動させ、
最短であだ名で呼ばせるにはどうしたらいいかを追求したり
(ちなみにアランの章の高速道路のイベントでした)
間違った意味で愛を炸裂させておりました…いやあ、若かった。
あの頃二次創作が多かったから自給自足しなくていい分、
未だに描いた事ないんですよねー、魔人キャラ。
公式サイトのSS投稿広場はほもだろうと18禁だろうと
オールオーケーな寛容な所でした。家庭用ゲームだったのにね…。
私は陰の方にばっかり入り浸っていました(分かりやす!)

移植元が微妙に評判悪くてもベタ移植でも構わん!
愛の為に特攻します!朧も入ってるみたいだし~。
しかし、今となっては攻略情報無しで全キャラ仲間にするの自信ない。
如月君とか村雨とか御門とか芙蓉とか難しかったよね。

モット這い寄れ




手書きブログで描いた渾沌たんを投下。
サンプルボイスを聞くと、
長生きしてるくせに年下ぶるしたたかロリっ子
という感じで可愛い可愛い。
メインヒロイン勢の中では日和子さんかな~。
おっぱいで癒して!or優しく叱って!
でも案外若い声でびっくりしたのよさ…
上の絵でも言ってるけど、
郵便局でマスクド上海とリーピチープのぬいぐるみと
会報バックナンバーを一冊買ったよ。

で、その後整骨院に行きますた。
首と腰が曲がってますねーと言われますた。
首ひねりは相変わらず魂が飛ぶかと思いますた。
明日も朝早く行って来ます。

なごみまくり

「プリキュア5GOGO!」の2話を見たら
まさかのココのぞシロ展開にのけぞり、
シロップのツンデレぶりに悶え、
(朴さんのこの手の野郎キャラって初めて/幸せ)
小々田のいじらしさに目から汁が出たりと
なんかもう幸せいっぱいです。

そうだよね、パルミエ王国を奇麗に立て直して
ここが僕の国だよー、奇麗だろ?えっへん!
みたいな感じで再会したかったよね。
守ってもらったり助けてもらったりじゃなくて
仕事が出来る立派な男として好きな女の子に見て欲しかったよね。
あああああ小々田可愛かったああああああああああ。
二人の関係を知らずに暴言吐いて
のぞみに怒られるシロップもかわゆかった…あばばばば。
今回作画が荒れ気味でハラハラしてたんですが
ココのぞのシーンになっていきなり作画が川村さんになってて噴いた。
なんてわかりやすい!ここまで露骨に分かるのもマイトガイン以来です!
でも素直に嬉しかったですありがとうございます。
プリキュアの作画のクオリティがもうちょっと底上げしてくれたらいのにな…
東映頑張れ!もう少しでいいので頑張れ!

嵐の宿題君も、嵐がめっぽう可愛くて和んだので今日はとても幸せ。
相方と電話しながらウヒャウヒャ笑い転げ、
「なあ、俺おかしいかな…ゲストの女の子より嵐の方が可愛いく思えるんだが…」
「おかしくない、お前はおかしくないで!だってあいつら可愛いもん!」
とかなんとか言ってました。

はー和んだー。癒されたー。
ゲキレンの最終回もとっても良い出来だったしなー。
毎日こんなんだったらいいのにね。
心はヒーリングされましたが
腰の痛みがなかなか引かないので明日は整骨院行きです。
まあ、特に身体に異常が無い時でも行きたくなる所なので
全然オッケーなんですけど。むしろ楽しみ?
また首をゴキってされないかなー。
やられるたび心臓が止まるんだけど妙に楽しみ(Mだから)

禁断症状がががが

ゲームやりたいなあ。
やりたいやりたい今すぐやりたい
新しいゲームやりたーーーい。
っていうか「ねがぽじ」のスリムパック版が今すぐ欲しい。
なんかね、なんかね分かるの!
公式サイトとか見てたりすると
私の中でメガトン級のヒット作になる臭いがするの!
こんなに吸引力が強いのも「Forest」以来やでえ。
あれはまっこと凄かった…
今でも私の中心にどっかり居座り続けています。

ま、とりあえずこの目の前のタスクを処理せねば!
2月ももう10日だよ。トホホ。

そりゃないよネーナたん

今日の00をビデオに撮り損ねました。
うわああああ初めて見逃したっ!!うわあああ!
ショックのあまりにようつべに走る所でしたが
良く考えたらGyaoさんが一週遅れで毎回配信しているので
一週間ガマンする事にしました。

が、どうにも押さえきれずによその00サイトさんを見てたら
どうもルイスの○○が○○されたらしくて更にうわあああああ!
な、なんてこったい…俺、バカップル大好きだったんだぜ…。
これが噂の黒田脚本か!うむ、容赦無し!
そういや予告見る限りだと、どーも刹那がロックオンの仇っぽいんですが
さすがにそれはないよなあ…中東とアイルランドは離れてるし。
またなんかやらかして、怒られてるだけならいいんですけど。
でも銃を向けるのはただ事じゃないしなあ。
は、早く!早く来週になりますように!

こっそりハマってました

ヘタリアいいなあ、萌えるなあ、
そろそろ自分で描きたいなあ…と思ったのですが
軍服の資料などが無くて描けません!
そう、私は明確な資料が無いと描けない子!
ネットでもそうそういい画像落ちてないしなー。
なんか買うか。本とか。
そして今度街に行ったらセイルタワーへ行こう。
海自の制服バシャバシャ撮って悦に浸ろう(え、趣味?
そしたら少なくとも菊たんは描けるんだぜ…。
戦争反対だけど軍服はいい!いいぞーう!
スーツと軍服がキライな女子なんていません!
ホモは嫌いな子もいますからね。昔の私のように。

どの子らもとっても大好きなんですが
一番のお気に入りは瑞です。
スーさん!スーさん!スーさあああああああん!すきいいい!!
眼鏡っ子で無口で基本親切なのに身内以外には暴れん坊な貴方がだいすき!

うん、ごめん眠いんだ




なんか可愛い絵が描きてえええええええ!!!
そうだ、こんな時はmooキャラだ!!
よーしトリ子とか描いちゃうぞ~とウキウキしながら
描いていたんですが、うっかり1の時の服を着せたもんだから
元気いっぱいな健康的な絵になってしまった…
もうちょっと媚び媚びな萌え絵になるはずだったんですけどね。
ひょっとして萌え絵が描けない身体になってしまったんだろうか。
あれ?そういや萌え絵ってな、に…?
わからない、わからないな…わからなくなったな…

どうでもいいんですが
私の弱点は未だに瞳の描き方が定まらない事だと思いました。
時間を置いて見たらアレ?これ自分の絵?という事が
たびたびあります。うーん、もっとオリジナリティが欲しいなあ。

クマだけでも7,8匹います




ママンがテンボスから買ってきた、おみやげのクマー!
このシリーズだと茶色のやつが
本当にチョコパンみたいでべらぼうに可愛いんですが
この色はこの色でドラえもんカラーで可愛いので無問題である!
あーかわいいなークマかわいいなー

プリキュアGOGOの1話をやっと見た。
OPとED、変身シーンがアホ程気合入ってて
キャラメルモカ噴いた。なにアレちょううつくしいいいい。
なるほど、1話に全力出していたから
こないだの最終回の作画がお察しだったのだな…
ガッテンいただけました!ガッテンガッテン!!
子安さんいるし朴さんいるしブンビーさんもいるし
GOGOは安泰やでえ。

あまじょっぱーい

最近個人的に心が荒む事が多い中
朔しゃんとこの「GGS3 シィルちゃん物語」で
ほっこり癒しをもらっています。
ランス君になって99日間シィルちゃんと
まったりだらだら過ごす、夢のようなAVGですよ。
イベントの発生条件が何気にシビアなんですが
自力で回想コンプがんばるぞ、おー。
しかし、時々ここでどうしてCG無いんデスかー!
というのがあるのは自分で描けという事でしょうか(笑)
朔しゃんにせぽぽ頑張って下さいね~。

あー、北海道チョコポテトうまいなー。

それにしても寒いな

今週のジャンプを読んで心に残った事といえば、
ヒメコの悶絶級の可愛さとマルコの半ケツでしょうか…。
こんばんは、かいむなつきです。
そろそろスケットダンスと勇者学の単行本購入を
真剣に考えるようになってきました。
どっちも面白いんですが、買って手元に置いときたいか?
というとそうでもないんですよね。
ああ、でも今週のヒメコの為なら。ううむ。
そしてテニプリの真田さんは
バルゴのシャカなんだよ!という相方の主張に爆笑しました。
何でテニスやってて五感を失うのか不思議でならなかったんですが
聖闘士ならば仕方ないね。聖衣と書いてユニフォームと読む!

あ、そういやジャンプコミックス今日発売でしたっけ?
こっちに来るのは6日か7日かな…
今月は買うものいっぱいあるから大変ですよ。
アイシーにー、ネウロにー、うさぎにー
あと今月から初恋限定。もうちの本棚に仲間入り。
はっはっは、また場所空けなくちゃ、はっはっは。

取らぬ狸のなんとやら

うーん肩が痛い腰も痛い目も痛い。
相方にマッサージしてもらったりして
それなりに労わってるつもりなんだけどな。

昨日のガンダム00見て色々思った事はあったんですが、
ハロのまさかの兄弟修羅場ネタに全部持っていかれた気がする…。
生き別れの兄さんに会えてはしゃいじゃったり
覚えてもらってなくてしょんぼりしてたり
もう可愛い可愛いハロマジ可愛い。
3月にハロのおもちゃが出るらしいんですが
買っちゃうね、私買っちゃいますね。
ガンプラや食玩フィギュアには手を出しませんが
ハロは買っちゃうよ!オレンジ色だし!

とか言いつつ「ちびボイス 機動戦士ガンダム00」も
猛烈に欲しいんですがどうしたらいいのやら…
マイスターズ4人は当然として
ハムの人がいるのが嬉しすぎる。
人呼んでグラハム・スペシャル!」とか
乙女座の私にはセンチメンタリズムな
 運命を感じられずにはいられない
」とか
まるで眠り姫だな!」とか
言ってくれたら私は喜びの余り腹筋が捩れます。
第二段が出るのなら是非コーラサワーさんも!!
あとハレルヤとかロシアの荒熊とかソーマたんとか
トリニティ兄弟とかもがもが

最後はちゃんと死にます

今日から始まった「ロス:タイム:ライフ」が
面白かった件について。
本日のゲスト、もとい主人公は報道カメラマン。
スクープをつかむ為に危ない橋を渡り、
結果悪者にピストルで撃たれて死亡…

の、はずだったんですが。
今まさに死ぬ!という時に何故か
サッカーの審判とタイムボードが出てきて
どこからか実況のアナウンサーの声まで聞こえてきました。

え、何これ!?人生のロスタイム?
あと4時間?こうしている間にも時計が進んでる?
何それえええええええ何したらいいんじゃあああああああいいい!!!
(とりあえずダッシュ)

と、こんな話。
いやー、ドラマ見て久しぶりに大笑いしました。
テロップとか選手(?)情報とか出るし無駄に凝ってるの。
主人公が走り回っている間、審判達も大移動します。
他の人に自分が死んでいる事を明かしたらイエローカード。
2枚ゲットすると次の転生先はタニシになっていまいます。

やー、アホですね!(笑顔)
一瞬世にも奇妙な物語が始まった!?と思いましたよ。
話もなかなか良かったので大満足です。
冬のドラマの伏兵が来たなー。
鹿男と四姉妹は切っちゃったんで丁度良かった。

って、アーーーーッ!
明日の情熱大陸は装丁家の祖父江慎さんだ!見るぞ!

芋虫は乱歩関連かしら?

2月になったしブログのテンプレを変えてみた!
可愛いから結構気に入ってるんですが、
ページ見るたびケーキが食べたくなるのが難点だぜ。
で、よたくさんとこWEB素行調査ってのをやってたので
思わずお持ち帰り~してきました。
以下結果&ツッコミを垂れ流し。

かいむなつきは世界なしでは生きていけない。
そらそうだろねえ…

お腹いっぱいについて一家言あるらしい。
すごい食いしん坊キャラのようではないか

つき様はかいむなつきに特別な感情を抱いていたらしい。
どなたですか

永沢学とかいむなつきの間に肉体関係はまだない。
え…!そ、そんな、まだも何もそんな事ある訳ないじゃない!(ツンデレ)

酩酊したかいむなつきは「汗…、ホームページ…」とつぶやいていた。
余りの人の少なさにいつも汗かきまくりだぜ?

かいむなつきと斎田カヨさんが、
なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。

いや…ネット上でもお話した事ないしな…

かいむなつきのおかげでのんきの今がある、と言っても過言ではない。
のんきくんには及びませんぜ

ゆの歴史にはかいむなつきの影が見え隠れしている。
ゆ?

川本祐太郎さんはかいむなつきの過去を知っている。
これどっちかというと逆ですよね(笑)

神城みな、笑、そして名無しさん。
みんな本当のかいむなつきについては知らない。

神城みなさんについて色々調べたんですが
どこで繋がったのかが皆目分からない罠…
そらそーだ、こっちだって知らないんだもんな

かいむなつきがつきちゃんと出会ったときには
すでにかいむなつきと名乗っていた。

まあ、10年以上は使ってますし

かいむなつきは、なつきちャむの世界では
そこそこ名の通った人物である。

何か電波っぽい世界ですな

丹沢丹奈が秘密を握っているのは確かだ。
な、何故にたんたん…怖すぎ!

かいむなつきは、女と日記の関係について何か知っているようだ。
微妙にえろいな

さいについて調べると、必ずかいむなつきに行き当たる。
行きあたらねーよ!

かいむなつきといえば久しぶり。
いつでもフレッシュなかいむさんであった

かいむなつきは、ほんまについて何かを掴んでいるいるらしい。
ほんまって保険屋の?ああ、なら、ね…フフフ

かいむなつきは、あんについて聞いて回っていた。
(ニヤリ)

かいむなつきの謎をとく鍵、それはブログ、アリスソフト、芋虫、店、自分
まー、間違ってはいないかな

うむ、なかなか面白い結果でありました!

