2008年03月

大阪旅情~後編

さて29日。結婚式当日です。
前日に早く寝たせいか、目標より1時間早く起床。
おお、目覚ましよりも早く目が覚めた…私ってやれば出来る子!
安心してとろとろ二度寝していると(やっぱり寝るのか)
Oさんからモーニングコールがかかってきました。
「おはよー。おきてるー?」「もごもごおきてるよーうえっへへへ」
寝てるんだか起きてるんだか、という狭間にいたので間違ってはいない!

適当に身支度をしてラウンジへ朝食へ向かう。
昨日たくさん食べた&元から朝は余り食べれないという感じで
そんな入らないよな~と思ってたのですが、
バイキング制になるとつい、あれもこれも!と欲張り
普段そこまで食うわねーだろ!という量になってしまいました。
味は良かったので悔いはありませんが、
後で案の定軽くお腹を壊しました。トホホ。

その後は、友人は二人ともヘアメイクの予約などあり
私は一人部屋に戻る事に。
式まで時間があるのでDSでもすっかな、と思ってたのですが
お腹いっぱいで気持ちが良くなり、ベッドでついうとうと…うとうと…



コンコン
「こっちはメイク終わったよ~、そっちはどう~?」
んが!!なんかものっそ爆睡してた!勿体無!!
慌てて覚えたばっかりの即席メイクをし、
髪を整え服をちゃんとしたのに着替えていざ式場へ。
式はホテル地下の会場を使ってやるそうです。
作りはトンネルを掘ってそのまま廊下と部屋を作ったような感じで
なかなか雰囲気が出てて良かったです。
式自体は最近良くある人前式というやつでした。
ただ演出がちょっと変わっていて、
バラの形のキャンドルを出席者一人一人に手渡し、
火をつけて結婚に承諾する場合は火を消す…というやり方でした。
誕生日のアレと要は同じ発想らしいです。
うううむ…なんというロマンティックが止まらない(謎)

式に使った会場をそのまま披露宴でも使うため、
主役二人を含め出席者は一旦ホテルのラウンジへ。
Mちゃんの大学の友人とも会うことが出来、
色々思いでエピソードや暴露話をあれこれ。
花嫁も混じってわははーとまったり対談。
それはそれで楽しいのですが、気になるのは時間。
披露宴の時刻が予想より大分遅いぞ…むむむ。
Oさんと二人で往復チケットを取ってるので
乗り過ごしたら二人とも明日の仕事はアウト。
この頃から心に少し焦りが。

披露宴の準備が終わり、一同はまた地下へ大移動。
中は机がキチンと並べられていて、その上には…
が、がは!この食器の並び方は…いわゆるフランス料理フルコースだ!
うおおおおいこの手のテーブルマナーがいる食べ方初めてだぞおおおおい。
まあ、でもアレだ、ナイフやフォークは外側から使えばいいんだよ、ね…?
と変な笑いを浮かべながら着席。
披露宴はゲストのスピーチが何故か誰も彼もが面白おかしかったり、
大学の合唱サークルの後輩方が歌を歌ったり、
これまた後輩でプロ活動しているゴスペルグループも歌ってたりと
実に楽しい披露宴でした。
こんだけ良い知り合い多いんなら大阪も楽しいだろうな~、的な。
出てきた御飯も、これまたどれも美味しいミラクルな出来で、
時間の都合上手早くさっさと食べていましたが
本当はどれもじっくり味わって食べたかった。そこが無念でした。

迫りくる時間を気にしつつもコースの料理は完食!
ケーキもちゃんと食べた!バッチリだ!
まだ披露宴は終わっていなかったのですが、
途中で抜けさせてもらい服もそのままにホテルを出ました。
空港まではバスや電車を使うという手がありましたが
どれも慣れない土地での事ですし、かつ今日は渋滞が多いという事。
迷いましたが、タクシーに乗ってそのまま空港へ。
ワリカンすれば払えない額でもなかったですしね。
高速使ってもらった事もあってか30分少々で着きました。
う、嬉しいけど逆に早く着きすぎてしまった…
まあいいや、何事も経験経験。今回はしゃーない。
出発まで2時間待ったけどな!(大苦笑)

と、まあそんなこんなで後は普通に
飛行機に乗って帰って来ました。
あー、書くの長かった…ここまで読んだ方もお疲れ様です。
ありがとうございました。
大阪は良い所だったなあ。またまったりと観光したい。
そして今度は日本橋方面へ行って以下略。


大阪旅情~前編

一日経ってまったりした所で大阪の話。
えー、高校の頃の友人Mちゃんが結婚したんですね。
彼女は大阪の大学に行ってたんですが
そのまま居ついちゃってて、
そこの大学の準教授さんと
めでたく結婚という感じです。
去年結婚したYちゃんも準だか助だったか…
とにかく旦那さんが同じ職だったので
何だ、俺の周りはそういう人種と
お付き合いするのが流行ってるのかコノヤロー!と。
これでOさんがその手の方と結婚なりなんなりしたら
ある意味パーフェクトです。教授縛りです。
よーし、頑張れOたん、お前なら出来る!頑張れ!
(なんちゅう応援の仕方)

まあ、そんなことはさておき、
結婚式にお呼ばれしたので28日に出発。
本当は午前中に出たかったところですが、
予算やこもごもの関係で2時辺りの飛行機に乗りました。
同行者はいつものO浦さんです。
帰りは時間的にバタバタしそうだったので
おみやげはその日のうちに伊丹空港で買いました。
うむ、抜かりなし!

さてホテルに到着。
別ルートからやってきたUちゃんとも合流です。
時間が既に夕方だったので、
大阪は食い倒れじゃ、たこ焼きじゃー!という事で
道頓堀に向かい食べ歩きツアーに向かいました。
途中商店街を通過したのですが
人が多い!多い!死ぬほど多い!!!
例えるならば大晦日のテンボス級の人の波です(分かり辛いよ)
しかも皆さん歩くの早いんだ…生きてるテンポが違うって感じです。
なんとかかんとか道頓堀に到着。
わーい、グリコさんだ!食い倒れ人形だ!わーい!

oosaka.jpg


本当はかに道楽の動くカニ看板も撮ったのですが
そっちは保存に失敗してたよ。しょんぼり。
で、屋台がいっぱい出てるから食べ比べよう!そうしよう!と
片っ端から一箱買っては3人で分け合いもぐもぐ…
おいしかったね!そうだね!よし次行くぜ!
また一番安いのを買っては3人でもぐもぐ…という塩梅で
6件は巡り巡ったものです。どこも個性があって美味しかった!

それだけ食ったのに「甘いものが欲しいね!」という訳で
商店街に戻り、行列が出来てたクレープ屋さんでクレープを買いました。
ぐあ、やべ、あまうまああああああああああ!!!
生クリームとチョコレートを愛するかいむさんはここで撃沈。
大阪素晴らしい…ここの店だけでも十分素晴らしい…
いや、たこ焼きも美味しかったんですけどね…(なんとなくフォロー)
その後はOさんが辻占いの人に手相を見てもらったりしたり
ホテルのラウンジでお酒飲んでうにゃうにゃ喋ってたり
部屋のお風呂に入りながら横溝正史の
「悪魔の設計図」読んだりしつつ(※)
その日は早めに就寝。
続きは次の記事で。


(※)
活字がないと生きていけない病なので
荷物をなるべく増やしたくない旅行でも
何か本を持っていってしまうのであった。
薄さや未読なのを考慮してこの本にしたのだが、
旅行中、O浦さんはあろう事か「鉄鼠の檻」を持参している事が発覚し
(アホみたいに分厚い事で知られる京極夏彦氏の本)
全力で「バーカ!ここにバカがいるよ!」とはしゃぐかいむさんであったが、
結婚式というめでたい席に人がパカパカ死ぬ本を持参している点で
50歩100歩である事に気付かないのであった。

だだだだ大大阪

どうも、無事オオサカから帰還してきました。かいむんです。
ツインテールの幼女な伯母さんとか
中華店の看板チャイナ娘など探してみましたが
見つかりませんでした。残念です(そりゃそうだ)
詳細を書きたいところですが疲れてるので又明日…ぐうぐう

否、認めん!!

さきほど、某さんとこのブログにコメントをしようとしたのですが
確認フォームのところで「禁止ワードが含まれています」と
途中でブロックされてしまいました。
ん、特にこれと言って妙な単語は使っていないはずなんだが…
コメントのネタも日常的な事しか書いてませんし。
それでもこれかな?と思う単語を修正したり言い回しを変えてみたりと
かなり頑張って推敲しまくったんですが全く駄目。
もしやと思い、名前を消してもそれでも駄目。

んー、ちょっとホッとしたけど
何処が駄目なのかさっぱりワカンネーー!!
結局途中でくじけて投稿するのやめてしまいました。
うーむ、なんか負けた気がする…
今度またコメントする機会があったらまた頑張ってみよう。
ちょっとがっかりしたけど、日記のネタになったからま、いっか(笑)

そういや私の所も特定のワードを禁止する
システムをとっているのですが、
ここではそういう事はまだ起こってないかしら。
一応、業者が使うような言い回しや直な単語しか登録してないので
たぶん大丈夫だと思うんですけどね…。
さて、明日は大阪行きだー。ワクワク!


舞い上がってるよおお

今日友人と大阪に行くまでの
打ち合わせや何やらをしていたのですが、
ついでに本を貸したり返したり雑談したりでむにゃむにゃ。
そして会う度に

「時間が経つの早いね」「もう27っすよ」
「全然そんな感じしないよね」「そういや○○ちゃんも結婚するらしいよ」
「このまま油断してると30代になっちゃうよ!」「やばいね!」「やばいね!」

とまあついついこんな話になってしまう罠…。
まあアレですね、時間は有限だから大事に使おうねって事ですよ。
積みゲーや積み本もちょっとずつでいいから崩していこう、
さて、とりあえず借りっぱなしだったまるマの小説の続きを読むか。
えーっと……な、何巻まで読んでたんだっけ(駄目すぐる)

そして話は変わりますが、先日某SNSで大好きなライターさんの
ページの足跡帳に勇気を出してカキコをしてみたんですが、
お返事貰っちゃった上にイラスト褒められてもーた…あばばばばばば
ネットの片隅で細々応援していて良かっただー。はわー。はわーー。
うむ、頑張ろう、頑張ろう!とにかく何か頑張ろう!!
エイエイオー!エイエイオー!ガンダムダブルオー!

古味さん赤マルから好きだったのー

こないだの日曜に従兄弟の結婚式があったのですが、
今週の土曜には高校の友人の結婚式が控えております。
しかも場所は大阪!飛行機です、お泊りですよ!
大阪へ行くのは初めてなので、いやあ楽しみ楽しみ。
明日はO浦さんと打ち合わせなので早く寝ないと。

今週のおジャンプ。
新連載の「ダブルアーツ」に
ノマカプ好き心を揺さぶられ、
可愛いねー、可愛いねーとほんわかしていたのですが
「ぬらりひょんの孫」でのまさかの義兄弟杯交わしネタに
私の中の801ゲージが一気に振り切ってしまい、
なんかもうそれどころではなくなってしまいました…。
ワッハッハ、幼馴染の攻め様候補ですか!いいですね!と
気楽に構えていたらまさかのでかい餌投下ですよ。
AAで、そんな餌には釣られないクマーとか
そんなネタがありますが、今の私はまさしくアレです。
こんな釣り針ー!と思いつつもズルズル引きずられていくんですよ。
ちょっぴり切ない。

今週はまさかの「銀魂」未完成と
(あそこまでギリギリまで頑張ったけど駄目でした感が漂う原稿は初めて見た)
「初恋限定。」のキュウリネタと上記のネタやら何やらのせいで
久しぶりに購入まで至ってしまいました。
最近は大分冷めたな~と思ってたんですが、やっぱジャンプ好きですわ。

最近だとヘレーネとか

ここ数日、えろげする女性のスレの過去ログを
最初からどわーっと出来る限り読んでいたんですが、
おかげでプレイしたいソフトが増えて困ったものです。
それ散るとか君望とかC†Cとかセフレとかまでならいいんですが
螺旋回廊はどうなんだ自分…耐えれるのか自分…。
双方合意のらぶらぶえちの時でさえ、女の子が辛そうだったら
「うんごめん、たぶんもう少しで終わるから頑張れ!
 ファイトーオー!ファイトーオー!」
と思わず応援してしまう私には無理なのかもしれん…
あー、だけどシナリオは面白そうなんだよなー。
ポリバケツとか是非自分の目で確かめたい。そして鬱りたい。
何で怖がりの癖に、怖い作品やりたがるんでしょうねえ。やだやだ。

ケーキ食ってたんす

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の最終回見てたら、
法廷でラブラブ惚気をかまされて粉砂糖吹きそうになりました。
ちょ、ま、あまあああああああい!!空気的な意味で!
ラスト前3話あたりはあんまし見ていませんでしたが
そこそこ面白かったんじゃないですかね。
っつーか、日9は妙に変化球の設定を持ってくる
ドラマが多いのでなかなか楽しいです。
来期は「猟奇的な彼女」が来るのかー。そうかー。
映画の方を見たことあるんですが、あれもまあまあ良かったな。
オチがね。可愛かったよね。
でも電車内でヒロインが派手にリバースするシーンは
再現して欲しく無いなあ…ちょうど飯時なんで。

そして今日のプリキュア5を見て
改めてのぞみの天然タラシっぷりに戦慄しました。
あんな全開の笑顔で「怖くなったら呼んで、必ず来るから!」とか言われたら
もうクラッときますわ!ありゃあかんわ!もう俺の嫁に来い!
そんで、去年の映画のDVDが出てるんですねぇ。
あー、いいなあアレはいいよなあ。
ドリーム×闇ドリームのガチンコバトルをまた拝みたい。
安かったら欲しいんだけどいくらなんじゃろなー。

コーラだけは堪忍してください

「ヘタリア」の単行本、どこで買おうかなー。
この場合どこのネット書店にしようかしら、という意味で。
普通の書店だとどこのコーナー見たらいいかわかんないしね。
5日前カウントダウンのハンガリーたんカワユス!
私の嫁のスウェーデンはThe本でちったあ出番があるのかしら…。

あ、そうだそうだ、「Love&Dead」も予約せにゃあかんなあ。
そしてその前に去年買って積みっぱなしの「L&D」も消化しないと。
総プレイ時間が短いらしいからいつでも出来るわ~と思ってたら
フルプライス版が出るしねえ。あわわー。
しかし顔有りの主人公が3人もいるなんて私的にはおいしいです。
私から見ると風太もロミたんも佐村さんも可愛い系なんですけど。

今日の00

ええっと…その…フェルトが可哀想すぎるんですが…が…ががががが。
コーラサワーさんとティエ様はまさかあれでリタイアじゃないよ、ね…
そして冒頭の刹那の回想シーンで、あれこれどこの同人誌?とか思いました。
うん、ごめんそれどころじゃないのにね。腐女子っていやーねー。

たのしそうだね!

「トライガンマキシマム」の最終巻をやっと買いました。
よーし、早速読むぞ!と思っていたんですが
なんとな~く最初から読み返したい気分になったので
無印からぼちぼち読んでます。
なんかもうレムが出てくるだけで泣いちゃうんですけどー。
私はもうヴァッシュさんが幸せになってくれればそれでいいんですが
どうなるんだろう、どうなるんだろう。
ああ、最終巻読みたいけど読みたくねぇ!

昨日描いた謎の青年…もうめんどいからシィル君でいいや。
まあ、とりあえずそのシィル君が思ってたより好評なので
ついでにランスちゃんと組ませて何か描くかな~、と
資料がてら久しぶりに戦国ランス起動させて
モロッコの性転換をイベント見たんですが、
ランスちゃんが泣きながら逃げていったのを見て
シィルが速攻で神官に話しかけていたのに爆笑しました。
ちょ、おま、決断早ええええ!!ある意味さすが!!
そしてマジックとリアがショックで首をつっていたのに驚きました。
いや、ちょっと待って!考え直して!
特にリアは、野郎化したらすごい私好みのS男になりそうなのに!(ぇ
というかノリで、マリアや志津香まで野郎化させる想像をして
ニヤニヤしている最近の私です。性格はそのままでいいよ。


判断が難しいです

今日が最終日だったんですが、ボークスの人気投票どうなったかなあ。
私は結局、最後まで和服シィル一筋でいきましたけど
終盤謎の少女ちゃんとか美禰さんに入れたくて
辛抱溜まらんかったのをなんとか自制しました。
前者はともかくとして美禰さんごめん。
せめて一票でも投じたかった…。

で、謎の少女がなんか人気出ちゃった記念(?)で
謎の青年も一人で勝手に悶々と想像していました。
ご主人様が顔の造詣、性格など反転しているっぽいので
当然こっちも反転反転!
ツリ目で態度でかくて敬語はちゃんと使うけど
基本ツンツンした感じで、気弱な主人をしょっちゅう説教。
でも奴隷商人から頑張って買い取ってくれて、
かつ優しく接してくれるので本当は大好き!
とかそういう路線でお願いします。
単純に私の趣味全開でサーセンww

で、適当にイメージ絵なんぞ描いてみたんですが
これはナシじゃね…?いや、逆にアリ?
でもやっぱりどうなんだ、これ…という不安定な出来になってしまったので
「追記を読む」の方に置いておきます。

くがつのそら

「マスクド上海」の音楽と
相方から借りたPE‘ZのCDをひたすら聞いてます。
うおーーーーPE‘ZカッコイイよPE‘Z。
基本的にインストなのもいい。
個人的に買ってしまいたい位ですよ。
しかし、最近本格的にハマったRitaさんのCDも
片っ端から欲しいし、ああもう困ったなあ。
「SP」のサントラも欲しいけどこっちは様子見かな…。

っていうか、コピーガード?レーベルゲート?
これの存在が本当にうざいんですけどどうしたもんか。
PE‘Zはともかくとして、ポルノさんのベスト持ってて
とっても大好きなのにこいつのおかげで殆ど聴く機会が無いっす。
CDの出し入れが非常にめんどい年頃なのー。
PCに入れていつでも好きな時に好きなだけ聴きたいのー。
売り上げがきついのは分かるんですがこれはないわ。うん、ないわ。あー。

地味子バンジャーイ




皆さんこんばんは!
三度のメシより女子中学生が大好き!かいむんです!
今週のWJは
ザスティン祭りでウオオーウオオオオオーーーー
千倉ちゃん祭りでウオオオーーーウオオオオオーーー
マディンが打ち切られちゃってしょんぼり…
と、まあ落ち込んだりもしたけれど私は元気です。
あ、デビルバッツさんクリスマスボウル出場おめー。

話は変わりますが最近どうも、おっさんのような話題しかしてないので、
ここらでちったあオタ女子らしい事を…という訳で
芽々子さんとこから掠め取ってきた腐女子バトンでも。
専門用語+えろーなネタもあるので一応注意ね。
「続きを読む」からバトン始まりますよ。

チックル~チッチクル~

昨日の話になるんですけど、
相方とハウステンボスへ行って来ました。
新しく出来たショッピングモールが目的だったんですが
人がいっぱいいて賑やかだったし
品揃えも面白いいしでなかなか楽しかったです。
今度空いてる時に来てコーヒー屋さんで一杯やろう。
豆とカップが選べる店ってのも初めてなので楽しみ楽しみ。
そういえばお菓子屋で買ったリンツのチョコまだ食べてないな…。
チューリップ祭まっただなかだったので、当然お花も奇麗でしたよ。

tikkuru-kamapi-.jpg

しかし花畑はスルーしたのに
お土産物屋さんでチックルとカマピーを発見してしまい
辛抱溜まらず写メしてもーた。
「ヨシズミ!ヨシズミ!」と一人寸劇して軽く遊んじゃったよ。
ちゃんと練り物大使やってんのかな、あの人。

white-day.jpg

そして相方から貰ったホワイトデーのお返しである。
あれ、なんか私があげたのよりも可愛くないか、色々…。
ちまちま大事に食べるよ、ウフフ!と思っていたのに
予想外の美味しさに気が付けばもう完食してしまいまた。
まあ、そろそろ蟻に注意する時期なので
早めに片付けるに越した事はないんだけどさ…ちょっとショボーン
あ、そして追記に拍手コメントレスです。

魔法使いの女の子




昨日のみくしぃ日記キーワードの一位が
案の定「ロックオン」だったのが
嬉しいやら哀しいやらなんなんやら…
まあでも愛されてたようで良かったよ兄貴。
今日また見て最初よりだーだー泣いたらちょっとスッキリしたぜ。
っていうか、二期だ二期だと聞きますがマジですか、それ。
兄貴がいないまま二期やられても、なあ…
というかグダグダ続けさせるより
このままスッキリ終わって欲しいんだがなあ。

で、まあ話は変わりますが
ボークスの人気投票が
志津香ちゃんと謎の少女が
全く同じ票率になっててびびりました。
順位は志津香ちゃんが1位になってましたけどね。
すごいなあ、接戦じゃないか、どっちも頑張れ頑張れ。

で、ふと志津香ちゃんがフィギュア化したら
あの帽子がすごくすごーく可愛いだろうなあと
ちょっと想像して幸せになりました。
あの、いかにも魔法使い!的なとんがり帽子可愛いよ可愛いよ。
YUKIMIさんは良いキャラデザをしたもんだなあ。

00のはなし

…………は~………
……はああ~~~…………
はあ~ああああ~~~……………

分かってはいたけど…分かってはいたけどさ…
わかっていーたーけーどーねえー
兄貴の死亡フラグがまるで不死鳥のように蘇ってきてて
もうアニメ見てあんな胃の痛い思いしたの生まれて初めてっちゅーか
番組後半あまり息してなかったっちゅーか

あ、もうあかん今日はあかん
もうなにもやるきでない
でないでないでなーいよー
うう、兄貴、うおおんうおおおおん

非公開らしいので一応伏せます

アニメ版のだめを見ていたら、
「ねがぽじ」の透の声が聞こえてきてびびりました。
あ、あ、あー!!そうか、この人か!
今こそ声優音感を発揮する時!OK、名前を覚えた!
良く考えたら美味香にも出てるじゃーん。
特徴ある声なのに気付かなんだよ。

そういえば、ライアーのFCページに
インガの書き下ろしシナリオがアップされててギャッでした。
CGと音声も何気に入ってて更にギョッとしました。
ホアアー、あのキャラとこのキャラにあんな繋がりが…!!
大石さん描き下ろしのCGも素敵!素敵素敵!!
ファンクラブに入ってて良かったよおっかさん。
一般公開は17日らしいので、
インガ好きでFCに入ってない方は後々チェックするのだ!

そして「未来講師めぐる」の最終回がかなり良くて満足満足。
見ててほにゃーっとする良い終わり方でした。バカップル最高!
仕事先の同僚がめぐるにメロメロだったんですが
ありゃ確かに可愛かった…もう会えないなんて寂しいよー。

渾沌の本性に感動した

「マスクド上海」ですが
アイリーンと日和子のEND見た!
そんな訳でCG、回想ともにフルコンプです!!わーい、やったー!
日和子ルートのラスボス、運が良かったのかなんなのか
ノーコンで勝てちゃってびっくらこきました。
アイリーンも確か一回で勝てちゃった気がする…。

っていうか、日和子のエピローグが
うっかりツボにハマって泣いてしまいました。
あかん!私ああいうネタ弱いねん!本当ダメですねん!
ヒロイン皆可愛くて大好きだけど
日和子は左門寺の嫁!これね!
あれ見てつくづく、どうしてタマに声が無いんだ…と
本当にがっかりしました。タマ可愛いよタマ。
マスクド一のツンデレヒロインだよ。
ピンルーEXも欲しいですがタマEXも是非!是非!
FCシナリオと4章の残りをプレイしたらアンケート送って嘆願するぜ!

はあ、しかし面白いゲームだった…
面白いっつーかやたら楽しかった。
シナリオが短いという方もいるでしょうが、
私はあれくらいで満足です。内容が濃かったしね。
天野さんのシナリオは私と相性がいいようなので
サルバも将軍も楽しみです。うおおーライアー最高じゃァー!!
ちょっと時間も遅いので、コメントはまた明日!

彼氏も引いてたね!

ブログにしばしば広告系のコメントが来るので、
禁止ワードを入力して対策をしよう!と思ったんですが
えろげが好きな時点でなかなかに難しい事に気付き
あえなく断念しました。ち、ちくしょう!
もう俺、えろい話題しない!おっぱいとか言わない!

所で今日、眼鏡っ子+巨乳の組み合わせが
大好物な事に気付いたんですが、皆さんはどうですか?
(おいいーーーーー数行も経過してねぇーーーー)
いやね、どっちか片方だとそう萌えないんですが
二つ合わさるとあら不思議!なんか私を引き付ける不思議な魅力が!
おっとり系の性格だったり、ぽっちゃり型の体型だったりするとなおグー!!

具体的に言うとそうですね、
アルカナハートの頼子たんとか
テンジカーズのハルカさんとか
しはるじぇねしすのベルフェゴールとか
召喚少女の結ちゃんとか
マスクドの日和子さんとかー。
やべ、なんか脳内で並べただけで幸せになってきた!

いつにも増しておっさんくさいブログですいません!
こりゃ業者が来てもしゃーないわ!ははは!

orz

貴女の瞳は水晶の花

昨晩さんざんてこずったせいか、
今日は夢でも宝貝バトルやってました…かいむんです。
ええ、一生懸命五元素集めていましたよ。ふふふ。
ああっ、やめて!暴発しないで!縛しないで!(妄想でピンチ)
そんなこんなで今日はEDムービー見るだけに留めておきました。
素面の頭で見ると、あれちょっとホロリとくるわ…。
たぶんあれ、彼女の為の歌ですよね。泣けるで。

なので今日は早く寝てぐっすりおやすみするぞ!おー!
都合の良い事に明日仕事休みですし!おー!
給料下ろしたりジャンプ立ち読みしたり
今月発売の単行本色々買ったりしちゃうぞー。

なんちゅうバランスの悪さ

「マスクド上海」ヘレーネルートクリアしますた。
っていうか、ラスボス戦に物凄く苦戦して、私半泣きでした。
なんか3時間くらいかかっちゃったよ…トホホ。
宝貝の組み合わせを深く考えないままやってたんで
そのツケがまわってきたんでしょうが、
それにしても○○の強さは桁違いやでえ。あれはないで。
ここまでラスボスで苦戦するのってロマサガ3以来ですよ。
ああ、しんどかったーーーー。
でもEDがとっても奇麗なのとエピローグがグッと来たので
まあいいか…と帳消しにしようと思う自分がいます。現金。
それにしてもぶるよぐのジャンルは計り知れない。
なんかEDムービーだけずっと見ていたいですよ、ああ。
ラストバトルの極悪ささえ無ければ、かなり名作ですよこれ。
あー、でも人に進め辛いー。でも好きなんだなー。

ずっとバトル画面ばっか見ていたせいで
いつもより文章が滅茶苦茶だ!すいません!
今度はアイリーンルートに行ってみよう!おっぱい!

原文で読んじゃうんだぜ

「マスクド上海」、一日に2話くらいの
ペースで進めていこうと思っていたのですが、
なんか妙に面白くてどんどん進めてしまい
あっちゅーまに6話です。ははは。
というか、序盤の偶数の章の短さといい
冒頭で金髪幼女を助けるシチュエーションといい
インガとちょっとかぶってる部分があるんですが
キャラが違えば印象も大分変わるもんですねえ。
というか、左文字が本当に読書好きでうへへってなりました。
ドイルはSF作家じゃなくてオカルトマニアやんと言って
ファンにどつかれていました。おそらく相手はワトソン氏なんでしょうけど。
あー、やべー変な所でニヤニヤするなーこのゲーム。

と、まあこんな感じでニヤニヤウフフだったんですが
録画しておいた今日の00見てちょっとべっこり。
兄貴が思ったより大丈夫そうだったのはいいんですけど、
にーにーずが…あばばばばー。
ヨハン兄の散り様が妙に美しくて、やるせなくてちょっと泣いた。
なるほど、世界にたった二人しかいない
自分の味方を失う事がネーナへの罰なのね。
うん、まあ分かる、分かるけどやっぱり哀しいねん…。

もっふもふ騎士様

masukudo-sh.jpg


んー、なんかうちのブログが重くなってるー。
何でだろう、画像とか所々落ちてるし。嫌だなあ。
しばらく様子見して変わらなかったらテンプレ変えようかしら…

それはさておき、「マスクド上海」届いたー。
なんか1話プレイしたらそれで満足してしまって今日はそこまで。
いやー、普通に面白いっす。素直にワクワクしちゃうな。
宝貝バトルは長いっつーか動作が重いと思ったんですけど、
ctrlキーを押すと大分マシになるのでオッケーです。

思ってたより左文字がいい男でホクホク。
帝国軍人としてちゃんと教育受けてたんだなーという
品の良さというか学のある所が節々に表されてて好印象。
灰流ほどじゃないけど、そこそこ読書家っぽいのもいいな。
しかし、悪い仙人をえっちして封印だなんて
それなんてエロゲだよwwと本気で思ってしまった自分って一体…
(パッケージの柱のキラキラしたシールを良く見て!かいむさん!)
いや、そんなストレートな方法で封印するだなんて
逆に思わなかったんですよう(笑)

所で、マニュアルの中にある
インガノックの広告のアオリ文が何気に変わっててびっくりした。
「― あなたと であえて よかった ―」
う、う、うううう。11章と12章を思い出しちゃって俺半泣き。
『What a beatiful peaple』の副題に恥じない、
うつくしい人々の織り成す素敵な作品だったなあ。
あるかどうかもわかんないけど、色シリーズ3作目も楽しみにしてますよ。

あえてブルーは抜きで

ついに明日は「マスクド上海」の発売日だぞ!
抱負としては、ヘレーネ→アイリーン→藤谷ルートで進むつもりです。
ピンルーはルートあるんかなあ…あったら最後にとっておこう。
あったとしてもキャラ的に隠しっぽいですし。
インガみたいに章仕立てだったらやりやすくていいんだけどねー。
一日二章くらいでまったり進めていきたい。

っつーか、通販ちゃんと受理されているんですよね…?
先月に振込みは終わってるけどFC通販は初めて使うから
一抹の不安がよぎるよ。まあ、だいじょぶだいじょぶ、うん。

話は変わりますが、ボークスのランスキャラ人気投票。
毎日和服シィルにぽつぽつ票を入れてるんですが、
今日になって2位に謎の少女(笑)がランクインしてて噴いたww
いやー、これがまかり間違って1位になってフィギュアなんか
出た日には私は腹を抱えて笑ってやりますね。
女体化で立体化されてやんの!ププー!みたいな。
でも、資料として役立つので是非頑張ってもらいたい。

というかぶっちゃけランス君のフィギュア出たら欲しいんですけどー。
野郎は売れないんだろうなー。分かってるけどなー。
そういや公式掲示板でも話題出てましたっけ。
私だったらそうですね、

ランス(Rance)
門真鬱彦(透色)
ナナス(ママトト)
斬真狼牙&豪(大番長)
タイガージョー(Only You)

こんなんだったら光の速さで予約ですね!
ミーハーです、すいません!
覚醒verのアズやんやリクルスの勇二も捨てがたい。
秋光も彼方もいいなあ。政宗様も可愛く出来そうです。
ってかアリスの野郎キャラ最高ですね!ハアハア!!
(想像しただけでどんどん幸せになってきた/良かったね)

どっちも男の子ですよ

negapoji.jpg


給料日前なんですが「ねがぽじ」スリム版買ってきた!
で、我慢出来ずについついファンディスクだけやってしまった!
透シナリオ、真面目なのは最初だけで
えろしーんは大幅ギャグでしたwwしかもオチ付きww
しかし、これで本編は当分我慢できる。良かった良かった。
まひるは透の嫁、これね!

以下拍手レスでっす

油モノはきつい

--------------------

今日のサイト更新
「マーブルスカイ」
TOP絵変更&ギャラリーに3点追加

--------------------

そんな訳で昨日出来上がったイラストをアップいたしました~。
サムネ加工してないから画像重いです、すいません。

最近食欲がぽつぽつ戻ってきて嬉しいのですが
朝ご飯を食べないのはもはやデフォです。
あんなにCMで食べよう食べようつってんのに。
ちかごろは野菜&果物的なサムシングがあれば
なんとかなるような気がします。
こんな気分になるのもそうそう無い事なので
ここぞとばかりにヘルシー生活を送る事にしますよ。

首輪は趣味です

kubiwa.jpg


4周年記念絵、終わった!
が、今からサイズをリサイズしたり
ページ作ったりリンク張ったりするのは
ちょっと無理なので公開は明日です、すんまそん。
一応フリーの壁紙とかそんな感じです。
ところでサムネイルってどうやるんでしょうかね…
未だに自分でやり方が分かりません。
このブログは自分で表示方法選べるからいいんですけどね。

さて、明日起きたらビルダーいじるぞー

目と耳を最大限に使うのです

今日はブログパーツのミクさんに
延々と「桜の季節」を歌ってもらって
どりゃーっとCGを塗ってたんですが、
7割出来た辺りでSPが尽きてしまったので、本日は店じまいです。
いつも仕上げ&背景のデザインで手間取るんですよね、私…
たぶんこの作業に4割くらい時間食ってます。
センスが無いのでいつもなんとか
見栄え良くしようと必死なんですよ、よ、よ…(疲)

そういえば夕方、相方に連れられて
ビートルズのコピーバンドの演奏会に行ってきましすた。
8割は知らない曲だったんですが楽しかったです。ご飯もおいしかったし。
で、帰りに「もう俺10年分くらいのビートルズ分補充したわ」とか言ったら
なんか向こうのカンに触ったらしく
「それじゃいかん!今度ビートルズのCDたくさん持って来る!
 そしてたくさん聞きまくれ!!」と言われました。
うむ、何でも言ってみるものだなあ…ちょっとラッキー。

そういや私は生演奏を聴く機会がある時には
演奏者をガン見する傾向があるのですが
それってあんま歓迎されないんでしょうかねえ(笑)
いや、相方にずっと目をカッと開いて見てるから怖いと不評でしてね…
自分が音楽方面全然駄目なんで
出来る人がやたらカッコ良く見えて
ついつい凝視してしまいます、ハイ。
バンド関連だったら主にドラム、
クラシックだったらバイオリンばっかり
舐め回すようにじろじろじろじろじろ…うふ、うふふふ。

さて今日も拍手返信です。まさかの3連チャン。

弾幕っておいしい?

ものすごい唐突なんですが、
東方シリーズのCD欲しいなー!!

いや、とあるきっかけで
初音ミクの「桜の季節」にハマってしまいまして
何回もてろーっと聞いていたのですが、
曲が東方風だ東方風だーと言われているじゃないですか。
この歌は曲調から好きになったクチなので
なるほどこういう路線なら好物だなあ、と
とりあえずようつべの東方リプレイを
見…というより聞きまくり、
更に公式サイトのサンプルを聞いた末に
冒頭に至ると言う訳ですね。

いやはや、映画見ないのに映画サントラ買っちゃう人を見て
よくそういうこと出来るなあ、真似出来ないなあと思っていたんですが
ある意味同じ様な事ですよね、これ。
本編はまるでやる気ないんですもーん。はっはっは。
STGは嫌いなジャンルでも無いんですが
あそこまでくるとこう…異次元?みたいな?
確か街のぴゅあさんで東方サントラ見た記憶があるから
今度行った時に試しに一枚買ってみようかな。わくわく!

そして今日も以下拍手レス。ありがたやーありがたやー。

