2008年04月

うーん目が痛い

hu-tan.jpg


ねみ!なんかねむい!
ジャンク用に描いてたんだけど
普通に描きあげてしまったフータンあげときます。
我ながらギャルでも描けよ!気がきかねえな!とか思いました。
まあ、CG&シーン回想100%記念って事でええじゃないか。

ロミオルートは葉月と理音のメインシナリオ見れたー。
葉月シナリオのロミオは途中まで本当に外道で
何回か殺意を抱いたものですが、
りょんちゃんシナリオになると早々に改心するし
私がうっかりババア萌えにも目覚めるしで大変おいしい展開でした。
なんか私、りょんちゃんとはいいお友達になれそうです…。
ダメ男かわいいよねダメ男。間違っている愛でもかまわん!

佐村ルートは園美ENDだけ見たけど、
佐村さんってあんなガキだっけか…。
L&Dとちょっと印象が違っててびっくり。
まああの時は仕事で来てたけど
今回はプライベートなお話だし、そんなもんかな。
それでも他の二人より全然大人って辺りがアレですけど。
経験は風太と同じはずなのにこの余裕は一体…(笑)

あ、そして以下はメールフォームのお返事です。
コメントは明日の朝やるます…。

スポンサーサイト

がんばれウツボ

今日は相方と休みが重なったので
「スシ王子!~ニューヨークへ行く~」を
見に行きました。
本当は私一人で行こうと思ってたんですが、
CMを見てたら「ウミガメが気になる…」と言い出すので
じゃあ一緒に行こうかーという事に。
いかんせん、アクの強い馬鹿馬鹿しい作品なので
楽しんでくれるかどうか心配だったんですが
(私はお金があったらDVD欲しい位に好きです)
なんか私よりゲラゲラ笑いながら見ていたので
まあ良かった良かった。
内容?ドラマ版がお好きならオススメです。
見てたら猛烈に寿司食べたくなってくる映画でした。
アメリカの、なんか物凄い巻き寿司もあれはあれでいけるんじゃなかろうか…
それにしても、この作品の光一さんはイキイキしてるなあ。

その後かなり久しぶりにカラオケに行きました。
何を歌おうかな!いっぱいあるんだよな!と浮かれてしまったせいか
初っ端から「もってけ!セーラー服」や
「創聖のアクエリオン」という高い歌を全力で歌い
危うく血管が切れそうになりました。
このまま歌うと喉が潰れる…!!というヒヤヒヤ感の中
一生懸命腹筋を駆使して辛抱しましたよ。
個人的にはOVA版FQのED曲が入ってて嬉しかったです。
こんなの俺しか歌わねえよ!全く、しょうがないな!(ツンデレ


もうやめて!私のMPはゼロよ!

「Love&Dead」ロミオルートに突入しました。
学園編は園美ENDのみで、
SFゾンビ殺人鬼編は全キャラ見ましたよっと。
ロミオから分岐がちょっと難しくなるんですね。
もうちょっとトライして駄目だったら佐村編に行ってみよう。

てゆうかロミオはやばいやばいマジやばい、
久しぶりに私のツボにクリーンヒットの野郎キャラが出た!
基本自分の事しか考えていない小悪党で、
女の子に酷い事も平気でやっちゃうし
時々本当に「死ね!」とか思っちゃうんですが、
根っこはそう悪い奴でもないんですよねー。
ふとした拍子にいい先生になっちゃったり
従兄姉のみー姉ちゃんの前では
子供心に帰って甘えて泣いちゃったり駄々こねたりと
ちょ、おま、それはずるいwww
母性本能をゴリゴリ押してくる憎い奴です。

あー可愛いなーろみちゃん可愛いなー。
学園編、SF編の園美ENDやゾンビ編の理音ENDで
みっともなくべそべそ泣いてるのなんかもうたまりません。
BADENDで悲惨な目に合っても「ざまあww」とせせら笑っちゃうんですが
やっぱり一番好きなのはロミオです。はー、好きだわー。

どうでもいいんですが、
ヒロイン同士をガチンコの血みどろバトルに
持ち込むネタは二次創作でたまに見かけるんですけど
本編でそれやっちゃうのは流石に初めてでびっくらこいた…。
バトロワの灯台事件を素でやっちゃったーみたいな。
にしてもゾンビ編の風太はなかなか男前で良かった。
優柔不断のヘタレだけどやれば出来る子!えらい!

絵の可愛さに騙されるな!

LD.jpg


う、この二日間「Love&Dead」に
ハマり呆けていました…かいむんです。
いやいやいや、無茶苦茶面白いですL&D。
キャラが皆いい意味でも悪い意味でも生っぽい。
ギャルゲーのお約束をすっ飛ばしてる感じ?
男に都合の良い萌えっ子が一人もいないし、
いても身体がゾンビだったりヤリ●ンだったりするし、
純愛のえちシーンにもかかわらず
女の子が痛い痛い死ぬ死ぬ死ぬと濁点交じりで吠えたりと
そういう意味で夢が無い感じになっております(笑)

会話をベースに進んでいくので
キャラの心情がプレイヤーに筒抜けなのもいいですね。
自己中だったり狭量だったり黒かったりするキャラが多いので
(勿論主人公達も含む)
イラッとする事もしばしばなんですが、
シナリオが進むとそれなりに成長してくれるので
「ハハハこやつめ」で済ませられます。少なくとも私はね。
まあ若いってそういう事だもんね…余り人の事言えん。

メインシナリオの学園編は王道的な良いシナリオなんですが
二周目以降発生するゾンビ編、SF編、殺人鬼編がカオス。
平穏な日常からいきなりB級ホラーへ突き落とされます。
おまけ的な感じなのでシナリオとしては短いし
オチが投げっぱなしだったりするんですが
なかなか黒くていいよいいよー。
ところで殺人鬼編で風太と羽里に出された
スープの肉って○○○?

以上風太編CGを100%した時点での感想でした。
ロミオと佐村さんは一切手を付けずにやってもシナリオ分岐するのね…。
今日からはロミオルートでやるんだ!ウキウキ!
パケ版でボイス付きになったのにロミオに声が付いてないのは
ありえん、マジありえん…と思ったのは私だけでいい。

追記
OP好き!かなり好き!ちょっと中毒気味です。
恋の力で乗り越える死、愛の力で向き合う死、
ゴールはいつか来る死~♪
(やな変換)

よし、バッチコーイ

何気にかなり前に買っておいて
そのまんま絶賛放置中のうみねこですが、
Webで漫画版を読んでみたらキャラ造詣が
なかなか好みだったので一気にやりたい熱が高まってきました。
たぶんわざとでしょうけど、ゲーム版の本家って
あんまし可愛く描いてくれてないじゃないですか。
なるべく萌えを排除しようという感じを受けていたんですよね。

それが漫画版だと一気に親しみやすくなったというか、
ああ、結構若い子がいっぱいいるゲームなんだなと分かったというか。
従兄弟同士の子らがみんな仲良くて可愛いじゃないですかー。
そういうことは早く言ってくれよ!それだけで結構萌えるもんだよ!
でも本編はさぞ陰惨で欝な事になるんだろうなあ…しくしく。

さて、明日はいよいよ「Love&Dead」がくるどー。
ENDが36種類もあるみたいだし
短くてちまちま遊べる感じになるのかな。わくわく。
わざわざ注意書きに「キャラがあっさり死ぬ」と書いてあるんだから
本当に酷い扱いでばっさり死ぬ子もいるんでしょうね。
うむ、ある程度覚悟をしとかないと。
お約束としては、ホラー編では
最初にむにゃむにゃしたカップルから死ぬのかねえ。
サンプル画像だと早速風太と羽里がピンチで笑った笑った(笑)

ゆっくりしないでいってね!

こないだ結婚した従兄弟の兄さんが
新婚旅行のお土産をくれたんですが、
「トロと旅する」のトロのストラップに
ミッキーの可愛いカンカンに入ったチョコという
なかなかに私の好みを押さえた布陣でちょっと驚きました。
さすが嫁を貰うだけあって、気が利いていらっしゃる。やるな!
だけど、HPやブログのアドレスを聞いて来るのは堪忍して下さい。
いや、その何というか、素人さんには正直キツイよ、うちはさあ…。
おかんがうっかりPNを教えたりしないかどうか不安です。
S兄さん、もしこれ見てたら全力でスルーしてね!約束DAZO☆

そして今日の「召喚少女」ですが、
『12歳以上は成人』という設定に
このゲーム始まったな!と思いました。
だから街の皆が、たかだか14歳のぼっちゃんに嫁の話を振って来る訳だ。
きっと結婚適齢期なんですね、あっちでは。
まあ魔族と年中ドンパチしている世界なんだから
とっとと子供作らないと人口が追いつかないのかもだけど。
ふーん、そうかー。ふ~~~~ん。

リヒテンシュタインですよ

Liechtenstein.jpg


キタユメ。さんとこのリヒ漫画に激しく萌えたので衝動のまま描いた!
っていうかピンだけでも十分萌えるスイスさんに
兄バカ属性を付けちゃうだなんて最高すぐる。
シスコン・ブラコン属性の私にとっては釣られざるを得ない!
あああああスイス可愛いよリヒたん可愛いよ最高ゥーー!!!
相変わらず似ねぇけどもういいや!

「召喚少女」、8章に到着~。
やっとこさルート分岐まで来たかな?かな?
講義受けまくりスキル取りまくりなんで
戦闘でも大分強くなりました。
思えば最初から授業受けてスキルとっときゃ良かったのね。
最初使えねぇ…と絶望していたまどかやマキさんも
ガンガン強い技覚えちゃって全然余裕です。
っていうかアレですね…コオル君、老若男女にモテモテですね。
召喚嬢は元より、街の人間や講師陣まで大人気です。
クエスト受けまくって片っ端から成功させてるのもあるんでしょうが。
なんだろ、プレイしてる感じがGALZOOと似てるかもー。

そして作品中一番のツンデレは晶でもアスレイでもありません、
ベン先生です。わかりましたね。
っつーかレッジって後輩なのにコオル君と同い年なのね。
あれかな、遅生まれで学年一個下とかそういう事?
へえ…へえええ~~~~~(嫌な笑い)

今読んでも面白いかしら

最近小説読んでないなー。
活字は定期的に摂取していますが
「物語」は、かなりご無沙汰です。
友人から借りたBL小説はちまちま読んでますが
どうもこう、話が云々というより書き方が性に合わなくて
全然進まないんですよね…。

ちょっと話題が古いんですが
赤川次郎さんの著作が500冊突破したというので
これを機にまた読みたいな~と思っています。
読みやすく、かつ面白さのクオリティが一定を保っているので
安心して読めちゃう作家さんなんじゃないかな。
今の若い子はケータイ小説読むくらいなら
赤川さんのを何か適当に読むべきですよ。
流れ素麺の如くスル~っと読めちゃいますから。
基本的にのんびり、まったりな作風なんですが
たまにものっすごく怖いのがあったり
思わず絶望しちゃうような鬱な作品も
あったりするので侮れないですよ。
子供の頃に「世界は破滅を待っている」を読んで
2日間ほど人間不信に陥ったよ!
あと「幽霊から愛をこめて」は未だにトラウマ。
あの敵対組織ほど怖いものもそうないでえ…。

あー、ひっさしぶりに三毛猫ホームズ読みたい!
わりかしモテるのに女性恐怖症の片山さんらぶ!
四文字熟語シリーズや泥棒シリーズも読みたいどー!!!
以下、角田さんのメールへのお返事。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とりとめのないはなし

しまった、私としたことが
今月のJC買いそびれていました。
アイシーとかネウロとか出てるじゃん!バカバカ!
いいや、明日ジャンプのついでに買おう。
なんか最近疲れているので普通に寝て
普通に朝早く起きて買おうと思います。
外に出たついでに整骨院にも行きます。
も、マジで外あんまり出たくないです。
用事はいっぺんに済ませてしまいたいんです。
イエス、引き篭り!

こんな私ですが昔はバリバリのアウトドア派でした…
友達と一緒に山を探検したり街中を探検したり
川下りならぬ川登りをしたり色々やりました。
家と家の間のほっそい隙間に入り込んで
近道!とか言ってグイグイ進んだりとかね。
あと、これは幼稚園の頃なんですが、
少年探偵団ごっこをしようと提案したものの
女の子の友達は皆わかってくんなくて
がっかりした記憶を未だしつこく持っています。
人形遊びよりもそっちが楽しいのになあ…とかなんとか。

ちょっとECO話

久しぶりにECOやって桜もちをモリモリ回収中。
それと並行して、別キャラでレベル上げもやってたんですが
なかなかレベルって上がんないな。
やっぱクエストやんなきゃダメなのかしらー。
時間に追われるのが鬱陶しいから
最近やってなかったんですよね。
ああ、でも街に戻るのめんどくせえ(おやおや

というか、今wiki見て確認したら
ゲットできる商品にあんま欲しい物無かったです…。
どうしよう、かしわ餅露天に適当に売っちゃおうかな。
来年まで倉庫に置いて持ち越すってのもいいけど。
でも去年の桜の花びらがまだ残ってて、しかも使い道が無いっていうね…。
やっぱり売るか。今ならそこそこ良い値で引き取ってくれる。

あー、はやくこころのかけら欲しいな。ネコマター!
自力ゲットしようにもレベルが低いし、
露天で買おうとも売ってる店が意外と見かけないしで
なっかなか難儀してます。
まーいいやー、のんびりやろうー。

どんな顔をしていいのか分からないの

某所で拾って来た情報に激しく心を乱され中…。
ソースが良くわかんないので詳しい事は伏せますが、
アー、あー、あああああああああああああ。
噂が本当になっちまっただああああああ。
嬉しい気持ちと哀しい気持ちとがっかりした気持ちと
わくわくしてしまっている気持ちが
くんずほつれつもつれ合ってなんかもう大惨事です。
この気持ちはなんていう気持ち?教えてプリンセスチュチュ。
色々言いたい事はありますが、
まあ、買うんだろうな~~~。悔しいがな~~~。
物凄くいろ~んな意味で、泣けるでえ。

目が痛いのう

手ブロ書いてたらあっという間に
二時間とか経っちゃってて驚きました。かいむんです。
でも、その割にはいい絵描けてないんだよなあ…とほ。
つい意地になってプロフィール画像まで弄ってしまった。
どうして他の方はあんな字が奇麗なんかなあ。
ペンタブだと汚い字が益々だめぽ。

それはさておき、ライアーさんFCでの
新春プレゼントが届いたー。やったー。
今日雨だったのでちょっとしなってましたが
ギリギリセーフ!ギリギリセーフ!なんとか奇麗でした!
入ってたのはチラシがいっぱいとラブネゴ劇場版パンフと
ねこねこのキーホルダーでした。チームアナシスさんです。
Forestとかセレナリアのもあってニヤニヤです。嬉しい。
どれも奇麗だし、見てるだけで面白いし、いいものもらったな。
個人的には資料にも使えて一石二鳥だぜ!

このチキン野郎!

最近気が付いた事なんですが。
スターバックスってあるじゃないですか、
そうそう、あのコーヒー屋さん。
ネットをふらふらしていると
利用されている方の話を良く見るんですが、
ふと、まがりなりにもコーヒー党の私が
そういえば一回も足を運んでいない事に気付きました。
ドトールはたまに行くんだけどな…。
店が無い訳じゃないんですよ。
街の方に行けばちょうどアーケードの通りの
目に付きやすい所にあるし、人もいっぱいいます。

んー、しかしなんでか足を運びにくいんだよなあ、
一回行ってみたいと思っているのに、はて?
という感じだったんですが、謎がやっと解けました。
先日地元のフリーペーパーに
「佐世保のココが変!」という特集があり、
それを読んでいたんですが

『スタバはビジネスマンか若い人が集まりそうなのに
 何故か年配の方と外人さんばっかりいる』
『スタバには外人さんが多いけど、ドトールには全然いない。
 店は離れていないのに、何故?』

それだァァーーーーーー!!!!!!
そうだ、それだ!無意識にそれで回避してたんだ!!
思い出すと、店の外のテーブルになんかいっつも
白人や黒人の方々がいらっしゃるから
思わずビビッちゃってUターンしていたんだ。なーんだ。
佐世保は一応基地の街だしテンボスも近くにあるし
外人さんなんか全然見慣れたモンだぜ!
と思ってたんですが、私もまだまだですな…
理由も分かった事ですし、今度勇気を出して特攻してみよう。

鈴女が斬る担当なんですかね

sanbiki.jpg


アリスソフトさんとこで絶賛フリー配布中
「三匹が斬ったり突いたり燃やしたり」。
落としたのは昨日だったんですが
今日めでたくクリアしましたー。ぱちぱち。
かるーいミニゲームなんですが
シナリオ、グラフィック、音楽ともに
この作品の為のオリジナルなので
(音楽も…ですよね?)
なんだかとっても得した気分です。
メインの3人も可愛かったし
ゲームはそこそこ難しくて面白いし。
いやしかし、この手のミニゲームをあと数個作って
人気キャラの後日談ADV5編くらい付ければ
普通に戦国FDとかで売れそうなものを…と思いつつ
そういう事をやらないアリスさんに愛。
でも、そういやぱすチャCでやってましたっけね(笑)
そして本編共に未だ積みっぱなしだったのであった。
ぱすチャCの前にまず夜来るやんなきゃだしな。

ああ、それにしても
楽しんだもの勝ちの天才くの一と
戦さえあればそれでいいクール系狂戦士に挟まれ
一人あわあわしているかなみちゃんが可愛かったな…。
ツッコミ役は大変ですね。
そういやかなみちゃん、これが初描きだった(笑)

キャッホーイ!

今週はアイシーが巻頭カラーだったので
早速ジャンプ買ってきました。
最近はセナもめっきり男前になったし
帝黒が普通に強そうだしモン太の因縁もあるしで、
決勝戦が楽しみだな~、ウフフ!
と、すっかり普通の健全なファンに戻っていた訳ですが
最後のページでそれもスコーンとどっかへ飛んでいきました。

進さん進さん進さん進さーーーーーーーーーん!!!!!
ウオオオオオオオオ進さんが1ページ丸々登場しておられるーー!!
白秋戦の時は毎回1コマ出てたらいい方かな!とか
そういう楽しみ方しかしてなかったから嬉しすぎる!むしろ死ぬ!!
コート着てる!コート!可愛いね!むさいけど!
ああ、相変わらずの仏頂面が愛しいです隊長。
え、ていうか何、皆さん練習に付き合ってくれるんですね。
という事は来週進さんがセナにかまってくれますか、そうですか
お話なんかもちょっとはしてくれますか、してくれたらいいですね
っていうかあと3週くらい練習場面やってたらいいんじゃないですかね

う、やばい!想像しただけで脳内麻薬が出まくる!耳からはみ出そう!
これから一週間は最後のページをニヤニヤしながら見ようそうしよう。
そういやコンビニって、月曜の何時から
ジャンプ並べてくれるんですかね?(真顔)

今度お店に電話して聞いてみよう。
近所にあった店がなくなっちゃったから、
来週は隣町まで行かないとね!わあ大変だ!ニコ!

TVネタばっかでした

色々ネタがあったんですが、
いざ書こうとするとぽーんと飛んでしまいますな。
えーと…とりあえずあれだね、
「ロスタイムライフ」は面白い回と面白くない回の
落差が激しくて困っちゃうね、という。もごもご。

それから、昨日始まった
「キミ犯人じゃないよね?」はまあまあかな。
渾身の力を入れたトリックがあんなもんだったら
そりゃあ才能無いって言われるわな、と思いつつも
推理モノはぶっちゃけトリックの出来=作品の面白さって
訳でもないからまあいいや、と思ったり思わなかったり。
雰囲気とかキャラ性とか構成とか物語の真相とかさ。
主人公もそういう所が好きだったんじゃないかなあ。

しかし、問い詰めの場面で探偵役を拘束しちゃう刑事なんぞ初めて見た。
犯人が穏やかで、覚悟を決めている人でなかったら
刺されても文句言われんわwwあっぶねーなあw
ま、これからが楽しみですね。金の深夜に外れ無し!

そして彩雲国の二部での
まさかの李絳攸フラグにおったまげました。
見てくれは一番好みなんだけど
秀麗ちゃんとは絡まないんだろうなあ、
はあ残念残念…と思っていただけに
これは嬉しい。婚約者ネタとかちょう好きです。
来週が楽しみだな!デレろ!

やっぱ楽しいなー

昨日の夜から「召喚少女」の再プレイをぼちぼち始めました。
つってもストーリー自体はあんま進まなくて
講義ばっかり受けていましたが。
でも、なんかそれが楽しいんですよねー。
講義の内容に合わせて女の子呼んだり
時間割見て色々計画立てたりして。
先生のバリエーションやイベントも多いし、
なんだかWHの続編をプレイしているみたいー。
ファンタジーの学園生活ちょう大好きです。
設定が凝っていれば凝っているほど良いです。

アリスさんがミニゲーム発表されてましたが
重くて全然落とせないYO!ミラーは、ミラーはないのか!
今日は無理だな。また明日チャレンジすんべ。

理性よさらば!さらば!

みくしいをフラフラしてたら
どえらいニュースを見つけたよ!

ai sp@ce

「人気美少女ゲームのヒロインたちと生活できる
 『ai sp@ce』(アイスペース)の記者発表会が
 秋葉原UDXビルで開催されました。
 ドワンゴなど5社によるai sp@ce製作委員会が
 開発・提供するサービスで、
 2008年夏の開始が予定されています。」

「ai sp@ceに登場するのは、
 『CLANNAD』(ビジュアルアーツ/Key)、
 『SHUFFLE!』(Navel)、
 『D.C. II~ダ・カーポII~』の3作品で、
 世界観やキャラクターがai sp@ce内に再現され、
 ユーザーはその「島」の中で、
 「キャラドル」(3D化された美少女キャラクター)との
 生活を楽しめるというものです。」

「ユーザーは“初音島”などタイトル固有の世界のほか、
 各世界をつなぐ「アキハバラ島」(仮)を
 キャラドルといっしょに歩きまわったりできます。
 さらに、キャラドルや自分自身のアバターを着せ替えたり、
 キャラドルにモーションを覚えさせたりすることも可能になるとのこと。」


(  Д ) ゚ ゚

え、え、ええっと、ええーーーーーっと、
要するに「ルームメイト 古河渚 」という解釈でおけ?
(なんつー古い表現)
うん、ごめん、これは釣られるしかないわ…。
公式サイトを見た感じ、PC用のMMOという見解でいいのかな?
いや、XBOXだとかWiiでも別にいいよ。買うから。
痛いと分かっていても、余り面白くなさそうだなと思っていても、
即座に覚悟完了してしまう自分が哀しい。
だって渚とお話できたり着せ替えとか出来たりするんだから
別にもうなんだっていいんじゃないですか。ねえ。

という訳で今年の夏以降「うちの渚が」とか言い出したら
間違いなくこのゲームの事ですので
閲覧者の方は生温かい目線で見てやって下さい。
わあ、へんないきものがいるなあ、とかそのレベルで…はは、は…

さすがですな

なんか最近web拍手がしょちゅうぱちぱちされてたり
ピクシブでの閲覧回数もちょこっとずつ増えてたりと
やべ!モチベーション上がるね!やべ!と
一人盛り上がっております。ありがとーございます。
褒められたら伸びるタイプ(たぶん)なので
このまま調子に乗って頑張ろうと思います。
今日ちょっと仕事でヘマこいて
若いにーちゃんから凄まれちゃったけど気にしない!
きにしなーいきにしなーいきにしなーい!

そういや、ボークスさんとこの投票結果が出たどー。
志津香ちゃん立体化おめ!
昔から人気はダントツだったんだけど、
フィギュア化はしてなかったはずなので
ファンの方はさぞ感無量だろうなあと思います。
髪の毛とかマントとかカッコ良かったらいいな。あと帽子。
投票者のコメント見てたら、謙信ちゃんや鈴女のフィギュアは
コトブキヤさんがかなりいいの作ってくれてるので
そっちを買った方がいいんじゃないかなあと思いました。
特に謙信ちゃんと髪の毛とスカートはやばい。ありゃ欲しくなる。
戦姫は5位だったけれど、そっちもどうも再立体化来る…?のか?
どうせだったらついでに謎の少女も作って欲しいな(笑)

和服シィルは14位かー。頑張ったね。
鈴女や香ちゃんには勝ってるから凄いと思うよ!
それにしても復讐ちゃんには負けてしまって残念無念。
まあ、でも可愛いもんね、復讐ちゃん。
あの可愛い服のデザインと無機質っ子属性なのがまた…

えろげ話あれこれ

「B級企画-L&Dー」やっと9種類のEND全部見れた。バンジャーイ。
佐村ルートがいくらやっても園美ENDにしかならないのに業を煮やして、
最後の手段とばかりに選択肢総当りで試してみたら
やっと花王、鳩子ENDが見れたよ。あー、疲れた。
その後試しにもう一回佐村ルートをプレイしてみたら
新しい選択肢や細かいエピソードなんかもいっぱい増えてて驚いた。
なんだかんだで、小粒だけど結構凝った良いゲームだなーと思いました。
「LOVE&DEAD」が楽しみです。わふー!
それにしても、愛しの鳩子の為に連日電話やらメールやらを
しつこく送り続ける佐村はかわゆすぎる。
鳩子が絡むとちょっとお馬鹿さんになるのがたまらん。ムハー!

新作はG線上とかさかしきが気になるけど一応様子見。
でもpropellerの3本パックは正直ちょっと揺れる。
あやかしは一時期ひかみんさんが泣いた泣いたと連日のように言ってたし
弾丸執事も主人公だけでお腹いっぱいに慣れそうな気がする。
ソフマップだったら9000円台で買えるしなー。あー、どうしよう。
近いうちに決めないとね。どうせ当分積んどくんだし。

どうせだったら鉄人兵団まで

昨日ドラえもんの映画を見に行ったんですけど、
ついでに最近見たもののあれやこれやの感想も。

「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」

原作での屈指の名エピソード
「さらば キー坊」をベースにした作品。
話の筋は崇高だし、手堅いアレンジをしてるんですが
最後の辺りがやや詰め込みすぎだったなあ…
原作では人間の話を一切聞こうとしない宇宙人に対し、
地球で生まれ育ちそれなりの知能を付けたキー坊が
橋渡しとして説得を試みた結果、向こうが折れるという
なかなか渋い展開だったんですけど、
映画版は向こうさんがいわゆる「人の振り見て我が振りなおせ」
という事で地球侵略をうやむやのうちに諦めて終了。
終盤でキー坊がちょっと演説していたけれど、
『地球の未来は私たちの手に掛かっている』という
メッセージ性がちょっと薄れててその辺が不満かなあ。
総括するとそんな悪くは無いんですけどね。

そして映画の最後のおまけにチャミーが出ていて
「宇宙開拓史リメイクktkr!!」と大興奮したんですが
劇場内で反応していたのは私くらいでした…ちょっとしょんぼり。
ついに新ドラでのび太がガンマンデビュー!イヤッホー!


「精霊の守り人」

さりげなく地上波で朝9時から始まってて驚いた。
そこそこ評判良かったらしいし試しに、と
第一話を見てみたんですが、
絵の奇麗さにぶったまげました。
あー、なんか「SAMURAI7」を始めて見た時の
衝撃を思い出すわー。雰囲気もちょっと似てるしね。
三十路主人公のバルサ姐御がかっこいい。かっこいいよー。
思わぬ楽しみが増えてラッキーでした。

「バッテリー」

原作未読。
思ったより豪と巧が仲良くてちょっと意外でした。
なんとなくもっと複雑でもにょもにょなのかなあ、と思ってたので。
あんなに仲良しなら、二人でなんだって出来そうじゃん、
思ったより鬱じゃないじゃんといい意味で拍子抜け。
全10回と短いし、とりあえず見てみます。
俳優さんの演技も悪くないしね。

「サラリーマンNEO」

祝!第3シーズン!
セクスィー部長は変わらずお元気そうで良かった。
ただ、尺が少し長いのかテンポが悪くなってたのが残念ですが…
これからもセクスィのーゴリ押しで頑張って欲しいです。
あと中越さんはもっと仕事を選んで!色んな意味で!

「情熱大陸」

実は私、さかなクンのファンなんです。
彼がテレビチャンピオンで初優勝した回を
リアルタイムで見てスゲー!と感激していました。
そうだよな~、あの時まだ学生さんだったんだよな~。
あそこまで一つの事柄に夢中になって
人生かけて追い求めるのを見ると
なんかこう、眩しく思えるんだ…
ある意味ミラクルな存在だと思ってます。

うはw俺涙目ww

今日はゲーセンに行き、
QMA5とサイレントヒル3、
太鼓の達人などをプレイしました。

QMA5はアニメ絵が…と余り良い噂を聞いていませんでしたが、
私的には許容範囲内でしたので無問題。
マイキャラはシャロンさんなんですが、
彼女はむしろ4より可愛くなったんじゃないかなと思ったり。
髪の毛の動きとか表情の機微とかね。
検定試験というのもやってみたけど、
あれって既存のジャンル毎にある訳じゃないんですね。
選んだ後で、しまったどうでもいい…とほんのり後悔。
テーマが増えたらまたその時にやってみますわ。

サイレントヒル3は相方とぼちぼちやってます。
今までは蟲が出ようとゾンビが湧こうとケロッとしていたんですが、
3面?でピンクのウサギの着ぐるみが集団で、
チェンソーやら斧やら持って襲って来たのには心底参りました。
やめろおおおおやめてくれええええええええええ!!
人形だとか着ぐるみだとかが襲ってくるのマジで駄目なんです!
昔の金田一のドラマで、犯人が着ぐるみ着たまんまで
さっくり人を殺していたのを見て以来軽くトラウマです。怖すぎる。
倒したらグギャギャギャ笑うのがなお憎い。死ねばいいのに。

太鼓の達人はプリキュア5GOGOのOPと
アクエリオンOPをチョイスしました。
普通のクラスだとどっちもそんな難しくないので
今度は難しいクラスに行っちゃう?行っちゃう?そんな感じです。
ちなみにドンドン叩いている間は基本的にずっと歌っています、私。
いちまんねんとにせんねんまえからあーいーしーてードンドンドンドン

RPGは当分先っぽいしさー

今日放送されたSPスペシャルって、
完全新作じゃなくて総集編+映画への
前振り的なモノだったんですね。
去年の年末から楽しみにしてて
保存用のテープまで買って録画した身としては
正直肩透かしの感がぬぐえません…
んが、映画化は普通に嬉しい!ハッピー!!
大画面で岡田さんや堤さんにハァハァしたいと思います。

あと混空で宣伝したけれど、こっちでも!
アリス二次創作Links」さんとこで
脇役&マイナー祭りが始まるよ!
でも10人以上参加人数がふるわなかったら
その時点で終了しちゃうので有志の方は
よろしかったら参加表明YOROSHIKU!
こういうイベントでもないと燃料投下出来んのじゃよ…
とりあえず開催されたら意地でも鬱彦描く。
自分しか喜ばなくても描く。それがマイナークオリティ。

あしたがたのしみ!

sonomi.jpg


「もやしもん」1話見ました。
実はこないだ街に行った際に1巻を立ち読んだのですが
アニメの方が絵が奇麗だし可愛いし
かなりいい感じですねー。菌も愛くるしい。
そりゃオリゼーぬいぐるみ同梱DVDも
売れるわなあ…としみじみ思いました。
そして明日はSP!SPスペシャル!みなぎってきた!!

「L&D」、ロミオルートで園美END見たー。
小悪党で女にだらしなくて小心者で
かなりイラッと来る所もあるロミたんですが、
従兄姉のみー姉ちゃんの前だと
途端にいい子になっちゃうのが
たまらん位かわゆいです。正直萌えた。
イイ男なのは断然佐村さんなんだけどなー。
二次元だと途端にだめんずになってしまう私。
という訳で(?)メインヒロインの園美を描いてみた。
えろげ界にも色んな娘はいますが
身体がマジで死んじゃってるのは彼女くらいかしら…。
肺の中に防腐剤ってどんだけー。

肩は軽くなったけどね

今日はお休みだったので、街へ出てマッサージしてもらったり
東方のCD買ったり猫村さんの3巻買ったり
小説版戦国ランスの2巻を買ったり
三谷幸喜のありふれた生活3を買ったりしました。
ちなみに先日「Love&Dead」も予約したので
もはや私の財布は風前の灯です。しかし悔いは無い。

しかしアレですね…生まれて初めて
マッサージしてもらうのにお金を使ったんですが、
あんなに親の仇の様に力を入れてやるもんなんでしょうか。
女の人から出てるとは思えないうなありえない力で
グイグイ押されて「中身が出る!口から出る!」と
心の中でヒイヒイ悲鳴をあげておりました。
それでも最後の辺りは気持ち良くて寝てましたけどね…。

あー、そうそう、昨日から「B級企画-L&D-」始めました。
今の所は風太ルートで葉月、園美END、
ロミオルートで葉月、理音ENDを見ました。
でも、CGモードも回想モードも無いので
イマイチ不安な手ごたえ。
ENDを迎えてもやや寸止まりな感じだし。
まあでも、1000円だからしょうがないかな。
キャラはいいんですよ、キャラは…ええ。
学園物だしかる~い感じなのかな、と思っていたら
案外奥行きのあるキャラ付けがされていて楽しいです。
フルプライス版の「Love&Dead」も普通に楽しみー。

パスターーーッ!!

新しいおじゃる丸のOP。
歌やアニメーションがどうこうと言うよりも
アオベエはあんな危ない所に石を投げたり
しないもおおおおおおん!!!と
一人絶叫しております。かいむんです。

nihon-san.jpg


それはそうと、ザボン買いましたザボン。
正しく言うと「ヘタリアThe本」。
うおっしゃああああ紙媒体での資料ゲーーーーット!!!
喜び勇んで日本たん描きました。けど似ませんでした。
おかしい…基本のパーツは押さえてあるはずなのに…。
描き下ろしの米英漫画がやばいです。
萌えの後にやがて感動。思わず転がりました。
ヘタリアの登場人物は皆何故あんなに可愛いんでしょう。
ただ、これでクオリティが一定していればなあー。
サイト上にあるのをそのまんま載せたような荒い絵もあれば
描き下ろし用に奇麗にクリンナップされた絵もあって
全体的に統一されてないのが個人的にちょっと気持ち悪い…。

あー、なんか描きたいものいっぱいあるから
今日はもうこのまま起きてようかな!
カラーページに一コマだけスーさんがいたし
本家見たらスーさん絡みのQ&Aがあったりするし
今の私は非常にみなぎっております!イヤッフー!!

また買えばええやん

家にある本が全部燃えました。

って、お約束な感じで嘘をついてみたものの
考えただけでもダメージでかいっす…キツイっす…
ああもう駄目だ生きていけない、鬱だ死のう。

そんな事はさておき、今日は小ネタあれこれ。

「ちりとてちん」終わったー。
最後の週はまとめに入った感じで
まったりしていた印象ですが、
非常によく出来たいいドラマでした。
って、関東では歴代視聴率最低だとか言ってましたが
イマドキ朝のをリアルタイムで見てる人ってどんだけやねん…とかなんとか。
私は再放送派でしたのでなおさらね。
ちなみに次回作の「瞳」は第一回で投げました。
なんかフツーになっちゃったなあ…みたいな。

長崎の深夜のバラエティ枠にひょっこり出現していた
のだめのアニメですが、先週こっちも最終回でした。
で、次は何があるのかなあ…と思ってたら
次回からは「もやしもん」が始まるそうで。うおっしゃあああ!!
そこそこ視聴率良かったのかな。そんで調子に乗ったのかな。
この調子でノイタミナ枠を頑張って放送して下さい。私が喜びます。

結局セブンアンドワイで購入した「ヘタリアThe本」。
今日やっとこさ届いたようです。明日取りに行こう。
しかし、一番お気に入りのスーさんの出番が
全然無いらしくて少々テンション落ち気味です。
いや、でも大丈夫、枢軸国も大好きだから問題ない、よ…うん…。

Oちゃんから借りた「地球へ…」を完読。
なんだか凄い未来の人達が凄い事をやって
なんか凄い事になっちゃって終わった…という感じ。
スケールが大きいんすよ!私のキャパ超えてるんすよ!
とりあえずちみちみ読み返して理解していこう。
そしてこないだやってたアニメ、
やっぱ見ておけば良かったと小一時間後悔しました。
キース役は子安さんだったらしいですしね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。