2008年05月

ヤッター!!

下のリビングで「HEROS」を見終わり、
さて今度は自室で録画していた
「彩雲国2」を見ようか…と思っていたら

デッキからテープが出ていました

え!え!なに!
残り時間は余裕だし飛び出る要素がわかんない!
テープを取り出すとどこかで引っかかって
びろびろびろ、とモツが出てきました。
だがしかし、破れてたりはしない。たぶんセーフ。
でもデッキにテープが入らないのであった。
なんか!どっかで!引っかかってる!
中を覗き込んでもどこが悪いのか良く分かりません!
ヤッターお手上げだーー!!

うう、まだ買ってそんな経ってないはずなんだけどな…。
最近彩雲国にめっきり縁が無いよ。
録画しようとすると失敗したり
時間がおして途中で終わってたりするんだよ。
これはもう原作とっとと買えって事かしら。めそり。


また夜更かししてもうた…

今日の「ドラえもん」見てたら、
原作初期…というかおそらく
一回しか使ってないと思われる
巨大マジックハンドが出てきて軽く興奮しました。
アニメスタッフやるね!
でも秘密道具クイズで一エピソードまるまる
省略して使っちゃうのはなんとなく勿体無い…
ヤキイモ話、もうやんないつもりなのかなあ。

で、今は先週見逃した「サラリーマンNEO」の
再放送を頑張って見ています。
三谷スペシャルだったんですね、わあい。
三谷さんがテレビに出まくっていると、
ああ~、新作出るんだな~という雰囲気がビシバシきますね。
あの人自作品の宣伝塔だからな…毎度お疲れ様です。
「マジックアワー」楽しみです。行くぜ行くぜ見に行くぜ。
佐藤浩市さんが主役という時点で私にとってはご褒美です。
CMちょろっと見ただけでもかなりカッコ悪くて萌えた。

さよなら月の廃墟

エアバイクをやるときに
DSを持っておい森をプレイすると
あっという間に30分経つので
ちょーラク!得した気分!
これから夏に向けて痩せたいので
是非この方法で頑張りたい所存です。
おい森は毎日やってるからね。
日課にはうってつけですよー。
そしてその為には朝方にならなくては。
今日なんか休みだったとはいえ
昼の12時に起きちゃったよ。寝すぎだよ。

角田さんに教えてもらった「フラジール」、
私の好みにドンピシャリで参ってしまいました。
っつーか、昔からこの手の話をいつか描きたいと思ってたのに
先にやられちゃって喜びと悔しさが入り乱れまくりです。
十代の頃、夜中に一人徘徊して
「誰か」に会えないものだろうかと思っていた
あの頃の私に教えてあげたい。
そんな事をしなくても大丈夫っぽいゲームが出るぞ!
ああ、Wii貯金しなきゃ…ウフフ!
DS魔人といい、428といい、家庭用ゲームが熱くなってきましたよ!

ちなみに召喚少女は11章?12章?そのくらいまで進めました。
まどかルートまっしぐらですが、
思ったよりシナリオが重くてぐったりです。
まさかこんなねっちょり系の鬱シナリオだったなんて…
でもまどかの為にアタイ頑張る!

な、なんだってー!

「ToLOVEる」のララアニマル喫茶限定バージョン
ついうっかり買ってしまいましたかいむんです、こんばんは。
だって、お気に入りのコトブキヤさんだし造詣もいいし。
ララちぃ可愛いよララちぃ。ピンク髪っ子は最高やでえ。
相方が春菜ちゃんを買えばリト気分が楽しめるんですが
検討してくれないかな。個人的には黒い方が好み。

今日O浦さんから「話のネタにどうぞ」と貸された
美内すずえ著「アマテラス」ですが、確かにこりゃすごい。
以下ざっとあらまし。

主人公の千倉沙耶は都内に住む普通の女の子だったのだが、
実はムー大陸の三子、スサノオの后である女神クシュリナーダの
生まれ変わりだったのである!(どーん)
全知全能の天帝、ラ・ムーに逆らい
魔神を崇める反逆組織は彼女の覚醒を恐れて命を狙う!(どどーん)
世界の平和のため、沙耶は神々の洗礼を受けるべく
富士にある竜宮城へ向かうのだが、
なんとその頭上にUFOの大群が!!(どどどーん)

うむ、自分でも何言ってるのか分かりません!
というか設定を色々混ぜすぎだろ、常識的に考えて…。
美内先生、地上へ帰ってきてください!

ジャンプは萌えるゴミだっけ?

20080528015909.jpg


親から押入れを整理せいと言われたので
やっと重い腰を上げてジャンプの片づけを始めました。
カラーと表紙をひたすらカッターで切る切る切る。
単行本買ってなくて気にいった話があったらそれも切って保存。
画像以外にもまだあるんだぜ…ぐふ。

そういやチュンソフトから「428」(仮題)と
いうゲームが出るらしいんですけど、
複数主人公、舞台が渋谷という点で
すわ、『街』の後継作か!?と今からwktkです。
でもハードがWiiなんだよな…くそ!
どうする、そろそろ買っちゃうか!?どうすんの俺!
とりあえず応援バナー貼っちゃうぜ!(浮かれてますね)

そういや「ハートの国のアリス」もPS2移植か…
追加エピソードとかたぶんやってくれるメーカーさんなんで、
いっその事そっちの方買ってもいいんですが
ただなあ、私PS2あんま起動しないんだよな。
「召喚少女」も最近止まっちゃってるし。
PCソフトだったらソフト起動も楽なんだよねー。うむう。

まあ、その前に「魔法使いとご主人様」やるほうが先かな。
ソフト情報のページを見る度欲しくてムラムラします。
攻略対象がMくさい従者(外見がまんま某へちま剣士ですがな)、
生真面目な良い人、ツンデレ幼馴染に理系無愛想タイプに胡散臭い先生…
とみんなまずいくらい好みにスマッシュヒットのうえに、
サブキャラの女の子も皆可愛い。素晴らしいですね。
END数もテキストも多いらしいし、もう考えただけでハアハア。
わ、わたし、めんどくさいゲームちょうだいすきです…!!
操作性とかシステムがクソ悪いらしいのですが
例え地雷でも是非とも自分で踏んでみたい、そんな作品です。

あー、誕生日にはDS版ときメモGSより
こっちの方買ってもらおうかな…。
出来が良いのは絶対前者ですけどね(笑)

貧困にあえぐ冒険者

--------------------

今日のサイト更新
「マーブルスカイ」
TOP絵更新

--------------------

昨日は朝5時までCG塗り→昼にハウステンボス散歩
→わりかしいっぱい歩く→帰って積みビデオを見る→外食
→帰ったその足でチャット→久しぶりにトリスタ…
という強行軍だったので日記も書けずにバタングウでしたが、
今日は今日はで眠い…雑魚寝で危うく朝まで寝るところであった。

それにしてもトリックスターは
どうしてああも物価が高いんでしょうか。
露天を見ると一ケタ間違ってない?といつも思います。
あれじゃ初心者はなんにも買えないっすよ。
私が露天出す時は相場ガン無視する予定なので
見かけたらそっとしておいてやって下さい。
リアルでも仮想世界でも金のない事よのう。

とりあえず顎を尖らせるんだ

utuhiko-toukou-monokuro.jpg


昨日ヒーヒー言ってた頭痛も治って
うっちん絵仕上がりましたー。
今はもう一枚のシェルクレ絵描いてます。
ああ、やぱり女の子は華があっていいな。
野郎って見せ方がとても難しいよ。
とりあえず明日の朝までに仕上がるといいな、的なそんなラインで。
しかし私ももっとイケメンと仲よくせねばならないと思った、そんな一日。
角田さんの事言えないよ…自分だって描けてないよ…。
まゆたん辺りの野郎を模写したら
私にもイケメンが描ける様になるかしら。
それこそ、言い掛かり的な理由でえろに発展しても
怒られないむしろ悦ばれるクラスの。

以下街さんへ向けての拍手返信です~。
映画「相棒」の軽いネタバレもあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

うげえ

脇役祭りの鬱彦のイラスト…
95%まで仕上がってもう出来たも同然なんですが、
肩こりによる頭痛がそろそろやばくなってきたので今日はリタイア。
湿布貼った直後は少しマシだったけど
またひどくなってきたよ。
しかもなんか気持ち悪くなってきたよ。うええ。
ごめんようっちん、「厨くさい設定だから厨くさい構図にしよう」
とか思って本当ごめん…。きっとこれはその報いね。
でもバックストーリーとか通称とかどう考えてもラノベ(まだ言うか

日曜までにもう一枚仕上がるかしら。
そっちは線画は大体終わってるんだけど。
が、がんばれーがんばれー。がんばれ、おれさま…。
寝たら明日はきっと良くなっているはずだ。うむう…。

インガ絵だと言い張る

echa-2.jpg

人間って、せっぱっ詰まると
片付けに走るものです。
そんな感じで今日はひたすら
PCのデータ整理をやっておりました…。
コンプしたゲームをアンインストしたり
いらない絵を消したりと、もくもくもく。
デスクトップとマイドキュのデータって
Cドライブに入ってたんですね!
全然知りませんでした!
パソコン暦10年の真実!
そしてサイトに挙げてないオエビ絵が
軽く10枚はたまってるのでそっちも整理しないとなー。

そして今日はオエビで角田さんに
お相手してもらいました。いえーい。
あんまりパソ子さんと相性良くないみたいで
四苦八苦されておりましたが楽しかったです!
また来てくーださーいねー。
そして今度はイケメンと仲良くして下さい(私信)

コメントレスは明日にします。すんまそん。
思ったよりコメ欄が伸びて私が一番びっくりです。

どうでもいいはなし

やっと…やっと明日休みだよママン。
地獄の7日連続出勤がやっと、終わった…。
茶市が重なったり100均だったり人手が足りなかったり
今更だけどマニュアル講習されて慣れない事させられたり
いろいろあったけどわたしはげんきです。
ウオオー明日は外に出ねえぞー。
一日中自室に引きこもってやるもんね!

そういやドォーモ見てたら
彼氏の部屋にAVがあるかどうか分かるか、
隠している場所も知っているか、
なんていう街角アンケートをしていたんですが
私はぶっちゃけどーでもいい派だな…。
べっつにいいじゃん何処に隠そうと何見てようとさー。
あっそうフーン、楽しかったー?っていう感じですよ。
彼氏がそういうのを見るのを嫌がる女性心理が逆に分からんという、ね…。
浮気とかってなんなの、単なる生理的処理じゃん、と。
この辺ちょっとマヒしてるのかしら。いかんなあ。
よし、今度フツーのおんにゃのこらしく
彼氏の携帯を無断チェックしてみるか!
間違った認識

ハピルマハピルマー

ただいま「脇役祭り」に投稿する為の
CGをもしゃもしゃ描いている訳なんですが、
資料用に撮っておいたゲームの画面なんかを見たり
自分で描いた絵を見て自分で萌えたりして
なんかどんどん幸せになってきましたよ!
版権絵を描いてるとこういう自家発電状態に
持っていけるからいいよねー。
こんなんナルくさいの私だけかもしれないけどねー。
はああー、うっちんうっちんうっちーーーん!!!
好き!好き!大好きじゃァーーー!!!
明日仕事がなければこのまま徹夜したいぜ!

そういや昨日あぷした動画ですが
予想よりいいなあ、これ。
だってゲーム起動しなくてもOP見れるんだもん!
今日はインガ見よう、ウフフ!とかそういうアレでナニな訳ですよ。
本当は「Love&Dead」も挙げたかったんだけど
ニコニコ上に無いみたいだしそもそも配布されてないしな…。

シムカさん何か穿いて下さい

…はっ!
相方から借りた「エアギア」読んでたら
あっという間に深夜2時だ!
9巻まで読みましたが、
この人達は一体何をやってるんでしょうか!
喧嘩ですか!ローラーですか!わかりません!
でもアキアギがヒロインだということは分かりました!
もうイッキと結婚すればいんじゃね?(真顔)
それにしても大暮さんは良い意味でも悪い意味でも
やってる事が成年誌と変わらないっすね。

あ、しまった、余裕で黒バラとサラリーマンNEO見忘れてた…
NEOの方は再放送でチェックしておくかー。
ああ残念残念。

罰ゲームっておいしい?

高橋さんからバトンもらってきますたー。
バトンなんて久しぶりなので嬉しいです!ホクホク!
ハチワン見ながらぼちぼちやります。

【罰ゲーム付きバトン】

●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちゃんとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事

★回す05人の名前
アンカーでお願いします(規約ドン無視

★貴方の名前
かいむなつきと申します。
お気軽にかいむんとお呼び下さい。

★貴方の年齢
そよちゃんのオッパイ私も揉みたいなー。

★好きなもの
おっぱいもいいんですが私は太股派かなー。

★今現在恋人
たぶん今頃ROやってるんじゃないっすかね?

★好きなタイプ
最近守備範囲が広がっているので一概には。
一言で言うと可愛い気のある子かな。

★嫌いなタイプ
考えるだけでムカムカしてくるので秘密。

★好きな漫画
今一番ハマっているのは「でろでろ」ですね。
近いうちにちゃんと紹介したいです。

★好きな音楽
最近はRitaさんの歌ばっかり聞いています。
一曲一曲ごとに雰囲気が全然違うので飽きが来ません。

★好きなブランド
アランジアロンゾ。白うさ黒うさラブ。

★送リ主を色にすると
色っていうかハイテック0、3ミリボールペンの
棚をのぞいているようなイメージ。
線が細いからかのう…。
あとなんか色彩豊かなイメージが。
すいません、変な回答で。

★回す人を色にすると
俺色に染めてやるぜ!(何か言い出した

★罰ゲーム
アンカーだから意味ないんすけど…
じゃあ、鼻からスパゲッティを食べるか逆立ちで町内一周。

そして今日も拍手返信です。アリガターヤ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ログ保存許可取るの忘れてた

echa.jpg


ライアーさんの姉妹ブランド、レイルソフトの新作を見て
「え、これってのれんわけする必要あったの…?」と
思った人、手ぇ挙げて(すっ)
でもスタッフさんが全然知らない人なので
あれかな、外注とかそんな感じなのかしら。
あんま詳しくないけどライターさん元遊演体の人みたいだし。
作品自体はちょっとホラーっぽいので興味はあるけど
今んとこは様子見かな~。

あ、そうそう。リンク先に絵チャット作りましたんで
よろしかったらご利用下さい。
一応えろいのとかグロいのとか禁止ですが、
まあ、その辺は大人の匙加減でひとつ。
ここ未成年の人は来そうにないけど、婦女子の方は来ますからね。
深夜にこそっと練習しているかもしれないので
その時はまあよろしく。文のみでもいいんですよ。

今日はさっそく芽々子さんとお話できました!やった!
初恋限定。やアリスソフト関連のお話をしながら
だらだららくがきしてました。
ヒャッホー!楽しかったです!
またお暇があったら来て下さいね!

以下拍手返信です~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちなみに亀山さん派

どうも、新しく変えた爽やかなテンプレに
未だ馴染んでいません。かいむんです。

昨日は朝早く映画を見に行ったというのに
前日の睡眠時間がたった4時間だったせいで、
帰ってきたらもうばたんきゅーでした。
うっかりこたつに入ったまま朝4時まで寝ちゃうしね…。
その後パジャマに着替えてまた寝なおすという、もう。

映画版「相棒」はめっちゃ面白かったです。
声を大にして言いたい!

グッド脚本!!

実際にあったとある事件を下敷きにした
社会派のストーリーだったのですが、
いやあ胸糞悪いったらありゃしないネタをもってきたもんです。
この作品たまーにこういう鬱な話を持って来るんだよな…。
でもいつものメンツが頑張って和ませてくれるので
そこまで重たくはならないのがいいところ。
シリーズを見ていないと分からんような
サブキャラも結構いっぱい出てきますよ。
中には物凄く重要な役目を果たす人もいますが…。
有無を言わさずグイグイ引っ張っていって
ちゃんと落とすところは落とす。そして泣かせる。
伏線も上手に消化していたのもグーですね。
いいですねー、こりゃいいですよー。
そりゃヒットするはずですわー。
そして私は会場の皆さんがいっせいに啜り泣きを始めた場面で
とある人物の底知れなさに一人ガクブルしておりました。
「こいつ、やりおった!」という驚愕の方が強くて…うぬう、残念。

にしても劇場内の人のジャンルがまばらで驚いたなー。
学生さんから親子連れ、中高年のご夫婦までいらっしゃったぜ。
そんだけジャンルが広い作品という事かな。
「相棒」ファンならずとも面白い出来だと思いますので
劇場に足を運べる方は是非どうぞ!

レディースデーさまさま

明日はせっかくの水曜の休みなので「相棒」みてきまーす。
ああ、しかし早起きしなきゃいけないのに
うっかり夜更かししてしまった…ねむねむ

「プロフェッショナル~仕事の流儀~」に
堤幸彦さんが出てたので鼻息荒く見ました。
そういえば、思えば最初の監督作品の
金田一少年のドラマから堤作品が好きだったんだなあ。
独特の演出をする方なんですけど
妙な所で方言を多用させるのも特徴ですね。
墓場島殺人事件で、島へ案内する地元の人が言う
「墓場島です!」という台詞が
ものすごい訛ってて無茶苦茶面白くて、
しばらく弟との間で流行ったものです。
あと飛騨からくり屋敷殺人事件の時の
「合わせ扉の間!」のくだりとか。
変な所でコミカルで面白かったなあ、あのドラマ。

って、しまったァァァァァァァァ
「包帯クラブ」のDVDもう発売されてるっそおおおおおいいい!!!
なんかアマゾンで高評価なのがめっさ嬉しいっそおおおおおいい!!!
どうしよう、明日街に行ったら売ってる店あるかしら!

アイシーだけは読みました

先日絵チャでスレイヤーズの話をしたせいか、
むっしょ~に主題歌を聞きたくなったので
通販でベストを衝動買いしました。
昔友人とCD貸し借りしてたから
たくさん聞いてはいたものの
自分では買ってなかったんですよね。
でも、10年くらい前のCDが
普通に今でも買えるとは良い時代になったものです。
昔買い逃したものや無くしたものも気軽に買えるぞお。

そういやジャンプをちょろっと立ち読みしたんですが、
一週読み損ねただけなのにピヨ彦がムキムキになってて
どびっくりしました。合併号で何があったのピヨ彦…。

ラパンたん萌え

いつ見ても黒バラはフリーダムだなあ…
こんばんは、かいむんです。
最近仕事から帰って御飯を食べると
もうたまらずにうとうと眠ってしまいます。
昼寝っつーか夜寝です。
浅い眠りなんで別に朝まで眠る事もないんですけどね。
なーんだろ、疲れてるのかな。

そういや今日相方と会ったんですが
お互いゆうべ悪夢を見てしまったせいで
少々ぐったり気味でした。
私は悪人と銃の撃ち合いをして
重傷を負うというバイオレンスな内容だったんですが、
向こうの夢はどんなんかと言いますと

「愛車を無理矢理売り飛ばされた」
「夢の中で本当、泣いてしまった」

泣くほど凄い悪夢ってなんなのかと思ったら、そういうことか。
いやまあ、自分の車、ちょう大好きなもんね、そりゃ泣くよね。
私もパケ版「Forest」をヤフオクに
売り飛ばされる夢見たらたぶん憤死するもん。
って、テレビ見てたらナルニアのCMに
リーピチープが出てた!ウオオー騎士殿テラカッコヨス!

生きていたらいい事もあります

kya-.jpg


今日お気に入りのサイトさんのエチャに
こっそりお邪魔していたのですが、
途中でめっさ大ファンの絵師の方が入場されてきて
もう私マジでうろたえてしまいましたよ…。
そこの管理人さんとエチャするというだけでも
私としてはどえらい勇気のいる事だったのに
更にその方まで加わってお話だとかもうありえん
しかもなんか私の事知ってて下さってて本当にありえん


ウワアアアアアン嬉しいやら恥ずかしいやらで死ぬオモタヨ!
でも途中管理人さんが頑張って和ませてくれたおかげで
私何とか平静を取り戻しました!やりました!
調子に乗ってキワどい露出系のコスプレをした野郎キャラを描きました!
あまり後悔はしていません!

ああ、しかし楽しかった。
なんかもう色々頑張れそうな気がするよ。今の私ならやれる!
高橋さん、しおんさん、本当にありがとうございました。
てかもう本当にエチャ自分で借りて練習しようかな。
いつもJAVAが重いんだかなんだかで線がボッコボコだぜ!
とりあえずそんな訳で今日はサイトもレスも手付かずのままで寝ます(ぇ
また明日お会いしましょう!!

ファンだけど不安

こんばんは、ライアーソフトの姉妹ブランド発足に
動揺を隠せないかいむさんですこんばんは。
え、ちょ、おま、そんな体力あるんか…!!!
元々ラインナップがカオスなのにわざわざ別口を作るんだから
よっぽどの事があるんだと思うのですが、さあどうなるでしょうね。

1…コンシューマ用の一般ゲーがメイン
2…萌え絵、萌えシナリオを兼ね備えた「普通の」作品、
  もしくはがっつんがっつんにえろい「抜き用の」作品がメイン
3…殿方同士がむにゃむにゃ、的な作品がメイン


1はまあないとして、2か3か。もしくはまた別の方向性か。
私としては3を推したい所ですが。色々な意味で。
最近ショタのストライクゾーンの幅が徐々に広がりつつある相方は、
「えろが無くて和六里さんの絵だったらやりたい」と申しておりました。
気持ちはよく分かるけど、女性向けの作品で
可愛い絵柄ってのは逆にそうウケないんだよなあ…。
個人的にすんごい不思議なんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと話題を変えます。
ようやく時間に余裕が出てきたので
アリス二次創作さんの所の
脇役祭りの絵を描かなきゃなあ…
どの作品の誰を描こうかしら…
と色々考えていましたら、

大分前に出た過去作・マイナー作→知ってる人少ない→
頑張っていい絵を描く→ちょっと興味を持ってもらう

というコンボを勝手に想像してしまい、
なんか一気に意欲がグワッと沸いてきました。
そうだ!好きなものを自分で描いて愛を表現するの大好き!
それでほんの少しでも興味持ってくれたら嬉しい!
となるともうテンション上りまくりです。
えっとー、鬱彦は描く!絶対描く!愛しているから!
夢幻の世羅も描きたい!妹属性だから!
KINGの小夜子とハッシャの日羽も出来れば!

ああっ、マイナーといえばシェルクレも忘れてはいけない。
凄い好きなのに何でか知らないけど話題にならないんだぜ…。
上田さんスキーとしては蒼海も外せないんですけど。
ぱすチャのミュウゼルと悪司の民華さんは
マイナー&脇役には含まれませんかねえ。
メインヒロインなのに完全に人気を食われているので
気分的にはマイナー属性なんですが(苦笑)

うむ、もうアレだ、全員まとめて描くか!

青ペンギンも可愛くて殺れない

なんか最近無線LANの調子が悪いなー。
気が付いたら結構ブツブツ切れる…。
最近またちょっとトリックスターやってるんですが、
ゲーム動作はいたって快適なのに
しばしばスットーンと落ちちゃうんですよ。ギギギ。
あれかなあ、深夜にやってるってのも駄目なんかな。
でもECOでもメガテンでも動作が重いのはあったけど
あんな頻繁にブッツブッツ切れちゃう事は無かったんだよ。
でも昼間にネトゲってのもなんか気分が乗らない、そんな私。
もー!だから有線が良かったって言ってるじゃんか、もー!
(コードの事で家族から苦情が出たので無念の無線変更なのです)

そういや相方がモンハン買ったんですが
可愛い豚ちゃんを飼ってるのが羨ましくてたまりません。
おお…いいな、モンハン。豚ちゃん私も飼いたい。脳内で餌やりたい。
でも敵を倒す時豪快に血が出ちゃうのがちょっとな…。
ゾンビとかいかにもなモンスターならまだいいんですが、
あんな人畜無害そうな草食獣?だとちょっと、良心が。
ネトゲは常に可愛いクリーチャーと自分の心との戦いです。

ピンク娘はいいものだ

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
TOP絵更新

--------------------

正月以来放置だった本家サイトTOP絵を
やっと変えました~。羽里ちゃんです。スク水です。
でももう既に変えたい衝動にかられています(笑)
あんだけ線修正したり色々頑張ったんだけどな。
いやー、まだまだですね私。もっといい絵を描くぞ!

そういやアーケード版サイレントヒルを
クリアする事が出来たんですが、
ラスボス戦で幼女を助けられなかったせいでBADエンドですた…
コノヤロー!口から腕なんか生やしやがってセレブ気取りか!
このオシャレ魔女めーー!!(悔しさで良く分からなくなってる)
攻略サイトも見たし、今度会ったら覚えてろよ!

少年探偵団シリーズはちょっと違うか

gooの『子どものころに胸をときめかせた冒険小説ランキング』に
「エルマーのぼうけん」がランクインしていない事に絶望した!
マイナーな作品だから10位以内は無理でも
ベスト20に入れなかったとかありえん、ちょうありえん…。

小さい頃に読んだっきりだから詳細は覚えてないけど、
エルマー君が一人で旅に出るんですよ。
なんだっけな…ドラゴンを助けに行くんです。こどもドラゴン。
船のジャガイモ袋の中にこっそりまぎれこんで
なんとかかんとかドラゴンのいる島にたどり着くんですけど、
確かのその島は人語を解する動物しかいないんですね。
で、まあ物騒な動物達を口先三寸でだまくらかして(言い方悪いな)
どうにか動物たちにこき使われていた
囚われのドラゴンの所へたどり着き、
あわやの所で空を飛んで逃げるんですよ!

話だけ書いてもアレなんですが
孤軍奮闘するエルマーになりきって
ドキドキしながら読んだもんですよ、当時。
私が読んだのは一巻だけだったんですが
確か続巻が二冊出てたんですよねー。
あー、いいな、読みたいな。むしろ欲しいな。
後でちょっと調べてみるか…。

あと冒険小説というと「フォーチュンクエスト」ですかね。
RPGのシステムをそのままラノベへ持ってきた
深沢センセの功績は偉大だと思います。
ゲーム的な世界観だからこそ、
普通の作品だったら禁忌の外法である
復活…つまり死んだキャラが生き返るという事も出来たんですからね。
まあさすがに誰でもホイホイ生き返れるわけじゃなくて
遺体の状態や死者の生前のカルマ、
術者のスキルによって成功確率が左右される訳なんですが。

あとはまあ、一部の頃の「スレイヤーズ」だなー。
アニメはどうか知りませんが、話が進むに連れて
生きるか死ぬかの瀬戸際を時に瀕死になりながら
戦い抜くリナちんはカッコ良かったっす。
痛みに耐え性が無いという設定なのに良く頑張っていたよ。
時々腕が炭化とかしてたしな…ぶるぶる。
一部の呪文は今でもそらで詠唱できるのがまた(笑)

って途中からラノベの話になってました。
生まれるのがあと20年遅かったらハリポタに熱中してただろうな~。
いつか魔法学校から迎えが来ないかなあ、とか思ってただろうよ。

喪服じゃないと盛り上がれないんです!

あー、明日は仕事があるのに
午前中にフツーに墓参りに行くぜ…。
だから早く寝ないといけないんだぜ…。
こないだの相棒スペシャル、早く見たいのに
消化する時間がないんだぜ……だぜ。

というのも今日は帰省してきた弟に、
例によってオススメ映画DVD見せられてたからなんですが。
今回のは「キサラギ」。割と最近の作品です。
自殺したアイドルのファンがネットで知り合い、
一周忌だし追悼のオフ会しようぜ、という所から物語は始まります。
集まったのは全部で5人。
HNしかお互いを知らないメンバーが語り合い、
彼女を失った悲しみに浸っていると
とあるメンバーがこう言うのである。

「実は彼女は自殺じゃないんだ」



とまあこんなん書いちゃうとちょっとホラーっぽいんですが
中身はアイドル大好きな兄さんたちが
一つの部屋の中で萌え語りしたり泣いたり
暴れたり喧嘩したりする騒がしい話です。
ぶっちゃけアイドルオタク版「12人の優しい日本人」って感じですかね。
メインの俳優さんは皆個性的で達者な方ばかりなので
序盤のだるささえ我慢できればあとは一気に見れちゃいますよ。
結末はちょっとだけハートフルです。

一番の見所はやっぱ今までの事を
全てぶち壊しかねないスタッフロールですかねえ。
あの一気に現実に引き戻され感が最高。
あそこだけもう一度見たいww

ドラマ感想ぼちぼち

「ROOKES」見てたら
野球にツンデレ、友達にツンデレ、先生にツンデレと
なんだこのツンデレ☆パラダイスは…と驚愕を隠せません。
でも主演の佐藤隆太さんはイマイチ役に合ってないと思うんだ…
別に演技は悪くないし嫌いって訳でもないんですけどね。
なんか言動と容姿が合ってねえ的な違和感。私だけかのう。
原作読んだ事ないのに何言ってんのって感じですけど。

「ハチワンダイバー」もまあまあ。こっちも原作未読。
将棋よくわかんないんで何処がどう凄いのかわかんないんすけど、
それでもそれなりに見れるのがいいですね。
私もメイドさんにお部屋掃除してほしいなあ(そこか)

あとえーっと、「パズル」やっと見れた。
見よう見ようと思ってたのに録画失敗し続けていたのです。
題名の通り謎解きに重点をおいてる作品なので
そこそこ楽しめて良いなーと思いました。

そういや長崎では「スーパーナチュラル」の後番で
「HEROS」が始まるらしいんですが楽しみー。
設定だけちょっとかじったんですが
「ブギーポップ・イン・ザ・ミラー  パンドラ」を
髣髴とさせてワキワキです。
最近全然読んでなかったけど、好きだったなブギーポップ。
一番好きなのは「笑わない」で、その次は「パンドラ」かな。
ちょっと話それちゃいましたが、まあ楽しみです。

おもしろかったよ~

えー、また「Love&Dead」の話。
まったりプレイするつもりだったんですが
結局ネタバレが怖くてコンプしちゃいました。
鳩子END見るのちょう難しかった…なんか奇跡だった。
どういう選択肢選んだのかもう覚えていません。
まあ、自然なやり方ではなく
科学的な方法で動物を一から作りたいと
のたまう子だからそりゃ簡単に落とせないんでしょうけど。
でもデレた鳩子が可愛かったからもういいや!
えちシーンで頭突きかまされても許す!(ぇ

や、しかし予想より大分面白かったー。
テキストの充実っぷりがものすごいです。
差分探しとBADエンド回収が楽しかったなあ。
FC通販で追加シナリオもあるらしいし
もう少しは楽しめるかしら。らら~。
そういえばふと、このゲームの女の子達で
同人格ゲーとかあったら楽しそうだなあ、
花王さんは勿論チェーンソー使いで
園美はパワー系の肉弾戦キャラで…とか考えましたが
それだと葉月ひとりがフルボッコなので
やっぱ考えるのやめました。
あの子本当に生身の相手には抵抗しないかんなあ。

気が付いたら5月ですね

「Love&Dead」佐村ルートで鳩子END見れねー!
完全に詰まりました。あいたたたー。
ロミオのシーン回想でどうしても3つ埋まらない所もあるし…
「恋してるし」のフルコーラスを聴きたいのはやまやまですが
これからはもう少しまったりやろうっと。
最近ちょっとハマりすぎてますた。

ああ、テンボス行きたい…
チューリップ祭りの時に行ったけど
また行きたい。今度は一人で。
だらだら歩いてだらだらお店見て周って
喫茶店でケーキ食べながらだらだら本読みたい。
あー、でも給料日前でお金ないからもう少ししてからかな。
あとGW中は人多そうだから避けたい。
なんかこー自然物で猛烈に癒されたい、そんな気分ですよ。

………明日晴れたら庭に水撒きでもやるかなあ(まあお手軽

