2008年06月

バリハケン好きなんす

今週のジャンプを早速立ち読みしたんですが、
『アイシールド21』の大和さんの目付きが
試合中の進さんのそれとダブって
大変ドキドキしてしまいました、かいむんです。
進さんと言う人がありながら、私ったら!(はいはい
でも基本いい人なのに人の話を聞かない、天然、という点で
たいそう萌えます大和氏…。来週は巻頭カラーだ!買うぞ!

あとはそうですね、『銀魂』での新八台詞「お前が死ね」と
神楽の男前っぷりにハートがぎゅんぎゅんしました。
遊郭話はコンスタントに面白くていいな!
それと『バリハケン』での、売れ残ったオリジナル同人誌(分厚い)を
盾にしたら助かった!というネタでうっかり目から汁が出そうになりました。
なんだよそれ切ないなオイ…鈴木先生作った事あるんちゃうか、同人誌。

それはそうと、今日は久しぶりにECO三昧でした。
久しぶりにオンラインゲーやると楽しいよイヤッホウ!
ドレス貸し出しとかやってたので
可愛いうちの子に着せ替えさせて大喜びしていました。
でれでれでれ和穂可愛いなあでれでれ(良かったね!)

さて、以下拍手返信です!オス!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

くらしのいずみ



首と両肩に湿布、仕事に行く時間寸前までギリギリ昼寝…
という荒業でなんとか頭痛を撃退しました。かいむんです。
頭が痛いとマジでやる気起きませんので必死です。
原因も分からないのに薬に頼るのもなんでしたし。
これ書き終ったら目薬もさそう。そうしよう。

相方から借りた谷川史子著「くらしのいずみ」がやばい。
りぼん時代の谷川さんは良かったんだけど、最近のはな…
と思っていたのですがこれは久々のスマッシュヒットです。
普通の人々が織り成す普通の恋愛話なのに
なんであそこまでグッと来るんだろう。
なんであそこまで心に浸透してくるのだろう。

恋愛物の漫画はとんと興味なくて、
NANAやらハチクロやら読んでも
全くウルッともしないのですが
石田敦子さんや谷川史子さんの漫画になると
話は全然違います。何回読んでも泣いてしまうんじゃよ…。
巻末などを見るとお互い仲が良さそうなので、
感性が似ているっつーかそっちら辺に相性がいいのだろうな。
ゼノやクロノの音楽担当の光田さんのアルバムに
ザバダックがちょこっと参加していたりして、
なにやら感激したのを思い出しました。
そんな感じでアリスとライアーも仲よくしてくんないかな、
とも思うんですが規模が違いすぎるから無理か…。

以下、拍手レスです。
映画「マジックアワー」についてのネタバレもあるので注意。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

撤収ー!

6502.jpg


うーん、夏風邪を引いたのか
ちょいと頭が痛いよ…
でも今日は色々あったので頑張って日記を書くぞ。

「マジックアワー」見てきました。
佐藤浩市スキーにとってはたまらん映画でした。
もう、半年分位の佐藤分を摂取した気分ですよ…(なんだそれ
今回はどっちかというと、要所要所でドッカンドッカン
笑わせるタイプの作品ですね。
本気で笑わせに来てる感がビンビンです。
相方は途中呼吸困難を引き起こしかけていましたから…
佐藤さん扮する村田氏が活躍する場面はどこも面白いです。
とある場面で、某氏のあまりのカッコ良さに
感動して泣きそうになったことは秘密。
小日向さん、良い役でしたよ!>私信

そのあとアニメイトに行ってきましたー。
広さはそこまでないんですが、
コミックスの充実ぶりはさすがです。
店舗特典がほしくて、「ゆかのゆ」と「絶対可憐チルドレン」と
「月光条例」を買おうとしていたのですが、
月光の方は単純に売り切れ、
ゆかのゆの方は

私「すいません、昨日発売された本が無いんですが」
店「ああ、まだ届いてないですよ」

しまった、すっかり忘れていたがここは九州であった…orz
(九州は本の発売日がデフォで数日遅れます/なんとかならんのか)
そんな訳で絶チルしか買えませんでした。
悔しいので「お茶にごす。」の新刊と
アニメ版クラナドのトレカを買ったりしましたが。
しかし、かなり久しぶりにキャラグッズやら何やらを見たなあ。
でもあれですね、グッズや本はともかく
ゲームや同人誌なんかは女性寄りでしたわ。
私、ハートの国やらLamentoが店舗に並んでるの初めて見たわい。

って、あかん本当に頭痛が酷い。
いろいろやることあるけど、今日はもう寝ます。ううん。
ちなみに上の画像は、私の本棚…ではなくアニメイトの本棚。
封娘シリーズが本編だけでも全部揃ってるだなんて夢のようです。
思わず二度買いしそうになりました(笑)

てみじかに

hakushu-kyoka.jpg


いかん、今日はなんだか猛烈に眠いです…
これ描き終わったらとっとと寝よう。
フローリングに雑魚寝はいけませんね。
それでなくとも最近ちょっと夜が肌寒いのに。

そういえば図書館に返却日延ばしに行ったんですが、
手続きが済んで立ち読みをしている時に
盛大に携帯の着メロが流れて大層慌てました。
映画を見るとき等はちゃんとチェックするのに、迂闊。
目覚まし代わりにも使うので大音量だったのもちょっと…。

鏡花むずかしいな!可愛くなりません!
この手の軽いクセっ毛が苦手なのでたいへん。

界離が良くわかりません!

hakushu-izumi.jpg


図書館から借りた「半七捕物帳」がおもしろいなー。
おもしろいのはいいんだけど、返却日が今日なのであった。
うむ、普通に駄目だね。
おとなしく明日借り直す手続きしてきます…。

夜来る、真言美ルートクリア。
真言美ちゃん、とっても可愛くて癒されるんですが、
個人的にはモモ×真言美が好きだなあ。
一年生は犬っころのように元気で可愛らしいですね。
しかしアレだね、EDの一枚絵で顔見せするんなら
ステータス画面でも大人しく顔見せればいいのに、主人公…。
出すなら出す!出さないなら出さない!むしろ出しなさい!

そんな訳で次の混空の拍手絵は夜来るだよ~。
とりあえず仲間はみんな描くつもりです。ウキウキ!

以下拍手レスですたい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そんな餌には(r

今年のナツイチフェアでは、
小畑健さんが「こころ」の表紙を描くソウダヨ!
去年、「人間失格」がデスノ絵柄で売れてた時に
こっちもリニューアルしてくれないかな…と思ってたらこれだよ!
うむ、買うぞ買うぞ、釣られてやるぞぉーーー!!

そういえば、私の知らない間に
佐世保にアニメイトが出来ていたらしい。
えー、マジですか…公式サイトに行ったら
佐世保店の情報があったので本当なのだろうなあ。
しかし、ミドリ薬品が入ってるビルってどこだっけか。
佐世保には唯一オタグッズを扱う店で、
育文堂っつーのがありまして。
私も良く利用していたものですが
数年前に引越し&規模縮小して
ちんまりした店になっちゃったんですよね。

そっち系のCDやDVDを置いてくれる店も少なくなったし、
てっきり佐世保はオタ方面で儲からない街になったんだな、
と勝手に思ってたんですけど。
だいじょうぶかなー、アニメイト。
今度街に行ったときに偵察してこよう。

ありがたやありがたや

こんばんは、ホッシーに「これは光栄」と言って貰えて
なんかもう最高にデレデレしています。かいむんです。
ホッシーは私の中で、萌えキャラっつーか、アイドル。

そんな事はさておき、実は今日は私の誕生日でした。
まあ普通に仕事だし、しかも残業だし、
相方には昨日祝ってもらっちゃったしで
まったりとしたごく普通の、良い一日だな…と思ってたら
親父殿に「誕生日プレゼント」と称して封筒を渡されました。
なんだろう、分厚いな。でもこれは紙の重さだよな。
開封すると、手紙らしき便箋とご祝儀袋が一つ。
なんじゃいろ、と開けてみると一万円札がざっと30枚…。

なーんだ、ネタかぁ、面白い事するよね。
一枚だけしょっぴいて、後はハイハイ面白い面白いと返品すると
ちゃんと手紙を読みなさいと怒られました。
で、読んでみると『これでいい加減車の免許を取りなさい』という
感じの内容でした…

こ、これはもう逃げられない!!!
うあああーーとうとう年貢の納め時が来たぁアアァーーー
車を運転したくない、だってうっかり人を殺しそうなんだもの…という
果てしなくネガな理由で免許を取る事をためらい続けてきましたが
ついに決断の時が来てしまいました。
そうだよね、有った方が周りだって便利だもんね…
いいよいいよ、頑張って取りますよ。すごくすごく面倒くさいけど。
でも心の準備がいるから秋までは勘弁な!

さてさて、気分を変えます。
お誕生日祝いのメッセージをくれた方、ありがとうございます。
それに今年は何と!ジャジャさんからイラスト貰っちゃったよ!

kagamine_ren.jpg


ギャアアアアー、か、か、かわゆい……!!
しかもジャジャさんが萌えショタっ子描くだなんて相当レアだよ…!
サイトの方ではブリたんを見た事あるけどそれ以来の衝撃だよ……!!
うう、嬉しい。今日は色々決めた事もあるし、なんか元気出てきた!
よーし、今日からまた頑張るぞ、おー。

以下、拍手&メルフォお返事!あざーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

吹き替えだとメグさんなのね

かなしいときー
(かなしいときー)
図書館へ本を借りに行ったら、
書庫からその本が失くなっていたときー
(図書館へ本を借りに行ったら、
書庫からその本が失くなっていたときー)

のっけから切ない話題からすいません。かいむんです。
赤川次郎さんの四字熟語シリーズを借りようとしたら
古すぎるためかデータベースから抹消されていた罠。
昔は読んでたんだけどなあ。古本屋探すしかないか。

今日はテンボスへ行き、假屋崎省吾さんの生け花展を見てきました。
生で見るのは初めてだったんですが、
あの人の場合、華道っつーか花を使ったアートというか…
奇麗は奇麗だったんですがそれ以上に鬼気迫る迫力が有りました。
その辺にいた、どこかの子供が怯えてましたからね。
ゲイジュツカというものは、やっぱ確固たる自分の世界が在るんですね。

今日はいろいろ買い物もしました。
「アメリ」のDVDもやっとこさゲットしましたし、
(しかもなんか本の形をした限定版である/ちょうかわいい)
ぬいぐるみ専用の汚れ落としスプレーとか
レンズクリーナーなんかも買いました。

レンズクリーナー、いいですね!
たったの5秒の使用で驚きの効果が!
試しに夜来るをプレイしてみた所、
全くストレスを感じずに楽しく遊ぶ事が出来ました。
良かったは良かったんですが、もっと早く買っておけばなあ…
そしたらえちシーンやエンディングのスタッフロールといった大事な所で
音楽が止まる事もなかったであろうに…
(特に後者は本当にがっかりした)
PCはメンテをしつつ大事に使いなさいという
いずみさんからのメッセージだと思って胸に留めておく事にします。

そしてそして、ちょう嬉しい事もあったんですが
そっちは明日気付の日記で。
ウオオオーーウオオー俺はやったぞーやってやったぞーーー

ブラボー!ジンバブエ

突然ですが、「美穂の旅」をご存知でしょうか。
必要事項を入力すれば、
自分の分身がランダムで旅へ出発し、
旅行先からメールでレポを送ってくれるというシステムなのですが
先日久方ぶりに始める事にしました。
ネット開始初期に遊んでたんですが、
一度PCが真っ白になった際になんとなく離れてしまい
今の今まで忘れていたと言う訳です。
で、分身の名前を「かいむん」にして
性格は保守的に設定。
さて、どこへ行くのかしら~と思っていたら

かいむん
「こんにちは。私はアフリカの南部の方の
 ジンバブエに来てしまいました。」


!!??おま、どこが保守的やねん…!!
いきなり国の名前も聞いた事無いような所へ飛びやがって!

「かいむん」さんは地元の住人から両替を迫られたり、
サファリでライオンがキリンをバリバリ食べるのに感動したり、
遺跡を見に行ったはいいけど『ショボい』とがっかりしたり、
ホテルの朝食がうめえと喜んだりと
実にジンバブエを堪能しておられる様子。
あまり楽しそうなので、こやつもしやジンバブエに
永住するんじゃなかろうか…と思っていたのですが、
一週間滞在したところで部屋に鍵をかけ忘れる失態を犯し、
現金を取られて泣く泣く帰るハメに。
ビクトリアの滝を見る直前だったらしく、かなり無念だったようです。

かいむん
「それにしても泥棒め~、もしも見つかったらギッタンギッタンの
 シッチャカメッチャカにしてやるぅ! (-_-メ
  かわいそうなかいむんより」


ああ、うん。可哀相だね…主に君のおつむが…。
それなりに面白いと思いますので、プチ旅行したい方とかどうですか?
あ、そだそだ。芽々子さんへ拍手レスですたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やふー!!

アリスの新作、公式発表キターーーー!!!
「AliveZ」と「闘神都市Ⅲ」ですって!
むっちさんとMINさんの絵を久しぶりに見る気がするけど、
どっちもいい意味で絵がちょっと変わっててびっくりした。
特にむっちさん。なんつーかこう、一般向けになったな、みたいな。
いやらしい言い方をすると、売れる絵柄っつーか(良い事です)
たぶん女子からの食いつきもいいんじゃないかな、これは。

闘神Ⅲも面白そうだなあ。
これだったら前作やってなくても大丈夫かしら。
もっとも、制作に時間かかりそうだから
その間に余裕で崩せなくもないんですが…。
RPGだからデバッグも大変そうだしね。

どっちもかなり力入ってそうで、うむ、たのしみ!
っていうか闘神のシナリオ、ふみゃさん?ねえ、ふみゃさん?
だったら私、喜びのあまり体中から汁が出る!出ちゃう~!
たとえそれがTADAさんの清書だとしても!
あと、個人的に夢鬼でとりさんの評価がちょっと落ちちゃってたので
なんとかいいものを作ってくれたらいいなあ。
なんだろ、期待しすぎていたのかもしれませんが
シナリオがちょっと物足りなかったんですよね…うむむ

以下、メルフォへのお返事~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夜へ還りなさい

「夜が来る!」いずみさんEND見ましたー。
ラストダンジョンが長くて涙目でした。
序盤でホッシーが、
ダンジョンを見れば作った奴のセンスが分かる
とかなんとか言ってましたが
明らかに製作者の悪意が透けて見える
仕様で大変ムカつきました。
この場合勿論ラスボスのあいつの事ですよ?(笑)
最初こそ、「よーし、終わらせるぞー!」と
気合を入れて戦っていましたが、
5階くらいからテンションが下がってしまい
三浦しをんさんのエッセイをだらだら読みながらプレイしてますた…。
だってそうでもしないと腹立つんだもん。
温厚そうに見せて、実はキレ易い現代人ですのよ、私。

でもそれ以外はとっても良かったです。
いずみさん可愛かった!
なるほど、確かにああいう子は守ってあげたくなるなあ。
俺が代わりに盾になってやるZEEEEEEE!!
でも新開さんの扱いが余りにひどくて私の中の全米が泣いた。
いずみさんルート以外ではあのイベント発生しませんように…ナムナム

それにしてもHIROさんのシナリオは
軽く鬱な感じでとても好みです。
それでいて萌えも完備しているから隙が無いなあ。
初代ぱすチャも爽やかそうに見えて
結構いやーなシナリオでしたしね…
ミュウとかセレスとか、何で普通の女の子にあんな、と
今でもちょっと不憫に思う時があります。
ハニホンに掲載されてたSSも、
どれも素晴らしいねちょり具合で大好きでした、ええ。
自分を犯した男の死体をフルボッコにする少女の話とか。いいよね。
ダークロウズとかエスカとかあの辺もチェックしなきゃな~。

それが問題だろう

今日たまたま昼ドラを観る機会があったのですが
開始早々、妻に逃げられたらしい旦那さんが

「何故だ!俺の何処がいけないんだ!
 二人の女を愛しただけなのに!!」

という事を声高々に絶叫されており
思わずスイカを噴出する所でした。かいむんです。
うん、まあ、一夫多妻制の国に生まれたら良かったにね…

んな事はさておき、
「夜が来る!」あっという間に最終章です。
アレエエエエエもう終わっちゃうのおおおお。
「召喚少女」のあのクソ長さに慣れてしまったせいなのか
なんなのか、ちょっとあっけない感じです。
思ったより決着つけるの早いのね…。
まあ、最低4週プレイするつもりだしこの位で丁度良いか。

そして風の噂でアリスの新作の情報をゲットしました。
ソースはどこだかわかんないのでまだ伏せますけれども、
やばい、私どっちも旧作やってへん…
どうせなら完全新作が良かったけど、
ファンの人にとっては朗報だろうしまあ、いいか。
とっとと崩しておけば良かったわい。

ま、なんにせよ久しぶりの新作はめでたいのう。

ちょっと試行錯誤中


>「夜が来る!」でパーティメンバーに
  ホッシーを選ぶと『ご指名かい?』と
  囁いてくれる様になりました。
  その度にでへへと笑って返す自分が、
  少々キモいなと感じる今日この頃。

>デスクトップPCがプチ反乱中。
  無線LANがしょっちゅうブチブチ切れる…というか
  先ほどはついに完全に寸断されてしまうし、
  (別にネトゲーしてる訳じゃないんですよ)
  夜来るやってたらCDドライブが
  フィッフィフィフィッフィフィッと小刻みに動いて
  まともにBGM流してくれないし。ひどい時には凍って落ちる。
  なんかウイルスでもいるのか、と思ったらそうでもないんだよな。
  とりあえずダイソーでクリーニングディスクでも買うか?

>これじゃブログも書けねえYO!という訳で、
  ノートPCを後生大事に抱え
  ルーターのある1Fのリビングへ
  えっちらおっちら移動したんですが
  階段の途中、コードが足に引っかかり
  危うくパソコンと心中する所であった。うむう。

>そういやこないだ、雨の中道を歩いていたら
  目の前を車がノンストップで横切って行き
  大層肝が冷えたのであった。
  あの運転手、私が突如気が向いて
  いきなり走り出していたらどうするつもりだったのだ…
  
>そんな訳で何気に死亡フラグを
  ひらりひらりとかわしいた訳ですが、
  今日も何事も無く生きていて、実に良かった。
  年齢に関係なく、死や不幸は突如牙をむくものだと
  頭では分かっていても実感するのはむずかしいものです。

>話はがらりと変わりますが、
  今日、おい森で今年の初マンボウを釣りました。
  マンボウを釣るようになったら初夏だなあ、と思いますよね。
  実は今まで家の中でずっとマンボウを飼っていたんですが、
  今年はふと気が向いて、最初に飼っていたマンボウと
  今日釣ったマンボウを交換する事にしました。
  初めて釣った子なので、このままずっと記念に
  一緒にいるつもりだったんですけど、
  それじゃあ可哀想かな、と思い海に放流。
  故郷でまったり過ごすとよいでしょう。
  今年のマンボウ殿、来年までよーろしーくねー。

>この書き方、あんま意味無かったかしら…

ラスボス戦の演出に感動

去年からちまちまちまちま
進めていた「召喚少女」ですが、
やっとこさEDを迎える事が出来ました。
ウッ!嬉しい!ちなみにまどかEDです。

召喚獣を呼び出そうとしたら女の子が出ちゃった!
アレ?これじゃ召喚獣じゃなくて召喚嬢だよ!


と、どう見てもネタとしか思えない出出しで始まるもんだから
てっきり女の子とゆる~くキャッキャウフフ出来る
そんな軽い作品だとばかり思っていましたが、
蓋を開けてみたら思いっきり真面目なストーリー展開…。
18禁ゲーだとそれなりに心に防御壁を張っているんですが
コンシューマーのお色気系ギャルゲで
重い話を持ってくるとは思ってなかったので
プレイしててそれなりにダメージ受けてしまいました。

まあ、所々ツッコむ箇所はありましたが
なかなか堅実な良い話でした。
欝だ欝だ言いましたが、ちゃんと奇麗にまとまってくれたので
全然オーケーです。終わり良ければ全て良しですよ。
まどかも自力で立ち直れる強い娘さんで一安心。
卯月の説教は良く言った!と思わず拍手モノでしたよ。

さて、二周目も地道に頑張るぞ~。
今度はマキさんEND見ようかな。
その後晶、卯月、結、ルテジアという感じで。
メインヒロインの中ではまどかの次に結が好きなので
楽しみにとっておくんだぜ…ウフフ。
つか、一周終えたので光の速さで攻略wikiを見たんですが
CG回収がなかなか困難でコーヒー噴いた。
ちょ、何故そんなに条件厳しいんだよ!
プレイ時間の長さよりそっちの方がありえへん…。

以下、メルフォへのお返事~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

波が来たぞー!

昨夜Bogenさんとチャットしてたら
いきなり「夜が来る!」をやりたい熱が湧いて来ました。
こ、これは積みゲーを崩すチャンス!
この熱を逃してはいけない!とばかりに
慌てて棚を漁りインストール。
という訳で今日から火者になりました、どうぞよろしく。
新米ですが精一杯光狩をやっつけていこうと思う所存です、ハイ。

とりあえず最初の一週だけ
ダンジョンに潜ったみたんですが、
やばいやばい戦闘の音楽がカッコ良くてやばい。
ボス戦じゃないんですよ、普通の雑魚敵なんですよ。
それだけでもテンション上がるのに、
パーティにホッシー(仲間のイケメンさん)がいるので
なんかもうひたすら上機嫌です。
敵がちょいと強いんですが無問題!オッケーオッケー!
はあ~、美少女ゲーの仲間的キャラに
イケメンさんがいるのってすごく貴重だから、
それだけで癒される…主人公は割りといるんだけどね、そういう子…。
例えるなら、乙女ゲーで主人公の友達が萌えキャラだとかそんな。
わっかるかな~、わかんないかな~。

ああ、こんなにもホッシーがお気に入りなのに
本編で彼女が出来ちゃうだなんて口惜しい、口惜しい。
女好きキャラが本命作っちゃってどうすんだよコノヤロー!
こちとら女性キャラのEDを全て見たら
お前のルートがないかどうか試してみようと思ってたのによう!
それはないから安心しろ
いずみ→真言美→マコト→鏡花→ホッシー、これね!

そういえば音楽カッコ良いで思い出しましたけど、
シリアスなシーンの音楽が
アトラクとちょっと似ててかなりウッハウハです。
アトラク三部作より「Red tint」派なので余計にね…。
ゲームが始まった直後、音楽にビビッと来て
クリックするの忘れていましたから、私。
夜来るってCD出てましたっけ?あとで公式チェックしてみよ。

こんなはずではっ

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
TOP絵更新

「マーブルスカイ」
リンク5件追加

--------------------

あれ、良く考えたら二箇所同時に更新だ!
うわー、やったー!すごい!ある意味ミラクル!
本家のTOP画像が一ヶ月そこらで変わっちゃうなんて
ひょっとしたら初めてかもしんない!わー!

古畑中学生と相棒3スペシャルは明日見よう…
ところで、最近エアバイクのお供にやってるDSですが
相方から借りっぱなしだった「アナザーコード」を
やっとこさ崩している最中です。
っつーか誰だー!これ簡単だとか言った奴は!
む、む、むずかしいじゃないかー!
どことは言えないけど、某所でもう一時間、
実質二日間どん詰まり中です。
(一日30分プレイと決めてるので)
だけど私負けない、必ず自力でなんとかしてみる!

街描き忘れた

aria-blog.jpg


な、なんだかんだで実質一日で描き上げてしまった…
ちょろっと落描きする程度のはずだったのに。あれ?
大きい版は明日、橙庭のほうにあぷしますわ。
今日はとりあえず寝ます…。

っていうかちょっと思ったんですけど
ピンク髪の子はもうみんな…私の嫁に来ないか?
なんか自分のツボにスマッシュヒットする子って
比較的ピンク子の割合が多いような気がするんですが
これはなんでしょう何かの呪いなんですかねえ
はいはいもう寝ますもう寝ますったらむがむご

はひっ

えへへ、えへへへへ。
相方から借りた「ARIA」を読んでたら、
3巻を読破した時点で辛抱たまらなくなり、
他の何もかもほったらかして灯里を描き始めちゃいました。
灯里可愛い!かわいい!kawaii!
「ボッコロの日」でうっかり恋に落ちてしまいました。

実は中学校の頃に天野さんの漫画がめっさ大好きで、
「浪漫倶楽部」や短編集など何べんも読み返していました。
でも大人になってすっかりスれてしまったのが
自分でも分かっていたので、
「ARIA」が流行していた時も
『もう天野分は十代の頃に堪能したからな…』
などとなまぬるい目をしつつ、わざと遠ざかっていたんですが
いざ読み始めたら、ああ!なんか心がピュアなあの頃へ戻っていく!
「ARIA」は心のデトックス漫画や~。
もともとファンタジー世界での日常話が大好きなので
もろにピンポイントです。狙い撃ちです。
うああああ俺も火星へ行きてええええええ。
そんで灯里に何か美味しいものおごってあげたい。
(ゴンドラ乗ったれや)

それにしても、担当さんは相変わらずポエミー萩原氏なのね。
本誌で読んだらさぞロマンチックな
アオリ文が付いていた事でしょうなあ。
あとどうでもいいんですが、
私のプリゆめでの娘の名前は『アリア』です。
PS版の時から使ってるんですが、
短編集に収録されてる「小さな聖夜」の
アリア嬢から勝手に拝借したんですよ。
普通に天野さんの飼い猫の名前だったのね…。

以下、混空での拍手お返事~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

たましいのさけび

アニメ「絶対可憐チルドレン」がなかなか良さげらしいので
椎名高志先生のブログを久しぶりにのぞいて見たら、
賢木センセイについてのコメントで

>年下の皆本が『チルドレン』に見せる母性に惹かれていて、
 彼の前ではちょっと子供に戻ってしまう、そんな賢木センセイ。
>何にも頼らず生きていこうと決めて、
 実際そうしてるんだけど根は甘えっ子で、
 そんな自分がカワイイことも知ってるもんだから女の子にはモテモテ。


貴方が神か!!!

ちょ、おま、ちょ、コラーーー!!そんな男モテるに決まってるだろ!!
椎名先生、もう子供もいるオッサンのくせに(すいません
何故そんな激萌え設定作っちゃうんですか!
けしからん!けしからんぞおおお!!!
兵部のとこでの語りといい、
椎名先生は乙女回路を搭載しているに違いない。
絶チルは女の子萌えも野郎萌えも完備した素晴らしい作品ですね。

あーあ、私もアニメ版見たいなーああーあーーー。
「ToLOVEる」だって見たいよう。
動くララちぃや春菜ちゃんやリトが見たいんだよおー。
なんで単行本を初期からそろえているっていうのに
こんなもにょもにょした気持ちになんなきゃいけないんだ…。
風よ雲よ心あらば教えてくれ!
いつからアニメは都会人の物だけになってしまったんだ!
いつから金を払わないと新作が見れない世の中になってしまったんだ!
今夏は21作始まると言うのに、こっちでは1本だけしか見れないっつーの!

……はあ、はあ、愚痴ったら少しはスカッとしました。
DVDレンタル始まったらお店で借りて見てみようかな。
某動画には頼りたくないの、オタクとしての最後の矜持なの…。

いや、いいんだけどね…

ものっそ今更かもしれませんが…
フォトショップエレメンツって、普通に絵描けたんですね。
いや、なんか写真加工ソフトだって言うから
てっきり描画的なアレやコレは出来ないと思ってたんですけど、
タンスの奥から引っ張り出して使ってみたら
あらあらまあまあ、本家フォトショと大して変わりませんことよ。

何でもっと早く使ってなかったんだろう………

そんな気持ちでいっぱいです。
まあ、でも久しぶりのフォトショは楽しいな。
無意味に加工したりして遊んでみました。
久しぶりすぎて勝手が分かりませんが。

そういや先日ビデオが壊れたとか言う話。
数日前、相方がやって来てとりあえず試しに~と
ビデオを挿入したところ、普通に入りました。
コラアアアアアアアアアア俺があんなに一生懸命粘って頑張ったのに
何故奴が触っただけで機嫌を直すんだっっそおおおおおい!!!
元々相方にプレゼントされたものなので
使えればまあそれで構わないんですが腑に落ちねえ!

ありえへん…

4koma-uq.jpg


例の事件でべっこりへこみ中。
なんだよーもーありえねーよーもー。
っていうか上京するモチベーションがあるなら
全然疲れてなんかいねーじゃんかよもー。

押入れの片づけがやっと終わりました。
で、まあ水面下で色々やってます。
描きかけの絵が3枚くらいありますし、
そろそろオエビで描いた絵をまとめたいし、
去年出したフリーの悠久本や
ずっと以前出したアリス本も
そろそろサイトに載せてもいいよね、とか。
ああ、混空の方はリンクも追加作成してるんだった。
で、投稿漫画もまたぼちぼち…

やる事がいっぱいあると楽しいからま、いっか。
追記には角田さんへのメルフォレスでっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

発酵…と言うより腐敗だね

うーむ、部屋が散らかっているせいか
はたまた湿気が高くなったせいからか
今年初めての喘息の発作が出てしまった。にんにん。
ちっ、結構長い間ご無沙汰だったので、治ったのかと思ってたぜ。
少々きついけど薬使うのもめんどくさいし自然に治るレベルだし
気合で何とかしよう。朝には治るだろうけどやっぱ不快だな。

相方にやっとこさ、アニメ「もやしもん」の
9話と10話を見てもらうことが出来ました。
ああ、これでやっと胸を張って言える…。
蛍×沢が、好きじゃあァァァーーー!!
公式なので力いっぱい釣られました!後悔はしていません!
ああ、でも沢×蛍でもじぇんじぇん問題ありません。
どっちがどっちでもいいです。
いっそ、その都度じゃんけんで決めるといいです(何を?)
蛍の、一話だかなんだかの「一生の付き合いになるんじゃないですか」
という微妙な台詞回しに食いついたのは間違ってはいなかった。おお…。

と、ここまで書いておいてなんですが
こんな堂々とやおい語りして良かったものかしら。
追記に、とか分けたほうが良かったっすか。
でも普通にえろげ話もしてる時点でアレだしな…。
うちってネタが男性向け、女性向け、えろあり健全ありで
全く統一されて無いから配慮が難しいです。
方向性が何か一つに特化されてたらこんな悩む事もないんですがね。
まあ、何かお見苦しい点があったら拍手なりコメントなり
はたまたメルフォ辺りで言ってくれると有り難いです。

んがががががががががががが

作家の、ひ、氷室冴子さんが亡くなられてもーた…。
これで「金の海 銀の大地」の続編は
未来永劫出ることは無いわ。
執筆休止はしててもいつかは…と
心のどこかで期待していたのに!のにのにのにー!!
ああっくそう、悔しいやら哀しいやらでフンガーーーーーーーー!!!

くやしいからこんどとしょかんから
じゃぱねすくときんぎんぜんかんかりようかなあ
(へんかんするきりょくもない)

まだ終わらんのだよ!

shirley.png


どうもこんばんは、
清く正しいロリコン道を進むべく、
日夜奮闘中のかいむんです。
今日は押入れからの発掘物
森薫著「シャーリー」を読んでご満悦です。
ぐああああシャーリー可愛いよシャーリー。
13歳メイドだなんて最高…最高すぐる…。
シャーリーさん、うちの押入れも掃除してください(現実逃避)
しかしこの本は友人から借りっ放しなので
いつかは返却しないといけないのであった。
うん、ごめん!今度会った時に返す!
そして自分でちゃんと買うよ!

あと、更新って言うほどでもないんですが
本家サイト、「ORANGE GARDEN」のオエビを
プライベート用に借りてあった方へリンクし直しました。
前利用してた奴は前から描きづらかったし
荒らしへの対処も難しいしでまあ丁度良いや。
バッソさんの方が断然描きやすーい。やっぱこっちが好きー。

未来が無いのはかなしいけれど

押入れの中から、無くしたと思ってた
ゲームキューブが出てきたどーー!!
中にはPSOのソフトも入ってたどー!!
いやあ、実はまだオフラインモードをクリアしてなかったんで
話の結末が何気に気になっていたんだ。
見つかって良かった良かった。わあい。
GC版どうぶつの森+もあるんだけど
そっちは怖くてプレイできないかもなあ…。
どんだけ草が生えてるかと思うと。ウッ。

あと一巻だけ持ってる
「ガンスリンガー・ガール」を久しぶりに読んでみる。
この漫画、難しい事は割と本当はどうでも良くて

少女最高!少女は最高なんです!成長しなければいいのに!

というこれだけの主張をしたいが為の作品だと
思っているのですが、いかがか。
ある意味消耗品?観賞品?
私はそういう点でこの漫画がとても大好きなので
一巻だけで満足しちゃってるんですよね。
ただ、これブックオフで安く買っちゃったので
ちゃんと定価で買いなおしたいところではあるんですが。
相田さんの描くまつ毛と髪の毛は素晴らしいですね。

妖精は朝露から生まれる

母親に押入れを片付けろと言われたので
数日前からぼちぼちやってはいるんですが、
一気に部屋全体が阿鼻叫喚の呈になってしまい
なんかもう気力が湧いてきません…
なんでこんな本いっぱいあるの~
小説やコミックスや絵本が出てくるので
整理が難しいんだよ~サイズバラバラなんだよ~

あれ、何故か「真三国無双2」が出てきた。
しかも猛将伝まである…他にも色々。
十中八九弟のなんだけど何で置きっぱなしなんだろう。
今度帰省した時に持って帰らせよう。
上のはいいけどサッカーや野球ゲーはやる気にならんなあ。
アーマード・コア2は、うーん、うーん、いっぺんやってみたいな。
まあどっちみち当分どれも積みですが。

そういやプリゆめを久しぶりにやってるんですが、
妖精ENDを初めて見ました。

たったひとつの無謀な夢のために、
人間になって頑張った事も
共に過ごした友達の事も
8年間一緒に暮らし、自分を守ってくれた父親の事も
全て一夜の美しい夢だったように記憶から消える。
ぜんぶ彼女の中から無かったことになってしまう。
そんなことになったのに、父親(プレイヤー)に感謝をして
『せめてお父さんだけは私のことを覚えていて』と
願う娘の姿が健気やら不憫やらで泣けた…
こ、これはいいなあああ。何でもっと早く見なかったんだろ。
その後、妖精の女王になるENDも見たんですが、
そっちは娘の記憶は残ってるみたいなんですよね。
まあ、でもそれはそれで残酷である。いいなああこれもいいなああ。
さて今度は父親の職業を風来坊にして、英雄END見よう。
(ハマってますね)


うん、まあ、ドMだよね

unbara.jpg

ROでモスコビア実装記念に
2日間お帰りキャンペーンをやってたので
ちょっと久しぶりに潜っていました。
で、メインキャラで早速モスコビアへ
行こうかしらと思ったんですけど
特定のクエストをクリアしないと
フィールドMAPへ行けないらしいんですよ。
せっかく新しい街が出来てもそれじゃあね、って事で
クエストの材料をゲットしに方々捜し歩くことにしました。
なに、メインの職業はハンターです。
その気になればどこだって行けるし狩れるのさ。

と、いう訳でコモドでラッコ狩ったり
ウンバラで幼女や炎木狩ったりしてキャッキャと遊んできました。
DEX特化のDS使いなのでうっかり攻撃が当たるとすぐ死にます。
回復アイテムも買いこまないタイプなので
しょっちゅう瀕死のままその辺で座り込んでますが
それがもう面白くてたまらんです。
この生きるか死ぬかが、もうね…。

その分攻撃力はあるんで
(属性付けたらDS二発で戦闘終了)
「ワハハハハ、俺の姿を見たその日がお前の命日じゃい!」
という俺TUEEEE気分も満喫満喫。
ソロだったら中距離~近距離での弓攻撃という
馬鹿野郎なプレイも出来るのでたのしいなあ!
仲間がいたらこんな迷惑な行為、絶対出来ないししませんよ。

無料期間は終わっちゃったけど
また一ヶ月くらい課金してやりたいな~、RO。
久しぶりにやったのもあるけどやっぱおもろいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。