2008年08月

誰か代わりに…いやなんでもないです

明日から車校だよ~。ついに観念したよ~。
マニュアル取るつもりだから一ヶ月はかかるっぽいっす。
なんか実技の授業も9月中旬にならないと空いてないとか言うし。
せっかくなので前向きに頑張ろうと思います。
授業なんて久しぶりに受けるから寝なきゃいいんですけど…。

さて明日に向けて色々用意だ。
そういえば今日はマビやってないぞ!えらい!
カゲロウもまたぼつぼつ読み始めるかな。
ゲームって言うより読書に近いポジションです、あれ。
どうでもいいけど過去ログを遡ってそれっぽい記事に
ライアータグを付け直す作業をやってなんですが
そもそも記事の数が多いので早くもめげそうです…
なんとか去年の暮れにまで戻りましたが
まだインガをプレイしていた時期にも到達していません。
め、めんどくせー!もっと早くタグ作っとけば良かったよ、本当!


何でもうこんな時間なの

今日は相方とマビノギやりましたー。
一緒にダンジョンに潜ったり
一人では倒せないボスを手伝ってもらったり
ご飯を作って食べさせたり
ペットの黒ダチョウに乗せてもらったりと
短い時間ながらたいそう楽しかったです。
ああ、ペットいいなあペット。
私もペリカンかサンダーバード欲しい。飛びたい。
でも1000円か…今月厳しいんだよな…

ああ、今日はもう遅いのでここまで。
サイトの事とかなんにもやってねえな。
放置してた初音ミクさんの絵は仕上がったからそれが救いか…
明日本家のTOP絵変えよう。
一週間で変わるなんてそうそうないぜ!
そんな訳でレスもまた明日~。
書くネタはあるのに時間が取れん!

かいむさん涙目

「相棒」の次のシーズンで寺脇さんが降板するら、し、い…
エエエエエエエエエエエそれはないだろおおおおおおおおおおおおおお
や、展開的に薫ちゃんが特命係を抜けるってのはアリだと思うけど
その時は『相棒』という番組自体が終了すべきでしょう、
作品のコンセプト的にも考えて。
W主人公の片割れがいなくなるなんてマジありえへん…
頭脳明晰だけどマイペースで変人の右京さんに
合わせることが出来るのは大雑把でお人好しの薫ちゃんだけ!
そもそも薫ちゃんが抜けたら美和子さんも
伊丹さんも絡みが無くなってしまうやん。
そんなの寂しいやん。うおおおん。めそめそ。
おかげで秋からの新シリーズ楽しみじゃなくなってしまったよ…

関係ないけど、初音ミクさんのCDが発売されたらしいですね。おめー。
15曲入って2000円以内か。安いな。お布施がてら買ってみようかしら。
もうすぐお誕生日らしいし、放置してたイラストも頑張って仕上げますかね。

こ、これが廃人か

あー、やばいマビノギちょう面白いわー。
すご攻の増刊号のハピ☆マギ2を書店で買っちゃって
ますますプレイに歯止めが利かない…あら困った。
色んなMMOやってきても廃人にならないのが
ある意味自慢だったんだけど、なー。

DS版魔人買えました。
ちょっとだけプレイしましたがすごい懐かしかった…。
昔は特に好きでもなかった美里がなんか可愛いな~、
と思えるのは私も歳を取ったという事なんすかね。
そしてDS版で初めて知る真実。
アン子ちゃんって胸大きかったのね…。
あんなに揺れなくてもいいのに。えろげじゃあるまいし。

『なぜ愛は人を狂わせるの?』

今日の「学校じゃ教えられない!」は神回であった。
BLネタのテンプレ中のテンプレを
実写で見せられたようで大層恥ずかしかったです。
同性の親友に告白して玉砕という運びでしたが
テレビで流す範囲ならば最大限のハッピーエンドだったと思います。
一回だけちゅーして、やっぱ無理だから親友続けようぜ!
と言えるトムは間違いなく大物。
「もやしもん」の蛍たんがこれ見てたら
あまりの理想っぷりにムカついて
テレビぶっ壊してたかもしれんな、と
つらつら考えてみたりもしました。

性的な意味でその人の一番になれないならば
精神的な支え、というか人生の一部として
絶対に必要なパーツになろう、
それだったらずっと一緒にいられる…というのも
それはそれで浪漫かもしれません。
思いっきり茨ですけど、ねえ。
こないだ読んだ谷川史子さんの漫画にも
そういう短編があってめっちゃ泣いた…。
まあ向こうの方は百合だったんですが。

悔しい!だけどまだ好き!

今週号のアイシーで、カラー含めて進さんが2コマも出てた!
セナが活躍するともれなく出張ってきて我が事のように
自慢げに語りだすのでセナはもっと活躍するといいです。
大石先生の新連載も嬉しいな。たまこ先生可愛い。
あと、赤マルのうさぎ特別編が
予想していたより面白くて感動しました。
福島先生はまだまだいける!次回作も頑張って!

「デトロイト・メタル・シティ」の映画も見ました。
音楽がみんな良い出来で腰抜かしました。
「甘い恋人」や「下半身だけあればいい」が
あんなに普通に良い曲だったとは…
かはんしんさえあればいいーかはんしんさえあればいいー
(地獄からの重低音のように)
相川さんは原作でも可愛いんですが映画でも可愛かった!

マビノギで眼鏡っ子イケメンのスチュアート先生に
貢ぎまくりのアルバイト受けまくりので
好感度をガンガンと上げて喜んでいたかいむさんですが、
最大値まで上げてお話しすると
どうも聖堂のシスターさんを好いているらしき事が判明…
ちょwwまww空気嫁www
おまえなあああああ、人がこんなに熱烈アッピールしてるのに
ここにきて他の女の話をするんかああああ。
もう本当マジでがっかりです。
こんながっかり感は夜来るのホッシー以来です←割と最近
二次元の男は駄目だ!裏切られる!今日の結論!

アホ毛もお可愛らしい

lala-figua_20080824024150.jpg


アニマル喫茶verララちぃのフィギュアが届いた!
はあああーサンプル画像で見たよりも可愛ウィーーー!!
一応セクシー系のフィギュアなので服が取れたり
肌の質感や造形美がえらい事になってたりするんですが
その画像を公開するとちょっとナニでアレな事になるので秘密!
個人的にはお尻が一番かな!膝裏もなかなか…ウフフ!
脇にあるちっちゃいのはジャンプで懸賞してたララフィギュア。
相方も応募してもらってたので何気に二体あります、これ…。

先日発売されたDS「魔人学園剣風帖」ですが、
予約して無くてもまあ買えるっしょ~と油断してたら
発売二日目にしてどこもかしこも完売していました…。
お、お、おおおおおおおお。さ、さすが魔人。
発売から10年経とうとも変わらない人気よ…。
ゲットできなかったのはがっかりですがちょっと嬉しいんだぜ。
ま、いいや、まだDSマールクリアしてないしな!(強がり)

あ、復刻版の「魔導物語1-2-3」は予約済みですよ?

シャルノスktkr!!

「漆黒のシャルノス」の続報来たー。
セレナリアに続き女性が主役を務めるようなのですが、
その主人公の名前が、かのミステリの女王と同じ…

\(^O^)/<タマンネー!!

ど、どどどっど、ど、どうしようどうしよう
怪異な事件に巻き込まれるという筋書きだから
もしかしてクリスティ作の中からモデルとして
何か事件を引っ張って来るかもしれない
ウワアアアアアアア推理小説スキーとして
漲って来たわああああああああ

高校生の頃にちまちま読んでたけど
また開拓してみようかな、クリスティ…。
せめて『アクロイド殺し』と
『そして誰もいなくなった』は抑えておくべきかしら。
『オリエント急行~』は読破済みなんですけどね。

っていうか1905年かあ、シェリーさん家のメアリたんは
出る機会はあってもあんま育ってなさそうだなあ。
いや、うん、幼女は正義ですけどね、せっかくだからね…
絵師さんは新規の方ですが、インガと同じ塗りやタッチをされてるので
前作のインガと親和性が高そうです。
明→暗→暗ときてるのでその次の作品は
きっと爽やかで明るい作風と見た!
うん、気が早すぎだね!

さっそく応援バナーも貼ったよ~。ウキウキ。
絶対に諦めないひたむきな主人公こそ桜井イズム!
美しい明日に向かって右手を伸ばせ!

少女が笑う

ki-a.jpg

マビノギに溺れているかいむさんですが、
今日おい森を起動したら
青いバラが3本まとめて枯れてて
マジでがっかりしました。
いやもうマジでマジで…。
全滅じゃないからまだマシだけどやっぱり辛いよー。
青バラ畑を作って「サントリー」!とか主張したかったのに。
(我ながら地味なボケである)

で、メンテ中に描いたキーア絵。
描いてて思ったんですけど、
どうやら私は自分が思ってるより
キーアの事が大好きらしいです。
キャラ絵描いてる時って自分の中で
あれこれ消化するじゃないですか。
少なくとも私は作品中の様々なエピソードや台詞を
回想しながら噛み含むように色々思って描く訳なんですけど、
まあ、それで、キーアすごいいいじゃん!最高じゃん!と。

ギーにとってのヒロインは間違いなくアティであって
その件に関しては全く持って同意なんですが、
『赫炎のインガノック』という作品の中では
キーアがやっぱ正ヒロインだよな!な!
キーアのギーに向ける思いを色々察すると
もにゅもにゅしてただただせつない。
そう思って、最初はもう少し複雑な、切ない顔をさせていましたが
最終的に彼女はそれを乗り越えて笑ってくれました。
これだから絵を描くのはやめられない。

まあ、あと幼女はやっぱ最高!という事で
え、結局はそこ?

だがそれがいい

整骨院に行ったら、大体待ち時間が長くなるので
(2時間~3時間がデフォ)
待合室の漫画を読むのが慣わしなのですが、
先日「ヤマトナデシコ七変化」を読み終えたので
今度は「花の慶次」読んでます。
義父と死に別れる話で、朝からうっかり泣きそうになった…
この話に出てくる前田利家はたいそう小物に描かれてますが
まさか後に大河ドラマの主人公になるとは思ってなかっただろうな。
まあ、歴史上の人物なんて話の方向性によって
いくらでも人物捏造されちゃうから特に気にはしませんけど。
幼い頃に読んだ豊臣秀吉の伝記漫画には、
当たり前なんですが良い事しか書いてなくてなくてですね。
後に色々知る事になりギャップに悩まされたものです。

っつか大変だ、今日はマビノギしかやってない!
なんか時間を忘れてプレイしてます。あぶなーい!
小麦を刈ったり糸紡いだり羊の毛を刈ったり
お金を稼いで学校に行ったり
釣りしたり好みの女の子に貢いだり
わー、もう、たのしーー!!
毎日おい森で似たような事やってるのにね!
生活ゲーム好きすぐるww

MMOジプシー参上!

明日は整骨院に朝早くから行くので簡単に!

「霞外籠逗留記」、令嬢ルートクリアしましたー。
女の子の顔をあそこまで怖く描いちゃう絵師さんは
竜騎士さん以来でした。めっちゃ怖かったです。
いやでも本当に令嬢可愛かったよ…おっかなかったけど…。
令嬢で満足しちゃって他のルートに行く気がしない!困った!
どうでもいいんですが、えろシーンが濃くて
ゲップが出たゲームも久しぶりであった。
お前ら何回やってんの…もう終わろうぜとかそんなレベル。

そんで何故か猛烈にオンラインゲーがやりたくなったので
いつの間にか無料になってた「マビノギ」を始めました。
キャラメイクで気にいったパーツが悉く課金制だったので
ゲーム開始早々半分ブチ切れそうでした。
アイテムならともかくキャラ作りで1000円かけたくねえよ!
あーあ、銀髪&眠そうな目で作りたかったな(未練がましい)

出だしからなんやかんや文句たれましたが
ゲーム自体は楽しいです。ECOより軽い感じ。
クエストを白いフクロウちゃんが持ってくるんですよ。
クエスト達成の時は別の鳥ちゃんが来るんですよ。可愛いですね。
戦うより金稼いでアルバイトする方が楽しいなー。

って全然簡単じゃないやんな…いつもの事か

ひまさんの描く動物の可愛さは異常

hetaria-toreka.jpg

さて、今日のネタはこないだ買った
「ヘタリア」トレーディングカードの簡易レポ。
枢軸BOXを買ったんですが、8パック入りで4200円でした。
昔買っていた頃は10パック入りの
6000円台だったんですけどね>BOX
最近のトレカはそんなもんなのかしら。

SP除くと全部で54種類なんですが
もう殆ど揃っちゃってつまんなーいでーす。
個人的に二倍くらいの規模でも全然構わないのに…
(この回収魔め)
SPで出たのはドイツさんにアメリカさん、ロシアさんです。
特殊加工してあるのか、鈍く虹色に光ってキラキラしてます。
女性向けだとやっぱ加工も違うな~とにまにま。
最愛のスーさんはSPにはいらっしゃいませんでしたが
ノーマルの方に嫁との描き下ろしイラストが
あったのでいたって満足です。SDカードも二枚ダブって幸せ。
リヒたんや本編は出てない国も出ていたので嬉しいな。

あー、あとこれは素直に驚いたんですが
1パックに一枚入ってる応募件を
25枚集めて切手と同封で贈ると
非売品カードがもれなく贈られるそうです。
うっそ、マジで!色々トレカ買ったけど、そういうのは初めてだ!
ラッキーカードを贈ると非売品が云々ってのはありましたけどね。
(顔月ので当たったけどラッキーカード自体が奇麗で送れなかった…)
どうせならそれも欲しい所ですが、そこまで買うのかしら、私。
SP目当てにぼつぼつ買うかな~、う~ん。

ぜーんぶ、本気だぜ!

昨日はいっぱい買い物をして
ネタには事欠かないんですが、
今日はとりあえず回ってきたバトンを消化。
ユマさん、どうもありがとうございまーす。


■ルール■
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる
3.次に回す5文字設定
4.回してくれた人の印象をどうぞ
5.次に回す大好きな5人
6.タイトルに回す人の名前を入れて下さい。

指定語句は「ひなみざわ」でした。
夏にはピッタリですなあ…それではまったりどうぞ。


ひ…ヒュプノス 久しぶりに 姫 人たち 表

な…なんか 中町の なにより なっ 何という

み…店で 店も 見当たら 見てる 見てた

ざ…残業 雑念 雑誌 在庫 材料

わ…笑えません わかりました ワクワク 悪い わざわざ


なんかこう、予想外に面白い。じわじわくるな…。
「ざ」の候補がどれもビジネスライクで泣けた。
ヒュプノスはあれだ、最近無印ペルソナの雪の女王編やってたから。

えー、で、次の指定語句ですがどうしましょ。
適当に『くぎばっと』で。

ユマさんはねえ、まだ知り合って間もないのですが
そりゃあ奇麗で繊細なタッチの絵を描くお人でね…
そんな訳で今度迎夏生さんについて心行くまで語りましょう
(大好きなのに身近にファンがいないという、ね)
あと大番長のプレイ日記も楽しみにしてます。

回す人は今回は指定なし!
大好きな人を5人までだなんて…
ば、ばっか、そんなの選べっこねーだろ!(ツンデレ)

毎日眠い

明日はやっとお休みだ!
お盆休みなどなかったので普通に嬉しい…
15日も過ぎたし、これで少しはまったりするかな。
この時期、田舎は逆に人が多くなって忙しいんですよねー

カゲロウを久しぶりにちょろっと進めました。
令嬢がそろそろ牙を向きそう…ガタブル
そういや、「Round a Gogo!」を
買ったのは去年の夏でしたなあ。
あれからセレナリア、インガ、上海、L&Dとプレイした訳か…
カゲロウ含めば一年に5本?
一気にライアーファンになったのが伺えますね。
っつか、そろそろブログにライアータグ増やさなきゃな、いい加減さ。

んー、すいませんレスは明日~。今日も疲れてねもい…。

中盤からグダグダです

しろたえさんとこから貰ってきましたー。
面白そうだったので早速トライ!やってトライ!

★ どっちが萌えバトン ★

ルールは簡単
どっちがより萌えるか選んでね(^ω^)
『』は言われたらドキドキする方を選ぶ。おK?

おkおk!

★ブレザーVS学ラン

鑑賞目的なら後者、実用目的なら前者
(実用?)

★爽やか系VS秀才系

爽やか系かなー いい人萌え

★黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡

黒縁の方が存在感があるのでこっちの勝ち

★照れ顔VS膨れ顔

照れ顔の方かなー
不意を付かれた感があるとなお良し!
女の子だったら逆になるかも

★秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ

ん、後者
しかし意外といそうでいないよね、こういうキャラ…
BL系の作品だと多いのかなあ

★『愛してる』VS『ずっと君の側に』

直球な台詞が好きなので前者

★年下VS年上

これはもう断然年上っきゃない

★硬派VS甘えん坊

どっちかっつーたら前者だけど、
出来れば両方持ってる方がいい ギャップ萌え

★さん付けVS呼び捨て

どっちもあまり馴染みが無いのでどうしたもんか…

★『会いたいって言えよ』VS『会いたい』

上から目線の男の人が大好きなので前者

★ツンデレVSヘタレ

受けだったらツンデレ、攻めだったらヘタレ
(何の話だ)

★長髪VS短髪

実は髪の長い男、ちょっと苦手 なので後者
女の子だったら長髪の方が好き

★包帯VS眼帯

実は包帯の魅力が良く分からない よって後者

★バスケVSサッカー

どっちでもいいわー 野球派なもんで

★猫耳VSうさ耳

どっちも大好きですハアハア
メロディとキャラットを選べといわれても困るでしょうそうでしょう

★『メチャメチャにしてやるよ』VS『どうしてほしい?』

上から目線が以下略
ああでもお手柔らかにお願いします
むしろ別の人にお願いします
(Mのくせにビビリ)

★足組みVS腕組み

腕組み 偉そうだから

★右利きVS左利き

どっちでもいいだろうよ

★巨乳VS貧乳

………………強いて言うなら巨乳
(言いたいこと色々あるけど自重)

★悪魔VS天使

んー、モチーフでいうと悪魔派かなあ
バリエーションの多さなら天使派なんだけど

★天然VS不思議系

圧倒的に前者

★銀髪VS黒髪

好きになるキャラはどうした事か
銀髪(白髪)が多いんですよ…なので前者

★タレ目VSツリ目

タレ目さん 優しそうだからね

★主人公VS悪役

主人公&ヒロインスキーなので迷わず前者

★ツッコミVSボケ

ボケ倒しのネタが好きだから後者かな

★喘ぎ声VS求め声

後者かなあ
「こいつ、堕ちた!!」って気分になるから

★うなじVS鎖骨

うなじ派ー 舌を這わせたくなるよね
(眠さの余り本能が半分覚醒しつつあります)

★オッサンVSショタ

最近ね、眼鏡っ子のショタはいけるな、と思ったんすよ
そんなこんなで後者

★軍服VS白衣

圧倒的に軍服の勝ちです
本当に有難うございました

★着物VS洋服

最近和服もいいな、と思い始めていますが
やっぱ洋服ですかね
ボタンをこう強引にね…いやなんでもないです

★日本刀VS銃

銃ですね
ハンドガンもスナイパータイプも
果てはマシンガンなんかもかっこいいですね
薬莢がジャラジャラ落ちるのとかたまらんですね

★僕VS俺

上田さんのペルソナ漫画読み返してたら
南条君がクラスメイトの前では「俺」で
長年使えてきた執事の前だと「僕」と
使い分けていたのがびっくりするぐらい萌えました
キャラに合ってればどっちでもいいです

★サングラスVS眼鏡

まあ、普通に眼鏡
っていうかサングラスは眼鏡に含まれませんか
バナナはおやつに入りませんか

★『お前俺の事好きだろ?』VS『好きだ』

前者 この高圧的な言い方が以下略
一発ぶん殴って『好きです!』と抱きしめたい

★高身長VS低身長

野郎だったら高身長
おんにゃのこだったら低身長
あらまあフッツーですわ

★一重VS二重

二重かなー
っつか二次限定だと一重のキャラって
殆ど居ないような気がするよ

★次に回す人を足跡が上から順番に10人

足跡ってこれみくしい限定なのかそうなのかー
じゃあ珍しく回してみよう
点呼点呼ー(敬称略しない)

ヒカミ-カズヤさん
JIM.Kさん
奈乃いちさん
ふろさん
市原さん
竜羅さん
サイトウさん
卯月こうさん
Dr.Kさん
たけてぃさん

日記のネタにでも困ったら使ってくださいー
推敲?なにそれおいしい?

大人しく寝ろ

弟が帰省&お盆なんで親戚がやって来ました。
それ自体は別にいいことなんですが、
今回は母親が同じ部屋に寝ることになったので
当分カゲロウで遊べません…
うおおおおんせっかく話が進んで怖くなってきたのにいいい
せっかくだから早寝早起きの生活になるというのも
それはそれでアリだとは思うんですが、
でも12時ってまだ宵の口じゃないすかー寝れへん…
しまった、せめて隣の家からノートPCを運んでくるべきだった…
(親戚一家が使っているのでもう入れません/しょんぼり)

いわば負け尻

osiri.jpg


なんか話の途中にふと相方が
「パンストの魅力が分からん、やっぱガーターだな」と
言っていたので、
「よし、分かった!ちょっと待て!俺が教えてやる!」と
ペンタブ片手にうおおおおと即興で
絵を描いたものの、やっぱりイマイチ伝わりませんでした。
見るとの自分で描くのとはやっぱ違うな。
もっと、こう…なんというか…出てるのに出てない的な…
せっかく描いたんだからクリンナップして
ぴくしぶにでも上げる予定でしたが、
デッサンに致命的な所があったので
もういっそ大事な所だけでいいじゃない、と
お尻と脚だけ残しました。わあ、欲望に忠実。
クリックしても全体図は出ません、あしからず。

以下拍手返信でっす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

レイルソフト最高ー!

最近夜にバタバタしていて余裕が無かったんですが、
さっきちょろっとカゲロウ進めました。
んー、なんか令嬢ルートに入ったっぽい?
令嬢の描写があまりにも美しく、上品なので
プレイしている私も自然に正座に。
ってかマジでキャラの名前出てこないんだな、このゲーム…。
主人公だけ出てきたけどヒロイン勢はさっぱりだよ。
ひょっとして記憶が戻ったら彼女らの名前も分かるのかなあ。

ああ、早く話を進めたいんだけれども、
あまりにも文章との相性がピッタリで
1シーン終わるごとにセーブして終了させてしまう。
こんな贅沢な気分になるゲーム、さっさと終わらせたくないよー。
お高くて芳香のある、まろやかなお酒を
ちびちび飲んでいるかのような、そんな気分。
って、酒に強くないんでそんな経験あるわきゃないんですが。
どうしよう、シャルノスやAliveZが出る前にクリアできるのかしら、これ。

What a beautiful tomorrow

昨日はネタにしそびれたけど、
ライアーさんの新作情報きたで!!
24作目は「漆黒のシャルノス」です!どーん!
桜井さんが英国の資料を漁っていた事といい、アイコンといい、
舞台は西亨に移るみたいですね。
桜井さんの世界観&文章で十九世紀の倫敦が舞台…
す、すいません、想像しただけで血反吐が出そうです。
どうしようどうしよう楽しみすぐるヴェーーーー(落ち着け
絵師さんもかなり私好みでもうどうしたらいいものやら。

是非成長したメアリーを出して下さい!お願いします!
出来ればマイクロフト大叔父様も出して下さい!お願いします!
あー、早く続報来ないかな。今年の秋はアツい。

重要なお知らせ

-----------------------

重要なお知らせ@地雷バトン

見た人は強制!いま逃げようと思った人、
これから『チキン野郎』と呼ばれることを覚悟しなさい。

ブログのタイトルを「重要なお知らせ」すること。

-----------------------

テンプレはここまでかしら?
TAKA・Sさんとこで踏んづけてきました。
ネタも無かったので丁度良かったです!イエス!

01)見てしまいましたか?

そうみたいっすね

02)お名前は?

「かいむなつき」です
略称で「かいむん」も使ってます

03)それではこれから、あなたに質問をしていきますので
  ベスト3を答えて下さい。

はいはい

04)「好きな教科」


1 美術 絵描くの好きですし
2 国語 本読むの好きですし
3 体育 見るよりする派ですし 

05)「好きな食べ物」

1 ハンバーグ
2 鳥のから揚げ
3 おかんのコロッケ

06)「嫌いな食べ物」

1 魚以外の海の幸
2 酸っぱいもの
3 苦いもの

07)「苦手なもの」

1 蟲
2 スーッてするもの ミントとか
3 ツッコミを求められる事

08)「得意なもの」

1 ボケを流す事
2 都合の悪い事を忘れる事
3 すぐに幸せになる事

09)「好きな番組」

1 時代劇 今だったら「暴れん坊将軍3(再放送)」
2 夕方のエネッチケー教育番組
3 深夜のダラダラした、いい意味でどうでもいいバラエティ

10)「好きなタレント」

1 氷川きよし
2 岡田准一
3 生瀬勝久

11)「好きな芸人(コンビ)」

1 ハリガネロック
2 モンスターエンジン
3 後は別にいません

12)「好きな芸人(ピン)」

1 ダンディ坂野
2 ウメ
3 パペットマペット

13)「好きなアーティスト」

1 ZABADAK
2 Shade
3 Rita(Blueberry & Yogurt)

14)「好きな異性のタイプ」

1 すごい良い人
2 意地が悪い人
3 無駄にプライドが高い人

1と2と3は別に両立しなくていいからね!
でも好きなのと恋人にしたいのとはまた別の話

15)「好きな少年マンガ」

1 ハーメルンのバイオリン弾き(渡辺道明)
2 トライガン(内藤泰弘)
3 うしおととら(藤田和日郎)

16)「好きな少女マンガ」

1 グラビテーション(村上真紀)
2 笑う大天使(川原泉)
3 きみのことすきなんだ(谷川史子)

17)「○○フェチ」

1 太股(ちょっと太めがいい)
2 おしり(曲線!曲線!)
3 ひざのうらのくぼみ(指突っ込みたい)

誰だ!おっさんくさいという奴は!

18)「好きな映画」

1 包帯クラブ 
2 下妻物語
3 ピンポン

ドラえもん関連は基本原作派なんですワタシ

19)ベスト3面倒になりました。

そうですか

20)普通に質問します。

どうぞどうぞ

21)好きな服装は?

制服 わりとなんでもアリ
媚び媚びなデザインよりも
むしろシンプルでストイックな方面だとなおベター
…って、これ見る方面の話じゃないの?

22)見るならこれっ!という体位は?

んー、その話はメッセかメールでやろっか(笑顔)

23)好きな人とかいる?

深い所から浅い所まで無尽蔵に

24)その人のイニシャルは?

めんどくさいので割愛

25)何部?

中学…バドミントン
高校…美術&文芸

高校の頃は文化祭前瀕死でしたね、マジで

26)どこすみ?

???現在住所のこと?
だったら長崎県佐世保市

27)方言ある?

あるんじゃないすかね

28)「これやってもらえない?」ってどう言う?

「こいばさー、しとってもらえん?」

29)このバトンの感想を

お蔭様で良いネタになりました

30)見てしまった人へのコメントをどうぞ

雷管抜いてますんで、無理にする事ないですからねー!
ここまでお疲れ様でした

女は行動力!

「マール王国の人形姫~天使が奏でる愛のうた~」
さっそく買って来ました。
パケ絵だと前の絵師とのギャップがあって不安でしたが
ゲーム画面だとすんなりハマってて良かった良かった。
相変わらず可愛らしいですね、このゲーム。
真相を知っていると冒頭のクルルの台詞なんかも
結構クるものがありますね…。
表情がころころ変わる可愛い人形だなあ、オイ。
久しぶりだしぼちぼち遊ぼう~。

「霞外籠逗留記」は司書と琵琶法師に会ったところまで。
話の進行からすると全然進んでないんですが面白いわー。
背景がかなり気に入ってしまったので、
新しい場所が出るたびいちいちセーブとってます。
時間帯によっても分けるよ!こだわり!
主人公がいちいち真面目で可愛いなあ。座る時は基本正座!

シュワッキマッセェリ~



あー、夏バテでお腹空かない…むしろ気持ち悪い…
そんな事はさておき、アリス公式サイトの
「AliveZ」パートナーサイト一覧を
ボーっとしながら眺めていたんですけど、
その中にフッツーに桜井光さん(※)のHPがあって引っくり返りました。
ちょwまw桜井さん何してるんすかwww
とりさんのシナリオ好きなのかなあ、
それともアリスのゲームも好きなのかなあ。
どっちにしてもうれしい!あーびっくりした!

「聖☆おにいさん」の二巻買いました。
世紀末を乗り切ったブッダとイエスが
立川で同居しながら地上バカンスをゆるゆる楽しむ、
という設定だけで既に面白すぎる漫画。
一発爆笑ネタも普通に面白いんですが、
会話の流れでさらっと出てくる小ネタも面白くてたまらんです。
『箱舟に乗ったつもりで~』とか
『ゴリアテ並みの猛者だよ!』とか。
テキストとしての宗教が大好きなので
何度も読み返してニヤニヤしてます。
ブッダもイエスもいい人で可愛らしいなあ…まあ聖人だしな…

(※)桜井光
かいむさんも大好き、ライアーソフトのシナリオライターさん。
最新作「赫炎のインガノック」好評発売中~。
次回作も楽しみにしてます!

トレカだいすきー

「salute!」と「AliveZ」とハニホン&世色癌の代金を
振込みで済ませてきましたー。
うーむ、8月はお金がかかるなあ。
この後、マールと魔人学園とヘタリアグッズも
控えているんだぜ…ウッ!財布が瀕死!

でもトレカなんて久しぶりに箱買いするから
ちょっとワクワクします。
今まで色々買ってたっけなー、
悠久1stと2ndと組曲とWHとこみパとー
ああ、顔月とカーネリアンコレクションなんかも。
1パックでちまちま買っていたのは
もう少し色々あるんですけどね。Key系とかでじことか。
コレクション性も勿論そそられるんですが
絵の資料にも役立つから好きです。
あと番号順に並べるのも楽しいです。
果たしてヘタリアトレカのSPカードに
スーさんはいらっしゃるのか、そこが問題だ。
9種類しかないからあぶれるかな…無理かな…。

ぬるいコーヒーうまい

今日は残業だったんですが、
晩ご飯の後ちゃんとエアバイク頑張りました。えらい。
腹筋背筋もやってます。えらい。
体重こそなかなか変わらないのですが
見た目が少し締まって来たらしいので嬉しいです。
油断せずにがんばろう、オー。

昨日は花火を見に行ったんですが
予想よりなかなか長くて少々驚きました。
アレ?終わる?まだあるの?アレ?と
延々空を眺めていたので脚と首に堪えたくらいです。
後日聞いた所によると40分くらいは上がっていたらしい…
そりゃあ疲れるわな、うむ。
まあ、でもとっても奇麗だったので満足です。
今年は夏を満喫しているな。よきかなよきかな。

以下拍手返信でっす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

遍く活字愛好家に捧ぐ

昨日宣言した通り、
ライアーさんの新作「霞外籠逗留記」始めました。
まだ旅籠に着いたばっかりなんですけど、
もう既に名作の予感がひしひしと…。
おかしい、私はパソコンの前に座ってエロゲーを
プレイしているはずなのに、何故かウキウキ旅行気分に。
地の文が長く、ゲーム的な文法じゃなくって
普通に小説読んでる感じです。
しかも、昭和辺りの作家さんの。
まさに『サウンドノベル』やでえ!絵も付いてるけど!
主人公になりきって、ウオオオ河が広すぎるううう
ウオオオオオ旅籠でかすぎるうううううと盛り上がってしまい
深夜にちょっとハイになっています。
もう今年の夏は旅行行かなくていいや!

っつか、CGギャラリーに背景が含まれていないなんて…絶望した!
仕方がない、気に入った場所が出てくる毎にセーブ作るか。
幸い100個までなら余裕あるしな。
とりあえず一周目は令嬢と仲良くなるぞ、オー!
でもこれ、夜にしかプレイしないつもりだから時間かかりそうだ…。

