2008年09月

なんというサプライズ

「AliveZ」はじめましたー。
うわ、なんかすごいキャラが喋る!男も女も!
フルボイスでガンガン喋るゲームってのを
あまりやった事がないので新鮮でーす。
(霞外籠もフルだけどあっちは地の分が多いから…)
おお、柚希ちゃん役はりのさんなのか。でれでれ。
御堂さんは悪くなったマスクド上海だ(笑)
そして…ん?ん?んんん??
芙蓉さんの声って…もしや……
私が男性声優で一番好きなあの方ではないかね?
って事はマニュアル読む限り有馬さんも同じ声優さんだから…

\(^o^)/
↑声にならない叫び

ちょ、ま、有馬有馬有馬ァァァァァァァァ!!!!!!!
早く出ろ、今すぐ出ろ、そして喋って下さいお願いします(土下座)
うう、早く話進めたいよう。
でも普通に面白いからやっつけプレイはしたくないよう。ああ。
ドリーがウザ可愛くてちょう癒されます。
なんだあのでかい犬は…。ドーナツあげるから家においで!
そしてお姉さんと一緒にネットゲーやろう!

以下拍手返信でっす。


変な所でフットワークが軽い

今日はずっと家に引きこもって休養していた訳ですが
ううむ、喉がなかなか治らないな…
関節の痛みは取れたのでまあいい方なんですが。
それより明日は車校なのに天気予報が雨て…雨て…
死んだらどうしよう(えー)

あ、「AmbivalenZ」クリアしました。
意外とジェットコースター的な展開で
あっという間に読んじゃったな~という印象。
ハード目な話なんだろうなとは思ってましたが
人は死にまくるわ血飛沫どぴゅーなCGも多いわで
なかなか最近ではお目にかかれないような
刺激的なシーンも有り、そういう意味でも楽しかったです。
最近のゲームって18禁だとしても
血や死体のグラフィックをそのまま出すのって
あんまり無い気がしていましたので。
もっとも、私が単にそっち系の作品をやってないだけかもですが。
や、でも面白かったです、あんび。
テーマ性で見るとであぼより好きかもー。
「AliveZ」の方も楽しみだな~。
有馬は出るみたいだけど修羅は?花梨は?由羅は?
娘さん(?)は立派に出演してはるけど…。
むっちさんの今の絵柄で旧キャラを見たい!

あ、あと新しいブログパーツの方追加しました。
みくしいで紹介されてたから…つい…乗ってしまった…。
敬語属性の国語教師を選んだのですが
所々ドSっぽい節が見られるのでかいむさん大喜び!
せんせー、先住人のリラックマと仲良くしてね!

以下拍手レスでっす。
表記ちょっと変えました。

本当に悩んだのだよ

うぎゃー、風邪引いたー。
昨晩はやたら冷えたので、気をつけなきゃね!と
言っていたのにこのザマです。ギャフン。
長引いてもしょうがないから早く寝るかな…

そういやライアーさんでシャルノス応援企画やってたから
喜び勇んで参加したはいいものの、
リンク先をここにするか本家サイトにするかで
10分間くらい死ぬ程悩みました。
いや、EDテロップに表示されるんだったら
「或るオタクの一生」より「ORANGE GARDEN」の
方が字面的にもいいよな、常識的に考えて…と思いまして。
でも動きがあるのは絶対こっちなんですよね。うむむ。
気分が悪くなるまでぐるぐる考えてたんですが
結局登録するのはこっちのブログの方にしました。
やれやれ、こんな事になるならもう少し
オサレなサイト名にするんだったわい。

嘘です!嘘です!ごめんなさい!

ibara.png

アリスさんの新作、「AliveZ」が届いたどー!
当分積むつもりだったので
マニュアルだけ楽しもうと思ってたんですが、
読んだら読んだらでなんかムラムラとプレイしたくなりまして。
速攻でインストールしたんですけれども
その最中に(やっぱ前作やってた方が良くね?)と思い
某所からフリーのあんびを貰ってきてそっちの方をプレイするつもりです。

我ながらうっとりするほどの計画性のなさ!
だってさ、だってさ、あらいぶのマニュアルにあんびの
シナリオがほぼまるまる載ってたからさ…
やってもいないのに危うく読んじゃうところだったよ!
もしや闘神Ⅲのマニュアルもそんな仕様なのかしら。
いや、あれは前作とはつながって無いから大丈夫だろう、
しかし今のアリスならⅠとⅡをまとめて紹介しかねない。
やっぱ冬になる前に闘神もやんなきゃかな~。
あー、Ⅲの発売日春に延びたらいいのに

ところで、いばらたんの瞳の色が
立ち絵では赤いのにパケ絵では青いのに気付いて
描き終わってからどうしよう…と思いました。
半分人外になってるようなもんだし
状況によって変わっちゃうのかしらー。

以下拍手返信でっす。

まんぞくまんぞく

ハリポタ最終巻、とうとう読破した!
やっべええ面白かったわあああ。
展開は概ね予想通りだったんですがそれでOK!
某先生が思った通りの人で良かった、安心して萌えた。
真相も全部分かってスッキリしたし、また最初から読み返したいな。
終わらせ方如何によっては全巻購入する気満々だったんですが、
全く文句無しの合格。マイ本棚入り決定です。是非お家へおいで。
ぼちぼち一巻から買っていこう!勿論ハードカバー版でな!

そして前から気になっていた
ネタバレTシャツとやらの画像をやっと拝めたわけですが、
普通にエピローグまでの粗筋が書いてあるだけなんですね。
わたしゃてっきり死亡者の名前が延々書いてあるのかと思ってました
(いや、それはないだろう…)

超ドンマイ!

図書館から、ハリポタ最終巻の予約分が来たよ~
という通知が来たので大急ぎで上巻読破!
人物が多すぎてこれは誰だっけ…という部分もあるけど
大詰めだけあって展開が速くて面白いです。
例のあの人がそろそろ本気出しているから
バンバン人死にが出て気が気じゃないです、ハイ…。
夜明けまでにもう一冊!といきたいけど
明日も車校なのであった。残念!

そういやマビ話になるんですけど。
今日3万Gもするアイテムを買ったんですが、
アイテム欄の空きが不足していたので
一旦地面に下ろして整理していたんですね。
そしたらいつの間にやら通りすがりの人が
持って行って、しまってました…

ウワアアアアアアアアアアアアアアア
マジでええええええええええええ


こつこつバイトして溜めたお金がいっぺんにパーかあ…
いやまあ、MMOだから!いろんな人いるから!
頭では分かってはいますがいざやられると辛いなあ。
まあ、アレだ、人生の授業料だと思えばいいか…
以下、追記で拍手返信。


なんやかんやで

かいむさんが運営する「ORANGE GARDEN」も
お蔭様で7周年目に突入しました。
今年は改装しか出来なかったけど、まあいっか。
いつまでたっても一日の入場数がほぼ一桁という
辺鄙もいいところって塩梅なんですが、
継続はなんとやらですしね。

さて、明日はまた車校だ頑張るぞ。
午後からは仕事も休みだし、送迎バスでテンボス行こうかな!
でもお金が無いから我慢しようか…ぬぬ、悩む。

ビルダー言う事を聞け!

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
全体的に改装しました

--------------------

お…お…終わってしまった…
昨日車校に行く時のバスの中で
(いい機会だから改装でもしよう)と
考えて、終わったのはついさっき。
メインページから始まり
色んな所をマイナーチェンジしました。
イラストのページは全部いじりました。
うええええい信じられなァーい!
かいむさんはやれば出来る子!

魔人の二周目をちまちまやってます。
攻略サイトをお供に、完璧に京一とのイベントをこなす為
目一杯努力して楽しんでおります。
只今13話なんですが、話の最後で話しかけてくるのが
何故か必ず醍醐になってしまう為に
一生懸命好感度を落とそうと必死です。
戦闘でもバンバンわざと殺しています。
ごめん、ごめんよ醍醐!小蒔を譲るから堪忍してくれ!
個人的に真神一のイケメンは君だと信じて疑ってないよ!

ジャンル不定に語り

23日が橙庭の7周年記念日なので
せっかくだからちょっと改装でもするか…と
ビルダーを弄ってたんですが、
あああああもおおお飽きたああああああああ。
でも良くするために頑張るうううう。
ページ数減らして前よりは軽くなる、予定…。

あ、それと…混空の方で書こうとも
思ったんだけどまあこっちでいいや。
闘神Ⅲ、面白そうだなー。
キャラ紹介の段階でかなりワクワクしてるよ。
そういえば大シリーズ以外で複数原画ってのも
かなり久しぶりなんじゃないかな。
むっちさんは「AliveZ」もあるのに大変そうです。

シャルノスのキャスト公開キター!
メアリがかわしまりのさんだったので
私手を叩いて大喜びしました。マジで。
そしてシャーリーとモラン大佐の脳内キャストが
真逆だったので直後にずっこけました。
まひるさん…まひろさんがシャーリーだとう!
今んとこどうしてもイメージが合致しないんですがどうしよう。
サンプルボイスが来たらまた違うかもしれないんですけど…。
BGMもなかなかいい感じですね。
戦闘の音楽ってカードゲームの時に流れるのかな?
なんか追いかけられてるというか急き立てられるイメージだったし。

あとそうだな…昨日のドラえもんがのび太サバイバル話だったんですが
キャストアウェイからネタを輸入していておー、となりました。
まあそうだよね、話しかける相手がいないとやっていけんよ。
あちらさんは4年だったけどのび太は10年だしな…
その間あの子がどれだけ絶望してどれだけ涙を流したのかと思うと
想像しただけで鳥肌が立つよ。個人的にあの話はホラーです。
タイム風呂敷で包めば元通り!って問題じゃねえだろww
てか、わさえもんは本当にマジックハンドが好きだな…。

この捻くれPCがっ!

こんにちは、最近は車校のおかげで早寝早起き!かいむんです!
よたくさんとこで面白そうなバトンを見つけたので
勝手に拾ってきちゃったよ!

--------------------

【PC辞書機能優秀診断バトン】

・文字通り辞書機能がどれだけ優秀か試すバトンです。
・文章を一度だけ変換してください。
・このバトンは強制なのでみたらやりましょうw

--------------------

いつもの事だけど、強制してませんから気楽にどうぞ。
さあ、どうなるか楽しみだなあ~。


1、かみはしんだ
髪は死んだ

(毛根元気出せ!)

2、じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう
十一時二十八分急病

(病気に負けるな!)

3、きみもかがみみにきたの
君もかがみ見に来たの

(鏡が一発で出ないのか…かがみん見に来たみたいだな)

4、わかったろりこんはにほんのぶんかだ
分かったロリコンは日本の文化だ

(これしか出ないだろうJK)

5、らーめんあじさいてい
ラーメン味最低

(京一が泣いちゃう!)

6、ぶたかくにどん
豚核にドン

(豚ァァァ!しっかりしろ豚ァァァァ!!!)

7、みざるいわざるきかざる
見ざる岩ざる着飾る

(お洒落しても誰も見てくれない岩ざるカワイソス)

8、のりのりでこいしたい
ノリノリで恋い慕い

(思ったより普通でつまんなーい)

9、ほりえもんだいすき
堀江問題隙

(好きより隙の方を優先させるうちのPC様って…)

10、じみへん
地味編

(途中で居眠りする事間違い無し!)

11、あさかゆい
朝痒い

(ポリポリポリポリポリポリ)

12、におうふく
におう服

(ファブリーズでお日様の香り!)

13、ふくぶくろかった
腹部黒かった

(その時時計を見たら十一時二十八分であった)

14、かいとうるぱん
回と売るパン

(ルパンぐらい一発で出しなさい!ミステリ好きなのにお恥ずかしい…)

15、いたくないよう
痛くないよう

(ならば痛くして差し上げよう)

16、けっこん・・・したい
結婚・・・したい

(意外と普通であった)

17、かのじょのですますくちょう
彼女のデスマスク長

(次回黄金のデスマスク~地味編~が始まるよー)

18、よねんにくみ
四年憎み

(5年目には愛に変わっていくのであった)

19、おかやまけんたまのしたい
岡山県タマのしたい

(タマちゃん岡山県に何かした?)

20、くろうさぎちゃん
苦労詐偽ちゃん

(ウワー微塵も可愛くない!!)


途中まで大分回答がかぶってたので
ちょっと期待はずれでしたが
なかなか面白かったです。
途中からツッコミを考える方が面白くなってきたのは秘密だ。

火曜日さよならラッシュ

「学校じゃ教えられない!」と「シバトラ」が終わったー。
「学校~」の方は最後まで油断できなくて面白かった。
ちょww今まで世話になった礼に自分の身体を差し出そうとすんなww
己の妄想がついに実写化したのかと大いに焦り以下略。
自分を好いてくれてる女の子がいるのに、
親友に最後まで一途だったせいで
ヒロインノーマルエンド?みたいな感じになったのが新鮮でした。
まあ最終回でいきなり心変わりされても萎えるので大英断だと思いますけど。
それにしても瞳ちゃん健気で可愛かった…お姉さんうっかり泣いちゃった…
スピンオフドラマまだ全部見て無いから楽しみだな!

「シバトラ」はなんか駆け足な終わり方だったなー。
一話で命を助けたメインヒロインちゃんが
事の発端になった真犯人って、ちょっと詰め込みすぎじゃないっすか?
一番初めに父親を襲わせた時も、一人で脅迫のネタを掴んで
複数の人間を脅していたっていうの?なんかピンとこないわ。
落合に決着をつけるのもお前がやってどうする、と思ったし。
あの人はなんだかんだで構ってさんの困ったちゃんだと解釈してたんで
そこは竹虎がなんとかするのが筋だろうと思うんですけどー。どー。
全体的には悪くなかっただけに、惜しいな…。
でも原作はそのうち読んでみようっと。

疲れてるのう

神様、眠いです…ちょう眠いです…
明日も早いしもう寝る時間なんですがちょっとだけ。
えー、9月15日現在、ぴくしぶに38枚の絵を置いてるんですが
昨日調べてみたら全部の絵に評価を付けて頂けていました。
イエーイイエーイ。やったね。
何気に(誰かあれとこれに星をつけて下さい…!)と
思っていたのでようやく願いが叶いました。
どなたか存じませんがありがとう…ありがとう…。

あと、サイトやブログで拍手をしてくれる方もありがとうございます。
橙庭と混空の方は、何気にほぼ毎日のように頂いています。
わーいわーい!とっても嬉しいでーす!
ブログの方はずいぶん前の過去記事に突如押されてたりするので
ちょっと面白いです。あれかな、検索でたどり着いた方かしら。
最近解析とか全然チェックして無いからわかんないぜ!(横着

やらなきゃいけない事があるんですが
もう駄目だ、寝よう…ぐうぐうまたあした

真神学園我が母校

DS版魔人学園一周目クリアしますた。
早速朧の方へ進んで京一END見ようかな!と思ったら
フラグを一個回収し損ねてて見れませんでしたとさ。
いや…二周目は仲間&新聞コンプリートするついでに
もっかい京一と仲良くしようと思ってたから
まあ望むところなんだけどさ…
ああん一緒に中国に行きたかったよウワアアアアン!
ちくしょう見てろよ、一周目よりも更に付きまとって仲良くしてやるぜ!

しかし一周目はなかなか大変だった。
真神の5人以外のメンバーが高見沢、裏密、雛乃、
コスモの3人と霧島だけだったので
メンバー的にすごいカツカツだった…。
最終戦が地味にきつかったよ。
葵と高見沢が二人揃って混乱状態になった時には
これはもうあかんわと死を覚悟しましたけどね。
バブルガムと栄養ドリンクを溜めてて良かった!
あとどうでもいいんですが、
EDで真神学園校歌を一緒に歌っていたら
母上が部屋に入ってきて大変きまずかったです。
しかし、よく覚えていたものだなあ>歌詞

欝だSNOW

あーーいやああーーやってしまったーーー。
今日はMAJORも蘭も33分探偵も
ビデオに撮り損ねたー。
新作ゲームの追い込みプレイをやってると
色々すっ飛ばしてしまう悪い癖があるのは知っていたのに…
ああもう色々大人気ない。欝だわ。

ああ。そういやDS版QMAが発売されましたね。
買おうかな~どうしよっかな~と迷ってたら
あっという間に発売日になっちゃったので出遅れ組。
マイミクさんもいっぱい買ってるんだよなー。すごいなー。
でも今は魔人で頭がいっぱいなので、まあ放置でいっか。

調子こきすぎた

今日は仕事も車校も無いんだぜ!ヒャッハー!
ということで朝から全力で遊び倒していました。専ら魔人ばっかり。
しかし一日に7話も進めるのは流石に無茶であったなあ…。
昼間、美容院へ髪切りに行ったんですけど
待ち時間にウトウト居眠りしている最中
魔人の夢見ていました…。
修学旅行の直前でセーブしてたんですけど、
出発直前まで京一が来なくて
あいつこんな日まで遅刻かよ!バカじゃねーの!
とか思っている夢でした。
実際プレイしたらほぼ同じ内容だったので
己の記憶力に感心しました。
(話の細かい流れは殆ど忘れています)

や、しかし仲間の取りこぼしが多い事多い事。
PS版では普通に仲間になっていたキャラに
ことごとくフラれてマジしょんぼりです。
おっかしいな、もしかして仲間ゲットの難易度上がってね?
雨文や劉に逃げられるなんて昔だったらありえへんのですけど…。
次の話では壬生っちが出てくるんですけど
奴が仲間にならなかったら本当にへこむ。むしろ泣く。
一緒に方陣技発動させようよ、兄弟子ィィィ!!

なんやかんやは、なんやかんやです!

「ナニコレ珍百景」が10月からゴールデンか…
母親と楽しく見ていたのですが、
夜7時台になっちゃったらもう見れないなあ。
別に行かなくてもいいよー、番組終わっちゃうよー。
あれとかこれとかそれとかさー。

そういやすっかり書きそびれていましたが、
「33分探偵」ちょう面白いです。
どう見てもすぐ解決する事件を、
放送時間いっぱいギリギリまで
持ち越させるというコンセプトがまず面白い。
ギャグのノリがうすた京介チックなのもグーです。
ジャガーさんの映画もこの製作チームで
作ってくれれば良かったのに…(ぼそっ
あてずっぽうな推理でどう持たせるのかと思ったけど
役者さんのオーバーな演技と奇抜な演出で
なんやかんやで楽しませてくれる良いドラマです。
音楽や主題歌が無駄にカッコいいのも、いいなあ。

目が座ってた

今日は初めて車に乗っての授業だったんですが、
なんか妙にド緊張してしまい、
アクセルは無駄に踏みすぎるわ
ハンドルは回しすぎるわ
クラッチを急に離してエンストしかけるわと
さんざんでかいむさん涙目。
一回、右に曲がるところで何故か左にハンドルを回しそうになり
(左側は民家があります)
横からものすごい勢いで教官の手が伸び

頼むからあまり驚かせないでくれ…!!

と普段の生活では余り聞かないようなマジ声で叱られました。
うわあああんだから俺運転したくなかったんだよおおお。
だから言わんこっちゃねーよコノヤロー!(逆ギレ)
まあ二回目の授業では若干マシになってて良かったけんども。
ああ、明日も講習だ。死なないようにがんばろう…。

思い出したように腐女子日記

今日の日記はBL方面な語りがあるので注意~とやんわり警告。


さて!魔人ですよ!魔人学園ですよ!
相変わらず面白いっすね!
久しぶりに京主熱が戻ってきたので
ぷらぷらネットサーフしていました。
体感的に取り扱いサイトが
昔の3分1くらいしか無いような感じがするんですけど、
新規にお気に入りを2件見つけたのでまあ良し。

ああ、しかし京主はいいよな…昔も好きだったけど今も大好き。
序盤に愛コマンドを入力するとドン引きするくせに、
3話くらいからすっかり慣れてしまったのか
「やっぱ俺の事を理解してくれるのはひーちゃんしかいないぜ!」
とのたまう単細胞な京一が可愛い。
昔はリアルタイムで高校生だったので
登場人物が皆そりゃあ大人っぽく見えたものですが
今となってはどいつもこいつも可愛いよ!

昔は満たされまくってたから全然自分で描こうと思わなかったけど
今は自分で何か描きたい気分です。ムハー!
「京一!10年前から好きだ!結婚してくれ!」と
婚姻届を手に一方的に迫るひーちゃんと、
「俺はオネーチャンが好きなんだよおお」と断固拒否する京一。
もしくは10代ゆえの熱情と性欲を持て余し気味の京一と
それを右から左へ受け流す(たまに受け流し損ねる)ひーちゃん、
みたいなそんな京主が描きたいし読みたいんです安西先生…!!
自分で何とかしやがれ

BOSATSU★GUN

車校の授業の合間に大活躍しているDS。
おい森とマールと魔人を同時進行でやってるのですが
魔人の方は第三話の時点でこんな感じです。

龍麻 LV51
京一 LV38
醍醐 LV37
美里 LV64
小蒔 LV39

あれ…1人だけレベルがおかしい…。
活躍した分だけ経験値が入るシステムなので、
毎ターン補助系の技を連発してたら
勝手にGUNGUN強くなっちゃいました。
ジハードも覚えているので5,6匹の敵に
囲まれても全く怖くありません。
とんだ聖女様だぜ!
店売り装備も最高のモノを揃えちゃったし
そろそろ話を進めるか~。
風呂場でも旧校舎に潜れるって最高ですね!

わさえもんは表情が可愛い

今日仕事してたらワンセグ携帯で
ドラえもんを見ている子供たちを見て
猛烈に羨ましかったかいむんです、こんばんは。
おおおおお前らいいもん持ってるじゃねえかああああ。
今でもドラが子供たちに人気で普通に嬉しいです。
私ですか?デフォで録画してましたよ?

今回のSPはなかなかいいお話で満足満足。
脚本も良かったけど演出がえがった。
あの彼氏さんが本当に高級ロボットなの?てな風に思っちゃう
安っぽいデザインだったのだけが気になりましたけどね。
どう見てもベルさんの方が質がいいだろJK…
まあその分心遣いが細やかなのでしょう、きっと。

うーん今日も頭が痛い。早く寝ようっと。

頭痛が痛い

なーんか頭が痛いなあ…と、ボーっとしていたら
眼鏡をかけたまま頭を洗ってしまいました。かいむんです。
どうりで視界がクリアなはずだぜ!

最近職場の雰囲気悪いよ!
なんかみんなピリピリしてるよ!
色々腹立つのも分かるんだが、
お客さんがいる前で声を荒立てるのはやめよう!な!
なんだか、飲み会で一人だけ素面だもんだから
周りのフォローであたふたしている苦労人のようです。
気苦労はあってもストレスはたまらないのが幸いですが。
ああ、私、オタクで本当に良かったわ…心だけは常に満たされまくってる。
面白いものと可愛いものがあればしあわせです。

明日はやっと運転の授業だー。
MTは最初、ゲーセンにあるレースゲーが
しょぼくなったような機器で練習するらしいぞ。
なんなら最後までそれで練習したいものだなあ…
(この期に及んで往生際が悪いですわよ)

深層心理バトン(追記有り)

今日は竜羅さんとこでやってた
深層心理バトンとかいうのをやってみました。
私の答えと回答は下の追記部分に載せていますので
お暇な方はどうぞ~。

【1】
あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、
あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

【2】
本をめくっていくと
一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

【3】
物語の結末は、どうなったと思いますか。

【4】
あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、
どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

【5】
あなたのダイヤモンドを盗もうと、
誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

【6】
あなたはそのダイヤモンドを
もっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

【7】
あなたはあまりにも美しい
そのダイヤモンドに
名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

【8】
あなたは、大切な人に
プレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

【9】
街につき、
あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て
「それが欲しい !」
と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

【10】
あなたは人形をあきらめて、
手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

【11】
相手にプレゼントをあげようと、
あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、
そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

【12】
本棚から取り出した絵本のページを
何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、
どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。

【13】
この魔女が住む城の地下には、
人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

【14】
この人達は、いったいどんな理由で
閉じ込められているのでしょうか。

【15】
この絵本の最後で、
魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

【16】お疲れ様でした。 診断の結果は次の日記にて。

分けるのめんどくさいから同じ記事にしてやったぜ!
問題部分はこんな感じです。
さて、どうなる事やら…

毎日早起き!

どうも、かいむんです。ねむい…。
車校真面目に通ってます。
まだ合宿生が多いので実技の授業が
なかなか取れないのはアレですけど…
空き時間はDSが頑張ってくれてます。

どうでもいいんですが旧校舎に潜ってばっかりで
魔人が3話目から一向に進めません。
せめてヒヒイロカネをゲットするまで動かないかんな!
一週目は記憶だけを頼りに目指せ全キャラ仲間!
という感じですがイマイチ頼りないです。
まー二周目もあるし気楽に気楽に。
PS版は京一ENDばかり見てたんですが
DS版はちゃんと女の子のENDも見ようかな。
早く朧の方もやりたいなー。

