2008年10月

それは、未知数の生

「AliveZ」やっとクリアしました!イエイイエイ!
つっても回想やCG全部埋めてないんですけどね。
本編でしこたま泣いた後に
スタッフコーナーとアホCGコーナーで爆笑しました。
むっちさん、ずっくんのデザインをあれにしてくれて本当に有難う…
あんび含め、久しぶりにとりさんの
濃いシナリオ読めて幸せでしたわー。
最近のアリスのノベルゲーって軽いのが多かったんですが
久しぶりに重量感たっぷりのストーリーが読めてよかったです。
悲惨な話に負けないパワフルなキャラたちがグーですよ!
個人的に、いばらの覚悟スイッチ入った声がお気に入り。

ぶっちゃけて言うとそこまで期待してなかったんですが
買ってみたら大当たりでした。
あんびも含めてオススメします。
複雑な感情の機微や心理描写、考察大好きならきっといける!
もっと評価されてもいいはずだよおお!!

スポンサーサイト

色んな意味で良い日

ついにねんがんの
うんてんめんきょしょうをてにいれたぞ!

menkyo.jpg

モザイクかけたら悪い事した人みたいである。
かいむさんいいこだよ!
こないだもお年寄りに席譲ったよ!
そしててにいれたものがまだあるのだ!

eroge-3.jpg

かいむんは「ラブ・ネゴシエイター」をてにいれた!
かいむんは「まじかるアンティーク」をてにいれた!
かいむんは「CHEERIO!」をてにいれた!

…何故運転免許証を手に入れる旅の途中で
中古えろげ3本も買ってるのかなこいつは


いやね、帰ろうとして駅へ向かってたら
えろげ屋さんをたまたま見つけちゃってさ…
地方のローカルな店だったらレア物あるかもしれないわ!と
ウキウキうっかり入店しちゃって、以下略。
まさかパケ版のラブネゴが入手できるとは思ってなかったから
らっきーでーす!XPで動くかどうかは知りませんけどね!
まじアンは昔から好きなゲームだったし
ちぇりお!は好きなレビュアーさんが一押しししてたからつい…。

買いはしませんでしたが、
かなり古いゲームなんかもあってテンションあがりましたわー。
コ・コ・ロⅡとか絶望2とかPiaキャロ2とか。って、2ばっかだな。
サルバがオススメタグが付けてあって3000円台だったので
嘘屋信者としてはアラいいお店だわー、と好印象でした。
店の外壁の壁という壁に美少女ポスターさえ
貼ってなければ、入りやすいもっといい所だったんですけど…。
あそこだけ空間が異形化して驚いたわ!普通に入っちゃったけど!

って、あれ、免許証の話でしたっけ?
まあ終わった事ですし、いっか!どうせペーパーだしな!

PSPとDSもっていく!

あー、ねもい。
明日は免許の学科試験の日だー
明日受かれば無事運転免許がもらえるんだー
……まるで何かの冗談のようだ
(え、二ヶ月間の努力は?)
もうちょっと教本読んでごろごろしたら早く寝よう。

そういやねんどろいどで
KAITOさんが出るらしいですね。
とりあえず速攻でポチっといた!
買えるかどうかは知らん!amazonだし!
ねんどろって店頭で見ると意外と大きくてびびるんですが
いざ買えたとしてもどこに置こうか…またPC周りか?
出来ればミクちゃんとか双子も欲しいんだけど場所がなー。

以下拍手返信でっす

からだをだいじに

今日整骨院に行ったら、
腰の痛みは肩の凝りがめぐりめぐって
歪みになって表れているからなんだよーと言われ驚きました。
これは…真剣に肩こりと向き合う時が来たのか。
横着せずに体操なんかもまめにやるしかないか。
肩や首が痛むのはもう一生のもんだと思ってましたが
さすがに腰に来るのは、ちょっと…。
日常生活に支障が出るしなあ。
とりあえず明日も来いといわれたのでまた行きます。
首をゴキッとされてギャって言ってくる!

そういや久しぶりに「AliveZ」をプレイしたら
これがまた面白くて3時間くらいずっと読んでました。
そろそろ折り返しを過ぎたのかな、かな。
っていうかこういう暮らししてるから身体に来るんだよな…。

姉妹に会えん!

パチュ面の極悪さにカッとなって
イージーモードでとりあえずクリアしました。
お嬢様には会えず、メイドに追い出されましたよ。めそり。
いやー、しかし東方いいですね。
まず音楽がいいよね。あと面白い。
でもノーマルでノーコンクリアって…
かなり無理めなんですが…ぐふっ。
しかし、デザインは可愛らしいのに
キャラがやたらクールでびっくりしますね。
いまのところ魔理沙→霊夢萌えなんですが
百合というよりやおい萌えに近いものが有ります…。
あくまで私の感覚なので、お、怒らないで!がふ!

首と腰と肩が壊滅的になってきたので
明日は整骨院に行こうかなあとかなんとか。
ああ、でも引きこもり癖が出てきたので
外に出たくないなあ~~~でも行かなきゃな~~~

幻想郷入りまーす

今日は一人で街へ出て映画を見てきましたー。
「パコと魔法の絵本」です。
設定が設定だし、監督が下妻と松子の中島さんだしで、
絶対泣くだろうな~と思っていましたが
中盤から涙腺が決壊し、案の定おいおい号泣してました。
持っていったハンドタオルがグダグダだよ…
糞ジジイが改心するまでがちと早いんじゃないのー?
とも思いましたが、パコちゃんが天使のように愛らしいので
ノープロブレムです。可愛いは正義ですよ。
中島監督の本って、なんかこー
私の心の柔らかい部分を一突きしてくるんですよね…
嘘みたいに奇麗な、ただただウツクシイおはなしでした。
舞台版のDVDも見たいな!

この秋の見たい映画はもう見たかな~と思ってたら
もうすぐ「ハンサム☆スーツ」があるんだったな。
ブサイクな男が特殊スーツ(洋服の青山製)を着ると
ハンサムになるという馬鹿馬鹿しい設定が…ちょうこのみ!
ハンサムな顔のモデルが谷原さんというのもいい。
あの人のちょっとバタ臭い感じがたまらんです。好みじゃないけど。
っつーか、監督がブス恋の鈴木さんなんですけど
性格が完璧で顔が残念な女性の役に嫁を配するだなんて(笑)
なんという贔屓配役wだがそれがいいww

あー、それと、とうとう東方に手を出しました。
紅魔郷が手ごろな値段だったから、つい…。
シューティングはあんましやらないんですが
たまにやると面白いっすね。
とりあえず霊夢さんでプレイしてますが
コンティニュー使っても4面…たぶんパチュさん?の
ステージまでしか行けません。トホホー。
でも面白いから頑張ろう。
チルノと中国のBGMがいいね、いいね。

えーと、あと昨日本家サイトの更新をしたんですが
手違いでイラストへつながるページがあぷされてませんでした…
TOPの方でショートカットがあるので行けないことも無いんですが
大変失礼致しました。すいません…。

ジャンク絵にはあゆがいます

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
倉庫にKanon絵一点追加

--------------------

今日はもう一件。
サイト更新お知らせ用ともいいます。
最近等身上がっちゃう病にかかってしまい
自分でも驚きの細さになってしまいました。
個人的にはもう少し等身低い方が好きなのにな。
頑張ってぽわぽわ爽やか路線にしてますが
所詮ぱんつ絵なので閲覧には軽く注意を。

さて、明日は映画を見るぞー!街で遊ぶぞー!

アゴが素敵なのー

echa-liar.jpg

あうー、ねむい。
さきほどまで絵チャットで暴れておりました。
参加されたのは角田さんお一人だったんですが
気が付いたら4時間たっぷりお喋りしたり
らくがきしたりと楽しかったです…う、おなかいっぱい!
今度はシャルノス発売一週間前くらいにまたやろうかな。
その時はメンツがあと2,3人は増えていますように!

角田さん、毎度ありがとうございます…
うちの絵チャと相性が悪そうな中、奮戦してくれて嬉しかったです。
私もここ以外ではさっぱり駄目なのでお察しします。

わーいたのしいな!

車校終わったと思ったら
猛烈に絵が描きたい意欲が沸いたので、
2ヶ月前くらいに線画まで終わらせて放置してた
名雪絵を仕上げていました。
あらびき団SP見てガハガハ笑いながら塗ってたよ…
笑いながらぱんつ塗ってたよ…
なんか言わなくてもいい事を言った気がする!
とりあえずサイトの方へは明日上げます。

…あ、やんなきゃいけないタスクが4件ほどあった…
明日から二連休だから片付けよう。
いやーもう超嬉しいっす。全力でゴロゴロします。

もう少し早く言えばよかった

ずんじゃかじゃんじゃんじゃーん。
車校の卒業検定に合格しました。
大村での筆記に受かれば、晴れて運転免許ゲットです。
練習の間中ずーっと
「せっかち」「焦るな」「考えてから行動しろ」
などと聞かされていたので
試験の前はあえて何も考えずにリラックスモードでした。
あまりに気を抜きすぎて直前までうたた寝していました。
なんで、こう、0か100かみたいな思考回路しかないのだ…

そんな訳で今度の土曜、
25日午後10時から
「漆黒のシャルノス」絵チャを開催しようと思います。

今更サポーターサイトらしい事をしてみる…。
別に絵師の方でなくとも大歓迎です。
唐突なのでたぶん人が集まらないだろうなー。
っつーか絵チャ主催した事無いからまるでわからんよ。
とりあえずかいむさんが飽きるまで
一人でだらだら籠もってるつもりですので
可哀相だなと思ったら相手してやって下さい。
なんでしたら雑談でもなんでも。
(開始する前から既にグダグダだな)

以下拍手レスでっす

推敲なぞ知らぬ

ウ!今日も眠い!
でも根性で今日から始まった「相棒」一話見た!
劇場版に続いてまた社会派っぽかった!
伊丹さんは薫ちゃんが嫌いすぎて逆に萌える!
なにあのツンデレ!さいこう!

あー、明日はとうとう卒業検定だぜ…
かいむさん、じょうずにできるかな?
なんか明日雨とかってマジでーマジでーマージーでー
とりあえずもうねようムニャムニャ

あくびしか出ない

最近疲れが溜まっているのか、
うっかりするとすぐウトウトして
そのまま熟睡してしまいます。
今もちょっと横になっていただけなのに
普通に寝ちゃっていましたしね…
あー、しんどいなー、温泉にでも行きたい。
DSとかPSP持って行きたい…。
(このゲーム中毒者め)

kaimun.jpg

そして賑やかしにまたマビノギSS。
染料がうまくいって、やっと外見に満足しているところです。
パステルカラーがかわいいよかわいよ我ながら上出来だよ。
今度SS貼る時は馬も一緒にいるのを使おうっと。

ウォンカの終盤の可愛さは異常

キャー!長谷川様カッコいいー!!
やっぱこないだの鬼平SP、
ビデオに撮ってて良かった!シブ面白かった!
っていうかテロップ見てたら中村姓ばかりで噴いたけど
あれはなに、中村一族なの?吉衛門さんの縁者か何かなの?
鬼平はあんま熱心に見たこと無いので良く分からないんだ…

そういや先日第一話が始まった「流星の絆」ですが、
幼い頃に両親を惨殺された三兄弟の復讐話と聞いて
さぞシリアスな話なんだろうなーと思ってたら、
クドカン節全開のしょうもないギャグパートも炸裂してて
笑ったらいいんだか鬱になったらいいんだか
絶妙のバランスになっておりました。
二話の予告で「遺族だって笑って暮らしてもいいだろう」
的な発言を弟がしていたので、
そういうのも視野に入れているとは思いますが…
散々視聴者を笑わせておいて
「必ず俺達で犯人捜してぶっ殺そうな」
とか言うからギョッとするよ。うーむ。

そういや今日、ハロウィンフェアという事で
地元の映画館で「チャーリーとチョコレート工場」の
再上映をやっていたので相方と見に行きました。
洋画劇場でいっぺん見たので面白さは折り紙付きだったのですが
改めて見てみるとものっそBLくさくてびっくりしました。
チャーリーは基本とっても良い子なんだけど
ウォンカにはちょっとS入りますよね。
あの年で!たまらん!色んな意味で将来有望やで!!
ラストシーンのあれは絶対ウェンカがごねて作らせたに違いない、
などと相方とキャッキャ言いながら帰りました。
あー、これもDVD買っちゃおうかなー。

以下拍手レスでっす。

何年ぶりかのう

PSPの体験版ダウンロードコーナーに
PSP…もといファンタシースターポータブルがあったので
せっかくだからやってみるべ、という事に。

ウワッ、やべっ、面白!!


っていうか今までやってきたどのシリーズより
回線が速い…これが一番感激。
やってたらどんどん眠くなってしまうのが
ご愛嬌ですが、やっぱ楽しいー!
DC,GCでの1stキャラのリプトンを作って
ヒットアンドアウェイでキャーキャー言いながら遊んでいました。
ハニュでフォースなのに接近戦でガンガン闘うよ!
魔法?至近距離でぶっぱなすよ!
ソロだと思って好き放題やってます。
こういう事してるからPTプレイでは使えないんだよ…

体験版なんてケチな事言わず、
今度ショップへ寄ったら買おうかな、PSP。

キャー!鳶くーん!!

ピスピ3000、買ったぜ!

鳶くんPSP

いつも利用しているゲーム店の
開店時間を一時間間違えてしまい、
その間ずっと玄関前で車校のテスト勉強してたよ…
なんかすごい張り切って買おうとしてるみたい。実際そうなんだが。
買ってダッシュで学校向かって試験を受け、ちゃんと合格しました。
筆記は後一回だな。

その後家に帰り、気合とガッツと根性で
ネットワーク回線を繋げる事に成功し
晴れてWHを三作品ともゲットしましたとさ。
予想以上に画面が奇麗でびっくりした。
この写真ではわからんですけど。
そして鳶君の声優さんがちょっと下手演技が棒だったのを
今更思い出して色んな意味でニマニマしました。
まあ、それがWHシリーズの売りだもんな!2は比較的マシか。
どうでもいいんですが、
主人公が途中で展開によっては女体化するので
男性キャラと一部サブキャラだけ
EDが二種類あるなんて変なゲームですね、これ…。
一応ギャルゲーの端くれのはずなんだけど、なあ。

待って!もう私の残金はゼロよ!

ふと気が付くと、11月~12月の購入予定ソフトが
どえらい事になっている件について。

11月20日
街へいこうよ どうぶつの森
クロノトリガー
11月21日
漆黒のシャルノス
11月28日
闘神都市Ⅲ
12月4日
428~封鎖された渋谷で~

なんぞこれ

いやいやいや待て、私の身体は一つしかないんだぞ!
というかそんなにいっぱい新作買えるかコノヤロー!
この中で積むの確定なのはクロノと闘神なんですが、
クロノ、予約特典がサントラなんですよね…
なんか新規にオーケストラで収録とかなんとか。おおお。
闘神は特に得点狙ってもいないし
こっちを後回しにしようかのう。
12月か1月に手が開いたらAliveZのサントラと一緒に
公式通販という手もあるし。

Wiiのソフトはどっちも思ったより早く出たなー。
なんとなく12月末か年明けてからとか思ってた。
これで「FRAGILE」までもが年内だったら
本当に脳味噌沸騰する所でしたが、
未だ発売日未定らしくてホッとしました。

シャルノスはもうFC通販で振り込み済みなので
唯一まったりと待てます。わーいわーい楽しみー。

今からでは遅いか

PSP-3000の発売日を指折り数えて
待っていたかいむさんですが、
職場の同僚から「予約数が凄いらしいよ」という
情報を聞いてちょっと冷や汗。
うえええどうしよう、発売日にちゃんと買えるかしら、私!
もうお金だって口座から下ろして臨戦態勢もバッチリなんだぜ!
どうしよっかなあ、車校休んで朝から買いに行こうかしら…
幸い講義予約している日でもないしー。

今日から始まったセレブ貧乏とバチスタが
両方とも面白かったのでホクホクです。
バチスタは原作とラストが違うらしいので
終わった後に読んでみるのもいいかもしれない。
思ってたよりもサスペンス色が強そうで楽しみー。
あと、上地さんってなんか見てて和む…癒し系?

ぴんくのふわふわ

sill-kitiku.jpg

なんか気が付いたら半年くらい余裕で
シィル描いてないんじゃない?
キャー大変!という事で脈絡無く鬼畜王verシィルたん。
あー可愛い可愛いかんわいいわあこの子はよおおおおう。
別に人気無くてもいいじゃん、私が100人分愛するからそれでいいじゃん。
やったー!バンザーーーーイ!
でも何気に同士の方が多いので独り占めできない!
ざんねん!でもうれしい!
いやもう本当にシィル可愛いわ(堂々巡り)

シィルは作品別で髪質が違うので意外と注意が必要です。
私はいつも5Dくらいの気持ちで描いてるんですが。
鬼畜王ときのはもこもこっていうか、もっさもさ?
そういや1~4までのシィルはまだ描いた事ないので
そのうちずらーっと並べて描いてみたいな。
初期は性格もちょっと違うからそれもまた楽しい。
今よりもちょっとお馬鹿さん、というよりアッパー系なのか。
戦国の時は大分大人になったよねー。
年相応の、ちょっとやな言い方すると女の陰湿さも垣間見えて。
(五十六とのあれとかー、「早くお家に帰りましょう」とかー)
でもそんな所も萌えました。はあ、8では出番あるのかしら…ないっぽいな…

来週まで待つか…

昨日の「ブラッディマンデイ」を予約録画する事に
失敗し軽く凹んでいたかいむさん。
そしてプリキュア5も何故か取れておらず、
どうしてだ!おかしい!と悩んでいたら
どうもテープ自体がイッちゃっていたご様子…
あれー、今日のガンダム00、
音声だけしか保存されて無いんですけどー
アハハハハアッハハハハハハハ!


泣いていいですか…


mabi-shoto.jpg

これだけでもなんなのでマビSSぺたり。
イリア大陸は本当に広くて奇麗でメロメロです。
俺、今度コンビニに行ったら
ポイント追加して馬をペットに買うんだ…
以下拍手返信でっす。

俺の手を取れ、子猫



にゃんこM絵が出来たどー!
あんまり描かないタイプだったから難産だった!
ついでに調子こいて壁紙も作りました。
こっそり置いておきます…

nyan-kabegami-s.jpg

最近寝ても疲れが取れなくてぐったり…
昼寝をするつもりがうっかり深く寝入ってしまい
遅刻しそうになる事もしばしばです。
実際今も眠い…明日仕事も車校も休みだから
久しぶりに夜更かししちゃおうかしら!ウフフ!とも
思ったのですが身体がついてきません。大人しく寝るか。

そういえば車校ですが現在第二段階です。
今日は縦列駐車とかしました。
第一段階で思いっきりつまづきまくったせいか
第二段階は恐ろしいほどスムーズです。
車庫入れが妙に上手いらしくやる度先生に褒められます。
もっとおおおもっと褒めてくれえええええええ。
本番では勝手が違うからそうそう上手くいかねーよ!バーカ!
とも思いつつうっかり浮かれてしまう…困ったものです。

以下拍手変身!とう!


Mぽつぽつ描いてますよ…

明日は3時間授業があって
なおかつ仕事残業有りという状況だから
早く寝て英気を養うぜ!と思っていたのに…
そういう日に限って筆が乗るこのジレンマ。
バカ!バカ!このひねくれもの!!
たぶんテスト期間中に
ゲームや掃除がしたくなるとかそういうアレだと思うんですが。

そういや闘神Ⅲはどこで予約したものかねえ。
リーフ合同キャンペーンのも気になるんですが
いかんせんメギドを買う予定が今んとこないという、ね。
Karenさんの絵は好きなんだけど絵買いをする程でも無いんだよなー。
みつみさんが描くポスターは気になるんですけど。うむむ。
たまには地元の店で予約するのもオツかなあ。
シャルノスはもうオフィシャルで通販済みなんですけどね。
というか11月は21日にシャルノス、一週間後に闘神発売なので
いろいろ大変です。闘神の方はちょっと積みかな、この分だと。
ネタバレに気をつけて暮らそう。

というか基本的に体験版はやらない派なので
シャルノス体験版配布後は身動きが余り取れないかもなあ…。
買うかどうか決めかねている作品はいいんだけど
買うの確定している作品はどうにも先取りする気になれない。
なんか、気分的に勿体無い感じがしません?

やるきでない

何か絵を描きたいなあと思いつつ
めんどいからやりたくねーよ!とも思ってしまう
だるい時期に差し掛かっております。かいむんです。
なにこれ~、じぶんへのはんこうき~?
ああ、何もかもたるい…
昨日もキャーキャー騒いでいましたし
心は十分に満たされているはずなんだけどな…へんなの

駄目だ、今日は面白い事書けない。
もう寝よう、リセットしよう、明日はきっといい日だ…
運転しなくていいしな…

また新たな萌え袋が!

「AliveZ」でいばらたんと
キャッキャッウフフの最中の時に限って
部屋に入ってこようとするおかんマジック!鬱!
いばらたん可愛いー可愛いー骸も可愛いーウオオー

そういや昨日は疲れて寝てしまい書けなかったんですが
今週の「ToLoveる」は神!
もうララも春奈ちゃんも可愛すぎる、ギャー!
リトはもう二人とも嫁にすればいいじゃない!
ララは宇宙嫁、春奈は地球嫁、これで法的には何も問題はない!
倫理的には色々アレだが…いいじゃない、私は許す!

性的なあれこれはさておき、男女混合で3人仲良しというシチュに
大変弱いという事に最近気付きました。
リトとララと春奈に上記での骸、いばら、ドリーでしょ、
あとインガでのギーとアティとキーアもそうですね。
なんかたまらん…ムギュッとさせたい!ムギュッと!
そんな訳で最近スケットダンスも熱いです。
私の中ではヒメ→ボッスン←スイッチという図式が出来上がっております。
ボッスンはスケット団のアイドル!むしろ王子!そんな感じで!
あー、もうそろそろいい加減単行本買おっかなあ。

そううつぶろぐ

このブログは昼も夜も変わりませんよ!
と一部の人にしか分からない注意書きをしてみる。
どうもこんばんは、かいむんです。

今日はプリキュア5の王女告白シーンで泣いて
先週の精霊の守人最終回で泣いて
AliveZのスンヤさん絡みで泣いてと
非情に涙腺が緩みやすい一日でございました。
っつーかAliveZ面白いじゃないっすか!
スンヤさんとドリーの存在だけで3000円くらいの価値はあるぞ!
とりさんは、こう、泣きたくなるほど優しい人間を描かせると上手いよなあ…
何でこれが巷では微妙判定されてるの、マジでわからん。
ええい、竹河兄妹のターンはまだか!早く泣かせてくれ!

あー、あとガンダム00の二期始まりましたね。
せっちゃん…っつーか大きくなって美人になったからせっさん?
わざわざ弟を勧誘しなくても、とちょっとしょんぼり。
ニールさんと同じ顔なんだぞ、辛いだろう。というか私が。
あんだけやっておいて生きてたら萎えるわーと思っていたんだけど
いざ現実を目の当たりにするとしんどいわ。
ああ、世の中は切ない事ばかりだ。

って、キタユメ見たら北欧夫婦漫画あぷされてるーーー
ウオーーーウオオーーースーっさあああんんんーーーーーー
元気出た!元気出てきた!
よーし明日も路上教習頑張っちゃうぞお!

以下拍手レスでっす!

ライアー遍歴

シャルノスのサポーター効果で
当ブログのアクセス数が実質4倍に跳ね上がってしまい
コーヒー吹きかけました。かいむんです。
あれ、嘘屋ファン結構多いのな…よきかなよきかな。

mary-nya.jpg

Mがキティキティうるさいので思わず釣られてみました。
公式見ながら描いたのに…似ない…欝だSNOW。
せっかくですのでかいむさんの簡単な嘘屋遍歴でも。

200?年
相方への誕生日プレゼントに
「行殺新選組 ふれっしゅ」を購入。
前から興味があったので
向こうにあげる前にプレイさせてもらう事に。
勇子ちゃんシナリオで号泣。

200?年
ライアーのHPで見かけた
「腐り姫」と「Forest」が気になり
アマゾンで二つとも購入。
この頃は定価で買えました…。

2006年 春頃?
「ぼーんふりーくす!」の絵にメロメロになる。
本屋でファンブックを衝動買いし、
それならソフトも買わないとね、という事でゲームも購入。
しかし未だ積んでいるのであった。

2006年 秋頃
積んでいた「Forest」をプレイ。
斬新な表現方法と深すぎるシナリオに呆然。
正直未だに心の中は森を彷徨い中。

2007年 夏
「Forest」の灰流とアマモリが出ると言う事で
「Round a GoGo!」を購入。
女の子がわやわや賑やかなシナリオが普通に気に入る。
あとオチも。この辺から本格的に嘘屋ファンに。

2007年 9月
「蒼天のセレナリア」購入。
吸い込まれそうなOPと爽やかなシナリオにニッコリ。
フルコンプした後にザ・ガイドも購入しインガに備える。

2007年 11月
「赫炎のインガノック」購入。
絵、シナリオ、音楽の三位一体攻撃にメロメロ。
11章と12章で涙腺が決壊する。
ファンから信者へと進化し、FCに入会。

2008年 10月
新作が出る毎に買い漁り、現在に至る。

まあ、こんな感じでしょうか…。
上海以降の作品については過去記事を参照して下さい。
嘘屋は新作出るのが早すぎて過去作にとりかかれやしねえ!
上では述べてませんが、りろりろとサフィズム無印とメガラも持ってます。
腐り、ぼんふりと共に絶賛放置中ですが…あががが

さて、どこで買おうか

10月にPSPの新型が出るそうですね。
決めた!それ買うぞ!
臨時収入が入ったからちょっと余裕があるのさ。
リンダキューブアゲインのアーカイブ化も決まったらしいしねー。
昔やりたかったゲームがどんどん携帯ゲームに
移植されてちょっと複雑だけど幸せ。
まあ、真っ先にプレイするのはWHなんですが。
攻略ページの更新大分止まってるなー。
PSP買ったら機を見て
またちょこちょこデータ追加するかな…
DSの新型はちょっと微妙。
いいんだ、私にはまだ初代がついてる!

今日は車校で4時間も講習受けたからしんどい…
まだ12時まわったばっかだけどもう寝よう。

光を求めてただ駆け抜ける闇夜

「漆黒のシャルノス」のムービーが配布された訳ですが
なんか…ちょっと…ツボに入りまくってしまい
いつまでもいつまでも見て(むしろ聞いて)おります。
最近、宝くじで500万くらい手に入ったら
とりあえずケルティッシュ音楽のCDを
思う様漁りたいなあとかほざいていたので
なんというか実にタイムリー。
なにこれ、私に好きって言って欲しいのか!そうなのか!
ああ、くそ、文章では追いつかねえ!絵を描くぞ、絵!

しかしなんですね、ビッグベンとか螺旋階段とか聞くと
どうしても森とインガを思い出してしまう…
つか本物のビッグベンって登れるのかしら、どうかしら。
森に出てきたアレはドコモタワーだった訳ですけど、
登っていたのはそういえばアマモリでしたね。
ついでに言うと中の人はメアリと一緒。

って、ああ、そうそう。
シャルノスのサポーターサイトに立候補しますた。
壁紙も貰ってまーす。主役のメアリ嬢ですよ!
左のプロフィール欄にリンクがあるので
リンク先から自由にお持ち帰り下さい。

ちょwそれはないww

「AliveZ」3章あたりまで読みました。
綺羅たんのハイスペックっぷりに思わず爆笑しました。
いや、お前、何がどうなってそんな無茶苦茶な詰め込み設定に…
おとんとおかんがアレにしては顔付きが似てないなあと
思ってましたが、そういう事ならしゃーないね。
草薙丸は相変わらずアホ可愛いなあ…
でも御堂さんの邪気を吸った時に「おいしーい!」と
絶叫してくれると思ってたのでちょっと拍子抜けだよ。
相変わらず悪食な子だこと。

しかし今のところ体感ですけど
回想シーンが全体の半分くらい占めてね?
しょっちゅう過去に戻っちゃうので話しの整理がし辛いよ。
二周目する時は年表でも作っちゃうかコノヤロウ。
まだ序盤?だと思うのでまだ構わないんですが
最後までこんなんだったらどうしよう…
面白いのは面白いんですが不安だ。

あ、話は変わりますが仮免検定合格しました。
イヤッホー!良かった、再試験だったらお金かかるもんな!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。