2008年11月

待て、しかして希望せよ

「漆黒のシャルノス」ここに終了!
CG、シーン回想共にフルコンプです!
総時間数は26時間半くらいです。
ボイスは全部聞いてゲームパートで
4回ほど失敗してこんな感じかな。
あと、途中ふと思い立ってプレイ中にザ・ガイドを読んでたり
涙と鼻水拭ってたり色々コミコミです。

ちょっと今は落ち着いて考えられないので
今日の所は追記の方で一言キャラ別の感想でも書こうかな。
数日したらもう少しマシな事も言えるかもですが
いかんせん頭がボーっとしてるので駄目ですこりゃ。
以下、シャルノス超ネタバレ追記です。お気をつけて。




はっつばいび!

hazumi.jpg

「闘神都市Ⅲ」発売おめでっそおおおおい!
私はまだ買ってませんがせめて絵だけでも支援!!
それにしてもアリスキャラの服って
装飾が細かいからいつも大変だ。
その分勿論楽しいんですけどねー。
デザインだけで見たら御前夏さんが一番好み。
可愛いよねー。青い子は酷い目に合いやすいので心配だよ。

そういや新作が発表されてましたが
あのタイトルだとまた2800円シリーズなのかな。
キャラデザは、うーん、月餅さんかな。シルエット的に。
お嬢の時の絵が良かったので次回作も期待だわー。

そりゃアーカイブズ化されるはずだ

en.jpg

なんか噂によると、26日がWHRの10周年だったらしいので
慌てて鳶くん描いた!似なくてもどうでもいい、要は愛だ!
あれからWHシリーズはさっぱり途絶えてますが
私は10年でも20年でも待つつもりだぜ!
だからお願いしますアークシステムワークス様
ギルギアも大好きなんですがWHも是非!是非に!
なんだったら普通のギャルゲでもいいから、お、ね、が、い・・・。

そういやPSPにダウンロードしたWHRですが
色々検証をやってるので5月以降進みません。
っていうか鳶君との観劇デートは最初の週からだったのか・・・
スタートダッシュが早すぎるぜ!さすが!
ああー、どうしよう、なんかムラムラしてきたから
今すぐ鳶END見に頑張ろうかな。
勿論中途セーブ作ってにょたルート作るのも忘れずに。

って、また推理モノばっかだ

「バスカヴィル家の犬」と「岩窟王」を
借りようと思って図書館へ行ったんですけど
どっちもジュニア向けのしか置いてなくて断念。
やっぱ小さな所は駄目だな、今度街へ出た時に
大きな図書館の方で探してみるとしよう。

で、そこですぐ出ればよかったんですけど
ウロウロ探し回っているうちに
何か本を借りないと負けた気がする
という、本好きにはよくある病気が再発してしまい
(類似:何か本を買わないと負けた気がする

sansatu.jpg

このクソ忙しい年末時に3冊も借りちゃった!ワーイ!
んとねー、池波正太郎の「鬼平犯科帳(一)」と
クリスティの「メンハーラ王の呪い」と
柄刀一の「御手洗潔対シャーロック・ホームズ」。
池波正太郎の作品は何気に初めて読むからワックワク!
クリスティは、まあ、今、アレやってるし。

問題は3番目だな・・・
なんなの、何で御手洗さんとホームズ対決してるの。
しかも書いてるの島田さんじゃないし。他の人だし。意味わからん。
でもついつい釣られて借りてしまったぜ。
どうでもいいけど、会っても会話が成り立たなさそうな人たちだ。
でもちょろっと読んだ限りだと大分御手洗さんも歳食って
落ち着いてきてるようだしまあいけるかな。
件の人もお薬してなかったら、ね。

以下拍手お返事。

情報規制レベル3へ移行しました

なんかぼちぼちシャルノスクリアしたという話を
あちこちで聞きますね・・・
キャー!大変!目と耳を強制シャットダウン!!
何も見えん!何も聞こえん!
クリアするまでは某スレもサイトもまわんねーぞー!!
そんな私はようやく5幕終了です。
もう折り返しかな。早いなー。

sensei-shar.jpg

ウェブカレやってたら綾川せんせーがこんな事言ってた・・・
なんという優雅なえろげのやりかた!さっすがー!
ってすいません、先生ファンに殴られそうだな私。

以下拍手返信!
メッセージが無い方も大感謝です。
いつもありがとうございます。
一昨日は10回も押されててびびった。

ちょっとバスカヴィル家借りてくる!

viola.jpg

シャルノス第4幕終了。
読み終わってなんともかんともな気持ちになったので、
あの馬鹿野郎に捧げるすみれ色のあの子の絵。
なんだかなあ、ほんとう、なんだかなあ…。
ひょっとしたらお前さんが本当に怖かったのは
幸せとか暖かさとかそういうものじゃないかね?
それに気付いていたら結末も違っていただろうに。
ばっかだねえ。ああ、もう、ばっかだねえ。

ゲーム終えた後は良くサントラ聞いてるんですが
今回もBGMがすんばらしいですねえ…あわわ。
よくも毎回毎回いいものを作るものだ。普通に凄いな。
OPはフルverでも神曲でした…。
ちょっとおおおおおおなにこれえええええええ
どこもかしこも奇麗でカッコ良くってなんじゃこりゃあああ
こういう時、音楽の知識が無い身が呪わしいぜ!
どこがどういいとか上手く説明できないよ。とほほ。
後ろでタカタカ鳴ってる奴、いいね!とか言ってもしょうがないしな。

また毎週買いそう…

今週も進さんがキャーだったのでWJ買いました。
何が驚いたって、あの進さんが、皆のまとめ役ですってよ。
王城のキャプテン任された時は

「無理無理無理!
 アメフト馬鹿一代の進さんに
 エースはともかくリーダーは無理ですって!
 どうせ桜庭が苦労するんだから!」

とバッサリ切っていた私ですが
お前は本当にファンなのか
この分だときちんとやれているのかなあ。
はわー、嬉しいねぇ、嬉しいねぇ。
思ってたよりも成長しちゃって…ウッ!(感動の涙)
選抜には高見さんは勿論だけど、雲水さんも入ったらいいな。
パンサーは相変わらずばーちゃんやお友達大好きで可愛いね!
監督とも仲良くやってるみたいでよかったよかった。

バリハケン終わっちゃった…
でも団吾くんが幸せになったので満足だぜ!
でもまさか火讐ENDになるとは思わなかったなあ…

今回は大体3時間かな

--------------------

今日のサイト更新
「マーブルスカイ」
「くまごろし」
それぞれリンクを一件追加

--------------------

シャルノスの二幕目をさっき終わらせたんですが
お、お、おもしろかった…
ガンガン登場人物が増えて話も進んで
やっとシャルノス始まったな!って感じです。
Mが出てくるシーンかっこよかったなー。
っていうか、いっぱい喋ってくれてとっても嬉しいよ!
ギー先生の時は声がかっこいいのに
同じ事しか喋ってくれなくてギギギってなったので。
そしてモランの痛々しいまでの
あるじ大好きっぷりに私の中の全米が泣いた。
はあ、なんかプレイしてたら倫敦に行きたくなるなあ…

漆黒のシャルノス

祝!「漆黒のシャルノス」発売!

シャルノス


という訳でFC通販で買った商品が無事に届きましたー。
午前中になかなか来なかったので心配しましたが
お昼を過ぎてようやく来てくれたたので一安心。
早速遊んだんですが一幕終了の時点で4時間弱過ぎてしまった罠…
ゲームパート、面白いけどめんどいです。
体験版の時点では全体マップ画面が無かったんですっけ?
みなさん頑張ったんですね…あれ無いとかなりきついですよ。
起承転結の起の部分ですらまだ終わってないので
なんとも言いがたいですが、今の所はなかなか。
AKIRAさんの絵、いいなー。線がちょっと太いのがまたいい。
もし漫画化するなら花ゆめとかララだよね、とかそんな。
あー、これからの展開がわくわくするなー。どう転ぶのかなー、これ。
早くハワードとかハインツとかチャーチルとかドイル出ないかなー。
なんかシャルノスは男キャラに期待してます、実は。

以下拍手返信~。

引継ぎは、無し!

「街へいこうよどうぶつの森」買ったよ~。
村の名前はシリーズ共通でとこなつ村。
DS版を今でも現役でプレイしているため、
村に着いた早々にやった事といったら
その辺に無造作に咲いている花をひん抜く事でした…
(私が許可した花以外は咲くな!というガーデニングの鬼)

家を決める!住人に挨拶をする!
たぬきちのバイトをする!
化石を掘っとく!博物館に寄贈する!
いらない花と貝を片っ端から売る!
釣って釣って釣りまくって売りまくる!!

と奮闘していたらあっという間に2時間過ぎていました。
ああ、まっさらのデータで始めるとやる事いっぱいで楽しいね。
不満というか慣れないのはAボタンの操作かなー。
スコップを上手く扱えません。
ここを掘れよ!って時になかなか掘ってくれないという、ね。
困ったなあ、これだと効率よく岩をカンカン出来ないわ。
釣りは何とかうまくいんですけどね…
っていうか釣りはむしろ楽になったかな。
クリックしたポイントに針を落とせますからね。

あとはマスターの声が違っててショックだったとか
女の子でプレイしたらフーコの対応が変わっててショックだったとか
たぬきちの店と仕立て屋が隣同士じゃなくてショックだったとか。
って、色々衝撃受けてますね私…。
まあこの辺は個人的なこだわりなのであしからず。
ゲーム自体は相変わらず面白いですよー。
仕事終わってから街へ遊びにいったんですが
殆どの店が閉まってて寂しかったです。
しょうがないのでししょーの芸を見て
占いをしてもらってとぼとぼ帰りました。
街は昼間が肝心みたいですね。

って明日はシャルノス発売で忙しいなあ私。
あ、クロノも買いましたがこっちは積みです。
予約したのにCD付いてなくて負け組です。いや、本当涙目。

ねーちんが一番好き

いやー、寒いっすね!
暖かくしようと頑張っておりますが
タブ握ってたらどうしても手が冷たくなるよ。
明日出かける時に湯たんぽチェックしてみようかなー。

暖房器具を出すついでに
PCの位置を変えたんですけど、
回線がどうかなったのか、
スクリーンの両端がボンヤリ薄くなるという
事態になって大層困りました。
繋ぎ直したり色々やってたら解決しましたけど。
ああ、良かった…いつものPC様や。
シャルノス発売直前になって壊れちゃったら
笑っちゃうしかないですからね。
でもさっき、いきなり黒画面になり落ちると言う罠が…
おおおおいいしっかりしろおおお。

そしてとある事情でペルシオンのマニュアルを読んでたら
うっかり再プレイしたい衝動に駆られて参りました。
アリスの中ではいまいちマイナー気味だけど
面白かったなー、ペルシオン。
買った直後は弟と一緒にハマって
ダンジョン潜り競争とかやってました。
どのENDも幸せで良かったけど
クロア主従ENDは神だったなあ…
でも既存ゲームを再プレイする前に積みゲー消化だな。

いつかジャンプに殺されそう

今日は友人と芋掘りに行ってきたんですが、
待ち合わせ前にちょっと店に寄って
アイシーだけ立ち読みしてたんですよ。

キャアアアアアアアア
予想以上に進さんが出てるうううううう!!!

前にも増して強そう!そろそろ北斗神拳使えそう!
普通に用具ぶっ壊してたり
アゴたんが本能で勝負を避けてた
シーザーチャージを正面で受け止めてたりで
相変わらず存在が規格外すぎてたまりません。
キャー進サーーン!キモカッコイイーーー!!
読み終わったら感激しすぎて動悸・息切れ・目眩を引き起こしてしまい
あれ、どうしよう、私このまま死ぬかもしれんね…と
朝っぱらから半ば真剣に死と向き合いました
週刊漫画をおっかけるのってこんなに楽しいんですね!
私今まで知りませんでした!
(そこまでおかしくなるのもそうはいないとおもうよ)

ハアハア言いながらもなんとかかんとか
友人と合流し、芋掘りへゴー。
お邪魔したのは高校の頃のまた別の友達の畑で、
なんでも春から一人で農園をやってるそうです。
古い平屋に一人で住んで、畑耕して、野菜を売ってと
天晴れなほどのスローライフっぷり。
自給自足でほぼ100%食ってるそうです。
私には真似できない健康的な生き方であるなあ。
うおっ、まぶしい!

お芋もらっちゃったし昼御飯は振舞ってもらっちゃったし
たまにはこういう休日もいいよなあ。
あ、いや、午後から仕事だったんですけどね。
なんかすっかり日曜日のような感覚に陥っていました。
客商売してたらよくあることですよね。あるあるー。

じゃが芋はアホ程好き

あしたはかいむさん、いもほりにいってくるよ!
いもほりだなんていべんと、
かれこれようちえんいらいだからたのしみだな!
こうこうのともだちがさそってくれたんだ!
でも、はやくもいくのがめんどくさくなっているのは
ここだけのひみつだよ!でぶしょう!でぶしょう!

っていうか私、サツマイモあんま好きくないんですよね(ぇ
まあ、親にあげるからいいか…なんなら近所へおすそ分けという手もある。
そしてその後は普通に仕事に行くのであった。めんどくせえええ。

今年のアレフ誕生日イラストをかきかきー。
なんとな~く構図は決まりました。
そして久しぶりにスケッチブックへラクガキしたら
ペンタブとの余りの違いにとまどいまくりでしたよ。
ウワー、もう俺アナログでは絵描けねえええ。
いや待て、決め付けるのは早すぎる、
HBの鉛筆で描くからいけないのだよそうだよブツブツ

とまどったままおわる

資料無しでいける

fq-pastel.jpg

今日は寒いし早いとこ寝よう、
そんで明日暖房器具出すんだ…と思っていたのに、
某所のラノベスレ読んでたら無性にパステルが描きたくなって
ぐわーっと机に向かっていたら3時間過ぎてた…キャー!
色々ままならない私の人生。

パステルは何がいいかって
こんだけ脚出してるのに
全くえろさがないという所ですね!(そこか
迎さんの絵柄もあるんですけれど、
めっちゃ健康的でした、FQ。
今でも私の聖域なので腐ネタえろネタは
全く受け付けませんね。そういう作品もあるということです。

しかし最近、めっきり新刊買ってないなー。
キットンの婚約者が見つかった辺りで止まってる。
なんだろ、電撃に移ってからあんま面白くない、よう、な…
これは作品が劣化しているのか私が年取ったからなのか。
未だによくわかんねえっす。長く付き合ってるとね。
キャラは今でもとっても大好きなんですけどなー。
その中でもクレイさんは別格な!
FQ好きはたくさんいてもクレパス派を全く見なくて孤独…

蝶よ花よと

二日連続で夜更かししたから、ねむいーねむいー。
ファンアート、でーけまーしーた。
桜井さんにコメント貰っちゃった!わーいわーい!
塗りを色々工夫したんですが
加工したらつぶれちゃってあんま意味なくね?と
思ったりしました。ううむ。
悔しいので加工前のメアリたん置いときます。

mary.jpg

ちょっとくらい無駄にえろい方がメアリらしいよね!
っていうかファンアート、豊作ですなあ。
ぶっちゃけここまで作品集まるとは思って無かったですよ。
テレカ効果もあるようですし、今回どんだけ売れるんだろうな~。
出来れば桜井作品だけでなく他ライター作品の時も
ここまで注目度高かったらもっと嬉しいんですけど。
これで次回作がたたら作品だったら別の意味でwktkしますわ。
もっとも、私はそこまで悪い印象はないんですけど。
なんせRGGでライアーファンになったクチですし。

話は変わりまして。
IE7を先日導入したら
やたらめたら使いにくく、かつ落ちやすいので
これを気にFirefoxに乗り換えることにしました。
便利な機能いっぱいだし、軽いし、えらいぞFirefoxたん。

ついでにこのブログの話。
最近ちょこちょこブログパーツ増やしています。
先日はTwitterを導入してみました。
なんというか、ひとりごとつぶやき機?そんな印象。
ぽつぽつ喋ってますのでお暇でしたら見てやって下さい。
ウェブカレの方はいよいよハマってしまい、
今月からプレミア会員なぞ入る始末です。
綾川先生の愛を得るためならば!と
光の速さでプレミア開始当日に入金しました。
わーい、こんな時の為にポイントサイト巡ってて良かった!
基本物腰が柔らかいくせに
時々噴出モノの台詞をのたまう先生が大好きです。
放課後~就寝前辺りがテンション上がっちゃうのか
物騒な事言いだすんですよね…はああああ萌ゆるううう。

皆さん凄いよね…

デスクトップ上のアイコン整理をしたら
東方のプレイ環境が割と軽くなりました。
あんなにのろかった霊夢さんも素早く動けちゃったりして
「これはいける!!」と思ったんですが
その分敵の動きや弾幕の早さもUPしちゃったので
結果あんまし意味無かったです。むしろ悪化したかも…。
パッドの十字キーもなんか言う事聞きにくくなったし、ああんもう。
妖々夢までの道のりは遠いなあ。

応援絵をひたすら塗ってるんですが
塗りの方向性が気に食わなくなってきました。
このままいい感じになるまで頑張るのか、
それともいつもの塗りに変えた方がいいかを考えてたら
ワーッとなったので、逃避がてら久しぶりに手ブロりました。
機能が充実しまくって逆に使いづらいよ手ブロ!
っていうかなんで皆さんあんな奇麗な絵を描くの!腰抜かすよ!
途中で保存しつつまったり頑張ろうかな。
あ、T.Kさんコメントいっぱい有難うございました。
なんかもう軽いチャット状態でしたね(笑)

週刊少年ジャンプ50号感想

先週はポスター、今週は表紙、来週は巻頭という
村田三連カラーのせいで来週までWJを
買わざるを得ないかいむんですこんばんは。
ファンとしてはとっても嬉しいのでいいんですけどね…
せっかくだし、久しぶりにジャンプ感想とかやってみようかな。
全部はやんないすけどね。

以下、追記からWJ50号感想でっす。

ショボーン

もー!参っちゃうよ、もー!
ガンダム00が何故か予約録画されてなくて
来週までGyao待ちになっちゃったし、
おい森で最愛のロボさんが挨拶させる間もなく
(たぶんねちっこく引き止めるから)
さっさと引越ししちゃってるし、
コンビニのコピー機に保険証置き忘れるしで
なんかもう色々ギャフン。
まあ、もっとも最後のは完全に私の過失ですけど。
よく無事に戻ってきたなあ…悪い人に悪用されなくて良かった。
ああ、もうなんかいっぺん死んで生まれ変わりたい…

しんどいのでレスはまた明日でーす

こんな顔になってた

某所某スレでのとある発言から抜粋

>ファンアートの締め切りって、「12/末日」ってことは
 今年一杯受け付けてるってことでいいのかな?
>>そういう理解でいいんじゃないか?

( ゚д゚ )

はい、〆切が今月の12日だとばかり
思っていたかいむさんですよこんばんは。
いや、確かにおかしいと思っていたの!早すぎるだろって!
どうして(末日)が見えなかったんだろ…
まあこれから年末にかけて忙しいからいいかー。

バイオパーク行ってきましたよー。
カピバラの急所を撫でさすってヘブン状態にしたり
背後からリスザルに頭に飛び移られてれてギャッと叫んだり
冬に向けて脂肪貯蓄中のプレーリードックにメロメロになったり
フラミンゴの群はヤンキー集団だな、と思ったり
カンガルーの毛並みの思わぬ柔らかさにちょう感動したりと
寒さにも負けずキャッキャウフフと楽しんでまいりました。
家に帰ったらうちの猫にダッシュで逃げられて悲しくなりました。
……まあ、そりゃ獣臭くもなるわな…

さて、気分もリフレッシュしたし、また色々がんばろう。

自重して下さい

sunahaki.jpg

シャーリィの髪 お お す ぎ
こんばんは、未だ線画と格闘中のかいむんです。
ウワアアンもう8日だよおおっていうか実質9日だよおお
それなのに明日早起きして弁当作って
バイオパーク行ってカピバラ触るんだ!とか
予定を立てた自分が に く い
今日はサイトどっちもさわってませんあしからず

昨日のおじゃるをさっき見たばっかなんですが
一期に一回あるかないかの
猛烈なおじゃカズらぶらぶ回で砂吐きました

「カズマ~、一回でいいから好きって言ってたも~」
「分かったよ、おじゃる、すっ…すすす、す、す、
 だーーーっ、言わなくても分かるでしょ!」

なにこのどうじんし
あれ…私もう寝てるんだっけ
寝る前にどっかBL系のサイトでも覗いたんだっけ
だれかおしえてーだれかー

ばたんきゅ~

yuriyuri.jpg

シャルノス応援絵をしこしこ描いている訳ですが、
なんか思ったより百合百合になっちゃって動揺を隠せません。
塗りやらなんやらで小奇麗にしないと落ち着かないぞ、自分が。
ちなみにBGMは東方です。世界観合ってNEEE!!

あ、マスターアップおめでとうございます。
今更ながらアーシェの声優さんが金田まひるさんだと知り興奮しました。
セレナリア以来のWまひる!Wまひる!

そういやワイファイを介さなくても
DSで無線ネット接続が出来るようになったので
「ぷよぷよ!」の対戦をまたちょこちょこやってるんですが
ボコスカに負けまくり、レートがついに0になりました!
わっふー!ここまでくるともう全然ムカつかないぜ!むしろ爽快!
っていうか皆さん積み方奇麗だよねー。
横目で見て、ええ、なんじゃこりゃって思うもん。
そんで積むのが早いのね。死ぬね。
でも全国の猛者と気軽に戦えるのがちょう嬉しい。
いい時代になったね…ホロリ

今月はおかしい(発売日的な意味で

んあー、田中久仁彦さんの画集は
今月の12日に出るのかー。
すんごい待ち焦がれていたけどなぜ今月…
無念だけれども今回は見送ろう。限定発売でもなかろうし。
闘神Ⅲも年明けてになりそうだし、しょっぱいのう。
ま、その時はあらいぶずのサントラも一緒に買っちゃうもんね!
今回のドラアタさんの曲はどれもカッコ良くて死ぬ。

そういや「東方儚月抄」をWeb立ち読みで読んでみたら
霊夢と魔理沙が仲良しで、も、もゆる。たまらぬー。
ゆうべ針霊夢でやっとノーマルクリアしたよー。
コンティニューしたから普通にBADエンドだったけどー。
でもこれで練習モードでガンガン修行出来るZE!
避けるのが楽しくなっちゃって
うっかりカスって死んだりするのが悩みの種です。
確実にボム使えっつーの!計画練れっつーの!

ネットの片隅で愛をさけぶ

何!

ライアーソフトさんの期待の新作で、
1900年初頭の倫敦で起こる怪異に
付け狙われる事となった黄金瞳の美少女『メアリ』と
それを助ける漆黒の組織の男『M』が繰り広げる
スチームパンク・ホラー「漆黒のシャルノス」!
11月21日発売!!

が、オフィシャルサイトでファンアートを募っているだとう!

驚きのあまり前置きが長くなってしまいましたが
えー、これどうしちゃったの…力入れまくりだよ…
ライアーさんマジで本気なんですね!(重複)
こないだソフト費を振り込んだ用紙には
うっかりアリスソフトのFCの番号書いちゃったり
会報に投稿したはいいけれど
肝心のHNを書き忘れると言う初歩的なミスをかましたり
あとなんやかんやで色々あったりで
ライアー関係がちょっとトホホな感じだったんですが、
これならなんとか挽回出来るかしら。
というかソフトちゃんと届くのかしら。特典付くのかしら。
…………ふーあーんーだーアーアーアー。

っていうか桜井さんファンアートお好きなんですね。
某所での動きを見るとさもありなんという感じですが。
今だからこそ言いますけれど、こないだ描いたキーア絵、
あれ実は桜井さんに見て欲しくて描いたの…
私の中のインガ観はあの笑顔なんです。
伝わってくれてたらいいな、いいなー。
さて、以下拍手返信です。

ああ…次は七夜だ…

今日は免許修得お祝いに彼氏に
お昼ご飯おごってもらいましたよ。うひひ。
「空」のハンバーグ食べるのたぶん初めてなんですが
ソースが美味しいやら肉が柔らかいやらで
「おい!これ大変だぞ!」とじたばた興奮しました。
デザートバイキングもあったんですが
食べきれないので横目に見て羨ましがっていました。
スイーツってやつはさ…見てるだけでも幸せになれないかい?

そういや帰りに寄ったゲーセンで
メルブラの一番新しい奴やったんですが
(名前がもう良く分からない)
男か女かわかんない新キャラさんとか
ロア様やらが増えてておーっと思いました。
初回プレイは当然琥珀さんだな!と挑んでみた所
1コインで普通にクリアしてしまいちょい拍子抜け。
難易度ぬるめに設定してあるのかしら…
前のときは大体中ボス辺りでやられる事が多かったのにー。

ゲームといったら、紅魔郷やっとレミリア様をいいとこまで追い詰めました。
こっちはコンティニューやってますけどね。
どうしても4面で一回は力尽きるよウオオオオー。
それにしても武器でENDが変わるって本当ですか。
ホーミング霊夢でノーコンクリアなんてむずいよう。

ああ、しっかし普通に面白いなあ東方。
気に入り方が音楽=ゲーム性>キャラってな感じです。
CDが売ってないと聞き絶望しましたよ…
あんまり抜くのとかやりたくないんだけど、しょうがないかなあ。

オイコラうすいさちよー!

カンブツさんはやらんぞおぉぉーー!!
と夜中に吠えそうになりました、かいむなつきです。
だってカンブツさんは脳内婿の一人なんだものお。

AliveZの細かいネタバレ感想書こうかな、と思ったんですが
時間が無いのでまた今度。
色々語りたい事がいっぱいあるのだよ…
って、それサイトでやればよくね?と今思った。

ayuayu.jpg

賑やかしにこないだのジャンク絵のあゆあゆ。
たぶんちゃんと購入してます。たぶん。

