2008年12月

ではまた!

2008年ももうおしまいですね。
いやはや、あっという間でした・・・。
どのくらいかと申しますと、
これ書いてるのもう新年だったりしますからね!
いや、しかしまだ3時間かそこらの範囲だからセーフ!セーフよ!
3秒ルールもとい3時間ルール!

今年はアレですね、
ライアーソフトさんのおかげで
お知り合いがいっぱい増えました。ワーイ!
ちょっと前まで皆さんを傍観する側というか
一人でこっそり楽しんでいるだけだったんですけどね。
これもサポーターサイト企画様々です。
思い切って参加してみてよかったよ。
シャルノスのEDテロップに
このブログの名前が出て来た時は、
覚悟していたとはいえ噴出モノでしたが(笑)

ああ、出来なかった事がいっぱいだなあ。
結局AliveZとシャルノスのちゃんとした感想書けなかったし。
新年サイト更新と年賀状は早めに終わったんですけどねー。

何はともあれ、来年もよろしくおねがいします。
・・・うわ、まさか今のご時勢で地球はかい爆弾が見れるとは・・・
(録画した大晦日ドラSPを見ながら)


感謝のココロ

何でか最近、「学校じゃ教えられない!」の
感想を書いた記事に拍手が多く寄せられます。
何故だ・・・もう放映終了してしばらくたつのに・・・。
いやまあ、嬉しいので別にいいんですけど。
といいますか、上記の記事に限らず
いつも温かい拍手を有難うございます。
検索で引っかかってくる人が多いので
最近の記事に限らず、昔のにもひょっこり来るので楽しいです。
ドラマや嘘屋関連が多いかしら。

大掃除、大体おしまい。
漁ってて(これってひょっとしてレア物では・・・?)というものが出ると
おもむろにヤフオクで検索してそこそこ高値が付いてるのを見ては
うっは、すげえ!やべえ!と一人興奮して喜んでいました。
我ながら暗い趣味です。まあ、絶対売る気はないんですけど。
買わずに後悔するなら買って後悔しろ、それがモットーです。

あー、東方のBGMマジでいいわ・・・テンション上がるわー。
神主殿も作品毎にオリジナル音源でCD出せばいいのにー。
元が好きすぎるので他所様が作ってるアレンジCDには
まったく興味ありませんことよ。

我々の業界ではご褒美です

ツンデレカルタっ!?B」が普通に欲しい今日この頃・・・
こんばんは、かいむんです。
ツン9割デレ1割という比率で作られているらしいのですが、
私的にはツン9,5割のデレ0,5割だったらモット良かったナ!!
サンプルが読み上げられるのを想像するだけで
プルプルしてしまうので実際に買ったりはしませんけど。
というか未だに杉田氏の声を知らないよ。
ハルヒや銀魂の人って事で名前は知ってるけど
肝心の作品見たことないしな・・・。
っていうか今をときめくツンデレ系男性声優さんってこの方でFAなのかしらん。

昨日は光の街イベントを見に、夕方からハウステンボスに行って来たんですが
イルミネーションがアホ程奇麗でうっとりするわ
ちょいちょい買ってつまんで食べてた
唐揚げやホットチョコやチーズケーキはおいしいわで
スゲー、テンボス!パラダイスじゃねえか!といたく感激しておりました。
そりゃあ3年分のクラブ会員費をまとめて払っちゃう訳だよ!

aporo.jpg

そして、テディベアキングダムで一目惚れ状態で
うっかり連れて帰ってしまったニューフェイスの可愛い子ちゃんだぜ!
最近、このバランスの顔をしたベアに滅法弱いです。
はー、かわいいかわいいかわいい、あっぱれ!

冒険にも程ってものが

今日の日記の話題はやっぱこれかなー。
えー、ライアーさんが来年に出す新作のタイトルが発表されました。

『水スペ 川野口ノブ探検隊 これが秘境だ! 
 人跡未踏! 立ちふさがる商店街!
 八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!』

・・・・・・・・・・・・は?
驚いただろ・・・これ・・・えろげのタイトルなんだぜ・・・。
正直言いますと、昨日これ知った時
(わはは、誰だか知らないけど愉快なネタ思いつくもんだぜ)
と半分信じておりませんでした。
そしたら公式発表でこれですからね・・・。
上海のサブタイトルも相当アホだと思っていましたが
こっちはさらに悪化していますね。

っていうかさあ、シャルノスみたいな売れ筋の次に
またこんな変化球を臆面も無く。
よくやるよねえ・・・。
まあ嘘屋信者の私としては食いつかざるを得ないんですけど。
だってもう、おかしいだろう!まず長すぎるだろう!
そんでどう略したらいいの?水スペ?水スペか?それはいかんだろう!
ああもう、こういう事しでかすから嘘屋を愛さずにはいられない!
おかーちゃんが新作ちゃんと買ってるから
心置きなく好き放題やり続けてね!

って、ウワー、公式サイトのURLがsuisupeじゃねーかwwこらww

メリークリスマース

aleph-2008.jpg

そしてアレフさん誕生日おめでとう!
今年もすきすきだいすきー。
アレフーーー!俺だーー!結婚し・・・したくはないです(ひどい)
ついついはしゃいで狼耳&尻尾つけちゃいました。
好きキャラにはとりあえず獣耳をつければいい、
そう思っていた時代も有りました・・・って、今もそうなんですけどね。

アクセス解析を見てみたら、
ヤプログ時代のブログを探してるっぽい方がいましたので
ここにアドレス張っておきます。
自分で読み返して辛いな、と思ったので
わざわざスキンまで変えちゃいましたよ。
まあ、見てくれるなら読みやすいに越した事はない。

そういや某所で囁かれたライアーソフトの最新タイトル・・・
あれはマジなのだろうか。公式発表まだだしなあ。
もし本当だったらタイトルだけでお腹いっぱいです。
あー、早く公式情報欲しいなあ。ムズムズしちゃうよ。

へろへろー

メリークリスマスイヴー。
むしろ古河渚さんお誕生日おめでとうー。

nagisa-dango.jpg

力及ばずこんなんしか描けなかった・・・。
でも渚が楽しそうだからいいや・・・。いいよね・・・。
なあぎいさああああああかわいいよかわいいよおお
最近京アニが頑張ってくれてるせいか
渚描く人がいっぱい増えて嬉しいよおおおおおお
一年前は杏か智代って感じだったのにねええええええ
やっぱりアニメになると違うねええええ

うむ、妙に疲れてるな。
あれか、街森でジングルに家具貰うのに張り切りすぎたかな。
あとウェブカレで全員分のクリスマスイベント見るのに超必死でした。
結局クリスマス家具コンプできなかったしねえ。
来年また頑張りましょう。

↓以下拍手返信でございますよ↓


結局そこに落ち着くのね

mary-santa.jpg

某所で、「メアリのサンタ姿を拝まないと年を越せない」
という方を見かけたので、
よし、おいちゃんがいっちょやるぜ!
と描いてみたはいいのですが
出来上がったらもはやメアリに見えないという罠…。
何故だ!目の前にマニュアル置いて描いてたのに!
すいません、力及びませんでした…。がっくり。

そういえば、今日相方から聞いたんですけど、
彼の友人が英国旅行に行った際に
ボロボロのホームレスの方がいらっしゃったそうで。
可哀相だな、と思った心優しい氏は
「あの、これ一緒に食べませんか?」と
パンを差し出したそうです。
で、そのホームレス氏の言った事には

『お前のような東洋人の施しなど、受けん!!』

そういい残しスタスタ歩いていってしまったそうな。

ジョンブル魂、最高ーーーー!!!
やばい萌える英国紳士萌えるなんかもう最高。
その方はもし、路上でのたれ死ぬ事があってもきっと
(あの時パンを貰っておけば良かった…)
などと思う事はないんでしょうね。かっこいいなあ。
私このブログでさんざんチャーチルをバカバカ言ってますけど
ちゃんとお国柄というか時代背景も分かってますからね!
分かってるんですけど、やっぱり萌えざるをえない。
つまり何が言いたいかと言いますと、やっぱチャーチル最高だよな!
モランたんにだいぶ離されちゃったけどいいのさ。
自分ひとりになっても票を入れ続けるぜ!
・・・まあ、有り難い事にそれはなさそうですけど(笑)

閲覧者的には今更かもですが

今でこそFC2ブログを使っている私ですが、
その前はヤプログ使ってまして、
さらにその前はロリポップのCGI日記を使っていました。

で、ヤプログの方は特に解約してないんで
そのまま放置して残して置いているんですが、
今日たまたまロリポップの方に辿りついてしまいまして・・・
えー、まだサーバーに残っているんだーと
適当に流し読みしていたんですが、
これが、また、痛い。
他人様から見たら大して変わらないかもですが、
なんか、こう、読むに忍びない。
自分を傍から見たら痛い人種なのだろうな、とは常々思っていましたが
俯瞰してみたら本当にきつかった。ギャー。
今書いているのも後に読んだら辛いのであろうなあ。
しかし生き方なぞそうそう変わるもんでもないし仕方ないか・・・。

しかし4年前の私は血気盛んだ。いろいろな意味で。
あの頃は本当に身内でしか読まれてなかったっぽいし
多少は若いからかな、と諦めも付くのですが・・・
しかし、20歳越えて一人称「僕」は、しょうじきしんどい!死ぬ!
うっかり辿りついた方は見なかった事にしておいて下さい・・・。

で、これだけだと只のマゾい日記になるので追記。
今週のジャンプは全体的に神!読んでて幸せになれる!
保存用に買っておきたくなる一品です。というか本当に欲しい。
ぬらりは今更ながら、ちゃんと読んどけば良かったと小一時間反省。
黒子の痴話喧嘩と、とらぶるのほのぼの全開っぷりも素晴らしい。
この世は萌えで救われるよ、そんな未来が見えるよ!

明日はきっとホームラン

「江戸川乱歩の怪人二十面相DS」買ったー。ワーイ。
ちょこちょこ溜めてたクラブニンテンドーのポイントが溜まったので、
かねてから欲しかったカードケースをゲットできた。ワーイ。
スクラッチくじを買ったら200円で2000円が当たった。ワーイ。

なんか今日はいいことばっかりですね。
そういや初めてヒトカラなるものにチャレンジしたんですが
思ってたより楽しかったです。
歌おうと思っていたが悉く入ってなかったので
曲を調べる手間が掛かったのはアレですが、
それでもあっという間だったなー。

risuto.jpg

本当はこれプラス、「メグメル」と「私は羊」。
「射手座~」は二部屋隣くらいのお兄さんが愛・おぼえていますかを
低い声で熱唱されていたのが聞こえたので釣られました。
なんとなく締めはやっぱり「ガラスの森」かなあ。
上野パートだけだとちょっとしまらないんですが、まあしょうがないっす。

以下拍手返信です、Yes!

秋をすっ飛ばして冬が来た!

今日はちょっと早めの更新。
えー、「封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下)」の
発売日が決まったらしいですよー。
2009年2月20日発売だそうです。

ああ、嬉しい・・・よりもまず寂しい・・・。
覚悟はしていたんだけどいざ完結となるとやっぱりなあ。
大団円と銘打つからには、俺達の旅はこれからだ!的な
終わり方じゃなくてきちんと物語に決着付くんでしょうし。
和穂と殷雷はどうなるのかなー。
宝貝を全部回収し終わったら
仙界で仲良く暮らして欲しいんですが。
というか殷雷はもう人間にしてもらいなさい。
その方が色々都合が・・・いやすいません何でもないです。

ああ、どうしよう、今からソワソワしてきたぞ!
せっかくだから全巻読み直して感想でも書こうかなあ。

自分勝手なお願い

あ、ソウイエバー。
PostPet 4you」とかやってます。
昔のポスペは普通にメールソフトだったんですが
これはSNSでペットが飼える、的な
Webサービスになってるようですね。
むか~し使ってたんですけど、
前マシンが壊れた時に一緒にデータも消えたので
そのまんま離れていました。
で、無料で飼えるのならまたやってみるべ、と。

飼って愛でるだけなら別にこのままでもいいんですけど、
一応体裁的にはメールを運ぶお仕事を担うペットなので
誰かメル友になってくれないかしら、とここで募集してみる。
ってかメル友をこの歳になって作ろうと思い立つなんて
自分でもびっくりなんですけど。
まあ、メールつっても文字の量が1000文字までらしいですし
別に実のある話をしなきゃいけない訳でもないし
(今日寒いっすね、そっちはどうですかね、的な事でも)
どなたかこの遊びに付き合ってくれないかなー。
既存ユーザーさんっぽい知り合いもいないしなー。
うちの子にお手紙運ばせてくださいよ!
というかそれが目的!

ちなみにこっちのデータは
飼い主名:かいむん
ペット:グリム(ミニウサギ)
となっております。
私とメール云々はさておきポスペは普通に可愛いですよ。
無料だし、放置しても死にませんし・・・たぶん。

WS000076_20081219150736.jpg

机の上で楽しそうに踊るうちの子。
さてここにこの子の書いた秘密日記があるわけですが

題・こにちわ

かいむんさまへ。
はじめまして。
グリムは、グリムというものですよ。


相変わらずゆるい・・・ゆっるゆるや・・・
昔と変わらないノリでなんか安心した。

ドンマイドンマイ

「相棒」を見逃したダメージから徐々に回復中…かいむんです。
殉職の文字も見ないし、まあそんな悲惨な事にはなってないよね。
来週の分どうしよう、一応ビデオに撮っておいて恐る恐る観ようかなあ。

こんな時にこそMさんに「残 念 だ っ た な !」と
言って欲しかったのでシャルノス起動したんですが、
4章のデニー関連イベントばっかり見ちゃう罠。
何回も言うけどこいつ本当に馬鹿だ・・・バカバカ!もう、好き!
なんとかしてモニターの中に潜って、
無理矢理ヴァイオラとおてて繋がせてギャーとか言わせたいなあ!
たぶん奇声を発しながら涙目で走って逃げるんだぜ・・・
う、やばい想像したら漲ってきた。

もういやだこのひと

相棒素で見逃しました

正確に言うとビデオに撮り損ねたんですが
前回とは違い完全に自分の過失なのがまた・・・
も、もういやだ自分が信じられない。
第7seasonは春まで続くというのに
ネタバレが怖くてもう見れそうにない・・・。
DVDか再放送を待つかなあ。
いつになるかわかんないけど。はあああああ。
観れた方はここではお口にチャックでお願いします。
つっても話題作だからどこかで耳にしそうだけどさ。
ああああもおおおおいっぺんしねばいいのにいいいいい

今日はもう不貞寝します。なにもやるきでない。かおるちゃん・・・。

どくしょたのしいなあ

図書館から借りた「鬼平犯科帳 1」を
遅まきながら消化中・・・
やべええええ長谷川様テラカッコヨスやわああああ
まだ最初の二篇しか読んでないけど
長谷川様の萌えキャラっぷりがハンパねえ!パねえっす!
基本的にとってもお優しい人情派のお武家様だけど、
悪人を拿捕するためなら部下もドン引く拷問も
ケロリとやっちゃうよ!やっちゃうよ!
刃向かったら斬り捨て御免で行殺よ!
ああカッコいい、もう借りるとかケチ臭いこと言わず
自分で買いそろえちゃおうかなああ。
池波さんの小説って初めて読んだけど
思ったより読みやすくていいですね。

「御手洗潔対シャーロックホームズ」も読了。
うんごめん、普通に面白かった。
ホームズの方はネタがアレなので
あまりどうこうは言えないんですが
御手洗&石岡コンビの再現率は高かったと思います。
しかし一番面白かったのは巻末おまけの
ワトソンVS石岡の熱い相棒自慢バトルでした。
ちょwお前ら互いの探偵崇拝し過ぎだろww
冒頭で御手洗が石岡君と再会した時、
いきなり描写が次の日まですっ飛んじゃうので
「これ、なんて言う朝チュn」とか色々考えた
私の脳を誰か洗浄してくれ・・・ジョイとかで。

以下追記で拍手返信ですよ

がっつり癒されまくる

クリスマス&アニバーサリーイベントをやっていたので
昨日からECOをちょこちょこやっていました。
季節イベント限定の服や
プレゼントボックスも二つ手に入れてハッピー!

santiny.jpg

一つ目のボックスからはサンタタイニー!かわいい!うれしい!
憑依する時間が短いのがアレでしたが
スリーピーを連れてキャッキャと走り回りました。
二つ目は食べ物だったんですが鑑定する前に時間切れ。ショボーン

akaihuku.jpg

聖夜のワンピースは勿論赤だよ!
かわいいかわいいー。
女の子キャラは何が楽しいかって着せ替えに尽きますよ、
ああかわいいうちのこちょうかわいい(良かったね!)

オンラインゲームはやっぱ季節イベントが魅力ですよねー。
ついついアップデータ毎に出戻ってしまうわい。
今度はマビノギ行ってみようっと!
以下追記から拍手返信でっす。


チャミーも原作デザインでおけおけ

わーい、年賀状出来たー。
明日はためし刷りするぞう。

毎日Wiiを使っていると電池の切れが早いです。
小学校の頃に初代GBにハマっていた頃は
充電式の電池を持っていたんですけど、
さすがに10年以上経つともう家の中には見当たらないな。
というか見つかっても使えないよね、きっと。
今度電気屋さんに行った時に探してみようかしら。
使い捨ての買ってもいいけどゴミが馬鹿にならないしねー。

そういや今日のドラえもんで来年の映画の映像があったな。
ロップル君が妙に可愛い子ちゃんになってて笑った。
元々地味目の話だから派手な要素を入れるのは構わないんだけど
のび太とギラーミンとの一騎打ちだけは残してくれよな!
何の作戦も横槍も無しに、自分の実力で殺し屋に勝っちゃうんだぜ・・・
(お前の勝ちだ、というカッコいい台詞付き)
とんだいじめられっ子もいたもんですよね。

エクセレーンツ!

そういえば今日、街森で初雪積もり記念って事で
早速雪だるま作ったんですよね。
DS版でバンバンこさえてたので
余裕のエクセレント仕上がりだったんですが

20081211123253.jpg


村を一周して来て門の前に戻って来たら
雪だるま、消えて、いたんです・・・。
えええ、なにこれ!ホラー!?
足が生えてどっか行っちゃったの!?
ウエエーンこわいよママァーーーー!(劇場版のスネ夫ばりのリアクションで)

年賀状も8割ほど出来ました。
あれ、なんか今年は余裕だなあ。
来年とは言わず、今年中に「腐り姫」崩す事も出来るかなあ。
なんとなくやりたいの、そんな時期なの。
混空の方の新年TOP絵はシィルちゃんに決めてるんだけど
晴れ着を着させるか牛コスプレさせるかで悩み中。
あの子おっぱいはCカップなんだけど
(織音さんがどっかで言ってた気がする)
別に巨乳キャラじゃないんだよな・・・
でもランス君コスプレ好きだしな・・ううん悩む

薫ちゃんかっこいいー!

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
倉庫のライアーソフトカテゴリにチャーチル絵投下

--------------------

今日の相棒、すごかったですねー。
警視庁にバイオハザートに出て来そうなクリーチャーが
2、3体強襲して来てあわや壊滅の危機!!
でも亀山さんが火炎放射器みたいな重火器で
退治しちゃったから被害も大した事も無くて良かった良かった。
右京さんも武器の重さに四苦八苦する亀山さんをサポートしてて
さすが特命係!とか思っちゃいましたよ

あ、これ私が見た夢の話ね!

例えもう一度映画化してもそんなエピソードはねえよ!!
と己に全力でツッコみたい。なんてもの見てるんだ・・・。
ちなみに今日放映の分はまだ見てません。
以下拍手レスでっす。

私がなんとかしなきゃ・・・的な

ousama.jpg


「漆黒のシャルノス」の公式人気投票、
我らがチャーチル様が4位下降の危機!
これはいかんぞおおおおおという訳で
ガッと応援ファンアート一枚いっちょあがり!
ちょっとお肌つやつやになっちゃって別人だけど、知らぬ!
モランたんも可愛くて大好きだけど
せめて上位3位にだけは残ってもらいたいのよ。
ぶっちゃけ一番好きなのMなんですが
あいつはまあ、ほっといても大丈夫そうなのでスルー。
本当シャルノスは駄目男スキーに優しいゲームやでえ。

WS000070.jpg

こっちはチャーチル描く前に取りくんでた年賀状。
モーモーのバランスが激ムズで死ぬかと思ったけど
なんとか、なったかな・・・?かなかな?
こりすさんくらい可愛く描けたらいいんだけど愛の濃さが違うからなー。

ひとりごとです

んー、んー、唐突でなんですが、何か小説書きたい・・・。
何か物語を書きたい。作りたい。
つっても別に長編じゃなくていいんだ、短編でいい。
ほんの少しの時間、エピソードを切り取ったもののようなのでいい。

数年前からSS書きたいとか思ってたんですが
またちょっとその想いが浮上中です。
ブログに上げちゃうとなんか違うので
置くんだったら本家サイトかな、うん。

これといってネタは思いついてないので
今すぐどうのというわけでもないのですが。
そのうち書くの練習してみようかなあ。

以上、日記ですらない独り言でした。
あ、そうそう。
シャルノスの自分の中での感想が
まとまりつつあるのでそのうちのせるかもー。
いろいろかんがえていました、いろいろ。

完璧超人とは彼の事さ

11月から続いた新作ラッシュも終わりを告げ、
闘神Ⅲは来年持ち越しなので
もう今年中は何も無いな、平和だ・・・と思っていたら
こんなものを見つけちゃいましたよ。

江戸川乱歩の怪人二十面相DS

え、ちょ、バカーーー!!!!
タカラトミーめ、なんてもの作ってやがる!
かいむさんの5%は江戸川乱歩で出来ていて
明智先生は永遠のアイドルなんだぞ!
公式サイト見たら先生が若いやらイケメンやらで・・・
チキショウ!かっこいい!!キャー明智先生ェーー!!
羽柴壮二やマユミちゃんはいるのに文代さんがいないのは
痛恨極まりないのですが、が、が。
ああもうどうしようピッチピチ明智先生に会えると思うと
変な動悸が止まらないです・・・ハアハア
とりあえずまた例の店で予約、せな・・・ぐふっ

公式画像で仏像が出てて、
これが少年探偵団シリーズだよなーと
妙にテンション上がってしまう私。
ゲームの二十面相はまだ普通の怪盗のようで見ててホッとします。
シリーズ後半になると、美術品蒐集なんかはどっかいっちゃって、
いかに探偵団に効果的な嫌がらせをするかしか頭に無い、
愉快犯のおっさんだからな、あいつ・・・。
でもそんな彼も嫌いじゃないので(むしろ愛)
続編が出たら是非文代さんと込みで活躍して下さい。
あー、個人的には地獄の道化師とか黄金仮面とか
暗黒星とか赤い妖虫が好きなんですが
この辺って厳密に言うとシリーズには含まれないんだっけ。
残念だったな!>自分

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

やばい、異常な程に眠い・・・
でも今日は色々あったので頑張って書く。

昨日も言ってましたが「428」を買う為に
隣町のゲーム屋さんに行きました。
片道30分の道のりで冷え込みが強い日だったんですが、
バス代をケチるのと散歩がてらという事で
一人でてくてくてくてく徒歩で。
歩けば身体も温まるから、ま、大丈夫でしょうと
始めこそ余裕だったんですけど、
開始10分ほどで雨が降ってきました。
ふ、冬の雨・・・寒いというか冷たい!痛い!
そして何故か台風並みの風まで発生する始末。

ええええなにこれえええ傘持ってきてないんですけどおおお

激しい風にあおられ視界をさえぎる髪、
そして雨粒の為に視界が極悪の眼鏡。
ええい、車にさえ気をつければ死なないわ!と
ここでド近眼の癖に眼鏡をキャストオフ。
眼鏡使いにとって外で眼鏡を手放すのは
通常ありえないことなのですが仕方ありません。

温まっていた身体も雨と風ですっかり冷えてしまい
時々風でマフラーが飛びそうになる始末。
くっ・・・一体これはなんなんだ、
俺はただ新作ゲームを買いに行く、
ただそれだけの善良なオタクじゃないか・・・
朝ごはんか昼飯に苦労みそでも入ってたの・・・か?と
ぐるぐる考えて現実逃避しながらなんとか店へ到着。
すると予約していた商品を受け取る際に定員さんから

「あの、こないだクロノトリガー買いましたよね」
「はぁ、買いましたけど何か」
「すいません、予約特典のCDを従業員が付け忘れていまして・・・
 申し訳ございません、遅くなりましたがどうぞ」

かいむんはきりょくがかいふくした!

おおお、やった!てっきり数量限定だかなんだかで
間に合わなかったのかなーと思ってたのでこれは嬉しい誤算!
しかもPSP用のケースまでもらっちゃった!
頑張って来て良かった、と店を出たらば
なんとさっきまで降っていた雨が止んで、美しい青空が。

この街の上には 果てなく広がる空
ああ 本当は 空はこんなにも 美しい
(↑例の歌)


え・・・なにこれ、演出?
生きていれば色々あるもんですな。

以下、追記から拍手返信!

慣れない事はするな!

にゃー、今日は「428」の発売日だったのに
普通に取りに行くの忘れてたー、にゃー
明日休みだから買いに行こうそうしよう

仕事の同僚に誘われて
モバゲーなんとかというのに入ってはいるのですが
パケホーダイに入ってなかったので
その子の日記読むだけの放置状態ですた。
でも、先日パケホーダイの契約したので
(モバイルウェブカレで先生ツツいてたら電話代+1万になった為)
これで少しは何か出来るのかなあ、と思ったり思わなかったり。
ついでに「日記も書いて下さいよ~、私毎日コメしますよ!」
とか言われたんですがブログもあるしツイッターもあるし
特に書くことないんだぜ!

強いて言うならリア充なのろけ話だろうか。
私ツンデレな彼氏が欲しかったんですが
実際付き合ってるのは街中でくっつくのが大好きな
デレもデレデレなってアーーーーーーーーーー!!!

ごめん無理

すいませんおうちへかえります

バンジャーイ!

先週「相棒」のビデオ録画に失敗して
へこんだかいむさんですが、
今週も何故かビデオが働いてくれず
最初の15分が撮れずじまいでした・・・

残 念 だ っ た な !>自分

途中から見ても話が良く分からないなあ。
でも伊丹さんは可愛い・・・うへうへ

そういやCM見てたら川島芳子の
ドラマがもうすぐあるらしいですね。
よしこ!よしこ!
マスクド上海ファンなら必ずチェックせなあかんな!

相棒見終わった。
ラスト、どうしてあのメインの音楽で終わらせたんだ・・・
胸糞悪い話なら最後までしんみりさせて欲しかったよ。
この気分の悪さを誤魔化して欲しくなかったよ。
そして来週のウイルス話は劇場版だったかスペシャル版だったか、
とりあえずそのラスト付近のエピソードのアレですよね。

君だけを 君だけを好きでいたよ

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
倉庫にアレフ絵を投下

--------------------

今年もアレフ誕生日絵でけたー。
わっほいわっほーい。
毎年お祝いできて私シアワセ!

そういやふとTV版CLANADアフターの
OP曲とか全然知らないなあと思い、
ようつべで見てみたんですが

無茶苦茶感動して鼻水出た、ついでに涙も

ちょ、ま、この歌詞は反則だがね…!!
何でいきなり朋也→渚な内容なの、
そりゃかいむさん泣くに決まってるよ。
しかしまあ、この分だとTV版もあのイベントあるんだろうな…
DVD買って見て泣いてぐったりしている図が
今からでも想像余裕です。うへええい。
とりあえず光の速さでアマゾンでCDぽちってきた!
東鳩2のOPとみくのかんづめも一緒に買ったよワーイ!

ワーイで思い出しましたが
スケットダンス人気投票、ボッスン一位おめでとう!!
私はうっかり応募し損ねていたので不安だったんですが
(ボッスンかスイッチのボッスンがドドンドンドドンに入れるつもりだった)
思ってたよりも人気があったみたいで良かった良かった。
っていうか、ヒメは我が事のように感動して泣いてるし
スイッチは普通にボッスンに投票しているしで
ウオオオオオオオオー、も、萌ゆる…
立ち読みしてて吠えそうになった…
もうアレだ、ヒメはボッスンの嫁になって
ボッスンがスイッチの嫁になればいんじゃね?

これで皆幸せになれる!!あたいったら天才ね!!

追記で拍手返信です。

