2009年05月

確かに描きはしませんがね

今日は結局朝の5時半にバッチリ起きて
先生をツンツンしてました・・・
萌えというパッションがあればある程度
身体をコントロール出来るんだな、と思いました。
我ながらこういう所はまだまだ元気ピンピンだ!いける!
まあ、昼寝は当然しましたけど。幸いな事に今日お休みでしたしー。

そういえば相方・・・そろそろHNで呼ぼう、
Kさんって言うんですけど、
まあ彼がモーニングツー買ってたんで
特別付録の「最聖☆戦隊ホーリーメン」見せてもらいました。
半端無く面白くて色々やばかったんですけど、
やっぱりマーラかな・・・マーラが全てだな・・・。
「俺をmixiに招待しろよ!」とかのっけからクライマックスの痛さです。
大丈夫!確かもうすぐオープン制になるっぽいから!
戦うというよりは、暴れはっちゃくで困ったさんの知人を
いやいやながら止めに入る身内って感じで和みました。
あとたぶん何気にルシファー様が初登場されてて
ルシファー贔屓のKさんが敏感に反応してますた(メガテンからの信者)

あとコンビニで売ってた「ルパン三世」の次元特集巻も
貸してもらったんですが、いやあ、えがった・・・。
ルパンと次元さんは仲良しでいいですね。萌え。
腐女子的な目で見ますと、
あからさまなイチャイチャよりも、だらだらとくっちゃべってたり
喧嘩しつつも一緒に居たりとかそういうのの方がおいしいです。
しかしそんな腐フィルターを通して読んでいるのは知っているだろうに、
なーんでわざわざ貸してくれるのかなあ、と思ったら

「どうせ絵柄的にそういう絵は描いたりしないでしょ。
 興味を持ってくれるならある程度は妥協する(意訳)」

だそうな。なんか、健気だなあ・・・。申し訳なくなってくるぜ。

スポンサーサイト

テンション→↑↑↑

なんか最近、太ったな・・・ということが身体で分かったので
(まあその、肉付きとかいろいろ)
先日からダイエットをまた真面目に始めました。
慣れると割と楽しいのでまったり頑張ります。
数字とにらめっこするのは割りと嫌いじゃないんだぜ!

でも、恐る恐る体重を計ってみたら
数字自体は以前とそう変わらないんですよね。不思議。
絶対○○kg超えたと思っていたんだけどな!(怖くて書けない)

久々にウェブカレをまともにつついてみたら
プレミアムボイスが割と増えててお得な感じです。
こ、これがボイス付きの威力か・・・クッ!恐ろしい!
既存の台詞も声が付くと更にたまらんです!
倍率ドン、テーッテレッテーテレテーー!!(はらたいら)
寝ようと思っていたのにテンション上がりっぱなし!ヤバス!
寝起きの台詞も追加されてたらどうしようハアハア・・・
よーし、今すぐ寝る!そして朝早く起きる!がんばる!
萌えの為なら身体はなんとでもなります!(恐ろしい事に割りと本当なんだ)
そんな訳でコメントレスは明日!しゅばっ

ちょっと失笑気味

ゴーカーン系のえろげが規制されるとかなんとか、
という話を仕事帰りについったーで見かけて、
ソースはどこだどういう事なんだと色々探しているうちに、
本日のあらびき団を見逃してしまいずっこけました。かいむんです。
チキショウ!バーカバーカ!!>自分

なんでも来月にちゃんとした話があるらしいのでとりあえずは傍観。
こういうのはやり始めたら雪だるま式に
収拾の付かない事になると思うんですけど・・・やでやで。

あと、久しぶりにPSPでWHRをプレイ。
ちゃんとした攻略ページを作りたいなーと思い早数年。
だらだら頑張っています。
ライラ先輩の依頼をいつかはちゃんとデータにまとめたいなあ。
あと水スペの攻略もぼちぼち頑張っています。主に探検カード関連。
私の場合、データ収拾が好きっつーか趣味でやってるので
需要があったら申し訳ありません、まだまだかかりそうです・・・。

イタリア紳士に夢中です

・今日の出来事あれこれ

・剣客商売と鬼平の続巻借りました。
 新しく入った司書さんが
 「私も鬼平好きなんです・・・理想の男性です」
 とか言い出すものだから「ですよねー!!(鼻息荒く)」
 と図書館内でうっかり萌えトークに華が咲きました。
 いや、でも良かった、長谷川様萌えで
 鬼平読んでるの私だけじゃなかった・・・安心した。

・今日始めた事二つ。
 ゆうちょの口座を開いた事と、TINAMI
 TINAMIは私の記憶が確かならば、
 同人向けの検索エンジンのはずだったんですが
 いつのまにか投稿SNSみたいな事もやってたんですね。
 SSも投稿できるようなので、鬱系えろ二次創作があぷできるなら~と
 入会したんですが18禁要素のある作品は
 まだ準備中で投稿できない仕様でした・・・。
 まあ、まだブツがないから丁度良いや。
 悔しいのでめぼしいイラストをガンガンあぷしてみるテスト。
 でもこれでちゃんと書き始められるなあ、ウキウキ。
 形に出来るかどうかわかんないけど頑張ろう。
 SSなんぞもう何年も書いてないっす

・QMA6で初めてチャンピオンになれました。
 単独正解をひねり出すこの快感!たまんないっすね!
 今日もポップンにチャレンジしたかったんですけど、
 すぐ隣のギタフリの台に人がいたので見送りました・・・。
 音ゲーって、ゲームの性質上音がでかいので
 なーんか気を使っちゃうんですよね。
 普段音ゲーURUSEEEEEE!とか思う事も多いので余計に。

・本買いました。
 「少年探偵団 怪人二十面相」と
 「GENTE 3」です。






 「少年探偵団~」の方は原作一巻を忠実にコミカライズされたもので
 アオリ文の「最モ原作ニ忠実ニシテ、凶悪ナル怪人、黄泉返ル!!
 というコピーもあながち間違ったものでもないんですが、
 助手の小林君がどう見ても女の子にしか見えないのが個人的にマイナス・・・。
 確かに紅顔の可愛らしい少年という描写はあるけれど
 『こんなに可愛い子が女の子のはずがないじゃないか!!』
 というレベルにまでいっちゃうのは、どうかな・・・と。
 明智×小林好きな腐女子の方なら多分オールオッケーなんでしょうけど、
 わたしゃ小さい頃から読んでるせいかそっち方面の趣味はないんですわ。
 それ以外は概ね良かったです。明智先生イケメンですしね(結局そこか

 「GENTE」はリスパラの外伝シリーズなんですが
 一応この巻で終了。ああ、なんか勿体無いな・・・。
 出てくる紳士方が、皆様本当にステッキーなので
 読んでてほわーんってなります。
 無駄な台詞がなく、空気で読ませるところがあるので
 自然に2回読み、3回読みとなってしまう
 スルメのような作品です。噛む度に味が出てまた一段と美味しい。
 性別問わず読ませてくれる稀有な漫画ですよ!
 リスパラ含めてオススメです!!
 
 

ミスドのカフェオレうまい

今日はお休みなので、街にいってきました!
お買い物したりゲーセン行ったりドーナッツ食べたりと
キャッキャッウフフな一日だったんですけど、
あれ?私・・・明日もお休みだわ!
きゃー!すばらしい、すばらしいわああああ。
連休サイコー!キャホー!!(ごろごろ)
明日は一日!引きこもる!
・・・・・・あ、だけど図書館と郵便局には行く!

オトメディウスを初プレイしてきました。
当たり判定がどこなのか良く分からなくて「???」って感じでした。
全然余裕だな、と思ってたらHPゲージ?がピンチになっててアルェー。
ポップンも再トライしてきたんですが、
こっちもこっちでBEST(GOOD)とBADのポイントがつかめなくて四苦八苦。
同じ様に叩いているはずなのに、これは一体?
んー、プレイしておいおい身体で覚えるしかないのかしらー。

レスはまた明日!今日は早く寝ます。

滅多に無いんですよう

ブログの拍手ボタンが押されるたびに、
どの記事で押してくれたのかなあと
気になって読み返すことが多々あるんですけど、
去年の8月14日の記事
我ながら面白い・・・と思わず感心。
「どっちが萌えバトン」の回答なんですけど、
途中から明らかに寝ぼけながら・・・
というか深夜スイッチが入った状態で書いているので
かなりかっとんでます。
いつにも増してユッルユルやでえ。

そして、明日からなんと・・・二連休です!
ヤッホー!嬉しいです!
私のGW、始まったな!!
といっても別に旅行するでもなし、
家にいますけどね!

あ、ヘタリアDVDの二巻がもう出てる。
アニメイト行かなきゃいけないから
明日やっぱ街に出るか・・・

焦っちゃうなー

仕事している時って
あれ描こう、これ描こう、あれもやらなきゃな・・・と
色々考えてはwktkしているんですが
いざPCの前に座るとスーッと消えてしまうのは
何でなんでしょうねー、ははは。

最近人手が少なくて残業だなんだで疲れているのか
今日もいつもより多くガーガー寝てしまいました・・・。
春だし、寝るのが最高に気持ちいいんですが
寝すぎちゃうと勿体無いなーって思っちゃうんですよね。
気が付いたらもうすぐ6月ですし、色々ペースアップして頑張りたいです。

で、話は変わりますが今日始まった「MR.BRAIN」。
なかなか面白いですねー。
っつーか、キャスト陣の豪華さとか気合の入り方とか
月9並の風格ですよね、このドラマ。
次回はゲスト?にガクトさんもいらっしゃいますし
なんか本当に・・・お得感が凄いな・・・。
脳関連の薀蓄も面白いし、先が楽しみです。
本当、今期は切ってもいいドラマが無くて嬉しい悲鳴ですわー。

ルールールルールルルルルルールルー

「鬼平犯科帳」の二巻を読み終わりました。
なのに、頭の中ではさっきからずっと
大岡越前のエンディングテーマが
流れっぱなしなのは何でなんだぜ。

最近は「剣客商売」ばっかり読んでいたせいか
作品のカラーに馴染めず少々苦戦しました。
火付盗賊改方の皆さんと盗賊(凶賊)の方々、あとは密偵?
出てくるのが軒並みおっさんばかりで
かつ血生臭い事ばかり起こるので
ただひたすら渋いです。漢くさいです。ふおおってなります。
この巻だけで一体何人死んでるんだよ!とかそういうレベル。
まあ、凶悪犯を相手取る長谷川様が主役の物語だから
話が軒並み物騒なのもいたしかたないんだけどさ・・・。
剣客はあれはあれで健全な世界観だったんだなあ。
年から年中ドンパチしてはいるけど、
さすがに犯罪者は基本相手にしないからね。

さて、また図書館に行って借りてこよう!

やったーーー!!

今日は仕事やり始めて早々頭が重くって、
眠いなー、しんどいなーと思っているうちに
どんどん普通に痛くなってきちゃって大変でした。
家に帰って座ってたらちっとはマシになりましたけど・・・
そんな訳で今日は早めに寝ます。

が、ひとつだけ!
「DALK」クリアしましたーーー!!!イヤッフー!
プレイ当初は単調なダンジョン潜りがしんどくて、
クリア出来るのか正直自信がなかったんですけど
なんとかなりました!あー、良かった。
オチはまあ、予想していたので特にこれと言っては(笑)
でもスタッフロールのちびキャラ絵がすごい可愛かったな~。
エンディング後はエクストラステージといいますか、
実はまだお話的に続いちゃってるので
まだまだこれからも遊べそうです。
いやあ、セイル君は愛されててすごいなあ。
女の子が皆男前でしっかりしてて可愛いだなんて・・・
なにこれ夢のようなゲームじゃね?
やっぱアリスのゲームは面白いですな。

私が大輔だったらあの場で押しt(以下略

積みビデオを延々消化しながらDALKやってました。
おお、もうこんな時間だ・・・今日はこれしかやってないぜ!
あー単調なレベル上げちょうたのしい。
気が付いたらもう最終面なんですが
どうも今はまだ勝てないみたいなので
もっかクリアというよりは経験値稼ぎ中です。
セイル君が戦えるようになるのはクリア後なのか・・・ちょい残念。

ああ、そういえば先週のプリキュア見たんですが
なんかもう・・・すごいですね!あれはすごい!
ラブ&大輔組のラブコメもかなりやばかったんですが
ウエスターさんもすごいで・・・!
敵陣営のラブラブっぷりを出歯亀しながら頬を染め、
「あ、あまずっぱ・・・!」と口走る
敵キャラを生まれて初めて見ました。
フレッシュは色々冒険していて面白いですね。
もういっそ、イースさんだけじゃなく
ウエスターさんもサウラーさんも仲間になればいいのに・・・
皆仲良しになろうよう、それが絶対いいよう。

今週号ちょっと欲しい

色々情報を漁って、ブログは大丈夫そうだよ~という事で
今日も元気に更新です。昨日大騒ぎしたせいか今日は眠かった・・・。

今週のアイシーにはグッときますた。
ルイルイ・・・!お前は・・・もう!頑張りやさん!
つい最近3巻とか読み直していたのでなおさらきましたねー。
初めて見た時にはこんな成長する子だとは思わなかったぜ。
っていうか稲垣先生ルイルイお気に入りですよね。
結構要所要所で出番があるっつーかおいしいなーと思っていたので。
双子の確執もここにきて総決算の印象です。
あと何週あるのかわからないけど、
このまんまの丁寧な描き方で頑張って欲しいなあ。

もはや人事ではないのね

「GENOウイルス」というのを皆さんはご存知でしょうか。
今ネットで猛威を振るっているPC用のウイルスなのですが、
初期の頃はある特定のサイトを閲覧すると
ウイルスに感染するというもののようでしたので、
余り深くは調べずにいたんですけど・・・

今日になって、同人サイトでも感染しているところが多いと聞き
どうもうちのPCも怪しいぞ?という事で
慌てて運営しているサイトのページを全てチェックしてみました。

まあ、結果は白。
どこにもソースが弄られた後はありませんでした。
なので、うちのサイトを閲覧して感染するという事は今のところないようです。

が、PC本体の方がいまいち疑惑が晴れず・・・。
このウイルスに感染すると、

* sqlsodbc.chmを改変
* cmd.exe、regedit.exeが起動不能
* 一部のアンチウイルスソフトが更新不能
* 特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
* ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集
* Googleの検索結果を改竄(リンクを弄る)
* explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
* Acrobatが勝手に起動
* PDFファイルやシステムファイルが増殖
* CPU、メモリ使用率がUP
* 再起動時にBSOD

という症状が出るようです。
私の場合一番始めの「sqlsodbc.chm」のバイト数が
ちょっとおかしいんですよね。
本来ならば50,727バイトになる所が46バイト。
うーん、ちょっぴり少ない・・・。
他の箇所は特に問題なさそうなのでここだけ気になります。
いっそ2000とか5とかガーンと分かりやすい数字なら諦めも付きますが
誤差の範囲内っぽいものだと、うーんって感じです。
友人は52バイトだったそうなのでますます混乱。
そもそも情報が錯綜していて分かりにくいってのもあるんですけど。

そんなこんなでちょっと予断を許さない状況のようなので
当分サイトの方は更新を自粛します。
パスワードをこっそり監視されてたらかないませんしねえ。
ってか、昨日更新したばっかりでいやなタイミングですが(苦笑)
ブログの方は、どうしよう・・・こっちもちょっと考え中。
このページもチェック済みではあるんですけどね。
早くしっかりとした対策が出来ればいいんですけど・・・。
皆さんもくれぐれもご注意下さいませ。

リアル方面での新型ウイルスもとうとう
本格的に蔓延しそうですし、なんか物騒ですなあ・・・。
この分だと九州にもあっという間に来そうです。こえー、ちょうこええー。

これはおやつです

hakushu-kensin.jpg

--------------------

今日のサイト更新
「マーブルスカイ」
拍手絵を『夜が来る!』仕様に変更。
以前の拍手絵はギャラリーに格納しました。

--------------------

拍手絵がやっとこさ出来ましたので
よかったらパチパチしてくだサーイ。
野郎が多目ですが気にしないでくだサーイ。
上のはこないだまで使ってたものから一枚チョイス。
謙信ちゃんかわいいよかわいいよ。
今思うと愛ちゃんも一緒に描けばよかったかもしんない。
親友、というかおかんと子供、というか。

それとは関係ないんですが
今日生まれて初めてポップンやりますた。
一番難易度の低いのでやったんですけど
なーんか難しいですなあ・・・。
あれだよね、同じ色のボタンを
指定の線同士が重なるタイミングで押せばいいんだよね?
音ゲーはそんな苦手って訳でもないのでなんか悔しい。
今度また再チャレンジしてみよう。
しかし、ウワサには聞いていましたが絵が可愛いゲームだ。

その後太鼓の達人をやってみたら
ウッーウッーウマウマの曲が入ってて驚きました。
早速やってみましたがなかなか面白かったなー。
これも次回またやろうっと。

儂の嫁は14人おるぞ

不思議だなー。
毎日毎日、今日は早く寝よう!
今日は早く寝て、朝早く起きよう!と思っているのに
何故だかもう3時ですよ・・・。
まあ、残業したってのもあるんですけど、
時間が経つのは早いなー。
気が付いたらもう5月も折り返しですよ。
ウワー怖い怖い、早送りの人生だよー。

まあ、うっかり「DALK」にハマっている私が悪いんですけどね!
女の子のレベルが軒並み30になりました。
ミミックを一体何匹どつきまくった事でしょう・・・。
複数の女の子とあれこれ致しても怒られない設定ってのはいいなー。
システム的には大分違うけど、
GALZOOはDALKの後継作ですよね、
この平和さというかまったりな世界感は。
そう考えると当時のヘビープレイヤーの
気持ちも分からないではない。

本編をクリアしないことには
外伝には手を付けられないので
まったりと頑張りましょ。
っつーか最近2800円シリーズはAVGばっかりですけど
そろそろやりこみ系の作品も欲しいなー。
D&Dのパッケージ版とか出たらいいのにね、
ちょっとパーツとか増やしたりしてさ。

スローライフスローライフ

まちもり

やっとPC用のアドレスをともだち登録する事が出来たので、
さっそく街森の写真をパチリ!
家のローンを全て支払うと家に旗が立つんですが、
せっかくなので旗の模様をカスタマイズして水スペ風にしました。
シャルノスのアイコンでも割と簡単に作れそうです。
そして、SSの解像度が良くて普通にびっくりしました。
うおー、いいなこれ、写メがドヘタな私でもこれなら大丈夫!
なんかネタがあったらまた写真とって張ろうっと。

あ、あと、ファンタシースターゼロの
シナリオモードをクリアしますたー。
このシリーズも長いけど、ひょっとしたら
ストーリーモードクリアするのこれが初めてっぽい・・・。
そしてハードに行けたのも今回が初っぽい・・・。

うーん、じーんとくるなあ。
話の流れが少年漫画っぽい王道モノだったので
比較的続きが気になったせいかもしれません。
以前は、やや重めっていうか軽く鬱系っていうか、
積極的に話を進めようという意欲が余り沸かなかったんですよね・・・。
でもこれを機に、はずみをつけてPSP版もクリアしたいな~。
私でもやれば出来る!みたいな!

あ!

こないだ奈乃さんとゲーム屋巡りする時に、
PS3の値段を比較検討しよう、という計画を立てていたのを
一週間経った今頃になって思い出しました。

思い出すのOSEEEEEEEEEEEE!!!!!!

お前・・・なんだよそれ、鳥頭とかそういうレベルじゃね-ぞ!
我ながら呆れましたよ、とほほ。
そういやロロナの発売日は6月25日なので
あと一ヶ月そこらなんですね。
うおー、あと少しでPS3様が家へ上陸するのか・・・
正直ちょっと実感沸きませんことよ。
ロロナ買ったらたぶん、調合調合また調合の日々で
当分錬金術の話題ばっかりになりそうですわ。
本当ね、アトリエシリーズの面白さは異常なの・・・。
リリー以降やってないからアレですけど、
今回もきっとそうだと私信じてる!

って、あー、ガスト公式通販だと
アートブックが付いてきたのか・・・
髪媒体での資料が欲しかったなー。
ま、その辺は攻略本か何かに期待しよう。
発売前にロロナちゃん一回くらいは描きたいな、はあ可愛い可愛い

簡易WJ24号感想

あーあーあー、あーつーいーな。
窓開けたいけど、開けたら絶対虫が入ってくるからな・・・。
網戸はちゃんとしめてるし網目も奇麗なのに
なーんでしょう、なーんででしょうなー。
ダメだ、文章もダラダラだ・・・って、いつもの事ですな。

そういえば、今週のWJで
「めだかボックス」が新連載になりましたね。
読み切り版がとても好きだったので
かいむさん大喜びです。ワーイワーイ。
最近マイペース女子とフォロー男子のCPに
ハマっているので、めだかちゃんと善吉くんはまさにスマッシュヒット!
あー可愛いなーー可愛いなーー。
一話の時点で既にラブラブなのがいいよなー。
個人的にはめだかちゃんよりも善吉君の方が
よっぽどツンデレだと思うですがその辺どうなんでしょう(笑)
まあ、いいけどね、可愛いから。
単行本早く出ないかな、勿論読み切り版も収録してね!

あと、アイシーがここ最近すごい面白いんですけど、
個々キャラの補完というかエピソードの締め的な感じなので
ああ、もう終わっちゃうんだなあという実感がひしひしと・・・。
ジャンプで円満に終われるというのもそうないと思うので
喜ぶべきだとは思うんですけど、やっぱりね。
アイシーが終わっちゃったら、あもたんや村田先生が復帰しない限り
WJを買う事は当分なくなりそうです。
ここまで言っておいて世界編以降続いたら笑うしかないですがw

あとは・・・スケットダンスのオチにちょっとがっかり、かな。
双子萌えとしては、こう、違うねん!
なにこの痒い所に手が届かない感触!
とはいえ、初登場の頃からこれ考えていたのなら
普通に凄いと思うんですが・・・ま、単行本解説を待ちますか。

今日もログはなし!(笑)

今日も絵チャってきました。
参加陣営は元木さん、わらみーさん、D-Hさん、奈乃いちさんです。
タコにからまれるお姉ちゃん描いたりミッフィー描いたり
アリスちゃん描いたりと、本日もカオスでした・・・。
あとなんだっけ、杵とかも描いたぞ。
我ながら流れが読めません。
最初はずっと文字チャットしてたんですけどねw

途中話の流れでシィル祭りになったので、
やった!ktkr!!SS撮らなきゃ!!と
もぞもぞしていたらあっという間にログが消えて私涙目でしたww
教訓・・・絵チャの時は常にSSツールを常に起動しておく、これね!

前回に続き、今回もテーマを決めていなかったんですが
次からはちょっと縛りを入れておこうかな~とちょっと考え中。
いや、知り合いが一つのジャンルに留まらないので
あらかじめ方向性を決めておいた方が気が楽かなあ、とか。
参加するだけならともかく、主催する側になると
やっぱ全員に楽しんで欲しいっていうのが出てきますからね。

何はともあれ、本日も楽しかったです!
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました!

あなたの庭はどんな庭?

top-monokuro.jpg


--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
倉庫にライアーソフト関連のイラストを一枚アップ

--------------------

背景でかなり時間食いましたが
どうにかこうにか出来上がって良かった。
今見たら、早速手直ししたい衝動にかられましたけどね・・・。
背景も難しい、人物も難しい、でも絵を描くのって楽しいやんなあ。
もっともーーっとうまくなりたいぞーう。

やる事はまだまだいっぱいあるのでがんばろー、おー。
でもとりあえず今日は寝る!春はねみー!

ちゃんと楽しんでもらえたかしらん

今日はマイミクの奈乃いちさんが
佐世保に来てくれてくれました~。
相方に車を回してもらって
ゲーム屋さんはしごしたり石岳動植物園に行ったり
佐世保バーガー食べてもらったりブルブレの対戦したりと
一日中一緒に遊び呆けました。おかげで疲れましたが・・・。
でもこれぞGWって感じですよね!
良く晴れて行楽日和でした!
奈乃さーん、今度はバイオパーク行きましょう~。

給料日前だしPS3貯金もしなきゃいけないしで
今日はあまりお金を使わないぞ!と決めていたんですが
隣町のグッドウィル(出来てたの知らなかった)に
「夜が来る!」の通常版が置いてあったので光の速さで購入しました。
うおおお、もう手に入らないのかと諦めていたのに!
ちなみに本体目当てではなく、付属しているアリスCDが本命です。
ゲームはもうほら、廉価版買っちゃってますからね・・・
この頃のアリスのゲームにおまけでついてくるCDには
当時の体験版ありーのオリジナルゲームありーので
マニアにはたまらない仕様となっているのです。
わーい、これで「扉」と「妖精」がプレイできるぞー。
あとは作りかけ?のアタクダとか。
うーむ、こういう掘り出し物がお店巡りはあるから楽しいですねえ。

おかげでログらしいログがあまり無い

gasaku-touhou.jpg

今日さっそく絵チャってきましたー。
最初に入った時に角田さんの描いたかわゆいパチュが残っていて、
「煮るなり焼くなり嫁にするなり好きにどうぞ(意訳)」
と書き残してあったので、
喜び勇んで主役コンビを描き足し描き足し・・・
と、そこへD-Hさんが入ってこられたので
めでたく3人合作と相成りました。ワーイワーイ。

その後東方の話題で盛り上がっていたら
元木さんが入って来られたので
アリス(もといランス)の話題に以降。
しばし鬼畜王絡みやデコフラッシュでワイワイとらくがき、
最後あたりにキン肉マンの話になりそこでお開き。

いやー、実にたのしかったー。
私の主催する絵チャって基本電話しながらメモ帳に
ラクガキするようなノリでやるので、
真面目に描きたい人がいたらちょっと物足りないかもですけど・・・
でもその場のノリでガンガン描いて消してまた描いてってのも
流動的でいいですよね!と自分を納得させてみる!
本気は本気で楽しいんですけど・・・緊張するんですよねー。

それはさておき、
参加していただいたD-Hさん、元木さん、
ありがとーございましたー。
宜しかったらまたお付き合いくださいね!

ダイブ!

昨日に引き続き、今日はパン屋さんから
ケーキの余り物を貰ってきてしまいました。
・・・なんなのこれ・・・ある意味呪い・・・?
恐らく、今占いをやってもらったら
「貴方は今週はスイーツウィークです。
 甘いモノをやたらめたらもらう事でしょう」
とか言われるんだぜ、きっと。
自分は一切お金を払っていないのが恐ろしい。

そういえばここではまだ書いてなかったかもですが、
最近ファンタシースターゼロ買いました。
気のせいか敵がいつもより強くてヒーヒー言っています。
んー、ノーマルでもこんな固いのかー。きついなー。
面白いからいいけどなー。
寝る前とか風呂場でちょこちょこやっています。
が、シリーズ伝統の寝落ちのし易さが健在なので
そこだけは要注意です。
こないだはお風呂にDSがダイブするところでした(危ないよ
なんでこのゲームってプレイしてて眠くなるんでしょうな。
決して退屈ではないんですけど・・・はて

連休か・・・いいな・・・

名古屋から帰ってきた母親にはケーキを、
Kさんには生キャラメルを、
そして仕事場では期限ギリギリとはいえ
シュークリームやケーキなどを貰ってしまい、
なんなの、私を甘い物で包囲して一体どうするの・・・!?と
嬉しく思いつつも内心ビビリ入ってるかいむさんですこんにちは。

なんか最近疲れてるので甘いものは大歓迎なんですけどね・・・。
GWも一日しか休み無いし残業ばっかだし。
せめて睡眠を良く取って充電しないとね!
という訳で今日もなるべく早く寝ようと思います。
気が付いたら3時とか4時になるからね、怖いよね。

あ、でもアレですね、皆さんがGWという事は
絵チャとかしやすいかもですね。
そうかー、そういう利点はあるなー。
特別この日って指定はしませんけど
絵チャに入ってるときは←の方に貼ってある
ツイッターで告知でもしようかしら。あら便利ですねー。
絵チャっつっても絶対絵を描かなくてはいけないよ!
という感じにはしませんので開催された時には是非お気軽に。
めんどくさいのでジャンルも特に指定はありません。
大体扱っているジャンル多すぎなんだよ!とかなんとか。

よし、適当にサイトも更新して今日もとっとと寝よう寝よう。
最近居眠りばっかなんですよ

大事な事なので二度言いました

今日はお気に入りの漫画をご紹介~。
新しいのからちょっと古いのまで。



オノ・ナツメ「リストランテ・パラディーゾ」

某アニメフリーペーパーを読んでいたら
『給仕から料理人に至るまでスタッフは全員老眼鏡紳士』
という設定に光の速さで食いつき、早速単行本購入。
うおおおお、良かったあああああ当たりだったあああああ。
主人公のニコレッタさんは21歳ですが
他の面子は彼女より一回りも二回りも年上の
紳士・淑女揃いなので非常にまったりとした雰囲気です。
途中少々トラブルがあったりもするんですが、
主人公を始め皆さんオトナなのであまりバタバタする事もありません。
それが心地いいんですよねー。

ニコレッタさんはたぶん自分より
二倍も三倍も年上のクラウディオさんを
好きになっちゃって困惑するんですが、
いや、でも分かるわ・・・。
クラウディオさんの色気はヤバイっす!パネエっす!
特にオジサマ萌えの気が無い私でも
「好きです!付き合って下さい!」と土下座して懇願したくなる程の
破壊力があります。こええー、イタリア紳士こええー。
外伝もあるようなのでそちらも早急に買い揃えたいです!
アニメも出来れば見たいなあ。

あと、この人絵が凄くうまいなあああ。
コマ割とか構図とか表情とかすごい良いです。
目だけで感情を表現出来る人は本当尊敬します。
線もすごいいい。必要最低限で無駄が無い感じ。でも華があるのね。



押切蓮介「マサシ!!うしろだ!!」

ヤンマガで大人気連載中の「でろでろ」が
もうすぐ終わっちゃうようなので哀しみが止まりません。
なので、ひねくれて今回は短編集の感想。
「でろでろ」もそうなんですけど、押切さんの漫画に見受けられる
大きな特徴は『幽霊と闘う』ことにあると思います。

表題作の「マサシ!!うしろだ!!」は
彼のデビュー作なのですが、これがまずすごい。
主人公マサシ君は家賃の安さに目が眩み、
住む人が次々と変死する呪われた部屋に住む羽目になります。
怯えて暮らす彼の前にもついに幽霊が姿を現し
彼を殺そうと襲い掛かってくるのですが、
「誰ですか 俺の耳を噛んだのは!!?」
とカウンターのキックを見事命中させます。

そうです、かの作品の幽霊には物理攻撃が効くのです。
マサシ君はその後10分間、幽霊相手にカンフーで闘い続け、
めでたく幽霊を警察に引き渡す(!)事になりました。
この作品はその後の展開も面白いんですけど、
やっぱり押切作品はこのバカバカしさというか
あり得なさが魅力だと思うのです。
初期は今よりも絵が稚拙というか粗いので、
それがまた怖かったりするんですが・・・
でも大爆笑しちゃうんですよねー。

彼女を悪霊に寝取られ、それまでの栄光や地位をも失った
優等生が復讐に燃える「悪霊ドリル」。
先祖の悪行のせいで悪霊に取り付かれてしまったけれど、
死ぬ前に嫁をゲットし子供を作らなければいけない「カースダイアリー」。
どちらも幽霊とのバトル物ですが
くっだらなくてパワフルでどこか切なくて
非常にオススメです。
特に「カースダイアリー」のラストはすごいお気に入り。
打ち切りっぽい終わり方なんだけど
すごく前向きで、恋の力は偉大だなあ・・・とか思ってしまいます。



伊藤伸平「大正野球娘。」

同名のラノベのコミック化されたもの。
小説版の方では小池定路さん(大ファン)がイラストを描いていたので
そちらと比べると絵がなぁ・・・と思っていたんですが
まったり女子中学生モノとしての本文と絵が非常にマッチしていたので
読んでるうちに気にならなくなりました。

大正時代の女学校に通うお嬢様方が
男子なんかには負けません、野球で勝負よ!
と奮闘する物語なのですが、
一巻は各キャラの自己紹介的な内容なので
あんまし野球らしい事はしていません。
というかそもそも、「野球」というスポーツを良く分かってないので
練習以前の問題なわけですね。
しかし、キャラ同士の軽妙な会話が
それだけで十分面白いものなので無問題!
和洋折衷の時代なので、女の子の制服も
セーラー服派と和服派が混じっていて、個人的にツボ。

主人公の小梅ちゃんには許婚がいるんですが、
初デートがものすごく初々しくてこそばゆくて激しく萌えた。
出発時はハンカチ越しの手繋ぎだったんですが
少し仲良くなった帰りの道中では直に手を繋ぐってアンタ・・・。
なんだこれ、えろいな!これは・・・えろいな!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。