2009年06月

お疲れ様でした

今年の3月に始めた「ゴールデンロア」ですが、
ついに本日、マイキャラが引退しますた。

ky-moon.jpg

        ↓

goruroa-intai.jpg

こんな感じに。
心ゆくまで冒険をした結果、「飽きちゃったから帰る」
とかなんとかそういう終わり方だったようです(脳内)
ゲーム中では9年経っておりますが、
その間とても逞しく成長しました。
どのステータスもコンスタントに伸びておりますが
運だけが何故か激減しているので、
確かにこの辺で引退した方が良かったのかもしれません。
何事も引き際が肝心ですからね。
また元のご主人様のところへ帰って
きっとのんびりと暮らすのでしょう。
なに、この分だったら護衛や門番としても使えるでしょうし。
というか、こんだけ貯金があったら家でも買えるんじゃ・・。
なにはともあれ、お疲れ様でした。

以下拍手返信!
スポンサーサイト

二階は揺れるんす

晩ご飯に焼肉を食べたら気持ち悪くなりますた・・・
なんとか我慢して早く寝よう、と思ったら
軽い地震が起きて酔ってしまいました。
うう、なんだかもう最悪です!

〆切りが近くて仕事もお休み、という事で
今日は朝から晩までずっと原稿してました。
お蔭様であと1P描けば終わるんだぜ・・・。
ああ、でもロロナは1時間半やりますた。

一回目の課題を終わらせたら
ステルクさんが仲間になってくれたお!
一見威圧感があって怖くて近寄りがたいけど
中身は良い人だよ~、というタイプに弱いので
グラグラ揺れております。
1stプレイはイクセル&クーデリアの幼馴染コンビを
攻めようと思っていたのに・・・。
試しにパーティに入れてみたら
騎士様なだけあって強いんですよねー。
ああ、困った困った。

しかし、2章からクエストが難しくなった気がする。
ど、どうしよう、このままだと期限を守れない・・・。
ま、色々やっていけばなんとかなるよね!

ノミの心臓が震えております

今日は地震にびっくりして目が覚めました。
九州・・・特にこの辺はあまりそういった事がないので
かなり驚きましたわー。震度2ぐらいでしたけどね。
「すわ、天変地異か!?」とか言ってたら本当にそうだったという。
ちょっと揺れたら収まったのでまた寝直しました。

しかし、私は全然気付きませんでしたが昨日も軽く揺れたらしくって。
なんかキモチワルイですねー。怖いですねー。
地震大国に生まれた事を今更ながらに実感しております。
一応部屋の中を点検しておこう。
でかい家具は・・・布団の近くにはないからいいかな。
パソ様もこたつ机の上にあるから落ちても安心か。
どうか妙な事になりませんようにー。なむなむ・・・。

給料日はまだ遠いんだぜ

今日はカラオケにだけ行くつもりが
電気屋さん、アニメイトさんにも寄ってしまい
結構衝動買いしてしまいますた・・・
おかげでお金下ろす羽目になっちゃいましたよ、トホホ。

ロロナプレイ日記。
昨日一時間半くらい進めました。
王国の公式の依頼と友人、知人の個人依頼、
採集と個人的な研究をどうやりくりするかが
楽しくなってきたのでいい感じです。
食堂のイクセル君がお気に入りなので
バンバン依頼をこなして冒険にも連れて行って
早く好感度上がれ!イベント発生しろ!!と
念を送っています。好きキャラには露骨に贔屓するよ!

ただちょっと難点が・・・
会話等のメッセージはまだいいんですけど、
システムやアイテム説明等の文字が見づらいです。
解像度の関係で潰れています。
私の部屋のテレビはちっこいので、そのせいかなーと思ったんですが
居間の大き目のテレビでもそう変わらなかったので失望しました。
うわー、データ作成し辛い・・・困ったな。
オプションで文字の大きさなど変更できるかしら・・・と
ほのかな望みを抱きましたが無理っぽいです。
仕方ない、目を凝らしてプレイするか。
基本的に画面が凄く奇麗なゲームなので
そこんとこだけが残念ですわ。

ロロナさんの明日が心配です

ウワーー蚊に刺されたー
痒いよ痒いよ痒いヨーーー。
部屋の窓は締め切ってるのに
どっから入ってくるのかなあもう。

そんなことはさておき、
PS3ソフト「ロロナのアトリエ」届きましたー。
俺・・・これやる為にPS3買ったんだ・・・。
今日は眠いのでざっと所感のみ。
ちなみにかいむさんはリリーまでならフルコンプ済みです。

今回は街に一件しかないアトリエを、
潰さないように運営しなくてはいけない・・というのが本筋です。
ロロナさんには師匠と呼ぶ人間がちゃんといるのですが
この人が全く仕事をしないニート(百合属性持ち)なので
王国から出される課題や運営等は一切彼女が頑張るしかありません。
なお、師匠のせいでアトリエの評判の初期値は最悪です。
仕事はしないのにセクハラばっかり仕掛けてくる師匠に
やや頭痛を覚えてしまいますが
今日の所は諸事情とキャラ紹介と
軽く調合や冒険をしたところで終了しました。
あんまりプレイした実感はないんですがここまでで2時間程です。

で、なんでここまで時間かかるのかな~と思ったら
採集で時間食ってるんですな。
今までだと採集地に付いたら籠がいっぱいになるまで
ボタン連打してアイテムを補充するだけだったんですけど
今作は採集地が3Dポリゴンで表示されるんですな。
つまり、よりロロナ気分で採集を楽しめる、と。
それは面白いと思いますし良い試みだと思うんですけど
時間が掛かるのは確かだ・・・。
あと、下手すると調合パートより
採集パートの方が楽しくなっちゃう可能性が。

私的には、調合に明け暮れて材料が無くなったら
補充の為に採集に向かって材料を取るだけとって
後はまたアトリエで調合三昧・・・というのを
期待していたのでちょっとテンポが悪いかなーと。
尤も、そのおかげで中毒性は大分緩和されてるので
時間泥棒にはなりにくいかもです。

あと、今回はアカデミーが無いので、
参考書や器具類を買う場所はありません。
雑貨屋や食堂へ行けば
料理や生活雑貨を作れる本は買えますけど、
それも数冊のみで作られるものは限られてきます。
錬金術のレベルが上がったら
師匠がおいおい本をくれるとは思うんですけど・・・。
もっと色々ガンガン調合したいなー。

ま、何せまだ序盤なので面白さはまだまだこれからですよね。
あー、あと・・・ステルクさんが小杉ボイスで喋るのが
どうにもこうにも違和感があるんですけどどうしたもんかな。
いやお前、その骨格で出る声じゃなくね?とか思ってしまうんですよねー。
プレイしていけば慣れる、かなあ・・・?
リリーみたいに男性キャラとのラブラブイベントがあるといいな!いいな!
でもロロナさんはどうも同姓にモテるみたいだから
そっちの方が充実していたりしてな(笑)
っていうか借金の方に身体で払う・・・か・・・。
師匠的にロロナは光源氏計画なアレでソレじゃない事を祈ろう・・・。

手探りで覚える派なもので

いやあ、メディアプレイヤーってちょう便利ですねえ・・・。
元々PCで音楽聴くのも便利で凄いと思ってたんですが、
最近またいい事に気付きましてね。
プレイビューリストの再生リスト?あるじゃないですか。
プレイヤー起動する度毎回毎回リストを作ってたんですが、
あのリストって名前付けて保存する事が出来たんですね!(どーん)
うわー、すごい、ちょう便利じゃないっすか!
そんな訳でウキウキと「アリス燃え」とか「Rita三昧」とか
フォルダを作っては一人ニヤニヤしています。楽しいです。

以上、PC暦11年ユーザーの戯言でした。

う、うるさい!今更とか言うな!(誰に向かって言ってるのだ)
以下、拍手返信です。本日はちょっとレア?

にじゅうとはっさいだよ!

sill-sai.jpg

ねむい・・・ねむいですよ・・・。
でも寝る前に日記書く。
えーと、実は今日誕生日でした。
ワーイ。ワーイ。ありがとうございます。
(誰も何も言ってねえよ)
夏バテを今だ引きずっていて
甘い物、特に洋菓子が大好きな私が
誕生日にケーキを食べるという習慣を
すっかり失念したいたという体たらく。
でも頑張って食べた・・・。
家族やKさんが奢ってくれたから
昼も夜も外食でしたよ。
ウワー、本当健康体だったらなあ・・・。
でも嬉しいです有難うございます。
実は胃が結構もたれていて
本日は洗面器と添い寝する所存です。
いや、でも大丈夫今日は大丈夫大丈夫大丈夫ドゥア~

それはさておき、
「頑張っている自分へのご褒美★」という
スイーツかっこわらい的なコンセプトに則り
兼ねてから欲しかったSAIを購入しました。
久しぶりに使ったら描きやすくて逆に描き辛かったです。
で、ぴくしぶ見てて女性向けの塗りの実験なぞしてたら
こんなんでも1時間かかっちゃったという、ね・・・。
細い線ってむずかしいなあオイ。
みんなよくできるね。私は不安になっちゃうよ。
まだまだ研究のし甲斐が有りそうな感じです。

よーし、がんばるぞー

台詞から先に入れちゃう

どうも、某さんの夏コミゲスト原稿をせっせと頑張り中です。
最近体調悪くて寝てばっかりだったのでその分取り戻さないと。
25日発売のロロナの為にも!がんばる!!
公式?で告知が出たらこっちでも宣伝しまーす。

sitagaki.jpg

ワッフー、まだまだ下描きすら終わって無いぜ!
ひどいアタリだ・・・
そんじゃ作業に戻ります!アデュー!

来週、今期のドラマがぞくぞく終わっちゃうようなので
そろそろまとめて感想書こうかなー。

貼っただけで大満足

どーも、かいむなつきです。
先日は大変でした・・・
や、一昨日久しぶりに
友人とご飯食べたり飲んだりしたんですが、
ここ最近お薬飲んでていたのと夏バテとで
弱っていた胃腸にガンガン負担をかけたせいか
翌日の早朝にリバースしちゃいましてね。
毎年この時期になると夏バテで
極端に食が細くなるんですが
今年はどうも食欲だけはあるみたいで・・・。
バランスがどうも取れてないみたいです。
うーん、気をつけないとなあ。
食あたりとかはほとんどしないんですが
許容量を越えたら一気に崩壊してしまう私のお腹。

まあ、私の腹事情はさておきこんなものを見つけたぜ!



キャーーーーーーーーー!!!!!!!!
サンプル画像だけでも可愛い!可愛い!KAWAII!!
よーし、みんなも買おうぜ!
ああ嬉しい、画像見るだけでニヤニヤしてまう・・・。

以下拍手返信でっす

うあー

夏バテからか、また体調崩しました・・・
リバースしたり頭痛がしたり散々です。
うーん、やる事あるんだけど。
という訳でまたちょっと潜伏します。
レスはまた今度。

レッツゴー陰陽師

souun.jpg

ゲスト原稿を描いてたらモノクロ絵に飽きてくる→
そういえばピクシブで政宗さんリクエストされてたなあ→
マニュアル見ながら描く→
隣のページの早雲さんを見てたらなんかソワソワしてくる→
マニュアルに全身が載ってないのでパーフェクトガイドを取り出す→
服装のデザインの細かさに泣きそうになる→
なんとか出来上がる

という、ノープランのらくがきを久しぶりにしました。
下書きから出来上がりまで1時間くらい。
ここまでやっちゃったなら、もう少し丁寧にすべきだったかなあ。
まあいっか、楽しかったし。眼鏡男子はそれだけでステキな物です。

そういやこないだの「秘密のケンミンSHOW」でしたっけ、
私の地元が取り上げられていたんですが
地味に後遺症が残っています。
日本で豆乳が甘いのは佐世保だけだよ!というものだったんですが
次の日から妙に売れる売れる、ね。
元々普通に売れる定番商品ではあるんですが、
テレビを見て皆飲みたくなっちゃってるようです。
甘かろうがなんだろうが私は元々豆乳嫌いだったので
このブームとは無関係なんですが、
さすがに他所の地域では豆乳が甘くないのは知らんかった・・・。
「乳」が入ってくるくらいだから普通に甘い代物だとばかり。

以下拍手返信でごわす。

新しいサイト作・・・って貰いました・・・

15日の日記、二件目。
明日にはちょっと持ち越せない話題なので
頑張って書いてみました。

えー、諸事情あって(主にめんどくさいという理由
ヘタリアのイラスト全般をPixivにアップしていたのですが、
これからもコンスタントに描く事が明白のジャンルですし
どっかちゃんとした置き場所が欲しいなあと思っていた今日この頃。
そんな中、先日サイトウさんとメッセでお話していたところ

「なんでしたら私が作りますから一緒にやります?」

という申し出をいきなり受けまして。
まあ、というのも私が自サイトのとあるコンテンツで
「あー、誰か私の代わりにサイト作ってくれないかなー」
という、500万円が道に落ちてないかな的なノリで
適当に書いたテキストがあったんですけど、
まさか・・・まさか、そんな寝言のような台詞を拾ってくれる方が
この世にいるとは露とも思っていなかったので!!
夢見心地で返事をしたら、あら、出来ました。

gbd-bana.gif

うわあああああサイトウさんすげええええええええ!!!

ありがとうございます!ありがとうございます!
とりあえず東の方に向かってDOGEZAします!
っつーかサイトウさん・・・私からするとMOTHER二次創作の
神というかゴッデスなんですけど、これは一体何事・・・?
私が一番よくわかりません!脳内で「???」しか出てきません!
でもせっかくだから失礼の無いように楽しくがんばるぞ!

と、いう訳でヘタリア共同サイト
「GiantBackDrop」本日オープンです。
2人で運営してますので更新履歴はここには載せません。
ヘタ関連は今後ここで吐き出していくつもりです。
どっちも好みが雑多というか気分的にオールジャンルの健全路線なので
まあ良かったらお気軽にお立ち寄り下さい。
私のことですから女の子も多めになると思います。

うーん・・・しかし・・・瓢箪から駒って、あるんだ・・・実際。

ありがとう!ありがとう!

今日は7時半に起きるつもりが、6時前にパッチリと起床。
4時間しか寝てないけど、これはもはや行くしかないな!
と、言う事でちゃっちゃと服を着て軽くご飯を食べて
コンビニに直行。お目当てはWJ29号。
良く晴れた気持ちのいい朝でした。

「アイシールド21」完結おめでとうございます。

読み始めたきっかけ、は正直良く覚えていません。
ただ、漫画喫茶で一巻から読み始めたら
面白くて面白くてあっという間にアメリカ戦まで読み終え、
そこを出て本屋に走ったのは良く覚えています。
当時の最新刊まであっという間に揃え、
リアルタイムで読み始めたのが
二度目の王城戦の前半くらいでしたっけ。
いまだに細かいルールは良く覚えていないんですが、
守りの王城と攻めの泥門の勝負は
勝負の駆け引きやキャラのエピソード等
とても盛りだくさんの熱い内容で、
毎週読むのが本当に、本当に楽しかったです。
その頃には進さんとセナが別の意味でも大好きになっちゃったので
まあ、その、色んな意味で毎週エキサイトでした!
すいません、ちょっと泣いていいですか!

閑話休題。

そんな感じでおそらく人生で唯一ハマった
スポーツ漫画が「アイシールド21」だった訳なんですが、
今週でとうとう最終回でした。
それも打ち切りなどではなく、
やる事をやり終え、終わるべくして終わったという
この雑誌ではおそらく珍しいであろう、幸せな終わり方でした。
しかも、見開きカラーは第一話の扉と同じ構図ですし
(見比べると違いが歴然です!)
最後にセナが戦う相手も、
初めてアイシールドをつけて試合をした
恋ヶ浜という憎い演出!
初條さんはまだあのアメフトとラグビーの
違いが分からない彼女とお付き合いしてるのかしら・・・。

セナは結局パンサーには勝つことが出来ず、
MVPも取られてしまったようですが、
最終話に来てここでリセット!
新しい仲間と新しいライバルがいて
またここから始めることが出来るのです。
そしてその先には目指すべき目標がある。
「アイシールド21」はたぶん、
『挑戦出来るという事は、こんなに楽しい!』
という事がテーマだったのではないかな、と今にして思います。
これから先も闘い続ける、セナと仲間達とライバル達、
彼らを支えてくれた全ての登場人物に敬礼!
そして稲垣理一郎先生と村田雄介先生、
7年間お疲れ様でした!そしてありがとうございます!
こんなにニコニコしながら読む最終回も初めてでした!
次回作もワクワクしながら待ってまーす!!

観鈴ー!俺だーー!!

PS3をせっかく手に入れたので、
数年前に買って放置してた
ブルーレイ版「Air」の1、2話目を見てみました。
うわー、なっつかしいなー。
アニメ版は見るの初めてなんですけど
久しぶりに観鈴や往人さんに会ったわ・・・。

で、見ててやっと気がつきました。
私、観鈴好きなんですよ。
夏になったら彼女の絵を一枚は描くくらいなので
我ながら相当気に入ってると思うんですけど、
他のキャラ・・・鍵で言うなら渚や名雪と違って
萌えと嫁とかそういう意味で好きじゃなかったんですよ。
なーんでかなあ、とずっとずっと思ってたんですけど、
今日わかりました。

まあ、単純に「女の子」として見ていなかったんですね。

アニメ版見てると、
知らない人にいきなり話しかけて遊ぼうとねだってくるし
困るとすぐ変な口癖を言って黙り込むし
走るとすぐ転ぶしスカートのままで無防備にはしゃぐしで
あああああああ、もう!
なんなんだこの子は!変な子、というか子供じゃねーか!!
あ、そうか、子供だったんだーーー!!

とそんな感じですとんと納得しました。
人懐っこくて素直で何でもすぐ喜ぶ観鈴はとっても可愛いです。
が、私はどうも晴子さん視点というか親みたいな感覚で好きだったようで・・・。
外見は女子高生でも、中身の情緒は小学生ですもの。
プレイ当時は年が近かったので余計混乱したんでしょうねー。
でもこれで長年のモヤモヤが晴れました!スッキリ!そんな訳で

観鈴は俺の娘!!

お後が宜しいようで・・・

毎回死にそうな声上げるけど

わーい、PS3買ったよ~。
これで25日発売のロロナを全力で待ち受けられる!!
よーし、それまでにやる事片付けるぞー。

あー、あと、どうにも首の痛みがシャレにならない程
ひどくなったので早起きして整骨院行ったんですよね。
先生に首をコキャっとしてもらったら頭痛が治りました!ヤフー!
でも、首にねじれが生じていて血行が悪くなってるらしいので
2,3日したらまた行かなきゃ。
待ち時間が長いのがアレだけど、整骨院好きだな・・・

はう~、おもちかえり~♪

病院で抗生物質貰って、ガーガー寝まくって、
昨日よりは元気になりました・・・かいむんです。
喉の痛みは収まりましたが、
軽い頭痛と軽い喘息が悩ましいです。
まあ、でも明日起きたら治ってる・・・かな?
幸い明日は休みですしね。よかったよかった。

manbou.jpg

今日の街森。
今年の初マンボウが、釣れたぞーーー!!!
DS版の頃から

初マンボウゲット→家に持って帰る→1年飼う→
また夏が来てマンボウを釣る→連れて帰って前の子と交換する
→前の子を海に放す

という事をやっていたのでようやく・・・です。

あと、また新しい事を始める事になりそうです。
形になり次第こっちでもご報告します。
瓢箪から駒、ってあるのな。

以下拍手返信でっす

うわあ朝日だあ

いやー、昨日は散々でした・・・。
仕事してたら喉がどんどん痛くなってしまい、
くしゃみも出るようになってしまったので
安静にしてようと思って、12時には寝たんですよ。

全く寝付けなくて朝まで起きていました・・・。

うがあああああ最悪じゃああああ。
ずっと布団の中にいたのに、
頭が重いってどういうことなの・・・ありえへん。
仕事に行く前にちょっとは寝れましたけど
おかげで身体がだるいし眠いしで体調最悪です。
今日も早めに寝るので、すいませんコメントレスはまた明日・・・
おやすみなさいもぐもぐ

さーいーたーさーいーたー

aobara.jpg

やったーーー!ねんがんの「あおいバラ」を
咲かせる事に成功したぞ!!

どういう事かよくわからない良い子の皆に説明すると、
「あおいバラ」は「むらさきのバラ」と「くろいバラ」を
隣り合わせて配置させると稀(まれ)に出来る
とってもとってもめずらしい花なんだ!
そして「むらさきのバラ」は「しろいバラ」同士、
「くろいバラ」は「あかいバラ」同士隣に配置させると咲く
どっちもめずらしいバラなので、
「あおいバラ」を咲かせるまでには
すごくすごくめんどくさくて時間がかかるんだ!

まあ、一文で言ってしまうと
「レア花、ゲットだぜ!」
ということだね!わかったかな?



・・・何故か幼児番組の司会っぽく喋ってしまいましたが
とうとう街森でも青バラゲットです。
金のバラよりも早く手に入れることが出来るとはなあ。
しかしこれは野望の序章に過ぎない。
俺、もっともっと青バラを咲かせて青バラ畑作るんだ・・・。
その暁にはまず、私ん家の周りを青バラで包囲してやるんだ・・・。
しかし、釣りや虫取りも面白いけど花の交配も地味に面白いな。
バラにばっかりかまけてパンジーやチューリップはまだ手付かずだわ。
こうなったら全種咲かせてみたいね!うむ!

ラーメンズ第17回公演「Tower」 IN福岡

ra-menz.jpg


さてさて、予告しました通り、昨日の日記のまとめいきます。

えー、昨日は何をしに福岡まで行ったのかというと
「ラーメンズ」のライブを見に行く為でした。
ラーメンズが何なのか知らない人は・・・えーと・・・
ここを参照すれば分かるかと思います。ウィキって便利よね!
ま、要するにお笑いの人達です。
最近テレビに出ずに舞台ばっかりやってるので
知名度が高いのかそうでないのかイマイチ分かりにくいですわー。

事前にチケットが取れなかったので、
当日券を手に入れるために6時起床!
ちょっとPCいじって街森もちょっとやって、いざ福岡へ。
Kさんの友人に車を回してもらい、4人連れで高速をカッ飛びます。
着いたのが確か10時前辺りでしょうか。
Kさんの友人がまた1人加わり、計5人の道中と相成りました。
チケット販売は1時なのでまだまだ余裕です。
というか公演先のホール自体空いているのかしら・・・

ホール空いていました。
めっちゃ並んでいました。
思い返すとざっと30~40人はいたような・・・。
同人イベントのような長い列でもないので衝撃度は少なかったですが、
目的が当日チケットとなると話は別です。これは・・・大丈夫なのか・・・。
男の人もちらほらいましたが、やっぱ若い女性が多かったすね。

とりあえず並んでおいて待つこと1時間、
スタッフさんが整理券を配り始めました。
やれやれ、これで1時までどこかで時間潰せるな・・・
お腹空いたからお昼ご飯食べたいな、どこに行くのかなと
食べ物に思いを馳せていると、
スタッフさんが私達の目の前でこう言いました。

「はい、整理券はここで終了でーす」

! ? M A J I S U K A ?

「ここから先のお客様は申し訳ございませんが
 キャンセル待ちとなりますー。
 それでも待つという方はこちらから並び直してくださいー」

ワハハハ!なんだこれ!面白いな!!
なにこれー漫画みたーい超ウケるんですけどーと
うひゃうひゃ笑いながら列の最前列に並ぶ私たち。
なんか徹夜組みたいだNE!としばし待つこと・・・10分くらい?
スタッフさんが私達の前へ来てこう言いました。

「はい、ここの5人までは整理券お配りできます」

! ? M A J I D E ?

やったあああああ!ご飯食べに行けるよおおお!!
神の采配に感謝してドトールへGO!
空腹感ががどっか行ったのでミルクレープ食べました。
なんだあれうまいな神か神の食べ物なのか。
その後ゲーセンで暇潰し。
UFOキャッチャーでアルパカたんのぬいぐるみゲッツしたお!
個人的にアルパカはもう少し気持ち悪くて
見てると情緒不安定になるくらいのが好きなんですが、
可愛いは正義ですよ!モフモフ!

そんなこんなで1時になりめでたくチケットも買えていざ入場。
公演?そんなの・・・最高に決まってるじゃないっすか!
すごかったですよー、私、久しぶりに喘息の発作が出るほど笑いましたよ(やべえ)
全部で6幕あったと思うのですが、どれも面白かったー。
基本言葉遊びと天丼なのに、なんであんなとてつもなく笑えるんでしょうか。
観客の想像力に任せる舞台効果とか脚本とかキャラ性とか
色々あるんでしょうけど、いや本当に隙の無いステージでした。
強いて言えば、テーマの「Tower」に
あんまし関係ないネタが混じってたくらいかな。
ああ、しかし生でコバケンとギリジンが見れて幸せ・・・。
ほぼ最後列だったとはいえ、ホール自体が小さいし
席はど真ん中だったしで良く顔も見えました。ラッキーすぐる。

帰りはまったりと普通車道を走り、
途中で唐津バーガー(バンズが硬めのデミグラスソース入り/めちゃ美味い)を食べ
9時前には地元へ帰ってまいりました。
私は途中うつらうつらしていましたが
ずっと運転していたSさんがとても大変そうで申し訳なかったです。
おおおおつかれさまでしたー。

はあ、しかし本当に良いライブだった・・・。
今まで一歩引いた所で好きだなーと思ってたんですけど
本格的にファンになっちゃいそうです。
「Tower」のDVD出たらたぶん買いますわ、こりゃ。
よーし、次回公演も頑張ってチケット取るぞー!!

もっとカフェインを!

どうもー、福岡から帰ってきました。
いや、楽しかったです。
色々ネタがあるんですが詳細はまた明日。
ちょっと、全部書ききる体力が残っていません・・・。

帰ってきてまずコーヒーをぐびぐび飲みました。
朝早く起きて夜遅く帰ってきたので
コーヒー分が足りなかったようです。
うーん、まだ物足りないないぞー。
また注いで来る!もっと飲ませろやあ!

さて、そろそろPS3をお迎えする準備をしなきゃ・・・
近くの店に中古未使用の奴があったんで
それで落ち着こうかな、と。
買ったらまず、AIRのブルーレイBOXを見ようかな。
といっても自室のテレビはちっこすぎるので
夜中にこっそり居間に持っていって鑑賞しないと。
階段で落としたら、と思うと笑えるわ!

めんけぃなぃ

su-san-hapiba.jpg

6月6日はスーさんのお誕生日っそおおおおおい!!
スーさんの為に家族を可愛く描いてやんよ!と頑張ったら
本人がいなくなってしまいました。オーノー。
ら、来年は本人コミコミで頑張ります・・・。
何はともあれスーさんお誕生日おめでとう!すき!

さて、明日は福岡にラーメンズのライブ見に行きます。
当日チケットで並ぶのが必至なんで
正直上手くいくのか若干不安ですが
早起きして頑張りますですよ。
あ、一応言っときますけど早朝並びではないですからね!
向こうまでの移動に2時間くらいかかるんすよ・・・。

GENOウイルスの様子見で3週間ほどサイトを凍結していましたが
経過を見てみても心配ないようなので
来週からは更新再開します。
つっても、メモ書きとかそういうレベルでですが。
こんな長い間放置したのも久しぶりなのですわ。
では明日早いので今日はこの辺で!

普通に描けばよかった・・・

WS000110.jpg

「marble blue」の淡雪しおんさんと軽く絵チャってきましたー。
もう私、前からしおんさんのファンなんで
ドキドキしちゃってヒョエーーー!って感じでした。
っつーか明日もお早いのに
チンタラチンタラ時間かかってしまって申し訳ないです・・・。
殷雷×和穂←程穫がジャスティスな私にとって
大変おいしゅうございました。
和穂の水着は兄貴が選んだんですよ!ニコ!!

さーて、夏コミゲスト原稿の依頼も受けたし
6月は忙しくなるぞう。
でもロロナ発売までには全て片付けたいね!

宣伝宣伝

おお、久しぶりに書いてた日記が
ふとした拍子に消えてしまった・・・。
まあ、たいした事書いて無いからいっか。

さて、かいむさんお気に入りのサイト、
TYPの管理人ジャジャさんが
プレイ動画を作っておられたのでさっそくぺたり。
ニコニコ垢持って無いから実はまだ見て無いんだ!
余り人のプレイ動画を見た事が無いので
いろんな意味で楽しみです。



あと関係ないんですが街森でなかなかマンボウが釣れない・・・。
ショモクザメとか普通のサメは釣れたのにな。
早く捕まえて家で飼いたいよー。そわそわ。
6月になって捕まえられる虫も魚も増えたので楽しいです。
よーし、夏のうちにじゃんじゃん稼ぐぞーー!!!

来たわ!大いなる謎が来た!

どうも、最近再放送でやってる
「振り返れば奴がいる」が結構面白くて
ホクホクのかいむさんです。こんにちは。
こないだまでバチスタとかゴッ輝見ていたせいか
手術シーンの設備に時代を感じます。
これ見てると三谷さんブラック・ジャック好きなんかなーとか
色々思うんですけど、どうかな・・・。

さてさて、今日のネタは
ライアーソフトのFC会報、
「月刊うそ。」31号の巻末付録(?)の
宝探しゲームの自分なりの回答を
載せちゃおうかな、とかなんとか。
さすがに画像は載せられないので各自
会報を見ながら読んで頂けると幸いです。
かなり自分のいいように解釈してる部分も有るので
後で「テメー違ってじゃねえか!」と言われても困っちゃうので
自己責任でどーぞ。

回答に興味無い方や会報をお持ちで無い方は
今日はここまでです。お疲れ様でしたー。また明日!
それでは追記いきまーす。

すべての人へ

今週のWJは立ち読みがめんどくさいからという理由で
中身見ないで買ったんですけど、
どれもなかなか面白かったので正解でしたわ・・・。
ルイルイいいなあ、私も進さんの胸にぽふってしたい。
でも頑張ったからね、仕方ない、今回だけだぞ!(何様?
そしてめだかボックスが話があまり進行していないのに
善吉くんがあまりにも、あまりにも可愛かったので
もうお手上げです。主役カポーが仲良しすぎて萌えるっきゃない!
はやくーはやく単行本出てー出てー出来れば読みきり版も載せてーー

あと、「FRAGILE」のサントラも買いました。



なんか異様にでかいサンプル画面が
出ちゃったけど愛しているからいいや!
ちょこっと聞いてみましたがプレイ中のあれやこれを思い出してちょっと涙が・・・。
音楽はあまり意識しないで聞いていたつもりだったんですけどねー。
オススメはやはりメインテーマの「すべての人へ」ですね。
この曲に惚れてゲーム買っちゃったようなもんです。いや、割とマジで。
割合で言うと音楽6:キャラ3:廃墟1みたいな。

あー・・・やっぱり「FRAGILE」大好きだわ私・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。