2009年09月

ムービーktkr!

どうも、肩凝りがまたしても頭痛レベルにまで達して
気持ち悪くなってきました。かいむんです。
・・・風邪じゃないよね?(聞かれても)

そういえばとうとう!
本日「白光のヴァルーシア」のデモムービーきましたね!!
今回も!今回もすんばらしいですよ!!!
音的な意味で言うと前回のシャルノスの方が好みなんですが
ぶるよぐもムービーもいい仕事してまっせ!!
アラビアンな世界観の物語に馴染みがないせいか
正直今までピンとこなかったんですけど、音楽の力は偉大だ。
大石さんの色鮮やかで荒々しくも美しいビジュアルと
エキゾチックで艶やかで激しい音楽の合体攻撃に
かいむさんは既にメロメロです。
今日だけで・・・たぶん20回は聞いてる・・・

あー、なんか俄然楽しみになってきたなー。
ムービー終盤の右手を伸ばすアスル君が
カッコ良くてお姉さん恋しちゃいそうだぜ・・・
今から断言できる、ヴァルーシア一男前なのはアスル君!
レヴィ君とかハワードタイプのイケメンだね、きっと。
ビジュアル的にはレオ様一押しかなー、カシム君もグッド眼鏡だけどなー。

という訳でみんな左下のヴァルーシアバナーから
TOPページへ飛んでムービーダウンロードしようぜ!
だいじょうぶ!今回えろいCGなど微塵も無かった!!
あれだけ見たら絶対えろげだと誰も思わない!(それもどうかと思うけど


もぞもぞ

きょうは!おやすみだったので!そとにでなかった!
ずっとパジャマのままで過ごしてやったんだぜーー!!
まあ今日も雨だったし仕方ないよね

まだちょっと正式なお知らせは出来ませんが
水面下でちょっと活動開始です・・・。
メッセで打ち合わせ等やってたら時間が
あっという間に過ぎちゃってびっくらこきますね。
よーしパパがんばっちゃうぞー。

という訳で作業ばっかりやってて逆に書く事ないのでした・・・。
ああ、そうだ、mixiアプリに地味にハマってます。
農園と牧場でせこせこと畑を耕したり
人様の畑に虫を投入したりと楽しいです。
ああ、早くレベルを上げて畜産にも手を出したいものだ。
PCの前に張り付いてるからしょっちゅうログインしてますよ。
マイピクの皆さん、畑の周りをうろうろしている
不審者がいたならそれはきっと私です・・・
ああ、撃たないで撃たないで、
たまに野菜や果物を取って行っちゃうけど撃たないで

tuipiku-1.png

針霊夢使いです

最近また暑くて参ります・・・かいむんです。
そんで湿気があるとなおいけません、発作が出ます。
まあ、つっても昔よりは全然マシですけどね、ちょっと痰が出るくらい。
でも蒸し暑くてそういう状態になったら
その日は確実に雨が降ります、間違いないっす。

まあ、そんなことはどうでもいいんですよ。
「東方妖々夢」買いました!ズバーン!
最初は紅魔郷より全然ぬるいじゃーんと
余裕だったんですが4面辺りから
すいません調子こきました許してください状態に。
プリズムリバー姉妹はまだなんとなかるのでいいでしょう、
だが妖夢!お前はダメだ!
もう、なんなのあの弾幕堪忍して下さい・・・涙目。
ちきしょう覚えていろ、いつかあの半妖ひっぺ剥がして泣かす。
ゆゆ様はラスボスなのであのくらいでいいですむしろ強くないといけません。

二作目になると色々キャラも増えて嬉しいな。
やっぱアレですね、二次で満足していちゃいけないっす、
本編で直にお会いしとかないと。
橙は結構どんぐりお目目で、可愛いね。
ゆゆ様は素敵だなあ、いつか主従込みでウツクシク描きたいなあ。
あとマニュアル読んだら魔理沙が春を探しに行く理由が
「気軽に神社に遊びに行けないから」で禿げ萌えました。
マリレイマリ大好きなのでご褒美ですぐふう。
百合っていうかやおい的な萌え方です、変な言い方ですけど。
東方キャラの性格の難解さっつーかクールさが大好きです。

明日はドクターハウスや

「BONES」おもしろいなー、
「メイド刑事」が終わったからようやく見ることが出来たけど
こんないい出来なら早いとこ
ビデオにでも撮ってチェックしておくべきだった。
TSUTAYAか何かで1話から8話までDVD借りようかな。
あちら産の一話完結ミステリ物はいい感じにサッパリしててええですね。
それでいてちゃんと内容が濃いから満足度が高いです。
この辺の細かさというかネタの練り方を
日本も見習ってくれないかなー。

さって、明日こそ早起きしてDVD取りに行こう!
今日は寝坊して行けなかったからのう

ひっそりと頑張ります

うお、絵チャしたり何やらしてたらもう朝の4時だわ。
このブログ的には昨日の23時ですけど。
時間弄れるのって便利ですね!身も蓋も無い!

さて、そんなこんなで我が本家サイト
「ORANGE GARDEN」も今日で8周年です。
といっても特に変わることはありません、
これからもまったり絵など更新していけたらいいなあと。
昨日ので盛り上がっちゃったから今日書くこと無いな・・・。

それとは全く関係なしに部屋がまた散らかってきましたよと。
あーん本当そろそろトレカ収納ケース買わないと。
ヘタリアDVD買うついでに在庫あったら買おうかな、
あと出来れば東方妖々夢も欲しい・・・
紅魔境クリアしてからーとも思ってたんですが
路線変更しました。だってそうでもしないと新作に追いつかないヨー。

以下拍手返信です、ありがとうございます!


対人関係に恵まれすぎ

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GAREDEN」
倉庫に絵を2枚追加。
そのうちの1枚は頂き物です。

--------------------

明日が本家サイトの8周年ということで
オリキャラのくまメイドちゃんをガッと描きました。
描き終わった後で頭身を間違えた事に気付きました・・・
が、後の祭りなので今回は見てみぬふり!
あれですよ、ちょっと成長しちゃったんですよそういう事にしましょうよ。

そして!そしてそしてそして・・・
ななななんと、絵を頂いちゃったんですよ!
MAJIDE!MAJIDESU!
こんな辺境にイラストを下さった御仁、
十返舎ヤスミさんには感謝感激あめあられ、えーと・・・好きです!!
ピクシブで絵を拝見して「何じゃこの人上手すぎだろJK」と
遠くから眺める程度のファンだったはずなんですが
ツイッターでお互いフォロワーになって以来、
なんか気が付いたら気軽にお話できる間柄に・・・
ツイッターこえええええ、というかそういう事例多くてこえええええ。
あの人とかこの人とかいつかちゃんとご挨拶しよう・・・。

まあ、それはさておき!
ヤスミさんほんとーにありがとうございました!
好きです!大事なことだから二度言いました!!
サイト見てたら私も頑張らなきゃ・・・とシャキっとしてきましたので
他の絵の続きを描く事にします。もっといい絵を描くぞー。

CMブツ切りがもったいない

昨日まではあんなにいい天気で
これはいい行楽日和だわいと思っていたのに、
何故か今日は雨、明日も似たようなもんらしいです。
ナンダヨー!イッタイナンナンダヨー!
お蔭様で作画作業進んでますけど!
いいよ、明日も引きこもってゲームしたりテレビ見たり
PC様とイチャイチャするんだあい。

は、そして23日が本家サイトの開設記念日だから
何か描こうと思っていたのにそっちはまだラフだ。
明日一日で何とかしよう。
ちなみに半オリキャラです(半?)

「おくりびと」見たら
涙と鼻水と、あと涎まで出てびっくりしました。
泣かせる作品だけど、「よーし、泣かせるぞーー!!」と
ガツガツした感じではなく、素朴に、丁寧に、
日常の延長線としての『死』を描いてる作品だなと思いました。
展開も至って王道なんですけど、そこがいい。
こういう地味だけど面白い映画が評価されるのっていい事ですよね。
見てよかったー。

なにをしようかな

こんばんは、かいむなつきです。
連休ですね。シルバーなんとかですね。
実は私も明日から二日間休みなんですよ。
シフトの関係上なので別に狙った訳ではないんですが・・・
ともかくなんだかラッキーな気分です。
彼は友人達と旅行へ行っちゃってますので
二日間のどっちかにおひとり様テンボスとしゃれこもうかなあと
考えていたんですが、なんか絵を描くのが楽しくなっちゃって
ひょっとしたら二日間ひきこもっているかもしれません。
まあ、それはそれでお金がかからなくていいんですけど・・・
新作ゲームもあるし。リクあるし。
でもいい天気になりそうだから行きたいなあ。どうしようかなあ。

今日のサガ2。ビーナスの街へ行きましたよ。
火山を乗り越えたらあのイベントですね、ワクワクします。
装備を整えて頑張ろう。
今回運命の糸システム(要するに連携技)とか
ミューズ様お助けイベントもあったりするので
難易度的にはそう高くないかな・・・
この辺のシステムはやろうと思えば回避できるので
硬派な昔気質の方にも優しいのでは。
まあ、イベント見れない事になっちゃういますけどね、そこはそれ。
GB版でも可愛くて好きだった妖精系のモンスターが
一段と可愛くていいなあいいなあ。敵になると憎たらしいですけどww

かくばくだんは・・・無理かな流石に

PC様が新しくなったことですし
久しぶりにROやりたいなあ、
でも課金したくないし1day買うのもめんどい、
さてどうしようと思っていた矢先に
カムバックキャンペーンのメールが来たので
渡りに船!とさっそくログインしてきました。

ちょっと遊ぶつもりが、期間限定クエのアイテムにつられて
材料集めなど頑張っているうちにもうこんな時間に。
でも頑張ってゲット出来ました!

ro-tukiusagi1.jpg  ro-tukiusagi2.jpg

「月ウサギの帽子」らしいですよ。
そうか、月のウサギはこんなにふてぶてしい面構えなのか・・・
でもおしりがプリティ。

話は変わりましてサガ2、頑張ってます。
次は第5世界ですゴーゴー。
早くビーナスと戦いたいなあ。
今回はご丁寧にモンスター肉食い表が
あらかじめ設定されているためリスト埋めがアツイです。
そういえばキャラのグラフィックも表示されるんですよね。
武器を変える度に装備が反映されるので楽しいですよ。
昔は武器や技の名前に無知だったので
色々と好き勝手にイメージしていたものです。
デリンジャーは氷が出ちゃうファンタジーな武器で
ヤマアラシがトゲトゲした変な武器とか色々。
まさか小さい片手銃だなんて思いもしなかったさ・・・。
この調子でかくばくだんやガラスのつるぎ、はどうほうなんかも
どんな風に表示されるのか楽しみです。あと、地味にビームライフルも。

ただいま巨人の世界でーす

みなさんこんにちは、かいむんです。
本日はサガ2の発売日ということで
さっそくゲーム屋さんが開くなり突入したであります!

20090917110630.jpg

隊長ーーー!一本ゲットしたでありますーー!!!
幸い今日に限って仕事がお休みだったりしたので
さっそくプレイしまくってやりましたよ!やったね!

ここで簡単なあらすじー。
えーと、この世界には「秘宝」と呼ばれる神々の遺産がありまして、
一個一個でも凄い力があるのですが
世界に散らばる77個を全部集めたら
女神が出てきてとんでもない力を手に入れられますよ!
という言い伝えがまず前提にありまして。
これだけだと田舎に住むフツーの青年の主人公には
何の関係もないんですが、
彼(彼女)は幼い頃に失踪した父親から
ひとつの秘宝を託されているのです。
大きくなった主人公は父親を待つ母親の為にも
世界を旅して父に会いに行こうと決心、
それを心配したクラスメイトがパーティとして仲間に加わる・・・

とまあ序盤はそんな感じに始まります。
小さい頃にプレイしていた時は何とも思わなかったのですが、
幼馴染と言えど、家庭の事情で当てのない旅に赴く
主人公に自ら志願して付いてきてくれるクラスメイト達は優しいですね。
生まれ故郷の村には彼らの家もあるのですけど、
どこの親も快く旅を許してくれてジンときます。
あと、主人公が父を探す為とはいえ
母親を一人にしてしまう事に心を痛めているのにも
きゅんときました。なんだもうみんないい子じゃないか。
追加されたイベント以外はリメイク前とテキストが変わってないようなので
今更ながらこんなに温かいゲームだったんだな、という事を実感。
エンディングのオチがとっても大好きなゲームなので
それに向けて頑張ろう!と思いました。

さて、そんなこんなで秘宝を探すたびに出た訳ですが
そういえばうちのパーティの紹介をしていませんでしたね。
このゲームでは主人公も含めて種族や性別の設定も自由に出来るんですよー。
という訳で今回はこんな感じでドーン。

主人公・・・人間男「かいむん」
仲間1・・・エスパー女「シィル」
仲間2・・・ロボット「ドラえもん」
仲間3・・・モンスター「ピカチュウ」


よっし!負ける気がしない!!

と言いつつアシュラ戦で一回死にましたけどね!
ピカチュウが肉を食いまくって変身ポケモン進化するのが
愉快で愉快でしかたないです。
えーと今は・・・グリーンスライムか。
ドラえもんの主要武器はサブマシンガンですかっこいー。

天使・・・天使だ!

今日の「ごきげんよう」で氷川きよしさんが出演されてたんですけど、
鬱憤晴らしコーナーっていうのがありまして
(この人に鬱憤とかあるのかしら・・・)と
wktkしながら見ていましたら

「道端や川にゴミが捨てられていると悲しいです、
 あと、洗濯物を干したりたたんだりするのが嫌いです」

きwwよwwしwwww

もおおおおおおおおどっからツッコんでいいのかわからねええええええ
相変わらずのド天然っぷりに腹抱えて笑いました、
あとトークも全く上達していなくて萌えました。
仮にも自分の名前を冠した番組を持っていたのに
何故にこうも・・・クソッ!萌える!!
氷川さんにはいつまでもこの清い心のままでいてほしいです。
あとそろそろしっかりしたお嫁さんを貰ってほしいです。
ファンだけど正直そろそろ心配になるんじゃよ・・・。

明日も明後日も出番があるからお昼は
テレビの前から離れられないぜ!
ああでもどうしよう、明日SaGa2買いに行かないと。
いっそビデオに予約録画するかなあ(そこまで!?)


内容は至って健全・・・でもないか

そうそう、お知らせです。
某国擬人化漫画ファンサイトを共同で運営していたのですが
検索避けの為に本家サイトやこのブログからも
リンク切っちゃいましたのでご報告~。
私てっきり作品名出さなかったらいいかなと思ってたんですけど
そうでもなかったみたいです。ううん、不勉強。
行きたいけどどうせればいいのん、という方は
ぴくしぶの方からか直接メールでお問い合わせ下さいませ。
もう少ししたら専用サーチにも登録するんですけど・・・。

話は変わりまして、バチスタSP観ました。
ほぼ総集編でしたけどね。
桐生兄弟には萌えましたさ・・・依存し合ってるのがたまらんです。
健全に離別出来たようで何よりですけど。
続編のナイチンゲールも楽しみでーす。
そしてジェネラル・ルージュもいずれはドラマ化で・・・ハアハア

風が冷たい

地味におえかき中です。
今日はGBD用の拍手絵を描きました。
インデックス用に合作絵も描きますよ。
他の人と合作だなんて一体何年ぶりだよ・・・
というレベルなので今からとても楽しみです。
相手の方のラフ絵を原寸で見たんですが
可愛すぎて頭パーンしそうでした。
それにひきかえ私のラフのひどさときたら・・・いっそウケる!
いいんだよう、絵なんてのは仕上がりが綺麗だったら
過程なんてどうでもいいんだよう。そういう事にしておきましょう。

最近はめっきり涼しくなってきました。
9月ってもう少し暑くなかったっけ?
風邪を引かないように気をつけないといけませんねー。
インフルエンザも怖いし、
季節の変わり目で喘息が出やすいし、くわばらくわばら。

観鈴が可愛すぎて生きてるのが辛い

misuzu-2009-site.jpg

昨日予告した通り、アニメ版「Air」をようやく見終わりました。
5話から特別編までがっつり!
いや、もう・・・泣き過ぎてくたびれました・・・。
思えば美凪エンド、観鈴エンド、SUMMER編にAir編を
一気に観たのですからぐったりして当然といえば当然ですが。
観鈴がかわいそうでいとおしくて、
今すぐテレビの中に入りたい!一人じゃない!と
駆け寄りたくて仕方がなかったです。
ちきしょう・・・何で私見ているだけしか出来ないのん・・・。

しかし、今こうして見ると昔は分からなかった色々なことが分かりますね。
初めてクリアした時はラストの意味が分からなくてキョトーンとしましたが
今ではこの作品はハッピーエンドだったんだな、と思う事が出来ました。
観鈴と往人さんはああでしたが、ある意味未来がありますしね。
お互い出来る事を頑張り尽くしましたし・・・うん、お疲れ様。
あとゲームプレイ中は特になんとも思ってなかった
柳也さんがすごい好みでびっくりしました。
外見云々ではなくて、中身の方ね。
うおお神奈様ウラヤマシスなあ!

はにわ倒せるかな

こんばんは、かいむんです。
書くネタは色々あるんですか
長文にはならないというか散文的というか・・・
って、まあ、別にいいですよね日記ですしね。
ちょもちょも書いていこう。

---------------

mixiでアプリサービスが始まったようで
ぼちぼちダウンロードして遊んでいます。
一番性に合ってるのは農園を経営するゲームなんですが
重いんだかなんなんだかで、バグが多いのが少々困りものですな。
数はあんまり気にしない方なので種の在庫が変動しようが
お金が多少減ったりしようがその辺はいいんですけど、
さっき畑を耕して苗を植えたばかりなのに
他所へ行って自分の畑へ戻ると元に戻ってる、というのは流石にうざい。
あと何故かマイミクさんの畑へ行けずに
他所の誰ともしれない所へ迷い込んだりするし・・・
サービス始めたばかりで色々あるんでしょうけど
もう少しなんとかならないかのう。

---------------

涼しくなってきたので絵を描く意欲が沸いて来たのはいいんですが
只今5枚くらい並行して作業してます。や、もっとあるかな。
内容もそれこそ荒いラフから下書き手前というものまで色々・・・。
いやまあ、しかしお絵かきはやっぱ楽しいものです。

---------------

気がつけばDS版「SaGa2」がもうすぐ発売じゃないですか。
予約はしていませんが発売日に特攻するつもりです。
GB版が大好きでしたからね。
スタッフもシリーズの人が関わってるし
音楽もイトケンですしそんな酷い事にはならない、と信じたい。
パーティは昔と同じで人間男・エスパー女・ロボ・モンスターの構成で行くかな。
あ、やべ、名前どうしよう・・・昔どんな名前つけてたかもう思い出せない。

---------------

明日はおやすみだー、やった!
相方とBD版AIRを見るつもりです。
最後まで見れるかな、かな。あーのーうみー。

たのしい・・・

どうも、さっきまで一人で絵チャして遊んでいました。
前のPCよりストレス少なく描けてもう楽しいのなんのってね!
いやしかし待てよ、私が借りてる「らくがきチャット」は
元から描きやすいところであった。
やっぱ使ってる人が多いタカミンで試してみないとね。
タカミン絵チャットでカクカクしないで描けたら
もうこのPCに望むことは何も無いな・・・。
描き始めの時にえっらいタブレットの調子が悪くて
イライラしてたんですが
そもそもタブレットを正しくインストールしてなかった!
前機種のCD突っ込んでもそりゃ機能しないわな。やれやれ。

あ、明日は給料日だ。
仕事前にお金下ろして整骨院に行こうかな~。
昨日仕事してる時に首がつってしまって「ないわー」と思いました。
また首をゴキッとしてもらおうっと!ゴキッ!(ハマった)

ただいまー

こんばんは、お久しぶりです。
かいむなつきです。
新しいPC様をお迎えして悪戦苦闘しつつ
ネットにも繋げてようやく一段落しました。
前の子は読み込みディスクとファンが逝ってる以外は
特に問題なかったはずなんですが、
起動して5分立つと凍って落ちるという事態になってしまい
結局買い替えしたのでした。
5万かそこらで実質3倍のスペックのパソコンが
買えるなんて・・・技術の進歩パネェ!むしろおっかない!
今もネトゲのクライアントダウンロードしたりして
せこせこ働いてくれてるのに音がまったくしません。
なんでこんなに静かなの・・・生きてるの・・・
ああ、でもダウンロード状況が進んでるからばっちり生きてるわ。
音がぎゃんぎゃん鳴るPCに慣れていたせいか静寂が逆に怖い(笑)

さて、色々やる事たまってるからぼちぼち頑張るぞー。
とりあえず今日は寝る・・・つかれたー

ちょっとだけ

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GAREDEN」
倉庫に絵を一枚追加。

--------------------

描きかけの絵があったので
明日PCを見てもらう前に急いで作画、あぷしました。
「白光のヴァルーシア」のクセルさんです。
加工をソレっぽくするのが大変でしたがそれ以上に楽しかったです。
普段あんな鮮やかな色彩で塗らないのでいい機会でしたわー。
ではではまた潜ります。ドロン。

痛みに耐え、よく頑張った!

こんばんは、かいむなつきです。
ヴァルーシアのブログも始まり
サポーターサイトとしてまた頑張るぞ!と
奮起した途端我が家のデスクトップPC様が
ついに瀕死の容態になった模様。
新しいバナー用の絵を描いていたら
プツンと何かが切れたみたいにいきなりフリーズし、
その後は起動もままならない様子。
最近不審な音がしていて変だな~、やばいな~
と思ってはいたんですが
どうもHDDの具合が悪いようです。
もしかしたら別の要因かもしれませんけど・・・。

まー、そんなこんなで当分ブログもサイトも
休止状態になりそうです、すいません。
今まではノートPCがあったのでデスクトップがどうにかなっても
そっちで代替わり出来てたんですけど
今年はそうもいかないようで・・・とほほ。

ダメもとで寝る前に起動してみたら
すげえ音立てながらも頑張って動いてくれてるので
こうして日記を書くことも出来るんですけどね。
結構長い間働いてくれてますので仕方ないです。
本当は明日になったら即かかりつけのお医者さん
(いつもお世話になっているPC修理屋さんのこと)
に飛んでいこうと思っていたんですが
こうして踏ん張ってくれているので
もう少しサルベージなど頑張っていこうと思います。
サイトのデータとか絵はさすがに他媒体に保存してるんですが
他のちまちましたものもなるべくならとっておきたいので。

と、いう訳でしばし潜ります。

