2010年03月

何年ぶりだ乙女ゲー

長崎でのあらびき団放送が
4月1日に終わってしまうのがショックで
寝込んでしまいそうだわ…と思っていたら
昨日仕事中にどんどん頭痛がひどくなってきたので
帰宅して晩御飯を食べたら即刻就寝。
12時間寝たらなんとか良くなりました。
寒かったので風邪かなーと思ったんですが
違ったようでよかったよかった。
肩こりもあるし花粉もあるし
最近体調管理が難しいです…。

あ、珍しく乙女ゲー買いました。しかも18禁。
「リドル・ガーデン」でございます。



まだちょっとしか遊んでいませんが
さすが乙女ゲー、心理描写が繊細ですな。
というか主人公が可愛くって普通に萌え萌えしています(笑)
箱入りで育った本物のお嬢様なので
人とのコミュケートが少ない分言動や情緒が幼いのですな。
でもたくさん本は読んでるので知識だけは頭でっかちという…
んもう、萌えっ子め!
こんな清楚なお嬢様がえろい事になるだなんて
まっことけしからんゲームですね!
まあ、私は一周目はえろい事は何一つ起きずに
バッドエンドになりましたけどね!
く、くそう…次こそはエリックさんと
イチャイチャエンドを…ガクッ


ヤッターーー!!!

去年末くらいから欲しい限定版モデルのノートPCがありまして
それを買うためにせっせと貯金していたんですが
先日、それがついに品切れ状態に…。
残念で残念で涙にくれていたのですが
せっかくだからこのお金でハイビジョンTV買うぜ!と
電気屋さんへとりあえずゴー。
下見程度のはずだったんですけど、
手持ちの金額でそこそこ満足出来る
大きさ&スペックの物が見つかったので
思い切って買っちゃいました!!!

ウワーーーー、ロロナとクルトンがすげー綺麗ーーー!!!
文字がハッキリ見える!助かった!!!
地デジだ!地デジも見れるぞ!
なんて美しさだ!まるで電気屋さんのテレビのようだ!!

ノートPCが買えなかったのはしょんぼりですが
TVがいい感じなので満足である!うむ!!




そう言えば…

せっかく昨日絵を描いていたのにアップしていませんでしたー。
という訳ではいドーン。たんぽぽちゃんです。

tanpopo.jpg

たんぽぽちゃんの髪型おもしろいなー。
逆チューリップ型?なんですね。
一番好きなのはたんぽぽなんですが
萌えキャラはサモちゃんとまゆリン、そしてヒロくんです。
でもみんな可愛いよな…。

そう言えば今日もちょこっとやってたんですが
その気になったらバンバンビンタ地獄が始まりますね、このゲーム。
基本的に先輩に口答えすれば飛んできますが
時々ノリツッコミ的に入れてくるので要注意です。
それにしても、ビンタをされた時のたんぽぽちゃんの奇声…。
「にゃふんっ!」とか「ギニャー」とか、ぶちゃかわいいです。
モニターの前の私はいつもニコニコしてます。ごめんね!

どすこい!女雪相撲

と、昨日届いたばかりなんですが
早速クリアしちゃいましたw

以下、ややネタバレ。






こんな早く終わったのなら
ある程度お察しでしょうが本筋はかなり短いです。
ルートもたぶん一本道なのかな?
が、勝負に負ける度にお仕置きシーンがあったり
練習する相手によりイベントも変わりますし
試合の組み順でも全勝、全敗でまた違ったテキストも出るようです。
個人的には話が十分面白かったのでそれだけでも満足です。
どう見てもネタ的なタイトルと内容なのですが
主人公たちはそれぞれ本当に熱意を持って
雪相撲に取り組んでいますので
ノリは完全にスポコン青春モノのそれです。
友情、憧れ、恋愛に裏切り、そして勝利!!
敵役も含めてみんな愛嬌のあるかわいこちゃん達ばっかりです。
その中でもやっぱり目立つのが十七代目鬼百合、大河内小百合さんですね。
誰よりも自分に、他人に厳しく、それでいて優しさを忘れない美しい先輩。
彼女がいるとビシッと話が引き締まりそれも痛快でした。

明日からは攻略頑張るぞ!
完勝&完敗の取り組み順をそれぞれまだ
一回しか見てないので頑張って探すんだウキウキ!
ノーマルな内容もそれはそれで面白いんですけどね。

発売日場所でごわす

どすこい

ライアーソフトさんの新作、
「どすこい!女雪相撲~胸がドキドキ初場所体験~」が届きました、イエイ!

見れば分かると思いますが、お相撲モノです。
初めてこの企画を知った時には
「え…ネタ?」と真剣に悩んだものですが
こうして立派に製品化されているので
ネタであるはずがないです。大マジです。

「女雪相撲」という競技が実際に成立している世界で、
憧れの先輩に会う為に同じ大学に入学してきた
超高校級力士、花畑たんぽぽ。
だがしかし彼女を待っていたのは
先輩たちからの理不尽と愛情から来るビンタ地獄だったのだ…!
彼氏からの度重なる性的アピールを上手に受け流しつつ、
たんぽぽはこの大学雪相撲で勝利し続ける事が出来るのか!!


まあ、私はもう二回も退部させれられましたけどね(爆笑)
いやね…たんぽぽちゃんが入学した大学の雪相撲部は
処女である事が必須条件なんですが、
ついつい彼氏のヒロくんに優しくしてしまうのですw
主人公が雪相撲に一生懸命に打ち込んでいるのも、
その動機も知ってて応援してくれてるのがね、いいこだなあと。
彼氏に優しくしたら即ゲームオーバーとかすごすぎるw
選択肢が基本時間制限ありなのでついうっかりデレてしまうんですよねー。
とはいえ、主人公も基本ヒロくんラブラブなので
バッドエンドかと言われたらちょっと違うとは思うんですけどww

パッと見イロモノ臭が凄いので
最初どうしたものかと思ったのですけど、
ライターの岩清水さんのファンなので迷わず予約購入。
んー、やっぱこの方のテキスト好きだな。
キャラが程よく汚れているのがイイ。
主人公のたんぽぽちゃん、彼氏にラブラブだし
憧れの先輩に近づきたくて一生懸命練習して
努力して3年連続高校チャンピオンになっちゃったりして
色々と凄いしすごい可愛いんですけど、
バスの中ではお年寄りに席を譲らないとかww
この匙加減がなんともいい感じ…。
設定では「小ずるい」と書かれてあって
割とその通りだったりしますし。
先輩達がバシバシビンタをしてくるのも
ひとえに主人公の性格のせいでもあるんですよねw

やー、しかし面白い。
当分はこれで遊んでますわ…


そういえば

噂でロロナの続編が出ると言うという話を聞いたので、
ノロノロと再プレイしています。
キャラ別エンドは全部見たんですが
お金持ちエンドをまだ見てないんですよねー。
あと、ホムちゃんのCG差分もまだ埋まってない…
久しぶりにやったら色々忘れてましたが
自作の攻略ノートもあるし、なんとかなるかあ。
お金次第によってはクリアのあともう一周しなくちゃいけないかもですし
気楽にいきます気楽に~

「CARNIVAL」の感想を書こう書こうと思ってるんですが難航中。
どこまでネタバレしていいものかなあ、とか色々。
自分なりに消化は出来たと思うのでたぶんなんとかなるでしょう。
心に爪痕を残す良いゲームであった。

世界に片思い

そういえば、暇になったはずなのに
9~12日にこのブログが沈黙を守っていたのは
それなりに理由がありまして…。

ま、詰まるところゲームやってました。
「CARNIVAL」というジャンル的には
サイコ陵辱といわれるモノです。
前から瀬戸口さんの作品はやりたいなあ
やりたいなあと思っていたのですが
さろさんが「キラ☆キラ」をプレイされてて
猛烈に羨ましくなったのでDLで衝動買い。
最近のえろげはお安い価格で気軽にDL販売で
買えるからいいですよねえ。
中古じゃないから良心も痛まない!素敵!

で、4日間でコンプしたわけですが
これがなかなか心にザクザク刺さる良いお話で。
後日きちんとした感想書きたいですね。
色々思うところもありましたし…。
とりあえず今日はそんな感じで寝ます!おやすみなさい!

ドラえもん のび太の人魚大海戦

毎年恒例のドラ映画、今年も見に行きました。
わさドラになって二作目のオリジナル脚本ですが
なかなかまとまってて面白かったです。
後半はやややっつけというか
風呂敷をたたむスピードが早かった気がしますが
ゲストキャラのソフィアたんやハリ坊も可愛くて魅力的だったし
街が水没するイメージも楽しかったのでグーです。

海が舞台になったのってこれが3作目?だと思うんですが
ひみつ道具も海底鬼岩城の時にしか出てない様な物も
バンバン出てきて歴代ファンとしてはニヤリとしました。
そうそう、テキオー灯って24時間なんだよね。
私からするとそろそろ48時間とか
一週間対応のバージョンが出てもいいような気もするんですが
そういえばあの世界では時間がそんな経過していないんだったww

声優さん達も良かったですね。
個人的にはメインどころ、例えばゲストヒロインとか
そういうのは普通の声優さんにやらせて
悪役や脇役に俳優さんを使ったりするんだったら
波風たたずに済んでいいんじゃないかなーと思います。
っつーかまあ、今回は俳優さん皆お上手だったんですけどね。
温水さんとかパンフ見るまで気付かなかったw
さかなクンは声ですぐわかったけどキャラとしてはハマってたから
そんな浮いてなかったし良かったのではないでしょうか。

さて、来年は…ついに!ウフフ!!!
旧作でも屈指の名作が来る!来ますよ!!!!
ウワーたーのしみだなーーー。

ノベルが来たっぺ!

「白光のヴァルーシア」の
ファンアート&ファンサイト参加お礼のノベルが
あぷされてたので早速見に行ってきました。

ちょ…これは……ぐほおおっ………!!!

詳しい感想は追記から…!!!
あ、それとイツキさんがぴくしぶ絵チャを開いていたので
遊びに行きましたヒャッハー!

juri.jpg

m-ki-a-1.jpg

上のは樹里のつもりだったんですが似ないw
ちくしょう、いつかリベンジするぜ…
メディカルキーアたんは上手く描けたので
ぴくしぶにあぷしてみました
あと9枚描かなきゃ…w

さて、ここからは追記ですー
ネタバレしまくりの予定なので自己責任でどうぞ!




もう朝である

-------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GAREDEN」
絵を一点追加

--------------------

本当は更新したのは昨日なんですが
単純に話題にし忘れてたって言う…ま、いっか。
「はじめてのあく」のキョーコちゃん描きました。
前から読む度にモエッモエだったので
描くぞ描くぞーと機会を狙っていました。
新刊も致死量が高かったです…夜中に悶え死ぬ所でした。

毎日早く寝よう早く寝ようと言っていますが
今日も今日とてこんな時間。また4時過ぎてら…。
世の中うまく行かないものですな

絵チャりました

いぶきもへさんのサイト
moo系絵チャを開催されていたので脊髄反射的に参加。
1時までしかいられませんでしたが
最高9人ほど集まってワイワイお話したり
お絵かきしたりしていました。
わー、楽しかったーー。ちょっと感激した。
しかも絵描きの人が皆さんがレベル高くて
なんかもう変な笑いが出てきますよへへ。
みんなぴくしぶで見たあの人とかあの人じゃないですか…

自分の絵だけぺとり

aleph-echa.jpg

本当はざくざく描いて終わらせるつもりだったんですが
私の隣が丁寧な仕事で定評のあるうぐさんだった為に
冷汗描いて描き込みました。それでも薄味ですけど。
アレフは資料見ずに描けるからいいなあ…
多少分からない所あってもゴリ押し出来るし

いぶきさん&参加者の方々、楽しい時間を有難うございました!
moo作品だいすきー!

シィルとヴァルーシア人気投票と

まずはひとつ、シィルちゃんお誕生日おめでとうごじます。

5d-sill.jpg

5Dの時の日付なので服も合わせてみました。
でも確か、あと2日あるんだよな…
なんか誕生日の日付が複数あるのよねこの子。
今回はツイッターで人に教えて貰ったので
ガっと描いてみましたが、なんかこー効率悪いわ。
せっかく公式で拍手とかあるんだから
メッセージで聞いてみようかなあ…ダメ元で。

はい、次にドーン。
ヴァルーシア人気投票結果発表~(ドンドンパフパフ)

456.jpg

蓋を開けてみたら順位の並びがほぼ理想でかいむさん万々歳ですのよ。
大石さんの描き下ろしも全部綺麗だし可愛いだしで沸騰しそうです。
先生…万能王が美しすぎて…直視出来ません…。
大石さんの描くイケメンが好きすぎて生きるのが辛い。
FCのポイントのアレ、迷ってたけど
森の灰流にしようかな…と取らぬ狸のなんとやら。





・自己満足のおまけ・

ツイッターでブギーポップbotに勝利した時のログ

kaimun@_Boogiepop あんまりイツキさんやサハラさんをいじめると、お前のぱんつ描くぞ!

_Boogiepop@kaimun うーん……待った!

kaimun 勝った!俺はブギーさんに勝ったぞーーー!!


正直素直に引かれるとぱんつ描けなくて困るんだぜ
私の中ではどうぶつプリントなんだぜ

不思議だ…

修羅場中は忙しいなりにも上手く
時間を使いこなせていたというか、
作業と時間の折り合いを把握出来る程度に
効率良く過ごしていたというのに
最近全くそれが出来ません。
気がついたら3時!とかそんな感じ。
まあ決してグダグダしていたわけではなくて
それなりに色々やってはいるんですが…
なーんか勿体無いなあと話していたら
「忙しい時ほど時間の使い方が上手くなるのでは」
と言われてなーるへそ、と納得してみたり。
こんなんだとあっという間に3月も終わっちゃいますし、
なんとかしないとけませんね、うむうむ。

えーと、明日は…描きかけのはじあく絵をガッと終わらせて
個人本のweb用編集をちょっと進めてオリジナルも詰めて…
うん、そんな感じで。あとわいどにょもちょこちょこ。

アルアルー

原稿している間ツイッターは
それなりに呟いたりしていたわけですが、
どうしてもブログでしか書けない事もあるわけで…
そんなネタが色々あったんですけど
忙しくてメモるのを失念していたので
いざ書ける時になったら思い出せない罠。
まあ、予想通りではありますw
あ、とりあえず嘘屋関係の記事は描きたいね。
雪相撲とか会報とかね。
イベントの詳細は…GBDの方で書けばいいか。

今日は拍手レスのみ!
以下お返事でーす


