2010年04月

うほー

やっと全部のページに枠線引けた。
人によって色々あるでしょうけど、
私にとってはこれが大事なのです。
外堀を埋めていくのが好きっていうか…。
ジグゾーパズルもまず枠から作っていって
食パンを食べるときは耳から完食します。
それだけの話なんですが。

皆さんは明日からあれですか、GWですか。
私は一日だけお休みとって
その日にテンボスに良く予定なんですが
このままのペースだと行けるかどうかびみょう…。
〆切ももはや目の前なのでフルスロットルで頑張りたいです。
今回初の自力データ入稿なので怖い怖い。
時間ギリギリになって送れない!とか笑えませんしね。

スポンサーサイト

営業準備中状態

感想を書こうとすると
どうしても時間がかかってしまうのが
ちょっと勿体無い…という事で
なかなかブログが書けない今日この頃。
すいません、また更新滞りそうです…サイトも。
一旦怠け癖がついちゃうと
以前のようにはいかないものですね、うむう。

アリスとかこないだ見た深夜キネマの話とかしたいよーしたいよー

期待期待!

さて、昨日の日記を放置という訳にも行かないので
今日も何かちまちま書こうかな…幸い、ネタはある。
えろげばっかりなのがなんともかんともですがww
リンク先は18歳以下の良い子は入ってはいけませんからね、
お姉さんちゃんと注意したよ!



信天翁航海録

我らがraiL、我らが希さんの今年の新作ktkr!
キ××イばかりのメンバーで大航海だ!進め!当てもなく進め!
原画が前から大ファンだったこめさんなので
私の期待はもうすでにMAX!留まる所を知りません。
Liar・raiLは外注で素敵な絵師さんを
どこからか引っ張ってくるのが通例なのですが、
知ってる方が採用されるのは今回が初めてなので
なんだか我が事のようにドキドキしています(笑)
こめさんの絵でゲームがプレイ出来るとか幸せすぎます…
今年の夏もご機嫌に過ごせそうですウフフ!
ちなみに私は主人公が一番好みです。
あのいかにもダメっぽい表情…たまらんです。



つばさの丘の姫王

アリスソフトのとりさんが乙女ゲーで帰ってきた!
名義変わってますけど!
まだインデックスのページしか見れませんが
なかなかに清洒でゴシックな雰囲気の作品のようです。
今まで男性向けのフィールドで活躍してたとりさんですが
乙女ゲーと言う新天地でどのような世界を見せてくれるのか
今からwktkが止まりません。
爺と犬がいるのはもはや常識です、テストに出ますよ!

なんだかすいません

今日の夢は最悪でした。
どんだけ最悪かと言うと
目覚めて一時間はショックのあまり
布団から起き上がれなかったくらいです。
普通、悪夢というのは起きて「ああ、よかった、夢だ!」と
ホッと安心出来るものですが今日のはとてもとても…

で、悪夢は人に言えばいいよ、というのがありますので
せっかくだからブログにでも吐き出すか…と
さっきまでカタカタ文章を売っていたんですが
肝心の内容の所に来たとたん
「これはまずい!」と慌てて全消し。
今の私にとってはまだ消化出来てなかったようです…。
臭い物に蓋、というのは好ましい事ではないのですが
今日はあえて蓋をします。私もまだまだ精進が足りないな…。
いつかケラケラ笑いながら話せる日が来るといいんですけどね。
見ている人にはなんじゃこりゃ、な内容ですいません。
せめてこういう事があったよ、ということだけは書いとかないと
ちょっと気持ち悪くって。
明日からはまた脳天気な頭の悪い記事を書いたりしますので
今日だけは私のわがままにお付き合い下さい。
では、また。

高3!

けいおん!!の二期が長崎でも始まりました。
まさかこんな萌え萌えアニメの新作が
地元でも始まるとは夢にも思っていなかった…。
二日前辺りに急に唯ちゃんが黒スト着用な事に気付き

「こんないかにも油断しまくりっぽい娘さんが
 黒ストだ…と…!? えろいな!!」

といきなり覚醒した途端にこれなので、
もう神の思し召しと考えるしか無い!と
ウキウキ気分で本放送を迎えました。

結論。

唯は私の娘

いや…思っていたよりも言動が幼くてね…。
うっそ、あれで高3なんですか!?大丈夫なんですか!?と
萌えを通り越してお母さんのような気分になってしまいました。
こんなはずではなかったのに!悔しい!でも可愛い!
あの子絶対あれだよね、美味しいもの食べると
身体ゆらゆらして喜びを表現するタイプだよね。
唯ーーー!!!かわいいぞーーーーー!!!ウオオオオオ!!!

他のメンバーも可愛いですね…
むぎちゃんは部のマドンナ、あずにゃんは皆の妹、
そして律ちゃんは澪の彼氏です(えっ)
うーん、二話目もたのしみだな~

北川「計画通り!」

気が付いたら前の記事から一週間以上経過しとる!
いや、なんか毎日ブログ書くタイミングをね、
逃していましてね…とほほ

春のドラマは見たいものがいっぱいあって
嬉しい悲鳴をあげております。
臨場にジェネラルルージュは安心の面白さ。
この二つは前期も大好きさったのでこれは嬉しい。
警視庁失踪人捜査課もなかなかいい感じ。
絶対零度はちょっと微妙かな…まあ、でもまだ一話ですし様子見。
矢部謙三はながら見でいいかなー。

素直になれなくて…はどうしましょう(笑)
なんとなくは察していましたけど
脚本家さんがtwitterのメリットというか
他のツールとの違いをまだ理解してないんだなーと。
あれだったらメッセとかSNSとかでもええですやん?
本来なら一話で切っちゃうコースなんですが
twitter実況タグが面白いのでネタとして続行するかも。
でも、私らユーザーがこうして騒いでいるのも
北川悦吏子さんの戦略だったりしてねw

今日はタンブリング、明日は新参者を見よう。
うーん、ドラマ充。
でもアニメも充実してますよ、
ハトプリもこばと。も面白可愛いし、
今度の月曜からけいおん!!二期もはじまるよー。
唯ちゃん!唯ちゃん!黒タイツ!!!

まず一段落・・・だが

今日中に片付けなければいけない案件を
無事に3件片付けたぞーー!!
FC投稿!漫画投稿!そしてイベントの振込み!
最近某調教ゲーにハマってしまったので
時間吸い取られまくりなのです。なんておそろしい。

次回配本はオンデマンドのデジタル入稿という初めてづくし!
さあ、〆切まで一ヶ月ちょぃ、がんばりましょう!

また本気出す

-------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GAREDEN」
絵を二点追加

--------------------

ピクシブの方で消化したリクイラを二点収録。
うろこさかなびとアルルさんとめろきゃらです。
なかなかにモエッモエ(当社比)に描けて満足。
次はもっと頑張ろう。

そういや5月イベントの申込をやっとしました。
全部オンラインで出来るとかいいですねえ、楽で…。
この調子で新刊もカカカッと済ませてしまいたいですね。
何気にフルカラー表紙の印刷を個人誌でやるのは初めてなので
ちょっと不安ー、だけどアタイ頑張るわ。
頑張ってやおい本作る!シャケ100匹取る!

さて、こないだから引っ張ってた
リドル・ガーデンちょい感想。
あれから何とかしてエリックさんのENDを見ようと奮戦し、
なんとかゴリ押しでルート突入させました。
しかしアレですね、何がびっくりしたかって
えちシーンでネチョ音が入る事ですね。
ふんわりとした可愛らしい絵柄ですし
作品の方向性もいかにも乙女乙女しい内容なのに
えちシーンでいきなりくちゅくちゅ鳴り出すこのギャップ。
男性向けでもこんなSEの入った作品やった事ないんですけど…
ひょっとして私が知らないだけで
いわゆる抜きゲーとかその手のやつだとこういうの普通なんすか。
あるものは使わないと勿体無い派なので
そのままONにしてますけど毎回面食らう私…。

まあ、それはさておきエリックさんルート、萌え滾らせて頂きました…。
ぶっちゃけて言うと彼のシナリオって世界観のバックグラウンドとか
なんにもわかんない状態で終わっちゃうんですけど
エリックさんとラブラブになれればそれでいいかな、っていうね…。
お前本当主従関係好きね!うん大好き!!
長年仕えてきて気持ちを押し殺して生きてる人なので
デレるまでが非常に長い!だがそれがいい!
タメの部分が長ければ長いほどおいしいです!

エリックさんのENDを全部見ようとしたんですが
一個だけ何故かどーしても見れないのがあるので
それを置いといてキースさんルートにGO。
彼、見た目よりも真っ直ぐで気立ての良い子ですなあ。
それはいいんですけど、めくるめく甘い口説き言葉攻撃には参った。
普段この手のキャラをあまり見ていないので
心の中の糖度袋がパンパンよ!!
男性向けの世界観に慣れている身としては
ややオーバーカロリー気味なのでちょっとプレイをおさぼり中w
今のところはこんな感じ。

主人公や周りの人間の謎が
ルート毎にペリペリ剥がされていく感覚はいいですねえ。
その真相がやや私の期待していた所とは
違っていたのが少々あるのですが、それはしょうがないですね。
またぼちぼち進めていきたいなあ…どすこいも!

そりゃないよ子猫ちゃん

ゆうべはふたば某スレでmoo合同本の
打ち合わせをROMっていたのですが、
表紙や中表紙向けに私の名前が数回上がって
ヒエっとなりましたああおっかない…。
私、ああいう匿名掲示板的な所って
発言が浮きやしないだろうかとか
そもそも投稿の仕方がよく分からないとかで
常にROMっているのですが
昨日は流石にど、どうしようとわたわたしました。
ああ、それにしても私なぞの名前を挙げてくれた方
ありがとうございます…お気持ちは大変嬉しいですええもう。
名前が上がると肝が冷えるけどなかったらなかったで
少々しょぼんとしちゃう絵描き心。
さて本文頑張らないとな。ネタが何も出てこない。

リドルの話をするする言っててしていませんねw
めくるめく素敵な殿方からの甘い言葉攻撃に
ちょっと今胃もたれを起こしていますので一休み中ですww
男性向けの世界観の方が落ち着くって一体…
ゲームは全く悪くないんです、私が悪いんです、ううう

おっと4月か

世間様ではエイプリルフールなんとかですが
今年は特に何もしませんよ!
まあ、ツイッターの方では0時を過ぎた途端に
あーだこーだピーチクパーチク囀りましたので
そっちの方で満足した感があります。
あとは企画をやってるサイトさんに遊びに行ったり
ウェブカレで去年忘れてたイベント見たり。

そういや職場でチャイニーズの方がいるんですけど
「あのね!私今日でこの仕事辞めるんだ!」と嘘をついたら
「…ああ、アレでしょ、日本の祭日でしょ、知ってる」
と大して動揺もしてくれなかったのでおじさん涙目よ。
正確に言うと祭日じゃないんだけどもういいよフンだ!教えてあげない!!

最近また体調を崩して寝込みがちです。
でも今日はぼちぼち良くなってきたかな…。
さっきまでロロナ遊びまくってましたし。
や、続編出るんだったらとりあえずエンディングコンプしとこうかな、と。
お金持ちエンドだけまだ見てないんだ…(各差分は除く)
それにしてもやる事がいっぱいあって忙しいゲームは楽しい。
あっちゅー間に時間が過ぎます。恐ろしいね。

リドルの方もぼちぼち進めていますがそれは明日にでも。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。