2010年07月

07/30のツイートまとめ

うっ、駄目だ今日はちょっと眠すぎます…
昨日言ってた日記はまた明日…


スチパン新作ktkr!!!!

はい来たーーーーーー!!!!!
もはやライアーソフトの看板と言っても過言ではない、
スチームパンクシリーズ新作の情報が来ました!!
その名も「紫影のソナーニル」!!!
今日からサイトが立ち上がりました!
まだイメージボードな一枚絵が
置いてあるだけなのですがこれが素晴らしい…
暗闇から紫色の光を受けてぼんやりと浮き上がる
青年(車掌さん?)とエプロンドレスの少女。
月や星、猫のモチーフも魅力的で、
どことなく銀河鉄道の夜や長野まゆみの世界観を
彷彿とさせる趣があります。
そっち系の雰囲気が大好きなので、
もう、大歓迎!!!

え、これ、11月発売だよね…という事は
それまで焦らしプレイですか(ビクンビクン)
まだ7月ですよ!一応!なげえ!
せめて、早く続報が欲しい…!!!
白髪(銀髪)のお兄さんは好みなので早くどういう人なのかkwsk!!

ああ、そして、そして年末にはなんと
東京でスチームパンクシリーズライブが!!
ウワアアアアアアアアアアアア行きてええええええ!!!!!
日付的にびみょうだけど…すごくびみょうだけど…行きたい……。
ライブ以外にもなんかすごい見所ありそうなので
これ行かなかったらファンとしてすげえ後悔しそう…。
あーうー色々起こりすぎて熱出そう。

そして他ジャンルだけど新作発表がまだあったのだ
明日はそっちのネタで!

07/29のツイートまとめ

新作のゲームにハマっているせいか
つぶやきも少なめですね。
我ながら分かりやすいというかなんというか(笑)

07/28のツイートまとめ

ギャーしまったああああああ
亡霊ハムレット、トリックはほぼ正解だったのに
最後の最後で犯人間違えちゃった…。
最初に思いついた犯人で良かったんや!ぐやじい!!
ちきしょう見てろよー、今度はパーフェクトに当てちゃる…!!

頭パーンしそう



先日もちょろっと触れてましたが
「TRICK&LOGIC」にハマってまーす。
今日が第一弾企画の解答〆切だった訳ですが、
どうにかこうにか間に合わせる事が出来ました…。
大体の推理のビジョンは見えてたんですけど
それに沿ったヒラメキやナゾを探すのが大変で
めっちゃクタクタです。
でも明日からはまた別のシナリオが来る!
らめええええ脳みそフットーしちゃうよお!!
今年の夏は推理で大変そうです…ウッ!(ガクリ)

これだけでもなんですので
ゲーム本編の軽い紹介でも。
プレイヤーは若き天才検事の芳川樹さん。
何者かに襲われ、冥界に落ちてしまった所を
閻魔大王のヤマ様にとっ捕まってしまい、
半強制的に現世での未解決事件の調査を命じられる事となりました。
事件の記録「アカシャ」を読み、推理し、真実を導き出しましょう!

てな感じです。
アカシャは一冊の本として保存されており、
プレイヤーはいっぺん普通に読んだ上で
キーワードなど気になった箇所を拾い上げ推理するのです。
なので基本的には文字とのにらめっ子になる訳なんですけど、
推理しやすくする為かBGMはゆったりとしたクラシックや
心地良いSE(雨の音とか)などが用意されており、
それはそれは気持よくアカシャを読む事に集中出来ます…
が、気持良すぎてプレイしながらしょっちゅう寝てます。
あんまり読書しながら音楽聞く方じゃないので
これは新鮮やあ、ムニャムニャ…。
キャラデザもいい感じに垢抜けてスッキリした画風なのも好印象。
樹さんナイスイケメンや、つかさちゃんも可愛いのう。

よし!明日も!推理頑張るぞ!
出来ればもう少し血生臭い事件だったらイイナ!

07/27のツイートまとめ

けいおん!のマラソン回は
唯にペースを合わせて走る部のメンバーと
先に声かけてとっとと走って行っちゃう和ちゃんの対比がグー!
どっちもあるあるですよね…。
私は後者だったですけど。
人に合わせて走る程体力ないねん。

07/26のツイートまとめ

土俵ガール見てみたんですが
希さんはコーチ役なのね…。
でも四股踏んでくれてちょっと満足。
ああ、女雪相撲みたいに女子がガチンコで
相撲勝負する時代にはまだ早いのかしら!
いいスポコンだしこの際女雪相撲を
ドラマ化するのはどうですかね(真顔)

07/25のツイートまとめ

さてさて、先週のトロステを慌てて見たんですが
「TRICK&LOGIC」というゲームが紹介されてましてね。
現役本格推理作家さん達による書き下ろし推理アドベンチャー、
+ユーザーへの挑戦状企画もあるとなっては
食いつかないわけには行かないでしょう!
本当は給料日以降にのんびり買う予定だったんですが
第一弾の推理応募が明28日だったので慌てて購入。
やー、なかなか難しいですね…
慌てて公募シナリオにいきなり挑戦しているのですが
詰めが甘く袋小路に陥ったので
明日は普通に一話から進めていこうかなと。
やっぱプロの作家さんが書いてるだけあって骨ですな…。

07/24のツイートまとめ

なんやかんやで「信天翁航海記」届きましたー。

アルバトロス

ソフマップさんで買ったので
朗読ドラマCDと泪さんセクシーテレカもゲット!
おっぱいバーンな絵なのでモザイクかけようかと思いましたが
画像潰れちゃってるからいいか…。

細かい感想はまた後日。
まあ、プレイし始めたばかりですしね。

07/23のツイートまとめ

発売日なのに信天翁が届かなくてしょんぼりの日。
いつもFC経由で買ってたからなおさら…
あ、ぶるよぐのニューアルバム発売は素直に嬉しい!
前回の「motion」は嘘屋主題歌目当てで買ったんですが
どれも本当に良い曲で好きな曲が定まりませんw

本日は晴天なり

「信天翁航海録」発売おめでとうございます。
我が家にはまだ到着していませんが(笑)
ソフマップさんは発売日に届くように送ってくれないのね…ちぃ覚えた。

まあ、それはさておき、時間もあるので
せっかくなので航海日誌の感想でも書きますか。
ん?航海日誌とはなんぞや?と。
これの事ですババーン。

航海日誌

発売元のレイルソフトさんが立ち上げた企画で、
各ショップに一種類ずつ配布して
店を港に見立てつつユーザーさんに集めてもらおうというモノ。
全6種類で裏にはシナリオ担当、希さんの書き下ろしノベルが付いております。
ノベルもさる事ながらデザインがレトロで大変かわゆらしく、
サイトでサムネ画像を見た時から「絶対欲しい!」と思っておりました。
だがしかし配布されるのはとらやメロン等のショップ、
残念ながら地元にはその手のお店はありません。
せめて福岡に遊びにいく時に一種類はこの手でゲットしたい…と
企画開始直後にリストに載っている店を訪れたものの
「そういうのはまだ届いてませんね」ととぼとぼ帰ったものです。
が、しかし!FC抽選で日誌全種類&紙の体験版プレゼントという
またとないチャンスががが!
熱い思いをメールにしたため、いざ応募!
当たった!やったー!現物到着ー!←イマココ!

とまあそんなこんなで見事全種類コンプリート達成できた暁に
それぞれの日誌のプチ感想でも。イエーイ。
ネタバレガンガンいきますので追記へGO!

07/22のツイートまとめ

昔のG、sマガジンやコンクラを読み返すと
自分の投稿ハガキが出てきてギャッとなります。
あの頃の絵も嫌いではないんですね。
今日はちゃんとした記事書くのでココマデー

07/21のツイートまとめ

しまった…信天翁発売前に
航海日誌の感想記事書くつもりだったのに
もう寝る時間です。
んー、時間が過ぎるのが早いなー、
やっぱ早いうちに書いておくに限りますな。
なんか最近時間の使い方が下手になってます。

明日はしゃきっとバリバリ頑張りたい…。
たぶん信天翁もまだ来ないだろうし

07/20のツイートまとめ

今更ですけど、つぶやきの補足程度じゃなくて
ここに普通に日記書けばいいじゃんと思い至りました。
まー、まったりいきます。

今更ながらドラマ版「医龍」見ました。
再放送でやってたのを見てたんですが途中で録画するのを忘れて
泣く泣くツタヤで続きのDVDを借りる羽目に。
や、でも面白かったです。
役者さんもいい仕事していましたし、
全体的にクオリティ高かったですね。
確か2もあるようですし、そっちも見たいなあ。
漫画の方も機会があればチェックしてみたいです。

そう言えば、下のつぶやきの方でも触れてますけど、
私例えドラマといえども血とかモツとか苦手でしてねえ。
医療物のドラマって手術シーンで
どうしてもそういう描写が避けて通れないじゃないですか。
でも、色んな作品を見ていくにつれて慣れてしまったのか、
今回は全編通してケロっと見ていられました。
ちょっと血しぶきとか出ても余裕ですよ。
成長したなあ。

…ん、ひょっとして今ならスプラッタホラー映画も
見る事ができるんじゃ…って無理だな。
手術は麻酔してるからいくら切られても静かなもんですけど
ホラーとかは、ねえ…どうしても痛そうですしね。
以下つぶやきまとめ。

07/19のツイートまとめ

アニメにスーさん正式登場で
爆発するかと思ってたんですが(私が)
良くもなし悪くもなしというモニョり具合だったので
中途半端な不発弾状態でした。
まあ、でもおめでとう、ずっと待ってたよ。
声が+20歳くらいになってるけど。色違うけど。

su-sankinen.jpg

アニメ版仕様にしたらお前誰だよ状態になりました。
え?いつもの事じゃないかって?ハハハこやつめ

07/18のツイートまとめ

踊る2のアレは
「青島さんみたいないい刑事でも組織に染まれば
 ああいうに初心を忘れちゃうんだよ!」
という解釈でよろしいのか。
全体的にスッキリしない脚本だったのう…

07/17のツイートまとめ

大人になって良かったなーと思う事は
萌えに関してフットワークが軽くなった事です。
黒執事いいですなあ、アニメも観たいです。

いいんだ、ねんどろ安いし…ちっこいし…

-------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GAREDEN」
絵を一点追加

--------------------

本家サイト更新しました。
版権ではなく「フロシキ」さんちの
キリ様と鈴々ちゃんです。
オリジナル4コマサイトさんで
どれもシュール面白くてお気に入りなのです。
あー、私も死神飯店の常連になりてぇーーー!!!(ゴロゴロゴロゴロ)
普段から首輪着用とかエロすぎますキリ様。

話は変わりまして。
ねんどろが欲しいので原作も読まなきゃ…
という事で「黒執事」の単行本買いました。
まだ一巻しか読んでないのですが
坊ちゃんのカッコ可愛さとドS執事セバスさんにメロったので
何の躊躇いも無く両方のねんどろを通販で予約。
が、同じ月にねんどろ唯も発売されるので
一気に3体新しいフィギュアが増えるはめに…。
ハハハこやつめ。

07/16のツイートまとめ

つぶやき内でのCLANNADの話。
真面目に語ると、私は話のテーマ>>キャラの幸福
みたいなとこがあるみたいです。
パッと見バッドエンドでも伝えたい事が
ビシッと決まってればそれでいいかなーというか。
薄情ですかね。

07/15のツイートまとめ

真メガテンをぼちぼちプレイ中。
携帯機でメガテンがプレイ出来る喜び…

07/14のツイートまとめ

ツイッターのフォロワーさんの何割かは
釣りバカのスーさんと誤解してるんじゃないかなあと
ぼんやり考える今日この頃。
あのシャッチョさんも好きだけどね。

信じていれば夢は叶う!

今日はお休みだったのでのんびりと整骨院に行って
ケータイをいじりながらだらだら徒歩で帰っていた所
「真メガテンがアーカイブズ化」の文字が、目に入りまして…


うっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
マジでえええええええええええええええええええええええええええええええ



マジでした。
「真・女神転生」PSアーカイブズ化おめでとうございます。
PS版をプレイしていたんですが、
どうも年をとったせいかなんなのか
据え置き機でじっくりRPGをやるのが苦手になってしまって…。
途中で止まっちゃってて、どうしようかなー、
いっそPSPアーカイブズで出てくれれば楽なのになーと
長い間熱望していたのですが、
その願いが、何故か、今日、するっと叶ってしまった。
もうびっくりして急いで帰って水たまりに
思いっきり足を突っ込んでウワッとかなりましたが
無事に購入出来ました!やったぞーーー!!
お祝いにチューハイくぴくぴ飲みながらプレイ中。
うちの主人公はマザコンという設定なので
冒頭から感情移入して落ち込んだりもしましたが私は元気です。
よーし、ニュートラルルート目指して頑張るぞ~。

07/13のツイートまとめ

レモンステーキというのは
薄くスライスした牛肉にレモン汁をかけて
食するものなのですが…
こんなに美味しいもの他でもきっと食べてる!
佐世保限定じゃない!とかたくなに信じています。



07/12のツイートまとめ

「スーさんのどこに心酔してますか」
と聞かれてそういやどこだ…と真剣に考える今日この頃。
余りにも全部が好きすぎて盲目状態になっておりましたが

元々無表情かつどっかズレてる男の人が好き→
嫁に一途な所が好き→無口なところが好き→
見た目が好き→郵便屋さんみたいな一張羅が好き→
カクカクした眼鏡が好き→全部好き

書いててハアハアして来たのでここまで。
さろさんこれでいいっすか。

07/11のツイートまとめ

戦国BASARA面白いっすね!
予想していたよりも斜め上にかっ飛ばした
馬鹿アニメだったのでこれからも視聴する事を誓います。
伊達さんとこのご子息がちょっと心配です、色んな意味で…。

体験コースは地味に難しいよ…

けいおん!!の夏フェス回三回目視聴。
見てたらどんどん行きたくなってきた…。
ガンガンノリノリ系の曲をライブで聞くのは辛いので
ジャズとかアコースティック系なら私もいける!…はず。

そういやハウステンボスで
ジパング探偵倶楽部っていうイベントをやってましてな。
要するに場内での謎解き宝探しゲームなんですが
私こういうのだあいすきでしてw
難易度ごとに体験・初級・中級・上級コースと
分けられてるんですけど
先日初級と上級をいっぺんにやって
どっちも意外とするっと攻略出来ました。
上級はそこそこ移動とか手間がかかるので
そういうのはさすがに凝ってるなーとも思いましたけどね。
体感的には中級が一番難しかったかも…。
もうすぐ超上級コースも解禁されるので楽しみだな~ウキウキ

07/10のツイートまとめ

テンボスに行った後具合悪くなって早々と寝ました…
雨に打たれたのが悪かったのか
肩こり&腹痛のコンボなのか…
一日ぐっすり寝たら治りましたけど
油断せずに今日も早く寝ますグウ

07/09のツイートまとめ

チャンエンルって酷い誤字だなあw
そして「雫」つながりでいきなり
瑠璃子さんのテーマを聞くエロゲ脳の私

一週間前辺りが望ましい

実は今日から二日間連休なのでしたワハハー。
テンボスに行こうかどうしようか迷ったんですが
起床~午前中は嘘屋FC投稿に全精力を傾け、
午後は食事とシャワーと買い物に行ったら
もうお昼の3時になってたので断念。
昨日の科捜研SP観そびれていたからまあいいんですけど…。
土曜も晴れるらしいし、まあいっか。
雨が降ってもその時はその時さ。

というかさー、ギリギリになって投稿するのやめようよー。
暑くてやる気が出なかったってのもあるんですが
今回半分眠った状態で書いたものも多くてちょっと反省…。
一応誤字脱字がないかはチェックしながらやってたんですけどね。
作り手さんに直接届くんだからもうちっと考えようと。ね。
どうせ書く量が多いのは分かってるんだしさ。

反省おしまい。
さあ、明日に備えて寝るぞ!
これ書いてるのもう朝の4時なんで
明日というか今日なんだけどまあいいか!
ツタヤで医龍のDVD借りて、
あったらもやしもん新刊も買うぞー。
そして追記から拍手返信です。お待たせしました…。

07/08のツイートまとめ

イクセ君も大好きだけどステルクさんも好きです。
特にジオさんとお話している時の
ブチブチ切れまくってるステルクさん萌え…。
普段あんま表情を変えない人が
グワーってなってるのはいいよね。

