2010年10月

10/30のツイートまとめ

映画「SP 野望篇」まじでおもしろかったです まじで
色々やることがあってまだ感想記事書いてませんが
絶対に書く!このパッションをぶつけないと…ヒーフーヒーフー


10/29のツイートまとめ

首藤剛志さん亡くなられたんですな…
私がオタ道へ踏み外したきっかけが
「魔法のプリンセスミンキーモモ(海)」だったので
残念な気持ちでいっぱいです。
ブログを見たら当時の制作日誌がまた壮絶で…。
今更ながら当時買いそこねてたドラマCD、
「雪がやんだら…」が欲しくて仕方ない昨今です。
ご冥福をお祈りしております。

あ、魔女さんまだサイトにあげてない…

昨今の頭痛はやっぱり寒さで
体がこわばって肩凝りが酷くなっているからだ!
という事で、寒さ的にはまだ我慢出来なくもないんですが
体調が悪い事にはやる気も出てこないので
急遽ホットカーペット様を召喚。
えっちらおっちらなんとか設置できて
ああ、これで冬も安泰だわーと思ったら

母「あんた、その大きさ居間用のやつじゃないの」

………………しまったーー!!
確かにちょっと大きいなーとか思ったんだ!!
思ったんだけど深く考えずに…うん…。
こっちで使うから寄越せと言われる前にせいぜい使い倒そう
(早く交換しようというめんどくさい選択肢はない)

ま、それはさておき
作業再開出来たのは何よりです。
早速線画出来たし明日塗るぞー。
10月は結構いっぱい絵を描きましたな…。

以下拍手お返事です。
遅くなってすんまそん!


10/28のツイートまとめ

ここ数日体調悪いです…
頭痛が酷くて生活バランスもガッタガタです。
風邪じゃないとは思うんですが。
夜になるとしんどいのでお昼の間に色々やっとこ


10/27のツイートまとめ

この日あんまつぶやいてないなあと思ったら
お昼研修に行ってたのでした。
駅の近くに可愛いアンティークのショップを見つけてウキウキ。
ついうっかり衝動買いしてしまって罠だ…と思ってたら
お店の名前がズバリ「Trap」でした。
お後が宜しい様で…

10/26のツイートまとめ

竹林にびっくりして
速攻で描いたスー子さんが
ルーキーランキング入りしてて
驚きを通り越して笑いました。
好きキャラでランクインとか嬉しすぎる!
にょたなのがなんとも私らしいけど!!

10/25のツイートまとめ

ソナーニルブログでファンアートに
コメント頂いてニヨニヨしまくりの私ですこんにちは。
しかしアレは触手ヘアーでいいのかしらww
私的には蔦とかそういうイメージだったんですが…
教えてAKIRAさん!

あの葡萄はきっと甘い

年末のスチームパンクライブに向けて
貯金したり飛行機調べたりしてまして、
抽選漏れしても冬コミくらいは行けるかなと
楽しみにしていたんですが
その日は休んだら駄目だとキッパリ断られました…。
まあなあ、仕事が仕事だししゃーないんだけど…。
基本的に申請すれば都合がつくので油断しておりました。

ああ、行きたかったなあ。
大好きなシリーズの総決算のライブですよ?
大好きなあの歌とかこの歌とか生で聞けたり
お友達と会えたりするかもしれなかったのに…。
抽選落ちでもしない限り絶対行くつもりだったので
悶絶極まりないのですが、まあ、仕方有りません。
直接参加こそ出来ませんが遠くの地より応援しないと!
私は私に出来るつとめを果たそう。

さて。
ライブに行けなくなったのはもうしょうがないので
これで「つばさの丘の姫王」買えるぜ!
前から気になってて欲しかったんですけど
少なくとも年内は見送ろうと思ってたんですよね。
という訳でウキウキと情報検索したりバナー貼ったり
予約したりとキャッキャッウフフ。
わーい、楽しみだな~(ゴロンゴロン)

追記で拍手お返事です!
なんかすごい久しぶりww

10/24のツイートまとめ

タイミングの問題でしょうけど、
どうして親しい人の誕生日ってかぶるんでしょうね…
連日の突貫イラスト描きでちょっとエンスト中です。
しろがねさーん、ちょっと時間かかりますけど
ちゃんと描きますからね…とここで言ってみるテスト

Aさんパン

今日はお休みだったんですけど特に出かける予定もなく、
雨は降るしぼっちだし、という事で
久しぶりにずっとお家に引きこもり~。
とはいえ朝も早くから起きてずっと作業したり
ビデオ消化したり掃除したり絵を仕上げたりと
なかなか忙しかったのでダラダラしたという感じではなかったかな。
ついうっかり戦国ランスをまたぼちぼち遊んでみたりもしてますがww

そして久しぶりにパンで遊んでみました。
といっても本物じゃないですよ、
ここのサイトで作る事の出来る架空のパンです。
前回はシャルノスのチャーチルパン作って遊んでたので
実に2年越しになるのでしょうか。


A-pan.jpg


うん、かわいい。
しかし何で毎回嘘屋の野郎キャラで作りたくなるんだろう…
自分でもよくわかりません。
ああ、マーガリンをガリガリ塗りたくって食べたい。
おなかすいたよー(ゴロゴロゴロ)

10/23のツイートまとめ

東郷さんとイーグルさんが仲良くしてる同人誌が
冬コミで出ちゃったりしませんか?
私みたいに先走って妄想したりしている方はいませんか?
冬は無理でも夏とか…そのまた次の冬とか…
見かけた方ご一報下さい!(土下座)

10/22のツイートまとめ

む、こうしてログで見ると人気投票の時間
10分間違えていることが分かりますね。
まあ、基本webなので6時間より早い時間に押しても
はじかれちゃうのが幸いしました。
それでもあっぶねえ…今後は気をつけます。

往くは果てなき銀河

昨日は大帝国の公式サイトがオープン、
ムービートレイラー公開と
アリスファンが一斉にガタタッした一日でしたね。
というか公式サイト…
見たのは夜だったんですが重くて重くて
目当てのキャラだけ見るのがやっとという状況でしんどかったですw

でも!!でも!!!
待ち望んだ情報公開!!!
主人公さんは東郷さんだ!子持ちだ!親馬鹿だ!遊び人だ!!
やったーーーーーーーーーーー!!!!!
素敵ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
(ゴロンゴロンゴロンゴロンガコンッ)
イケメンで仕事も出来て娘公認で彼女数十人ってなんだよ!
ばかばか!リア充!すき!
ハーレム物の主人公は没個性なのよりも
「こいつはモテても仕方ない」と納得出来るタイプが好きなので
東郷さんはその点バッチリです。
結婚前と奥さん死別後に遊んでるって事は
存命の間は彼女一筋だったって事ですよね?
こんなええ男を捕まえるとは一体どんな女性だったのかしら…。
是非回想シーンか何かで詳細が出て欲しいです。
娘を溺愛するのは妻の面影が残ってるから、というのもおいしいですね。
髪の色とか思いっきり違いますしww

ああ、帝ちゃん可愛いなあ。帝ちゃんマジ帝。
彼女の為なら星の海を駆けてお国を守るよ!全力で守るよ!
偉い立場だけど結構ノリの軽い普通の女の子っぽくていいなあ…。
保護欲とか庇護欲が物凄く沸いてきて
もしも東郷さんが帝ちゃんもぐもぐしちゃったら
ショックのあまり寝込みそうな勢いなんですが、
でもえっちなCGは見たいな!っていう!あ、陵辱以外で。

今サイトがまた重くなってるので確認出来ませんが
海軍の他のメンツもなかなかいいですねー、
癖が強くて、でもみんな良い人みたいで。
白い軍服が好きなのでウハウハです。
っつーかアレですね、一応軍隊なのに皆さん着こなし自由すぎますよね(笑)
山本さんなんて素肌に上着だよ…セクシーじじいェ…。

トレーラーも見たんですが、ガメリカさんんんんんんんんん!!!
もといイーグルさんんんんんんんんんんんんんん!!!!!
すいません!私、貴方の事もっと聞き分けのないタイプの
駄々っ子だと思い込んでいました!それなりに思いやりのある人みたいで嬉しいです!
とはいえ自国民以外はクズみたいな思想をお持ちだとも限らないのが
アリスのおっかねえ所なので油断はしませんけどね!
もし自軍に引き入れることがあってもツンデレな態度であって欲しい…。
多分私めっちゃ頑張って育てます。
まあ、その前に2,3回ガメオベアになりそうですけど…。
戦闘画面がなんか難しそうでぎょっとしちゃうけど
萌えの為なら私頑張るよ!気合いで勝つよ!
楽しみ過ぎてどうにかなりそうですガクリ

10/21のツイートまとめ

大帝国キターーーー!!!
あとで記事にします!!!

10/20のツイートまとめ

こないだの50枚トライアルが
微妙に各地に波紋を呼んでいてちょっと面白かったり。
皆さんもやろうぜ!やろうぜ!

10/19のツイートまとめ

まさらさんとのお約束?で
一日50枚絵をを描く!という事をしていたので
発言が少なめですね。
まあ結局は17枚しか達成出来ませんでしたが。
ぴくしぶの方にあぷしていますので
アカウント持ってる方は良かったらどうぞ~。

10/18のツイートまとめ

フルバハリウッド化に衝撃が走るTL。
いや、どうなるんでしょうねこれ…。
そしてソナーニルファンアート企画に浮かれまくって
既存絵を二枚も透過する私自重。
こういう企画は初めてじゃないのになんでこんな…不思議です。


10/17のツイートまとめ

チャーチルbotは何気にいいなあ、
しんどい時に叱咤激励してほしいね、
あとツンツンしたりナデナデしたりして怒らせたいよね。

色んなbotさんと接して来て
自分も誰か作りたいと思うようになったけど
凝り性だからテキストにすごい時間かかりそうで
めんどくてやっぱり二の足を踏みます。
どうせだったら反応ワードすんごく充実させたいよね!的な

10/16のツイートまとめ

怖がりの私にしては珍しく深夜にホラー映画
「オーメン」なんぞ見てみた訳ですが
思ってたよりは怖くなかったですなあ。
というかむしろネタの欝っぷりにへこんでしまい
今でも軽く引きずっています。
あんなに可愛がってもらって、
愛情たっぷりに育ててもらってるのに、
おめーやる事がそれかよ…てのが許せないのかしら。
悪魔だろうがなんだろうがそれがなんだよ!全く!

10/15のツイートまとめ

ああ…この日は大騒ぎでしたね。
某ショップサイトで公開されたAさんのCGが
衝撃的で嘘屋クラスタがみんな動揺しまくったものです。
かくいう私も大変漲りました…。
夜中にワーワー騒いですいません。
ううう、早く…早く本編をプレイしたい…ウッ!

10/14のツイートまとめ

薔薇の魔女さんを描いたのですが
パーツとか加工に苦戦して
Aさんの3倍くらい時間がかかりましたww
いや、まあでも女の子ですしそんなもんですよね(?)
お陰さまで華やかで気に入ってますが
まあ、これデザインしたAKIRAさんの手柄ですよな…


槍がなあ…途切れちゃったね…

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GAREDEN」
倉庫にイラストを1枚追加。

--------------------

ぴくしぶでのリクエストイラストを
本家に格納いたしました。
行殺(はぁと)新選組の沙乃ちゃんです。
ラフの段階ではもうちょっと落ち着いたほっこりする感じの
絵にしようかなあと思っていた時期もあったんですが
本編のイメージ通りのちっちゃくて可愛くて
キリッとした沙乃ちゃんに相成りました。
喜んで頂けてよかったよかった。

今日は医龍3だ!!わーーーい!!!
でもリアタイでは見られないのよね…めそめそ
仕方ないので録画して楽しもうと思います。
今まで再放送でしか見た事なかったので
こうして本編を直に追えるのが嬉しいですね!
湯けむりスナイパーも深夜にあるぞー、こっちも地味に楽しみ。

10/13のツイートまとめ

久しぶりに戦国ランスやったら難しかったです。
とはいえ正史のラスボス付近ですけど…。
初めてプレイした時はめっちゃ手間取りましたねー、懐かしいですね。
リスト埋めにまた頑張りたいのでクリア手前のセーブで色々頑張ろうかのう。

10/12のツイートまとめ

今から年賀状用の絵を描いたりしています。
例年よりちょっと早いですが
まあ用意しておくに越したことはないですし…。
今年もサイト別に3種くらいやりますかね。

チクタクチクタクチクタク

はい!「紫影のソナーニル」
発売前人気投票がとうとう本日から始まりましたよ!!
シャルノス、ヴァルーシアと続いて
今年も6時間刻みで行動する季節がやってまいりました。
たとえ大人気ないと言われようとも
祭りには全力で参加するのがファンの務めと信じて
今回も頑張りたいと思います!
時間はきっちり守ろうね!!おねーさんとの約束だ!

私は今回はAさん一本ですかねー。
状況によってはエリシアさんにも入れたりするかもですけど
基本的には彼一筋で頑張りますわよ。
プレイ前ということで印象もそんな変わらないでしょうし…。
今までは章ごとで好感度が上がったり
印象的なキャラに1票ずつあげてきたりしてましたが
体験版をプレイしない方針なのでこのまま固定かなー。
これでプレイ後に別のキャラに傾いていたら笑う所ですが
まあ、たぶんそれはないかな…、うん。

そして既存の絵で早速ファンアートに応募してみたけど
絵のURLを間違えて貼ってしまったし!
おい!お前何年ネットやってるねん!気をつけろ!
はあ、コメント欄汚しすいません…書き直し出来るようにパス入れれば良かった。
今度から気をつけます。

10/11のツイートまとめ

嘘屋の会報の感想をだだっと書こうと思ってたけど
なかなかタイミングが合わないですな。
投稿するのにはちょっと…な絶叫系のをね、うん。
執筆者の方には見せられないってのもありますよね…(俯きながら)

10/10のツイートまとめ

「さよならを教えて」がDL販売と聞いて
まじでガタタッてなったんですが
発売も何も決まってない企画段階なんですね…
ちょっとしょんぼり。
だけど可能性があるなら楽しみに待つ!
前からやりたかったんですけどプレイできる見込みがなかったので…

夏が終わるとあっという間よ…

秋の新番がぞくぞくと始まってきましたが
変わった…というか変な味わいの作品が多いので
地味に嬉しいです。
「霊能力者 小田霧響子の嘘」もこれから見ますが
なかなかイロモノ臭が出ててたのしみたのしみ。
あらびき団も帰ってきたし、この秋はテレビ見るのに忙しそうです。

というか秋から冬は忙しいのですよな…
年賀状の用意(今年も3種くらい)に
ぴくしぶでに企画(2つ参加、あと自分でも企画1本)、
嘘屋会報の投稿にアレフお誕生日絵に
投稿漫画に、あうあうあー。
ぼーっとしてたらあっという間に年末来ちゃいそうなので
がっつり頑張っていこうと思います。
テレビを消化しながらね!

10/09のツイートまとめ

とうとう自分で注釈つけなくても
定期POST扱いを受けたスーさんへの愛の告白…
うむ!感慨深い!
これからも時と場所を考えず
叫びたい時に叫びたいと思います!

10/08のツイートまとめ

湯けむりスナイパーもSPECも
変なドラマで面白いです。
SPECは特に小ネタ&突っ込みどころが多すぎて
「w」が飛び交う草むしり会場になってますね…。
来週もきっとこんな感じですのでよろしくお願いします。

