2013年02月

モバってマスか日本

こんにちはこんばんは、かいむなつきです。
年が明けて早々にスマホを買ったんですがやばいです。
やばいです。モバマスが。


うああああああああああああああ
千枝ちゃんかわいいかわいいよ
おおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおお



見た目の地味可愛さを気に入ってたんですが
中身もガチで可愛くて完全にやられました。死にました。
まだ11歳なのにどうしてそうおませさんなんだい…
もう少しゆっくりおとなになってもいいとおもうの!!
はあ…千枝ちゃんかわいい
うちのプロデューサーで良かったらお嫁にあげる…。

まーしかしアレですね、一番好きなのは千枝ちゃんなんですが
他にも可愛い子がいっぱいいてうはうはですうはうは。
やってなかった頃は何で皆様モバマスにあんないっぱいお金使うのん?って
純粋に疑問だったんですが今なら十分に分かる…。
あのー、各カード毎に台詞がね、あるんですよね。
お仕事とか好感度レベルアップとかTOP画面での挨拶とか色々。
そこで大体の性格とかつかめてとどめが好感度カンスト時のイベントですよ。
大体皆様プロデューサーさん=プレイヤー大好きな子ばっかりで、
そこで愛着というかこっちまで好きになっちゃう仕組みなんですなあ…。
単なるJPEGの画像じゃなくなっちゃう感が。
そしてなまじっか気に入っちゃった子や嫁ちゃんが
期間限定ガチャのスペシャルレアカードとかになっちゃうと
後はもうお察しというか…うん…。
勿論そういうカードって台詞もまた一新されちゃうから
やっぱりなー、欲しくなっちゃうよなー。あーこわい。

イベント上位報酬とかSRガチャに千枝ちゃんが来たらどうしよう、
1000円くらいは課金していいかなあって言ったら身内に
「俺はこれから先スマホを買ってもモバマスはやらない、
 なぜなら課金しない自信がないから!
 俺も我慢するから君も我慢するんだ!」
と真顔で説得されたので今の所は踏みとどまってます。
魔法のスマイル千枝ちゃんはスタドリ貯めまくって
何とかゲットしよう…3枚な!

