2014年09月

今年の夏は見たい物多すぎ

どーも、突然の無線LANルーター故障により
数日間ネット断ちを余儀なくされてました。かいむんです。
ネットに触れないとと死んでしまうマンなので
もうなんか体中の毛穴が半分ほど潰されてる気分でした…アップアップ!
さてせっかくブログ書いてることですし
最近見た映画の感想でも。
3つめだけ軽くネタバレ?かも?


「STAND BY ME ドラえもん」
タイトルから察しはつくと思いますが大人をガンガン泣かそうぜ系のドラえもん。
二時間内で色んなエピソードをぎゅっと濃縮してるせいか新規の設定が山盛りです。
まーでもドラさんってF先生ご存命の頃から設定変更の多い作品なんで
その辺は個人的にはあんまし気にならず…
というかクライマックスのあの解決策はなるほどな!と膝を打ちました。
のび太の幸せな子供時代の象徴=ドラえもんというコンセプトなのかな?
私みたいに小さい頃からずっとドラえもんという作品にべったりな人よりも
そういえば子供の頃に見てたけど最近は全然だなー、
声優も変わったしなーという層にこそオススメしたい作品。
アニメとの差別化という点での3Dなのならそれは成功していると思われます。
あと私今作で初めてしずかちゃんって美少女だったんだなって思いました。


「るろうに剣心 京都大火編」
前作が好きなので今回もウキウキしながら見に行ったんですが
いやー今回もアクションすごかった…。
漫画だと剣心はバッタバッタと敵を倒していて普通に強いなって感じだったんですけど
映画版の佐藤剣心は非常に機敏な動きとアクロバットな体術、無駄のない動作で
確実に相手を仕留めるという職人気質すら感じます。
三次元に剣心いたらこんな感じだったんだな、
すごいなもう人間じゃねーよこれって思ってたんですが
神木君演じる瀬田宗次郎もたいがいものすごい動きを見せてて
「神木君こんなん出来たの!!??」と戸惑うこと請け合い。
伝説の最期編も楽しみですね!ウス!
あと最後のアレは笑いました。


「グランド・ブダペスト・ホテル」
これ言ってもいいかなー、これくらいならいいかなー、
ホテルの話じゃなかったね!?(驚愕)
可愛らしいホテルの外観がポスターに描かれてたので
きっとホテル内の色んななんやかんやな話なんだろうなって思ってたんですけど
コンシュルジュとボーイがトラブルに巻き込まれて
主に建物外でアレコレと忙しく飛び回る映画でした。
笑えるところはいっぱいあったし画はとても可愛らしくオシャレだし
演出はキッチュだし褒めるところはいっぱいあるんですけど
個人的にはちょっと、うーん。コレジャナイ感が強かったのかしら。
でも多分、深夜キネマで放映されてるのを作業しながら見るというシチュだったら
おそらく気に入っただろうなって思うんですよね。
しかしドイツですか、あのへんの映画って唐突にエロとグロが入るから
ぼかあびっくりしちゃいますよ。全然平気なレベルでしたけど。


ソーシャル的なアレコレ

ねむい!ねむいです!
ブログ書くのやめてもう寝てしまいたい!
でもせっかくだからもう少し頑張る!

今日のできごと
・200MCガチャをやったらはにかみ小日向ちゃんSRと
 スペースウサミンSRが出た
・バハでチケットあるだけぶん回したらイベントレジェンド出た

なんだこれ…

運が良すぎて逆に引いてしまうレベルだこれーーー!!!
そう…これがあんたん……(あんたんの意味をよくわかってないけど)
ウサミンの全タイプの攻守極大ダウンって地味にいいなって思うんですけど
二枚目をゲット出来る自信がまるでないのでどうしよっかなあと考え中。
私が欲しいのってだいたいもっとレート高いのばっかなので余計に。

モバマスでは今日からアイプロですね。
アイプロ大好きなのでウキウキと歩いています。
上位は無理でしょうけどスタハはいっぱいあるので
そこそこいい順位行けるかな~と期待してます。
それにしても、始まる前は飛鳥の厨二台詞で死んでしまうのではないかと
危惧していたんですがいざ始まってみると割と控えめというか
ふつうに可愛い感じのテキストでこう…いいですね。
飛鳥のSSがドンドコ増えます。かわいい。

そういえば艦これのお守りがメイトとかコンビニで売ってるんですが
ラインナップに木曾改二があってどうしよう欲しいな~
でも他の子が出てもな~ともだもだしてたら
(なんとなく贔屓以外の子のグッズって持ちたくない派なのです)
旦那がこれ欲しかっただろと引き当ててくれたので
(旦那が旦那を連れてきおったで…!)と興奮しました。
嬉しいんですけどどうやって使ったらいいのかわかんないので
とりあえずPC周りにぶら下げてます。
バッグとかに入れててもいいんですけど失くしそうなんだよなー私。

それに関連して武蔵のが二つほどあるんですけど
なんかこれ持ってたら今度こそ大型建造いけるんじゃね?
武蔵出るんじゃね?とドキドキします。
資材を各10万以上貯めるまでは大型回さねーぞ!と決めてるんですけど
ボーキがまだ2万台なので先は長いですね。

結構色々書いた所で今日はおしまい。覚えてたらまたあしたー。

思いつきで再開

こんばんは、かいむんです。
9月に入った途端涼しくなりましたね。
夏あんまし遊んでない…つらい…。

先日友人の同人誌の感想を書こうと思い立ったのですが
メモ帳を開いても不思議と何も書けません。
伝えたいことややる気はあるのに何故か手が動かないのです。
あっれー、おっかしいなあ、なんだこれ…今までこんなことなかったのになと
そんなことをツイッターでつぶやいたら
「ツイッターボケじゃないの」
「定型文リプばっかりしてるからじゃないですか」
などという非常にありがたくも厳しい意見をいただき
さすがの私も危機感を抱きました。
絵を描くこともそうなのですが文章を書くことも
私にとっては萌え発散のための大事なツール。
まあそれでなくても人生長文を書くことも今後何回もあるでしょうし、
以前ほどとはいかなくても極力こちらで何か書いていこうかなと思ってます。
がんばるぞー、おー。
中身はわりとどうでもいいことばかりだと思われますがゆるゆるとよろしくおねがいします。

これだけでもなんなので最近描いたらくがきでもぺたぺた。

かずほー

ずちん2014

ぬいぬい

琥珀さん

最近になってやっとらくがきが出来るようになってきたので嬉しいです。
アナログでも何か描きたいなー。
