スポンサーサイト


踏み出した先に地面が無いという感触

--------------------

今日のサイト更新
「ORANGE GARDEN」
ふらじる絵を二枚投下

--------------------

更新内容とはさっぱり関係ありませんが、
藤子・F・不二雄大全集」なるものが今年の7月から刊行されるようです。
文字もロクに読めないお子様の頃からドラえもんを愛読し、
死んだ後には天国でF先生のサインをもらう事が長年の夢、
という私にはまさに願ったり叶ったりの企画です。
ドラとかパーマンとかキテレツ辺りの子供向けのは
今でも比較的入手しやすいし触れる機会も多いんですが
大人向けの異色短編集とか初期の物とかになっちゃうと
どうしても敷居が高くなっちゃうんですよね。
いや、もしかしたら私が知らないだけで
その手の復刻版とか文庫だとかが出てるのかもしれませんけど。
でも、本屋なんかでは見ないしなあ。
何はともあれいい機会なので今後の情報を要チェックです。
A5版で本文300P~600P、かあ。
一巻毎に各作品を数本掲載とかそういうレベルかな。ぬぬぬ。

っていうか、小学生の頃はドラえもん全巻持ってたはずなのに
今は本棚に一冊も無いというのはどういう事なんだろう。
家捜ししたら大長編くらいは発掘出来そうですけど。
昔は切り貼りして遊んだり塗り絵しちゃったり好き放題やってたから
汚くなって捨てられちゃったんだろうなあ。もったいないな・・・。
そういえば小学生の頃、買ったばかりの新刊を
帰り道歩きながら読んでいたんですが
地面を全く見ていなかった為に
ドブにストーンと落ちるというのび太並の失敗をした事があります。
服は見事に汚れましたが、本は死守しましたよ、ええ。

歩きながら本を読むのすごい好きなんですけれども、
普通に危ないし怒られるし体裁悪いしで最近は全くやっていません。
あと食事を摂りながら本読むのも好きです・・・。
こっちの方は誰もいない時に限りたまにやっていますけど。へへへ。
文字読みながら美味しい物を食べるだなんて、なんて幸せ!
とか思うんですけどやっぱり大人気ないですよね・・・。

