スポンサーサイト


ウィキって最高よね!

メモ

「水スペ(略)」一周目終わったどーーー!!!
おーもしろかったー。
最初はどうなる事かと思ったけれど、
やっぱり買って良かった!楽しかった!!

シナリオの規模的には上海とどっこいくらい?
今回はゲームパートが個人的にかなりヒットなので
それだけでもお腹いっぱいな感じです。
確認し損ねたけど今回もたたらさんなのかなあ。

今回はなんたって探検隊モノなので
ワイワイガヤガヤと賑やかで実にいい!
いい意味でも悪い意味でもテキストが喋り言葉っぽいです。
本題に入るまでに一人が脱線したら
みんなでそっちの話で盛り上がってしまい
あれ、今何を話していたっけ・・・と言う事もしばしばあります。
時々そのせいでテンポが悪くなったり
ダルダルになったりもしますが、
でもそれがいかにも気の置けない
仲間同士の会話っぽくて楽しいです。
私もノブちゃんと一緒で、チャド一択だよ!(何の話だ)

それにしても、一応現役大学生が
喋っている内容だというのに
ネタの方向性が昭和だったりマニアックだったりして
8割方は分かりませんでした!敗北!
上のキッタナイメモ書きは
ゲーム中に気になった単語をしたためたモノの一部です。
あとでウィキで調べたりなんやらしていたら
変な知識ばっかり身につけてしまいました・・・。
ゴブリン先生なんて知らないよ!無理だよ!

さて、まったり二周目頑張ろうっと。
その前にFCディスク突っ込んでデニーに会って来ようかな!

