スポンサーサイト


BJやファミコンもあったなあ

本来ならば、今日の日記の記事は
某100の質問に答えようと思ってたんですけれど、
書いても書いても終わらなかったのでギブアップ。
で、諦めるから寝るか・・・と思ってたんですが
喋りたいネタがあったので
それでお茶を濁そうと思います。

むかーし、小学生の頃かな。
遠くの親戚の家に家族旅行で
遊びに行くことが多かったんですね。
私んちは両親ともに末っ子なので、
従兄弟はほぼ全員一回り歳の離れた人ばっかり。
置いてある遊び道具も本も見たこと無いものばかりで
そりゃあ楽しいものでした。

で、とある家の居間のソファーの上に
やたら表紙の絵がごっつい文庫本がありましてね。
今思うと翻訳されたアチラ産のゲームブックだったんですが、
書いてあることがおっかないし挿絵も壮絶だし
なんかすぐ死ぬしですぐに飽きて放り出しちゃったんですけど・・・

大人になってふと、
猛烈にあれがやりたいなーと思う時があるんですよね。
今だったらきっと楽しく、時に爆笑しながらプレイ出来る自信がある!
でも哀しいかな、残念ながら本のタイトルも出版社も、
一体どこの家で読んだのかさえも分からない始末。
そっくり同じものは無理でも近い物を読んでみたいなー。
でもどこを探せばいいのかな。ネットしかないかなー。

ちなみに昔好きだったゲームブックは
にゃんたんシリーズです。
かいじゅう島とかお化けハウスとか何度もやったなー。

