スポンサーサイト


イタリア紳士に夢中です

・今日の出来事あれこれ

・剣客商売と鬼平の続巻借りました。
 新しく入った司書さんが
 「私も鬼平好きなんです・・・理想の男性です」
 とか言い出すものだから「ですよねー!!(鼻息荒く)」
 と図書館内でうっかり萌えトークに華が咲きました。
 いや、でも良かった、長谷川様萌えで
 鬼平読んでるの私だけじゃなかった・・・安心した。

・今日始めた事二つ。
 ゆうちょの口座を開いた事と、TINAMI
 TINAMIは私の記憶が確かならば、
 同人向けの検索エンジンのはずだったんですが
 いつのまにか投稿SNSみたいな事もやってたんですね。
 SSも投稿できるようなので、鬱系えろ二次創作があぷできるなら~と
 入会したんですが18禁要素のある作品は
 まだ準備中で投稿できない仕様でした・・・。
 まあ、まだブツがないから丁度良いや。
 悔しいのでめぼしいイラストをガンガンあぷしてみるテスト。
 でもこれでちゃんと書き始められるなあ、ウキウキ。
 形に出来るかどうかわかんないけど頑張ろう。
 SSなんぞもう何年も書いてないっす

・QMA6で初めてチャンピオンになれました。
 単独正解をひねり出すこの快感!たまんないっすね!
 今日もポップンにチャレンジしたかったんですけど、
 すぐ隣のギタフリの台に人がいたので見送りました・・・。
 音ゲーって、ゲームの性質上音がでかいので
 なーんか気を使っちゃうんですよね。
 普段音ゲーURUSEEEEEE!とか思う事も多いので余計に。

・本買いました。
 「少年探偵団 怪人二十面相」と
 「GENTE 3」です。






 「少年探偵団~」の方は原作一巻を忠実にコミカライズされたもので
 アオリ文の「最モ原作ニ忠実ニシテ、凶悪ナル怪人、黄泉返ル!!
 というコピーもあながち間違ったものでもないんですが、
 助手の小林君がどう見ても女の子にしか見えないのが個人的にマイナス・・・。
 確かに紅顔の可愛らしい少年という描写はあるけれど
 『こんなに可愛い子が女の子のはずがないじゃないか!!』
 というレベルにまでいっちゃうのは、どうかな・・・と。
 明智×小林好きな腐女子の方なら多分オールオッケーなんでしょうけど、
 わたしゃ小さい頃から読んでるせいかそっち方面の趣味はないんですわ。
 それ以外は概ね良かったです。明智先生イケメンですしね(結局そこか

 「GENTE」はリスパラの外伝シリーズなんですが
 一応この巻で終了。ああ、なんか勿体無いな・・・。
 出てくる紳士方が、皆様本当にステッキーなので
 読んでてほわーんってなります。
 無駄な台詞がなく、空気で読ませるところがあるので
 自然に2回読み、3回読みとなってしまう
 スルメのような作品です。噛む度に味が出てまた一段と美味しい。
 性別問わず読ませてくれる稀有な漫画ですよ!
 リスパラ含めてオススメです!!
 
 
