

さーいーたーさーいーたー

aobara.jpg

やったーーー!ねんがんの「あおいバラ」を
咲かせる事に成功したぞ!!

どういう事かよくわからない良い子の皆に説明すると、
「あおいバラ」は「むらさきのバラ」と「くろいバラ」を
隣り合わせて配置させると稀(まれ)に出来る
とってもとってもめずらしい花なんだ!
そして「むらさきのバラ」は「しろいバラ」同士、
「くろいバラ」は「あかいバラ」同士隣に配置させると咲く
どっちもめずらしいバラなので、
「あおいバラ」を咲かせるまでには
すごくすごくめんどくさくて時間がかかるんだ!

まあ、一文で言ってしまうと
「レア花、ゲットだぜ!」
ということだね!わかったかな?



・・・何故か幼児番組の司会っぽく喋ってしまいましたが
とうとう街森でも青バラゲットです。
金のバラよりも早く手に入れることが出来るとはなあ。
しかしこれは野望の序章に過ぎない。
俺、もっともっと青バラを咲かせて青バラ畑作るんだ・・・。
その暁にはまず、私ん家の周りを青バラで包囲してやるんだ・・・。
しかし、釣りや虫取りも面白いけど花の交配も地味に面白いな。
バラにばっかりかまけてパンジーやチューリップはまだ手付かずだわ。
こうなったら全種咲かせてみたいね!うむ!

