スポンサーサイト


観鈴ー!俺だーー!!

PS3をせっかく手に入れたので、
数年前に買って放置してた
ブルーレイ版「Air」の1、2話目を見てみました。
うわー、なっつかしいなー。
アニメ版は見るの初めてなんですけど
久しぶりに観鈴や往人さんに会ったわ・・・。

で、見ててやっと気がつきました。
私、観鈴好きなんですよ。
夏になったら彼女の絵を一枚は描くくらいなので
我ながら相当気に入ってると思うんですけど、
他のキャラ・・・鍵で言うなら渚や名雪と違って
萌えと嫁とかそういう意味で好きじゃなかったんですよ。
なーんでかなあ、とずっとずっと思ってたんですけど、
今日わかりました。

まあ、単純に「女の子」として見ていなかったんですね。

アニメ版見てると、
知らない人にいきなり話しかけて遊ぼうとねだってくるし
困るとすぐ変な口癖を言って黙り込むし
走るとすぐ転ぶしスカートのままで無防備にはしゃぐしで
あああああああ、もう!
なんなんだこの子は!変な子、というか子供じゃねーか!!
あ、そうか、子供だったんだーーー!!

とそんな感じですとんと納得しました。
人懐っこくて素直で何でもすぐ喜ぶ観鈴はとっても可愛いです。
が、私はどうも晴子さん視点というか親みたいな感覚で好きだったようで・・・。
外見は女子高生でも、中身の情緒は小学生ですもの。
プレイ当時は年が近かったので余計混乱したんでしょうねー。
でもこれで長年のモヤモヤが晴れました!スッキリ!そんな訳で

観鈴は俺の娘!!

お後が宜しいようで・・・

