スポンサーサイト


とりあえずクリア

ようやくロロナの一週目をクリアしましたー。ぱちぱち。
ボイスをちゃんと聞いて要所要所でメモを取って・・・と
まったり進めていたせいかプレイ時間はほぼ30時間でした。
一日一時間~三時間くらいのペースでやってたので
気分的にもっと長い間プレイしていたような気分です。
でも、三年目はやる事が多い分あっという間でしたが。

イベントが多く、やりこみ要素もあってなかなか楽しんでいます。
ただ、アトリエシリーズに慣れていないとちょっと難しいかも?
攻略キャラの男女率がほぼ同率なので、
友情も恋愛も楽しみたいぞーといういう方は満足出来そう。
といっても、今回はフラグ立てに失敗したので
友情はともかく恋愛イベントがちゃんとあるのかどうかは未明(笑)
個人的にはかの名作「悠久幻想曲」と似た雰囲気だったので
プレイしててほんのり嬉しかったです。
なんだろ、人間関係のまったりさ加減が似ているのかな。
あー、あと、要所要所でちょっと泣いた・・・。
まさかアトリエシリーズで泣くとは思ってなかったので素で驚きました。

そしてここから先はネタバレ有りになりますので追記の方で。



はい、ここからはプレイした人用の雑記です。

あー、くっそ、イクセくんEND見れなかった!!!


好感度100%にしていつも冒険に連れて行ってたのに・・・何故だ・・・。
王国の依頼を最初から最後まで星3つでクリアして
街の人気が90%越えのトゥルーエンドだったので
そっちが関係したのかな?とも思いますけど。
うっかりタントさんとのイベントを進めてしまって
後半あれよあれよという間にタント×ロロナ的な
展開になってしまい軽くポカーンでした。
ええええ、タントくん好きだけど、好きだけどさあ・・・えええええ・・・。
しかも一枚絵は出なかったので厳密に言うと
正式なタントリスENDでもないみたいですし、
うーん、わからーーーん!!!
ガストさん早く攻略本出してくださいよ。
とりあえず攻略wikiとか見ながら二周目いってきます。
今度こそイクセくんを攻略するんだ!するんだ!(意地)

あと、初期はアイテムの属性値の「高価」「甘い」とか
そういう所ばっかり見ていたので
危うく二回目の依頼を寸前で落とす所でした。
「品質」の数値を全く見ていなかったんですよ・・・恐ろしい・・・。
あとパメラさんとかお店の仕入れイベントを
なるべく早く起こす事が鍵ですね。うーん、楽しいなあ

