スポンサーサイト


ハリーポッターと謎のプリンス

さーて、映画のハリポタ新作見てきましたよー。
原作は最終巻まで読破済み。

見るまで話の内容をさっぱり忘れていましたが、
話の筋云々では無く脳内でイメージしていた
シーンのイメージが強く残っていて
ああ、そこ、うんうんそうね、と一人納得しながら見ていました(笑)
スラグホーン先生の隠れ家とかもっと粗末なお家を
想像していたので結構立派でびっくりしたなあ、とか。
冒頭の荒れていたイメージで固定されてたからかな。

ま、それはさておきストーリーの方を。
ハリー達も思春期に突入して
キャッキャとラブ米が豊作です。
でも、ハリーの想い人であるジニーたんは
確か前作で全く出番が無かったので
映画しか見て無い人には「誰!?そして、何故!?」と
思われた方も少なく無いのではないでしょうか。
この辺は色んなエピソードが削られている故の弊害ですね・・・。
ルーピン先生とトンクスの話もバッサリ無くなっているので
いつの間にか結婚しちゃってる事になってるし。
ロンとハーマイオニーの関係も今回が山です。
好きなのに思わずツンデレてしまい、泣いちゃうハー子に
危うく萌え死にそうになりました。てかちょっと泣いた。
カプ的にはロンハーが大好きなんですけど、
コンビ的に見るとハリーとハーマイオニーの組み合わせもとても好きです。
お互いを異性としてまるで見ていないので、
距離がかなり近くても照れが無くていいなーと思います。

そんなどピンクな空気に支配されている中、
一人だけ最初から最後まで鬱モードに突入している
ドラコがちょっとかわいそう・・・
性格は悪いけど、性根は普通の子なんだよなあと
彼の事が少し好きになれた話でした。
それにしても、次の作品でシリーズ完結かあ、
たのしみだなあと思っていたら
流石に最終巻のお話はパート1と2に分かれる模様。
まー、色々大事なエピソードも多いのでしょうがないか。
その分あのシーンやこのシーンに
力入れてくれるんだよね!と今からwktkです。

あ、そして拍手お返事です。

>dさん
どうもどうも、ありがとうございます、
お蔭様でガッテン致しました(笑)
GBDの方はこれからもモリモリ更新していきますので
どうぞ宜しくお願いします~。

