スポンサーサイト


好きキャラには粘着します

yksel.png


皆さんこんばんは、
今日も今日とてロロナ三昧です。かいむんです。
以下軽くネタバレ。システム的な意味で。






努力の甲斐あってイクセルエンド拝めました~。やったあ。
で、どうせだったら直前セーブで人気&星の点数をいじって
トゥルー&ノーマルエンドバージョンも見てみよう、
少しはテキストが変わるかな・・・と思っていたら
なんだろう、糖度や関係性も若干変わったエンド構成になっていました。
一枚絵が出てくるいわゆる「イクセルエンド」は
グッドエンドに到達しないと発生しないものなのですが、
それよりもトゥルーエンド経由の方がなんかラブげだったのがびっくりです。
親密度的にトゥルー>グッド>ノーマル、みたいな感じですかね。
少なくともイクセ君の場合は。
ちなみにバッドエンドだとキャラ別に分かれはしないようです。
パイ屋を開くエンドが、仲間の誰かのエンド条件を満たしていないといけない様なので
それを含めると1キャラにつき4種類のエンドがあるって事になるのかなあ。

差分をちょっと見るだけのつもりだったのに
まさかこんなに細かく分岐するなんて・・・ガストさん最高!
めんどくっさいゲーム大好きなんです!いいぞもっとやれ!
今は2年目の夏からやり直して、
他キャラと並行にイベント起こし&パイ作りにせっせと勤しんでいます。
ほむちゃんの性別でテキスト(というか声か)が変わるので
同じ事をもう一回やりますけどね、ウフフ!
あー、たのしいなー。

そしてどろついで描いたイクセル&ロロナがやっつけすぎて噴いた。
こんなんでも140オーバーなんだぜ・・・。

