スポンサーサイト


パズルゲームはたのし

暑いですね・・・かいむんです。
昨日は親戚のお葬式へ行き
今日は友人の出産祝いに馳せ参じました。
ある意味夏らしいといえば夏らしい。

そんなこんなで着実にHPを削られている私ですが
面白いゲームを見つけたので紹介~。

PS3/PSPソフト「クルトン」

トロステを見てたらこのゲームの紹介をやってましてね。
フィールドに敷き詰められた数字のパネルを並び替えて
ひたすら消すタイプのシンプルながらも奥深いゲームです。
これだけだったら大して食いつかないんですが、
主人公の若干12歳で大学の研究室に入った青山チョコくんと、
その先輩でイケメンで天然でやっぱり頭の良い赤坂先輩・・・
この2人に見事に釣られました。特に先輩。
研究対象の謎のブロックの力で何故かサルへと変容してしまった
赤坂先輩を元に戻してあげようね!という話なのですが
プレイ後に精神体の先輩がプレイ評価をしてくれるので
ついつい先輩に褒めてもらいたくてお姉さん頑張っちゃうでございますよ。
声も大好きな櫻井さんだしね!テンションもあがるよ!
体験版だけでは飽き足らずとうとう課金して製品版もゲットする始末。
キャラ萌えですぐ飛びついちゃうこのフットワークの軽さ・・・
自分でも嫌いじゃないんだぜ。

