

いいものはいい

リクエストイラストの資料の為に
久しぶりに「エターナルメロディ」をプレイしていました。
最初からボイスを飛ばさず
テキストもなるべくちゃんと読むと言う
やり方で進めていたんですけど、
クリアするのに5,6時間程度でいいんですね、アレ。
なんとなくもっと長かった気がしていましたので。
もう昔何回もプレイしていますし、
その上攻略本を見ながらやっていたので
効率は良かったんでしょうが、そんなもんなのかなあ。

いやー、しかしアレですね、エタメロはやっぱ名作ですね。
時々トゲトゲしい描写もあるんですが
プレイし終わった後の清々しさや
心温まる世界観が猛烈にツボです。
OP&EDも最高ですし。
技術やグラフィックに時代を感じますけど、
この妙に居心地の良い雰囲気は今でもハマる人はハマるんじゃないですかね。
下手にリメイクとかはしなくてもいいので
アーカイブズ配信とかやってくんないかなあメディアワークス様。
悠久も言えるんですけどね。

