スポンサーサイト


ただいま巨人の世界でーす

みなさんこんにちは、かいむんです。
本日はサガ2の発売日ということで
さっそくゲーム屋さんが開くなり突入したであります!

20090917110630.jpg

隊長ーーー!一本ゲットしたでありますーー!!!
幸い今日に限って仕事がお休みだったりしたので
さっそくプレイしまくってやりましたよ!やったね!

ここで簡単なあらすじー。
えーと、この世界には「秘宝」と呼ばれる神々の遺産がありまして、
一個一個でも凄い力があるのですが
世界に散らばる77個を全部集めたら
女神が出てきてとんでもない力を手に入れられますよ!
という言い伝えがまず前提にありまして。
これだけだと田舎に住むフツーの青年の主人公には
何の関係もないんですが、
彼(彼女)は幼い頃に失踪した父親から
ひとつの秘宝を託されているのです。
大きくなった主人公は父親を待つ母親の為にも
世界を旅して父に会いに行こうと決心、
それを心配したクラスメイトがパーティとして仲間に加わる・・・

とまあ序盤はそんな感じに始まります。
小さい頃にプレイしていた時は何とも思わなかったのですが、
幼馴染と言えど、家庭の事情で当てのない旅に赴く
主人公に自ら志願して付いてきてくれるクラスメイト達は優しいですね。
生まれ故郷の村には彼らの家もあるのですけど、
どこの親も快く旅を許してくれてジンときます。
あと、主人公が父を探す為とはいえ
母親を一人にしてしまう事に心を痛めているのにも
きゅんときました。なんだもうみんないい子じゃないか。
追加されたイベント以外はリメイク前とテキストが変わってないようなので
今更ながらこんなに温かいゲームだったんだな、という事を実感。
エンディングのオチがとっても大好きなゲームなので
それに向けて頑張ろう!と思いました。

さて、そんなこんなで秘宝を探すたびに出た訳ですが
そういえばうちのパーティの紹介をしていませんでしたね。
このゲームでは主人公も含めて種族や性別の設定も自由に出来るんですよー。
という訳で今回はこんな感じでドーン。

主人公・・・人間男「かいむん」
仲間1・・・エスパー女「シィル」
仲間2・・・ロボット「ドラえもん」
仲間3・・・モンスター「ピカチュウ」


よっし!負ける気がしない!!

と言いつつアシュラ戦で一回死にましたけどね!
ピカチュウが肉を食いまくって変身ポケモン進化するのが
愉快で愉快でしかたないです。
えーと今は・・・グリーンスライムか。
ドラえもんの主要武器はサブマシンガンですかっこいー。

