

CMブツ切りがもったいない

昨日まではあんなにいい天気で
これはいい行楽日和だわいと思っていたのに、
何故か今日は雨、明日も似たようなもんらしいです。
ナンダヨー!イッタイナンナンダヨー!
お蔭様で作画作業進んでますけど!
いいよ、明日も引きこもってゲームしたりテレビ見たり
PC様とイチャイチャするんだあい。

は、そして23日が本家サイトの開設記念日だから
何か描こうと思っていたのにそっちはまだラフだ。
明日一日で何とかしよう。
ちなみに半オリキャラです(半?)

「おくりびと」見たら
涙と鼻水と、あと涎まで出てびっくりしました。
泣かせる作品だけど、「よーし、泣かせるぞーー!!」と
ガツガツした感じではなく、素朴に、丁寧に、
日常の延長線としての『死』を描いてる作品だなと思いました。
展開も至って王道なんですけど、そこがいい。
こういう地味だけど面白い映画が評価されるのっていい事ですよね。
見てよかったー。

