

コア・ゲーマーバトン

今日もバトンでお茶濁し。
またN-FIELDさんさんから頂いてきました~。
今回はそう長くもなさそうだし、このままでGO!


【コア・ゲーマーバトン】


★Q1:まず、あなたの名前(HN可)と年齢と性別をどうぞ。
かいむなつきです。
年齢と性別・・・そんなのは飾りですよ


★Q2:ゲームに触れたきっかけは?
弟が買って来たから、というあんまし面白くも無いきっかけです


★Q3:ゲーマー歴は何年ですか?(例:「1985年~」でも可)
小学校の頃だから20年くらい?


★Q4:初めてプレイしたゲームは?
FCの、なんか飛行機を上手く着地させるゲームなんですが
今となっては内容も名前もわかんないので置いといて。
GBのスーパーマリオランドですかね


★Q5:アーケード派(ゲーセン)?コンシューマー派?PC派?
昔コンシューマー派、今はめっきりPC派ですね・・・


★Q6:現在お持ちの所有ハードと過去に持っていたハード(PC含む)を教えて下さい。
GB・SFC・PS・GC・PS2・GBアドバンスSP・DS・PSP・Wii・PS3・PC


★Q7:好きなゲームを教えて下さい。
コンシューマーでは悠久幻想曲、
えろげではForestがマイベスト。
他はもう多すぎてちょっと・・・(笑)


★Q8:好きなジャンルは?(ジャンル例:STG)
育成シミュレーション。エンディングがいっぱいあるとなお嬉しい。
あとは特別選り好みはないかもしれない


★Q9:得意なジャンルは?
得意・・・得意!?え、よくわからないです。
強いて言うならパズル?


★Q10:苦手なジャンルは?
苦手というか食わず嫌いで戦略物のSLG。
なんかスゲー難しそうだから。
でもアリスの大シリーズを喜んでプレイしてるので
実はそんなに怖いものでもないかもしれない・・・


★Q11:個人的な「クソゲー」と「ダメゲー」を教えて下さい。
作りこみが甘い物かな。あんまし遭遇した事もないですけど。


★Q12:ゲーセンで、ワンコインクリアをしたことありますか?
(あるかたは、ゲームを教えて下さい)
ありますよ。
えーーーと、ヴァンパイアシリーズをぼちぼち、
メルティブラッドも複数エンディング見たな。
後はぷよぷよ通。SUNもあるかな


★Q13:アーケードゲームの基盤持ってますか?
持ってないっす

★Q14:あなたの好きなゲーム会社は?
アリスソフト、ライアーソフト、昔のスクウェア


★Q15:ゲームミュージックのCDは買った事ありますか?
持ってるCDの大半はそれですよ


★Q16:好きなゲームミュージックコンポーザー(ゲーム作曲家)は?
Shade・NEY・ノーブランドサウンズ・Blueberry & Yogurt・マッツミュージックスタジオ
光田 康典・伊藤賢治・折戸伸治 ・麻枝准(敬称略)


★Q17:好きなグラフィッカーさん、原画家さんは?
moo・小池定道・織音・ちょも山・MIN-NARAKEN・むつみまさと・おにぎりくん・月餅
ひさと・スズケン・大石竜子・護国卿・みゅらっち・中村哲也・小梅けいと
柴乃櫂人 ・和六里ハル・忌野Lem・AKIRA・樋上いたる・CARNELIAN
みつみ美里・カワタヒサシ・初期の水無月徹 ・天広直人・壱・内山まゆみ・などなど(敬称略)


★Q18:今、ゲームクリエイターやゲーム雑誌関連のライター・編集者を目指していますか?
または過去に目指したことがありますか?
むかーしアリスさんとかコンパイルに入りたいなーと
思った事はありますけどその程度ですね


★Q19:これからやりたいゲームはありますか?
今だったらヴァルーシアですね。アリス2010も楽しみです


★Q20:今のゲームと昔のゲーム、どっちが好きですか?
昔は昔、今は今はでいいのがあるからなんとも。
ただ、昔のソフトは名作が多かった気がする・・・


★Q21:所有しているゲームソフトゲーム、関連グッズ(CD等)で
プレミアが付いているものがあったら教えてください。
ああ、Forestと腐り姫はそこそこ今でも高いですかね。
私はプレミア付く前に定価で尼で買ったクチなのでラッキーでした


★Q22:今のゲームに対してどう思っていますか?
変なゲームが好きなので、もっと「おおっ!」と
食いつかせるようなゲームが出ないかなー。
あと、育成物も最近少ないようなのでまた出て欲しいです


★Q23:最後に、次に回すゲーマーさんをどうぞ!(アンカーも可)
ゲーム好きな貴方、よかったらどうぞ~


