スポンサーサイト


エヴァ破見たよー

こんばんは、かいむなつきです。
今日もCGちまちま描いています。遊びたいのう・・・。
しかし今月中に描く物はいっぱいあるので
当分このまんまかな。
あー、ROのアニバーサリーイベントに参加したいよー、
クリスタルたんとSS撮りたいよー。

あ、そうだそうだ。
先日「エヴァンゲリオン破」を観ました。
やー、劇場まで見に行って正解でした。面白かったなー。
ネタバレ・・・はそうですね、
一応伏せといた方が良さそうなので追記にあれこれ。





さて、区分けをしたはいいけど何を語ろう・・・
ああ、そうですね、アスカ可愛い。
私ああいうケンケンした女の子って昔から苦手なんですが、
シンジ君とそう身長が変わらないのを見て
「そうかー、14歳の少女なんやな」
と実感したら余裕を持って見られる様になりました。
単純に私が大人になったから、というのもあると思うんですけど。

破ではコミュケーション不全のところはあるものの、
根は優しいいい子じゃないっすかー、可愛いなーと思ってたら
どうもテレビ版と少し性格が異なるようで。
向こうはもう少し見栄っ張り、というか依存性が強いのかな。
破のアスカは基本的に自分一人でまっすぐ立てるタイプの子のようでしたし。

それだけに中盤のあのシーンはきつかったですね・・・
挿入歌のアレが悪意ありまくりでいっそ笑えました。
中のカプセル?かな、あれめっちゃ噛み砕かれてましたけど
見た所五体満足で生きてるようなのでびっくりしました。
あのLCL?に解けていたのかしら。
絶対死んだわーと思っていたので良かった・・・と思いつつも
復帰したアスカはもう以前の彼女とは違うのかもしれないので欝です。
予告ではお元気そうでしたけど。

シンジ君は折れる事はあってもちゃんと復帰できるから偉いよなあ。
クライマックスの叫びとかすごかった。お姉さん感動して泣いた。
綾波もいい子だったな・・・。
子供達がみんな可愛くていとおしいなのに、
あんな痛くて辛い思いばっかりさせられて
挙句には最後、補完計画?だかなんだかで
世界がおじゃんになっちゃうとかもうなにそれ辛い。
あの子達に未来が無い世界なんて認めないよ!
ああ、だからぷちエヴァとか需要があるのだなあ。
なんて事無い日常のシーンをあの世界の人たちに提供したいんだよね、
みんなエヴァのキャラが好きなんだね・・・ウッ泣きそう。
とはいえシナリオは別方向に進んで行ってるようなので
あんまり期待しない程度に見守っていくとしますか。


で。
加持さん!!加持さんいいですね!!!
なんですかあの人、最高じゃないっすか!
仕事が出来るろくでなしのいい男!大好物です!
私のマダオセンサーにビンビン反応しましたわー。
そんな訳でゲンドウさんも勿論萌えキャラです。
行動原理が全て亡くなった嫁さんへの執着っぽいので
大変ぎゅんぎゅんします。確かにありゃ可愛い人だわ。
シンジ君に愛想悪くしちゃうのもひょっとしたら
嫉妬入ってるのかなーとか思ってみたり。
普通に愛してはいると思うんですけどね・・・。
件のアレも、ぶっちゃけた話
他人の子<<(越えられない壁)<<<うちの子でしょうし。

あとは・・・うーん、マキさんだっけ。
あの人面白いなあとは思いましたけど、皆が言うほどえろいかなあ。
おっぱい?おっぱいなのかな?

