スポンサーサイト


アニメ充な日々

うーん眠い。
今日も今日とてCG三昧るるらー。
と、これだけでも芸が無いので最近見てるアニメの話とか。

・マクロスF
劇場版効果なのかついに長崎でも放映されました。
DVD借りようかな~と思っていた矢先なので丁度良かったです。
絵が綺麗ですねー、展開もなかなか面白いです。
ランカちゃん派なので当初は素直に
アルト×ランカな視点でモエモエしていたんですけど、
シェリルさんとの絆が案外強くてシェリル×ランカでも
いいかな・・・と思い始めています。
ライバル萌えとかそういうノリですかね。
早く作中で星間飛行聞きたいな!な!

・怪談レストラン
幼児向けだと思っててスルーしてたんですが、
キャラデザが結構好みだったので試しに視聴。
うん、いい感じに怖い。これはいいなあ、当たりだ。
ビデオを消化するのは深夜が多いのですが
時々本当にゾッとするものもあるので侮れません。
メイン音楽も好みです。

・イナズマイレブン
気が付いたら夕方の半端な時間にやってた。
女性でファンが多い人気の作品だという事で
多少は気になっていましたのでこれも嬉しい。
確かもう二期とか入ってるはずなのに
ちゃんと一話から放映してくれるNBCは偉い。
キャラデザはパッと見ピンと来なかったんですけど
動いて喋ってるのを見たらかーわいい!
うん、これは確かに流行る。
サッカーも技がトンデモすぎてお腹痛いです。
あと音楽担当に光田康典氏の名前があって心底驚きました。
クロノ以来大ファンなんです・・・。
そっかあ、今はフリーだからアニメのお仕事もされてるんですなあ。

・空中ブランコ
原作がすごく大好きなので、アニメ化にはびっくり。
公式サイトを覗いてなおびっくり。
伊良部先生が、増えてる!?
ないわー、これはないわーと思っていたんですが
いざ見てみますと伊良部さんのつかみ所の無さが
更にパワーアップしてて違和感ない仕上がりに。
マユミちゃんが実写っていうのもいいですね。
原作の良い所はそのままに、でも出来るだけ冒険してみよう!
という気風の作品なので見ていて楽しいです。
うーん、これは久しぶりにDVD欲しくなっちゃうアニメですな。
電気グルーヴのOPとEDも好き。

