スポンサーサイト


絵はサイトやぴくしぶ等で

アレフさん誕生日おめーーーー!!!!
今年も好き好き愛してる!!

今年のクリスマスは、
ケーキ食べーの面白い漫画読みーの
素敵なプレゼントもらいーのキタユメ更新ありーので
まったくもーってくらいハッピーに過ごしていた訳なのですが、
ツケがとうとう巡ってきました。

傍聴マニアとイナイレの対帝国戦後半と
新三銃士19話の予約録画に失敗した・・・!!


録画失敗するともう、ほんっと、
例えようもない無念感が襲ってきますね・・・!泣きたい

そんなこんなで今日ゲットしたあれこれ

20091226024837.jpg

「マギ」は一話を立ち読みして、
(これは面白いから単行本派になろう!)
と決意し今まで本誌を読まずに待っていた訳なんですが
むちゃくちゃ面白かったです。
今時珍しいくらいに清く正しいファンタジー冒険少年漫画してて
かなりワクワクさせられました~。
真っ直ぐな少年のアラジン君が主役なので
傾向としては爽やかアッパー系な雰囲気なんですけど、
少年誌で描くにはちょいときつめの差別・虐待描写なども
あったりして気が抜けません。いい意味で。あとおっぱい。
アラジンとアリババの仲良しっぷりが相当なニヤニヤっぷりで
(一巻と二巻の表紙のぼっちゃん達です)
お姉さん腐女子フィルターを押さえ込むのが一苦労ですよ。
よ、よこしまな目で見ないぞおおおおお見ないからねええええええええ

それにしてもヴァルーシアといい
立て続けにアラビアン物がきてますのう。
ここまで来ると流石に興味が湧いてきますね。
むかし読んだ船乗りの話はシンドバッドだったかな。
絵本だったけどあれも結構ハラハラドキドキしながら読んだものです。
大人向けの長そうなやつとかあるのかしら、ちょっと読んでみたいです。
あとは定番で千夜一夜物語とか。

ときメモは彼にもらったよ!
3をすっとばして4をやるってのもちょっと抵抗あったけど
鉄は熱いうちに打てといいますし・・・。
女の子の幼馴染が気になるなあ、好雄ポジなのかなあ。
やる事まだあるので新年まで放置ですが楽しみですたい。

